仮面ライダーゲーム総合 PART239【クライマックスファイターズ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
新作:仮面ライダー クライマックスファイターズ
PlayStation4
2017年12月7日発売
http://rider-cf.bn-ent.net
新作:オール仮面ライダー ライダーレボリューション
ニンテンドー3DS
発売中
価格5700円+税
http://riderrevo.bn-ent.net
仮面ライダーゲームオフィシャルサイト
http://ridergame.bngames.net/
仮面ライダー家庭用ゲーム公式ツイッター
https://twitter.com/Rider_Game_PR
コンパチヒーローシリーズ
仮面ライダーとウルトラマンとガンダムが共演するコンパチヒーローの新作です
これらゲームの話題は下記のスレでお願いします
【3DS】ロストヒーローズ総合 ヒーロー52人目【PSP】 [転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1434703232/
仮面ライダーゲーム総合【バトライドウォー創生】 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/28507/1446359830/
※前スレ
仮面ライダーゲーム総合 PART238【クライマックスファイターズ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1511882437/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ・sage進行(E-mail欄にsageと書く)でお願いします
・テンプレ等の変更については950を目安に次立てることを考えて900過ぎくらいには提起してよく相談しておく
・次スレを立てる人はこのスレ内で宣言、反応を見てから立てる
・各作品に対するアンチは各アンチスレで
・このスレッドはネタバレスレではありません。未放送分の話題は次回予告、公式サイトにあるものまで。
・ネタバレする人や荒らしには注意せずに無視。相手をしたあなたも同類です。ニュースサイトや雑誌などに載っているもの、劇場版の内容に関するものもネタバレ対象です。
・NG機能がある2chブラウザの導入推奨
・次スレは>>950 を取った人が、宣言してから立ててください。
・スレ立ての際、>>1の本文の1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を追加してください。 俺は天の道を行き、>>1のスレ立てに乙を司る男…… 前スレがまだ埋まっていません
前スレを1000まで使ってからここを使い始めてください
※前スレ
仮面ライダーゲーム総合 PART238【クライマックスファイターズ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1511882437/ もう少し超クライマックスヒーローズとバトライド創生からいいとこ取りしてると思ってプレイしたからがっかり感がな…
買って翌日に売るのは初めてだしまさか買取価格がもう暴落してるとは思わなかった
通常版にしとけばよかったぜ カスサン無いから渋々買ったプレミアムの仕様がクソすぎてなあ
せめて本編がマトモに遊べたらマシだったんだがオンラインすぐ切断されるしアーケードすらないから自分でキャラ選べて戦えるのが実質フリーだけとか頭おかしい
これで一万円するとか狂っとるわ まともなライダーゲーってなんで出ないの
ショッカー散りばめて幹部配置して適当なストーリー組んで後はオメガフォースに丸投げすりゃなんとかできるだろ そんなの作るんだったらオリジナルで作った方が
版権料だのうるさいファンだの気にしなくていいから >>28
それがバトライドだよ
アレがダメならもうお前の望むゲームは永遠に出ない てか普通に遊ぶ事すらままならんのはまじで酷時間経つにつれてまともな対戦は消えるぞ
あちこちにある段差やオブジェクト、雑な張り付き判定のせいでろくにコンボや技が成立しない
多すぎるガー不技、ガバガバすぎる攻撃判定でステップも安定せずじゃんけんすら成立しない
追う側が不利すぎる鬼ごっこ
長すぎるダウン時間
クロックアップとかいう害悪
エボリューションやスキルに合わせて使うだけで簡単に浪費させる事ができる
後出し大正義なせいで二度は溜まるはずが一試合に一度しか使われないエボリューション
エラーでまともにできないランクマ
正直ゲームにならない ライレボに続き微妙な出来のライダーゲーが続いたな
次こそは頼むぞ 壁張り付きってポピュラーなシステムなの?
壁バウンドなら知ってるけど張り付きは初めて見た スキルだろうと最終フォームだろうと鎧武のパイン投げで拘束されるのクソだな
バトライドのメイジ思い出す 今のところめっちゃ楽しんでるけど
通信が不安定なのはどうにかならんのか >>35
俺は他のゲームじゃディシディアくらいでしか観たことないな >>35
鉄拳にもある
まあそんな珍しい訳じゃない 敵を操作出来て自キャラを操作出来ないバグって凄いなw エラーばっかでゲーム性語る以前の問題
土日はどうせアプデ来ないだろうしその間に完全に終わるわな ジョジョASBみたいに半年くらいかけて調整していく気なんかな
早くしないと人離れ早そう 真面目に教えて欲しいんだがキャラが増加、バグ消滅、エラー頻度低下、対戦バランスを調整の全部を何とか出来たらこのゲームって100点満点中何点ぐらいになれる?
ファイターズはシリーズ化する気満々だとかどっかで聞いたんで2、3で良ゲーになれるかどうかが肝だと思うの 正直対戦格闘ゲーは狭き門だから誰でも楽しめるアクションゲー出して欲しい
つまりはバトライド・ウォーWをだな とりあえずブレイブの超必殺技にちゃんとカットインつけろ。 >>28
セガに頼んで仮面が如く出してもらうしかないな >>54
クロノスにハイパームテキと一緒にやったキックが欲しかった ムテキも全体的に再現度低いし開発的に間に合うのがムテキ登場回くらいまでだったんかね 新規タイトルこと時間とお金かけて作らないと次に繋がらないけど
かといって既存のシリーズを続けても先細りっていうジレンマだな・・・
まぁ理想はバトライドとクラファを交互にアップデートしていく感じかな? いかんせん旬を逃すと場合によっては俳優を逃がすってのが一番痛いとこだな
声優とは訳が違う アプデとシリーズ重ねて少しずつ良くなっていけばそれでいいかなあ
バトライドとクラヒクラファで平行してくれれば一番いいのだけど >>60
今はソシャゲがあるからゲーム出ない年でもある程度は大丈夫そうだけどね >>55
同じ技を無償で連発出来るディケイドよ方がよっぽど頭悪い
ブレイドが実質ディケイドの下位互換状態よ >>50
バランスやエラー以前に仕様がゴミだからバランスやキャラ数弄っただけじゃ0点
オプションのロードを無くす
ロード時間減らす
ネットワークに接続とかいう無駄な手間を無くす
キーコンフィング追加
バーストのアーマーなくす
ダウン時間と移動速度調整
全ステージから一切の段差を無くす(空中で地上の技や動きをするのはさすがにないからこれしかない)
ステップでキャンセル可能にする(自動的に牽制行動も生まれる)
必殺技や通常の派生に左右派生追加
通常攻撃に対するステップでの回避可能タイミングを一定にする
技の追加除いてこれらだけは最低限やってもらわないとただのコレクションアイテム BLACKの超必殺技どうがんばってもコンボ組むと壁必須で悲しい てつをの明確な強みが体力とサタンサーベルしか無くて辛い バーストのスパアマは発想は悪くないというか
「カッコよく気持ちよく」にしたいんだろうなってのはわかるから
スパアマ無くすんじゃなくて、スキルでもある程度対抗できるようにするとかすればいいんじゃねーかな
ポッ拳のバーストが近いか
扱ってるキャラ的にもガンダムバーサスシリーズの覚醒みたいに纏まりよくするより
クラファのバーストは超強力!であって欲しい >>68
むしろアーマーのせいで後出し正義=使い所を選べないせいで正にかっこいい使い方ができなくなってる
コンボでエボから超必までやろうとしてもエボで抜けられてこっちは発動時の衝撃でダウン
結果ゲージが無駄になるからな
そもそもこのゲームと段差は絶対に噛み合う事が無いのに
段差だらけのステージばっかりな時点でアーマー含めた仕様一つ一つ深い考えなんて無いと思うけどな 格闘ゲームのスーパーアーマーと同じようにように、のけぞり無効でダウン判定技やロック技には無力にすれば良かった
エボリューションしか対抗策無いのはやり過ぎ 昨夜買ってきた、ゲーム始める前にUnityって出るな
バトライドのエンジンは限界だったか
エンジンの換装に手一杯で、中身薄くなったんかと邪推してしまうわ
でないとこんなにキャラ減らんやろ
減らす旨味もないし エボリューション中にエボリューションで抜けられた場合はダウンせず吹き飛ばしだけで五分になるとかにした方がいいよね
またはボルテージシステムのひとつってことで先出しでエボリューションした場合発動時間が長くなる+次のチャージが少し早くなるとか >>74
時間長くなるのはいいかもな
初心者に厳しくなるけど積極的な行動が評価される仕様のが面白いわ 向こうでもおとなしくバトライドの続編出せとか見えてる地雷とか言われてたのにどこの平行世界からやってきたんだ 電王好きだから使いたいけどめっちゃ使いづらいな
せめて必殺技のロッドとガン入れ替えてくれよ というかライダー同士で不毛なバトル延々続けるアホらしさがあってクラヒ微妙だったのにまた格ゲーかよっていう ディケイドの流れがあってのクラヒみたいなもんだったからな
格闘アクションでそこ気にしたら無粋なんだろうけど バーストは後出し安定だけど、後出しの場合はコンボ食らってる時の抜けバーストじゃなくて生の発動がいいのかな
そもそも抜けバーストだと発動時間が減る?し、超必殺技撃たれたら逆にバーストが抜けられてこっちがダメージ食らうし 減らないと思うけど
そもそも抜けバーストすると相手をダウンさせるからその間てが出せず短く感じてるだけかと
まあぶっちゃけどっちでもいいよ
お互いエボリューションだからガン逃げされて浪費させらる事もないし ライバル的な敵ライダーがバロンくらいしかいない
シャドームーンはバトライドにも居たしディケイド枠でも出せると思うんだが >>85
まぁ2号ライダーでライバルなのって少ないし出てないのでそういう感じに近いのだとカイザ、ディエンドあたりぐらいか。アマゾンズ映画化するらしいしdlcワンちゃんあるな バーニングのスパアマでアクセルぶっ潰すとスカッとするな
やっぱ2on2は乱闘を制せるスパアマ有利だな ビーストさん芋ってばっかいないで助けてくださいリンチにされて辛いです >>86
カリスは?ライダー兼アンデッドで2号というか3号だけど アクションもシューティングも格闘も壁にぶち当たったなら…
必殺技エフェクトだけ頑張ったRTSとか、すみっこぐらし:お面を被るんですとかに挑戦しよ? >>77
エニグマの影響でパラレルワールドのふたばを覗いてしまったか 1落ち前にバーストできれば2回ゲージ溜まるし
1回目は抜け覚醒でもいいから覚醒すべきかな >>89
カリスも考えたが一応バトライドとか見るに2号はギャレンかな。
しかし劇場版やvシネ系はしょうがないにしてもTVで出てきたフォームぐらいは全て入れて欲しかったよ。 このシステムは対戦ゲー向けじゃなくて完全にバトライド向けだよね。 >>92
使っても使われるだけだから変わらんよ
こっちが早く発動して二回使うって事は相手も二回使うって事だからな
使うにしても抜け覚は時間短くなる上に相手をダウンさせてその間追撃できないから悪手 △系はダッシュでキャンセル出来るっぽいな
メンドイから全キャラは試してないけどリュウタロスとか露骨
ついでにLR同時押しっぱでダッシュキャンセルガーキャンになる 後出しばかり考えて、こっちが一回しか使わないなら相手は二回使えばいいわけだし逆に本末転倒じゃね…?
1落ち前でこのままコンボ完走されると死ぬ…って場合ならもちろん使うべきだと思うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています