宇宙戦隊キュウレンジャーアンチスレ10(ワッチョイ有)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは宇宙戦隊キュウレンジャーのアンチスレです
本スレでは語れないような宇宙戦隊キュウレンジャーのことを語るスレで宇宙戦隊キュウレンジャーと関係のない話は禁止です
※特に他の戦隊を貶める書き込みは厳禁です※
次スレは>>980が宣言した上で立ててください
無理なら他の人が重複を回避するため宣言した上で立ててください
前スレ
宇宙戦隊キュウレンジャーアンチスレ9
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1508635701/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今回1発で立ったけど、スレ立てって1回2回「このホストでは云々」表示出てうまくいかなくても粘ればできるもんだよ
規制とか気のせいだと思う
それとも単にガラプー回線がスレ立てに強いだけか? 脚本家の中ではスティンガーと兄対決がタテ軸だったと
盛大な飛び地だったじゃねえか ワッチョイ有りで良いんじゃないの?
ワッチョイ無しの方が書き込み少ないし こっちでいいのかな?
ラッキーが故郷の星に残らないのは想定内だったけど葛藤も別れの描写も無しか
あの城あっという間に暴徒化した国民に乗っ取られてそう ここに来てエンプティキュータマとかキュータマの新設定持ち出してくるし
キュータマの設定はっきりしろよ 完全に親父世代のドラクエ観だな
せめて11に寄せてくればネタがわかる子供もいるだろうに でも今回の話、このタイミングでやることかよ!っていうのを除けば結構好き
自分の存在価値に悩むメンバーを俺様節で励ますレッド(ツルギ)がなんか戦隊っぽかった
あえて「司令、指示をくれ」って言ってあげる優しさもあるし
やっぱりツルギがレッドでいいな ワッチョイ無しの方に貼られてた毛利のインタビューヤバイな
ここまで視聴者と意識のズレがあるもんか 今回の話自体は好きだしラッキーいないだけでとんでもなく見やすい
司令とツルギの関係性もいいしほんとツルギがレッドでよかったわ 戦隊が舞台に客を呼ぶための踏み台にされてるみたいでなぁ…
普通のセリフが書けない自覚があったのは驚き なしの方にも書いたけど
試練のみでいいのにいちいち他の星に行った奴らの話をまぜんな
わかりにくいわ
マーダッコはカローになってたけどメカだから再生できないじゃん
アントン博士倒されたら終わりじゃん
アホだろ
あとレッドはさっさとサイコ使って倒せや
来週もギャグっぽくて萎える 何か静かだと思ったらラッキー不在だったか
そこ評価する 主人公不在で評価点に加算されるって相当キてるなこの番組
最終回まで出てこなくていいのに だって居られると
よっしゃラッキー!
↓
さすがラッキー!
↓
シシレッドオリオン無双
になるのが目に見えてるんだもの
フクショーグンが全滅し、カローの格もガタガタに下がってる現状なら尚更
何かヒーロー特撮として終わってる気がしないでもない >>19
変な鳴き声の連呼には納得した
セリフのかけない脚本家なんてほんとだめじゃん、連れてくるなよ ところで最近やけにカローと言われなければそうと気づけないカローが出てきてるが
毛利はカローの設定を最近思い出したのだろうか。扱いは殆どダイカーンどころか○○インダベークラスだけど 多分毛利としては「経験を重ねて強くなったキュウレンジャー」がやりたいんだと思う
まあ幹部会人が1話か2話で倒されるのは前例があったからそれ自体はまだ良いんだけどさ
問題はその成長を全然感じ取れないこと
そしてギャグ戦隊だという空気のせいで全然幹部としての威厳も強さも感じられないこと >>18
不器用で誤解されやすいけど
本当は情に厚くてまっすぐないい奴だからな
セリフでどれだけ皆がついて行きたくなるカリスマ性があると説明されても単なる自己中にしかみえないラッキーとは違い
他のメンバーとのやりとりでついて行きたくなる人物だってことが説得力を持って描かれてるレッドが成立してるんだから
そりゃこっちでいいじゃんってなるわな 予告のスティンガーにイラッとした
何だそれ面白いつもりか サソリはライブハウスツアーやるのか
2月上旬から3月末ってGロッソの素顔公演とFLTに被るようだけどどうすんの?
どれも行かないからいいけどさ GロとFLTは土日だけだから日程的には大丈夫だろう
体力的にはヤバそうだけど >>28
馬鹿で暑苦しいけど真っ直ぐで仲間思いなポジティブ男
のつもりで毛利は描いてるんだよねアレで…どうしてこうなったんだ そもそも、ヨッシャラッキー!が
ヨッシャラッキー(流石俺!)の
意味にも取れる件 何で今回銀何のためにいたんだろ
ろくに喋ってなかったしさぞかし金と一緒にいたかったのに一緒じゃなくて寂しかったんだろうな
戦闘でも足引っ張ってピンチになるし何の役にも立ってないし何でいるん?
ただ腐信者がうるさいだけの銀本当にやだーまだサソリの方がいいわ
予告もかっこよかったしね 銀が出しゃばる場面以外はそこそこ面白かったな鳳凰も頼もしいし
役立たずなくせに最後の「あげぽようぇーい」でイラっとしたもう死ねよこいつ
そんなにこいつは金に未練タラッタラなのかきめえ
男性人間メンバーの中でこいつだけ鳳凰にも頼られないし何のために存在してるん?予告もないしなw
来週のこいつが出しゃばらないサソリ回楽しみだな〜さそり座の歌聞けたらいいな
黒を取り戻すために頑張るサソリ超かっこいい ナーガアンチはナーガよりキモい
少なくとも自分はラッキーや司令よりは好きだよナーガ
「感情を知らない種族でありながら感情を知りたがる(さらに盗賊までやるあたりそもそもアウトロー気質)」」
「沈着で知能も高いはずだが精神的には子供同然」
って物凄く美味しい材料のはずなんだけど、毛利には扱えなかったんだろうな えええ!?あんな金依存症の役立たずのどこがいいの!?
今日も冒頭で金の後ろにいたよなこいつが金魚の糞のごとくくっつかれる金カワイソス
サソリは最初は仲間との交流嫌ってたのに仲間と仲良くなれてよかったわ
サソリすら仲間と馴染んだのに銀はいつまで金金って言いながら金に依存してるんでちゅか〜?www
「金にくっつきすぎ!だから駄目なの!」って緑に言われたの忘れたんでちゅか〜?www
緑のその言葉で悪堕ちしたのももしかして図星だったのかな?wwww
21歳なのに精神が4歳以下の銀まじかっこわるい〜wwwww
うざいって言われてたゴーカイの銀すら嫌いじゃなかったけど今回の銀マジ無理きもいwww
金依存症ぶりと雑魚っぷりがウザすぎwwwサソリメインの来週が待ち遠しいな〜
金も青や水と仲がいいのに銀のせいで他の仲間んとこいけなくてかわいそう
こいつメンヘラで金以外にお友達いないでちゅもんね〜ww惨めでちゅww まあ、オレもナーガ嫌いだけど同じくらいお前もキモいわ やべぇ終盤のはずなのに全然盛り上がれねぇ
低予算感もすげぇよ 銀って闇銀になっていろんな人に迷惑かけたの反省してまちぇんでちたね?ww
それに対する罪滅ぼしっていつやるんでちゅか?www去年のザ世界はずっと罪悪感抱えてまちたよ?ww
なあ銀の坊ちゃん。金に教わらなかったのか?何故悪い子に育っちゃいけないかその理由を!
嘘つき卑怯者そういう悪い子供こそほんとに悪い大人の格好の餌食になるからさ!ww
銀って哀れすぎるほど金以外の仲間に相手にされてないから金に依存するんでちゅかねwww
サソリも銀も無口キャラだけど役に立って頼もしくて成長しててかっこいい蠍いれば役立たずでメンヘラでかまってちゃんな銀はいらないよね!
赤も大変だな〜最近はやってないけどこいつの面倒見るのつらいよなぁ
>>41
よっしゃ、ラッキー!お前も銀嫌いか!心が躍るなぁ、みんなで銀を叩こうぜ〜! 銀に関しては嫌いでもなく無関心だな俺は
愛憎でアンチっぽいからNGリスト入り >>42
ここまでレギュラー出演してた強敵がいないって地味にきつい
後もう適当にご当地カロー始末しながらアントン博士とマルハゲの本体叩くだけだし
と言うかアントン博士の急な小物臭い笑いかたで一気にこいつラスボスはねぇなと確信した >>19
>戦隊が舞台に客を呼ぶための踏み台にされてるみたいでなぁ…
むしろ少年社中にとっては大迷惑でしょうに。
それとも本業でもあんな脚本書いてんのか。 確か最初のリュウテイオー最初青と銀ボイジャーで銀が弱いせいか苦戦してたな
その後の緑と桃では善戦してたし銀って女より弱いんでちゅかー?ww
この前のアイドル回も銀は黄金緑桃に庇ってもらってまちたよね?ww >>45
もしかして毛利としてはマーダッコがその「レギュラー幹部」のつもりなんじゃないかって気がしてきた
過去作で例えるなら、踏んだり蹴ったりの目に遭いながらも最終局面まで生き延びたバンキュリアや、消滅しては復元されを繰り返したエスケイプみたいなポジション >>47はエキドナ。
それはともかく、キュウレンは各イベントを消化するので
いっぱいいっぱいって感じがするなぁ。
一つ一つは戦隊的においしいネタなのに、
次から次へと持って来られて処理が追い付かない…
イベントのわんこそばって感じ。 300年前に破られたセキュリティを今も使い続けてるジャークマターもなんだ
魅力ない指令が指令官ポジ奪われたーって言われてもあまり響かなかった
指令力の無さに悩むのも来週のコスプレも時期間違えてるでしょ終盤だよこれ ラッキーが比較的静かだったし茶番劇も薄めで見やすかったな
いつもこれくらいで良いのに かローの地位がどんどん軽くなっていくなw
てかカローもいるんだから、ツヨインダベーでもいいからかローにして一緒にだすとかすればいいのに、相変わらず本当に細かいところは何もかんがえてないな。
あとじゅうようきょくめんなのにあんなバカな試練とかアホかと ガルの影が薄いとか司令が空気だとか
前半落として後半上げる構成だとしても
ああいう公式でキャラを下げる話が好きじゃない >>52
キュウレン側も、何度母船直接攻撃されても一切対策講じない間抜け揃いだからどっちもどっち
というかドン・アルマゲに「全宇宙に同じ思考を共有する分身が居る」なら、本拠地攻撃したところで無駄じゃない?
多分サザンクロスに全体を統括する頭脳なり本体なりが居るって落としどころにするんだろうけどさ
今回出てきたエンプティキュータマって、キュータマ自体の説明に物凄く持って来いな設定だと思うんだけどな
空っぽのエンプティキュータマをまずリベリオンが製作し、それに惑星や星座のキューエナジーを注ぐことでキュータマとして完成するという
キュウレンジャーのメンバーはキューエナジーを生まれつき体内に持っている適合者で、自分自身のキューエナジーから自分専用のチェンジキュータマを生み出す
アルゴ船やオリオンシップのキュータマもそうで、それらの船の起動用の鍵として作ったものをツルギや宇宙連邦がジャークマターに見つからないよう隠した
とかって感じであれば、「自然物なのか人工物なのかはっきりしろ」って疑問が解消される気がするんだけど、何故それを今になって持ってきたのか >>55
今日の司令の扱いは酷かったな
それでいて大正義ラッキー様はクソな事をしてもあんな下げられ方しないしな… >>16
やっぱりラッキーが目立たないだけでバカやってても
不快感がないんだよなあ >>57
ショウの腰痛持ちは突然出てきたわけでもない
公式設定だろ 数年修行しないとどうこうって言われてる寿司職人への批判を込めて
あえてメニューに寿司を選ぶあたりがすばらしいわw
司令は糞に見せてフォローに対して、犬は糞に見せて糞でしたって感じだったな
にらめっこで敗北とか笑いにもならないただ役立たず小ネタで寒かった
変身後のヒーローらしかぬ気持ち悪いデブ体型といい、死んでくれていいのに と言うか88個+αと言うライダー以上にコレクションアイテム増やしたせいで一個一個の活躍もぼやけ気味なのが
今回出でてきたツルキュータマとか、もうとうとうネタギレにすら感じられる何かだし
だからいつまでも序盤に出てきたキュータマセットが玩具屋で捌けないんだよ
ずっとアルゴ船キュータマ溜まってるぞ いつもはこういう回って他脚本家の担当が多いからかは知らんがマシに感じること多かったけど
今回は普通につまんなかった
見てて眠くなってきたしどうでもよく感じた >>62
ライダーでも多くて50個くらいなのにね
どうしても星座モチーフで行くなら、国際天文学の88星座じゃなくてトレミーの48星座にでもしておけば良かったのに
みなみのかんむり座だのみなみのうお座だの被ってるのがあるけど、それでも88個よりはまだマシだろう
もしくは「星座を全部出さなきゃいけない」という縛りを捨てて、モチーフにしやすいのだけ選出するか
あと星座系の設定は要らなかったんじゃないかって気もする
どうせ○○座系って呼ばれること滅多にないし、呼ばれたとしても惑星1つしか舞台にならない事が殆どだし 今の戦隊ライダーと比べるとプリキュアは良心的な商売してるんだなって思うよな
この違いってコレクションしたがるのは男が多いってのが関係してるのか >>62
フォーゼのスイッチとかは結構どのやつも印象に残ってるんだけどなぁ…星座縛りのせいで用途→アイテム名じゃなくてアイテム名→用途で考えきゃいけないのがキツかったんだろうな >>66
坂本監督あたりは出番が薄れてきたスイッチは
さり気なく皆が忘れた頃に再登場させてた記憶
キュウレンジャーってそういうのないものな
ライダーと戦隊では予算の差もあるだろうけど
ペガさんとは何だったのか フォーゼの場合、Pがヲタ側の人だからな
細かい設定とか年表みたいなの大好きなタイプ あとギャグ優先の一発芸みたいなキュータマが多いのも購買意欲削ってる原因な気がする
コップとかハトとかウオやオトメ以上に何の役に立たないし
数を削ってその分効果を差別化、戦闘・バックアップに役立ちそうな副次効果でもつければ良いのに
あとオオグマみたく各メンバーにそれっぽい専用のスキルキュータマ設定するとか しかし公式の自画自賛もあそこまで行くと病気のレベルだな。
役者の演技を誉めるのはまぁいいとして、あそこまで話しの出来を自分たちで誉めそやすとはねぇ。
スタート時点から引っ掛かってはいたけど、最近は文言の修飾にひどく拍車が掛かってきた。
こういう作品って冗談抜きでズッ転けるんだよ。オナニーなら余所でやれや、って感じだわ。 >>59
腰痛のことは言ってねーよ
前からヘタレではあるけど今回はかなりクソみたいなサゲ方されてただろ フォーゼは1度に4つ使えるから、新登場スイッチのサブとして従来のスイッチも使えたからなぁ
キュウレンも12人おるんだから、それぞれが毎回使い分ければ使用シーン増やせそうなのに
どっかの馬鹿だけ目立たせるために他は大して活躍せないから…… >>71
射撃外しまくるのは本当に理解できななった
精神的に不安定だったからなのか、歳だから老眼入ってきてるのか何を表現したかったのか知らんけど今まで普通に撃っては当ててたのに
持ち上げたいからといって唐突な下げっぷりについていけない 年長者がいつの間にか若い部下達の成長に追い付けずもうお役御免かなと悩むイベントを書きたかったのかもしれないがなにかがずれてる
ぎっくり腰もギャグにしないで肉体的な負担が来てるみたいにしとけばもう少し説得力あったのに。なんか年長者がやるギャグの代名詞みたいにされるけど本当洒落にならないんだぞ 正直、今回のエピソードはここ数話では1番面白かったわ
前から散々言われてたけど本気で主人公レッドを今からツルギに変更することはできんかね みんなツルギ好きだよね
個人的には寒い一人称やらしつこい口癖やらいきなり脈絡なく脱ぐキャラが苦手なので
ずっとツルギも受け入れがたかったんだけど今日のツルギはまぁまぁアリだと思った
キャラを掘り下げる時間がないから口癖や言い回しでキャラを立てようとするってんなら
それはどうにかならんのかな 追加キャラで尺とった分掘り下げが1番出来てて出番もそこそこあるからな
なんてこったbotの時もあるけどラッキーよりマシってのがかなり大きく出てるんじゃないか ツルギは目立っててもラッキーほど不快じゃないってのが大きい
基本的にキュウレンってあるキャラが目立てば目立つほど株が下がる番組だからね ツルギのキャラ飽きた口癖がくどいし個人的にはメンバーの中で一番口癖が飽きる
南くん自体はかなり好きなんだけどね
正直ストーリーには期待せず俳優目当てで見てる 南くんは特ヲタが好きになるタイプの人だよな
ちょうどいいオッサン感とでもいうのか 本スレでも身内裏切りと宝探しでしか話回せないのかってツッコミ入ってて笑った >>79
キュウレンで目立っても不快感を感じないキャラって時点で貴重だよね ツルギはダメな赤に代わる救世主として
追加戦士で出てきた毛利の良心と思っている
一見では上から目線で無神経に見えるけど
一人一人を客観的に一歩引いて見れていて
リーダーシップに溢れたちょっと間抜けな
なんてこったおじさんで俺は好感度が高い
ラッキーは明るい馬鹿で良い奴と思ったら
器も小さく陰険で傲慢な自分勝手な奴で
良い所がルックスと強運だけの人間だから
誰と比べてもラッキーよりいいというのは
当たり前になってしまうんだよなぁ
主人公が全ての元凶で、主人公の出番がないと
全体的に評価される作品とは斬新すぎる >>63
同意
ギャグパートが全く面白くないし、
お題クリアも適当で嘘くさいのばかり
司令が悩んでるのも今さらそれ??って感じ ラッキーが描写面でも設定面でもガタガタ過ぎて、これならツルギを最初からレッドとして出したほうが良かったんじゃ?
という感じだからね
勿論現在のツルギを全面肯定するつもりは無いけど、少なくともラッキーと違って狭量さと陰湿さが無いのは大きい
自分と思考の違う他人を頭ごなしに否定したりはしないし
てか何でガルにバランス、スティンガーは初対面から信じて、ツルギはあそこまで頑なに否定したんだろうラッキー 司令が最近空気だなんだで悩んでもそれと同等かもっと空気な奴他にもいるだろとしか思えん
全く興味持てない話だわ 戦力としては圧倒的な感じはなくなっても好感度は上がるとか
誰かさんと真逆なのが皮肉だな >>88
つーかレッドの強さとしてはツルギくらいが1番バランスがいい気がする
ラッキーが圧倒的すぎるだけで オリオンをただのシシレッドの完全上位互換、現在のボスすら倒せる作中最強設定にしたことで
ただのナメプ野郎になってるけどな >>77
掘り下げる時間云々より、そもそも普通のセリフがかけないから口癖頼りになるって脚本家本人がインタビューで答えてたよ
どのみち少人数戦隊だったとしてもなんてこったbotや言い回しは変わらなかっただろうし、出番が増えてもっと酷いことになっていたかもしれない 毛利のインタ読んだけど
12人もいるのが悪い
設定のせい俺のせいじゃない
こう言いたいわけね
終わるのに備えて予防線張り出してるな 3人戦隊でも一人だけ強化とか微妙なのに
12人もいて一人だけあり得ないレベルで強化だからな
ほかのメンバー不要な上に敵側に強さが感じられないから弱いものいじめ感強いし 他のメンバー不要どころか邪魔なんだよな…
・仲間に毒を打って重要なキュータマを敵の元に持って行く
・敵にそそのかされて闇堕ちして敵対
・暴走する事実を隠して、敵との戦闘中に暴走して迷惑をかける
それでいてフォローの仕方も雑
この先も誰かなんかやらかしそう >>95
それ全員がキュウレンじゃあラッキー以外で特にスポットが良く当たるキャラ達だからな
やっぱりキュウレンでは下手にスポットが当たらない方がキャラとしての株を保てるんじゃないか >>90>>91
大抵こういうパワーアップって何かしらデメリットなり制約なり設けるよね
体力やエネルギーの消耗が激しくて長時間変身していられないだとか、エネルギー充填に時間がかかるからここぞという時にしか変身出来ないだとか
ライダーの最終フォームでも結構そういうのあるし、酷いものだと変身するたび人間をやめていくとかってのもある
思えばフタゴキュータマの時にも散々言われてたっけ
分身した分だけ体を酷使するから後々酷い筋肉痛に見舞われるとか、分身全員で感覚を共有してるから一人でも攻撃受けたら全員がダメージ受けるとか
そういうのちょっと入れるだけで「最初からそれやれよ」って突っ込みを減らせるのに >>97
フタゴキュータマは2人に分身できる程度ならともかく無限分身できるからな 何が酷いってアレを「11人の究極のオールスター」ってサブタイの回でやって1人でイカを倒しちゃったところ >>99
あの流れだと司令が決着つけると思うよね
というかマーダッコとの二人がかりで司令に苦戦してたイカーゲンが、何で10人相手に圧倒したのか謎
どうせラッキーの引き立て役にするつもりだったんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています