■ 天皇皇族制の完全廃止を実施せよ 3
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小和田雅子の父親の小和田亙が外務次官だった当時から、
外務省内の創価学会員で構成されてる鳳会(おおとり会)の問題が指摘されていた。
そして娘の外務省職員だった雅子が皇太子と結婚した。
当然これは創価学会、公明党の天皇家乗っ取り、日本国支配であると国民は感じる。
自公政権が発足して25年近く経つが、国内は疲弊し、混乱状態が続いている。
このような「作られたカオス」は直ちに終わらせないといけない。
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1521972435/32
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1521972435
失われた30年(平成天皇の国政30周年)衰退国家
前スレ https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1567698733
天皇皇族制の完全廃止を実施せよ2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1536315675
天皇皇族制の完全廃止を実施せよ
#差別制度 #metoo #国民主権 #MeToo #全国民の不総意 #適格要件 >>943
んで3。
俺の思考云々は>>945と合同で。だってあれ、あくまで傍論だしね。
本論は、あくまで「論理的にわからないで停止するべきか、そこから先『でも俺はこう思う』の主観を許すか」というだけの話。
そこで君が「それ以降は不要とは言わない!」というなら話が早い。
然り。それ以降に足を進めるのはそれなりの有意義さを持ち、故に、そこで無理やりに足を止めるのは思考停止さ。
落ち着いて考えてごらん。
例えば「価値観は多様」はその多様な価値観の中のどれに相手がいるかを考察することを辞めなければならない理由付けには一切なってないはずだよ。
4。
…君と同じ芸風はしたくないんだけど、「『〜っぽい』は『〜とは限らない』の先にあるもの」というのはOKなのかな?
じゃ、次のステップだけど…何を以てシンピョーセーノアルジョーホーとするか、どこまでのモトトナルジジツを必要だとするかは人それぞれっしょ。
君の「シンピョーセーのあるジョーホーがない!」は、畢竟「僕にとってのシンピョーセーのあるジョーホーがない!」に過ぎないことを自覚なさいな >>944
5。
こっちも君と同じ芸風はしたくないんだけど、「思考なんて勝手に走るもんだし、政治的主張の主張者がノンケか否かなんて反射的に考えちゃうもの」に反論はないのかしら?
さて「貴方の場合は…」というか、君基準で言うと、全ての人間がモーソーキメツケオモイコミだよ。もちろん、君を含めてね。
「相手は自分のフレームを脱却できないから僕ちゃん様の意見に同意してくれないんだぁ!」なんて、完全にモーソーキメツケオモイコミでしょ。
たとえそれが、自分では相手の発言という事実を踏まえたものであったとしても、それは単に相手の発言「への自分の勝手な評価」を根拠にしてるだけだ。
また、君は「僕は下品な罵倒を批判されてるんだ!」と誤解しているが、これもモーソーキメツケオモイコミだ。
君が非難されているのは下品な罵倒そのものではなく、「下品な罵倒をしながら都合のいい時だけ『ココは議論の場だ!』というダブスタ」だよ。
DBだが…例えば君は新聞の社説やコラムを読んでいて「ん?」と思ったことはないかい?
ある論者の名前が気になったのでググったことは? DB構築のデータなんてそういうのでも十分だ。
何なら政治を離れて日々の生活で考えてみてもいい。
「類は友を呼ぶ」「朱に交われば赤くなる」等の諺や、ヤクザとオトモダチアピールする人々に遵法意識が期待できないことも立派な参考資料となるだろうよ。 >>945
さて、>>943と合同で…と勿体つけるほどのものでもないが。
革新系女性運動家として有名で福島瑞穂のマブダチという情報から、俺がざっくり考えた内容としては、
「『革新系』って大抵サヨク系運動家に使われる呼称だよなぁ…」
「『運動家』ってのも余り中道系・保守系には使われない呼称なんだよなぁ…」
「そこそこに高学歴なんだから普通にやれば企業に就職もできように…何故にマイナージャンルの博物館の従業員に…」
「あの博物館って『旧日本軍の慰安婦ガーっ!』とかやってたやつだよな…サヨクが好きで保守系は嫌いなネタですねェ。
しかも慰安婦問題で頑張っちゃった朝日新聞記者さんについて『遺志を継ぐために開館した!』とか公言しちゃってますかァ…」
「福島みずほとマブダチと公言…ん〜…普通、ああいう政治色バッチリで敵の多そうな人とオトモダチアピールするのって
余程世間の目に鈍感か、積極的にその人を応援したがってる類だよなぁ…」
「少なくとも割とアレな政治団体の党首とお近づきになるってことの意味を分からない脳ミソじゃなさそうだぞ、この人…」
「ざっくり見た感じ、この人、パヨクっぽいフォーラムで意見言いまくってる…
ここで中道〜保守の意見述べてるとか…ないよなぁ…やったら次回から呼ばれないよなぁ…」
「パラパラ見た感じ、パヨクっぽいとする方向の情報は山ほど手に入るけど…中道や保守っぽいとする情報は一つも手に入らないぞ…」
等々だ。まぁ、どれもこれも「〜に限る!」にはならなかろうが、状況証拠的にはそれなりの説得力を持つだろうよ。
さぁて、これに君があれこれ文句をつける前に、だ。
君のために↑を打ってあげた俺は君に何か要求する資格があると思うんだが…
…君も、これだけ俺と話しているのだから「革新系女性運動家として有名で福島瑞穂のマブダチという情報から世間は何を思うか」と
半ば自動的に考えてしまった(又は途中でわざと思考を停止させた)と思うのだが、そいつを一つ聞かせちゃくれないかね?
それもやらずにオマエノシコウハー!をやり始めちゃうだなんて「僕ちゃんやっぱり自分の頭じゃ何も考えられませ〜ん」宣言だぜ。 >>950
>嘘は「いい加減な話」じゃあるまいに…まぁ、もういいや。
「いい加減な話」の中に「事実と異なる話=嘘」もあるわけですよ。
>「gdgdが嫌いならお前がレスるなよ!」と開き直る人に、gdgdにならないための方策説いても仕方ないし、
ご自分の的外れな例え話もgdgdの原因になっているというのは完全棚上げ。「自分のことを棚に上げ」という言葉がとってもよく似合う人ですね♪
>「分かるものもあるし、分からないものもある」
おれは、「革新系女性運動家として有名で福島瑞穂のマブダチがパヨクっぽいと考える方が一般的」だって、分かってるぜ
おれは、「革新系女性運動家として有名で福島瑞穂のマブダチだからといってパヨクっぽいとは考えない方が一般的」だって、分かってるぜ
・・・・・・はい、正しいのはどっち?
>然り。で、どこからがソレかを決めるのは人それぞれだろうよ…ってところは読み飛ばしちゃったのかしら?
「人によって異なり、正解など無い」などというモノは「分かってる」とは言いませんね。
>コンサート? 祝賀会? いつから女性一般は歌手やスポーツ選手になったんだい?
「プレゼントには花束」はあるけど「プレゼントにブリ」は無いという話でしょうに。
>衣類・物品の柄? 大阪のおばちゃんは豹をプレゼントされたら喜ぶのか? オレは逃げ惑うと思うぞ。
「大阪のおばちゃん」と「豹柄」を短絡的に結びつける短絡的思考回路
>他人には「世間の代弁をッ!」という君が、こんな薄弱な論拠で世間の代弁をするだなんて、めまいがする。
後で説明しますが、それ以上に根拠薄弱なのが「パヨク認定」なわけですね。
それ以上に薄弱な根拠で「パヨクだと認定するのが一般的だ」など、めまいを通り越して気絶しそうですよ。 >>952
>俺の思考云々は>>945と合同で。だってあれ、あくまで傍論だしね。
いやいや、「考えた」なら言語化できるでしょ。「岡崎出身」の同じでさ。
あなた、ホントに「考えた」の? そんな形跡がまったく見えないんですけど。
>本論は、あくまで「論理的にわからないで停止するべきか、そこから先『でも俺はこう思う』の主観を許すか」というだけの話。
論理的思考の結果「わからない」のですよ。「わからない」は「思考停止」ではなく「考えた結果」なわけ。
別に「こう思う」と主観を述べるのは勝手だし、結構ですよ。
ただし、それに対して「根拠無し」という指摘をするのはわたしの自由だし、その自由を妨げる権利は誰にもありません。
そして繰り返しますが、『でも俺はこう思う』って、ホントに「考えた結果」なわけ?
ナニを基に、どう考えたのか、「思考の過程」が何ひとつ説明されていませんけど。
>…君と同じ芸風はしたくないんだけど、「『〜っぽい』は『〜とは限らない』の先にあるもの」というのはOKなのかな?
「〜とは限らない」からは「是」も「否」も導かれないということは理解してますか?
>じゃ、次のステップだけど…何を以てシンピョーセーノアルジョーホーとするか、どこまでのモトトナルジジツを必要だとするかは人それぞれっしょ。
>君の「シンピョーセーのあるジョーホーがない!」は、畢竟「僕にとってのシンピョーセーのあるジョーホーがない!」に過ぎないことを自覚なさいな
後で述べますが、「僕にとっての」なのかどうかを評価する以前に、「主観的憶測」以外の根拠がナニも示されてないじゃない。 >>953
>「思考なんて勝手に走るもんだし、政治的主張の主張者がノンケか否かなんて反射的に考えちゃうもの」に反論はないのかしら?
・・・・・・という話と、「“考える”と“妄想・決め付け・思い込み”は違う」という話は別の話ですよね。
>さて「貴方の場合は…」というか、君基準で言うと、全ての人間がモーソーキメツケオモイコミだよ。もちろん、君を含めてね。
「基になる事実があるかどうか」で区別してるのがまだ理解できないのかしらん???
>「相手は自分のフレームを脱却できないから僕ちゃん様の意見に同意してくれないんだぁ!」なんて、完全にモーソーキメツケオモイコミでしょ。
「自分の意見に同意するかどうか」など、わたしがいつ言及したの? また、ストローマン論法ですか・・・・・・・・・・・・
>君が非難されているのは下品な罵倒そのものではなく、「下品な罵倒をしながら都合のいい時だけ『ココは議論の場だ!』というダブスタ」だよ。
わたしはいつも「ここは議論の場だ」と言ってますが。自分の都合になど合わせていませんよ。
>DBだが…例えば君は新聞の社説やコラムを読んでいて「ん?」と思ったことはないかい?
思いますよ。でも支持政党が何かなど、わかりませんよね。本人が「支持」を明言していれば別ですけど。
>「類は友を呼ぶ」「朱に交われば赤くなる」等の諺や、ヤクザとオトモダチアピールする人々に遵法意識が期待できないことも
>立派な参考資料となるだろうよ。
「政治的信条が異なると親しくなれない」という「決め付け」すなわち「思考停止」ですね。 >>953
>「思考なんて勝手に走るもんだし、政治的主張の主張者がノンケか否かなんて反射的に考えちゃうもの」に反論はないのかしら?
・・・・・・という話と、「“考える”と“妄想・決め付け・思い込み”は違う」という話は別の話ですよね。
>さて「貴方の場合は…」というか、君基準で言うと、全ての人間がモーソーキメツケオモイコミだよ。もちろん、君を含めてね。
「基になる事実があるかどうか」で区別してるのがまだ理解できないのかしらん???
>「相手は自分のフレームを脱却できないから僕ちゃん様の意見に同意してくれないんだぁ!」なんて、完全にモーソーキメツケオモイコミでしょ。
「自分の意見に同意するかどうか」など、わたしがいつ言及したの? また、ストローマン論法ですか・・・・・・・・・・・・
>君が非難されているのは下品な罵倒そのものではなく、「下品な罵倒をしながら都合のいい時だけ『ココは議論の場だ!』というダブスタ」だよ。
わたしはいつも「ここは議論の場だ」と言ってますが。自分の都合になど合わせていませんよ。
>DBだが…例えば君は新聞の社説やコラムを読んでいて「ん?」と思ったことはないかい?
思いますよ。でも支持政党が何かなど、わかりませんよね。本人が「支持」を明言していれば別ですけど。
>「類は友を呼ぶ」「朱に交われば赤くなる」等の諺や、ヤクザとオトモダチアピールする人々に遵法意識が期待できないことも
>立派な参考資料となるだろうよ。
「政治的信条が異なると親しくなれない」という「決め付け」すなわち「思考停止」ですね。 >>954
>「『革新系』って大抵サヨク系運動家に使われる呼称だよなぁ…」
>「『運動家』ってのも余り中道系・保守系には使われない呼称なんだよなぁ…」
使う・使わないって決めているのは誰??? いったい“誰”が「使ってる」の?
>「そこそこに高学歴なんだから普通にやれば企業に就職もできように…何故にマイナージャンルの博物館の従業員に…」
そこの給与・労働条件も見ずに言ってるわけですね。これこそ「自己のフレームから脱却できない」の典型例。
>「あの博物館って『旧日本軍の慰安婦ガーっ!』とかやってたやつだよな…サヨクが好きで保守系は嫌いなネタですねェ。
サヨクが好きで、保守系は嫌い。じゃ、中間層は?
>しかも慰安婦問題で頑張っちゃった朝日新聞記者さんについて『遺志を継ぐために開館した!』とか公言しちゃってますかァ…」
朝日新聞って、共産党支持なの? 共産主義支持なの? 誰がそう言ってるの?
>「福島みずほとマブダチと公言…ん〜…普通、ああいう政治色バッチリで敵の多そうな人とオトモダチアピールするのって
>余程世間の目に鈍感か、積極的にその人を応援したがってる類だよなぁ…」
普通って、誰にとっての「普通」なの?
>「少なくとも割とアレな政治団体の党首とお近づきになるってことの意味を分からない脳ミソじゃなさそうだぞ、この人…」
「お近づきになるのはこういう“意味”だ」って、誰が決めてるの?
>「ざっくり見た感じ、この人、パヨクっぽいフォーラムで意見言いまくってる…
「パヨクっぽい」って、誰の基準? 外部基準、あるの? >>954
>ここで中道〜保守の意見述べてるとか…ないよなぁ…やったら次回から呼ばれないよなぁ…」
それが原因で「次回からは結構です」ってなった事例を見たうえで言ってるのでしょうか?
>「パラパラ見た感じ、パヨクっぽいとする方向の情報は山ほど手に入るけど…中道や保守っぽいとする情報は一つも手に入らないぞ…」
「パヨクっぽい」の判断の基準になるのは何? 誰の基準? 外部基準、あるの?
>等々だ。まぁ、どれもこれも「〜に限る!」にはならなかろうが、状況証拠的にはそれなりの説得力を持つだろうよ。
どれもこれも『外部基準もない、統計もない、参考事例もない、オノレの憶測と決め付け』ばっかりじゃん。
>…君も、これだけ俺と話しているのだから「革新系女性運動家として有名で福島瑞穂のマブダチという情報から世間は何を思うか」と
>半ば自動的に考えてしまった(又は途中でわざと思考を停止させた)と思うのだが、そいつを一つ聞かせちゃくれないかね?
以上のように、『外部基準もない、統計もない、参考事例もない』に基づいて「考える」と、
「根拠不足・判断材料不足により、言えることは何も無い」という結論に落ち着くわけですよ。
わたしに言わせるとこんなのは「カレーにナスを入れるのは世間一般的か否か」と同じなわけですよ。
つまり、「世間一般か否か」で測るような話ではないってこと。
何でもカンでも「世間一般か否か」で測ろうとするのは、「ゼロか100か」でしかモノゴトを測れない、短絡的思考回路。 「考える」の基になるのが「外部基準のない、オノレの思考フレーム」のみって、いったい・・・・・・
それ、ホントに「考えてる」って言えるんでしょうかね? この街の野良犬野良猫の割合を論じている時に
あれはネコ(っぽい)からネコだ。
↑バカ? 確かに何かを考えたんだろうが
それを口に出すという事がどういうことかわからないらしい
場合によってはその対象に良からレッテルを貼ってしまうことになりかねない
こういう人物はそれが悪意が無いのなら
単に子供っぽいと言うことに他ならない
もしくは バカ ストローマンが珍しく早朝から吠えている
スレが埋まりそうなのに危機感を覚えたか
なんせ、埋まったスレの話を他スレに持ち込むほどだからな オマエラ何故そんなに天皇制が嫌なんだい?国王、王妃を公開処刑し血塗れの生首を
群衆に曝し「これが「自由」「平等」「博愛」の共和制だ!」と喚き、その後すぐ
主導権争いの殺し合い、その後又王政、共和制と繰り返し未だに国中不平不満渦巻き
ゼネストや農産物を国中ぶちまけるのが恒常化した「共和制」がそんなに欲しいか?
こういう国の真似をして、皇族を皆殺しし、死体を穴にぶち込み、硫酸をぶっ掛けて
溶かし、これがみな平等の共産主義だと叫びながら人殺しの政党/独裁者を奉るのが
そんなに理想なのかよ?もう少し歴史を勉強しろ! >>960
まずここから……なんだけど、凄いな。
君が自分の思考としたのは全部、俺の発言へのレス
=【言われてから考えた】そのもの。
そして、その言われてから考えた部分も、全部【「とは限らないだろ!」止まり】。
「どっちの可能性が高い?」という話には全く噛めてない。
例えば、従軍慰安婦問題を日本を批難する視点で熱心にアピールしてるのって、
パヨクと呼ばれるメディアが多い? 保守系メディアでやってるのどれだけ見たことある?
朝日ってパヨクメディアと呼ばれてない? アレを中道扱いしてる人、どれだけいる?
まさに君のフレーム、【〜と限らない限り、都合の悪い問題はそこで思考ストップ】そのもの。
【言われてからしか考えられない】
【都合の悪い問題は〜に限らない限り、思考ストップ】
これ、完全に思考停止でしょ。
君は意識的に足を止めてるよ。 「教育勅語」真訳
俺様が思うに、俺様の先祖が、朝鮮より日本に来て、国を始めたのは
遠い昔の事だった。俺様の先祖は強かったので、日本の土人共はみんな
恐れて、文句を言わずに臣民として従うようになった。
わが臣民が命令に忠実で、親孝行で、一億一心で美しい国になったのは、
我々の支配の成果であり、教育の効用もここにある。
おまえたち臣民は、親孝行、兄弟仲良く、夫婦は助け合い、節約生活をし、
貧しい者同士助け合い、しっかり勉強し技術を磨いて人格者になり、
世のためになる仕事をし、いつも憲法と法律に従い、緊急時には勇ましく
戦って命を捧げ、永遠なる天皇家を助けよ。
これは、ただお前らは俺様に忠実になれというばかりでなく、
お前らの先祖が俺様の先祖に忠実だった伝統を守れよという事だ。・・・
この道理は、俺様の先祖の遺訓で、お前ら臣民の子孫が時代を超えて守る
べき事だと、国内外に宣言する。俺様はお前ら臣民と共に、これを順守し
ていく事をしっかりと誓う。 戦前、キミは知らんだろうが、反天皇制のものを300人ほど
ころしているらしいぞ >>955
そしてこっちも【既存のレスのリピート(=己のフレームへの拘泥)】と【言われてから考えた難癖】の集合体。
自称・論点を見失わないピロリ君はどこへ行っちゃったのかしらん?
1関連。
いい加減な話には「事実と異なる」は通例含まれない(いい加減な根拠でも事実に的中してたら「嘘」とは形容できない)し、
何よりそれを是としてしまった場合、一番最初の「僕『〜ではない』とは言ってないもん!『〜かどうかわからない』だもん!」と決定的に矛盾していくが…
……ほら、君、やっぱり無駄に長くしない方がいいって。自分で自分のレス覚えてないんだから。
2関連。
こっちじゃ相手のレスも覚えてない。
俺は「〜は〜っぽいと考える方が一般的だろう。少なくとも〜っぽくないと考える方が一般的とは言えるまい」と繰り返し述べているし、お互いその先の議論を重ねている。
また「人によって正解は異なる」のは、直接分かる分からないではなく、分かるためにどこまでの根拠を要するかという部分だ。
………他人のレスも自分のレスも忘れちゃうなら、せめて分量を絞るか、系統ごとにまとめるべきだよ。
このままじゃ君、本当に【俺に言われたことに反射的に言い返す】しかできないぜ。
ちなみに前回言い出せなかったが、プレゼントにブリはある。地方によって慶事の祝品では使うのよ。 >>956
んでもって、今回2〜5までに共通して言えることであり、かつ、論旨的にも今までの議論のコア部分なんだけど…
「モトトナルジジツナシ!」「コンキョナシ!」「シュカンテキオクソクノミ!」って
畢竟「そいつが『モトトナルジジツナシコンキョナシシュカンテキオクソクノミ!』と考えているだけ」なんだけど
君はそこをちゃんと客観視できる?
2関連。コンサートと一般女性へのプレゼント、衣服のモチーフとプレゼントを直結させるのは俺以上の短絡だと思うが…まぁ、大事なのはそこじゃなく
そういった互いのモトトナルジジツナシは「互いが『モトトナルジジツナシ!』と考えているだけ」ってとこよ。
3関連。「>>945で合わせて書きました」って書いてあるのに無視かい…やっぱり君無駄に長くしない方が以下略。
また「こう思う」が自由だって理解しているなら、今後一切他人の「こう思う」に「愚か」なんて言うもんじゃあないよ。
そして、君のコンキョナシは「ピロリ君がコンキョナシと思ってる=一つの『こう思う』に過ぎない」と自覚しつつ、他人の「こう思う」にレスるがよいさ。
4関連。もちろん。むしろ〜とは限らないは否に全くつながらない以上、〜っぽいの否定にならないよと何度も君に忠告してあげてる次第。
例えば「政治信条が異なってても親しくなれないとは限らない」は、政治信条が似通ってる方が親しくなりやすい(特に政治ガチ勢)等への反論にはならない。
そして、君のシュカンテキオクソクダーは「ピロリ君がシュカンテキオクソクダーと考えてるだけ」に過ぎず、
実際〜とは限らないを以て〜っぽいを否定しようとするおまぬけ論(細部後述)。
5関連。君がモトトナルジジツで区別しているつもりだって言うのは理解しているが、俺からすれば、君のモトトナルジジツは基に全然なってない=モトトナルジジツは欠落中。
即ち「これがモトトナルジジツだ!」は結局お互い「『これがモトトナルジジツになる』と思ってる」という主観にすぎんよ、という話。 >>959
OKOK。とりあえず、
ピロリ君は
・ 「革新系」が一般的に左翼系勢力を指すか、保守・中道系をも指すかがわからない。
・ 一般企業とドマイナー博物館で保障される待遇や安定性について目鼻が利くこともない。
・ あれだけトリエンナーレで慰安婦像展示がブーイングを受けててなお、従軍慰安婦ネタが中道ウケするかもわからない。
・ 朝日新聞が一般的にパヨク系扱いされてるか保守系扱いされてるかもわからない。
・ 局の意向に従うコメをしないアナは干されると公言する時代に、フォーラムで全体の論調に同意しない場合の結果もわからない。
・ 『朱に交われば赤くなる』『類は友を呼ぶ』という諺のある世間様で、政治なり暴力なり何かのパラが偏ってる人とオトモダチアピールする意味も分からない。
というわけだ。
…まぁ、だからと言って、それらが分からない君にとってモトトナルジジツナシコンキョナシシュカンテキオクソクノミってことだということが
それらが分かる他の人にとってモトトナルジジツナシコンキョナシシュカンテキオクソクノミだとはならないがね。
………え? 「ホントはわかってる」? もしそうだとしても、それは黙っておいた方がいい。
君が上記を本当は分かっているとしたら、即ち君は彼女が本当は世間的にどう見られてしまうか分かっていたということだ。
つまり、自分のモトトナルジジツナシコンキョナシシュカンテキオクソクノミが空虚な「与太」と理解した上で、延々それを繰り返していたことになる。
本当はわかっていたとしても(あるいは悔しさのあまり反射的に「わかってるもん!」と言いたかったとしても)、ここで「わかってるもん!」というのはやめておいた方がいい。 >>961
話はそれたが、さて、とにもかくにも、後は君が君自身のフレームで己の眼を覆い隠している部分、
「モトトナルジジツナシ!」「コンキョナシ!」「シュカンテキオクソクノミ!」って
畢竟「そいつが『モトトナルジジツナシコンキョナシシュカンテキオクソクノミ!』と考えているだけ」
を受け入れるかどうか、だ。
もっとも受容しないなら、君は君のお嫌いな、かつ、自覚ゼロの一番面倒な「世間の代弁者」そのものになってしまうだろうがね
(しつこいようだが↑を分かっていたとしたら、さらに「世間の現実とは違うことを承知で、自分の主張したい意見を世間の代弁のふりで述べていた」になる)
どーせ、【俺に言われたことに反射的に言い返す】しかできないにしても、コア部分に言い返してよ。自称・論点を見失わないピロリ君。 >>963
今日において「パヨク」はそれほど致命的なレッテルではあるまいし、
また、軽々しく他人を「ネット右翼」と呼ぶ君たちに、それを非難する資格があるとは思えんがね。
まぁ、それに、何度か述べたが、
君ら廃止論が実際にパヨク的視点に依存していないなら、そんな事前評価は枯葉のように吹き飛ぶさ。
バイアスでどうこうってレベルの話でもないしね。
それとも君らは、
サークルを装って大学新入生を勧誘するカルトのように
「ひょっとしたら〇〇かも…」と思われるだけでダメージを喰う人たちなのかい? >>974
致命的なバカ
素性も知らないネット内でレッテルを貼るのと
素性を晒して世の中に出ている人間にレッテルを貼るのと全く同じと考えている
ほんとのバカ オマエラ何故そんなに天皇制が嫌なんだい?国王、王妃を公開処刑し血塗れの生首を
群衆に曝し「これが「自由」「平等」「博愛」の共和制だ!」と喚きながら、三色旗
を振りかざし、その後すぐ主導権争いの殺し合い、その後又王政、共和制と繰り返し
200年以上たった今、まだ国中不平不満渦巻きゼネストや農産物を国中ぶちまけるの
が恒常化した「共和制」がそんなに羨ましいか?
こういう国の真似をし皇族を皆殺し、死体を穴にぶち込み、硫酸をぶっ掛け溶かし、
これがみな平等の共産主義だと叫びながら赤旗を振りかざす人殺しの政党/独裁者を
奉るのが そんなに理想なのかよ?「赤い皇帝」になりたい奴らが天皇皇族制廃止を
叫んでる後に来るのは人民公社の牢獄・地獄だぞ。 >>854
”官報”だけでは答えに成らんな。
いつのどの官報が示せないんじゃあ話に成らん。虚言癖野郎。 オマエラ何故そんなに天皇制が嫌なんだい?今まで何回も訊いているけど、まともな
答えは皆無!どうしたのだ? >>975
とりあえずスレッド一覧見てきたら?
素性を晒してる安倍総理への心ないレッテル貼りのスレタイが何十となくあるぜ。
ま、どっちにしろさ
リアルでもネットでも「犯罪者」「殺人犯」なんてレッテルは現に慎むべきだし
(実際、熊本震災でパヨさんたちが自衛隊に関するデマツイやって問題になったよね)
サヨクだウヨだなんて軽い奴は冒頭で書いたとおりの有り様っしょ。
そんな軽い悪評すら心配しなきゃならんのは
それこそカルトみたいに、騙せてる間に取り返しの付かないところまで沈めちゃわなきゃならん人たちぐらいだろーけど? >>979
同じバカということじゃねーかw
やっぱりバカだ >>978
多分、嫌いの答えがイデオロギー論になっちゃうからじゃない?
「唯物史観的には時代遅れの天皇制を打破し、
非産階級の天皇を放逐することによって、
日本に真の人民による民主主義があ〜」なんてやっちゃったら
色々と元の木阿弥なわけでね。
まー、語りたがりのピロリ君とか答えてくれるんじゃないかしら? >>946
>嫌なら「やめてください」って言いな
嫌じゃないよ。ただ区別ついてて食い付くのが不思議なだけ。
>「自分」とは要するにおまえ(ID:1phIKfRP)のこと
IDは多分、昨日のだと思うけど言ってるのは、お前のコト。
>そいつはアルミが使われていることを「知らなかった」
あら。「そいつ」って誰?wまさか乗る筈だった人のコト?w
お前が話、聞いたのは製造方の誰か?wでなきゃ公開情報だねw鵜呑みにするの?w
其方では世界大戦は1度だけだったのかな?w
>当時のアルミの価値を反映するものではない
価値の反映とか関係ない。零戦に使われてたかどうかが問題。
>おまえが日本の「文」を「文」として認識できない
お互い様だって言ってるの。お前だって本物の日本語を読めないじゃんよ。
>読めないから「環太平洋横断帯」「イトカワは小惑星ではない」「東日本大震災の最大震度は5弱」
「環太平洋横断帯」という言葉を知らないのは、お前の場合は戦中の話(主に庶民の生活)を聞けなかった所為。
「イトカワは小惑星ではない」と「最大震度5弱」は私は言ってない。言ったと言うならレス番、宜しく。
>ほれ、ルビ振れない
一緒にするな。お前と違って然るべき時に、きちんと振るよ。 >>947
>同じだったら「東日本大震災の最大震度は5弱」「イトカワは小惑星ではない」などとは言わん
だから、それは私でなく、お前の言。即ち、お前の方こそ「非日本人」。
>震度が7までだから「7は完全数」ってか?
7以上が有ったら東日本は震度10じゃ効けん様な言い方してたのは、お前だろ。
>「ぼくちゃん、にほんご、ワカリマセン」
白状したねw事実「5弱」発言をした自身こそが「にほんご、ワカリマセン」てw
>滅茶苦茶とは
>「環太平洋横断帯」「イトカワは小惑星ではない」「東日本大震災の最大震度は5弱」のこと
先述の通り、お前の場合は戦中の話を「公開情報しか知らない者」からしか聞けなかったワケだw
>「太平洋戦争時、アルミがすでに使われていた」
庶民が?w零戦に?w公開情報で満足してたら早死にするってよ。
>『日本の史実』を教えてもらったことのない半島人だと、白状してしまった
残念ながら半島民にも『本物の日本の史実』を知る者は居たんだけどね。其所も日本だったんだから。
お前の場合は「教えてくれた」誰しもが公開情報しか知らなかったワケだ。
其所に居た「乗る筈だった者」は「乗って死んだ者」だし慣習により平均寿命が短いから孫が物心つくまで
生きてられた祖父母も少なかろうし。「祖父母に聞いた」は「ソフトに聞いた」だろうから。 >>978
まともな答えがないというが、どんな答えを期待しているのかね
日本はいうまでもなく、官僚支配の国だ。戦前がそうであったようにな
戦前の天皇制下の官僚がいまも続いているというわけだ
だから、天皇制廃止しろ。反民主主義の制度だからな、存続していては、
日本の国体はそれみろ、永久に不変だという幻想をますます生む
サラリーマンの一生分を一年でもらう遊び人は必要ない >>948
>どこが間違ってるか、おまえの計算式を示した上で指摘してみ
M計算は間違ってないよ。間違ってるのは震度計算。震度に7以上が有ったら東日本は10じゃ効けん。
然し、それだと全世界規模の地震になってなきゃ可笑しい。若しくは東北三県に生存者は僅か。
どんなに深かろうと地殻内、どんなに沖だろうと日本の領海内に変わりは無い。
上記の何れの被害も無いということは震度が低かった以外に理由の付けようが無い。
>義務教育で習う基礎
我々の義務教育時代、最も記憶に新しい「大地震」は大正初期の関東大震災。当然、詰込み教育だ。
「何処吹く風」もイイトコな大昔の震災など「あった」以上の授業は無かった。ゆとり、さとりな
お前達の授業ではM計算とかまで、じっくりと教わったんだろうがね。
>読解力が無いから「環太平洋横断帯」「イトカワは小惑星ではない」「東日本大震災の最大震度は5弱」
ほらねw読解力が無い所為で戦中の言葉も知らず、自身の書いたレスを他人が書いたと思っちゃうw
>おまえのレスを読めてたら「こいつは日本を知らない半島人」ってなるわな、当然
やはり自分のコトを「おまえ」って呼ぶんだなw
このスレに集う日本人は、きちんと読めてるから、お前が半島民であることは皆が判ってる
よ。
>やっぱり「主語」を理解できない
誰かさんの真似してるだけなんだけど、わっかるかなぁ〜?wわっかんねぇだろうなぁ〜w >>966
忍者の蟹走りは一日40里を走ったそうだ。 >>968
教育勅語は廃止されました。しかもアンタのは誤訳だね。 >>977
今頃、「昔の名前で出てーいーまーすー」ってか。遅いやっちゃな。 >>978
まともな反論を書けるほどの器量の奴はいないということ。ユーアーチャンピオン。 >>967
>=【言われてから考えた】そのもの。
日本語がわかんないんですね、あなた。
「“わからない”は論理的な結論」って、初めから言ってるでしょ。
「論理的」っていう意味、わかんない? 考えなきゃ「論理」にならないでしょ?
わ た し は 最 初 か ら 「 考 え て る 」 ん で す よ 。
>>970
>いい加減な話には「事実と異なる」は通例含まれない(いい加減な根拠でも事実に的中してたら「嘘」とは形容できない)し、
誰がそう言ってるの? あなたが勝手にそう言ってるだけ。
>一番最初の「僕『〜ではない』とは言ってないもん!『〜かどうかわからない』だもん!」と決定的に矛盾していくが…
何がどうだから「矛盾」なのか、どこがどう「食い違う」のか、説明してから言ってくださいね。
>俺は「〜は〜っぽいと考える方が一般的だろう。少なくとも〜っぽくないと考える方が一般的とは言えるまい」と繰り返し述べているし、
うんうん、「ぼくの こじんてき しゅかんてき かんそうぶん」を延々と繰り返しただけね。
>お互いその先の議論を重ねている。
「先」と言えば聞こえは良いけど、信憑性のある情報源もない主観ばかりの話に、いったい何の中身が・・・・・・???
>ちなみに前回言い出せなかったが、プレゼントにブリはある。地方によって慶事の祝品では使うのよ。
その通り。だから「ホントに、ホントに、“常識”なの?」と聞かれたら、やっぱり「わからない」が正解なわけ。 >>971
>畢竟「そいつが『モトトナルジジツナシコンキョナシシュカンテキオクソクノミ!』と考えているだけ」なんだけど
いいえ、「なぜそれが“常識”と考えられるのか」と問われたとき、ちゃんと「自分の外部に存在する事実」を挙げて説明してるでしょ?
あなたにはそれがほとんど無いのです。
>2関連。コンサートと一般女性へのプレゼント、衣服のモチーフとプレゼントを直結させるのは俺以上の短絡だと思うが…
「実際、花またはそれをモチーフにしたモノが公的な贈呈品として使用されている」という事実に目を向けましょう。
「パヨク認定」には、そういった事実がまったくないのですね。
>そういった互いのモトトナルジジツナシは「互いが『モトトナルジジツナシ!』と考えているだけ」ってとこよ。
「ある」と言うのであれば出せばいいだけのこと。出しました?
>3関連。「>>945で合わせて書きました」って書いてあるのに無視かい…やっぱり君無駄に長くしない方が以下略。
コレは失礼しました。「ちゃんと考えた?」はもっとたくさん書いてたんです。
>>945を見た後、投稿前に「ちゃんと考えた?」を消していったんですが、コレは残っちゃいましたね。失礼。
>また「こう思う」が自由だって理解しているなら、今後一切他人の「こう思う」に「愚か」なんて言うもんじゃあないよ。
「思う」の勝手。「オレ様の方が常識」などと言うのは愚か。なぜなら「おまえのは常識じゃない」と言うのと同じだから。
>もちろん。むしろ〜とは限らないは否に全くつながらない以上、〜っぽいの否定にならないよと何度も君に忠告してあげてる次第。
あなたの論も、「〜っぽくない」の否定にもならないし、「〜っぽくないと考えるのが常識」の否定にもならないということをお忘れなく。 >>971
>例えば「政治信条が異なってても親しくなれないとは限らない」は、
>政治信条が似通ってる方が親しくなりやすい(特に政治ガチ勢)等への反論にはならない。
「どっちが正しい」という結論なんか出ないってことでしょ?
だから、あなたのは「ぼくの こじんてき しゅかんてき かんそうぶん」の域から一歩も前に進めないのです。
>5関連。君がモトトナルジジツで区別しているつもりだって言うのは理解しているが、
>俺からすれば、君のモトトナルジジツは基に全然なってない=モトトナルジジツは欠落中。
いいえ、自分の外部に存在する事実を基にして説明することができています。
あなたの論には、そういうモノがないのです。 >>972
>・「革新系」が一般的に左翼系勢力を指すか、保守・中道系をも指すかがわからない。
「革新系」かどうかを決めてるのは誰? 答え:あなた。
>・一般企業とドマイナー博物館で保障される待遇や安定性について目鼻が利くこともない。
一般企業と博物館の安定性の比較もせずに、ただただ個人の主観を述べているだけですね。
>・あれだけトリエンナーレで慰安婦像展示がブーイングを受けててなお、従軍慰安婦ネタが中道ウケするかもわからない。
「従軍慰安婦について述べたらなぜ共産主義・共産党支持なのか」に対する説明にはなってませんね。
>・朝日新聞が一般的にパヨク系扱いされてるか保守系扱いされてるかもわからない。
「一般的にそうだ」って、誰がそう言ってるの? 答え:あなた。
>・局の意向に従うコメをしないアナは干されると公言する時代に、フォーラムで全体の論調に同意しない場合の結果もわからない。
だから、その人がなぜ「共産主義・共産党支持」になるわけ? ぜんぜん説明できてないじゃん。
>・『朱に交われば赤くなる』『類は友を呼ぶ』という諺のある世間様で、政治なり暴力なり何かのパラが偏ってる人と
>オトモダチアピールする意味も分からない。
「わからない」=「政治的信条は同じだ!」という暴論ですね。
以上、感想文発表会でした。 >>973
>「モトトナルジジツナシ!」「コンキョナシ!」「シュカンテキオクソクノミ!」って
>畢竟「そいつが『モトトナルジジツナシコンキョナシシュカンテキオクソクノミ!』と考えているだけ」
繰り返しますが、わたしは「自分の外部に存在する事実」を基にして言っています。
あなたの論にはソレがまったく無いのです。 >>949
>裏付けのな戯言
「い」が抜けてるけど意味は判るから良しとしとこう。裏付けナシで解らない日本人が実在するのかな?w
>レス番貼りな
アンカーすると規制くらうから半アンカーでいい?
>630,>780,>865,>878,>885,>892,>906,>907。そっちもヨロシクね。
>最後までできず
あら。就任早々、バレたから、もう解任?w大変ねぇ。
>論拠の提示を何ひとつできない無能
だから必要ないことを出来ないのが罪かなんかなの?マジで世界、違うよね。
>おまえは「半島」がどこの半島なのか区別することすらできないようだ
此方で「半島」と言えば遠い昔に一時期、日本だった半島だが、其方では違うかも知れないからさ。 >>959・>>960で指摘した、
「そういう言葉は“誰”が使ってるのか」
「“誰”にとっての“普通”なのか」
「そういう意味だと、“誰”が決めているのか」
「判断基準はあるのか」
「事例はあるのか」
・・・・・・について、ストロベリー先生からの回答は一切、なし。
結局、「ぼくの しゅかんてき かんそうぶん」の域から一歩も前に進めないのですね。 「完全数」が何なのかもわかんない、ゲノム氏とその分身さん♪ 「コイツがガラケー女だ」を拡散して辞職するハメになった、「日本の恥」
https://www.asahi.com/video/articles/ASMBZ513KMBZOBJB004.html?ref=yahoo
被害女性の会見
https://www.asahi.com/articles/ASM8R3JY7M8RUTIL00B.html
「コイツがガラケー女だ」根拠の無いタワゴトを拡散して、大恥をかいて辞職した「日本の恥」とも言えるみっともない市議がいましたが、
「コイツがガラケー女だ」と「急進的女性運動家は共産主義者だ」はじつは「本質的に同じモノ」だということがわかります。
それは、以下の共通点から。
(1) あんた、自分で見たの?
・赤っ恥の市議:その女性が“犯行現場”でその行為をしているところを自分で見てもいないのに「犯人」と決めつける。
・共産主義認定:「急進的女性運動家」とされる女性が共産主義を肯定したり共産党に投票する姿を見てもいないのに「共産主義」と決めつける。
(2) 誰に聞いたんだ、ソレ?
・赤っ恥の市議:どこかの誰かがSNSに投稿した「証拠」と称するモノを鵜呑みにしただけ。
・共産主義認定:どこかの誰かが言う「こういうヤツは左翼」という「お話」を鵜呑みにしただけ。← 違うなら、「左翼認定」の客観的論拠を。
(3) 「証拠」と称するモノの信頼性は?
・赤っ恥の市議:どこの馬の骨かも知れぬ者が憶測で勝手に言ってるだけ。
・共産主義認定:どこの馬の骨かも知れぬ者が「こういうヤツは左翼」と、裏付けとなる統計も無く憶測で勝手に決め付けているだけ。
(4) 「根拠の無い決め付け」によって相手の社会的信用を貶める行為
・赤っ恥の市議:被害を受けた女性がどんな目に遭ったかを見れば、この市議の行為が女性の社会的信用を失墜させた悪質行為であることは明白。
・共産主義認定:「共産主義者は暴力革命容認者」が社会の認識ならば、共産主義認定は相手の社会的信用を根拠もなく失墜させる悪質行為。
そっくりですよね。一緒ですよね。「急進的女性運動家は共産主義者だ」とか「廃止派を見たら共産主義者だと思え」というのは、
このみっともない「赤っ恥市議」と、根本的に同じなのです。「攻撃対象」が異なるだけで、根本を流れているモノはまったく同じなのです。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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