シンゴジラ海外で大不評だったが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴジラ自体が海外では糞扱いだよな
海外で大不評なゴジラは哀れ 庵野や富野はシンゴジラ持ち上げて君の名はに嫉妬
海外では君の名は>>>シンゴジラ 庵野富野君の名はに大嫉妬でシンゴジラ持ち上げるも海外ではシンゴジラ大不評 君の名はハリウッド映画化
シンゴジラ海外でフルボッコ 海外での興収が97万円だったっけなシンゴジラ
俺もゴジラ自体興味無かったから観なかったけど 鋼兵自体が運営では糞扱いだよな
運営で大不評な鋼兵は哀れ あえて釣られると
そもそも海外じゃ一部の映画館で一週間程度の期間限定上映しかしてなかったと思う。
Rotten Tomatoesの評価を見る限り、国内と同じで個人の好みの差はあれど概ね高評みたいだけど それでも好評なら増館なり期間延長があったはずで、それがないって事は日本ほどヒットしなかったって事では >>27
国内ではそれもあり得るけど、ほとんどの映画自体、輸出向けじゃないからねシンゴジラも御多分に洩れずと言う事。 怪獣映画は昭和の頃から日本映画の外貨獲得の筆頭だったんだが TVで見たけど正直めっさつまんなかった
何がって説明出来ない。見てる時間どんどん興味が薄れていく感じ >>29
外資獲得の手段はもうとっくにアニメとかレンジャー系に移行してる。 君の名は。と比べたら、どれだけ海外でヒットしたかよくわかるね。
おもんないもん打ち切られるわって話で。 >>29
vsデストロイアが台湾で大ヒットしたってのもあったけど、もう世界に知られるゴジラは、
全部ギャレゴジに置き換えられちゃう。 シンゴジラに低評価なんて怪獣特撮のセンス0だからもう喋らない方がいい人だよそれは テレビマガジンの図版みたいに、ギャレゴジが「僕が世界を任せた、君はガラパゴス化
した日本を襲ってくれ」ってシンゴジラと握手するポスターをつくればいい。 >>31
そんな現状で海外でも大ヒットさせてれば完全にゴジラの復権が果たせたのに、
まさかのミレニアム以下じゃ話にならない >>37>>39
海外で公開された時には膨大な台詞で字幕が埋めつくられたみたいだからハナから海外の一般向けではない >>40
そういう内容でも海外の大手が買い付けて大ヒットしてこそ「本物」だったんじゃないの?
それが出来なかったんなら結局はその程度の映画だったって事 ジャップランド「日本すごい!」
他国(何言ってんだこいつ…) やっぱゴジラは着ぐるみで怪獣プロレスってイメージが強いんじゃないだろうか
シン・ゴジラは派手じゃないもんな 海外に売れてないと観ないみたいなミーハーが観る映画じゃない
国内でも賛否両論でしょ
俺は好き シンゴジが海外向けじゃないことぐらい観たやつなら分かると思うけどな 毎シーン文字とセリフの字幕表示されるとかやんなるだろ つーかあのテロップって、実際何の意味も無いから
単に雰囲気の為だけのテロップ
それを海外で受けなかった理由にするのは無いわ
もっと根本的な部分がダメだろこの映画 >>51
んな事より反論してみ?
ギャハハ
ドゥワハハ
ウッシッシッ 日本官公庁と日本政府の文書行政、文書政治のダメダメさを噛みしめる映画なんだからアメ公にわかってもらわなくてよろしい。 >>53
だったら映画の最後まで日本糞で終わらなきゃダメだろ 特撮板に来てまででわざわざ海外の評価気にせんでもw
もうさ、全米が泣いた映画ばっかり見てればええやん 一番海外の評価気にしてるのはシンゴジヲタ
いまだにトマトメーターが言ってる >>55
ほんこれ
もうさ、ハリポタとアナ雪とアベンジャーズ見てればいいのに
何故わざわざ特撮板に居るのか シンゴジラは日本の事情がネックだったんじゃなくて、怪獣ものの見方を承知してないと、えっ
何で、ただの動物が核融合で動くの!進化でとかご都合主義じゃないってなっちゃうんじゃね。
怪獣ものを見てれば、全然気にならないけど、欧米人他は怪獣もののお約束なんかマニア以
外知らない。
今までの怪獣ものにはドラマがあったから楽しめたけど、この映画にはドラマがないから入り
口がない、見たら厨二臭い。
ああ、じゃっぷはなんでこんなものを作ったんだ、君の名ははおもしろかったのに、となる。 エンターテイメントのツボを外しまくってるし内輪向けに作ったにしても
これは酷いし無駄に豪華キャストなのに泣くわ >>61
いや、シンゴジラみたいな気持ち悪い映画を面白く作ることは庵野自身でも二度と出来ない。
シンゴジラの出来損ないが何本か製作されて、あのフォーマットで面白い映画ができたのは
偶然だったんだ、という話になって、奇形映画としてシンゴジラは永遠に残る。 海外どころか、地上波初見組の評判も酷評ばかりだな
庵野オタやエヴァオタが騒いでリピートしまくってSNSで話題になって、
釣られて一部の一般人が観に行ってヒットしただけで、
実際は熱狂的に支持してたのって観客動員550万のうちのせいぜい100万くらいだったんじゃないのか
リピーターの複数回鑑賞を除くと、観客動員も350万くらいまで減りそう まず日本の政府や官僚機構の描写に興味ないわ
ハリウッド映画でもペンタゴンのなになに部署が〜、アイビーリーグの同期がどうこうとか
やられても外国人に受けないだろ
下町工場の渋くてマッチョなおっさん作業員がスーパー解決すればハリウッド的になるんちゃう? 作った本人も考えが纏まってないような内容を“らしく”味付けして肝心な部分は曖昧にしたまま「分かる奴だけ付いてこい」みたいに垂れ流したら「俺には分かるんだ」みたいに言っちゃう厨二病臭いのが勝手に祭り上げちゃったのがエヴァ
ところがシンゴジラはゴジラであるけど今までのゴジラとも異なる変な要素まで盛り込んだ上にオタ以外にも分かるよう説明しなきゃならなくなったから異常にセリフが増え、その煽りで展開も早足の詰め込み過ぎ状態になっちゃったわけだ
結果、異常に展開ばかり早くて全体に薄味で印象にも残らないという駄作が完成というのが現実 >>65
セリフが増えてるのは説明のためじゃなく、そういう演出のためだよ… あるスレからの転載
「だいたい一年以上前の映画をいまごろ考察って時点で草 地上波で初見とか何周遅れてんのよw 」
いや、これが現実だから
投稿者は必死になって何度も劇場に通い詰め、動員数を伸ばした気で悦に入ってるんだろうけど、そんなステマ臭い奴だけが映画を観るわけじゃないんだ
むしろ世間は「ゴジラ? そんな暇あるか!」あるいは「興味無〜し」ってのが大半で無料の地上波でやってたから暇潰しに初めて見たってのが普通
こういう自分の関心事が世界共通の意見なのだと思い込んでる病人が必死になってシンゴジを崇めてるのが哀れに思える
もっと世界は広いんだよ >>63
いや、100万もいるわけないぞ
せいぜいDVD、Blu-rayの売上げの60%程度じゃないか
映像ソフトは、それほど思い入れ無くても発売されたから取り合えず買っちゃったてタイプもいるから
この映画の熱狂的信者はどんなに多くても10万人程度だよ >>67
暇つぶしに見た大して興味もない作品のスレをわざわざ探してやってきて
20レス30レス必死に連投ねえ・・・ ワッチョイとIPが無い「名無しより愛をこめて」さんは全部同じコテハンが連動してると思ってんだよマジで >>71
引用されてたのが図らずしも自分で投下したカキコだったから泡食ってファビョっちゃったんじゃない?
「だ、誰かが俺のこと監視してるー!」って(笑
あ、逆に考えると>>70は自分こそアチコチのスレにカキコしまくってますって自白してるのか(爆 劇場で見なかったら批判しちゃいけないんだったら、
シンゴジで初めてゴジラを見た信者は過去のゴジラを批判出来ないじゃん
信者の言ってる事は目茶苦茶 クールジャパンとか下駄履かせてあげてるんだからさ
同郷のよしみでオバカな国民を洗脳するの手伝ってよ
自衛隊は僕らの味方、もっと日本は強くなろうっての
憲法9条の改定にもホイホイ賛成しちゃうようなのをさ
2006年にも日本沈没で仕掛けたんだけどねえ
僕おなか痛くなっちゃうし映画コケるしで散々だったの
日本も核持って世界中でバンバン戦争できるようにしたほうがいいよね? あんなのは進化じゃないとか、そこらの草の遺伝子の方が人間の8倍どころじゃないほど
あるとか、生物学的な部分から学者をないがしろにした部分も含めて色々言われているな。
勿論、アレがVS程度のリアルな映画だというのであれば、フィクションだから気にすること
ではないのだが。 アバタでブサイク、になるのは全体気に入らないからだろう
無知が余計なことを言わなければおkというわけでもあるまいに >>76
暗野のことだ
そのうちゴジラが更に進化して使徒になる
とか後付設定でドヤ顔かますんじゃなかろか? 【悲報】シン・ゴジラ大爆死 興収91万円 どうしてこうなった
「ガッズィーラ!」
石原さとみのエキセントリックな英語も話題となるなど、昨年大ヒットした映画「シン・ゴジラ」。
世界的に名の通っているこの“ゴジラ”が、海外で予想以上の大爆死を繰り返しているというのだ。
台湾、香港といったアジアで不発、北米では大規模ではない都市型興行だったが、ランキング
で初登場19位も翌週から36位⇒59位と急降下。最終的に興収も約2億1000万円程度と、話題に
すら上らなかった。さらにゴジラになじみの薄いヨーロッパではスペインで何とか公開にこぎつけたが、
なんと約91万円という残念すぎる売り上げ。「国防を怪獣を使ってでしか説明できないのは幼稚」など、
欧米では辛らつな意見も少なくなかっただけに、やはりテーマがウケなかったことは間違いない。
https://news.biglobe.ne.jp/topics/entertainment/0312/05896.html >>78
他人の楽しみに水差すようであれだけど、最後ゴジラが人間に進化しようとした
とか言うシチュエーションを喜ぶ人ってよく分からない。
そういう人ってゴジラに何を見出したかったんだろうとか。
パイロットが見えているようにも見えないから、電車か戦闘機に進化しろよとか、
拡散するなら飛ばなくても鰻みたいになって泳いでいけよとか。 ヨーロッパでは元から相手にされなていないわけだし
北米は既に別のゴジラビジネスをやっているわけだし
想定内だろう
問題は国内で継続できるかどうかにつきる 想定内なら、あんな自信満々に世界100カ国で上映予定とか発表しなかったと思う 広報なんて能なしのスピーカーだし
トップがアホというのもありふれた話
そいつらが作ったわけじゃないし今後作るわけでもない なんかで石破が言ってた。
シンゴジ作る前に庵野が自衛隊法の解釈とか尋ねに来たけど教えてやったのと違うこと言ってるって。
これが面白いって言ってる知識人も前段の会議ばっかしてて決められない日本って国を茶化してるとこは面白いって誉めてるけど後半には触れようとしない。
自称インテリなオタどもは後段のヤシオリ作戦(wを震災の時の原発事故を象徴してるとか言って知ったようなドヤ顔きめてるけど、あの盛り上がらない毒入りスープでオネンネ作戦がラストで本当に満足なのか?
フィクションなのは最初から心得てるけど自分を大きく見せたいのか変なとこだけリアルを追及してるようなフリしてみせたかと思えば挙句は落語でオチ忘れましたみたいな不完全燃焼なシンゴジよく誉める気になると思う。
どうせホラ吹くならスーパー]だことの轟天号だののトンデモメカで楽しませてくれた方がまだワクワク出来るわ。 まあ、ただ思ったよりはよく、というか思った以上に良くできてはいたけど、逆に初代みたいに
この作品が呪いになって、何作ってもこれは違うとか言われる時代が来そうで嫌だなあ。
しかも庵野もこれ二度と作れないと思う。 天災
>「シン・ゴジラ」ニューヨークタイムス評
>
>とっちらかった特殊効果のてんこもりはあたかもわざと印象を散漫にしようとしているのかのよう。
>物語はかなり雑でついていくのに苦労する。嵐のごとく大量に登場するキャラクターはまあ日本人の観客に
>とってはアメリカ人の思う以上にたぶん意味があるんだろう。
>本作は、パロディに徹しているときには最高のパフォーマンスを見せる。だが、それだけで二時間の尺がもっ
>ているかといえばあやしい。他にも、アメリカに対する日本の愛憎が 大雑把かつ幼稚に描かれたりもする。
>クライマックスに、特別印象的な特殊効果シーンがあった。日本の在来線車両は、客を運ぶよりも怪物をひる
>ませるほうが得意らしい。 嫌いだがサヨクの皆さんの政治的に嫌いコールがめちゃくちゃウザかった
ウザかったというのに天下のテロ朝がしんさんコラボやら放送やら手厚いサポートをしてるのが不思議 勢いだけで出てくるキャラクターに魅力がない作品だからなこれ
勢いだけの映画が好きな日本人には受けがいいけど
そりゃキャラクター重視な海外では受けないだろうね 勢いというより惰性だったりして(w
そりゃ日本人には無駄に多いというか下手すりゃモブ扱いみたいな大量投入の役者も多少は見知った顔だから違和感を抱かんだろさ。
でも、ほとんど日本のアクターなんか知らんのに、そいつらが大した役どころも与えられないまま使い捨てみたいに登場しては消えて行くから誰にウエイトを置いて観ればいいのかも分からず、そうこうしてる間に詰め込み過ぎなストーリーにも置いて行かれる事になる。
日本人にさえ展開が早過ぎて全体の印象が薄く感じてしまうんだから外人さんなら尚更。
言いたいことばっかテロップまで駆使して詰め込んでも決定的に見せ方が下手なんだよ。 観終わったけど酷いなこれ
ストーリーは別に気にならなかったけどカメラワークとか役者とかCGとか音楽とか等々
イライラしてきたからビオランテ観て寝る 政治的には別に、何もかも気に入らないだけだから。
ただ、自衛隊が武器使用に制限があるから(石破氏の指摘を待つまでもなく、自衛隊は過去
害獣駆除で実弾を使用し、毎年岩山が変わるぐらいの砲撃をトドに食らわせていた故、実は
突然砲撃する事は法的には十二分に可能)、どんどん使う武器が強くなっていって段階的に
あんなショーもない脚本でも演出的に盛り上がっていくんだよな。 >しかも庵野もこれ二度と作れないと思う
>>85
そりゃ監督自身がゴジラをゴジラ以外の何かにしちゃったからね
どうしても作るんだったら今回のも再編集の上で
ゴジラにあらざるものとして「序」「破」「Q」と連作にするとか(笑)
日本のゴジラなら日本のゴジラらしく
着ぐるみ&ミニチュアワークで勝負かければ良かったのに。
オールCGで何か薄っぺらいゴジラこしらえて
結局は日本じゃ無粋な国防論争起こし海外ではCG合戦でも敗れて爆死とかw 所詮は技術屋が勘違いして監督とか祭り上げられて作った自己満足見本市みたいなものだから。
宮崎パヤオも同じだけど「こんなシーンが欲しい」と言われれば心血注いで作り上げるけど、ことストーリーに関しては薄ら寒いものがある。
風の谷のナウシカでラストが思い付かず頭を抱えていた宮崎に見かねた高畠氏が「なら王蟲に轢き殺させちゃえば」と冗談半分に言ったら本気にして採用したってのは有名な話。
宮崎・庵野ともに謎展開が多いし、特に庵野は得意気に心象風景とか入れて誤魔化すけど、それを厨二病どもが「俺の心を解ってくれてる」とか勝手に祭り上げるから更に始末が悪い。
最後まで犯人が解らないミステリーに「答えは各自で出してください」みたいな無責任さ、自分の作品なんだから或る程度の答えは提示しろと言いたくなる。
ナウシカ〜風立ちぬ〜巨神兵って慣れ合いの延長戦みたいなのがシンゴジラって感じしかしない。
二人で巨匠ゴッコしてても実際のところ既に宮崎ブランドじゃ稼げないから今度は庵野ってのがミエミエだ。
巨神兵風に作れば拍手喝采だと思ってたんだろうけど、拙い厨二病ストーリーにゴチャゴチャと内容を詰め込み過ぎたもんだからペラッペラで少しも重みが感じられなかったぞ。
エヴァみたいに俺様ワールド全開でオタ振り回せば振り回すほど崇め有難がられると思ったら大間違いだっての。
技術屋としては認めるけど、こいつらにストーリーとか考えさせちゃダメだ。 >>96
もっとお涙ちょうだいの人間ドラマ()が必要だってw シンゴシ批判ってか監督の過去作批判ね
そこまで知っててま〜たパヤオや庵野の映画見て憤慨するなんて学習能力ないなぁ
お疲れ様でしたw 宮崎監督の一番弟子が何であんな、うんこみたいなお化けが町を徘徊するだけの
映画を作っちゃうんだろうな。 >>97
実地で演出してるのが駄作メーカーシンジヒグチだから、そもそもドラマを撮れない。
撮らないんじゃない、撮れないんだ。 近年、宮崎駿はオリジナル考えるのすら面倒くさくなったのか、それとも失敗を恐れて安全牌ばっか切ってるのか原作ものが多かったけど、その所為でイマイチ作品はっちゃけないからブランド凋落の原因にもなってた
ストーリーもだけど宮崎&庵野作品って既存の楽曲ばっか使ってるイメージ
こっちも下手にオリジナル作って滑るより既に評価されてる曲で安全運転を狙ってるのかもしらんが、その手のノウハウ持たないアマチュアの自主制作じゃないんだから手を抜くなよw
最近は借り物ばっかで何も生み出してないじゃん 宮崎駿は動く絵を作るのがうまい人というイメージ
暗野は知らん まともに見続けられた試しがない 庵野作品の音楽は、トップの田中公平以外はいいと思えたものがない
鷺巣ってパクリばっかで全然いい曲書けないし、
庵野が選曲した既存曲は使い方も選び方も最低だし ・結局、音楽は伊福部氏の功績
・CGは薄っぺらで迫力も無い三流品
・それに止めを刺すバランスを欠いた自己満ストーリー
そんなんでも声がデカイだけでノータリンな庵野信者やウヨがマンセーし続け、AKBよろしく一人で何度も劇場に足を運びステマしまくったことでシンゴジラ大ヒットという図式を作り上げた。
ところがアニメ版ゴジラの宣伝として地上波で流されたら色付きの信者以外の一般人の目にもシンゴジラは晒される事となり、もう一年も前の作品なのに色の付いてない常識的な意見でシンゴジ批判が再燃してしまったというのが現状。 創作作品にノータリンなサヨウヨ政治厨呼び込もうぜwwwに釣られるサヨウヨ政治厨がウザすぎる現代なら
何某星獣のイメージがただぶっ殺される為の不死身怪獣で上書き消去されるのも仕方ねえのか とりあえず、政治を描くならデモを三流以下の役立たずみたいな描き方するのをやめような。
描けないなら出さない。
シンゴジラはまだいいがオーブのは糞すぎた。
何でウルトラマンへの抗議が官邸前なんだよ、脚本家馬鹿だろ。 >>108
そんなこと言ってると庵野にウルトラマン撮らせろなんて言い出す頭に花の咲いたバカが出て来るぞ。
そんなことになったら子供に夢も希望も勇気も与えない陰気なウルトラマンが完成、ひねっこびた可愛げの無いガキが世間を埋め尽くすことになる。
それと初代マンやセブンの頃は意外と強烈なメッセージが描かれてたんだぞ、シンゴジみたいな訳知り顔のくせに寝惚けた言い訳みたいなのとは比較にならないくらいの。 >>102
樋口はシンゴジでは演出はしてないよ
助監督の仕事をしただけ >>110
子供は別に大人から見てかわいくなくてもいいやろ… ヤシオリ作戦で、宇宙大戦争マーチの後に流れる鷺巣の曲が糞すぎる
あんなゴミ曲しか書けないのなら、素直に伊福部マーチ2連発とかにしとけばいいのに 日本の海外で不評なとにかく決断が遅いを見せられるからイライラすんじゃない >>113
そりゃ庵野ヲタにとっての子供ってのはシンジだことのアスカだことのアヤナミだもんなw 1
↑とかの馬鹿な知能低いゆとりがとんちんかんな事ぬかしてる。
ゴジラは世界各国で知られる日本映画界唯一の国際的スター、糞扱いなど全くされてない。
馬鹿な知能低いゆとりが狂喜する変な演技下手くそお遊戯女役者よりなど足元にも及ばないくらい知名度ある。。
キモいエヴァヲタ駄作ゴジラが不人気なのは分かるけど。 >>113
せやな。
思えばメタルヒーローやウルトラマンの鬱展開で子供でも割りとも複雑な事考えてたわ
夢と希望と勇気マンセーな作風はアンパンマンで卒業しとかな
自分がアンポンタンな子供やったかて
今の子供をあんま馬鹿にせんほうがえいで >>117
シンゴシの話してるのにいきなりアスカだのアヤナミだの…
コイツ気持ち悪いわ と、暗野信者が必死の反論(笑)
シンゴジの話してるのにと言いながら自分もシンゴジの話してないやん
で、次は「せやな」ですか? あらあら…
庵野アンチだけがひたすらエヴァだのアヤナミだのアスカだの騒いでるw まあゴジラファンがゴジラ映画として熱狂した
てのはシンゴジラヲタの1%くらいなものだろうな
これだけ大ヒットになったのは右巻き脳な奴らが幼稚だったおかげ >>123
一緒に映画館で見た友人と俺は1%なのか >>124 がま〜た庵野オタ認定されそうで心配…w エヴァはドナルドコラで機体が串刺しになる動画しか見たことない
庵野のことはシンゴジラ見てから知った
友人はそんな俺よりもアニメ見てないだろうな TSUTAYAで若いにーちゃん達が
「あ、シンゴジラ、これ観た?」
「ああ、こないだTVでやってたけどつまんなかったよ」
「だよな」
って会話してるのを見た もしもこの先、第2のシンゴジラやシンゴジラに匹敵する驚異が現れたら、人間にはもはや勝ち目はないのでシンゴジラを解凍してぶつけるしかない!
共倒れしてくれたらバンザイ!
的なプロレス物をやらさせておけば外人は歓喜するんやね?
庵のは絶対やらんだろうけど 牧教授が未知の生物を見つけて、故郷の神様の名前つける映画見たかったなあ。
あとは何もいらないな、自衛隊も政治家も。
エヴァ臭さも。 >>128
ゴジラファンが熱狂したなどと言っておきながら
もはやゴジラではなくシンゴジラを念頭に語ってしまう
お里が知れるというものだ
結局は庵野のオナニー映画だって見抜かれてるから
旧来のゴジラファンからはゴジラと認められないんだよ
庵野はやらない?
もう既にエヴァでプロレス展開はやり尽くしたから飽きたか?(w >>130
全くそのとうり。
国産ゴジラ映画は、不朽の名作昭和29年の第1作目「ゴジラ」から「ゴジラファイナルウォーズ」まで。
まあそうはみないもっと生粋のゴジラファンはいるだろうけど。
ゴジラ映画そのものだと日本、海外のゴジラファンからも不評だったローランド・エメリッヒ監督のハリウッド版ゴジラ、さらにギャレス・エドワード監督のハリウッド版ゴジラまで。
エメリッヒ版ゴジラの方が駄作エヴァヲタゴジラよりはまだ面白い。
駄作エヴァンヲタ向け庵野ゴジラはゴジラ映画とは認められない。
続編続編と、駄作エヴァヲタゴジラヲタは喚くけど、さすがに東宝もやらないだろ。
次に国産ゴジラやるなら正当なの作るだろう 2019年のハリウッド版ゴジラ2、2020年のハリウッド版ゴジラvsキングコングに期待してる。
その後位に正当な国産ゴジラ映画新作を望んでる こういう事書くと 叩かれそうだが、宝田明さん、水野久美さん、星由里子さん、
など往年のゴジラ映画俳優が一人も起用されてない事時点で駄目。
さらにゴジラ映画を始めとする東宝特撮映画の名作曲家、伊福部昭先生の曲が、変な列車特攻作戦の時に一応流れた「怪獣大戦争マーチ」だけ。
まあ他にも伊福部昭先生の曲使われてないゴジラ映画もあるにはあるけど、
それでもキモいエヴァヲタ向け庵野駄作ゴジラはゴジラ映画ではない。
今年テレビ放映された時に、放送局のテロ朝は必死に編集してテレビ予告でゴジラのテーマくっつけてたけど、正直止めてくれって感じだった。
さらに放送日数時間前に、ゴジラファンが選んだゴジラ映画総選挙なる特番やってアピールし、挙げ句の果てに、投票で庵野ゴジラ1位とかやってまぬけぶりさらしてた。
何度も書くが真っ当なゴジラ映画ファンはキモいエヴァンヲタ駄作庵野ゴジラなどゴジラとは認めてない。
1989年の「ゴジラvsビオランテ」のビオランテ沢口靖子もファンには不評だったが、それ以上に唇怪獣石原さとみの変なセリフ
「ガッジーラ!」はもっと不評でキモい! >>132
造形もアレだし、全体の雰囲気もゴジラってよりジュラシックパーク+エイリアンみたいでゴジラ映画としては大いに疑問符な作品だったエメリッヒ版も庵野のに比べたら遥かに初代ゴジラへの敬意が感じられた。
ただ欧米人特有の合理思考からゴジラは無敵の存在ではなく通常兵器でも倒せるモンスターであり、そこが大きくゴジラのイメージを損なう点でもあったが、その反面でエサに困らない営巣地として都市を襲うというところは反って日本のゴジラより合理的な解釈が可能でもあった。
初代ゴジラへのオマージュでありながらゴジラ映画の醍醐味は欠落した落第作だったかもしれないが、アレはアレとして楽しむ分には基本は踏み外していない新解釈のゴジラとして評価できない事もない。
それに対して庵野のは旧ゴジラの設定をチョロっと摘まみ食いしてキーワードのように散りばめてはいるけれど、俺のこそ真ゴジラとでも言いたげな内容で初代への愛も感じられなければゴジラをゴジラ以外の何かに変えてドヤ顔かましてるだけ。
破壊シーンしかない巨神兵がウケたから調子に乗ってゴジラにも手を出したんだろうけど、ストーリーが付いた途端に世間知らずの厨二病が精いっぱい背伸びして見せた糞展開のオンパレード。
あんなのを古くからのゴジラフリークス達が認めるわけがない。 >>135
同感
全くおっしゃるとうりですね。
上にいる何かと言うと老害だなんだのぬかす馬鹿な知能低いゆとりには本当のゴジラの良さなど理解出来ないでしょうね。
時代についていけないとかぬかしてるけど時代が変わったからと言って古きよきものを何でもかんでもゆとり向けに変えれば良いってもんでもないし、変えてよくなればいいけど、最悪なものになってるんだからどうしようない。
まあ何でもかんでもCGとかで狂喜して、手作りの良さも分からない馬鹿な知能低いゆとりには何を言っても無駄でしょうね。 手作りの良さ()古き良き()とかいいながら
海外の反応気にする滑稽w 日本製だって売れる物は海外で大人気になるし、シンゴジラという作品固有の問題だよな。
むしろあんなのがどうして国内で売れたのかが疑問だ。 >>135
結局、庵野という人物は「格好いいシーン」だけは作れるけど
一貫したストーリーや世界観を作り上げる力が致命的にないのだと思う。
エヴァだって個別のシーンだけ見れば滅茶苦茶格好いい。
だけど統一したストーリーとして考えると致命的に駄目になる。 >旧ゴジ海外で評価されてないしな
こいつ、この時点でゴジラ語る資格無し
初代ゴジラの評価は海外の方が高く、むしろ国内では抜群の知名度を誇りながらもキワモノじみた怪獣映画という括りで語られてしまうのが悲しい現実
逆に初代以降のゴジラは完全な国内向け娯楽作品としてシンプルで解り易い内容と、それに反して奇想天外な展開を武器に特撮・怪獣映画の王道を突き進んだ >>137
そこまでいうなら本当のゴジラの良さを分かるように説明してくれよ
もちろんできるよな?逃げるなよ >>142
今のアメリカンで初代ゴシラマンセーしてるヤツいるんだ… >>144
ビオゴジ公開当時にゴジラ一作目を熱く語る白人のおじさんに出会った手前、今でもいるん
じゃないかなあとは思うけど。 >>143
少なくとも昔のゴジラはご都合主義的に背中からビームなんか出さなくても、展開を
持たせることは出来ていたよ。
いや、怪獣惑星のゴジラにもそれは出来ていたか。 旧ゴジは「奇想天外な展開を武器に特撮の王道を進んだ」らしいのに
口からビームが良くて、背中からビームがご都合主義とか…w
貴方の主張がご都合主義じゃん…w
そもそも旧ゴジの良さ聞かれてんのに
シンゴシの背中からビームがない…としか答えらんないとか酷くない?w
答えにすらなってないじゃん アニゴジのバリアとかフィリウスには文句つけないのな >>144
今のアメリカの初代の評価とか全然関係なくね?
60年以上後のシンゴジのアメリカでの評価の話みたいなもんだぞ そも、その海外評価でドン底なシンゴジラだから庵野信者が危機感抱いてファビョってるわけで。
だからこそ旧ゴジラシリーズやアニメ版にまでイチャモン付けてシンゴジラへの批判の目を反らし、あわよくば「それより上!」って評価を捏造したいわけさw
そもそもの誤算はアニメ版公開前の打ち上げ花火としてシンゴジラが地上波で放送され、今までは庵野ヲタや単細胞ウヨが偏った絵空事の人気で実態の無い国内評価を煽っていたものがノンケな一般人の目にも広く触れてしまい砂上の楼閣が崩れ始めたこと。
これが庵野お得意のアニメ作品だったらエヴァみたいに一部のヲタで宗教ごっこしてれば済んだけど、なまじ実写(とは言いながら大部分は海外から見たら糞みたいに粗いCG)作品にしたもんだから内容も含め微妙な評価、輪をかけて海外での評価は辛いものになる。
で、またエヴァの新作(シンエヴァンゲリオン?)が進行中とか聞くけど、ヲタの中でも評価が分かれる自爆エヴァQの傷も癒えないうち更にシンゴジで糞の烙印押されたらダメージでかいから広告会社も含めて擁護に必死なわけさ。
気付かないか?
某携帯CMでの何で今更なエヴァとのゴリ押しコラボやらカラオケランキング云々のバックに見え隠れしてる某広告会社の影。
AKBと同じで本当にヒットしてるかどうかなんて問題じゃなく、商売として大人気でヒットしてる事にならないと後々都合が悪いからヒットしてますって幻影を見せるの。
あと「そんなに言うなら旧ゴジの魅力を語ってみせろ」とか言ってるのいるけど、そっくり自分で同じことシンゴジでやってみ?
他の作品を貶してまでシンゴジageしたいなら何でシンゴジラの優れてるとこや面白いとこを伝えようと熱弁を振るわないんだ? >>150
長い、やり直し
あんたが>>137だったら長文で発狂せずにちゃんと良さを説明しろ
>>137じゃなかったら少し黙ってろ 何で黙る必要があるんだ?
おまえさんは何の権限があって他者の発言を仕切れるんだ?
商売に差し支えるから黙らせないと困るのか?
生憎と自分は>>137じゃないが、否定したら否定したで今度は嘘だというんだろ?
で、他人に求めるぐらいなんだから自分の抑え難いシンゴジ愛の吐露を早くしたらどうだ?
別に長くてもかまわないぞ、読むに堪えない内容なら飛ばすだけだしw
それも出来ないって事は図星だから困るんだろ? >>152
なんだ>>137じゃないんだ
じゃあ、君帰っていいよ、おつかれ 口からビームがよくて
背中からビームがダメな旧ゴジ信者って
とてつもなく頭悪そうね 旧ゴジ信者ってアンノはシナリオとかストーリーが書けない!!ってお怒りみたいだけど
冷静に考えると旧ゴジのシナリオのお粗末さとか馬鹿展開もかなりヤバいよね
シンゴシがチープなお涙頂戴の茶番を挟まなかったのは潔いと思うんだけど 新とか旧とかいいから早く出てきて説明しろソフバンユーザーの>>137 結局時代どころかコンテンツにも取り残されたジジイが抽象的な批判をしているだけなのが分かってしまったなあ >>145
世界中で愛されたゴジラはアメリカ人がアメリカ人の出番増やし人間ドラマ削った怪獣王版であり、
本当のオリジナル初代ゴジラの評価は存在すら知られてない又は臭い芝居の人間パートウゼー
ってのは事実のようだが
日本人はどのような立場のどのようなゴジラで論ずる人でも知らぬ存ぜぬするの何故 怪獣王ゴジラって言われてるほど改変されてないんだが
ニワカか? 例えば、冒頭のレイモンド・バーの追加シーンの音楽ですらちゃんと伊福部の初代音楽テープから選曲してるし、
よく言われる「水爆実験の影響で出現したってのをカットしてる」ってのも完全に間違い
しかも主要なドラマ部分はそのまま使用してる上に、レイモンド・バーのナレーションで
むしろ初代本編よりドラマがわかりやすくなってる
怪獣王ゴジラを実際に観た事がないニワカか? お涙ちょうだいをカットして〜
実はアメさんて家族愛とか日本人以上に今風に言うところの臭い展開が大好きなんだけどね
たとえば結構なSF作品でも「地球が危機って時に家族の揉めごと持ち出さなくても…」と日本人なら逆にイラっとするような場面とか(w
そういうドラマが無い場合でも根底には一貫したテーマやメッセージが描かれてるのが多い…中国資本が多く流入するようになってからのは派手さだけで目を引いて魂入れ忘れたようなのも増えちゃったけど
要は作り物の世界なのは最初から心得てるけど上手にホラ吹いて気持ち良く夢を見させてくれってこと
それに対して暗野のは詰め込み過ぎでドラマは希薄だしテーマも曖昧な山場の無い映像流しながら分厚いシンゴジラ取扱い説明書を手渡され「読んどいて」と言い捨てられたようなもの
よっぽど怪獣プロレスとか貶されてるVSシリーズとか見せた方がアメさんも「クールだ」とか「クレイジーだぜ!」とか言いながら悦んで観てくれると思う
バカならバカでエンターテーメントに徹していれば彼らは拍手を送る人種だよ >>164
なんだおめえ
今>>137の説明を待ってる所だから邪魔しないで 旧ゴジ信者は今でも時代遅れのチープな茶番が好きなのね…
だったらまぁ単純なアメ公と親和性高いのかもw シンゴジを一番つまらながってるのは旧来のゴジラファンじゃなく、
TV放送で初めてシンゴジを観た「真の一般層」なんだが さっさと下記のスレに戻ってシンゴジ擁護のための埋め荒らし作業に励めや在日ウヨニート
こういうバカがシンゴジ支えてますって自ら魚拓に挙げる愚行を曝す崇高な自虐的こづかい稼ぎに
電痛マンセー電痛マンセーw
【珍ゴジラ】アンチ・シン・ゴジラ33【信者お断り】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1513273740/ >>169
なんだおめえ
今シンゴジ信者がバイトに戻るの待ってるとこだから邪魔 >>170
人の書き込みパクってんじゃねえよ
用があるのは>>137だけだからそれ以外の外野はすっこんでろや おい!さっさと出てきて説明しろやソフバンアンドロイドユーザーの>>137!!!! てめえはさっさと向こうのスレで誰にも相手されないまま一人でシコシコ埋め荒らし作業してろや 他板のゴタゴタ持ち込んでくんじゃねえよ
どうせお前がやってんだろうが ワタシ悪くないニダ
ニッポンジンが悪いニダ
出ました責任転嫁の得意技www ゴタゴタ言い訳ぬかしてないで向こうのスレに戻って誰にも相手されないまま一人でシコシコ埋め荒らししてろや フランス人の女性に聞いた話だが、シンゴジラはマジで海外では評判悪いらしい >>179
そのフランス人女性旧ゴジなんて見も詞なないだろうなぁ…w >見も詞なないだろうなぁ
悪い ↑ は何て読むのか教えて
あと、そのフランス人は別に旧シリーズと比較しての評価してるわけじゃないと思うけど
ひょっとすると観た事は無くてもゴジラ第一作の評価ぐらいは認識してたかもしれないが
なんせフランスはムルロア環礁とかでボカスカ核実験やらかしてたお国柄だし
その辺はジャン=レノが出てたエメリッヒ版なんかでも嗅ぎ取れるよね 普通にゴジラって聞いたら怪獣プロレスみたいなイメージは根強いわけで、シン・ゴジラはそもそもゴジラ観に行くぞー!みたいにしたら面白いわけないじゃないかアレはゴジラと名乗っているだけの巨神兵なんだからさ 口から吐く動物は見たことあるけどさ、背中から吐く動物って見たことないんだよね。
伏線でもあれば別よ。
たとえば、蒲田君の背中が光ってビル切るとか。
なんか見覚えのないレンズみたいな器官でも発生するとか。
大体、シンゴジラの進化って、ただの成長だし。
キングコング対ゴジラだって、前ふりで変なロープが出てきて、それでキングコング吊ろう
って話になったりしてるじゃない。
イフだって砲身が生えてきて砲弾だしてるのに、取ってつけたように出したビームの不自
然さに気づかない程度の阿呆にシンゴジラは真に受けているのである。
しかしながら、ご都合主義だって悪い事ばかりじゃないのよ。
ああいうものでなければ、あの後の展開はないからね。
ギドゴジのタイムパラドックスはおかしいけど、ああいうタイプパラドックスでなければ物語
は進まないでしょ。
ゴジラが消えたら、ゴジラがいたことを日本政府の人々の記憶から消えたら、物語が進ま
ないシンゴジ背中ビームはギドゴジのタイムパラドックスみたいなものでね。
ただ、もっと見せ方は在り得たよねとは思います。 >お涙ちょうだいをカットして〜
実はアメさんて家族愛とか日本人以上に今風に言うところの臭い展開が大好きなんだけどね
ギャレゴジなんて、ガチでそんな感じ米兵さんが行くところ行くところゴジラが来て。
まあ、面白くないことはないからいいけど。 海外で受けない→忘却される。
海外で受ける→海外から予算が出て、新作が作られる。
石油王がアイゼンボーグの新作のために予算を出したってね。 >>187
みんな最初は期待してたのに実際に観たらアレだったから嘆いてる。おまえさん時系列の認識が狂ってるぞ。
それじゃ糞みたいな映画を作った奴は悪くないが見た方が悪いんだって屁理屈が罷り通る。
そもそも公開前は庵野の執拗な情報秘匿主義で期待感を煽っておきながら、いざオタ以外からブーイングが湧き起こったら見なきゃいいじゃんで逃げるのは下衆の極み。 >>183
口から何かを吐いて攻撃してくる生物…。
おそらく口から炎を吐くドラゴン(竜)がイメージの根底にあるんでしょうな。
毒を吐く、噛んで毒を注入する、噛みついて引き裂く、実際に炎を吐く生物はいないけど、口蓋から来るイメージには意外と恐怖を伴うものが少なくないのも事実。
そこで太古の恐竜ゴジラサウルスは原水爆の申し子ゴジラとして生まれ変わると同時に口から恐怖の放射能熱線を吐いて暴れ回る怪物として描かれるようになった。
同じ危険生物でもスズメバチやサソリ、あるいはエイやクラゲなど尻尾の針や触手の毒を武器にするものもいるけれど絵的に口より弱くなる。
これが背中ともなるとハリネズミだのハリセンボン、あるいは栗だウニだと攻撃より受け身で恐ろしく地味になっちゃうんですなw
しかも全て生まれながらに備えてる能力であって場当たり的に身に付くわけじゃないし。 >>189
今日じゃその屁理屈が罷り通ってる世の中ですよ
つまらない理由は観る方がつまらない問題のある人間だから
面白いと思い面白いところを探そうとする努力や修行や才能が足りない
本当の特撮、怪獣、映画etc…のファンなら全肯定できて当たり前ファンとはファナティックの略である >>135とか>>150とかもそうだけど長文垂れ流す人って・・・ >>191
そういうのは誰かさんにとって都合がいい人間、あるいは洗脳っていうんだ。
面白くないものを面白くないとさえ言えずに努力だとかなんとか、おまえさんは北の方にある地上の楽園の住民か? いいから早く出てこい>>137
一体何日待たせる気なんだ うちの会社の忘年会ではみんなシンゴジはつまらなかったって言ってた
ヲタ以外の一般人ばかりの場での評価はこんなもん ケツ液凝固剤注入!。
あっ、尻からもビームが出た!。
尻からのビームで電車爆弾全滅だ!。 >>196
うちの会社の忘年会ではみんなシンゴジは面白かったと言ってた。序盤の会議シーンが特に。
ヲタ以外の一般人ばかりの場での評価はこんなもん >>201
職場によって違うのは当たり前。
それを理解できない視野の狭さよ。 >>201
つーか>>200は低能シンゴジ信者が>>196を改編しただけだな
そも、あんな面白くも無い駄作の話わざわざ忘年会でしたがる香具師いない
どっちも作り話ってこった いまどき香具師使うとかどこの年寄りだよ
あとさ、その「そも」っていうの気持ち悪いからやめてくんない?
>>150も使ってたけど 公開されて一年以上経ってる嫌いな作品について
今でもしつこく長文で叩き続けるって何か頭に障害がありそう…
他にもっと興味ある事ないのかな… 転載
116名無シネマ@上映中2017/12/22(金) 06:14:42.39ID:UHnyB9FA
当スレで作品公開から一年以上に渡り、住民の忠告や>>1のテンプレートを無視して、
スレ違いの書き込みを繰り返してきた現ワッチョイ(xx65 - xxxx)氏に対し、
協議を重ねた結果、大変残念ではありますがこのような措置を実行することとなりました。
スレ住民のみなさんのご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。
以下の条件が達成されている限り、
当スレに対する一切の干渉を停止する事を確約致します。
一つ、スレにワッチョイを導入する。
一つ、65氏による書き込みが確認されない。
ギャハハ
↑ そっくりシンゴジ信者に当て嵌まってますがw
ちな、こいつこそ頭に障害がある基地外で相手をストーキングするため執拗にワッチョイ導入を求めてアンチスレで埋め荒らしを繰り返してる そも、ここは特撮板なんですけど
そもwwwwwwwww ID:25RvcHoK0
今日は毎度お得意の>>137出て来いやらんのか?
シンゴジって誉めるとこ無いから否定派を個人攻撃、批判はぐらかすしか能無いもんな粘着シンゴジ信者ってw
Wの数だけファビョってますって自白してるぞ在日ニート 別板のスレが使えなくなったからって他のスレを不法占拠しないでくださーい
あっちの問題はあっちの人間どもで解決しろや 昨日のうちの忘年会では全員がシンゴジ糞って感想だった
全員TV放送で初見組 うちの会社の新年会では、アニメヲタクの一人を除いて全員がシンゴジつまらんって感想だった >>193
人間は空気を読み合わせなければ生きられないのです
映画が面白いという空気なら面白くなくても面白いと言う
つまらないという声が大きければつまらないと言う
ゴジライイね!と言われてたらイイね!と言う
ゴジラはネタキャラネタ映画産廃作品と言われてたらそのように言う
世界大戦争はやめようぜという空気ならそうだそうだと言い、やろうぜという空気になればそうだそうだと言う
身勝手な考えをする自己を殺し
和や秩序を重んじ合わせる努力をし這い蹲って生きるのが生き物です >>216
そりゃ元々おバカな右巻きが必死に名作だと祭り上げただけだもの。
それが地上波で普通の感性を持った普通の視聴者の目に晒されちゃったもんだから「ありゃねーわ」と本来の正当な評価が下されたもんでシンゴジ厨がファビョった。
元々が地上波で垂れ流されるまで興味も無かった一般視聴者が何時までもシンゴジ厨の相手なんかしてくれるわけ無いじゃんw おバカな石原さとみがチャラチャラと出張ってたのは石原が学会員だからだよな。だって今や層化の広告塔だもの。
まったく半島系は政治と宗教と芸能をゴチャ混ぜにして洗脳の道具に使うから分かり易いw
オリンピックもモランボンしてもらえば核も忘れてマンセーマンセーかい? おもしろい娯楽映画だから俺は評価してるけど、心打つ作品ではない。
やたら持ち上げてるネトウヨは本当に良い映画を知らないからゴジラを
見たくらいで舞い上がってしまったのではなかろうかと。 韓流にしろAKBにしろフィギュアスケートにしろ最近のアニメにしろパチンコにしろ
朝鮮電痛の手の上で捏造されたブームに乗せられ転がされてるバカばっか
中身は無いのに包装紙だけ派手に仕立てたゴミを有難がるよう日本人は洗脳されちまったんだな >>220
ネトウヨに関係なく、2016年の日本アカデミー優秀作品の中から劇場で観るべき作品を1つ選べと言われればシンゴジラが妥当なのでは?
劇場で観るべき映画というだけで持ち上げられる価値はあると思いますよ。
TV放映された後でも、劇場で観れるチャンスがあれば観とけと薦めるようにしている。
同じ優秀作品でも「怒り」や「64」ならTVでもいいよ、となる。 >>221
陰謀論語るような男はモテないって渡辺直美がテレビで言ってたぞ 実際はただのカルト映画だったのに支持した層がアニヲタだったせいで、
作品の出来以上にネット上で盛り上がってしまって、それに各映画賞が便乗したってのが現実
それが通じない海外では当然ながらコケた
で、国内の一般層には地上波放送で一気に化けの皮が剥がれた そんな日本国内、それも一部の層にしか受けようがなかった代物を世界100ヶ国で上映しようとしてた関係者連中は頭狂ってるとしか思えない >>225
そんな日本国内だけ、それも一部の層にしか受けようがなかった代物を世界100ヶ国で上映しようとしてた関係者連中は頭狂ってるとしか思えない それは承知しながら日本の映画業界もシンゴジラにゲタ履かせちゃったんだから罪は重い。
実際は同じ年度なら動員でも興業でも「君の名は」の方に軍配は上がってたのに、いまだ業界はアニメより実写で誰々さんがとコネや義理で俳優を祭り上げる事の方に心血を注ぎたがる。
君の〜の方も観てみたけど、納得いかない部分もあって満点とは思わなかったけど、それでも万人受けしそうなネタと流れ押さえてたから欠陥ゴジラより支持されたのは当然の結果かなと思う。 信者のTwitterでの「自分は◯回、◯十回観に行った」合戦が酷かった
平成ガメラやFW等の成績と、平成ゴジラ以降の若いゴジラファンの数を考えると、
ゴジラ・怪獣ファンは多く見積もって50万人、エヴァ・庵野ファンが少なく見積もって100万人はいただろうから、
それらが最低2回ずつ観に行ったとしても300万人と、軽くシンゴジの動員数の半分以上になってしまう
よく「ゴジラに興味無かった一般人を動員出来た」って言われてるけど、元々オタクであるエヴァファンを除くと、
オタクではない本当の一般客は100万人動員出来たのかどうか怪しいってレベル
今の映画館が昔と違って入れ替え性なのを考えても、実際は84よりも一般客が来てなかったんじゃないかとも思える
地上波放送でも初めて観る層が盛り上がるんじゃなくて、信者が盛り上がってただけだったし >>231
むしろ一般人の目に触れた途端に批判が湧き起こったのが笑えるよね。今まではオタの間だけでコソ〜リと盛り上がってればよかったけどw
テレビなんかで文化人と称する連中が絶賛してたけど、そいつら自腹で観に行ったってより試写会だのタダ券渡されて観に行って付き合いでマンセーしてる臭が凄かったもの。
そういうのに踊らされて観に行って「○○さんが面白いって言ってたんだから自分も面白いと言わなきゃバカにされる」ってのも多かった筈。 >>232
ゴジラだから観に行かなかったが、テレビ放送観たら面白かった、という人も多い。で、一般の人は面白かろうと面白くなかろうとネットで盛り上がったりしない。
信者が信者がと連呼する人は周囲に信者しかいないんじゃないのかな?
自分の周囲とネットだけが全てじゃないよ。
もちろん、つまらなかったという人もいるけどね。 どんな作品でも賛否両論あるのは当然
それなのにシンゴジは公開直後に信者が否定意見を徹底攻撃して炎上させるってのを繰り返したのがいけない >>234
偽善層化の回し者乙!
精々ABにゴマ擦って売国に励んでくだせえw シンゴジラの地上波のやつの視聴率どん位だったんだろ? >>238
15.2%
ちなみに君の名は。は17.4%。
それみろ、君の名は。に負けている、という輩がいると思うが、興行収入程の大差はつかなかった、とも言える。 >>237
1を読むとこのスレってゴジラそのもののアンチスレみたいだから、
シンゴジ叩くのは全然OKなんじゃね?
それよりシンゴジ擁護のほうがスレチ ほぼほぼCG、それも安っぽくて汚らしい糞クオリティーなんて迷作、そもそも特撮と呼んで良いものかと危惧される出来で、いっそアニメの方が潔かったんじゃないかと思えるほどのゴミ
昔ながらのミニチュアワークで作ったら予算も時間も余計に、それも大幅に上乗せしなきゃならんからチャチャっとインスタントで済ませ、大物俳優こそ出てないけど制作費の大半はゴチャゴチャ数だけ揃えた役者のギャラに消えちゃいましたの典型
それでも内容が伴ってれば許せるが、結局は自己満監督と信者の馴れ合いゴリ推しでデカイ顔してるだけの産廃 長谷川なんとかとか高橋一生とか、明らかにステマの不細工男を使ってたのは何故? すごくおもしろい簡単確実稼げる秘密の方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
J8CBO 昭和ゴジラスレではシンゴジ叩かれまくってるな
ゴジラ総合スレでは空気読んでシンゴジについて言いたい事も言えないってゴジラファンもかなり多そう つーかむしろ、シンゴジラがなぜ売れたかの方が疑問だ。 ゴジラに限らず、とにかく古いものはダメってスタンスの奴って単に自分が古いものをリアルタイムで経験してないから先人にデカイ顔されるのが気に入らないって厨坊が多いよね。
新しくても面白いものは面白い、面白くないものは面白くない、古いものも然り、それだけなんだけど他人に大きい顔されるのは嫌だけど自分は大きい顔したいって若造がムキになって古いもの否定する姿は浅ましいというか痛々しいというか。
だって本当にゼロから築き上げた新しいものって皆無に等しく、大半はリメイクだったりするわけで、その時代だからこそ通用した理念やら時代背景やら吹っ飛ばして設定だけ頂戴しますが新作にフィットするかと問われたら大いに疑問が残る。
いくら最新の映像技術を駆使してとか豪語してみても内外問わずリメイク作がコケまくってるの知らないわけでもあるまいに。 現象面では内輪受けを狙ってそれが多少予想以上の成果をあげたというだけだろう
新規性も継続性も普遍性もないから次が困るんじゃねーのというだけの話だが
どんな映画でも続編商法やってりゃ次は困るわけで余計はお世話だとおもうわ シンゴジラって半年近く上映してたのに、1ヶ月間の上映だったVSモスラと130万人位しか違わないんだな 海外版はハリウッド俳優演ずる新聞記者のシーンを追加して解説させればよかったんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています