仮面ライダーゲーム総合 PART239【クライマックスファイターズ】
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新作:仮面ライダー クライマックスファイターズ
PlayStation4
2017年12月7日発売
http://rider-cf.bn-ent.net
新作:オール仮面ライダー ライダーレボリューション
ニンテンドー3DS
発売中
価格5700円+税
http://riderrevo.bn-ent.net
仮面ライダーゲームオフィシャルサイト
http://ridergame.bngames.net/
仮面ライダー家庭用ゲーム公式ツイッター
https://twitter.com/Rider_Game_PR
コンパチヒーローシリーズ
仮面ライダーとウルトラマンとガンダムが共演するコンパチヒーローの新作です
これらゲームの話題は下記のスレでお願いします
【3DS】ロストヒーローズ総合 ヒーロー52人目【PSP】 [転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1434703232/
仮面ライダーゲーム総合【バトライドウォー創生】 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/28507/1446359830/
※前スレ
仮面ライダーゲーム総合 PART238【クライマックスファイターズ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1511882437/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>943
判定の強さは技によって決まってるからどうしようもない
あとは自キャラの挙動の重さを見てみよう
アギトやブラックみたいに振りが重いキャラなら気持ち早めに技を出してみるとか 高ランカーのディケイドはスキの少ない通常技連発がうざいな。 だから人間性の悪い奴ほど上手いんだよな
ゲーセンなんかそんな感じ 相手の嫌がる行動する上手い人は人間性悪い奴多いとかいう幼稚な思考回路に驚くわ
どういう人間性してんのかな?
ゲームに限らず現実のスポーツでも相手と戦う種目は全部相手の嫌がることをするんだが ルールの範囲内でな 仮面ライダーなんだから正々堂々()戦え!ってことじゃないか
強い技ばっかり振るな!ってこと?
対戦ゲーで? 戦い方は自由かもしれんけど切断やらガン逃げ遠距離ブッパみたいなことしてて少ないプレイ人口をさらに減らすような行為はダメじゃない? 切断とか放置みたいな完全マナー違反じゃなけりゃ別に良いじゃん
ガン逃げや強行動連打が仮面ライダーらしくないというのは分からんでもないが、そうそうの無くしたら小さな子供やアクションゲー苦手な人がより勝てなくなるし 切断とガン逃げを同列視してるあたりでお察しというか何というか
仮面ライダーなら殴り合え()ってか? ディケイド対策はキャラによるけど、基本スキル有利とっていくしかない。
多分そのディケイドとやった事有るけど時間ぎりぎりまで使っていけ switch独占でちゃんと作られたライダーゲーがやりたい というかクラファ海外発売って確かまだだよな?
ローカライズされると知りながら海外版を掴む人間はよっぽどのマニアに限られるし
プレイ人口増える見込みはまだ微妙にあるのか・・・?台湾勢とか強そうなイメージだがw
そのタイミングに合わせたdlc戦略とかもありそう、まぁなんにせよ賞味期限が切れる前にしてもらいたいところ >>960
タイマンだったらどっちかが妥協しないと引き分けだし、常にガン退きで待たれると此方も待つから勝負になんないよ〜って事じゃない?
結局タイマン用じゃないって事よ まるで2対2はまともだと言わんばかりの口ぶりだな
2対2もロック関連が理解できない地雷がいるか妥協しない限り試合すすまないのは同じだよ ゲームシステムは案外まともでしょ
2on2ならいくらでも崩しようが有るし、逃げを追うのも真ん中に建物がある糞ステ以外は普通に出来る だいたいどのキャラも対策取れるけどな。
自分はブレイドしか使わないけど、ディケイドみたいな通常技連発はタックルでどうにかなる その隙の無いタックルとバックジャンプ三角で逃げるのがディケイドなんじゃないの?
ディケイド本体の格闘並みだし もう次のライダーゲーが出るまでずっとこんな有様だろうな 映画観た勢いで買おうか悩むけどスレ見る度躊躇していたが、ゲオ行ったらプレミアムサウンドエディションが8000円切っていたから買ってしまった とりあえず変身や武器に種類がある奴はL2R2+キーどれかとかでモード選択にしてほしい
オーズとかWとかあれとあれを組み合わせたいとか思ってもこのゲームだと固定だから夢も希望もあったもんじゃねぇ >>970
だから地雷行動取ったか誰かが妥協しただけ そもそもこのゲームにまともな読みあいなんてない
三竦みもないし基本戦術もほぼリスクのない技を振ってくか後だし狙うだけ 例えば
ブレイドのJ△これにステップ前格で差し込む
これはどっちかが妥協した結果なんか? 前格される状況で手裏剣投げてる時点でミス待ちをやめて当てに行ってるでしょ
そういうのを妥協って言う
そもそも 手裏剣??
距離調節と言ってもステージ的に限度が有るやろ、攻撃食らう可能性が有って技出すのが妥協なら
絶対安全な所まで歩くのか?
そもそも2onでミスもなく、全ての行動に最速で完璧なプレイで返せる人間なんて居ないでしょ ミス待ちしててくれても良いけど、その間にもう一人に触られてダウン2対1になっちゃうけどいいのか? プレイングについての話の流れなので聞きたいのですが
接近戦での行動の選択肢って
歩く又はダッシュ→距離を保つ
上通常攻撃→ガードされても距離は保てる
ガード→攻撃されたらカウンター出来る
の三択だと思うのですが、最近接近戦で、ガードしてないタイミングで殴られたり、自分の攻撃時はきっちりガードされたりで、接近戦で負け越しています。
こういう読み合いでの、コツみたいなのはあるのでしょうか? >>983
すまんドライブと見間違えた
倒しきらないと負けるのは仕様上お互い様なので近づかなきゃいけないのもお互い様
つまり自ら距離を詰める事自体が既に妥協
ステップの性能が悪い以上は距離を詰める側のリスクが圧倒的に上
これに限った話じゃないがブレイドのJ△は当てにいく技じゃないし近距離で振るべきじゃない
>そもそも2onでミスもなく、全ての行動に最速で完璧なプレイで返せる人間なんて居ないでしょ
ミス前提じゃないと攻撃当てれない時点でまともじゃないんですが
>ミス待ちしててくれても良いけど、その間にもう一人に触られてダウン2対1になっちゃうけどいいのか?
ロック変更が目視できる時点で相方が突っ込んでない限りは2対1になんてならない >>986
タイマンでも2対2での擬似タイマン両方ですかね >>985
基本通常攻撃に対して見てからガードが間に合わないので
立ち会いでガード成功させるには置きガードするしないんだけど
それだけでは読む為の判断材料が足りずパターン化してない限りははっきりいって運ゲー
毎回つかれるのであればそれはそもそも置きガードしてないか癖を覚えられてるだけ
必要なのは相手の動きを覚えて自分の行動をそれに合わせて変える事
攻撃も同じ
見てからは間に合わないので毎回ガードされるなら毎回同じタイミングで攻撃してるって事 壁背負った方が不利だと思うんですけど…
本気でミスなしの完璧なプレイが2on2で出来ると思ってるなら凄いわ >>990
壁を背負うとか
ミスなしでプレイできるとか何の話してんの? フォーゼでもダウン起こし発覚
8□>壁>ドリルキック(強制ダウン)>ドリルキック>壁>ドリルキックとか繋げられた
何か俺が勘違いしてんのかと思ったけど、冷静に考えてもダウン値おかしいし、マジで条件知りたい アギトSくらいの性能あるらしいけど彼近距離戦しか出来ないから近づかなきゃいけないよね、これも妥協? >>989
すみません置きガードってのは、ガードし続ける事ですかね? >>988
ガードさせて有利な格闘が有るのと
ダッシュ中はガードが出ないのとダッシュ攻撃がスーパーアーマー有るから中途半端な距離だと後ダッシュ、相手の攻撃見てからダッシュ攻撃とかが安定行動だから困ったらそれしたらいいんじゃない >>994
ざっくり言うと
取り合えずガードを発動するって事
適度にガードして動いてガードして動いてを繰り返す
これだけやってもまずいんだけど
最初はこれやるだけで不意の攻撃を防げる事もあるしなんとなくわかるとは思う >>993
別に近づく必要はないぞ
棒立ちでもしてない限りは遠距離だけで倒しきるのは無理だし
近づかなきゃいかんのがお互い様なのは変わらない ブレイブとか地前から非覚醒で平気で350以上持ってくからな
ダウン値の設定ガバすぎるわ >>991
ガンダムとか明らかに逃げるより開幕ライン上げて相手に壁背負わせると有利なんだけとこのゲームにはその概念ないの?
格ゲーとか明らかに相手に壁背負わせた方が有利なんだけどこのゲームにはその概念ないの?
壁背負ってる方が不利なら逃げるより中央に陣取るのが一番利口なんだけどそれでもガン逃げしてればミスがない限り攻め側不利なん?
煽りとかじゃなくてこのゲーム全然やり込んでないから純粋な疑問 このスレッドは1000を超えました。
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