>ID:OJGWKlNc
コイツの目的が良く分かった。

外交という側面から天皇制の必要性を論じるのには、「国賓招致が国際的にどう認識されているか」が必要なわけだが
コイツにはそれを論じる気はない。

「国賓招致が国際的にどう認識されているか」とは何の関係もない俺個人の主観を追及して批判の材料にしたり、
自分で勝手にルールを作って、俺個人がそれに従えるか従えないかと喰いついて批判の材料にしたり。

要 す る に 、 コ イ ツ が や り た い の は 個 人 批 判 な の だ 。

批判? いや、違うな。撤回しよう。

相手が言ってもいないことを言ったことにして批判の材料にするという卑劣な嘘。
相手が「AだけどBでない」と言ってるのに「B」と言ったなどと言って批判の材料にするという卑劣な嘘。

コ イ ツ が や っ て る の は 批 判 な ど で は な く 、 人 格 攻 撃 な の だ 。

嘘を吐いてでも貶めようという、ドス黒く歪んだ攻撃衝動。それがコイツの原動力。

■嘘を吐かなきゃ攻撃できないなんてのは、完全に「詰んでいる」という証左でもある。
 「正攻法ではもう勝てない」ということを認めてしまっているからこその、「嘘に基づく批判」なのである。
 表向きには絶対に認めないだろうが、コイツの「心」が「もう勝てない」と悟ってしまっているのである。
 表面的な体裁を取り繕ってプライドを守らないと我慢できないからこその「嘘に基づく批判」なのである。

おおっと、■以降は俺の主観的な独り言。これが正しいと思うかどうか、読む人それぞれが決めればいいこと。