SF映画 これは観て見ておけ PART21 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
SF映画 これだけは見ておけ PART20
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/sf/1471968766/l50
タイトルの表現がおかしいので修正しました
”これだけは”ということは他は観なくていいのか?という指摘が多数寄せらました 君の名は。が糞な理由
最初から終わりまで糞バンドの宣伝ビデオ状態で
爆音と素人のカラオケのような発声に絶望的な気分になる。
キャラデザが糞である。俗にいうエロゲ判子絵という物で、
髪型を変えると男女がわからないほどに個性がない。
構成が糞である。導入でネタバレ全開する新海のアホっぷり。
やってはいけない典型である、目覚ましで起きるテンプレスタート
出だしから視聴者を飽きさせる無能新海。
ワゴン行きの糞エロゲでももう少し工夫しますよ?
キャラ以外を全スキャンしているので
キャラの浮きっぷりが酷い。写真の上にエロゲ絵を乗っけたような違和感。
絵がキレイなのではなく資料をトレースし加工しただけである。
その為、草も動かず、常に一枚絵がスクロールするだけ。 君の名は。のクソ脚本
隕石の当日あたりからは完全に脚本が破綻。
前日にミツハが東京へ会いに事前連絡もせずに行って、
脚本の都合でメールはせず電話はつながらない。
なぜか「会えばわかる」などとキチガイ妄想をして、
約束もしないでどうやって東京で会うの?からの
脚本の都合で偶然満員電車の中にいるタキを
脚本の都合で偶然電車の外から見つける。
ミツハは日本野鳥の会か?視力ハンパネェなwクソ脚本すぎだろ
そしてキチガイ会話をしてゴミヒモを投げる。
満員電車で押し出されただけなのにwまた乗ればいいじゃん
なんで投げんの?意味が全くわからない。
いい加減にして下さいよ新海さん。
時間に余裕があるんだから普通に話しかけて、
それっぽい理由で手紙に書いて渡せばいいだろ。
〜日に色々あるけど助けてねとか。
脚本の都合で忘れる設定があるけど、
脚本の都合でなんとなく覚えてる設定もあるんだろw
脚本の都合で思い出す事もあるし、
脚本の都合で時代も場所も飛び越えるし、その日は
脚本の都合で隕石が落ちる朝だったりする。
脚本の都合である朝電車で女にゴミヒモを渡され、
脚本の都合でそれを3年間、身につけ続け、
脚本の都合でその理由は「なんとなく付けてた」と、主人公が口で説明。
新海のアホはこれで客が、「うんっ納得」ってなると思ってるの?
おまえと違って客には判断力ってものがあるんだよ。 君の名は。新海の表現力のなさ
クレーターのフチで会う所なんかギャグシーンになっとる。
ニューヨークの幻を地味にパクってるのが新海らしいね。
でも会話できちゃう設定は失敗だよねwだって
「あ、今その石ころの所に居ますー」みたいなw
そんなバカげた設定を余分に付け足して失敗してるのは
本当に新海らしいわ。
さらに糞バカシーンが続いて、
時空を超越して二人が会った感動させるシーンで
ゲロ酒を飲んだから変態だと会話するが、
(しかもこれはメールで前にやってるから2度目)
状況を考えれば親や妹の命を救う残り少ない時間なわけ。
この悪趣味で幼稚な新海の糞セリフのおかげで
全部ぶち壊し。人の命>恋人のグダグダ>ゲロ酒。
新海は物事の優先順位というのが理解できないバカなんですね。 君の名は。のステマ商法
糞バカ視聴者を洗脳して、創価3色のゴミヒモ(12000円)を売りつける狙いで
ひもを渡す設定を入れたことで、
なんで手紙を渡しておかない?等の矛盾が発生。
さらに笑いながらイチャついてるけど、テッシーに計画を続けさせたんだから、
急ぐべきだろ。なんでゴミひもで遊んでるの?
主人公「忘れちゃうから名前を書いておこう!」
↓
夜空に絶叫w「お前の名前はミツハ!ミツハ!ミツハ!」
↓
主人公「誰だっけ?」
これはwwひどぅいwww
自分で書いておこう言ってたじゃんww
叫ぶ前に書けよwww
新海よ、お前は伝説だ。生きる伝説になったよ。
最悪の糞映画を作って、
ステマだけで売り上げた映画史上最悪のバカ監督としてな。 だから何で携帯をもってないの?その辺の人の借りてもいいし、
タクシー呼ぶなり、ヒッチハイクでもいいじゃん。
クレーター頂上から発電所まで走るとか金メダル全部取れますねw
ねぇバカ新海聞いてる?
(ちなみに緊迫するシーンでのクソマヌケな曲が最高にアホ)
からのー
↓
えっ!携帯持ってるのかよ。今までのシーンは一体・・
(ここからバックBGMの糞オンチが絶叫し、セリフはかき消されカオス状態へ)
テッシー「消防が居ないと、避難が間に合わないから町長を説得しに行け!」
意味がわからない。時間がないのになんでそんなことをする?
携帯で連絡すればいいし、
そもそもお前が爆破したから消防から警察から爆破現場へ行くに決まってるだろ。
爆破をやる前にわかるよな?テッシーも新海みたいなアホなの?
言われたミツハも走って行こうとするし。もう全キャラが完全にキチガイです。
君の名は。のバカ脚本
脚本の都合で高校生が一瞬でダイナマイトを設置して、
脚本の都合でミサイルが直撃したみたいに変電所が爆発して、
脚本の都合で街全部が停電して、
脚本の都合で夜の学校から非常放送ができて、
脚本の都合で手に「好きだ」と書かれて、
気付くのは何時間も経って走り回って転んだ時。普通は書かれた時に見るよね・・・ 避難をするやり方をどうこうするのではなく、
親が町長なんだから、何でもすぐできるんだから、
主人公達がどうやって説得していくかが論理的で感動できる展開だろ?
その一番大事な所を全部カットってどれだけ新海はバカなの?
さらに、
現代のタキが、みんな助かった事を知っていると描写してしまったら、
観客は、「なんかよくわからないけど、ミツハも助かったんだ良かったな(どうでもいい)
奥寺は恋人作れ言ってるし、わざとらしくうろついてるから、(107分が永遠に感じるわー)
前半にあったように脚本の都合でミツハに会うんだろうな(はよ終われ糞映画)」
って思うでしょ。
↓
その通りってさ・・・もうね、呆れるよ。新海には創造性ってものがないの?
オチがないじゃんw普通ね、
色々頑張って上手くいった→やっぱり失敗した→からのー
最後に、主人公の機転で一気に展開させて助かった!
これが感動でしょ。新海・・・もう作家はやめな。才能ない。 君の名は。新海の素人以下の脚本
偶然ミツハが満員電車でタキを見つけるみたいに、
テッシーが偶然都内に来てて、偶然会うんだけど、
さらに偶然ミツハも都内に居て、偶然すれ違うんだけど、
さらに別の日に偶然別の電車に乗って、偶然電車が並走して、
偶然見つめ合って、電車を降りて改札を出てから、
探すと偶然見つかるんだよね。
その日に会わずとも、同じ電車の窓際に乗り続ければ良いんだけど
まぁアホ新海ですから。しょうがないね。
シナリオの基本である「出来るだけ偶然を減らす」
を破りまくりですw。
しかもそのシーンに意味がないっていう。新海のアホさ。
偶然に頼るより、場所がわかってるんだからまた登山して
ニューヨークの幻ごっこすればいいじゃん。
お互いに気になっていて、場所が分かってるんだろ?
だったらご神体に置手紙するとか、その方がまだキャラの行動が理にかなってるよね。
このウンコEDのせいで、元々キチガイ行動な主役二人がさらにアホになってる。
新海さん理解できる?オチ「 も 」クソですよ? 君の名はが好きでたまらない人が住み着いてしまったようですね 恐ろしいほど読み込んでいるからな、少なくとも10回以上見てるんだろう
そんで17回目を見に行こうとしたところで「同じ映画を17回も見るなんて、俺はなにをやってるんだ?
なんてカネを無駄にしたんだ、洗脳だ、これは洗脳に違いない!くそう新海め、見てろよ2ちゃんのSF板に
書き込んで貴様を社会的に抹殺してやるからな!」
と、こう言うことだな、まあ、しょうがないね ”君の名”はSFでもなんでもないのでスレチ
監督は同人上がりの人でしょ?
見てないから知らんけどw 観てないものを批判するのは池沼
まあ俺も観てないから真実は知らんけど 昔「ストーカー」観てやたら長くて疲れたが主人公の娘がやたら可愛いという記憶が残っている
けど本当に可愛かったかな?記憶の美化かな >>16
「ストーカー」(タルコフスキー)は眠くなるという人もいますが、
ぜんぜん眠くなりませんね。緊張感があって疲れる映画でした。
たしか、「鏡」と併映で死にそうになりました。
両方とも良い映画です。
最後の娘さんのシーケンスですが。まあ、可愛い娘だと思いますが。
あの部分が「カラー」になっているのに震撼しました。
http://i.imgur.com/IbFhqJR.png タルコフスキーの映画は好きなんだけど眠くなってしまうんだよね
「鏡」は1度目寝てしまったため、2度目は十分な睡眠をとり体調を整え挑んだものの再び爆睡
結局、DVDを購入し初めて最後まで観ることができた
「ストーカー」は寝なかったと思うけど、やはり睡魔との戦いで内容を良く覚えていないw
原作の小説はかなり好きな作品なんだけどね ストーカーを深夜枠とはいえ一挙放送してた関西ローカル恐るべし... 「深夜枠」にはもってこい、という高等判断かも知れん >>22
深夜枠でこれを最後まで見ることが出来たら完全な不眠症
あるいは夜昼逆転の無職 「オデッセイ(火星の人)」今頃見たけど、
脳内コミカライズするとどうしても絵面やコマワリが手塚治虫になるの。 「手塚脳」ですな、60年台に少年時代を過ごしたおじさんに広く見られる症例です
治りません こういう、原作が小説とかの映画の場合
小説から読むのと、映画から観るのとどちらがいいのですかねぇ? 手塚なら「ボクはひとりぼっちだー!!」って叫んでひざまづくとジャガイモの芽に気づいて
涙を流しながら「そうだ、ボクにはキミという地球の仲間がいたんだね」ってなる。 >>23
交代勤務には夜勤業務というものがあってなぁ
若い頃とか仕事で徹夜しても朝から遊んでたし ちょうどクライテリオンのリストア盤のトレーラーが出てたわ
Exclusive: STALKER TRAILER - New Restoration 2017
https://vimeo.com/213701012 メッセージ一時期話題になったのに上映されたら話聞かなぇな…と思ったら
いつのまにか公開が5月19からになってたんだな。
当初は2月映画って話だったのに。 ピーナッツにイカちゃんがのってやってくるはなしでしょう? またコウガンとかイカ臭とか符丁で性的な暗喩を匂わしてる BBCで宇宙戦争がTVドラマで作られるらしい
原作当時のイメージで映像化らしいけど
当時のトライポッドって竹細工のカゴだったんだ
http://i.imgur.com/c41TmVT.jpg イラストの「カゴ」はトム版のトライポッドも付けてたじゃん、あのカゴに拾った人間を入れておいて
歩きながらひょいぱく、ひょいぱく、と一人づつ食ってたし、トリポッドの弁当カゴなんだろ
トリポッド自体はイメージ的に「ウィッカーマン」なのかな トム版宇宙戦争では半分生き物みたいな生々しさがあったね
吸った血を撒き散らして真っ赤だったし
エヴァのロボットみたいに >>41
その手記を呼んでいた女性の頬にファンデーションがはらはらと・・・ SF映画じゃなくて昔の科学映画だけど、映像の作りが当時のSFよりも良くできているうえ
細部がしっかり出来ているため、内容もけっこうおもしろい
衛星通信のナレーションは、JET STREAMでおなじみ城達也
「電子の技術ーテレビジョン」 東京シネマ 1961年製作
https://www.youtube.com/watch?v=AlvRzQr3ts4
「衛星通信」 東京シネマ 1964年製作
https://www.youtube.com/watch?v=mEHDp8vbMwU
「68の車輪」 東京シネマ 1965年製作
https://www.youtube.com/watch?v=_t0EGrJBXUQ 44はもちろん知ってて言っている
45は判ってボケてる
ではないかな ガタカが面白いと聞いたから観たんだけど惜しい作品だった
素晴らしい材料は揃っているのに活かしきれていなかったね
是非、2001年宇宙の旅の監督に作ってほしい
映画の2001年にしろ2010年、2300年
どれもが世界観や雰囲気を凄く出せていたんだよね ごらんのとおり、SF知らない人たちが書き込んでるからね >>52
世界観の話です
作品の質云々は言及していない 2012はR.Eじゃん
まあ、傑作にかわりはないがね
>>52
たしかに、面白いもんではなかったが
60年前の映画とは思えない映像は綺麗だった
ほとんど謎だらけで意味不明
生き残りの船長がどっかに転送されたん? 公開から60年も経ってないし
意味不明ではなく君には理解不能なだけだ
小説版(原作にあらず)を読めば大して難しくないし面白さも分かってくる >>55
キューブリック自身が簡単に分かるような物は芸術ではないとか言ってクラークと喧嘩になったような…
だから小説版は無駄に説明的にできてるとかナントカ…w 主人公不在なので慣習的な作劇でないと楽しめない客にはきついかな
クラークの小説もキャラや人間ドラマで読ませる作風でないので好みが分かれるし 2001は当時巷で評判な皆んなこぞって見に行くような映画だった
内容はちんぷんかんぷんだから見たあと皆んなポカーンだったけど
今は無きシネラマ上映で見世物的な扱いだった >>55
理解してると思い込んでるマヌケに用はないんだがw
悔しかったら説明してみろ 2001年宇宙の旅めっちゃおもろいじゃんおれ大好き
理解出来ようが出来なかろうがおれにはおもろい
猿たちもディスカバリー内のお話も退屈しない
何度見てもワクワクする そりゃまぁああいう映像珍しくもない時代になったもんな
けど当時は画期的な映像満載だったんだよ 後だったか先だったかは忘れたが小説やいろんな背景で
いつのまにか知識が強く補完されてるので
正直俺ももう「映画観たけどわかんねぇよ!」と言われても
「え?いったい何処が!?」って言っちゃうクチ。
幼年期の〜からのクラークの例のアレだよ!的な 2001上映時に幼年期の終わりとかもう読んでて
クラークの例のアレだよ、って分かるのは
70ぐらいの歳のジジイじゃないか そもそも、2001年の映画版は
原人の投げた骨が、現代の核攻撃衛星に変化するという冒頭から
説明されないとなかなか気づけないと思う 見直したら原人じゃなくて、ほぼ猿だったな
もうちょっと人っぽいイメージがどっかから混同してたぜ 大昔。猿人がモノリスに触れたことで人類に進化した、それから数十万年、宇宙に進出した人類の前に
またしてもモノリスが現れる、月でモノリスに接触した人類はモノリスの指し示す木星を目指す
木星へと向かう途中、人類と機械知性であるHALとの間に木星のモノリスに接触する優先権をっ巡る争いが起こり
宇宙船ディスカバリの乗員に犠牲者が出るが船長のボーマンはHALを制圧してモノリスに接触する権利を得る
木星の衛星軌道上でボーマンはモノリスと接触を果たす(受精する)が、モノリスも齎す人類の知覚範囲を超えた
情報の流入に錯乱してしまう、ボーマンの肉体は素粒子レベルに分解されモノリスの情報を受け取るに足るカタチに
再構築される、ここに「受胎」は完成して地球圏に宇宙知性が誕生する、やれ目出度いな目出度いな
こういう話だ、なにも悩むことはない >>67
パンナムの旅客用シャトルは核攻撃能力があったとは!
友達に「ネットで聞いた!」と拡めていいですか? >>69
レベルの低い解釈でワロタw
キューブリックもクラークも草葉の陰で泣いているレベルの解釈 でもこういうギフハブ設定って誰でも持ってるからね
嫌いじゃないな どっかのコピペかと思ってスルーしてたら電波文章でワロタ アマゾンプライムにカーペンターの「ゴーストオブマーズ」きてたw
俺大好き(極めて偏った個人の感想です) >>70
パンナムのはそのあとのシーンだから違うぞ
核攻撃衛星に関しては、ネットでも見れるキューブリックの脚本が元のソースね 記憶が 『幼年期の終わり』 と混ざってて
『2010年…』 公開の時にアレ?こんな話だっけ?とオモタ このトリポッドは低重力向けだねえ、月面なら使えるかもしれないが火星の重力でも辛そう
地球に降りてきたら水から上がったタコみたいに這いずって移動しなきゃならなそう
とは言えよく見かける出来の悪い三脚みたいな脚も辛そうだけど >>79
物事を見た目だけで判断する典型的なド素人の無知でワロタw 写真を見た目以外の何で判断しろというのか理解に苦しむな はぁ?重力なんて制御できるわけねぇだろ何荒唐無稽なことを >>81
SF映画には向かない思考のようだから見ないほうがいい
でも、その前に頭の回転がかなり悪そうでワロタw 火星人のトライポッド最初期のイラストはコレみたいだね
SFの夜明け:H・G・ウェルズ『宇宙戦争』のすばらしい100年前のイラスト(1906年)
http://karapaia.com/archives/52231758.html でっかいまんまるの目玉がキュート、この発想はなかった、現代日本なら萌えキャラになれるな >>79
デザインが生み出す恐怖心・驚愕というのがありますからね。
地球上の素材とは違うでしょうから、これで歩けるのかも
重力制御が可能なら、もっとすごい武器を所有しているでしょう。 チャーリー・ハナム、パシフィックリムを断念して出た映画が大コケとか可哀想
PRの制作スタッフとは友好的なままらしいからまだ続編あったら出して貰え コケたってキング・アーサーのことか?予告編は面白そうだったのになあ、
まあ日本ではアサー・ペンドラゴンは女の子って言う国民的コンセンサスがあるから
当たらないだろうけどな
それに「選別の剣」はエクスカリバーじゃなくてカリバーンだとかうるさいこと言うやつが出るだろうし 皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ
SFじゃなかった
イタリア土着のマフィア達の閉塞感が伝わってくるピカレスクだった
何か怪しげなドラム缶に入ってる物に漬かっただけで超人的肉体を手に入れられるなら俺もやりたいわ >>94
イタ公が廃液に漬かるから「鋼鉄ジーグ」になれるんであって
ジャップが廃液に漬かると出来上がるのたぶんヘドラ >>98
ドラム缶にコンクリ詰めにされた男が復讐のために甦るとかはあったな >>96
テープレコーダーみたいなもので記憶を録画するやつだっけ?
他人が再生するとまるで体験しているそのものになる
そして、発明者が死のその先にはないがあるのかを検証するために
もうすぐ死ぬ人間で録画
死んだ後も録画し続けた・・・
そして、その録画を自分で試した!
そこに映るものとは・・・
みたいなのだっけ?
もう一度見てみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています