ウルトラマンジード アンチスレ9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
ウルトラマンジード アンチスレ6
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1514046630/
過去スレ
ウルトラマンジード アンチスレ
ttp://mevius.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1502533405/
ウルトラマンジード アンチスレ2
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1505027030/
ウルトラマンジード アンチスレ3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1508107846/
ウルトラマンジード アンチスレ4
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1509880839/
ウルトラマンジード アンチスレ5 [無断転載禁止]©5ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1511170764/
ウルトラマンジード アンチスレ6 [無断転載禁止]
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1512036903/
ウルトラマンジード アンチスレ5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1511149849/
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい
次スレを立てる際に文頭に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を付けて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一話まるまるライティングが適当で全部イモ顔に見えた回とかあった
作劇以前のレベルで終わっている 第一話 その名はジード
第二話 帰ってきたゼロ
第三話 ジードの真実(マグニ登場)
第四話 さらばベリアル >>67
要するに、AIB用にギンガライトスパークのような物(AIBライザー?)を出すのか。
>>86,92
第1話 プリミティブ登場
第2話 ソリッドバーニング登場
第3話 アクロスマッシャー・ゼロビヨンド登場
第4話 マグニフィセント登場
第5話 ロイヤルメガマスター・アトロシアス登場 5フュージョン+ビヨンド、全部活かすなら2クールは確かに足りない
ただ、どうせキングの力さえあれば事足りるから特にソリバ、アクロマは丸々削っても大した問題じゃないのが問題 どうせプリミティブで様子見→ロイメガでワンパンの流れだしマグニもいらん 魅力のないカプセル、無駄な段取りの変身アイテム、オーブより多いフォームが最初から気になっていたけどここはスポンサーのこともあるし、ライハやストーリーの進め方の方が我慢できない
スポンサー要望でもないのにスタッフ自ら無駄を増やしてるんだからどうしようもないよ バンダイや無能スタッフに決められたストーリー
抗えなかったから築けないヒストリー >>97
今回CDだけは買っていたなぁ…
仮にフクイデさんの出番が同じでも対峙するのはリク、ゼロ(レイト)、AIBと役者には事欠かないのにね
ライハ要らないって結論にしかならないな ゼナの故郷を滅ぼしたのがフクイデにすれば復讐者はゼナだけに絞られたのにね。
リクは朝倉錘さんを一話で殺されれば良いんでない?
ライハはいらんし、変身フォームもいらんだろう。 >>97
支え合う仲間(踏み台)の笑顔(より強いウルトラマンのカプセル)が力
本当歌は悪くないのに内容が噛み合ってないのが勿体無い >>97
スタッフ、バンダイ、電通、コンプライアンス X、オーブと楽しんできて
もう大丈夫だろうと思った矢先にこれだよ…
まあせめてもの救いはこれがテレビと映画も50周年でなくってよかったぐらい >>102
前作を越えろとまで言わない、そこそこいい感じにやってくれればと思っていたらこれだもんな
でもEXPOも客入りよかったみたいだから家族連れがお金落としてくれるならもう内容なんかこの程度でもいいとか判断しちゃいそうだな >>103
結局懐古である俺達が間違っているのだろうか…?
家族連れにも子供にも人気ならそれら正しい姿なんだよなぁ
でもこのクオリティでだぜ、萎えるよなぁ ゼロと一緒にベリアルと同期のウルトラマンジョーカー(仮名)
がジードを助けに来る
↓
ジードがベリアルをレイブラッド星人と分離させ改心させる
ベリアル(アーリースタイル)が仲間に
↓
実はベリアルがプラズマスパークに手を出したのはウルトラマンジョーカーの
仕業だった
↓
ジード、ゼロ、ベリアルが共闘してジョーカーを倒す
その際ベリアルがジードをかばって死ぬ
↓
完 >>104
親は子供の付き合い程度で本編ちゃんと見てないか、サービスと割りきってる層はあると思う
何にしてもうるさいファンよりは円谷さんにはありがたいだろうし
でも地味に影響は出てくるんじゃないかな >>107
とりあえず。未来でジードとゼロの作品だけ露骨に円盤が売れなくなって
フィギュアも抱き合わせで売れなくなるのはほぼ確定だと思う>ゼロとジード 実際問題ジード人気ってどのくらいなのかねぇ
例えば来年の今ごろになってもジードについて語ってる人なんているのかな?
…案外このスレでは語ってそうで困る 次回でまたこんな適当な作りだったら流石にやばい
ジードは前作がオーブだったからな そもそも女子供にゼロが人気だと言うが、果たして坂本ゼロが人気なのだろうか?
懐古厨が受け入れられたゼロってあべおかゼロなわけで初登場ゼロや十勇士、X客演時のゼロとか物凄く不快だったよ
当然、人気キャラなくせに坂本ゼロだから、チンピラとか臭い台詞とか、メガホンとか見てて不快しか感じない ゼロ以降のウルトラマンにも言えることだけど
久しぶりの上に戦隊やライダーと比べると綱渡り一回コケたらそのままシリーズ打ち切りの可能性もあるから
ファンの集まりが苦言いいづらい煮詰まった環境になってしまってるじゃねえかな >>94
5フュージョン+ビヨンドは2クールだと余りにも詰め込み過ぎ、かと言って4クールだとダラダラするんだな。
>>101
それ以前に予算が……。 ボイジャーのフュージョンライズ!って曲かっこよかったな
本編の内容が掠りもしないのが泣けてくるが とりあえずいってみるテストで終わった主題歌か
高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変にコンテンツ制作をすすめるというのも
口で言うほど簡単なことではないからしかたがない >>109
よくて次のウルトラマン、最悪他社のヒーロー物に客が流れて『ウルトラマンジード何てもう古いよ!』となるだろうね
ライハもだけどこんな台詞書いてきてそのまま通す現場がほんと許せないわ >>116
制作も撮影時間も限られてるだろうし今さら修正しようがないってことなんだろうね
結局たまたま気に入った作品が出てくる確率を待つしかないだけで、期待する方がやぼってことなのかもね >>110
価値観固まってない新規の子供が釣れればいいよみたいなのが続いたらやばいわな
こちらは他の作品に移動させてもらうだけだけどさ 赤字で制作をするウルトラマンというのが「血を吐きながら続けるマラソン」だった
引き出し空っぽの奴らに制作をゆだねる時代になったらこうなるのは必然だったんだよ カードよりも小さいイラストで300円はかなりボロいよなぁ…
何より既に合体しているキャラをカプセルで出す意味は…?(そもそもカプセル自体がよく分からん 無理に商法付き合うことないさ
その分他の趣味に回せばいいよ
自分は最初から何このコスト都合しか考えてない商品は?としか思わなかったか手を出さなかった
こういう商法もイヤで東映作品からは卒業したんだけど、ウルトラも戻れないんだだろうな 言っとくけどカプセルに限らずジードの玩具には一切手を出してないし出そうとも思ってないよ
確かにイラストは小さい上に簡素だよね。フュージョンカードみたいに地味に凝ってる上に見やすいのならまだ良かったけど
つーか食玩カプセルが中途半端すぎ。カプセルの方が儲かるからそうしてんのか知らんが
まあいずれにしろ買わないけどねw >>124
ジードはカプセルとカード以外は興味ない。
ライザー等は買わずだし。
オーブはフュージョンカードはともかく、オーブリングやホルダーも買ったが。 カプセル展開続けるなら、1月からやるへきだったのはジードが列伝方式で歴代戦士を振り返るか会うかなりするスタイルで良かったんじゃないかと思うが
まぁオーブクロニクルで良かった 今思えばライハに尺使われるよりバンクシーン垂れ流しされてた方がマシだったなぁ あのできだとゼロ含めてウルトラリンチされろって言う感想しかでねぇーんだよなぁ>歴代戦士 >>111
>坂本がメイン監督になったら多分次回作は見ないかな
俺はもう坂本が絡んでる東映作品は観ないことにしているよ
今回はウルトラだから観てやったけど、やっぱり坂本はどこまでいっても坂本だわ
もう2度と観ない パクったものをはめ込んでなければ水準以下の定型のお仕事しかしないからな
しかもつながりとか一切考えないし 1〜3話 そのまま
4話 AIBの掘り下げ
5〜6話 そのまま
7〜9話 ゼロビヨ回を3話構成にする
10話 9話の内容で放送する
11〜13話 そのまま
14〜18話 そのまま
19話 ギエロン回
20〜25話 最終章
ザンドリ回、レム回、家出回はいらない
ってあるけど、スカルゴモラ2.3戦目もダダカスタムもギエロンもペットン1.3回戦目もいらないよなぁ
ゼロビヨンドも復活も登場も早すぎるし
逆に家出回は見せ方がアレなだけで、リクとペガの友情を示すためにも必要だった
ネクサスと違って連続で出さないから目立たないけど同じ怪獣(敵)出過ぎでは?
要らんフォーム出すなら魅力的な怪獣を出すべきだわなぁ たった2クールしかないのにモコ回とかザンドリアス回とかシャドー前後編とか余計な話が多すぎて構成が歪になっちゃってるんだよな
その癖ペガとの出会いとか重要な話は後回しだし
あとアリエ関係全部不要だし不快なキャラでしかなかった というか本当かどうか知らないけど、オーブのクソみたいな商業主義要望を上手く叶えた上に、本当の力を取り戻すという脚本を書けた田口の手腕が凄い
ジードと比べちゃうと、Xの映画然り、田口信者になっちゃうわ(アンチからすれば問題もあるとは思うけど)
>>133
ライハ(許容すんのも嫌だけど)とペガが初めて会った時にライハが宇宙人だからと斬ろうとして、リクが身を呈して守り、そこから回想として入れるからまだ違っただろうに
終盤で下らんことで喧嘩して、それで本筋に絡まないとか泣けますよ 市野監督とかオーブだとそこそこ有能だったのになんであんなになったかなぁ…
総監督と脚本家の差か? オーブの比較でいったらマガオロチを出すまでもなくババリューさん一人で十分だよ
ジードなんていらんかったと言い切れる >>136
同じ偽者がヒーローになる内容でもジード全話分よりババリュー1回の方が中身しっかりしてるよな 強大な力を持った異形の存在への差別、守っている人間からの攻撃、それに苦しみ悩みながらも戦うウルトラマン、
世論に抗いウルトラマンを応援する子ども、そしてウルトラマンはその声に応えて再び立ち上がる…
これ、全部台湾のバンドのPV(6〜7分)で描かれたんだぜ >>135
自分はそれでもゼガン回はよかったと思うけど、メインスタッフの仕事振りが良ければ周りが引き上げられるんではないかと
ジードは坂本監督はこれだし上がってくるシナリオは…だし創作意欲が沸かなかったんじゃないかな
まあスタッフも撮影中はこんな不満な声多くなるとは思ってなかっただろうけど >>135 >>139
ゼガン回はジードでやる必要がないってだけで、それ自体はよくできた話だと思う
ただ、シャプレー星人ぽさもないし、前に言われていたがゼガンのデザインがかっこいい割にはボツ融合獣ぽいのがね…(顔もゼッパンドンだし)ガブラとの共通点も特にないしなんだかなぁ
何より胸のカラータイマーみたいなのはなんだよ、余計にベリアル融合獣じゃないか
そんなんだから裏山転送獣とか言われるのよ! >>140
なるほど、まあ私も飽きてきた頃に特撮の見せ場が良かったのとクルトを巡るドラマが良かったからという位でして
クルトを探すゼナとモアを探すリク一同が裏山(笑)で介してしまうあたりもちょっととか思いました
他の回でも別行動したのに商業ビル(劇場版オーブで大地のビラ配ってた所)の前でみんなが一斉に相手見つけたのがあったり、ご都合主義が目立ちすぎだよね あとジードは演出が扱いにくいキャラが多くて無難に描いて済ませた気がする
一見設定が固まってそうだから、下手に膨らますより坂本監督と乙一先生がちゃんとやるよね?とか思ってたらこんな結果になってしまったのでは ネタとしてずっと暖めていてすぐに出せますならまだしも
製作期間を考えたら「演出が扱いにくい」とか言ったらプロとしては失格だな クズといったほうがいいレベル 例えば『戦う子』として決められた自分のストーリーを見ながらそれは違うと思うリクとか描写あればまた違う気がするが、メインはモアだったからな
ベリアルに滅ぼされたからその復讐心を宿している割には何故ジードやゼロと戦うのかとか疑問に思ったけど、何分あやふや過ぎて…
モアと接していくことで、ゼナが気にかけているのを分かった上で行き方を今更変えられないという深いテーマはあったのだけれども、その後、リク&レイトの心情を変えるような出来事かどうか問うならば助長だったと思うけどね
この辺は好みの問題かな
ゼガン登場シーンで痺れされたと思ったら、まさかのマグニ&ビヨンドの謎バーリヤが特に酷い
特撮面に至っては語る部分があまりないな… ジードのデザインが、それぞれの偽物や闇落ちverを意匠として取り入れてるんじゃないかっていう話が一時期Twitterで流行ってたけど、結局どうなんだろうあの件は?
例えばアクロスマッシャーにハンターナイトツルギやカオスウルトラマンとか、ソリッドバーニングに偽ウルトラセブンとか、あの話題
もしそれを本当に製作者側が狙ってたら、それだけでも1話分のエピソード作れそうな気がするし、あの奇抜なデザインに納得がいくんだけどな。 >>146
ジードはそれ単体ならともかく、歴代と並ぶと嫌に目立つし特にソリバ、アクロは奇妙に思えるから、かませにするくらいなら真の姿のソリバ、アクロが見たかったよ
それなら多過ぎるフォームにも言い訳ができる
ま、オーブと被るから、闇の力、遺伝子を書き換えて、カプセル使わず正義の姿になるとかさ…
Xの時も身体を失ったとか言っていたから、あんなごてごてした見た目だし、耳にはヘッドホン付けているし、サイバーって名前付いているくらいだし、身体を取り戻したら装飾がパージされてスッキリしたデザインになるんだろうなぁと思っていた時期もありました(白目) 結局劇場版でオーブの二番煎じをやるけどね、坂本監督がジードオリジンなんて呼称まで使ってるし
これまで本編でオーブとの被りを避けてたのは何だったんだって感じ 複製品のジードならオリジンはベリアル
さすがロイヤルメガマスターとかやっちゃう人は違うな >>145
個人的には引っ掛かるところはありつつもゼガン回までは許容範囲かな?
後半はこれまでのウルトラにないレベルの酷さだった(オリサガも酷すぎるがテレビシリーズとしては)
この作品でスタッフがアイデア出して得意になってそうなことって、レムの声優顔出しとアリエの正体位じゃないかな(;´д`)
力入れるとこが間違ってるんだよな 人間の能力は見ている部分にのみ働く
演舞を出すとか太ももを映すとか
間違っているのではなく大事な所が見えてないだけだ >>150
前半も十分酷いやろ
というかチンピラマンゼロの次点で オリサガとジードの問題点は驚くほどよく似てる
無駄に多い登場人物、無駄に複雑な設定、それらに振り回されるだけの脚本、特定キャラの無駄な贔屓等等
しかもこれらの問題点は、スタッフ間の話し合いが不足した結果一部スタッフの暴走を止められなかったのが原因なんじゃないかと思われるのがまた何ともはや
最初から能力が欠けてたならまだ諦めもつくけど単なる努力不足だったんじゃないかと思うと批判したくもなるよ 避難所描いて今回は被害描写に力を入れるのかと思ったら速攻でぬるい世界観になったのは拍子抜けだったね
手間の掛かることはできないんだろうけどさ >>153
好調のオーブのスピンオフを図ってみたら本編スタッフと雲泥の差で唖然としたよね
小中も結局自分が昔通用してたセンスしかないし劣化しとるし、言い訳無用の大戦犯だった
坂本監督もだけど、みんな自分の得意なところだけで演出しすぎだしそんなのにメイン任せるのもどうかしている 放送される頃には終盤と劇場版撮影してそうだし、メインスタッフでクオリティが予想できてしまうなぁ
だからこそ、構成、シナリオ、台詞チェックまでしっかりしてもらいたいんだけど人権費も掛けてなさそうだしな
このレベル続いたらホントに新規の子供向けにしかやっていけなくなるぞ 北浦Pの意向らしいけど、やっぱ本編と特技班を同じ監督で一班体制でやるようになったのは良くなかったんじゃないかなぁ
特に市野監督なんか元々ドラマ畑の人だからどうしても特撮パートの盛り上がりが欠けるのが否めなかった 暴走したのはそのとおりかもしれないが
コミュニケーションなんてほぼ0だったんじゃないの
同時並行で動けば時間は少なくできると考えた大馬鹿者がいても不思議はない >>159
むしろ市野監督をメインにした方が良いと思うな(ジードのドラマなんて無いものを見つつ)
坂本が特撮(w)担当すれば少しはマシになる気がするぞ つーか特撮は全編田口でいいんじゃ…と思うけどそれだと後進が育たないからなぁ 坂本は特撮も糞だろ
すぐ下から取るのと後ろで爆発とかひたすらワンパターン まあ坂本はいらんから中国あたりに逝かせればいいとおもうよ。 ネオスのやつとか見る限り田口もぼちぼちヒーローの撮り方わかってきたみたいだし元々アベの方がかっこいいヒーロー撮れるしで坂本なんぞいらん
もしかしたらエックスの時みたいになんかいい案出すかもしれないからアドバイザーとして呼べば?って程度 ローアングルカメラぐるぐると、ナパーム爆弾はねぇ、車のアラーム音然りちょっとくどいよね
ウルトラって屋外撮影だとどうも巨大感出ないんだよなぁ…
あとサーガの時もそうだけど、光が強過ぎて電飾がね キャスティングに口出し、女優ごり押しの権限は与えないで頂きたい
ライハ普通に見てる層がいることじたい不思議なんだが、支持層はウルトラとついてれば何でもいいのか? 好みの女のゴリ押しでも、それを魅力的に撮れていればギリギリ作品として成立するんだけど
それすらダメ…というか、正にそこがダメなんで
延々とライハを撮ってるのに、彼女の個性が光るショットが全然ない
坂本監督、女好きの中でも程度が低い方というか
本気で惚れこんで「俺がこの女を光らせる!」という熱量もなく
ただのオカズとして使い捨てるっていう程度の発想しかない
だから観た後には虚しさだけが残る 他人のオナニー程見る価値のないものなんかないからな 光らせる気がないんだったらなんで特撮なんぞに出したんだろうな?理解不能だわ
本人的にはアレで十分光ってるつもりだったのかもしれんけど ウィキペディアからいけるインタビュー見るに本人は光らしてるつもりらしいぞあれで 本人はこれで受けると思ってやってるだろうね
坂本監督以外も脚本通りだろうけど、ライハを形式的にしか撮らなかったので代わり映えしないキャラクターがでしゃばるようにしか見えなかった
誰かが真剣にライハに興味を持てればよかったんだろうけどね まあ、ライハにこんな一面が!みたいなことやってるとモアが薄くなるからアクションに特化させるしかなかったとも言えるが、ほんとそもそも必要性がないよな
他の特撮作品も追ってる方は余計うんざりだろうしね >>175
むしろライハはゼナと掛け合わせるべきだったキャラだろう
復讐者としてはそっちの方が自然だぞ
モアとリクは怪獣災害でゼナに保護された子供として登場すれば良いんだし。 隙あらば、脚本家は考えてなかった女キャラや変身ヒーローが見たいのに無駄に長い素面アクションごり押して、太ももとか胸を撮ってるのは、既存の作品で分かりきったことだからな
メイン起用するのが悪いレベル >>176
モアゼナライハペガ全部合わせて1人でいい キャラを分割させるのはよくあることだけど
分割させすぎるわな 冗談や煽りぬきで昨年のウルトラで一番ストーリー面で出来が良かったのってネオスが出てたMayDayのPVだと思う
あれがあったからこそジードにも期待が出来たんだがなぁ アクションといってもなあ
最初はまあ頑張ってるかなーという感じ
二度目は同じことやってるなーという感じ
三度目はあらが見えてきてしかも古臭いアクションだなーという感じ
単独の演舞を繰り返すに至ってはただのアホにしか見えん
間違いなくやる気はない 早撮りだけが取り柄
いつまでも使っているようでは上の人間の程度がしれるレベル ジードでも見せ場に関しては様式にこだわらずに新しい画を模索し続けてほしかった
田口監督のオーブのパイロット3話分それぞれ特撮面で新しいことにチャレンジしてたし 24,25話のライハvsフクイデ戦ほんとイラネ
アトロシアスの強さ微妙になるし、ゼガンとの共闘短くなるし、アトロスバーストの映し方はテキトーだし
色々と酷いな ほんと後半のフクイデの劣化っぷりが洒落になってないわ
ベリアルへの忠誠にきっちり動機作ってるならその執念で最後までラスボスやらせればいいのにアホみたいに喚くキャラにされて使い捨てておしまいってしょーもな フクイデ先生が逆にベリアルの遺伝子パクってそのままアトロシアスに変身すればよかったのかもな〜ベリアル本人はなんか理由つけてジードと一時共闘するとか…話の過程から全部書き換えなきゃダメか やり直し!!と言いたくなるレベル
ライハ不要とか言わせて貰ってはいるが、誰かがもう少し考えてくれればちゃんとしたキャラクターにできただろうに
あと本スレ見るとこんなできでも必死に肯定してるやつを見るとジードが余計嫌いになるわ
まあ、子供騙しみたいな作品に期待するだけ無駄ってことなんだろうけどな これ、ジードクロニクルで盛大に色々と改変されるやつじゃね? ライハって、物凄い重要キャラにできたはずなんだよね。
ジードの怪獣出現のシステムを考えれば巨大戦と等身大戦の両方で勝たなきゃいけない。
両方で戦うアイアンキングみたいなストーリーになるのが本道のはず。
一度くらい怪獣を斬らせてやれよ! 正直に言えば最終決戦でのライハが椅子を蹴り飛ばすとことか、拳を握る絵面はめちゃくちゃ好きでかっこいいとすら思える
ただ、それをジードというかウルトラマンでやる必要は一切ないと思うし、相手がフクイデなのも助長過ぎる
本気でジードはなかったことにして一から作り直して欲しいレベル
ライハの全ての描写は『ワンシーンだけ切り取ったら良い』というだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています