シンゴジラ海外で大不評だったが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴジラ自体が海外では糞扱いだよな
海外で大不評なゴジラは哀れ 庵野や富野はシンゴジラ持ち上げて君の名はに嫉妬
海外では君の名は>>>シンゴジラ 庵野富野君の名はに大嫉妬でシンゴジラ持ち上げるも海外ではシンゴジラ大不評 君の名はハリウッド映画化
シンゴジラ海外でフルボッコ 海外での興収が97万円だったっけなシンゴジラ
俺もゴジラ自体興味無かったから観なかったけど 鋼兵自体が運営では糞扱いだよな
運営で大不評な鋼兵は哀れ あえて釣られると
そもそも海外じゃ一部の映画館で一週間程度の期間限定上映しかしてなかったと思う。
Rotten Tomatoesの評価を見る限り、国内と同じで個人の好みの差はあれど概ね高評みたいだけど それでも好評なら増館なり期間延長があったはずで、それがないって事は日本ほどヒットしなかったって事では >>27
国内ではそれもあり得るけど、ほとんどの映画自体、輸出向けじゃないからねシンゴジラも御多分に洩れずと言う事。 怪獣映画は昭和の頃から日本映画の外貨獲得の筆頭だったんだが TVで見たけど正直めっさつまんなかった
何がって説明出来ない。見てる時間どんどん興味が薄れていく感じ >>29
外資獲得の手段はもうとっくにアニメとかレンジャー系に移行してる。 君の名は。と比べたら、どれだけ海外でヒットしたかよくわかるね。
おもんないもん打ち切られるわって話で。 >>29
vsデストロイアが台湾で大ヒットしたってのもあったけど、もう世界に知られるゴジラは、
全部ギャレゴジに置き換えられちゃう。 シンゴジラに低評価なんて怪獣特撮のセンス0だからもう喋らない方がいい人だよそれは テレビマガジンの図版みたいに、ギャレゴジが「僕が世界を任せた、君はガラパゴス化
した日本を襲ってくれ」ってシンゴジラと握手するポスターをつくればいい。 >>31
そんな現状で海外でも大ヒットさせてれば完全にゴジラの復権が果たせたのに、
まさかのミレニアム以下じゃ話にならない >>37>>39
海外で公開された時には膨大な台詞で字幕が埋めつくられたみたいだからハナから海外の一般向けではない >>40
そういう内容でも海外の大手が買い付けて大ヒットしてこそ「本物」だったんじゃないの?
それが出来なかったんなら結局はその程度の映画だったって事 ジャップランド「日本すごい!」
他国(何言ってんだこいつ…) やっぱゴジラは着ぐるみで怪獣プロレスってイメージが強いんじゃないだろうか
シン・ゴジラは派手じゃないもんな 海外に売れてないと観ないみたいなミーハーが観る映画じゃない
国内でも賛否両論でしょ
俺は好き シンゴジが海外向けじゃないことぐらい観たやつなら分かると思うけどな 毎シーン文字とセリフの字幕表示されるとかやんなるだろ つーかあのテロップって、実際何の意味も無いから
単に雰囲気の為だけのテロップ
それを海外で受けなかった理由にするのは無いわ
もっと根本的な部分がダメだろこの映画 >>51
んな事より反論してみ?
