天皇制の廃止 その9
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【政治】 このスレは天皇制廃止に向けておおいに議論を喚起し、
また狭量に、天皇教徒の議論を拒むものではない
前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1601032893/l50 >>316
>俺は、君の【喜び方】を見て「ああ、こいつは共和制サイコーの結論ありきだなぁ」という感想を述べたわけだけど
同様に、おれはおまえさんの「君は共和国から君主制に移行する国があったら、祝うどころか呪うだろう」を見て
「ああ、こいつは自分の気に入らん結論を喜ぶ人間を平気で罵倒するような人間なんだなぁ」という感想を述べただけ
問題ないよな?
>例えば「絶対君主制への移行を嘆く」「独裁体制への移行を呪う」だったら?
じゃあ、おれがおまえさんを「他国の共和制移行を呪う奴」と評しても、人格の貶めにはならないわけかなあ?
おれがおまえさんを「戦争の終結と和平を呪う奴」と評しても、人格の貶めにはならないわけかなあ?
「なる」のであれば、それはなぜ? 「独裁体制への移行を呪う」と、どう違う?
>「共和制こそ合理!立憲君主制は無駄遣い!」と嘆く人間を「立憲君主制移行を嘆く人間」を評価して
「呪う」と言っといて、今になっていきなり「嘆く」に擦り変え♪ 面白い、面白い
口調といえば、おまえさんと325(ID:UandBb6E)もそっくりだけどな >>317
要約すると、「ボクチャンはそんなの信じません」という、単なる主観的評価
たったこれだけのことを言うために1レス丸ごと、480文字! すごいな >>325
ああなるほど、遠回しに言っても理解できなかったね
質問形式にしたら反論を「反論」と認識できなくなっちゃうんだね
じゃ、はっきり言っちゃおう
最後に「だろう」をつけたからと言って、決め付けによる侮辱ととらえられる場合があるってこと
その例が
「どうせID:ypDusRF0は定職にも就かず家に引きこもってネットに貼り付いているんだろうさ」
「どうせID:ypDusRF0は、日本を知らない半島人に違いないんだろうさ」
「庭番の子孫だなんて嘘だろう、どうせそいつの親は半島から来た帰化人なんだろう」
「ID:ypDusRF0よ、おまえって、馬鹿だろう」
なわけね
あと、309で言ってる「参考」もね
だから、「君は共和国から君主制に移行する国があったら、祝うどころか呪うだろう」も
上4つと同類同レベルで、決め付けによる侮辱だ、と言ってるわけ
あと、310や311も読んでほしいなあ
単に「君は共和国から君主制に移行する国があったら、祝うどころか呪うだろう」という台詞だけじゃなく
ああいう背景もあったうえで「決め付けによる侮辱」だと言ってるんだけどねえ >>325
「決め付けとは言えない」にしても、次の5つが同類同レベルってことは変わらんしね
「どうせID:ypDusRF0は定職にも就かず家に引きこもってネットに貼り付いているんだろうさ」
「どうせID:ypDusRF0は、日本を知らない半島人に違いないんだろうさ」
「庭番の子孫だなんて嘘だろう、どうせそいつの親は半島から来た帰化人なんだろう」
「ID:ypDusRF0よ、おまえって、馬鹿だろう」
「君は共和国から君主制に移行する国があったら、祝うどころか呪うだろう」
よーするに、罵倒屋 >>322
おまえはどこから語ってんだよ
ナニサマ気取りなんだか >>327
各種の世論調査に出ているが日本ほど、世界的に見ても自覚的に宗教嫌いの国民はいない
それが宗教団体側も分かっているから、宗教だということを隠して年中行事なんだとか、季節行事なんだとか、国家の儀礼なんだとかに紛れ込むことで生き残りに必死
最低限の宗教行事とされてきた葬式ですら、近年は坊さんを呼ばないで病院から葬祭場に直行してしまう直葬、家族葬が増えてきたこと、地方だけでなく都市部でも墓守が途絶えて無縁墓が増えるなど、宗教界は一大転機を迎えている >>329
ん〜、まぁ、君がそれで良いならそれでいいんじゃない?
「サヨナラ立憲君主制、コンニチハ共和制♪ それが世界の流れ♪」とハシャいだ君が
「立憲君主制への移行を呪う奴だなんて不当な評価は僕ちゃんへの罵倒だ! 僕ちゃんは被害者だぁ!」と喚くのが君の名誉にプラスになると思うなら、ね。
「他国の共和制移行を呪う奴」と評したら? ん〜…貶めとまでは言わないけど、まぁ、捏造だよね。
俺は立憲君主制こそ合理だなんて一言も言ってないからね。でも君は「共和制移行こそ世界の流れぇ♪」と言っちゃったでしょ。
「戦争状態こそ人類のあるべき姿♪ 戦争こそが人類に進化を促す♪」とかハシャぐ人間を戦争マニアと評しても貶めたことにならないだろう。
「独裁バンザイ♪ 選民による独裁こそ最良の政治体制♪」とハシャぐ人間を独裁好きと評しても貶めたことにならないだろう。
「サヨナラ立憲君主制♪ コンニチハ共和制♪ 共和制こそ世界の流れ♪」とかハシャぐ人間を立憲君主国嫌いと評しても貶めたことにならないだろう。
凄く単純な話だろ? 何で理解できないのやら。……それともまた理解できないふりを数百レス繰り返すつもりかい?
>>330
違う違う。要約すると【君は、君の発言を信じてもらえるとでも思っているのかい?】という話さ。 「BよりもAの方が良いと思う」を勝手に「Bになったら呪う」に仕立て上げるストローマン論法
典型的な罵倒、典型的な侮辱 「乗ったタクシーが速度超過で捕まった」を勝手に「タクシーに速度超過を命じたら捕まった」に変えるのと同じ
典型的な貶め どーせ、おまえには無理「だろう」、だからおまえにはこの仕事はやらせん
・・・これって、決め付け? 決め付けでない? どっち? 「〜だろう(推量や想像)」を理由に、「仕事はやらせん」という決定をしたってだけw >>331
>最後に「だろう」をつけたからと言って、決め付けによる侮辱ととらえられる場合があるってこと
>その例が…
いや、その例とやらの「〜だろう(推量や想像)」が、何故「決め付け(一方的な断定)」になるのか、
説明も証明も全く無いんですけど?
…結局、「俺様が、決め付けによる侮辱ととらえている」ってだけ。
あと、309で言ってる「参考」って、参考どころか、相手のレスと全く関係ないただの「妄想」だよね?
まさかと思うけど、実際に相手が言ってもいない、やってもいない違法行為の言い訳になるか否かで、
辞書を無視して言葉の意味を決めてるの?
それってストローマン論法どころの話じゃなく、マジで「お医者さんに相談」のレベルだと思うよ。
それと、310や311…こういうのを「本人しか知り得ない気持ちを代弁するという詭弁」とか言ってた人が居たような?
ともあれ、これも主観による想像でしかなく、
…結局、「俺様が、決め付けによる侮辱ととらえている」ってだけ。
つまり、辞書を無視した「単なる主観的評価」だよね。
なんとなく分かってたけど…
298( 辞書に反して、ど〜しても「決め付け」に見えてしまう場合は、お医者さんに相談してね。)
>>332
>「決め付けとは言えない」にしても、次の5つが同類同レベルってことは変わらんしね
「次の5つが同類同レベル」これも「単なる主観的評価」だね。 >>323
他人が黙って読んでくれるような名文を書け。眠くなるような駄文しか書けなくて、
だれが読むか。言いたいことは3〜4行にまとめろ。でないと読んでもらえないぞ。 >>327
宗教観も価値観の一つに過ぎない。自分の価値観にこだわる者が他者の価値観を
批判する資格は無い。価値観を客観化するには「客観であることを保証する価値観」
が必要だが、そんな価値観をお前さんは持っているか? >>333
このスレのスレタイの立場から書いているよ。お前さんは外れているな。 >>334
宗教と信仰の違いを勉強してから書きな。日本人の大部分はお正月に近くの神社・
お寺に初詣に行くぞ。
京都の伏見稲荷、大阪の天満宮、神戸の生田神社などに、正月三が日、「神の国は
近づけり」と看板を立てて勧誘しているクリスチャンがいる。自分たちの宗教では
信者が増やせないので初詣客を狙って、神社を利用しているらしい。立派な宗教
だねー。立派な価値観だこと。自分たちも初詣を教会でやればいいのにね。 >>342
この日本に神はいない。しかし「人間」がいる。
神の存在を信じないものはいても「人間」の存在を信じない日本人はいない。
日本のすべての宗教はこの「人間」という存在を頂点とする集まりの下部組織に過ぎない
であれば「人間」探究こそが天皇のなすべきもの
日々人々は「人間」厳しさを目の当たりしている。自己責任などそう。
しかし同時に救済があれば良い。少数派は少数派である。しかしそれもこの「人間」を頂点とする集まりの
構成員だ。それを救済するなら特権でもなんでも与えなければならない。
民主主義手続きとはその少数派の発見にある。決して多数派に棍棒を与えるものではない。
天皇がその「人間」の探究を諦めるならその時天皇制は瓦解する。しかし同時に我々の中に「人間」が存在しなくなれば
天皇制というのも消滅するのだ。 >>334
今の宗教界のなすべきことはこの「人間」が存在する世界で自分たちは
どの様に存在するかである >>345
帝国憲法においては
天皇が「人間」を探究するのを
設定してはいなかったね? >>347
代わりに勅語が有った
あそこには天皇の決意が書かれている。
私もこの様に振る舞うので皆のものも付いてきて欲しいと。
しかし国民の教育の過程でどのように捉えられたのか、またあの戦時体制の中でどのように
変質してしまったのか。
ただ戦後のあの荒廃から日本人が立ち上がれたのはそこに「人間」の存在があったことは間違いはない。 >>336
「BよりもAの方が良いと思う」と言ったなら、まぁ、「A→Bの変化を好ましく思わない人間」とは評価されるだろうね。
「サヨウナラB♪ コンニチハA♪ やっぱりAこそ世界の流れ♪」とまでハシャいだら、「A→Bの変化を呪わしく思う人間」と言われても仕方あるまいヨ。
まして、ただただハッキリ口にしていないというだけで、
あたかも自分がA・Bに好悪・優劣の評価をしていないかのように言う人間は「無責任」と言われても仕方あるまいヨ。
そりゃもう他人に「憲法守れ!」と言いつつ、自分は「急いで飛び乗ったらぁ〜、タクシーがスピード違反で捕まっちゃいましてぇ〜♪」とヘラヘラ語る人間のように。 とうとう「タクシーに速度超過を命じたら捕まった」は撤回か
そりゃそうだ、あれだけ恥をかかされれば >>350
撤回した覚えはないがね。だって、シンプルなお話だもの。
あるタクシーがスピード違反しました。
《頼まれてもいないのに勝手にスピード違反する運転手を引き当ててしまった》と
《急いでと頼んだor態度で示した結果、スピード違反し、それを黙認してたら捕まってしまった》のどっちの可能性が高いでしょう?
参考:客はその後「スピード違反で捕まっちゃってぇ〜♪」と笑っており、勝手に違法行為をされて時間をロスされたと憤慨している様子はありませんでした。
俺は今も後者の可能性が高いと思ってるし、恥をかいた記憶もないなぁ。
恥って意味じゃ、擁護の末に「人間は聴覚や触覚じゃ車線変更や加速を認知できない!」「認知できたとしても0.1g単位で加速度を検知しなきゃスピード違反を疑えない!」と
割とトンデモな方向性に派生してった誰かさんが………おっと、イケない。あまりこの話題に触れると、ま〜た彼がこのスレも埋めてしまいそうだ。 本当に頼んだor態度で示したというのが本当かどうかと
「タクシーに速度超過を命じたら捕まった」と言ったかどうかは別の話だろうに
何が何でも、意地でも話を擦り変えて誤魔化そうとしている
これを「恥」という >>315
> >>313
> だからさ、天日ちゃんは儒教文化国扱いしてる中韓と同じ価値観で生きてるよね?
そうだね。同じ人間だからほぼ同じ、されど此処では違いを強調しているのよ。
> 事実を否定する、都合の悪い指摘をされると開き直る。
事実は、否定しませんよ。
何か、否定した案件がありますか?
> 嘘も百回言えば事実になると思っているようにしか見えない。
どの件ですか? >>353
>そうだね。同じ人間だからほぼ同じ、されど此処では違いを強調しているのよ。
君と儒教文化国の人間は違いは無いよねw
一体、何処が違うのだろう。
>事実は、否定しませんよ。
>何か、否定した案件がありますか?
後悔政策という妄想に対する間違いは指摘したけどね。
それとマッカーサーは「security」の為と言っただけで、日本がやった事は中国の尖閣侵略やイラクのクエート侵略と同じってのもそうだね。
公式にあの戦争が正義の戦争なんて戦勝国は認めてないからね。
日本にも中国や韓国支持者がいるのと同じで、彼らもそう主張してるだけだよね。
>どの件ですか?
例としてはマッカーサーは「security」の為と言っただけの件かな。
後は都合の良い主張だけを取り入れてるところもあるね。 天皇制が、無くなったら・・・ニッポンの一般国民の=誰が「困る」の?? キミ?私?
( 大爆!って、ところだな ) >>352
なるほど? 「自白していないから『言った』はウソ」とな。
素晴らしい、ここまでフォローになってないフォローは初めて見たよ。
>>355
逆に言えば、天皇制が存続すると廃止派さんたちは困るのかい?
困らないのであれば、後は好みの問題だ。我慢なさい、少数派さん。 >>356
廃止派よりも、天皇制を積極的に存続させようという人が最も少ないよ
最多は、今のように適当に国民のおもちゃになってるリアリティーショー的なセレブ一家ならいいんじゃね?、っていう無関心派
天皇、皇室を広告塔にしてる連中が変な権威や、宗教を持ち出したら今のまんま国民が黙っているかは疑問 >>345
ほーら、間違い。日本には神様はたくさんいるよ。お前さんが日本語の「神」という
言葉の定義を知らずに、誤って使っているだけだ。神とは言わず造物主と言え。 >>353
ヨコシツ。
「嘘も百回言えば本当になる」とは韓国人・朝鮮人のヘキだね。天日さんは違う
のではないかな。お前さんの方が近そうだ。 >>355
困るねー。私ら日本民族全部の総本家のご統領だからね。お前は違うようだけど。 >>356
なんのためにガマンするんだ。そういうなら、政治はこの国に要らないことになる
独裁でいいわけだ。日本学術会議の任命はずしを工作したのは、公安出の人物と
報道されているが、公務員天国の国だからな >>356
「本人が犯行を自白したかどうか」と「本人が犯行を行なったと考えられるかどうか」がまったく違う話であるように
「『タクシーの運転手に速度超過を命じたら捕まった』と、本人が言ったかどうか」という話と
「タクシーの運転手に速度超過を命じたかどうか」という話は、まったく違う話
本人は「頼んだタクシーが速度超過で捕まった」とは言ったが
「タクシーの運転手に速度超過を命じたら捕まった」とは言っていない
なので、「『タクシーの運転手に速度超過を命じたら捕まった』と、本人が言った」とは
大嘘、大法螺、大ペテン
相変わらず、何が何でも、意地でも「彼は命じたのかどうか」に話を擦り変えて誤魔化そうとしている
自分が吐いた嘘を無かったことにしようとしている
これを「恥」という >>329
>>61
> 祝♪
> 立憲君主国家がまたひとつ共和制に移行する模様♪
>
> バルバドス、英女王元首の君主制廃止へ 来年11月に共和制移行
> https://www.afpbb.com/articles/-/3305013
>
>
> サヨナラ立憲君主制、コンニチハ共和制♪
>
> というのが世界の流れ
大分精力的にやり取りをしているようですが、↑の書き込みで
共和制を肯定的に、立憲君主制を否定的に考えていると評価されるのが
そんなに不本意なのですか?
私もあなたを罵倒していることになってしまうのでしょうか? >>354
> >>353
> >そうだね。同じ人間だからほぼ同じ、されど此処では違いを強調しているのよ。
> 君と儒教文化国の人間は違いは無いよねw
> 一体、何処が違うのだろう。
人間に違いは無いが、国の文化・素晴らしさが違う。
儒教の朝鮮人の習慣や違いは挙げている確認してね。
>>90 自由主義・民主主義・資本主義・個人主義
>>91 次に儒教を否定する理由を挙げます。
> >事実は、否定しませんよ。
> >何か、否定した案件がありますか?
> 後悔政策という妄想に対する間違いは指摘したけどね。
後悔政策 意味不明?
懺悔政策は、私の妄想判断です。笑、夢枕でも良いよ。 >>354
> >>353
> それとマッカーサーは「security」の為と言っただけで、日本がやった事は中国の尖閣侵略やイラクのクエート侵略と同じってのもそうだね。
> 公式にあの戦争が正義の戦争なんて戦勝国は認めてないからね。
その通りです。そうですね。
私が認めていると言うのは、元大統領フーテンの寅さんとマッカーサー元帥ですよ。
> 日本にも中国や韓国支持者がいるのと同じで、彼らもそう主張してるだけだよね。
そう、主張し、日本等の大東亜共同宣言の理想を占領軍が戦後実現しました。
> >どの件ですか?
> 例としてはマッカーサーは「security」の為と言っただけの件かな。
セキュリティ: security は、人、住居、地域社会、国家、組織、
資産などを対象とした、害からの保護。する正義の戦争と言う意味ですね。
> 後は都合の良い主張だけを取り入れてるところもあるね。
それは、その通りですよ。
都合の悪いことを主張などしません。 >>354
> >>353
> >そうだね。同じ人間だからほぼ同じ、されど此処では違いを強調しているのよ。
> 君と儒教文化国の人間は違いは無いよねw
> 一体、何処が違うのだろう。
人間に違いは無いが、国の文化・素晴らしさが違う。
儒教の朝鮮人の習慣や違いは挙げている確認してね。
>>92 さて、私は共産主義及び儒教を
日本の制度から排除せよと主張
>>93 世界最高の国ランキング 2020
ベスト10 に儒教及び共産は入れない。 >>355
> 天皇制が、無くなったら・・・ニッポンの一般国民の=誰が「困る」の?? キミ?私?
日本国民全員が困りますよ。
つづいて、世界の国が困りますよ。
理由が理解出来なければ、質問してね。 韓国の主張する日韓併合時の七奪は日本の七恩の誤りでした。
韓国側は奪った7つとして、
1. 主権 2. 国王 3. 人命
4. 国語 5. 姓氏…創氏改名
6. 土地…土地調査事業
7. 資源 を挙げている。
今年は、日韓併合100周年である。つまり、日本の朝鮮半島統治が始まり
半島の近代化がスタートしてから100周年ということである。
今からちょうど100年前まで、山林は荒廃しインフラが未整備で、庶民は
教育も受けられず重税に喘いでいた。朝鮮半島はそんな後進地域だったのである。
ところが、何を血迷ったか、日本の統治によって近代化への道を歩んだという
歴史の事実を無視して、●■民主党は菅首相の謝罪談話を画策していると聞く■●。
とんでもないことだ!
日本が朝鮮半島に施した貢献の数々は、すでに様々な文献等により明らかである。
https://honto.jp/netstore/pd-book_03292333.html 韓国の主張する日韓併合時の七奪は日本の七恩の誤りでした。
韓国側は奪った7つとして、
1. 主権 2. 国王 3. 人命
4. 国語 5. 姓氏…創氏改名
6. 土地…土地調査事業
7. 資源 を挙げている。
今年は、日韓併合100周年である。つまり、日本の朝鮮半島統治が始まり
半島の近代化がスタートしてから100周年ということである。
今からちょうど100年前まで、山林は荒廃しインフラが未整備で、庶民は
教育も受けられず重税に喘いでいた。朝鮮半島はそんな後進地域だったのである。
ところが、何を血迷ったか、日本の統治によって近代化への道を歩んだという
歴史の事実を無視して、●■民主党は菅首相の謝罪談話を画策していると聞く■●。
とんでもないことだ!
日本が朝鮮半島に施した貢献の数々は、すでに様々な文献等により明らかである。
https://honto.jp/netstore/pd-book_03292333.html
菅総理絶対謝罪してはいけませんよ。
今後謝罪する総理を、国民が許しません。 朝鮮に主権は無く清国の属領民だった。
1. 日本が明治新政府が幕府から天皇制へ移行の
挨拶をしたとき、朝鮮に主権・外交権は無かった。
2. 7奪は、韓国教科書で教育する間違いです。
3. 主権は、最初から無かったのです。
4. 朝鮮は、清国の属邦の最下位で琉球以下だった。
5. 琉球は江戸時代日本へ。
6. 国王は、清国使者以下で三跪九叩頭の礼で出迎えた。
7. 朝鮮国王は清の皇帝により任命された。
8. 貨幣の鋳造権は清国にあった。
9. 朝鮮は清に、過酷な税=貢ぎ物を課せられた。
@. 毎年牛3千頭、馬3千頭、美女3千人みついだ。
これが、主権と言うなら、過酷な税=貢ぎ物を無くした日本に感謝するべきだ。
美女3000清国に奪われたから、家庭内フリーセックスが慣習に成ったのだね。 >>357
んー……妄想するのは勝手だけどさ、君の妄想の世界ですら
・ 曰く無関心のはずの国民を、廃止派は数十年かけても数%すら切り崩せなかった(むしろ自分たちの支持を減らしているほど)
・ 曰く無関心のはずの国民は数十年単位で揺らがないほどシッカリ天皇制を支持している。
・ 曰く無関心のはずの国民の支持が盤石な以上、曰く広告塔とやらの人たちも変な主張をする必要がない
となるわけなんだけど。
>>362
民主主義において、民衆の要求に応えるのも政治の大事な役割だよ。
どんな御大層な理屈を唱えたって、多数の同意なく少数の理念を優先させる政治は、君、「独裁」って言うんだよ。
>>363
どうやら君と俺では恥の概念が違うらしいなぁ。
「彼はスピード違反は命じてないんだ!」ならともかく「自白はしてないから『言った』は嘘なんだあああああああっ!!」と熱弁するだなんて、
俺からすればその行為自体が摩り替え・誤魔化し・恥の上塗りなわけなんだが……どうやら君にとっては違うらしい。 主権の無い朝鮮に、日清戦争勝利して朝鮮に主権を与えた日本です。
1. されど主権を与えられても内紛=身内の争いばかり。
2. 日本が支援するから近代国家を作りなさいと言った。
3. 内紛ばかりでとても近代化できないと李完用総理が
韓日併合要求してきた。
4. 韓国最大政党、一新会までも韓日併合要求した。
5. 日本は、伊藤博文が韓日併合を断った。
6. すると暗殺者を差し向け安重根は、ピストルで伊藤博文を暗殺した。
7. 韓国の要求どおり韓日併合してしまった。 日韓併合ご日本は莫大な施しを朝鮮にしました。
1. 会社が作られるようになって「物々交換」から「貨幣経済」に転換させた。
2. 3800キロ鉄道が引かれて、港が造られて、電気を引いた。
3. ビルを建て病院を作り銀行を作った。
4. 道路を作り上下水道を整備し家屋内にトイレを作った。
5. 戸籍を作り名前のなかった女性に名前を付けた。
6. 平均寿命が24歳 だったのを56歳までに伸ばした。
7. 韓国の人口は日韓併合の36年間で倍増にした。
8. 日本企業による約170の大工場が主要都市の周辺で新規に稼働し、
韓国人数十万人を含む新たな雇用を生み出した。
9. 日韓併合以降、日本は韓国に現在の価値で60兆円もつぎ込んで行政
の整備、インフラ投資・農業や教育の振興などを行った。
10. 気がついたらいつの間にか朝鮮半島の民は極貧の状態から大きく改善し、経済発展をしていた。
@. 清国へ、毎年牛3千頭、馬3千頭、美女3千人みついだ。 のを日清戦争勝利して止めさせた。
日韓併合時日本は、上記の通り、莫大な施しをしました。
韓国に感謝されても、謝罪する理由など無い。 2. 韓国が、王を奪ったと言う勘違いを正そう。
1. 日韓併合時李王朝に敬意を払い、皇族以上に殿下と呼称された。
2. 二代目李王は、宮様と婚姻してます。
3. 李王は、陸軍士官学校卒業後、中将に成ってます。
4. 日本は、李王を手厚く厚遇していました。
5. 日本が保護しなければ、民衆の誤解により暗殺されかねないからです。
6. 何故なら長年過酷な税を取り逆恨みされる恐れあり。
7. 現実に韓国では
@. 初代 李承晩はハワイに亡命。
A. 二代 ユンボソン 懲役3年実刑
B. 参代 朴正熙 暗殺
C. 四大以下、上にほぼ同じ。
8. 韓国の大統領は在任ばかり?国民の無知な逆恨み?いずれも馬鹿な話です。
9. 何故なら、選挙で選択した政権が、罪人ばかり?選択能力欠如の国民の恥だ。
10. 韓国民は、逆恨み民族慣習を改めよ。馬鹿げている。 3 韓国の、人命を奪ったと言う、勘違いを正そう。
1. これは、3,11騒擾事件 = 韓国では3.11独立運動
2. 逮捕された暴徒12,668人でそた。
3. そのほとんどは、軽い刑で釈放した。
4. 死刑や懲役15年以上は、一人もいませんでした。
5. 懲役3年以上が80人です。
6. つまり命を奪ったは勘違いか嘘?です。
まあ、欧米で独立運動は多数殺されているから
日本もだろうの推測による勘違いでしょう。 >>365
>儒教の朝鮮人の習慣や違いは挙げている確認してね。
上げてるけど、君も儒教文化から脱却できてないという話。
>懺悔政策は、私の妄想判断です。笑、夢枕でも良いよ。
存在しないものを事実のように言っている訳だね。
>>366
>私が認めていると言うのは、元大統領フーテンの寅さんとマッカーサー元帥ですよ。
つまり、個人がそう言っているだけなのね。
>する正義の戦争と言う意味ですね。
転載元には「正義の戦争」なんて書いてない。
https://cybersecurity-jp.com/column/22459
害からの保護の為に他国を侵略するのが正義か?という話になる。
その理屈ならば中国や韓国の日本領土への侵略も「自国民の反発から政府を守る正義の戦争」になるよ。
>それは、その通りですよ。
>都合の悪いことを主張などしません。
だとしても平気で捏造や誤った解釈をする、続けるのは嘘を吐いてるだけだね。 >>358
日本語の神はお前の言う神とは違うぞ
もとより、神道は中国由来の言葉で日本のものじゃない
そもそもがいま神道と名乗ってる宗教は神道ではなく、カンナガラと呼ばれていたのに中国由来の神道と名乗りだした
天皇が中国の言葉では北斗星の神だったのに、日本では太陽神の子孫だとすり替えたのと全く同じ
中国の言葉を無断借用した上に、意味をすり替えるというお得意のやり方 >>359
日本もおなじ
結局、先進文明国家だった古代中国にたかって盗み取っていた未開の土人という点では日韓ともおなじ >>361
日本に総本家なんてない
天皇もお前も韓国人も同じくアフリカの原野出身の子孫というだけ
おまえ自身の遠い親戚をバカにして喜んでるだけ
ゲスい >>362
野党に国会での参考人として呼ばれて、自身の学問上の見解を述べたら、何年も経ってからいきなり「あのとき、おまえは野党の味方をしたから、公職には就けさせない」なんて警察出身官僚が総理にご注進なんて戦前の特高がやっていた学問弾圧とおなじ
警察は思想警察までやってることを隠さなくなってきた
これでは今後、誰も野党の参考人要請に応じる学者はいなくなる
それに中曽根元首相の葬儀への国費1億円支出、国公立学校への弔意要請とか、なんの法的根拠もない
なのにそんなことを堂々とやり始めた
それで国民に5万円を配りますよとか選挙買収そのもの
自民党はもう憲法も、法の支配も関係ないナチス、中国共産党並のメチャクチャをやり始めた >>373
それ自体、客観的な論証ではなくおまえの妄想
相手の意見を妄想だぁー、なぜなら僕ちゃんの考えと違うからぁー、って傍から見たらくるくるパァーなことを言ってるだけ
つける薬はない >>358
理解できたか?
君の中に「人間」が存在しなくなれば天皇は紐帯のの手がかりを失い
天皇制は廃止されるのだよ。議会に法案など提出する必要も無ければ投票などする必要もない
このようなところでウロウロしている君たちは今そこへ向かってまっしぐらだ。 >>373
「自白はしていないから、速度超過の指示はなかったんだ」と言えば、それはNG
だが、そんなことを言っているのではない
速度超過の指示があったかなかったか、そんなことには一切、触れていない
「彼は自白していないが、あの事件の犯人であると考えられる」と述べることは『嘘』はない
彼が自白もしていないのに「彼は『自分がやった』と言った」と述べたら、それは『嘘』である
彼が犯人である可能性がどれだけ高かろうと、あるいは低かろうと、そんなことは無関係に、『嘘』である
本人の本来の弁「頼んだタクシーが違反して捕まった」(自白なし)を
「タクシーの運転手に速度超過を命じたら捕まった」(自白あり)に改竄する行為
本人が言った言葉をまったく別の物に改竄する行為
こういった改竄行為を実際にやっているから、大嘘、大法螺、大ペテンだと言われて恥をかく
このような嘘を、恥も臆面もなく平気でブチまけるような人間だ、という指摘をされている
息を吐くように嘘を吐く人間だ、という指摘をされている >>379
はい、間違い。「神」という日本語の定義が理解できていないから、そんなバカげた
屁理屈になるのだ。日本語の「神」を論じてみろ。 >>359
日本には「嘘も百回言えば本当になる」という思想は無い。慣習も無い。ことわざも
無い。文化も無い。中国には少し有るらしいな。 >>381
私は清和源氏だ。清和天皇様の子孫だ。天皇家は私の総本家だよ。
崇神天皇、垂仁天皇、景行天皇や平安時代の嵯峨天皇など、お子様が50人以上
おいでだった。その半分が大人に成長し、結婚して、お子様が3人生まれたとして、
そのペースで代々を今日まで計算すると日本の人口は10億人を超える。
現実には1.2億人だから今の日本民族は天皇の子孫同士が結婚している家が多く、
つまりはどの家もどの時代かの天皇様の子孫。誰にとっても天皇家は総本家だ。
日本民族ならばな。半島民は違うわな。 >>384
独善とはお前さんのことだな。理解不能。脳みその無い人かな?
358は日本の「神」についてのレスだが、お前は天皇がどうのこうのと書いて
いるな。世間相手にアッチ向いてホイをしているのか? >>390
やはり理解できないのか。
神などというものはいない。「人間」がその営みの中から創り出したものだ。
それを想うのは間違いではないが「人間」を介してのみ天皇も日本人も
存在し得るのだ。
だから日本にはいかなる「神」も存在し得るのだということがわからんのだろう。
定義の問題ではない。
たまには君の思想を述べてみたらどうだ?聞き飽きたぞ?その文言は。 >>378
> >>365
> >儒教の朝鮮人の習慣や違いは挙げている確認してね。
> 上げてるけど、君も儒教文化から脱却できてないという話。
あはは、そういうことですか。?
1. 仰る通り完全に儒教文化から脱却するには絶えず主張し
2. 排除に尽力しなければ、気がついたらまとわりつかれる
3. 超危険な思想が、儒教で有り共産主義ですよ。
4. ですから、何遍もしつこい位書き連ねています。
5. 儒教及び共産主義のまつわりつきから逃れられない。
6. このように、恐ろしいのが儒教及び共産主義ですよ。
> >懺悔政策は、私の妄想判断です。笑、夢枕でも良いよ。
> 存在しないものを事実のように言っている訳だね。
いいえ、大東亜共同宣言の理想は、占領軍が実現してます。
それは、フーテンの寅さん元大統領とマッカーサーが日本の
正義を知っていたから、日本に成りかわって実現してます。 >>391
横レス失礼
人間の営みの中にだけ神は存在する、そのあたりまでは理解できます。
しかし、我々の中から「人間」が失われると、天皇制が消滅するとは
具体的にはどういうことです?
頭が悪くて申し訳ないですが、暇な時にでもご教示ください。 >>378
> >>366
> >私が認めていると言うのは、元大統領フーテンの寅さんとマッカーサー元帥ですよ。
> つまり、個人がそう言っているだけなのね。
フーテンの寅さん元大統領は、米国から食糧支援に訪日した私人ではなく、公人ですよ。
マッカーサー元帥は、個人では無く日本の戦後を指導した占領軍司令官です。
このお二人が日本の戦争は セキュリティ: security は、
人、住居、地域社会、国家、組織、 資産などを対象とした、
害からの保護する正義の戦争と認識して戦後占領指導しました。
> >する正義の戦争と言う意味ですね。
> 転載元には「正義の戦争」なんて書いてない。
ばかだね。書いているとは言っていない。
セキュリティの意味を言っている。
人、住居、地域社会、国家、組織、 資産などを対象とした、
害からの保護する正義の戦争と認識して戦後占領指導しました。
> https://cybersecurity-jp.com/column/22459
> 害からの保護の為に他国を侵略するのが正義か?という話になる。
> その理屈ならば中国や韓国の日本領土への侵略も「自国民の反発から政府を守る正義の戦争」になるよ。
こじつけだ。そんな者正義の戦争に成るわけがない。
石油・資源は,解放されていたのです。
それを、いきなり封鎖されたため国家がたちゆかない。
生きるために緊急的に自衛戦争を必要としたのです。
> >それは、その通りですよ。
> >都合の悪いことを主張などしません。
> だとしても平気で捏造や誤った解釈をする、続けるのは嘘を吐いてるだけだね。
あはは、平気で一億%あり得ない。= 白髪三千丈の表現を借用してます。
これが120%あり得ない。と書くと真に受け信じられるから、
信じられない用に、嘘が誰でも解るように1億%あり得ないと、嘘書いてます。ご免ね。 >>378
> >>366
> >それは、その通りですよ。
> >都合の悪いことを主張などしません。
> だとしても平気で捏造や誤った解釈をする、続けるのは嘘を吐いてるだけだね。
ご免ね。
嘘を承知で、しかも平気で、フーテンの寅さん元大統領と書いてます。
皆さん、フーバー元大統領と知っている前提で、面白いと思慮して
かいてます。 >>382
「御社の経営方針に真っ向から反対します。でも雇って♪」って入社面接で言う奴がいるかって話なんだが。
そして、学術会議から外されたら学問の自由への侵害だって言うなら、
当の学術会議が軍事関連研究は圧力かけて中止させてたのなんて何て表現すりゃいいんだ。焚書坑儒?
>>383
いや、君の妄想を客観的に論証した結果だけどね。
「妄想:最多は無関心派」+「現実:戦後数十年、廃止派勢力は一切伸びてない」⇒「廃止派は無関心な人間の心さえ動かせない無能」ってネ。
>>385
要約:「スピード違反はしたかもしんないけど、自白はしてないから『言った』は嘘なんだあああああああっ!!」
…こんな恥ずかしいセリフを連呼すればむしろ相手に恥をかかせられると思ってるあたり、凄いよなぁ…。
ヤバいな。
こりゃ確かに、仮に無関心派が主流だとしても、廃止派勢力が戦後数十年減り続けてきた現象に説明が付いちゃうぞ。
「スピード違反はしたかもしんないけど、自白はしてないから『言った』は嘘なんだああ!おまえは恥かいたんだぁああ!」レベルの言説を
ずっと繰り返してきたとすりゃ、無関心層の関心を買うどころか、むしろ勝手に離れていくわ。 日本学術会議が自衛隊を世界のポンコツ軍にした。
1. 自衛隊が日本の自由と平和を守っているから自由に発言できる。
2. 中国では、自由に発言したりネットに書いたり出来ないのだ。
3. それなのに、日本学術会議が、人殺し研究しないを理由に
4. 自衛隊を世界のポンコツ兵器で、超弱体化したのだ。
5. 米国及び中国の学者は、自国の防衛のため人殺し研究に没頭してるのにだ。
6. こうして、日本を共産主義革命と中国支配の元に置こうとしているのだ。
7. 何故か、大学は中国共産党員教授を2名以上採用している。
8. 中国留学生を受け入れている。
9. 今や、日本学術は中国解放軍の為の研究所になっている。 >>391
私も横から失礼します
私達の中から「人間」が失われると
天皇制が消えるという意味を教えていただきたく思います 世界に、遅れ取る、軍事科学研究【人殺し研究】をどう思うか
1. 推進すべき 88%
2. 現状のままで良い 7%
3. 止めるべき 5%
日曜報道視聴者意見49、774人回答 2020.10.18
国民の意見と、学術会議とは正反対の思想ですね。 >>392
>このように、恐ろしいのが儒教及び共産主義ですよ。
意識しても同じ事をしてしまうのは、それが儒教文化の影響だと理解してないんじゃないかな。
>それは、フーテンの寅さん元大統領とマッカーサーが日本の
>正義を知っていたから、日本に成りかわって実現してます。
具体的にどんな政策を行ったの?その政策を行うだけの立場にあったの?
そもそも大東亜共同宣言の理想は、日本は宣言しただけで宣言に反するような事をしていただけよね。
>>394
>フーテンの寅さん元大統領は、米国から食糧支援に訪日した私人ではなく、公人ですよ。
公人時代に君の言うような発表をしてるの?してないよねw
>石油・資源は,解放されていたのです。
>それを、いきなり封鎖されたため国家がたちゆかない。
違うよ、段階的に封鎖されたんだよ。
日中戦争、インドネシア進駐と日本の戦争行為に合わせて経済制裁が為されたのが事実。
勿論、経済制裁と併せて「手を引いたら経済制裁は撤廃する」という交渉はアメリカ側からあったけど、
制度の欠陥を突いて陸軍大臣東條英機が交渉内容に反対し続けた。
>あはは、平気で一億%あり得ない。= 白髪三千丈の表現を借用してます。
そういう話でなく、上記のような「いきなり経済制裁された」というような話だね。
まぁ、本人は本気で信じている気配があるけどね。 >>396
「したかも知れない」とは誰も言っていない
スピード違反の指示をしたかどうかは、本人と運転手以外には誰にも分らない
こういうところが『ストローマン』と言われる所以
スピード違反の指示があった可能性が高いと考えるのも低いと考えるのも個人の自由
そして、その可能性が高い・低いとはまったく何の関係も無く
彼が「私はタクシーに『スピード違反しろ』と命令しました」と「言ってない」のは公然の事実
したがって、
「彼は『私は、運転手に速度超過を命令した』と言った」は完全なる大嘘、大法螺、大ペテン
彼が「私は、運転手に速度超過を命令した」と言っていないというのは確実なる事実なのだから
ID:Iyus3HVSは、『言った』の内容を意図的に擦り変えようとしているのか?
彼が「速度超過してください」と『言った』かどうか、それは本人と運転手以外には誰にも分らない
言ったかも知れないし、言っていないかも知れない、その可能性をどう考えて評価するかは個人個人の勝手
一方で、彼が「私は運転手に『速度超過してください』と言った」と『言った』というのは、確実なる嘘
なぜなら彼は「私は運転手に『速度超過してください』と言った」とは言っていないのだから
ID:Iyus3HVSが「嘘吐き」と指摘されて恥をかいているのはもちろん後者に関する言説
どんなに擦り変えや誤魔化しをしようとしても、世の中そんな姑息なやり方は通用しない >>396
彼は殺人を犯したかも知れないが、彼自身は自白はしていない
よって「彼は『私が殺しました』と自白した」は大嘘
これって、そんなにおかしいことか? >>395
参考まで面白いものを見つけたので共有しておこう。
P.40以降になるが、フーヴァーは輸出規制を戦争行為と考えていた事、つまり彼からすればルーズベルトの行動は戦争行為と見做していた事が分かるね。
http://www.nids.mod.go.jp/publication/senshi/pdf/201103/05.pdf
後は、インドネシアに対する功罪でよく纏まっているものを見つけたので。
http://www.nids.mod.go.jp/publication/senshi/pdf/200703/3.pdf
天日ちゃんは、儒教文化の影響で良い事しか語らないからね。バランスが重要だよ。 >>388
> 私は清和源氏だ
おまえが朝鮮人の子孫であること以外に、なにを証明しているんだ >>391
だから、日本の「神」とはどんな概念か研究してからレスを書け。日本には神様は
いっぱいいるのだ。なぜなら日本語の「神様」とは我々の「御先祖様」という意味
だからな。もう亡くなった両親・祖父母も神様だぞ。 >>404
じゃあ、お前さんの説を立証してみろ。してから言え。 >>406
ID:YdjDw3w9さんがいいたいのは、そういうことも含めてのことでは?
今明らかな自然科学の知見では、人は脳が死に至れば精神活動も停止し、
死んだ祖先を祭ることに意味はありません。
でも私たちの社会はそうではないことには異議はないかと思います。
先の大戦の戦没者の御霊を慰める行事が国家行事ですし、私自身も大した
信仰心は持ち合わせていないにもかかわらず、神社にいきますし、
仏教式の墓に、まさに先祖に手を合わせたりもします。
東京周辺にお住まいの保守派の方は、定期的に靖国神社に行かれる方も
いるのではないでしょうか
でも神社やお寺に行ったら死者に会えるというわけではありません
そこで行われている行為は生きている者の行為なのです。
死んだ人を生きている人間が知覚できるようにならない限りは、そのような
文脈の中でしか人は神を認知することはできないのだと思います。 >>388
おまえが清和源氏なんて誰も相手にしない
言うだけならおまえが天皇本人だ、とかなんとで言える
もっとマシな嘘を書け、猿w ttps://youtu.be/yBeIX-JNL78?t=2448
西尾幹二全集刊行記念講演「ニーチェの言葉「神は死せり」」(後半)
今の我々は如何にヨーロッパ、キリスト教文明圏に包み込まれているか。
端的に言って自然科学、SCIENCEはアジアには無かった。
中国にもアラビアにもインドにもあったけれど地球を覆うことは無かった。
今のコンピューターにまで連綿と発展し続けることは無かった。
今のコンピューターの高みまで到達したのはキリスト教文明圏だけである。
自然科学はヨーロッパの精神史の問題で、キリスト教と切り離すことは出来ない。
数学的、幾何学的な観念はキリスト教の「天地創造」と何処か関係がある。
ちょっと上手く私は言えないが
自然科学の勃興というのはキリスト教の歴史と切り離して考えることは出来ない。
それはデカルトとガリレオの問題。
デカルトは世界を数学の方程式に還元して形とその変化、位置とその変化という、
幾何学と運動学とで世界は全て言い尽くせるという思想を展開する。
デカルトは主観と客観ということをハッキリ言って、
物質には色々な性質があるけれどもそれは主観に投影された「影」に過ぎない。
物質それ自体に宿るものではない。 色、音、味、手触りなどの感覚的性質は人間の精神の中だけに在るのであり、
ものそのものの固有の性質だとは言えない。
…この観念が自然の数学化という革命的影響を引き起こして…
感覚的性質を「もの」から排除して人間の意識或は精神の中に押し込めた…
これがコンピューター・グラフィックスまでつながっている。
この哲学的認識論は今では誤謬であったと言われている…
カントやバークレーの批判とは別に、ガリレオ、デカルトによる自然の数学化はもう
我々の日常の暮らしを無視するかの如くに独立した自然科学の方法論としてどんどん一人歩きをして、
人間的曖昧さを切り捨てて、科学によって構造化され立体化された、
数学化された世界が私たちを覆い尽くしている。
自然は只、幾何学的に死んだものとして線引きされ、数値化され、
それが客観世界として有無を言わさぬ勢いで私たちの目の前を支配している。
ガリレオ、デカルトの二元論が、理論として否定されても、
理論はともあれ実際には現代の自然科学は一大発展を遂げているのは覆せない事実である。
信じられないことだが、極小世界は素粒子の解析、極大世界は宇宙の開発という、
この二つの方向へ一層の細分化と遠方化へ向けて、精密分析力は終わりを知らない勢いである。
…自然の数学化という、16、7世紀以来のこの思想に我々はずっと支配されてきている。
これはキリスト教文明から出たのである。これを私たちはどう考えたら良いのか。 ニーチェはルサンチマンと言った…
ルサンチマンからキリスト教が生まれたと言ったことは非常にポイントを成している重要なことだと思う。
キリスト教文明には闇があるということ。野蛮だということ。
闇があるけれども普遍性もあり、人間の決断の美学もあり、科学的合理性もある。そういう二重性がある。
我々はそういう二つを見ている。そうするとそれは別のものなのかということ。
科学的合理性、近代の合理性は、光だけで成り立っているのか。
それとも背後の闇、闇が生み出したのであるか。ニーチェはそう言っている。
闇と光は一体で、闇が光を生み出している。暗いものが明るいものを支えてきたのだと。
巨大建造物のようなヨーロッパ近代の合理性は、例えば法体系にしても、今、世界を支配している。
国連、国際司法裁判所、全ては西欧の法律である。
そういうものの、キリスト教の信仰、闇を信じた、
訳の解らないものを信じた信仰が無ければ生まれなかったものである。信仰と切り離すことが出来ない。
…キリスト教は暗闇を抱えている。つまり悪を抱えているから合理性も同時に成立している。
今まで我々は明治以来、文明開化といって光だけ見ていた。しかし光の背後には闇がある。
それはアメリカと戦って分かったはずで、それでも「アメリカ民主主義万歳」のバカな日本人もいる。
陰も闇も無い理性など何処にも無い。只西洋人の信仰の心が、陰を隠していただけで、
愛だとか十字架への犠牲だとかそれを美化してそれが陰を隠していただけである。
ヨーロッパの美術館へ行って見ればキリスト教は慇懃残酷な世界である。特に中世末期の絵画は凄い。
つまり明るい合理的なヨーロッパは暗い非合理なものを隠して来た。
それがルネッサンスから近代として、明治以来の日本が受けとめた世界像である。 …合理性が非合理性を抑止して成り立っていたもの、これが我々の受け止めた近代である。
しかしニーチェの自覚によって、事態は明らかとなった。闇が急速に浮かび上がった。
ヨーロッパは衰弱して没落するとニヒリズムの到来を告げた。
狂人がランプを叩き壊して「神を殺したのはお前たちだ」というのは、
合理性の外側の、光の外側の闇が世界を覆い始めたことを告げている。
ニーチェはニヒリズムを宣言しましたが、
明るい近代の背後に虚無が居座っているということを我々に教えようとした。
キリスト教のスタートがおかしかったのだと。ルサンチマンに発した作り話だったのだと。
そのために大いなる文明は生まれたけれども二千年を経て遂に終わったと。
これは凄く深刻な指摘である。そしてそれに日本もまき込まれている。
この光と虚無の、合理性とキリスト教の二重構造というものがこの十年か二十年かで
日本人にも解りかけてきたのではないか。
ニーチェが最後に何故仏教に言及したか。仏教は光と陰の分裂を引き起こさないものであると。
正午の太陽である。光だけで陰を作らない。それが仏教である。
それがキリスト教の外の世界である。ニーチェはそれをツァラトゥストラで気が狂うまで追求した。 オレも最初は宗教的な迷信をルネサンス、フランス革命期の啓蒙思想で脱して
今につながる西欧近代合理主義が生まれた、と思っていたが、実はそうではなかった。
呪術的な迷信を脱する《精神的な心構え》は既に古代、モーセの一神教、プラトン哲学で確立されていた。
その精神が西ローマの崩壊で一時失われ、その後にビザンチン通じて再び西側に伝えられた。
そのときヨーロッパは今のイスラム世界のような暗黒の殺し合いの世界であった。
疫病蔓延の世界であった。その暗黒の中で、古代の偉人の思想を復活させようとする活動が起こった。
だから今のリベラル・アーツ&サイエンス=啓蒙思想=立憲主義に至る歴史的な根拠とプロセスは凄く古い。
ttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/philo/1453477774/373
>キリスト教と科学に関連性はないでしょ
>あるとしたら科学の萌芽を遅らせた点だけ
>ローマからイスラムを巡って起きたルネサンスによって現代的な科学は立ち上がった
>その結果宗教的迷信から科学の魔術に呪われたんだから 〇〇〇〇の如き人間が目指す《テクノロジー・カルト》国家の自己破滅
何が真実真理であるかを究明する態度を持つ西欧社会、
その思想の根幹がプラトン哲学であり、デカルト哲学である。
それを生み出す土台となった思想とは、エジプトのアメンホーテプW世が興したアートン教を元とする、
モーセの一神教である。この思想の根幹は、
(プラトンによって文章化された表現によれば)『自然界とは常に生成流転消滅しているので
(寿命を持ち、行動範囲が限られる一個の人間が、
眼に見える、体で感じる)その“一時的な一部分を”切り取って《絶対視》してはならない』というものである。
これをモーセの一神教が表現するに『妄りに偶像を創って拝んではならない』
『絶対視できる存在とは(決して目には見えない=人間の五感で感じ取ることの出来ない)神のみである』
というものである。この「プラトンの文言」と「一神教の戒め」は、結局同じことを言っている。
広大な宇宙空間(これまで宇宙は人類という種を遥かに超えて百数十億年の昔から存在し、
その全てを観測し切れないほど広大である)に含まれたこの地球の自然界は常に生成流転消滅している。
そこに生まれた一個の人間が経験する内実は、
常に自然界全体の顕れ、その《一時的な一部分》である(に過ぎない)。
よってそれを“絶対視”し(これを根拠、前提として)一般化してはならない。 例えば80年代初頭、日本の為替が(ドル高円安へと)安く動き、アメリカの金利が
(ベトナム戦争の戦費調達を増税で行なわずに債券発行=輪転機の回転で行なって高インフレを引き起こし、
――しかし一方の日本では、朝鮮戦争同様それは特需となって経済復興、高度成長を支えもした。
そして日本人は大いに自信を持った。しかしベトナム戦争終了=1975年と共に戦後日本の発展も終わる。
そして深刻な不況に襲われ以後赤字国債を垂れ流すことになる。
第一次大戦後に起こった不況と同じである――それがドル暴落=ニクソン・ショックを招いた。
この事態鎮静化のためにアメリカ政府が採った方策が、異常な高金利政策であった。
この、FFレート=)20%超となって
(異常な高金利の為にアメリカ産業界の勢いが失速して)いた特殊な時期を基準に
日本の産業力がアメリカのそれを“本質的に”凌駕した(『JAPAN AS NO1』)と考えてはならない。
(国民の出自であり建国を共に戦った、アメリカという偉大な味方=支援者を持つ)英仏が
ドイツの猛攻で一時的に危機におちいった際、
その弱みにつけ込んで日本は彼らのアジア拠点に対して攻撃を仕掛けた
(戦前日本が“正に”そこから石油やガソリンを輸入していた、
パレンバンに在ったオランダの石油精製基地を油田ごと奪いに行った。
この空挺作戦で使われた輸送機は、ロッキード社の旅客機スーパーエレクトラのコピー品であった。
また日本軍の使用した落下傘はアメリカ製のシンガー・ミシンで縫われていた)。
ttps://www.youtube.com/watch?v=GZ2qbM6shVU また、アメリカがベトナム戦争(=米ソ冷戦)、宇宙競争で苦しんでいる時
その弱みにつけ込んで経済戦争を仕掛けたが(その後ベトナムの後遺症から立ち直ったアメリカに押し切られ)、
これは結局「プラザ合意」による超円高を招いた。
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eco/1370648795/271-273
本質的に強靭な、相手の“一時的な”弱みにつけ込んだつもりが結局日本は惨敗自滅した
(だから第一次大戦前後から敗戦までの、敗戦後から現在までの
対GDP国家負債比率のグラフが同じカーブを描いているのである。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/iwamotoseminar/30210307.html
ttp://peace.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1436952329/212-217
第三次アーミテージ・ナイリポートは『これを8月15日に発表するのは偶然ではない』
(=君たちは既に敗けている。この《新ポツダム宣言》を受け入れよ)と宣言しているのである)
ttp://peace.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1436952329/199-201
(正に福島第一原発事故は『想定する津波以上の津波は来ない』と思い込んで
=そのような《偶像を拝む》ことで起こった)。それは将来の、多様な変動を見逃す《視野狭窄》を引き起こす
(この《視野狭窄》は、内部支配体制にとって都合が良い。“視界の限定”によって自己正当化が容易だからだ。
しかし組織、国家、種族“全体に”とっては大いなる悲劇となる)。
ttp://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/philo/1438238895/844-846
ttps://www.youtube.com/watch?v=eCf0Iro0ZWU 広大に広がる、多様な(地域の、文化の)現場の人間が経験するあらゆる事柄を集め、
しかも世代(時代)を超えたそれらを集め(次々とこの世に生まれ出ては死んで行く存在である人類の、
多世代に渡るあらゆる(異なる)現場の個々人其々が「昆虫の複眼」を構成する《一点》になって、
この《一点》が観察経験した(本質的に限界を持つ)事柄、経験を時間的空間的に集約統合し)、
昆虫の複眼が画像を構成するように
(しかも不正確な観察と経験とが混ざり合ったそれらの集まりを数学的原理に照らし合わせて誤りを棄却し、
正しいものだけを残して一切の矛盾を体系から取り除き自然界=現実の)全体を再構成する。
この行為こそがSCIENCEとなる。
このようにモーセ一神教もプラトン哲学も、同じことを諫めている。
それは『現実に存在するものを絶対視するな』という戒めである。では、《絶対視できる存在
=決して目には見えない=人間の五感で感じ取れない=神》とはどのような存在(意味を持つもの)なのか。
これは絵や図では決して表せない(4次元、5次元…N次元…無限次元空間の如き)、
ずっと抽象的な表現=理論によって見えてくる存在のことである。これは何なのか。
数学によって表現されるような実態のことである。
このような表現力によって正に我々は(数学によって支えられる)現代物理学を得て、
それを通して(遥か彼方の)宇宙を理解する。超ミクロの世界を理解する。(そして真の)現実を理解する。
だからこそ数学者プラトン(そして数学者デカルト)はその哲学を数学的に(数学を土台として)構成しているのだ。
つまり一神教=プラトン哲学=(の土台とは)数学である。
総ての学問の基礎は数学に在る。覚えておけ、日本人。 >自然科学はヨーロッパの精神史の問題で、キリスト教と切り離すことは出来ない。
>数学的、幾何学的な観念はキリスト教の「天地創造」と何処か関係がある。
>ちょっと上手く私は言えないが
>自然科学の勃興というのはキリスト教の歴史と切り離して考えることは出来ない。
>それはデカルトとガリレオの問題。 また、偉そうなことを言ってしまいましたが、
本当に偉い人は怒らないように、どうか、嗤って下さいませw
m9(^Д^)プギャー、とかw >>47 >>49
現在の天皇制について、戦後の天皇制は国民主権に反したもの、
全国民の総意に基づいていないもの、適格要件に反した違憲不当な身分
であることが公知の事実になっているから、司法、国会等々で争うこと
なども「そぐわないもの」となっている。
ゆえに潔く、天皇、上皇ほか、すべての皇族が差別的、不当違憲な身分、
地位を辞退、放棄して、TVで全国民に公言し、「一国民」として平穏
に生活して行けばいいだけのこと。それが最も平和的で公正な方法。
以前のスレでの「天皇制擁護派の言い訳カキコミ」でも判明しているが、
国会議員を支配して、あるいは裁判官、行政官らを「旧態依然の権威の
悪用などで畏怖」させて、なんとか天皇皇族制を存続、延命させようと
謀る姿勢、姑息な工作の数々には、頭の悪さとともに卑しさ、図々しさ、
主権者たる全国民への悪質さ、醜悪さなどがヒシヒシと伝わってくる。
大日本帝国による世界各国への侵略行動、植民地支配、
それによる経済戦略、富国政策等々は敗戦で失敗し、すでに帝国は消滅。
民主主義法治国家、国民主権国家である「日本国」が日本国憲法の下で
公布、施行されて現在に至っているのであるから、旧態依然の因襲や錯誤、
稚拙な制度誤用、法の濫用などは直ちに改め、廃止しないといけない。
全日本国民に対し、国民主権国家の日本国に対して、
これ以上様々な手間、煩わしさを与えることなく、差別制度である天皇制、
天皇皇族制を完全廃止するための「地位、身分の放棄」「日本人としての
潔い辞退、放棄の公言」「天皇制廃止についての国民宣言」こそが2020年
現在の日本国、天皇、上皇等すべての皇族らに求められていることであり、
「最も重要な国益措置であること」を理解すべきだ。
#天皇皇族制の完全廃止を実施せよ #日本国 #国民主権 #差別制度廃止 >>421
うーん、ループしてしまうけど、あえて問います。
仮にそうだとしても、憲法改正が必要では? >>393
>>398
教えるよなものではない
被災地に天皇が赴き一国の君主が跪くのは何に対してだ。そこに「人間」がいることを
思い跪くのではないか?テレビをみている国民に対して跪いているのではないが「人間」がそこにいると思うから
我々は安堵するのではないか。
この「人間」というのは言葉は 徳 に置き換えても良い。「誡太子書」の中に
天皇は如何あるべきかということが書かれているが、我々がそれを理解できず忘れ去ることになれば
天皇は役割を失い天皇制は終焉する >>401
「『やったかも知れない』とは言ってない! 『やったかどうかは誰にも分からない』って言ったんだ
やったかどうかはともかく、自白はしてないから『言った』は嘘なんだ! そういえばお前は恥をかくはずなんだぁああああ!!」
ゴメン。君は何かを得られると思ってずぅ〜っとこの話を繰り返してるんだろうけど
こちらとしては君の論は着眼点からして的外れ過ぎて困惑しか浮かばないんだ……でも、君にはそれは理解できないんだよな…「恥」の概念が違い過ぎるのかね。 >>396
御社?
国は会社じゃなく、憲法に従って運営されるもの
バカじゃねぇの >>424
>やったかどうかはともかく、自白はしてないから『言った』は嘘なんだ! そういえばお前は恥をかくはずなんだぁああああ!!
ゴメン、君は擦り変えと誤魔化しがいつか通ると思ってずぅ〜っとそれを繰り返してるけど、
こちらが言っている言葉を勝手にヘンにアレンジして必死こいて印象操作をしようとしているようだけど、
こちらとしては「彼が言ってもいない台詞を言ったことにした」という事実があればそれで充分なんだ
「彼が言ってもいない台詞を言ったことにした」という事実がある以上、「嘘吐き」もまた確定事実なんだ
無駄な努力を重ねても恥の上塗りを繰り返すだけだ、と忠告しておこう >>421
何度も言うように、総意に基づいていないんじゃなく、君の総意に対する解釈が非現実的なだけです。
そして、何より無様なのは
一方では、国民主権を口にしておきながら、
一方で、立法という《国民が主権を揮う正式な手順》を回避しようという欺瞞に、君が気づいていないことです。
国民に主権があるのならば、如何なる制度も、国民の意志の元に存廃が決されるべきもの。
議会にかけずに廃止を望むなど、君が内心、或いは無意識に自分以外の国民の主権を疎ましく思っている証左に他なりません。
国民主権や民主主義を軽んじているのが明らかな人の欲求を充足させるために、他の大多数の国民からの信頼を裏切る人間は、この国の要職におりませんよ。 >>425
組織一般論として「組織の方針に反対の人間を進んで編入させる義理はないでしょ」と言ってたんだけど…理解できなかったかな?
憲法というなら、それこそ自衛隊に技術供与しようとした研究を圧力で中断させるとかの方が、よほど学問の自由の妨げになってるわな。
>>426
実際、君の論旨ってそれでしょーに。
それに「無駄な努力」って言うけど……ずぅ〜っと同じ内容の話を延々貼り付け続けてるの、君でしょーに。
しかも天皇制にも関係ないうえに、某リーダー君の名誉にも影響なさげなお話を、延々とさ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています