【タイムマシンは】広瀬正【永遠に】
>>3
マイナス・ゼロって
初発表の時からもう傑作扱いだったのか? 同人誌「宇宙塵」に連載されてたときから大絶賛だったらしい >>7
ありがとう
早い段階ですぐに名作・傑作資格を得ていたんだな 「エロス」のラストなんかネトウヨが大喜びしそうだけどね
なんで人気が出ないのかな?
HANADAやWILLで特集組んでもいいのにw マイナス・ゼロといえば
一時期つぺに上がってたNHKのラジオドラマがあった。
主演は仮面ライダーシリーズのおやっさんの人で
タイムパラドクスが明らかになったところで終わって
○の一言でハッピーエンドにならない怖い結末なのは昔の記憶通りで戦慄した。 板に三つ穴が開いてるだけなんだからそりゃ難解だわな 「何度時間を遡っても広瀬正が夭折してしまうんだが」 そらまあ本人が同一人物だったらそうなるんちゃう?
ちうかバンドマスター、ミニチュア自動車モデラ―、小説家と
普通の人の何倍もの生を生きたんだから
短命なのも不思議はない ジャズマンの伝記っていう『テイク・ワン』、
激しく読みたいんだけど
出ないかなあ・・・
日下三蔵さん、たのんまっせ! こんなスレあったんだな。久しぶりにマイナス・ゼロを読んでみるかな。 というか集英社文庫の《小説全集》って本当に全作品を網羅してるの? 広瀬正って不思議に今読んでも古びた感じがしないんだよね
小松左京とか筒井康隆は「古いな〜」って感じがするときもあるんだけれど ツィスで和田アキ子が当時の新人歌手として名前が挙がるのには、
古いというわけではないが、時代を感じた。 しばらく見てないと最近の和田アキ子は痛々しくてショックを受ける。 マイナス・ゼロだと主人公のクルマがスバル360だし。無論その時期でないと成立し得ないんだが… エロス世界の中河原伝蔵兵長はどうなったんだろね。 さっき松岡修造が高速道路をハンドルだけ持って走ってた むしろハンドルが高速道路を松岡修造だけ持って走ってたのでは むしろ高速道路がハンドルを松岡修造だけ持って走ってたのでは むしろ持って走ってたのがハンドルを高速道路だけ松岡修造では なんでスレタイに藤子・F・不二雄が混じってるんだよ マイナス・ゼロ。
当時の表現の奥ゆかしさで、あるいは別の見かたをすれば今日的ならざる「男と女が居てこの状況だったら、つまりする事をしたんだよ!」という男女観で書いてあるので、ヒロインがどこでどう妊娠したのか分からなくて何度も確認したわ。 まああれやね
あそこであの行為をはっきり書くとネタバレになるいうか
読者に先の展開を読まれて最後の驚愕が減るかもしれないから
ミステリ的な意味でぼやかしたのかもしれん あそこはすぐには理解できなくて
系図を書いてやっとわかった ゴルゴは自分の秘密を漏らす者を許さな
い。従ってゴルゴがもし実在したら最初
に処置されるのは「さいとう・たかを」
である。
然るに「さいとう・たかを」は存在し続
けた 。
従ってゴルゴは実在しない。
同様に、捏造信者は存在し続けた。
従っ て捏造者は存在しない。
∴ アポロ月面着陸は真正である。
Q.E.D.