ギャハハ
ドゥワハハ
ウッシッシッ 日本官公庁と日本政府の文書行政、文書政治のダメダメさを噛みしめる映画なんだからアメ公にわかってもらわなくてよろしい。 >>53
だったら映画の最後まで日本糞で終わらなきゃダメだろ 特撮板に来てまででわざわざ海外の評価気にせんでもw
もうさ、全米が泣いた映画ばっかり見てればええやん 一番海外の評価気にしてるのはシンゴジヲタ
いまだにトマトメーターが言ってる >>55
ほんこれ
もうさ、ハリポタとアナ雪とアベンジャーズ見てればいいのに
何故わざわざ特撮板に居るのか シンゴジラは日本の事情がネックだったんじゃなくて、怪獣ものの見方を承知してないと、えっ
何で、ただの動物が核融合で動くの!進化でとかご都合主義じゃないってなっちゃうんじゃね。
怪獣ものを見てれば、全然気にならないけど、欧米人他は怪獣もののお約束なんかマニア以
外知らない。
今までの怪獣ものにはドラマがあったから楽しめたけど、この映画にはドラマがないから入り
口がない、見たら厨二臭い。
ああ、じゃっぷはなんでこんなものを作ったんだ、君の名ははおもしろかったのに、となる。 エンターテイメントのツボを外しまくってるし内輪向けに作ったにしても
これは酷いし無駄に豪華キャストなのに泣くわ >>61
いや、シンゴジラみたいな気持ち悪い映画を面白く作ることは庵野自身でも二度と出来ない。
シンゴジラの出来損ないが何本か製作されて、あのフォーマットで面白い映画ができたのは
偶然だったんだ、という話になって、奇形映画としてシンゴジラは永遠に残る。 海外どころか、地上波初見組の評判も酷評ばかりだな
庵野オタやエヴァオタが騒いでリピートしまくってSNSで話題になって、
釣られて一部の一般人が観に行ってヒットしただけで、
実際は熱狂的に支持してたのって観客動員550万のうちのせいぜい100万くらいだったんじゃないのか
リピーターの複数回鑑賞を除くと、観客動員も350万くらいまで減りそう まず日本の政府や官僚機構の描写に興味ないわ
ハリウッド映画でもペンタゴンのなになに部署が〜、アイビーリーグの同期がどうこうとか
やられても外国人に受けないだろ
下町工場の渋くてマッチョなおっさん作業員がスーパー解決すればハリウッド的になるんちゃう? 作った本人も考えが纏まってないような内容を“らしく”味付けして肝心な部分は曖昧にしたまま「分かる奴だけ付いてこい」みたいに垂れ流したら「俺には分かるんだ」みたいに言っちゃう厨二病臭いのが勝手に祭り上げちゃったのがエヴァ
ところがシンゴジラはゴジラであるけど今までのゴジラとも異なる変な要素まで盛り込んだ上にオタ以外にも分かるよう説明しなきゃならなくなったから異常にセリフが増え、その煽りで展開も早足の詰め込み過ぎ状態になっちゃったわけだ
結果、異常に展開ばかり早くて全体に薄味で印象にも残らないという駄作が完成というのが現実 >>65
セリフが増えてるのは説明のためじゃなく、そういう演出のためだよ… あるスレからの転載
「だいたい一年以上前の映画をいまごろ考察って時点で草 地上波で初見とか何周遅れてんのよw 」
いや、これが現実だから
投稿者は必死になって何度も劇場に通い詰め、動員数を伸ばした気で悦に入ってるんだろうけど、そんなステマ臭い奴だけが映画を観るわけじゃないんだ
むしろ世間は「ゴジラ? そんな暇あるか!」あるいは「興味無〜し」ってのが大半で無料の地上波でやってたから暇潰しに初めて見たってのが普通
こういう自分の関心事が世界共通の意見なのだと思い込んでる病人が必死になってシンゴジを崇めてるのが哀れに思える
もっと世界は広いんだよ >>63
いや、100万もいるわけないぞ
せいぜいDVD、Blu-rayの売上げの60%程度じゃないか
映像ソフトは、それほど思い入れ無くても発売されたから取り合えず買っちゃったてタイプもいるから
この映画の熱狂的信者はどんなに多くても10万人程度だよ >>67
暇つぶしに見た大して興味もない作品のスレをわざわざ探してやってきて
20レス30レス必死に連投ねえ・・・ ワッチョイとIPが無い「名無しより愛をこめて」さんは全部同じコテハンが連動してると思ってんだよマジで >>71
引用されてたのが図らずしも自分で投下したカキコだったから泡食ってファビョっちゃったんじゃない?
「だ、誰かが俺のこと監視してるー!」って(笑
あ、逆に考えると>>70は自分こそアチコチのスレにカキコしまくってますって自白してるのか(爆 劇場で見なかったら批判しちゃいけないんだったら、
シンゴジで初めてゴジラを見た信者は過去のゴジラを批判出来ないじゃん
信者の言ってる事は目茶苦茶 クールジャパンとか下駄履かせてあげてるんだからさ
同郷のよしみでオバカな国民を洗脳するの手伝ってよ
自衛隊は僕らの味方、もっと日本は強くなろうっての
憲法9条の改定にもホイホイ賛成しちゃうようなのをさ
2006年にも日本沈没で仕掛けたんだけどねえ
僕おなか痛くなっちゃうし映画コケるしで散々だったの
日本も核持って世界中でバンバン戦争できるようにしたほうがいいよね? あんなのは進化じゃないとか、そこらの草の遺伝子の方が人間の8倍どころじゃないほど
あるとか、生物学的な部分から学者をないがしろにした部分も含めて色々言われているな。
勿論、アレがVS程度のリアルな映画だというのであれば、フィクションだから気にすること
ではないのだが。 アバタでブサイク、になるのは全体気に入らないからだろう
無知が余計なことを言わなければおkというわけでもあるまいに >>76
暗野のことだ
そのうちゴジラが更に進化して使徒になる
とか後付設定でドヤ顔かますんじゃなかろか? 【悲報】シン・ゴジラ大爆死 興収91万円 どうしてこうなった
「ガッズィーラ!」
石原さとみのエキセントリックな英語も話題となるなど、昨年大ヒットした映画「シン・ゴジラ」。
世界的に名の通っているこの“ゴジラ”が、海外で予想以上の大爆死を繰り返しているというのだ。
台湾、香港といったアジアで不発、北米では大規模ではない都市型興行だったが、ランキング
で初登場19位も翌週から36位⇒59位と急降下。最終的に興収も約2億1000万円程度と、話題に
すら上らなかった。さらにゴジラになじみの薄いヨーロッパではスペインで何とか公開にこぎつけたが、
なんと約91万円という残念すぎる売り上げ。「国防を怪獣を使ってでしか説明できないのは幼稚」など、
欧米では辛らつな意見も少なくなかっただけに、やはりテーマがウケなかったことは間違いない。
https://news.biglobe.ne.jp/topics/entertainment/0312/05896.html >>78
他人の楽しみに水差すようであれだけど、最後ゴジラが人間に進化しようとした
とか言うシチュエーションを喜ぶ人ってよく分からない。
そういう人ってゴジラに何を見出したかったんだろうとか。
パイロットが見えているようにも見えないから、電車か戦闘機に進化しろよとか、
拡散するなら飛ばなくても鰻みたいになって泳いでいけよとか。 ヨーロッパでは元から相手にされなていないわけだし
北米は既に別のゴジラビジネスをやっているわけだし
想定内だろう
問題は国内で継続できるかどうかにつきる 想定内なら、あんな自信満々に世界100カ国で上映予定とか発表しなかったと思う 広報なんて能なしのスピーカーだし
トップがアホというのもありふれた話
そいつらが作ったわけじゃないし今後作るわけでもない なんかで石破が言ってた。
シンゴジ作る前に庵野が自衛隊法の解釈とか尋ねに来たけど教えてやったのと違うこと言ってるって。
これが面白いって言ってる知識人も前段の会議ばっかしてて決められない日本って国を茶化してるとこは面白いって誉めてるけど後半には触れようとしない。
自称インテリなオタどもは後段のヤシオリ作戦(wを震災の時の原発事故を象徴してるとか言って知ったようなドヤ顔きめてるけど、あの盛り上がらない毒入りスープでオネンネ作戦がラストで本当に満足なのか?
フィクションなのは最初から心得てるけど自分を大きく見せたいのか変なとこだけリアルを追及してるようなフリしてみせたかと思えば挙句は落語でオチ忘れましたみたいな不完全燃焼なシンゴジよく誉める気になると思う。
どうせホラ吹くならスーパー]だことの轟天号だののトンデモメカで楽しませてくれた方がまだワクワク出来るわ。 まあ、ただ思ったよりはよく、というか思った以上に良くできてはいたけど、逆に初代みたいに
この作品が呪いになって、何作ってもこれは違うとか言われる時代が来そうで嫌だなあ。
しかも庵野もこれ二度と作れないと思う。 天災
>「シン・ゴジラ」ニューヨークタイムス評
>
>とっちらかった特殊効果のてんこもりはあたかもわざと印象を散漫にしようとしているのかのよう。
>物語はかなり雑でついていくのに苦労する。嵐のごとく大量に登場するキャラクターはまあ日本人の観客に
>とってはアメリカ人の思う以上にたぶん意味があるんだろう。
>本作は、パロディに徹しているときには最高のパフォーマンスを見せる。だが、それだけで二時間の尺がもっ
>ているかといえばあやしい。他にも、アメリカに対する日本の愛憎が 大雑把かつ幼稚に描かれたりもする。
>クライマックスに、特別印象的な特殊効果シーンがあった。日本の在来線車両は、客を運ぶよりも怪物をひる
>ませるほうが得意らしい。 嫌いだがサヨクの皆さんの政治的に嫌いコールがめちゃくちゃウザかった
ウザかったというのに天下のテロ朝がしんさんコラボやら放送やら手厚いサポートをしてるのが不思議 勢いだけで出てくるキャラクターに魅力がない作品だからなこれ
勢いだけの映画が好きな日本人には受けがいいけど
そりゃキャラクター重視な海外では受けないだろうね 勢いというより惰性だったりして(w
そりゃ日本人には無駄に多いというか下手すりゃモブ扱いみたいな大量投入の役者も多少は見知った顔だから違和感を抱かんだろさ。
でも、ほとんど日本のアクターなんか知らんのに、そいつらが大した役どころも与えられないまま使い捨てみたいに登場しては消えて行くから誰にウエイトを置いて観ればいいのかも分からず、そうこうしてる間に詰め込み過ぎなストーリーにも置いて行かれる事になる。
日本人にさえ展開が早過ぎて全体の印象が薄く感じてしまうんだから外人さんなら尚更。
言いたいことばっかテロップまで駆使して詰め込んでも決定的に見せ方が下手なんだよ。 観終わったけど酷いなこれ
ストーリーは別に気にならなかったけどカメラワークとか役者とかCGとか音楽とか等々
イライラしてきたからビオランテ観て寝る 政治的には別に、何もかも気に入らないだけだから。
ただ、自衛隊が武器使用に制限があるから(石破氏の指摘を待つまでもなく、自衛隊は過去
害獣駆除で実弾を使用し、毎年岩山が変わるぐらいの砲撃をトドに食らわせていた故、実は
突然砲撃する事は法的には十二分に可能)、どんどん使う武器が強くなっていって段階的に
あんなショーもない脚本でも演出的に盛り上がっていくんだよな。 >しかも庵野もこれ二度と作れないと思う
>>85
そりゃ監督自身がゴジラをゴジラ以外の何かにしちゃったからね
どうしても作るんだったら今回のも再編集の上で
ゴジラにあらざるものとして「序」「破」「Q」と連作にするとか(笑)
日本のゴジラなら日本のゴジラらしく
着ぐるみ&ミニチュアワークで勝負かければ良かったのに。
オールCGで何か薄っぺらいゴジラこしらえて
結局は日本じゃ無粋な国防論争起こし海外ではCG合戦でも敗れて爆死とかw 所詮は技術屋が勘違いして監督とか祭り上げられて作った自己満足見本市みたいなものだから。
宮崎パヤオも同じだけど「こんなシーンが欲しい」と言われれば心血注いで作り上げるけど、ことストーリーに関しては薄ら寒いものがある。
風の谷のナウシカでラストが思い付かず頭を抱えていた宮崎に見かねた高畠氏が「なら王蟲に轢き殺させちゃえば」と冗談半分に言ったら本気にして採用したってのは有名な話。
宮崎・庵野ともに謎展開が多いし、特に庵野は得意気に心象風景とか入れて誤魔化すけど、それを厨二病どもが「俺の心を解ってくれてる」とか勝手に祭り上げるから更に始末が悪い。
最後まで犯人が解らないミステリーに「答えは各自で出してください」みたいな無責任さ、自分の作品なんだから或る程度の答えは提示しろと言いたくなる。
ナウシカ〜風立ちぬ〜巨神兵って慣れ合いの延長戦みたいなのがシンゴジラって感じしかしない。
二人で巨匠ゴッコしてても実際のところ既に宮崎ブランドじゃ稼げないから今度は庵野ってのがミエミエだ。
巨神兵風に作れば拍手喝采だと思ってたんだろうけど、拙い厨二病ストーリーにゴチャゴチャと内容を詰め込み過ぎたもんだからペラッペラで少しも重みが感じられなかったぞ。
エヴァみたいに俺様ワールド全開でオタ振り回せば振り回すほど崇め有難がられると思ったら大間違いだっての。
技術屋としては認めるけど、こいつらにストーリーとか考えさせちゃダメだ。 >>96
もっとお涙ちょうだいの人間ドラマ()が必要だってw シンゴシ批判ってか監督の過去作批判ね
そこまで知っててま〜たパヤオや庵野の映画見て憤慨するなんて学習能力ないなぁ
お疲れ様でしたw 宮崎監督の一番弟子が何であんな、うんこみたいなお化けが町を徘徊するだけの
映画を作っちゃうんだろうな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています