正直、天皇なんて要らなくね?★25
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■前スレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1516891846/ >>394
> 論理的に考えて、義務教育で習う漢字と
> 義務教育でも習わず、新聞・書籍・政府広報・企業説明・取扱説明書等のあらゆる場面でも出てこない漢字と
> どちらが【可能な限り多くの人が読める・理解できる表記】なのか、貴殿には本当に理解できぬのか?
「可能な限り多くの人が読める・理解できる表記」と云ふのは何処迄も御前個人の規準でしか無い(嗤)。
他人の個人的國語力が御前と同等であると云ふ保障は何處にも無く、其も御前個人の臆測でしか無い(嗤)。
> 「嘘だ」といえる根拠はいったいいずこに?
「言うまでもなかろうに」、此れを文法的に品詞分解して呉れよ(嗤)。
> 説明できない者の言い訳
御前自身の文章だ。
何遍でも讀返してみろよ(嗤)。 >>395
>他人の個人的國語力が御前と同等であると云ふ保障は何處にも無く、其も御前個人の臆測でしか無い(嗤)。
国語力の問題ではなく、社会の問題
この現代社会において、義務教育で習う漢字と
義務教育でも習わず、新聞・書籍・政府広報・企業説明・取扱説明書等のあらゆる場面でも出てこない漢字と
どちらが【可能な限り多くの人が読める・理解できる表記】なのか、貴殿には本当に理解できぬのか?
「全體」「學習」「讀んで」「云ふ」などという表記は
義務教育でも習わず、新聞・書籍・政府広報・企業説明・取扱説明書等のあらゆる場面でも出てこないという【現実】を
貴殿は受け入れることができぬらしいな
>「言うまでもなかろうに」、此れを文法的に品詞分解して呉れよ(嗤)。
「学校で習ったことは嘘」の論拠はどこへいった?
>何遍でも讀返してみろよ(嗤)。
読み返したが何も変わらんな
変わるというのなら、何がどうなって否定されるのか、ちゃんと説明したまえ
できんのか?
口先だけか? >>396
> どちらが【可能な限り多くの人が読める・理解できる表記】なのか、貴殿には本当に理解できぬのか?
で可能な限り多くの人とは具體的な根據と比率とで示して呉れよ。
> 「学校で習ったことは嘘」の論拠はどこへいった?
學校で習つた筈の品詞分解は何うした(嗤)。
> 読み返したが何も変わらんな
やはり相當な阿呆だな(嗤)。
そんな輩の學力の程度を忖度して表記するはうが對手との意思疎通が阻礙される(嗤)。 >>397
>で可能な限り多くの人とは具體的な根據と比率とで示して呉れよ。
「務教育で習う漢字」
「義務教育でも習わず、新聞・書籍・政府広報・企業説明・取扱説明書等のあらゆる場面でも出てこない漢字」
この2つを比較して、どちらがより多くの人が読めるか・理解しているかを貴殿は論理的に推し量ることができんのかね
>學校で習つた筈の品詞分解は何うした(嗤)。
「学校で習ったことは嘘」の論拠も示せない
文部科学省以上に信頼性のある情報源は何かも示せない
これで決定
>そんな輩の學力の程度を忖度して表記するはうが對手との意思疎通が阻礙される(嗤)。
やはり説明できず >>397
此方がそれを正しく品詞分解できるかどうかは此方の個人的な問題でしか無い
学校が嘘を教えているかどうかは、こちらの品詞分解の知識とは無関係な話であり
「学校ではこう教えているが、正しくはこうだ」ということを
文部科学省以上に信頼性のある情報源とともに具体的に示す必要がある
貴殿にはそういうことがまったくできぬようだ >>398
義務ヘ育で習つた縡の品詞分解も畢竟碌に出來ない程度でありながら、「義務教育でも習わず」と云ふ(嗤)。
さう云ふ縡は責めて義務ヘ育で習つた最低限の縡が出來てこそ云へる事柄だが、品詞分解が出來ないの歟(嗤)。 >>399
で「言うまでもなかろうに」の品詞分解は何うしたのよ(嗤)。 >>400
「品詞分解」と
「どくしょ」にどの漢字をあてるかは別のものだろうに
「讀」と「読」が変われば
「読まれていたようだった」と「讀まれていたようだった」の品詞分解も変わるのか
誤魔化しの詭弁そのもの >>401
「学校で教えていることは嘘」の論拠、最後まで示すことはできず、か・・・ >>402-403
で品詞分解はやはり出來ないかい(嗤)。 >>404
で、「学校で習うことは嘘」の論拠はやはり示せないかい
口先だけだったな >>405
御前が品詞分解出來ない縡が何よりの證據(嗤)。 >>407
それはこちらの学習能力や記憶能力という、こちらの個人的な問題でしかない
学校が正しいことを教えていても、此方が理解できていなければ正しく品詞分解できない
そして、「貴殿もまた、品詞分解できていない」という事実をどう受け止める? >>402
「体」字に「からだ」の意味は無し。
「からだ」とは「體」字「軆」字にて、「体」字は「笨(あらし・ホン)」字と同じ意味なり。
「豊」字に「ゆたか」の意味は無し。
「豊」字は「禮」の古字にて、「ゆたか」とは「豐」字なり。「豊」字は「豐」字の略字に非ず全く別字なり。
「蟲」字は「むし」亦は「動物」にて、「虫」字は音キ「まむし」亦は「鱗介」の稱なり。混同す可からず。
「絲」字と「糸」字とは全くの別字にて、「糸」字は音ペキ「細し」亦は「細絲」の意味にして混同す可からず。
「黨」字と「党」字とは全くの別字にて、「K」字を「黒」字とするも亦全くの誤字なり。
「?(墨)」「點」「默」等々を以て推して知る可し。
「參」字を「参」字とするは誤にて、「參」字の俗略は「?(叅)」にて「参」字に非ず。
「惡」字を「悪」字とするは非なり。
「湿」字は「濕」字の俗略。「隰」「顯」字を以て推して知る可し。
「経」字は「經」字の誤字。
「鉄」字は「?(紩)」字の同じく音テツ「縫ふ」なり。「?(紩)」字は音シ「箭の先」亦「鏃(やじり)」なり。
俗に「鐵」の略字とするは不可。
「暦」字は「?(曆)」字の誤字。
「歴」字は「?(歷)」字の誤字。
「駅」字は「驛」字の誤字。
「髪」字は「髮」字の誤字。
「數」字を「数」字とするは非なり。
「樓」字を「楼」字とするは非なり。
「擔」字は「になふ」、「担」字は「拂ふ」にて、混同す可からず。
「澤」字を「沢」字とするは誤なり。
「燈」字は「ともしび」、「灯」字は「烈火」にて全くの別字なり。
「諫」字は音カン「いさむる」、「諌」字は音トウ「多言」にて、混同す可からず。
「猫」字は「?(貓)」字の俗字。
「?(鍊)」字は「ねる」、「錬」字は「?(器)」にて、混同す可からず。
「醫」字と「医」字とは別字にて、「医」字は音エイ「ゆき・ゆぎ(靭)*矢を入れて背負ふ筒状の道具」にて混同す可からず。 貴殿は正しく品詞分解できるというのは、誰が保証するのか >>409
漢字が適切で無いという話と品詞分解は別だろうに
「讀」と「読」が変われば
「読まれていたようだった」と「讀まれていたようだった」の品詞分解も変わるのか
何の説明にもなっていない
やはり最後まで説明できぬままか >>408
當然「言うまでもなかろうに」なんて品詞分解出來る訣が無い(嗤)。
勿論此の表記は全く文法に則つてゐないからである(嗤)。 >>411
「読」は手書の爲の略字でしか無い(嗤)。 >>412
文法的にどこが間違っているから則っていないと言えるのか、論拠無し
そして
こちらが文法に則っていない表記をしたとしてもそれはこちらの学習の問題であり
「学校で教えていることは嘘」の論拠にはまったくなり得ない
>>413
だから、「讀」と「読」が変われば
「読まれていたようだった」と「讀まれていたようだった」の品詞分解も変わるのか
説明、まったくできず >>409で挙げられた漢字の多くは
義務教育でも習わず、新聞・書籍・政府広報・企業説明・取扱説明書等のあらゆる場面でも出てこない
これを敢えて使おうというのは、円滑なコミュニケーションを妨害するコミュニケーション障害 此方が「広島に原子爆弾が投下されたのは8月4日」と言ったとしよう
学校が嘘を教えていても、此方が正しく覚えていなくても、どちらの場合でもこうした誤りは起こる
ということは
個人の知識や理解をいくら追及しても「学校で教えていることは嘘」の論拠にはなり得ない
「品詞分解してみせろ」などといくら迫ったところで、「学校で教えていることは嘘」の論拠にはなり得ない
「学校で教えていることは嘘」の論拠、未だに何も示されぬまま >>414
> 文法的にどこが間違っているから則っていないと言えるのか、論拠無し
詰り御前は文法すらも全く知らぬ縡を白状したの歟(嗤)。
「可能な限り多くの人が読める・理解できる表記」を考へるのならば、正確な文章が求められるが、
御前は辭で云ふ程の自覺も何もしてゐないと云ふ縡だな(嗤)。
>>415
おい/\常用漢字表には普通に併記されてゐるけど(嗤)。 >>416は誤
正
此方が「廣島に原子爆彈が投下されたのは8月4日」と言つたとしよう。
學校が嘘を教へてゐても、此方が正しく覺えてゐなくても、どちらの場合でもかうした誤は起る。
といふことは
個人の智識や理解をいくら追及しても「學校で教へてゐることは嘘」の論拠にはなり得ない。
「品詞分解してみせろ」などといくら迫つたところで、「學校で教へてゐることは嘘」の論拠にはなり得ない。
「学校で教へてゐることは嘘」の論拠、未だに何も示されぬまま。 >>417
>詰り御前は文法すらも全く知らぬ縡を白状したの歟(嗤)。
説明しないということを以て「文法も知らないと白状した」となるのであれば
貴殿もまた、その白状をしたことになる
なぜなら貴殿もまた、文法的にどこが間違っているから則っていないと言えるのかを説明できていなから
間違いの指摘もできぬのに「学校で教えていることは嘘」などとよくも言えたものだ
>常用漢字表には普通に併記されてゐるけど(嗤)。
だが社会では使われない
「バスの駅」とは書くが「バスの驛」とは書かない
「今日の湿度」とは書くが「今日の濕度」とは書かない
このような表記は義務教育でも習わず、新聞・書籍・政府広報・企業説明・取扱説明書等のあらゆる場面でも出てこない
これを敢えて使おうというのは、円滑なコミュニケーションを妨害するコミュニケーション障害
>>418
個人の知識や理解をいくら追及しても「学校で教えていることは嘘」の論拠にはなり得ない
「品詞分解してみせろ」などといくら迫ったところで、「学校で教えていることは嘘」の論拠にはなり得ない
・・・に関してはもう何も言い返すことができないようだ
そろそろ詰みか 70年以上も昔にタイムスリップした脳味噌で「こっちの方が正しいんだ」と叫び続ける
「時代の流れについて行けない人間」の見本である >>420
> 説明しないということを以て「文法も知らないと白状した」となるのであれば
人に説明を求めてゐると云ふ縡は御前は知らぬと云ふ縡だな(嗤)。
> だが社会では使われない
> 「バスの駅」とは書くが「バスの驛」とは書かない
> 「今日の湿度」とは書くが「今日の濕度」とは書かない
だから其は何処迄も御前個人の問題(嗤)。
> 個人の知識や理解をいくら追及しても「学校で教えていることは嘘」の論拠にはなり得ない
> 「品詞分解してみせろ」などといくら迫ったところで、「学校で教えていることは嘘」の論拠にはなり得ない
なるさ。
古文で普通に説明が附くが、御前は其すらも説明が出來ない(嗤)。 >>422
>人に説明を求めてゐると云ふ縡は御前は知らぬと云ふ縡だな(嗤)。
貴殿も何も知らぬが故にいつまで経っても何の説明もできぬのであろう
>だから其は何処迄も御前個人の問題(嗤)。
「バスの驛」「今日の濕度」と書いた現代の文書はいずこに?
>古文で普通に説明が附くが、御前は其すらも説明が出來ない(嗤)。
だからそれは此方の個人的な学習の問題
「学校ではこう教えているが、正しくはこうだ」ということを
文部科学省以上に信頼性のある情報源とともに示すということを
貴殿はいつまで経っても何もできぬまま
>>423
「社会がどの字を使っているか」には、時間は大いに関係ある
貴殿の表記は、新聞・書籍・政府広報・企業説明・取扱説明書等、社会のあらゆる場面で出てこない
これを敢えて使おうというのは、円滑なコミュニケーションを妨害するコミュニケーション障害 >>424
> 貴殿も何も知らぬが故にいつまで経っても何の説明もできぬのであろう
何うやら本當に知らぬやうだな(嗤)。
> 「バスの驛」「今日の濕度」と書いた現代の文書はいずこに?
七十年前も普通に時代區分は「現代」なんだが(嗤)。
> だからそれは此方の個人的な学習の問題
> 「学校ではこう教えているが、正しくはこうだ」ということを
> 文部科学省以上に信頼性のある情報源とともに示すということを
> 貴殿はいつまで経っても何もできぬまま
御前は中卒なのかい(嗤)。
> 貴殿の表記は、新聞・書籍・政府広報・企業説明・取扱説明書等、社会のあらゆる場面で出てこない
最う上述せるが日本國憲法の原文。 >>425
>何うやら本當に知らぬやうだな(嗤)。
どうやら貴殿も本当に何が誤っているからいけないのかを知らないようだな
>七十年前も普通に時代區分は「現代」なんだが(嗤)。
>>387で「現代表記主義者」としれっと書いたのはなんだ
貴殿自身、現代と現代でない時代として区別しているからだろう
貴殿の台詞はその場しのぎの口先だけということがよくわかる
>御前は中卒なのかい(嗤)。
何が誤っているから中卒になるのか説明できぬようだな
>最う上述せるが日本國憲法の原文。
固有名詞と原文引用は別、とすでに上述してあるわけだが わんわん
わんわん
ぼくたち
わたしたち
皇族だよ!
得意技は
国民に尻尾振ること
媚びること
ヘラヘラ笑って愛想振りまいて
国民に媚びてれば
お金ももらえるしご飯も食べさせてもらえるの
わんわん
わんわん
国民のみんな
お金ちょうだい!
ご飯ちょうだい!
わんわん
わんわん 褌野郎は、日常生活でも、繁体字で中国語を使っていろ。
回りの人には、「理解できないのは、お前の勉強不足だ」とか罵っていれば良い。
もっとも、自分の閉じられた世界で満足しているだけで、褌野郎自身、中国語も理解していないだろうが。
英語でも良いぞ。
勝手に日常生活でも英語を使って得意がっていろ。「理解できないのはお前の勉強不足だ」とか相手を馬鹿にしていれば良い。
もっとも褌野郎自身、英語をどれだけ理解しているのかは不明だが。
要は、自分はお前らと違って偉いのだと威張りたいだけ。誰も誉めてくれないから?
可哀想な野郎だ。 >>426
義務ヘ育で習つた縡の品詞分解も畢竟碌に出來ない程度でありながら、「義務教育でも習わず」と云ふ(嗤)。
さう云ふ縡は責めて義務ヘ育で習つた最低限の縡が出來てこそ云へる事柄だが、品詞分解が出來ないの歟(嗤)。 >>426
義務ヘ育で習つた縡すら何も解つてゐないのだから、義務ヘ育外の縡なんぞとんと判らぬのだらう(嗤)。 >>430
>>431
>義務ヘ育で習つた縡の品詞分解も畢竟碌に出來ない程度でありながら
>義務ヘ育で習つた縡すら何も解つてゐないのだから、
かような台詞は
義務教育で習ったことはこうだ、と披露できた者が言える台詞である
貴殿もまた、品詞分解ができていないうえに、何がどう誤っているのかの指摘もできていない
つまり
貴殿もまた「義務教育で習ったはずの品詞分解もできず」「義務教育で習ったことも理解できていない」のだ ID:ywVpsWahの現在の状況
「言うまでのなかろうに」の品詞分解・・・・・・・・・・・・できていない
「言うまでもなかろうに」が文法的になぜいけないのか・・・・・・・・・・・・説明できていない
「新聞で日常的に使われる漢字は3〜5万」の論拠・・・・・・・・・・・・提示できていない
「学校で習うことは嘘」の論拠・・・・・・・・・・・・提示てきていない
「学校で習うことは嘘」と主張する、文部科学省以上の権威を持つ者はどこの誰か・・・・・・・・・・・・提示できていない
その他、「義務教育で習うはずの知識」の披露または紹介・・・・・・・・・・・・無し
肝心な部分の説明も提示も、いっさい無し 此方が義務教育をどこまで理解しているかという問題と
「全體」「學習」「讀んで」「云ふ」のような読みや書きは義務教育でも習わず、
新聞・書籍・政府広報・企業説明・取扱説明書等のあらゆる場面でも出てこないという事実は
まったく何の関係もない話
論点をすり替えてこの事実から目を背ける、目を背けさせようという魂胆が見え見え 貴殿との議論も終わりだ
「全體」「學習」「讀んで」「云ふ」のような読みや書きは義務教育でも習わず、
新聞・書籍・政府広報・企業説明・取扱説明書等のあらゆる場面でも出てこない
この事実から目を背け、貴殿はより多くの人が読みやすい・理解しやすい表記を完全に拒否して自己満足の悦に入っている
正常かつ円滑なコミュニケーションを拒否し、自分の自己満足のために今は社会では使わない表記を好んで使っている
そして自分自身は一切の論拠を提示しない
このような人間とまともなコミュニケーションなどできるわけがない
これがつまりは「コミュニケーション障害」ということだ
一度、自分のしていることを客観的に見つめ直し、他人にどう思われるかを考えてみることをお勧めする
それが世のため人のため、そして貴殿自身のためである
では、さらばだ ああ、最後に
山手線の駅や東海道本線の駅を順にぜんぶ言えない一般人に向かって
「勉強不足だ、知識不足だ、学習不足だ」と得意げに言っている姿を想像してみるといい
傍から見ていていかにみっともない光景か、理解していただけるだろうか
これを最後の忠告としておこう
では、本当にさらばだ 山手線の駅や東海道本線の駅を順にぜんぶ言えない一般人に向かって
→ 鉄道オタが山手線の駅や東海道本線の駅を順にぜんぶ言えない一般人に向かって >>434
> 「言うまでのなかろうに」の品詞分解・・・・・・・・・・・・できていない
御前がな(嗤)。
因みに出來ない理由は>>412のて疾うに言及。
> 「言うまでもなかろうに」が文法的になぜいけないのか・・・・・・・・・・・・説明できていない
ヒント助動詞の「う」。
解つたかな御莫迦さん(嗤)。
> 「新聞で日常的に使われる漢字は3〜5万」の論拠・・・・・・・・・・・・提示できていない
固より新聞丈に限定してゐない。
ミスリードが酷いな(嗤)。
> 「学校で習うことは嘘」の論拠・・・・・・・・・・・・提示てきていない
既に>>409にて提示濟(嗤)。
> 「学校で習うことは嘘」と主張する、文部科学省以上の権威を持つ者はどこの誰か・・・・・・・・・・・・提示できていない
國語學(嗤)。
> その他、「義務教育で習うはずの知識」の披露または紹介・・・・・・・・・・・・無し
御前がな(嗤)。 >>437
國語と沿線との智識を同列に論じる莫迦(嗤)。 レイシストフンドシマンくゐかうがそう思うだけで現世に於いては非常にニッチな物であり同列。 天皇が必要なのか必要ないのかについての意見
日本憲法に天皇は日本の象徴だと明記されているから
という理由だけで片付けたくない
俺は天皇は必要という意見
その理由は
民族にとってその民族を束ねる存在というのは必要だと考える
誰かが民族の先頭に立って民族を引っ張って行ってくれないと
統制が取れなくなる
日本という国はこういう民族として国を次の代に引き継いで歩んでいきましょう
なんて言えばいいのかな・・・?
これが日本人です
これが日本です
というようなもの もし、民族の先頭に立って民族たちを束ねる存在が
時の総理大臣や大統領だった場合
それぞれに任期というのがあって
誰が総理大臣になるのかで進む方向性はぶれてしまう
前の総理大臣はこういう人だったから彼を先頭にして我々の道しるべとして進んで行きましょう
東へ進めと言っていたから民族は全員、東を目指して進んでいた
だが総理大臣の任期が終了して別の人が総理大臣になったら
今度は西へ進みましょうと言い出し、今度は西を目指すことにした
つまり時の総理が民族を束ねる存在になった場合、日本という国が進む方向がどんどんぶれて行ってしまう
日本国民という民族は誰を信じればいいの?
前の総理は別のことを言っていたし、今度の総理は全然別のことを言っている
だが、天皇が民族の先頭に立ち、その天皇が前の代の天皇の教えを引き継ぎ(継承し)
先祖代々、天皇の意思を引き継いで民族に方向性を指し示せば
日本という国の方向性がぶれることはない
無論、他の国には天皇は存在しないが
それが日本なのですと他国に説明できる だが天皇が民族の先頭に立って方向性を指し示すのは
例えばこういう法案を作りましょうとか
この法律をこのように変えましょうというようなことではなく
その民族の根底にある象徴の部分だけの方向性
天皇が公務で行っていることを国民は良く見る
災害があった場合、天皇は現地に赴き
優しい笑顔で優しい声で励ましたり勇気づけたりしている
天皇がそういうことをしているのだから
我々もそれに習って同じことをしましょう
そういう日本人の根底にある象徴の部分だけの道しるべ
日本人は災害の被害に合われた地域や国があれば
優しい声で励ましたり勇気づけたりする
なぜなら天皇がそういうことをやっているから
つまり日本人の象徴の見本が天皇
これが日本人なんです
というような・・・ >>444
テレビで映されるのは、御所から手を振ってる姿が多いから、
天皇ってあそこから手振ってればいい・・・などと思いこんでる人がいたりな。
「象徴」・「シンボル」・・・なんて言うとなんか稚拙な感じがしてならんので、
ここはキッパリと「元首」と名言して欲しい。 結局被災地に行ったんだ!だから偉い!しか無いんだよな〜
天皇が行かずともボランティアも自衛隊も芸能人も既に行っていたというのが事実。
反感買われない為のアリバイ作りと有難がるジジババの為に行かないよりはいいのかも知れないが
被災地視察に行っただけで宮内庁スタッフを派遣して復興を手伝わせた訳でも無く
復興の為に汗流した訳でも無いしその数週間後には美智子の誕生日パーティーやってたな。 ただのシンボル以上のものを手にしているだろうよ
生活費3億2400万円、天皇就任祝いの宗教的儀式化した
費用に、160億円を投入する
問題ある国家だ。幼稚な国家と批評する人もいる 天皇というのは難しい存在ですね
日本にとっては複雑です
我々日本人はその昔、とんでもない過ちを犯した
つまり戦争です
戦争中の日本は異常だった
天皇ために喜んで命を捧げるみたいな
天皇陛下バンザーイ!とか言って戦争に行って死んでいく
昔の天皇はそういう存在だった
まあ、その実態は日本軍が天皇をうまく利用してたんだけどね
天皇はそんな命令を出してないのに日本軍が天皇が言ってるから、もっと進軍せよ!とか 日本にとって天皇は戦争とは切っても切り離せない
天皇のために戦争に行って死ぬことがお国のためになるとかで
当時の兵隊は天皇を信じて戦争で死んでいった
その天皇が今は日本の象徴です
日本人にとっては複雑ですよ
でも戦後は天皇が日本人の代表として反省をして償いをずっと続けてきた
天皇は公務で被災地訪問もするけど
戦争の償いに関わるような公務もある >>443・444 いい例が対馬海峡の北の国だね。大統領が変わるたびに前大統領の
政治を否定し、かつ、前大統領を裁判にかける。
日本は総理大臣が変わっても国は大きく変わらない。天皇陛下が
おいでになるからだろうな。 >>446 じやあ、お前が被災地の支援に行ったのかよ。行動しない者は口出すな。 >>447 内閣・国会の予算決定に基づいているよ。何か文句有る? >>448 「天皇陛下万歳」と叫んで死んだ兵士はいない。伝説を史実と信じて
いるのか。そんな兵士がいたら、ここへ連れてこい。 >>453
少なくとも、天皇陛下万歳と言って戦地には赴いたんだよ。 >>449
韓国が天皇の謝罪を求めるといっても、当人が出向いて謝罪していないぞ >>456
朝鮮人なんか無視でいい。
だいたい、謝罪する理由が無い。 >>457
もとより、謝罪の必要はない
謝罪は政治的行動だ 韓国輸出で売り上げを上げている企業には、それで業績
回復するなら、ありがたいものだろう >>437
そいつは、安倍や麻生の「でんでん」「みぞうゆう」「ていまい」は
「(嗤)」ではないのが、おかしなところ。w
まあ、天皇崇拝者なら優遇するんだろうね。w >>454 靖国神社側が陛下をお迎えできるよう、もっと工夫すべきだな。
今の靖国のままで陛下に来てくださいは、怠け者が言うことだ。 >>455 はい、立証をどうぞ。聞いたこと有りませんね。 >>456 天皇陛下には彼の戦争に対する責任は無い。今上陛下がお生まれになった
のは戦後十数年経ってからだぞ。責任が有るはずがないだろう。 日本の戦争の責任は誰にあるのかというと
それは日本軍です
日本軍が戦争をしたくて天皇を利用した
天皇ために戦場に行って命を落とすことはお国のためになる
その考え方を国民に浸透させて広めたのは昔のNHKです
NHKは昔は国営放送だった
税金で運営する国営放送だから政治家がNHKを利用することができる
その政治家と日本軍が手を組めばいくらでも戦争肯定を国民に広めることができる
それがダメだからということで戦後NHKは公共放送になった >>456
韓国が天皇に謝罪を求めることは間違っている
韓国が謝罪を求めるべきは旧日本軍です
旧日本軍が戦争責任者です
天皇はまったく関係ない
だが、その旧日本軍の幹部は終戦後、
戦争首謀者として処刑された
今の天皇は日本の象徴という立場であるわけで
その天皇に謝罪を求める行為は
ただ単に日本人の怒りを買う結果にしかならない
はっきり言って韓国はバカですよ >>464
南朝鮮に對して日本が一體何の戰爭責任があるのかね(嗤)。 >>451
俺は行ってるぞ。
お前が行って居ないのなら二度と書き込むな。 >>463
天皇には、敗戦の責任があるんだな
権力に弱いと真実が見えない 昭和天皇の指図により日本軍が動いたわけだから、
昭和天皇は無差別大量殺人兵器麻原彰晃とお仲間だったのです。 >>466 オーマーエーハーアー〇ーカー。天皇陛下も被災者の励ましに行かれて
何がおかしい。お前が本当に行ったのなら理解できるはずだ。 >>468 昭和天皇様は指図なんか一切していない。もの知らず。 >>461
俺の叔父さんはそう行って出征したと聞いてるけどね。 >>467
だから、責任とるってマッカーサーに言ったじゃないか。
しかし、マッカーサーがそれをさせなかったのさ。
理由は、占領統治に利用できるから。
しかし、用済みになったら処刑されるから、統治期間は覚悟していたと思うよ。 >>467
なるほど?
ところで、天皇には今や何の権力もないよね。
第三の権力ことマスコミさんや、
狭いコミュニティ内での権力者たる教職員さんたちにゃ
反天皇な人たちが滅法いるみたいだけど。
「権力に弱いと真実が見えない」ね。 政治権力にながされるまま、めっぽう権力によわいのが
また、とうじの天皇の権力がーー、戦争責任がーーー、いってもなあ・・・・・・ 「権力に阿る」「反権力」と言っても、日本の国家権力なんてお優しいモノ。
今日も元気に、デモの方が一国の宰相の顔写真を燃やして踏んづけてマス。
対して、マスコミは今も昔も割と左気味。
自民やアメリカを批判するコメンテーターばかりをご重用。
朝日も毎日も、無理筋・無茶筋お構いなしの韓国擁護・中国擁護。
しかし、論者を責めるのはお門違い。何せ社の方針に逆らっちゃボツは確定。
はてさて、このご時世。
「権力に流されてる」のはどちら様の話やら……ってね。 国を破滅に導いたのは国賊天皇主義右翼
御前会議で開戦を決定したのは天皇
開戦の詔勅を出したのは、帝国陸海軍の統帥権者の天皇
「万世一系の天皇がこれ統治」する日本が行ったのがアジア侵略 何の反省も実質的謝罪もしていない、悪行を居直る最低のクズの日本のゴロツキ右翼が、内外の力で徹底的に追い詰められるのは、正義の実現。因果応報。 はぁ?
侵略するか侵略されるかの帝国主義の時代で、侵略する側にまわって何が悪い。
あの時代に、アジアで独立を保っていたのは日本とシャムだけ。
あとは全部、侵略されて欧米の植民地。
だから日本が侵略したのはアジアの諸国ではなくて欧米諸国。
それとも、侵略されて植民地になってたほうが良かったのか? >>477
ヒトラーの数十倍の人間を殺したのは毛沢東ら共産主義者。
権力維持のために自国民を虐殺しソ連邦を破綻させたのは、スターリンら共産主義者。
全労働者の自由と公平を御題目に、資本主義国では生起し得ない超格差・超階級社会を造り上げたのが、共産主義。
何の反省も実質的謝罪もしていない、悪行を居直る最低のクズの日本のゴロツキ左翼が、
国民から見放されて徹底的に追い詰められるのは、正義の実現。因果応報。 >>481
勝負も何も……共産主義者は日本じゃ常に「負け犬」。
一度も政権を取れてない。
第二党にもまともになれた例しがない。
船頭としての腕前以前に、舵を握らせてすら貰えない。
造った料理の美味い不味い以前に、包丁一つ握ったことがない。
数十年の丁稚奉公で芽が出るどころか、国民からの信頼は右肩下がり。
敢えて勝負というのなら、言ってみるなら「不戦敗」。
戦う機会すら与えて貰えないことを「負けてない」と自分に言い聞かせる生粋の負け犬。
語るべくもなし。
それでも敢えてというのなら。
テルアビブへの言い訳一つは用意できたかな? >>472 聞いただけだね。他の人にも確認してみな。 >>477 天皇陛下は何も決定していない。決定したのは内閣。お前は馬〇か。 >>484
天皇にはなんの責任もなかったというつもりか
米国みたいなやつだな >>469
オーマーエーハーアー〇ーカー。
俺は被災地に土砂や瓦礫撤去、行方不明者の捜索等をやった。
ただでさえ人員の足りない被災地に訪問するだけの天皇皇后に宮内庁スタッフ、
被災者と天皇皇后とのお涙チョーダイ報道がやりたいだけの報道陣も付いてくる。
風呂にも入れず集団生活でプライバシー丸裸の避難所に大挙して押しかけて傍若無人に振る舞う。
天皇皇后のパフォーマンスにどれだけ被災者が迷惑したか判らんお前がこの事について語る資格が無い。 >>482
おまえは、日本共産党しか見ていないから、そうなるんだよ
この国は、隠れている共産主義のようなんだな >>487
「日本のモノで勝負しろ」で「日本共産党しか見てないから」ときたもんだ。
大丈夫? 昼間直射日光浴びすぎたの?
ちなみに。
「日本は成功した社会主義国だ(× 共産主義)」って台詞は一人歩きしがちだけど、
アレって本来的には日本が社会主義経済やってるってわけじゃなく
「日本の政府の経済への介入は社会主義じみてるね」
+「日本より不平等な社会主義国って全部『失敗』じゃねーの?」って意味らしいよ。
凄いよね。
理論上は約束されてたはずの経済的成功は遙か遠く。
それどころか富の再分配すら、自由主義国家に全然劣る偏りっぷり。
挙げ句は、戦前日本やナチスドイツの何十倍もの自国民を虐殺。
よくまぁこんなの、まだ崇める気になるよねー。 >>485
何の責任も無い。
それにも関わらず、陛下は全責任を負うつもりでいたんだよ。 >>488
共産主義って、本来は素晴らしいと思うんだが、
日共にしても中共にしても、かなりズレてるよね。 >>488
権力をもつバカ集団は、ひとさまの所有権を知らないという点で、
共産主義的なんだよ しかも、中国の富の格差は7倍、日本は
4倍という説があるから、平等志向していると判断できる
日本は共産主義的だろうよ
> 戦前日本やナチスドイツの何十倍もの自国民を虐殺
これは、日本のことか >>489
天皇主権の国で、天皇に責任がないというは、もはや愚かな意見
責任とるつもりなら、なぜ自決しなかったか マッカーサーとの面談時、
処刑されるかと震えていたというではないか >>480
王制、資本主義、帝国主義の時代に人民を虐殺した数は、数知れず。
アフリカから連行した奴隷も、スペインやイギリスの王の下で行われたこと。帝国主義戦争では何千万が虐殺された。
宗教戦争ではどれだけ殺されたか。
共産主義の格差とか言っても、ゴルバチョフのの収入ひとつとっても、二~三千万と大したことない。今の資本主義国CEOのように、何百億もとっていかない。 >>480
生まれたばかりのソ連を崩壊させようと、反革命干渉と敵対を行ったのは帝国主義国。その最たるものが、天皇の軍隊によるシベリア出兵など。
中国の社会基盤を破壊したのは、西欧列強や日本軍国主義。中国国民をアヘン浸けにして、弱体化し、侵略していったのはイギリス王などの軍隊。その後の天皇の軍隊による侵略。
世界中を侵略していったのは西欧列強。王制やブルジョア民主主義の国。
社会主義の発展を困難化させ、悲劇を招いた一因は帝国主義者どもにもある。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています