ウルトラマンジード アンチスレ9

前スレ
ウルトラマンジード アンチスレ6
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1514046630/

過去スレ
ウルトラマンジード アンチスレ
ttp://mevius.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1502533405/
ウルトラマンジード アンチスレ2
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1505027030/
ウルトラマンジード アンチスレ3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1508107846/
ウルトラマンジード アンチスレ4
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1509880839/
ウルトラマンジード アンチスレ5 [無断転載禁止]©5ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1511170764/
ウルトラマンジード アンチスレ6 [無断転載禁止]
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1512036903/
ウルトラマンジード アンチスレ5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1511149849/

次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい
次スレを立てる際に文頭に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を付けて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

もうジード関係者は全員戦犯って事でいいんじゃない(適当)

そもそもウルトラに疎い乙一を呼ぶなら今までの世界とは関係ない独立した物語にすべきじゃなかったのか?
今のウルトラの脚本ははウルトラマンと人気怪獣のキャラや能力知識、マルチバースのつながりを理解してるようなウルトラヲタにしか書けなくなってしまっている
そうでないとあのザンドリアス回のようなものが出来上がってしまうからせめて監督かPがその辺補佐してやらないといけないのに
>>313
AtoZは坂本の映像やアクションが評価されてるんじゃなくて脚本が評価されてるんじゃないか?

>>319
監督とPがぶっ壊してるからな>ジード


ライダーに疎いから調べて見た三条先生か確実に脚本ブーストだろう。>AtoZ

どこかでセブンXが放送していると聞いてセブンx見直してみた

12話しかないのになにげに濃いなごくごく自然に防衛チームとか出ないとかの理由づけしているしほぼレギュラー陣だけで回すのもかなり自然に出来てるな
ジードとは偉い違いだ
本来ジードが目指すべきなのはセブンxみたいな作品だったろうな

乙一は開示されてる情報見るに同情の余地がありすぎるのがな
坂本のゼロみてチンピラゼロ脚本書き上げたら当の作った本人に「やりすぎ」とかわけわからんこと言われるし、それをいい事に脚本書き換えられるし、挙げ句の果てにカンフーねじ込み疑惑もあるし
まぁそれ抜きにしても乙一がウルトラに向いてるとは思わんが、真っさらな状態の脚本が見たかったよ

つーか坂本、やりすぎとか言う割にレイトゼロがチンピラをドヤ顔でボコって足蹴にするところは残してるのが最低だと思う
結局自分が気持ちよくなれればキャラなんかどうでもいいのに、インタビューでは変に世間体気にしてるところが姑息

AtoZは生足アクション枠こそあったけど傭兵軍団(5人いる)の紅一点とかでいてもおかしくない感じだし話も良くて生身アクションにも理屈がついてて話のまとまりもよかったからあれについては責める気にはならない
ジードは生足要員を隊員にしてごまかすとかもなかったから最悪の形で悪癖出てるしライハ見るたびにゲンナリした

三条はライダーを勉強した上に探偵物=ミステリーが書けなかったため
ミステリーの書き方を勉強して話作る努力したけど、
乙一にはそんな努力を一切していないのが坂本以上に乙一が許せない理由だよ
ウルトラについて無知なら勉強するとか
特撮ヒーローが書けないならヒーロー番組のシナリオの書き方を勉強するとか
そんな努力をしていないとわかる怠慢さが許せない

資料集めにしてもゼロとか主要な作品でも半日いるか要らないかレベルだしな

ゼロの資料だがぶっちゃけて一時間いらんだろう・・・。
ウル銀のゼロの部分とゼロファイトだけで資料としては最低限ある状態だし
先輩マンとして登場するだけなら要所要所押さえるだけで十分だからな

今公開されているマジンガーZの映画の監督は
TVマジンガーZとグレートマジンガー全話と劇場版見て徹底的にマジンガーZアニメを勉強して
その結果今マジンガーZの映画がファンに大好評になった
マジンガーZリアルタイム世代じゃないのにここまでやるものな

乙一にここまでやれと求めてはいないが、
最低限の知識を得る努力はして欲しかった

それさえしないでハルヒねじ込む真似するから、
作品作りに対する誠意がまったくない

ウルトラだけじゃなくテレビ脚本ですら門外漢の人を呼んだのも問題だけど、引き受けた以上は乙一は言い訳できまい

まぁ思うところあったなら小説版でも自由に書けば?
読まないけどさ

小説版も要らんわ
つーかゼロ改悪してるしリアルフクイデに名前変えろ

乙一の作家としての力量というか、作品への誠意や情熱が見られない分彼の評価を落としただけの作品になっちゃったねジード

何故ハルヒでやろうとしたのか?(しかも人間関係だけ)それなら自分のオリジナルでやれば良いのに
せめて既存のウルトラ出演キャラに当てはめれば良いのにねぇ

もうさ、Pと脚本家と監督がフュージョンした最凶最悪の融合獣をジード、ゼロ、ベリアルがトリプル光線で倒して終わりでいいんじゃない(適当)

「決められたストーリーに抗う」というテーマに合うし、過去には胡蝶の夢とかがあったんだからメタ的になっても許されるやろ

>>319
AtoZの頃はまだ真新しさとキャストのアドリブ今までどこか個人のヒーローだったライダーが町のヒーローとなっていると光ってた部分もあったからなあ
ジードはなんというか町に生きている人の声とかがないがしろだった気はする
もっと店長家族をいれるとかすれば良かったのに

結局リクもその周囲の人物も星雲荘に引きこもってばかりだったからなぁ…
聞こえてくる世間の声と言えばニュースの世論調査と評論家のおっさんのみ

ライハの影に隠れてるけどレムも中々要らねえよな
分析とかはペガにやらせりゃいいもん

>>334
そもそもキャラ統合して半分ぐらいに出来るしな

ゼナとライハとレイトを統合できるし
モアとレムとペガを統合できるな

よくよく考えてみるとジードって個々数年の2クールウルトラマン登場人物少ない方なのに
一人一人が薄すぎて以上だわ

>>334
声ヲタに媚びるためだけに中の人が出てきただけのエピソードは酷かったなぁ
擬人化する必要が全くないというエピソードに加えてメカ系相手に守りのアクスマですもの
別に鎮静でも浄化するわけでもないっていう…

>>337
あの話自体何が酷いって
フクイデは最初からメカゴモラに載せて戦わせるのが目的だったかのような口振りしてたけど
おまえ最初レム消そうとしてたよなって言う…
どう考えても逃げたの見つけたから作戦立てたのバレバレなんだよって言う
あげく弱点教えられても結局弱点関係無しにロイメガで力押しって言う

今、割りとガチで「メカゴモラなんて出てたっけ…」って思ったわ
怪獣の印象薄すぎだろう

というかウルトラマンいらないエピソードだよなあ>レム

>>336
よくキャラ立てで強力な能力や変わった性格にすればキャラが立つと勘違いするやつがいるけど
大事なのはそれプラス作品内での役割なんだよね。ジードの場合その役割が被りすぎてたり希薄だったりするから。
だからライハは出番が多い割にふともも要員としてしか見られてない。なんで等身大の星人と戦うとか
ストルム星人のエネルギー反転能力の前では飛び道具が無力だから剣で切るしか無いみたいな役割をもたせなかったのか

>>341
等身大で戦う場合こてんぱんにのされないとねぇー

フクイデの能力を考えるに本気出されたらライハが太刀打ちできるわけないんだがな
剣もライハ自身も特別なものじゃないから敢えてライハがフクイデと戦う意味ないし、おかげでフクイデが手抜きするか死に体じゃないとまともに戦えないから八百長ファイトばかり
おまけにリクとの接点も少なくてアクションしか取り柄が無いのに主要なポジションに居座るから扱い辛いのなんの、他に相応しいキャラもいるし
ペガもモアも他のキャラも調理次第だなって思うけど、ライハは排除した方が手っ取り早いってぐらい邪魔

他のキャラはともかくライハは演舞で尺食うからほんと邪魔

何度ライハの上手い調理法を考えても捨てるってのがベストな選択肢になるからな。それくらい邪魔

乙一をメインライターにしたいなぁ
フュージョンは続投ね。あとカードじゃなくてカプセル使うから
アクションできる女の子出してよハァハァハァ
ウルトラでハルヒやりたい
防衛チーム出せないならせめてDEUSみたいな組織を
女の子はいっぱいいた方がいいなぁハァハァハァ
ベリアルから生れたウルトラマンならベリアルが出ないとな。ベリアルが出るならゼロが出ないとな
セブン50周年だしセブンの宇宙人怪獣を絡めようよ
ザンドリアス、せっかく作ったから出さないと
ジャグジャグ、人気だな。ジャグジャグっぽいの、また頼みます
ギャラクトロン、人気だな。だからオーブじゃないけどまた出すぜ


色んな人の思い付きを取り入れた有能プロデューサーですぞ!!

ハルヒと言うことはライハがハルヒで
モアがみくるでレムが長門かよ
そしてリクがキョンなのか

ハルヒはその程度の知識しかないけど、
だったらリクを中心にしたハーレムかつ閉じた人間関係なのが良くわかる

自分のハルヒ萌えねじ込むなんて志低いな

それにハルヒはオワコンなのになぜ今さら持ち込むのかわからない

もう昔のような神秘さとかっこよさとシナリオが両立してるウルトラマンは望めないんだろうな、ニュージェネ路線の安っぽい玩具を安っぽいポーズと決め台詞使って戦隊もどきの謎空間で変身して、
安っぽい特撮と安っぽいシナリオで表面しか見ない信者にしか支持されない、東映の真似事しかしないそんなウルトラマンだけだろう
ニュージェネの中ではXがかなり頑張ってたからその後も期待してたけど、未だに信者からオーブが持て囃されジードが擁護されてる辺り、もう無理だなこれ

>>327
今月は神ノ牙とマジンガーでジードの不満を晴らせたよ
ジードの劇場版なんかガイさんジャグラーが出なければ金払って見たいとは思わないな

>>332
>>333
リクが積極的にリトルスター所持者と絡まないとね、最初の子供暗いじゃないか?ちゃんと関わったのって
駄菓子屋置いといて店長とバイトしてるところにモアが協力を求めに来る、とかで良かったんじゃないかな
地下基地の青雲荘ってセットも見てて面白味がないんだよね

>>341
剣で切るしかない、はガンダムOO一期ラストがそれでエクシアの武装に説得力が増して唸ったな!(スレ違いだけど何となく見てる作品もそういう演出で好きになっていくんだよ、ジードと違ってさ)

レムとペガもモアとライハと一緒で声優もなるべく女性増やしたい!って下心見え見えなんだよな、男性声優二人と比べて扱いの差がでかいのもその現れだろう
自己満なキャラソンと主題歌カバーまでさせやがって
今回はスタッフのレベルが低すぎたわ
オブクロ見てる前作からとにかくレベルダウンしたのがよくわかる

マジンガーZはこっちとは比べものにならないくらい予算があることはわかっていても今のウルトラマンで観たいバトルがたくさん詰まってた
瞬間的にでもいいからあれくらいやってくれれば特撮面で文句は言わないんだけどなぁ…
それとあの映画はXやジードでもお世話になってたなかの☆陽さんがバトルの絵コンテ取ってたみたい

>>347
ハルヒ知ってる身からしたらハルヒの人間関係のどの辺を参考にしたのか全くわからん…
ハルヒ読めばわかるけど、精々主要ヒロインの数と機械的な女がいるくらいしか共通点がないんだよね
そもそも、主役のリクとキョンからして性格がまるで違うし

…穿った見方しすぎなのかもしれんけど、正直ハルヒ云々はレム=萌え声アンドロイド娘をねじ込むための方便にしか聞こえないんだよなぁ
ハルヒっぽい人間関係やりたかったわりにはハルヒと全然違うんだもの

基地暗いからな
日常の和みパートのはずなんだが画面に色がない、と今日オーブクロニクル見て思った
SSP事務所は明るいしレトロなものいろいろ置いてて目に楽しい
地下基地でなく天上の基地のほうがよかったかも

>>352
なかのさん、助監督って出てましたよね?パンフレット買えなかったら記憶だけなんだけど
戦闘シーンは助監督に任せた、という監督のインタビューあったからなかのさんは素晴らしいセンスですね!
ジードはまあおもちゃ売る番組としては成功なんだろうねなぁ

>>355
未来を食ってるだけでそのうち玩具も売れなくなると思う。

357名無しより愛をこめて (ワッチョイW 319f-asFl [106.166.180.210])2018/01/20(土) 12:13:22.43ID:ECMR2zCw0
何か盲目オタクが喜びそうなのが多くて
セブン星人無意味に出すとか

今の時代にウルトラを作る
っていう思いがこれっぽっちも無い

過去怪獣、過去ウルトラ出さないと爆死すると思ってんの?
だからライダーと戦隊に負けてるんだよ

ギンガは箱庭の割には頑張ってSにつなげた
Xは不満点は多いけど佳作としてはあり

オーブはある種のお祭りとしてはあり

ジードは本編がゴミすぎてな
等身大でやるやらやるでストリートファイトとか設定をひねれと言いたい

>>357
映画とかでオールスター毎回やってるけど本編でやることは滅多にない分な……
ウルトラマンの場合はなんか台所事情で放送できなかったり
未だに火の車で綱渡りだったりでファンが煮詰まってる感じでやばくなってるよな

>>356
今だけ良ければいいやってな作りなんだよな
ギンガ〜オーブまで繋げてきた流れを一気に下げてしまった
こんなにレベルが低かったのは所詮子供におもちゃ売りつけるための番組でしかないからだろうと思うしかないわ
円谷は東映よりストーリーがしっかりしててモラルもあると思ってたけどそれも気のせいだったな
こんなスタッフ体制にOK出してるようじゃ円谷はだめだな
良かったのはボイジャーの歌だけだった

ジードに限らずアニメでもゲームでも言っちゃ悪いが今だけ流されやすい薄っぺらいオタクに受ければそれでいいやって感じの作品が最近多いなって感じるし作る人たち側の世代が入れ替わってそういうのが多くなってんのかな?
もうだめかもしらんね

>>361
円谷はそういうのとは無縁と思っていたけど今回はまさにそうだった
こんなののディレクターズカット版とか言われても、はぁ?としか思わないわ

シナリオがつまらないせいかドラマパートのカメラワークも簡単に済ませた気がする
現場スタッフも気持ちが乗ってなかったんじゃないのかな

そりゃ東映からゴミが荒らしに来てるんだからモラルとか東映レベルかそれ以下に落ちるわ

たかが一監督に決める権限があるのかは知らないが坂本がテレビ版のメイン監督を務めるとテレビ版のディレクターズカットが出るのはフォーゼやキョウリュウもそうだったな

むしろディレクターズカット出すのが前提になっている節すらある
出してもいいけど放映版では無駄なアクションとかを削ってくれよ

すまんなかのさんはオーブでも絵コンテやってたわ
ジードでもやってたとは思うがそんなに数は多くないと思う

坂本の場合いらないものぶち込んで必要があるもの削ってディレクターズカットとかやるからな
もうディレクターズカット商法とか法律で禁止されればいいのに

質の良いミニチュア映像が獲れたけど尺の都合で見送られたならわかる
なんでドラマでの説明不足の尻拭いを見させられなきゃいけないの

>>360
少ないダメな作品のせいで多くの名作を否定してはいけない
ただ、流れが途切れたのはキツイ

新着レスの表示
レスを投稿する