X

正直、天皇なんて要らなくね?★20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0016通りすがらない
垢版 |
2017/10/17(火) 16:50:02.72ID:/8wQF6KO
>>10
>>疫病神極悪サイコパス邪教狂人の通りすがらないはまさか新聞如きを科学的だと思ってるの?www
>>ドンだけ知性低いの、しんだら??むしろ永遠にうせろ。

あなたに英表記の論文を読めと言ったのが誤りでした。
大変失礼しました。以下、論文の要旨をまとめたので参考にしてください。
以下、各国の教科書について。
−−−−−−−−−−
■日本:
今回比較した中での日本の教科書が最も愛国的記述がなく戦争賛美などは全くしていなかった。
日本の中国進出の部分は、全く事実をそのまま伝えており、当時の軍と政府の指導者の責任だと明らかにした。
非常に単調なスタイルで事実のリストであり、感情的なものはない。

■韓国:
韓国の教科書は特にナショナルアイデンティティの意識形成に強い焦点を当てている。
韓国人に起こったことを詳細かつ丁寧に記述している。韓国の教科書は中国で起きた戦争に関する記述が希薄である。
韓国は日本の中国に対する行為には興味がない日本が、自分に被害を与えたことだけに関心がある。
私が驚愕した一つの例は、主要な韓国の教科書には広島長崎の原爆投下の記述がないことである。
それほど彼らは自己中心的でのみ歴史を見る。

■アメリカ:
米国の教科書は、日中戦争について多く記載されていない。
アメリカの教科書は、第二次世界大戦についてアジアよりもヨーロッパでの戦争の方よりも焦点を当てる傾向がある。
ニュルンベルク裁判に関する多くの記述はありますが、東京裁判については非常に少ない。
(以下、中国と台湾について)
−−−−−−−−−−
0017通りすがらない
垢版 |
2017/10/17(火) 16:52:08.52ID:/8wQF6KO
>>10
>>疫病神極悪サイコパス邪教狂人の通りすがらないはまさか新聞如きを科学的だと思ってるの?www
>>ドンだけ知性低いの、しんだら??むしろ永遠にうせろ。

いいですか。読売新聞はその一端を紹介しただけ。原本は上に貼りましたので見てみてください。
「読んだ」などという無意味な嘘は不要です。
−−−−−−−−−−
(続き)
■中国:
歴史学の観点から、最も問題が多いのは、中国の教科書だ。
中国の教科書は、完全なプロパガンダになっている。共産党の理念に満ちており、非常に政治化されている。
太平洋戦争についてほとんど記述がなく、広島・長崎の原爆投下もほとんど言及しなかった。
中国の教科書は2004年に改正されているが改正後は中国人の愛国心を強調し、日本との闘争を強調している。
内戦の言葉は後退して抗日戦線での勇敢な描写が増えた。南京大虐殺などをより詳細に記述するなど、
日本軍の残虐行為もより一層強調されている。つまり中国人のナショナリズムを煽っている。

■台湾:
国民党支配下で書いた古い教科書には、中国王朝の歴史だけ学んでいた。
ただし、新しい教科書では、台湾という国の観点として台湾自体の歴史を教えている。
台湾と中国の両方の教科書は国共内戦を強調していない。台湾の新しい教科書は、日中戦争の強調は抑制され、
南京大虐殺なども大きくしている。台湾の日帝時代の論点は、当時の日本の政治状況と関連して記載されており、
日本の行いの悪い点を書いているが非常に正確な分析をしている。
−−−−−−−−−−
あなたがもっと真摯に現実と向き合う努力をすればもっと広い視点で
日本や皇室について公平に考察できるかもしれません。
まずは今持っている『事実とは異なる先入観』を捨ててみることから始めてみては如何でしょう。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況