●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の20●
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>>703
「天皇陛下の特別会計」というものは無い。有ると言うのなら証明してみろ。 >>707
快くは受け入れていない。GHQの原案に対して日本語訳の時点でいろいろ改訂している。
アメリカの日本通にも分からぬ改訂をやっているよ。日本語は文脈で語れるからね。 >>709
現在の日本国憲法の解釈がアメリカ人に「完全に」理解できるかと言えば実はできない。
推して知るべし。 >>713
じゃあ、お前さんはティッシュペーパーの家に住み、ペーパーを食べ、ペーパーの布団に
くるまって寝ることだな。役に立ちそうだわな。 >>723,>>724
その通りwGHQの草案を訳す際に「直訳ですよ」と言っといて都合よく訳したっていう。
後になって「違うじゃないか!」と言われても「公示しちゃったw」で済ましたとか。
他スレの今週の格言「海千山千」…正に我々、日本人を示すw経験の故に、ずる賢い。 天皇はエリザベス女王の犬。
で、この度エリザベス女王はトランプ大統領に降伏しました。
もう終わりですね。
本当にありがとうございました。 >>707
・・・・・・ということは、旧字体くんが言っている「押し付けられた憲法」というのは完全に誤りだということですね。
日本国憲法はGHQによる押し付けではなく、日本人の意思。旧字体くんの言っていることは誤り。
この点においては認識を共有し、合意することができわけですね。よかった、よかった。 >>709
>事実は、GHQからの押し付けだろう
>現憲法骨子の自由の概念が、日本人に理解できるか
・・・・・・ということは、日本国憲法は「日本国民の同意を得ていない憲法」ってことになりますね。
そうなると、困った状況が発生します。
天皇制の支持者さんたちは、「憲法に規定されている」という事実を天皇制の正当性の根拠にしています。
「憲法の権威」を背景に天皇の地位の正当性を主張するのはじつにもっともなことだとわたしも思うわけですが、
民主主義国家においては憲法の権威とはつまり、「国民の同意の権威」なわけですねぇ。
「押し付けられた憲法=国民の同意を得ていない憲法」ということになると、その権威が崩れるわけです。
天皇の地位は国民の「総意に基づく地位」ということになってますが、国民の同意を得ていないのに総意も何もないでしょう。
日本国民からすれば、「同意していないのに、勝手に総意があることにされた」に他なりません。
「 同 意 の な い 総 意 」 と い う 、 ま こ と に お か し な 状 況 に な っ て し ま う わ け で す 。
そうなると、「憲法」を背景にする限り、天皇の地位にも正当性が無くなってしまうわけです。 >>712
>数千年後は知らんが、今は繋がる。
根拠無し。あなたが勝手にそう言ってるだけ。『勝手に一般化』という詭弁ですね。
>今は否定してるから反論しなきゃ。
ご自由にどうぞ。
>「かも知れないよ」って言ってるじゃん。
つまり論理性も普遍性も一般性も何もない話である、と。
>お猿さんには簡単かも知れないけど、人間には「性格、性質を変える」のが、とっても難しいんだよ。
安心してください。憲法は「多数決」さえあれば変えることができるのです。
>今は亡き「軍幹部」がね。親は我が子を送り出した後に泣いたと思うよ。
その軍幹部もまた、「日本人の遺伝子」を持っていたわけですけどねぇ。 >>714
>正當性と正統性との立證責任は「国事行為を総理や国務大臣にやればいい」と云つた側にある。
はぁい、誤魔化し♪ そして、責任転嫁。
「国務大臣に権限を与える気か」と言って問題提起をおっぱじめたのはあなたの方なんだから、
あなたの方が「それをやってはいけない理由」を、「法的根拠」を以て示したり、「客観的に予想される支障」を示したりして
具体的に示してもらわなければ困りますよん。
そもそも正当性って、何? 正統性って、何?
国民主権の社会では、「選挙の結果」がすなわち正統性であり、正当性なのです。
「国事行為を総理や国務大臣にやらせる」という改憲案が96条のハードルを超えれば、それが正当性であり、正統性なのです。
もちろん、それを凌駕するほどの普遍性や絶対性のある判断基準・従うべき基準があるのなら話は別ですが、
残念ながらそんな基準は日本にはございません。「ある」というのなら示してね♪ >>719
>日本国憲法に規定されていることは条文の早い者から優先。
見てきた事実であるかのようにしれっと書いてますが、何の根拠にも基づかない、話。
要するに、あなたが勝手にそう言ってるだけ。
>そうでなくても「天皇位」も「国民主権」も「言論の自由」もすべて憲法によって定められている。
でも、「天皇位」は『日本国の理念』としては掲げられていません。よって、格下。
>お前さんが半島のイヌであることはみずから認めたわな。
>>699のどこをどう読めば「みずから認めた」になるんでしょうか? 日本語読解能力、滅茶苦茶ですね。
あなた、ほんとに日本人? >>720
>前文には法的効力は無い。
法的効力がないうえに触れられてすらいないとなると、
「天皇制の護持」を日本国・日本国民の理念として考えねばならないという根拠はどこにもないってことですね。
>日本の憲法に内政干渉するな。国際常識を知らないのか。
ご自分の価値観に沿わぬ人間は社会の一員として認めないという、徹底した思想排除主義者ですね。
北の国の指導者様たちと同じDNAの匂いがプンプンと漂ってきます。 >>721
どこがどう間違っているのか、正しくは何なのか、具体的に指摘・説明することを何一つできず、
ただ「○○を勉強しろ」と吐き捨てる “ だ け ” なら、
お馬鹿ちゃんにもお子ちゃまにも、「ぢつは○○について知らない人」にでもできちゃいます。
相変わらず、絶好調の「口先だけ」ですね。
で、日本国憲法はやっぱり「押し付けられた=日本国民の合意の無い憲法」なわけですか?
天皇の地位は「合意の無い総意」に基づく地位だってことですか?
合意もしてないのに、勝手に合意のあることにされちゃってるわけですか?
そんな地位に、正当性なんかあるんですかねぇ? >>724
>現在の日本国憲法の解釈がアメリカ人に「完全に」理解できるかと言えば実はできない。
あなたにそれができているかというと、じつはできていないんですね。
だから、「天皇制批判は違憲」とか、トンチンカンなことをおっぱじめるわけです。
言論の自由がわかってませんね。 >日本国憲法
ちゃんと、英語バージョンがあるけど、
これを持ち出すことができるのは「国際紛争時のみ」なの? >>732
> 国民主権の社会では、「選挙の結果」がすなわち正統性であり、正当性なのです。
日本が國民主權ではならぬ正當性と正統性は如何。 おい低能ども
憲法の話にすり替えるなよ
例えば天皇の特別会計について語れよ
例えば支配層が朝鮮人で構成されていることについて語れよ
例えばアベノミクスでアメリカに500兆円渡した理由を語れよ低能ども >>731
>あなたが勝手にそう言ってるだけ。
でもないよ。意外と沢山の方に同意いただいてる。
>論理性も普遍性も一般性も何もない話
つ>>679
>憲法は「多数決」さえあれば変えることができる
その「多数決」が、そちらの場合は取りにくいけどね。
>「日本人の遺伝子」
にも、千差万別。彼等の祖父母までは江戸の方々だから。 將來若此ノ憲法ノ或ル條章ヲ改定スルノ必要ナル時宜ヲ見ルニ至ラハ
朕及朕カ繼統ノ子孫ハ發議ノ權ヲ執リ之ヲ議會ニ付シ議會ハ此ノ憲法ニ定メタル要件ニ依リ
之ヲ議決スルノ外朕カ子孫及臣民ハ敢テ之カ紛更ヲ試ミルコトヲ得サルヘシ
將來此ノ憲法ノ條項ヲ改正スルノ必要アルトキハ敕命ヲ以テ議案ヲ帝國議會ノ議ニ付スヘシ
此ノ場合ニ於テ兩議院ハ各々其ノ總員三分ノ二以上出席スルニ非サレハ議事ヲ開クコトヲ得ス出席議員三分ノ二以上ノ多數ヲ得ルニ非サレハ改正ノ議決ヲ爲スコトヲ得ス
「勅命を以て」の前に先づ樞密院にて 天皇親臨の下に帝國憲法の條項に關する草案作成及疑義をす可し(樞密院官制第六條)。
(實際には昭和二十一年三月五日、閣議により「GHQ修正法案」の採擇を決定し、之が政府の確定法案(三月五日案)となる。
以後、「帝國憲法改正草案要綱」を作成し、マッカーサーの承認を得た。
昭和二十一年十七日、政府が草案(ひらがな口語體の内閣憲法改正草案)を樞密院に諮詢する。
昭和二十一年十七日、樞密院が同案を審議する。)
帝國憲法
第七十三條
將來此ノ憲法ノ條項ヲ改正スルノ必要アルトキハ敕命ヲ以テ議案ヲ帝國議會ノ議ニ付スヘシ
第七十五條
憲法及皇室典範ハ攝政ヲ置クノ阡Vヲ變更スルコトヲ得ス
〜 >>738
>日本が國民主權ではならぬ正當性と正統性は如何。
国民主権であってはならない理由がないから。
では、国民主権であってはならない理由はありますか? 「国民に主権はない」の正當性と正統性はどこにありますか?
※ 注意
「国民主権」とは、国民が国民同士の議論を通してその国の方針を決定していくものです。
だからこそ、国民一人一人に「より良い国のあり方」を主張する権利が与えられるのです。
国民主権を否定するとはつまり、一人一人の国民が国のあり方について意思を持つことを否定することです。
国民一人一人が「より良い国のあり方」を主張する権利を否定することです。
つまり、国民主権を否定するということは、自らが政治的意見を述べる権利をも否定するということなのです。
国民主権を否定しておきながら自分の政治的見解を述べるというのは、矛盾に満ちた滑稽な行為なのです。
「 自 分 が 独 裁 者 に な る 」 と い う 場 合 は 別 で す が 。 〜
樞密院官制
第一絛
樞密院は天皇親臨して重要の國務を諮詢する所とす。
樞密院は左の事項に付き諮詢を以て會議を開き意見を奏上す。
第六條
二、帝國憲法の條項に關する草案及び疑義。
第八絛
樞密院は行政及び立法の事に關し 天皇の至高の顧問たりと雖も、施政に干與することなし。
樞密院は 天皇の最高顧問府として 天皇を輔弼する爲に創立された機關たる縡は明治廿一年十八日の敕令(第廿三號)に―― >>742
國民主權論は大陸法に本づく。
英米法は主權論を採つてはゐない。
帝國憲法も主權論を採つてはゐない。
「主權がどこにあるのかと問はれるなら、どこにもないといふのがその答へである。
立憲政治は制限された政治であるので、もし主權が無制限の權力と定義されるなら、
そこに主權の入り込む餘地はありえない。
・・・無制限の究極的な權力が常に存在するに違ひないといふ信念は、
あらゆる法がある立法機關の計畫的な決定から生まれる、といふ誤つた信念に由來する迷信である。」(フリードリヒ・ハイエク)
「國民主權のなかでは、國民は滅亡する。國民は機械的量のなかに埋没し、自分の有機的、全體的、不可分的精~をそのなかで表現することができない。」
「國民主權は、人間主權である。人間主權はその限度を知らない。そして、人間の自由と權利を侵犯する。」(ベルジャーエフ)。 >>740
>でもないよ。意外と沢山の方に同意いただいてる。
統計学的根拠無し。
>つ>>679
「優しいし気が利くけど注意不足」の話と、いったい何の関係が?
そ れ に 、 憲 法 前 文 で は 「 天 皇 制 」 は 一 言 も 触 れ ら れ て い ま せ ん が 。
>その「多数決」が、そちらの場合は取りにくいけどね。
取りにくいかどうかと、「多数決で変えられるという程度のシロモノである」とは別問題。
>>「日本人の遺伝子」
>にも、千差万別。彼等の祖父母までは江戸の方々だから。
でも、共通部分もありますよ、と。その遺伝子が、日本に戦争の惨禍をもたらした、と。 >>742
美濃部達吉博士著「國法學」、第二章統治權、第三節主權、第一款主權の沿革、八十二丁に曰く、
「君主主權説及び國民主權説(ジャン・ボーダン及びルソーの如き)が政治歴史の實際に及したる影響の大なることは右述ぶるが如し。
主權の觀念の沿革を論ずるに於ては、此の歴史上の事實(佛蘭西革命)を度外にすることを得ず。
然れども主權といふ語は、其の本來の意義に於ては、國家の權力が國家以外の他の權力に依りて、
制抑せられざるの性質を言ひ表すが爲に用ゐられたるなり。
即ち國家の權力其の物に屬する一の屬性なり。
君主主權説といひ又は國民主權説といふは、之に反して國家内に於て何人か最の權力を有す可きかの問題なり。
一は國家の權力の性質の問題にして、一は國家内に於ける權力の所在の問題なり。
二者は全く關係無き別個の問題たり。
不幸にしてボーダンは、此の二の問題を混同し、而して此の混同は、第十七世紀及び第十八世紀を通して行はれ、
其の混同の儘に於て歴史上偉大の影響を及すに至りたるなり。(畧)
君主主權説といひ、國民主權説といふは、政治上の主義の問題にして、主權の本來の觀念とは何等の關係無き別問題なり。
政治上の主義としても、君主主權又は國民主權は何れも必ずしも絶對の眞理に非ず、各國特殊の歴史と國民の政治事情とに依りて決す可き問題なり。
其の本來の觀念に於ては、主權とは國家の權力の屬性たるに外ならざることを明かにすることを得たるなり。」 >>744
フリードリヒ・ハイエクやらベルジャーエフやらの主張の正当性や正統性の根拠はいったいどこにあるんでしょうか?
>主權がどこにあるのかと問はれるなら、どこにもないといふのがその答へである。
日本では国民が国民同士の議論を通してその国の方針を決定しているという現実から目を背けた、夢見るファンタジ〜♪ >>746
美濃部達吉とやらの主張の正当性や正統性は、いったいどこにあるんでしょうか?
「そいつがそう言ってるだけ」じゃん。 >>744
>國民主權論は大陸法に本づく。
「大陸法に基づいてはいけない」の正当性や正統性は、いったいどこにあるんでしょうか?
>英米法は主權論を採つてはゐない。
>帝國憲法も主權論を採つてはゐない。
「英米法や帝国憲法に合わせなきゃいけない」の正当性や正統性は、いったいどこにあるんでしょうか? >>747
> フリードリヒ・ハイエクやらベルジャーエフやらの主張の正当性や正統性の根拠はいったいどこにあるんでしょうか?
御前自身が主權の存在證明自體を出來ない縡が何より渠等の發言の立證となる。
> 日本では国民が国民同士の議論を通してその国の方針を決定しているという現実から目を背けた、夢見るファンタジ〜♪
其は主權と何の關係も無いな(嗤)。 >>748
反論があつたら聞かう歟(嗤)。
>>749
其は革命思想だからさ(嗤)。 >>750
>御前自身が主權の存在證明自體を出來ない縡が何より渠等の發言の立證となる。
・・・・・・ということは、あなた自身が
「国事行為を総理や国務大臣にやらせてはいけない」の証明自体をできないことは、
「やらせてもよい」の何よりの立証になるわけですね。
めでたし、めでたし。 >>752
ならない。
其は御前自身が國語文法から一歩も逸脱が出來ず、好き勝手な表記が出來ぬ理由と同じさ。 >>751
反論も何も、「そいつがそう言ってるだけ」から一歩も前に進んでないでしょ?
つ ま り 、 何 の 証 明 に も な っ て な い 、 と 。
「思想革命だからOK」の正当性や正統性は、いったいどこにあるんでしょうか? >>753
・・・・・・ということは、
「御前自身が主權の存在證明自體を出來ない縡が何より渠等の發言の立證となる」についても、
「ならない」が正解なわけですね。めでたし、めでたし。 >>754
反論が無いのなら宜いよ(嗤)。
唯の莫迦だつて縡だからね。 >>755
何が「・・・・・・ということは、」なんだい(嗤)。
會話になつてゐないぞ(嗤)。 >>756
あれぇ〜〜〜?
「言い出したヤツに、正当性や正統性の立証をする責任がある」んじゃなかったんですか?
フリードリヒ・ハイエクやらベルジャーエフやら美濃部達吉やらを持ち出すんだったら、
あなたがその正当性や正統性を立証してもらわなきゃ困るでしょうに。
こういう「ダブルスタンダ〜ド♪」を平気でやるあたりが、あなたの滑稽さなのです。
>>757
なぜなら、「国文法厳守」はわたしにもあなたにも共通するものだから。
「国文法厳守」を理由に、わたしの主張が「ならない」になるのなら、あなたの主張もまた然り。 アインシュタインやホーキングだって、誤った説を唱えています。
「学者が言うから正しい」など、権威主義に陥った愚の骨頂。 >>758
其は御前自身が正當性や正統性とは何に本づかれるのか判つてゐない丈だらうに(嗤)。 >>760
あなたもわかってないでしょう。
「わかってる」と言うのなら、具体的に説明をどうぞ。 結局、
国民主権であってはならない理由はありますか? 「国民に主権はない」の正當性と正統性はどこにありますか?
・・・・・・に対しては、「そう言ってる学者“も”いる」という程度のモノしか示されず、
しかも、その学者の主張の正當性と正統性については何一つ示されぬまま。 >>745
>統計学的根拠
統計学とは違うかも知れないが例えば…
・圧倒的多数派が何等かの作用を以て覆る
・元多数派は別に国を作って移住(台湾風)
・移住できなかった元多数派は(日本の場合)きちんと民主国家のままかどうかを監視
・民主性が危うく為れば移住した方々に連絡して国を取り戻す
…↑の繰返し。一番最初の「作用」が起こり得る可能性が最短で二千年後。
取り戻してから三千年後、又「作用」…RPT…
>「優しいし気が利くけど注意不足」の話と、いったい何の関係が?
自国と他国の関係を自分と他者の関係に置き換えてみたら解ると思うよ。
>「多数決で変えられるという程度のシロモノである」
「程度」と云えるならば見せて頂きますかね?現在の状態からの劇的な逆転劇。
>共通部分もあります
>その遺伝子が、日本に戦争の惨禍をもたらした
人に問うぐらいだから、有るんでしょ?「統計学的根拠」。見せて下さる?参考にするんで。 >>765
>一番最初の「作用」が起こり得る可能性が最短で二千年後。
>取り戻してから三千年後、又「作用」
「最短で二千年」「取り戻してから三千年」の根拠が全くありません。
そしてそれは「あなたの考え」であり、「大勢が同意している」の統計学的根拠には全くなっていません。
>自国と他国の関係を自分と他者の関係に置き換えてみたら解ると思うよ。
日本国 憲 法が前 文で謳う「普 遍的政治道 徳」とは、「国民主 権」「平 和主義」「基本的人 権の尊重」の3つ。
「天 皇 制の護持」は含まれないばかりか一言も触れられてすらいません。
よって、天 皇 制の否定と「普遍 的政治道徳」の否定は無関係。「一部の否定は全否定」にはつながりませんね。
>「程度」と云えるならば見せて頂きますかね?現在の状態からの劇的な逆転劇。
「程度」というのは、普遍性も絶対性もないってこと。
>人に問うぐらいだから、有るんでしょ?「統計学的根拠」。見せて下さる?参考にするんで。
誰かさんの言う「全ての性質は遺伝子」から導かれる、当然の結論。 >>727
トランプ氏が女王を表敬訪問し、臣下の礼を採った。お前の頭は狂ってるな。 >>733
じゃあ、お前さん、自分が日本人であることをここに証明してみろ。住所は?。氏名は?。
生年月日は?。本籍地は?。
イギリス人はフランスと永い間敵対してきたが、フランス憲法を批判することは無い。同じよう
にフランスはドイツ憲法を批判することは無い。憲法はその国々、国民のものだからだ。
日本人じゃない、どこかの国際常識に欠ける嘘つき民族だけが、日本国憲法を批判するわな。 >>734・735.736
とうとう、泣き言を言い始めたな。いつものとおりだ。もうすぐ逃げて消えるぞ。そしてほとぼり
が冷めたころ、また舞い戻って来る、卑怯者だ。どっかの宗教の宣伝マンだって。 >>739
ご愁傷様。お前さんの考えるようにはならないだろう。
「天皇位」は憲法に規定されている。したがって天皇陛下を批判する者は日本国憲法を批判
することになる。当然、憲法問題になる。
ここに頭の弱い反天教徒どもがいて、このことが予想できずに反天レスを書く。だから自然と
憲法議論に自分達が引きずり込まれるという訳さ。分かった?。 >>758
お前さんは日本語の国文法に従っていないよ。日本語が理解できていないからね。
日本語は文脈で語ることができる、ということが永久に分かりそうにないね。外国人だもんな。
ここに憲法議論に知らず知らずに引きずり込まれてしまった、アンポン○ンの見本がいるぞ。 >>767
765さんの言うとおり、まず、憲法をお前さんの言うとおりに改訂してみろ。投票権も無い
者がいくら踏ん張ったって、永久に不可能だ。
投票権がほしいなら、天皇陛下に忠誠を誓い、日本に帰化をすることだな。 >>770
>じゃあ、お前さん、自分が日本人であることをここに証明してみろ。
あなたがやってないことを、なぜわたしがやらなきゃならないわけ?
>住所は?。氏名は?。生年月日は?。本籍地は?。
それを書かなきゃ日本人であることにはならないわけ? じゃ、あなたもまた「非日本人」で決定ですね。
アホらし。
>イギリス人はフランスと永い間敵対してきたが、フランス憲法を批判することは無い。同じよう
>にフランスはドイツ憲法を批判することは無い。憲法はその国々、国民のものだからだ。
そうでしょう。でも、自国の憲法についてはアレコレ言うわけですよ。君主制の廃止も含めてね。
(https://ja.wikipedia.org/wiki/君主制廃止論)
君主制廃止論、いろんな国にありますよね。日本でやってはいけないという理由はございません。
それこそ言論の自由を否定する内政干渉です。
>日本人じゃない、どこかの国際常識に欠ける嘘つき民族だけが、日本国憲法を批判するわな。
統計学的根拠なし。気に入らない価値観をもつ相手を社会の敵と見なす、思想排除主義者。
要するに、北の国の指導者様たちと同類ですね。 >>771
書いてある内容自体に何の反論もできず、ただ愚痴と罵倒文句を並べ立てただけ。
これがつまり、負け犬の遠吠えというやつです。ただ虚しく響くだけ。
>>773
>お前さんは日本語の国文法に従っていないよ。
どこがどう間違ってるから「国文法に従ってない」のか、正しくは何なのか、説明が皆無。
いつものごとく、口先だけ♪
いつも「天皇戦争責任論」に引きずり込まれて「軍部がやった」を主張するアンポン○ンさん♪
>>774
書いてある内容自体が正しいかどうかと、以下にして支持者を集めるかとは別の話。
これがつまり『論点逸らし』という詭弁の基本♪ どうした?。5時30分に起きたのなら770以降に反論せんかい。それとも逃げて消えるか?。 >>777
>>770以降に反論? >>776でしてますが、何か? どこに目ぇつけてんの?
そのテの罵倒文句を吐き捨てるなら、「書き込む」を押す前にちゃんと確認することですね。
だから、そういう恥をかくのです。情けない・・・・・・ >>772
>「天皇位」は憲法に規定されている。したがって天皇陛下を批判する者は
>日本国憲法を批判することになる。当然、憲法問題になる。
「内閣総理大臣」は憲法に規定されている。したがって内閣総理大臣を批判する者は
日本国憲法を批判することになる。当然、憲法問題になる。
・・・・・・と言っているのと同じレヴェル。以下に愚かな主張か、おわかりいただけると思います。 あれ? 反論しないんですか? それとも、逃げて消える気ですか? >>775・776
おう、時間が前後したな。しかしまあ、相変らず誰も読まない長いだけの無駄レスだな。
長いから私は読まないよ。相手が読みたくなるようにレスを書くことだな。日本語の文脈の
分からないおっさんよ。 >>779
相変らず馬鹿をさらしているな。総理大臣には政治の権限が有る。批判をされて当然の
立場だ。天皇陛下には政治の権限は無い。批判する奴は馬鹿だ。これだけのことだよ。 >>783
じゃあ、お前さんはいつも裏を向いているイヌなんだな。 昭和天皇は戦争に反対していたと今でも信じているんですねw おーい、どうした。ダブスタ?。逃げて消える気か?。 天皇屋って儲かるの?
ttps://mobile.twitter.com/AmboTakashi/status/1019487265838338048 >>782
書いてある内容自体に何一つ反論できず、罵倒文句を並べ立てただけ。毎度おなじみの光景ですね♪
「読まない」のはあなたの自由。わたしのレスはあなただけに向けたモノではありません。
「この人の言っていることはおかしい」「この人は思想差別主義者、北の国の指導者様たちと同類」ということを、
他の閲覧者に向けて主張しているモノでもあるのです。
これに対して反論せずに罵倒文句を並べ立てることに終始する姿勢を見て、あなたという人間をどう評価するか、
それは他の閲覧者がそれぞれの価値基準に従って決めればいいこと♪
>>784
それは、おかしいですよ。あなたの>>772の主張をよく見てましょう。
批判者が「憲法を批判している」ことになる理由として、「憲法に規定されているから」とハッキリ書いてるじゃないですか。
つまりあなたの主張の根幹は「憲法に規定されているモノを批判する者は憲法批判者」なのです。
権限が有するか有しないかではありませんよ。 >>790
もの知らずのお前さんが勝手解釈をしているだけさ。議論しているのはこのレスの上だけ
でのことではない。日本国の政治制度についてのことだ。お前は議論の勝ち負けに拘る
から、そんな非論理的な、馬鹿解釈をするのだわな。論理学を勉強しろ。 >>791
つまり要するに、「憲法に規定されているから」は、批判者が憲法を否定してるか否かの基準ではない、と。
>日本国の政治制度についてのこと
天皇だって、政治制度の一部ですよ。税金が使われていますしね。
そして、長文は読まないと言いながら、ちゃっかり読んでいるという矛盾に満ちたこの滑稽な有様。 「一部を否定しても全部を否定したことにはならない」に対して、こんな(↓)反論をする人。
『お前さんの脚を一本切り落とせばお前さんの歩く姿は別のイヌになる。片目を潰せばお前さんの顔相は別のイヌになる』
・・・・・・たしかこの人、お子さんがいるとか言ってましたね。
この人、ご自分のお子さんが事故か病気で片腕を失ったら、そのお子さんはこの人にとって「別の人間」になるってことでしょうかね?
俺様が今まで育ててきた人間とは別の人間ってことになるんでしょうかね? じゃ、遊びに行ってきます。無事に帰ってこれるよう、祈っててね♪ >>730
> 日本国民からすれば、「同意していないのに、勝手に総意があることにされた」
> に他なりません。
そのとおりでしょう
戦後の憲法草案にからみ、米国はドイツに対しては執拗に、草案を
書き直させたが、日本については、その草案の書き直しはさせなかった
あまりにもアホくさかったかららしい
そういうことです >>716
証明できていることを認めないか
宮内庁も、天皇陸墓の情報公開しないのは、
天皇が朝鮮人であっては困るからでしょう
自分の国の王の出自を隠すとは、めずらしい 天皇個人が金を儲けるというのは戦後はやってないと思う
それより天皇周辺の財閥や同和はウハウハ状態なのだから
そいつらは天皇制を守ろうと必死なわけだ
ウハウハの典型例は、見えるところでは麻生とかな
麻生の地元では麻生帝国の様相を呈しているそうな
麻生には何の能力もないんだが天皇の人身売買の船代で稼いだのが始まり 祭祀
祈り
儀式
糞の役にも立たんもの
トイレットペーパーの方が遥かに役立つ
畑の肥やしの方が遥かに役立つ 役に立たたないのはよい
問題は天皇の害悪の凄まじさ
だから天皇の居なくなった日本はどれほど豊かになるか考えさせられる
それを考えるに、日本人は働き者で生産性が高いからこそ
天皇という強力な寄生虫が発生したと考えられる
ポリネシアあたりのやる気のない民族ではダニ天皇は発生しないわけだ >>761
御前は所詮はあらねばならぬ理由は全く證明出來ず、論理の立脚點は「問題が無い」である。
此れは論理とは謂はぬ。
「問題が無い」とは所詮は御前の主觀でしか無い訣だから、國家の政體、統治權の作用、亦は其の解釋等々に關して何等正當性や正統性を論ずる議論とはならぬ。
御前が國語の文法に從はざるを得ぬと同樣に、國家の政體、統治權の作用等々も必ずしも自由では無い。
御前も國家も一體何に因つて縛られてゐるの歟其を全く御前は理會をしてゐない。 791
ドアホウの癖に他人に もの知らず とか言うな。
騙され、洗脳されているドアホウ。 ttps://mobile.twitter.com/TsukamotoSozan/status/1020488884621258752 >>767
>統計学的根拠には全くなっていません。
ですから先に「統計学とは違うかも知れない」と断ったでしょ。
>「普 遍的政治道 徳」とは、「国民主 権」「平 和主義」「基本的人 権の尊重」の3つ。
というのは勝手な個人的主観に過ぎない。とはいえ「国民主権」が普遍的なのは認めたね。
>普遍性も絶対性もない
1条を国民主権の裏付けとして取れない者達にとってのみ…ね。結局、その程度か。
>当然の結論。
勝手な自己完結じゃなくて、きちんと答えて。 ttps://mobile.twitter.com/tsukamotosozan/status/951298158146945024 「日本列島」も「神道」も、「カルト天皇家」に「乗っ取られてる状態」だからね。
「多数派」に乗っかって生きていくのは、ある意味「楽」だろうね。
歴史の長さ
「日本列島」>「神道」>「カルト天皇家」w オバマが天皇にお辞儀をしたのは軍産の一員だから
トランプは天皇にお辞儀をせず、天皇の肩をポンと叩いて何か言ってた
「覚悟しとけよ朝鮮ダニ」とかなんとか言ってそうだ
そのAFPの映像は日本では流されていないようだが
トランプも正恩も習近平もプーチンも天皇を倒したいと思っている
この朝鮮ダニ天皇駆除レースの勝者は誰だろう
正恩じゃないかと思ってたが、復興費用が欲しくて大人しくなってしまうのかも知れない ttps://mobile.twitter.com/Bjorn11089560/status/1020555903454474245 >>792
読んでないよ。読んでくれると思うほうが甘いわな。お前さんの書くレスのうち、目に付くところ
を拾い上げて、お前さんを叩く材料になるかどうかを見ているだけさ。お前は叩かれ役だもんな。 >>793
アハハハハ。投げたスレチのエサに食いついた馬鹿。ひとめでスレチだと分からないか。 >>794
お前は無事に帰って来なくていいよ。だーれも祈らない。憎まれ役・死に役だもんな。 >>796
自説を証明してからレスを書くことです。予想記事なら馬鹿でも書ける。お前さん、それほど
の馬鹿か。 人の意見に反対レスをしているのは公務員。天皇の命令。クズじゃないか >>798
うん。だから、お前さんはトイレットへーパーの家で暮らし、トイレットペーパーを食べ、トイレット
ペーパーの布団で寝たらいいね。めでたしめでたし。チーン。 >>799
明治維新の直後に大久保利通さんが日本の政治形態の選択をしている。「立憲君主制」を
採るという選択だった。なーぜだ?。お前さんの腐った脳味噌では分かるまい。 >>801
ドア○ウのくせに、他人に「ドアホウ」というな。レッキとしたヘイトだぞ。もの知らず。 >>805
「カルト天皇家」というものが有ると証明してくれるかな?。お前の説は成り立たない。 >>806
松沢病院行きだな。一生鉄格子の病室に入っていろ。 >>814
単に反対レスを書いているのではない。反天教徒の基地外に反論している。嫌なら反天
レスなんぞ書かないことだ。もともと反天教徒は天皇陛下に礼を失しているわな。 ID:I0FT7uM+は邪魔だ
寄生虫朝鮮人天皇のメリットを書く
というスレがあるから、そっちで一人で書いてろよ ID:I0FT7uM+はプロパガンダにまんまと騙されているドアホウだよ。
9.11はアルカイダがやったと信じている。
昭和天皇は戦争に反対していたと信じている。
近衛文麿は本当に自殺したと信じている。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています