ウルトラマン フュージョンファイト! ☆10 [無断転載禁止]©2ch.net
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ウルトラマン フュージョンファイト! ☆9 [無断転載禁止]©2ch.net
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>850
禍々アークべリアルもたまには使ってあげて >>850
たまには禍々アークべリアルも使ってあげて 必殺技はかっこいいから >>851
>>854
ソリッドバーニングの必殺技は少し地味だし禍々もたまに使ってみるわ
ルナゼロはティガカプセルが出た上で2弾以降(多分同時期?)になればオリジナルフュージョンライズ出来るのは決まってるからそれまで待たんといけないし
ティガカプセルは食玩でカンタンにゲット出来れば良いがガチャ限定だとしたらウゴゴゴ・・・ >>845
フュージョンライズしてお助けみたいに来てくれるのは嬉しいけどステータスも変に上げたんだしスキルくらいどれにでも使えるようにはしてほしかった
カプセルミッション?どうでもいいよ >>849
必殺技一色でSランク取れるわけないだろ…… >>855
そこにお財布があるじゃろ?
個人的にはグリッターティガが誰と、そもそもライズ出来るのかが気になるな
色的にシャイニングと同じだけどそれだと輝きすぎか レア枠のグリッターはティガマルチの色替えでしかない
というオチ、あるかもしれない 現状でカプセルスキルの厳選をする場合、お勧めのSR以上スキルは何かな?
やはりオーブ弾の「ハヤサコウゲキタイリョクヒッサツ超」に相当する「パンチキックコウセンタイリョクγ」を狙うべき?
まぁ、覚醒パワーに当たるオールラウンダーでもいいけど、出るの厳しそうだな カプセル使えばどのカードでも、とノーマルカードで高難易度挑戦してギリ勝っても
上級レアだって持ってるのになして苦戦しかしないキャラでわざわざ高難易度を…?とモヤっとするな。
やっぱレア物だって持ってるんだからノーマルは後衛にしてオレツエー!した方が楽しいな。 せめてカプセルのキャラもそのままゲームで使えればいいのに
現状あんま育ててる感がないのとフュージョンライズしたキャラ以外はゲーム内でも活きてこないのが残念 >>861
また検証班が色々やってくれるだろうけど、個人的に気になるのはコウゲキ・ヒッサツUPがあるのに
パンチ・キック・コウセンUPが別で用意されてることだな
そのくせハヤサUPに関しては廃止されて直接カウントUPになってるし…
どうなってんだろうねこれ 次弾からのURが少し気になってきた
ジードの別タイプを出し続けるのだろうか 融合獣も ベリアルはでてくるだろうパワーアップしたゼロも その先どうするんだろう カプセルになったマン兄さん達出す気配無さそうだけど でも出さなきゃネタ切れになりそう 1年目カプセル→2年目クリスタル入りカードなら進歩した感あったんだがな >>864
コウゲキ・ヒッサツアップは、サポートキャラのみだね
サポートで出てきてコンビネーションアタック・連続必殺技のみに影響
と考えれば、コウゲキとヒッサツで表現されているのは普通な気がする
パンチ・キック・コウセンはメインに対する強化だから、パラメータ名通りと >>867
なるほどちゃんと読んでなかっただけだったか…すまない
あとやっぱりキック=ハヤサにも関わるってのは実質無くなったわけか
わかりやすくていいけどさ いや、パンチアップやキックアップとか言ってるけど、それぞれコウゲキとハヤサが上がるスキルだよ 調べている途中ではありますが、今の所パンチアップγ、キックアップγ、コウセンアップγはオーブスキルのコウゲキUP、ハヤサUP、ヒッサツUPの上位互換という認識で良いかと思います
エクストラタイムβに関してはキックアップよりもカウントが伸びてハヤサ低いキャラは火力上げやすいといった感じです
パンチアップなどの名称変更はまぁ単純にオーブスキルとの差別化目的だったのかなと
スキルもそうですが使用するカプセルの種類でもスペックにそれなりの差がでてきますので厳選するならばご注意を グレートとパワードはちゃんとカードで出て欲しい
カプセルだけFRして「ウルトラマンジード グレートパワー」とかいかがわしいのが出て終わりだったら悲しい >>872
グレートとパワードはモデリングはあるんだっけ? ウルトラマンとシャイニングゼロが光線アップγ覚えたから試しにCPサンダーキラー使ってみたけど威力がラッシュでも当たり前のように300前後いったのには驚いたな >>862
そこは個人差あるんじゃね?確かにオレツエー面白いが飽きてくる。そこでザコモンスの見たこともない技でウルトラマンぶちのめすってのもなかなか面白いぞ。まあ眠ってたゴミカードに光を当て遊びの範囲を広げたかったのかもな。それにしてもカプセルは邪魔くせーよ。 オーブ弾のレベル上げダルくなってきたな。経験値少な過ぎ。
昨日ようやくジード弾URでアクロスマッシャー出たが、派手なネーミングのアトモスなんちゃらも投げ輪のような微妙な演出。URの特別感無いなー。唯一見出せるのは、カード上部の英語ネームかな。
うちの年中坊やもURとCPの区別があんまりついてないようで喜びは少なかったな。 次弾のURは本編登場キャラとゲームオリジナルのフォームかな
ゲームオリジナルなら現存だけでも3枠使えるし >>876
眠ってたゴミカードというのがよく分からないんだが、オーブ弾のRやNのこと?カプセル効かないんでは? >>877
CPが見た目だけはやたら豪華だから
余計にそう感じるかもしれないよね
少なくともURとORが大差無かった
旧シリーズより明らかに見た目は
派手になってるのに勿体無い… というかフュージョンアップより後発なんだからフュージョンライズの面々の必殺もうちょい演出頑張って欲しい
下位技かどうかも分かりにくいグラ 今の所プリミティブの必殺技がそれなりに見れる方だと思うけどそれでもTVよりも迫力に欠ける・・
ゲームだし仕方ない所もあるんだろうが、あの首を鳴らすように回すポーズの際にもエネルギーが迸っていたのが省かれているのは正直頂けない
細かく見過ぎだと言われればそれまでだけど スカル超振動波のモーションてゼッパンドン撃炎弾と同じかな >>873
グレートとパワードはない
モデリングあって未参戦のヒーローは父、母、アストラ、キング、アンドロメロス、ゼアス、ガイア(V1、SV)、ナイス、コスモス(コロナ、エクリプス、フューチャー)、ジャスティス(スタンダート)、
レイモン、ミラーナイト、グレンファイヤー、ジャンボット、ゼロ(ストロングコロナ、ルナミラクル、シャイニング)、ギンガストリウム
なお、ジャンナインはない ユーゴー弾にウルティメイトフォースゼロの面々が参戦してもうれしくないなぁ。カプセルだと特に。
参戦してる怪獣枠がまだ少ないから、ウルトラマンより怪獣枠増やしてゲームを賑やかにしてほしいな。 >>884
あと三部作のグリッターもありますよね
クリスタルの問題もないし、じゃんじゃんヒーローと怪獣出してほしいですね ウルトラマンべリアルアーリーもいつかカード化(かカプセル化)するのかな
復活した際、レイブラッドの呪縛が解けた聖心があったとかで。 とりあえず投げ技系の必殺技実装&スプリーム解禁はよ
はやくスプリーム先生でミーモスに九連投げ決めたいんじゃ >>889
これ以上ミーモスの傷を抉るのはやめて差し上げろ(いいぞもっとやれ、いややらせろ) スぺゼぺオーブカプセルがSR「Bの因子γ」を覚えたんだが「Bの因子」の効果って何だろう・・・
URソリッドバーニングに装備させて5回ほどやったけど特に何かが強くなったような感じはしないような >>891
それフュージョンライズの必殺技の威力upだから現状なんにも変わらないのでは CPソリバにコウセンアップ×2とSR初代のサポ必殺つけたら15000ダメ出た
必殺係数高いキャラのカプセル強化持ち来たら2万超えもいけそう >>892
>>893
>>894
カプセルスキルリストあったのね・・気付かなかった
素直にマガべリアル使えって事か >>896
いやオーブに憑いたんでしょ?現状FRがないよ >>897
ああ、ごめん・・
カプセルが三つ使える幻を見てたわ
オーブのカプセルを残り二つのマガべリアル出せる組み合わせと組ませたら・・・なんてできる訳なかった
B因子ってこれカプセルによっては完全にハズレスキルじゃねぇか・・これ >>898 ダイジョウブダ、シンパイナイ。Lv6とLv11ならLv16でチェンジ出来るぞ。
さぁキミも目指そうスキル厳選リセットの業、めくるめくLvあげの旅へ!!ww >>898
現状ライズが無いやつを育てるメリットあんまり無いな(全然とは言ってないからな!) >>898
トライスラッガーあるんだしスペゼペもワンチャン…… そのうち何かあるでしょう。ルナミラクル×ティガよりもっと先のことだろうけど、、、 この前うちの子5歳が初めてカプセルユーゴーやったときオーブ弾のヒカリとコスモス出してアクロスマッシャー使おうとしてた、、、
カプセルないのに登場さすなよ公式さん いつもの検証サイトに係数とかでてたのでざっと計算してみたけど
カプセルlv最大、スキル4つともSRという前提で、ジード弾URと
前衛オーブ弾+後衛ジード弾SRのFUを比較すると、
現状のジード弾最大値と、オーブ弾(スキル・アイテム無し)熟練度50が同程度の計算だね やっぱカプセルごとに違いがあるのか、今後スキル選ぶときは念頭に置いとこ 昨日はじめてカプセル使って遊んできたが、何というか
オーブクリスタル付きカードの呪縛から解き放たれた解放感が半端なかった。
使いたいカード適当に使う、出てきた奴を即使うとかなかなか楽しめたよ。
惜しいのは必殺技選べない事かな。
カプセルのレベルか何かで使える必殺技増やして欲しいもんだけど。 ユーゴー弾に移行しても結局これまで使ってたウルトラマンさんとゴモラとグドンちゃんしか使ってないや
育成完了してないのともともと好きなキャラ達だというのもあるけど、やっぱこれまで育成してるカードには愛着がね なーんか箔押し好きになれないなー。前段のURデザインとオーブクリスタル付きという厚み、特別感が好きなのは俺だけか?ビックリマン世代だからかな(笑)子供も箔押しにあんまり興味無さそう。 箔押しでもいいから大怪獣ラッシュみたいな感じにして欲しかったかな
今のだとガンバライドのカードみたいでデザインが4,5年古め カプセルばらで早く売ってくれないかな
貧乏人で申し訳ないが カプセルユーゴーなんだから始めにカプセル二本リードしてFR カードでタイプチェンジもしくは後衛 カプセルなければカード2枚リードにすれば良かったのに カプセル二本で変身するんだから
なんで変身アイテムが後衛タイプチェンジ扱い?ウルトラマン ベリアルカプセル使ってプリミティブ カードのアクロスマッシャー使ってタイプチェンジで良かったのに 今更過ぎるが >>913
ガンバライド、ライジングでも出来てるんだからやってほしかったよね カプセル2本に加えてカードにもデータセーブできるんだからしておこ、という貧乏根性でオーブ弾から抜け出せない。ユーゴー弾で初出となる魅力的なキャラが現れたらぜひやってみるけど。グレートとパワードに期待。 >>915
現状クリスタル付きの方が強いから正しい判断だぞ
カプセル弾のカードでマトモに戦おうとするとオーブ弾以上にスキル厳選必須だし オーブクリスタルのカードが強いのってジュクレンドが振ってあるならの話で、そうでないならユーゴー1弾の高レアカードも十分強いだろ 今後は高レアで出ないだろ、というようなゲテモノのORは新規に育てたい気もするけど、現行システムでレベル1から育てるのは気が遠くなるな。筆頭はノーバ。迷う、、、、 百均のセパレートコインケース、ウルトラカプセル持ち運びにどうだろうと試してみたが
縦に二つもなんとか入った。4つも入るがケースが膨らむが蓋はなんとか閉まる具合。どうだろう。 >>919
怪獣どうだろうねレッドキング例に挙げると
オーブのカードセット
体力6攻撃6速さ3必殺5
ジードSR
体力8攻撃8速さ6必殺6
エレキングはカードセットのとジードのRが同じだったと思う
ジード弾で出たら1段どころじゃない格上げあるかもね >>920
俺もカプセル持ち運び用のケース探してるわ
傷ついちゃうと嫌だし良いの見つかるといいな >>921
確かにノーバもN枠くらいならありえるな
ユーゴーのNはオーブ弾とはまた少しバランスを変える傾向があるようだが、ステ合計18でかつてのNより2多い
ORとどっちが楽しいかなあ 新しいので持ってるのサンダーキラーだけだからカプセル待ち遠しいな スペシャルミッション来るな
賞品は、つまりこれブラザーズマントか
けっこう欲しいかも SPミッションのスキルは体力補正高いゴモラカプセルあたりに付けてあげるのがいいのかな
カプセル2つともタイリョクγプロテクγにしたら何があっても死なないウルトラマンが爆誕しそう >>926
ライザーの中の人「守ったら負ける、攻めろ!」 ソーセージのプロモカードはヒーローが21で怪獣が19か
なんでこんな中途半端な数字にしたんだろ スベシャルミッションでもカプセル限定スキルがつくのは告知されてたけど
その前にスキル厳選してると選択がキツくなるな。SRタイリョクupγよりこっちのが便利だけどさ。
他のSPスキルは凍てつく波動(必殺技をあてると相手の必殺技ゲージが減少)とかあるのかな 今回のSPミッション、最後の相手がべリアルなのが熱いな
テレビより先にジードVSべリアルを再現できるとは
テレビの方も本当にジードVSべリアルがあるかは分からんけど カプセルがあれば挑戦出来るスベシャルミッションなのだからオーブ弾カードでもいいのね。
難易度星9でもオーブ弾だと難易度星6ほどかな カプセル2本同時にスキルが付くんだろうね
プロテクションγとβ両方着けた2本を読んだら必殺技完封されて相手はダルマ状態かな
ユーゴー弾の楽しみ方?がわかって来た気がするw 繰り返してみるとカプセルっていわば装備品なんだなって思った
オーブ弾にとっては係数の上乗せ素材の意味が強いから特にそう感じる
あとはガイアSVとかの戦闘中に他のフォームに変わるのを
カプセルでなら上手く再現できるようになりそうだから期待したい >>934 ミッションの攻略状態もクリア報酬スキル会得チャンスもカプセル1本目だけな気がするが。 1つ隣にガンバライジングの筐体2台あるんだけどどうみても50過ぎのおっさんと30くらいのおっさんが全くゲームをやらず馬鹿みたいにカードを買うしかしてないし光り物以外の束を完全放置してそのままDBHの方でも同じ行為をする始末
ここまで醜い光景始めてみたわ。周りにチビッ子いなくて本当よかった >>937
どっちもそろそろ弾変わるのになんで回すんだろ
転売するにしても利益でないだろうに データカードダスを転売目的でやるならドラゴンボール一択なんじゃね?レート的にも >>939
ガンバライジングは見た感じもう変わってたような感じだったけど、違ってたらゴメン
まあやってることはクズなのに違いはないけど 前衛をユーゴー弾SRヒカリとオーブ弾SSRゾフィにするとナイトブレスターになるがスキルが「魔王獣スレイヤー」のみ。
禍禍に「魔王獣スレイヤー」発動するけどカプセルの恩恵がなくてさほど強さを感じない。 >>942
マガマガ魔王獣扱いなのか
カプセル弾素体にしてFUするとカプセル非対応になるの公式に書いといて欲しいよな 今作は下のサンプル全部URじゃないんかい
自分のようにCRでぬか喜びしたちびっ子が沢山いそうだ
いやちびっ子はCRでも喜ぶかな 去年のカードと違ってカプセルめちゃくちゃ種類出るんだな
ならもっとゲームでも生かしてやれよバンナム 稼動したてのジャ〇スt‥とかみてるとウルトラマンの課金要素なんてカワイイもんだ。筺台も一代前のだし。
ある意味カプセルに使用制限はないし。一つあればゲーム出来るし。
彼方はスターターセット配ってるけどアクセサリー集めねばならないし
カード買い6連でGR確定ラストパックとかあるし。チケット1枚300円しないのは誉めるけど 残念ながら建てられませんでした…
>>955の人お願いします レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。