乂 海賊戦隊ゴーカイジャー134 乂 [無断転載禁止]©2ch.net

冒険とロマンを求めて、宇宙の大海原を行く若者たちがいた。
宇宙帝国ザンギャックに反旗を翻し、海賊の汚名を誇りとして名乗る豪快な奴ら。
その名は、海賊戦隊ゴーカイジャー!

ここは2011年02月13日から2012年02月19日まで放送していた「海賊戦隊ゴーカイジャー」の本スレです。

乂 テレビ朝日公式
http://www.tv-asahi.co.jp/go-kai/
乂 東映公式
http://www.toei.co.jp/tv/go-kai/

乂 海賊の心得

※ 原則として>>980を取った人が次スレを立てて下さい。
  >>980を取った人は、スレ立て宣言、もしくは不可宣言をしてください。
  >>980が不可の場合、以降にスレ立てをする際には有志の方が宣言をしてからでお願いします。

※ スレ立ての際、スレタイは『乂 海賊戦隊ゴーカイジャー○○ 乂』で統一してください。
※ 【実況禁止】実況は板違いなので、実況板でお願いします。
※ 公式以外の動画サイトの話題も禁止です。
※ 他作品を貶める発言、或いは不必要に持ち上げる発言はスルー厳守でお願いします。
※ 特撮板における「ネタバレ」とは、「公式サイトに載っていない先行情報」です。
  雑誌や玩具、役者ブログなどからのネタバレはネタバレスレでどうぞ。本スレでは厳禁。

★注意★
スレ立ての際に>>1の本文一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて立ててください。荒らしは名前欄でNGに入れておきましょう。

乂 実況板(実況は必ずこちらで!)
番組ch(朝日)
http://hayabusa7.2ch.net/liveanb/

乂 テンプレ保管庫(コピペの際は編集をクリックしてから行ってください。みんなで管理してね!)
http://wiki.livedoor.jp/amamasa/d/%b3%a4%c2%b1%c0%ef%c2%e2%a5%b4%a1%bc%a5%ab%a5%a4%a5%b8%a5%e3%a1%bc%cb%dc%a5%b9%a5%ec

乂 ゴーカイジャー小ネタまとめ @ ウィキ(過去戦隊に関する小ネタはこちらを参照)
http://www45.atwiki.jp/gokaiger/

前スレ
乂 海賊戦隊ゴーカイジャー133 乂
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1472958636/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

特番の件については今後新戦隊ネタバレスレでも少しずつ情報が出ると思う
ターボ特別編とタイム特別編とウィザード特別編が一応参照?

「歴代のスーパー戦隊が活躍するスペシャルTV番組」を留めておいてね

サリーのお守りに命を救われる話が切なかったな

>>733
「豪快な奴」が出てくるかはまだわからんけど、特番やるのは本当みたいだね

>>737
もしやるとしてもそれは2021年まで取っておくんじゃないか?

https://i.imgur.com/rQI4FVm.jpg

とりあえず新戦隊ネタバレスレから転載しておく

>>741
「豪快な奴」が全く関係ないなら、35作目の豪快な戦隊も新戦隊のリュウソウジャー含む単なる1/44として扱われるんだろうな
まあ、それでいいんだけど

744玉井コト (ワッチョイ f51e-dzMK [112.138.59.166])2018/12/13(木) 13:10:06.77ID:Xuv+qW6m0
マーベラスやジョーやハカセやアイムは、変わらないルカは2011の頃のショートヘアに鎧は20
11年の茶髪に戻す10年後の2021年になるんだぞ

こっちにも馬鹿糞コテが来やがった

ジュウオウジャー2000回みたいにメンバー全員集めるのはスケジュール的にも厳しいよなあ、実際あの時も結構苦労したみたいだし
代表してマベちゃんとアカレッドが歴代戦隊を紹介とかそんな感じかね、ウルトラマン列伝のゼロみたいな役割で
いずれにせよ来年2月に歴代戦隊の特番やるのは確定したわけだし

ネオディケイドライバーみたいにモバイレーツのアップデート版が欲しかったな

>>746
マベちゃんの相方は地球に残されたトリの可能性もあるしジェラシットもありえそう
今回の特番がトリを地球に回収しに来たついでって設定とか

>>748
約2年半もナビィ置き去りにしてたのかよ

750玉井コト (ワッチョイ f51e-dzMK [112.138.59.166])2018/12/14(金) 00:03:35.15ID:NDr9srcf0
ゴーカイシルバー・鎧 またイメチェンしたいし、以前の短い茶髪に回帰したいぞ
10年後になってからだぞ

コテは完全無視でお願いします

>>748
リュウソウジャーは少しだけ平成に掛かってるけど多分新元号戦隊の扱いだろうから、
それが正に平成のスーパー戦隊の大トリってとこかな?

「スーパー戦隊」4週連続スペシャル2月に放送、歴代戦士5人がドリームチーム結成
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181221-00000013-nataliee-movi

さっき誤爆したので貼り直しになるが、マベちゃん出演決定

>>753
録画しなきゃ

マベちゃん2年半ぶりくらいか?
楽しみだな〜

バレ師が言ってた総集編的じゃない凄い奴ってのはこの事か
しかしこれで、キュウレンまでの後輩戦隊たち全員と共演したことになるんだな

>>756
しかもマベちゃんがこの中には最古参、本編当時とは真逆の立場になるんだな
また作戦とはいえ敵対して
「テメェなんざスーパー戦隊最強どころか一人の人間として生きる価値もねえんだよ!」
なんて言わされなきゃいいな

新しいゴーカイチェンジ楽しみだ

>>757
まあさすがにスーパーヒーロー大戦の時みたいな台詞は言わないでしょ・・あらすじ読む限りでも一時的に戦い合うだけっぽいし
ゴーカイ生みの親の一人の荒川脚本だから変なことにはならないと思う


>>758
ネオディケイドライバーみたいに新モバイレーツが欲しいね

そういえば惑星ネメシスって確かジュウレンジャーに出てきたっけ?

>>756
マベちゃんは、果たしてタカ兄のペースについていけるかどうか・・
まあ、あいつの扱いは経験者の大和に丸投げすればいいか

>>759
個人的には小沢クンの最新イメージが相棒で1500万円くれなかったとかで爺ちゃんを殺して右京さんを切れさせたクズ犯人役だったのがようやく更新出来そうで何よりだよ

あらすじだけ読むとなんか「超スーパーヒーロー大戦」の焼き直しっぽいが・・その辺は荒川・坂本コンビだから大丈夫だと信じたい
そう言えばこの二人が初めて組んだのもゴーカイの時だったんだっけ

>>759
NEWモバイレーツが出たら欲しいかも
だけど今からレンジャーキーを揃えるのは難しいな・・・

カグラはまた大人の姿になってということなのかな?

まぁそりゃそうなんじゃね?
個人的にはトカッチが見たかったな

766玉井コト (中止 d91e-tTwh [112.138.59.166])2018/12/25(火) 19:31:15.76ID:PGnjcygJ0XMAS
ザンジャークとの闘いから10年
45番目の戦隊マスクマン兼ゴーグルファイブカラー赤黒青黄男所帯4人桃一点
シングルヒロイン制に参加するぞ

特番の撮影クリスマスにオールアップしたんだね
しかし何だかわからんが、このやり取りと写真で草生える
https://twitter.com/YosukeYou/status/1077310281347297280
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

https://www.instagram.com/p/Br9iNI0BFlW/
クランクアップの報告読むと、かなりゴーカイチェンジするっぽいね
そろそろ、使わなかった大いなる力をやって欲しいけどマベちゃん一人しかいないから厳しいかな

>>768
レッドに限るとトッキュウ1号までとシシレッドかな?
トッキュウ1号の時は更に5号と乗り換えまでするとか

>>768
ジュウオウジャーにゲスト出演した時以上のゴーカイチェンジ(ゴーバス以降にも)に期待
楽しみだね

後輩たちのゴーカイチェンジも楽しみだが
個人的には使用頻度低かったゴーゴーファイブやダイナマン、バイオマン、ターボレンジャー辺りを使って欲しいが果たして

772名無しより愛をこめて (ワッチョイ 6d02-AIgs [124.210.26.13])2019/01/01(火) 19:38:43.12ID:4oRcr91W0
ゴーゴーファイブと言えば当時は東日本大震災直後でネット上では「今最も必要とされる戦隊」とも言われていた
ただ、海賊とレスキューの相性が悪かったのは不運だった

773名無しより愛をこめて (アウアウウー Saeb-AImc [106.133.109.234])2019/01/03(木) 11:13:43.11ID:gIwbNs5Ba

>>768
ルカあたり声だけとかで呼べないかなぁ
ラプターと同じチームになってるとかにしてさ

775名無しより愛をこめて (ワッチョイ a701-RNo8 [126.141.244.83])2019/01/12(土) 15:43:12.47ID:CFqq0GOB0
ディエンドvsゴーカイピンク

海東「行ってらっしゃい僕の兵隊さん」
「カメンライド ギルス」

アイム「逆に痛めつけてあげますわ」
「ゴーカイチェンジ ターイムレンジャー」

>>775
海東が好んで使った兵隊さんはライオトルーパーズであってギルスでは無い

それ以前にそう言う笑えないネタ書くの止しなさいって

778玉井コト (ワッチョイ 0790-mV3e [112.138.59.166])2019/01/13(日) 12:31:58.85ID:q8xSlDoh0
再来年からゴーカイジャー10周年

>>778
まだ先だな

>>779
こいつにはレスを付けるな

科捜研の男と刑事ゼロってドラマ見たが
両方ともゴーカイシルバーが出てた・・のはいいけど
両ドラマとも逮捕されてて笑ったw

どちらも普通に刑事ドラマの犯人役を全うしたんなら別に笑う事じゃないと思うが
それともヒーローやった役者は別のドラマで犯人役やったら笑われるんかい

>>782
いや同じ週で2本の刑事ドラマで逮捕されてたら笑うだろ
一つの方は犯人では結果無かったけど

これで相棒でも逮捕されたら完璧だな
一足早くマベちゃんがそうなったけど

>>782
とんでもないサイコパスな殺人鬼やテロリストとか、
「おいおい、そんなことで人殺してんじゃねえよ!」てなつまらん動機だったり
とかなら笑えるかな
創作とはいえ犯罪で笑っちゃいけないんだろうけど

来週の超英雄祭に特番の出演メンバーが誰か来てくれたらいいのだが

特番の予告でゴーカイレッドがゴールドモードになってるな〜

>>787
マベちゃんの声が低いw

新着レスの表示
レスを投稿する