仮面ライダーオーズ/OOO Part204【お父さんはジェネラル・シャドウ】

1名無しより愛をこめて (ワッチョイ 3f2a-hFc/ [121.93.39.163])2018/02/26(月) 13:18:59.13ID:ktRlndz+0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

ここは、2010年9月5日から2011年8月28日まで放送していた「仮面ライダーオーズ/OOO」の本スレです。

○テレビ朝日公式○ ttp://www.tv-asahi.co.jp/ooo/
●ガンバライド公式● ttp://www.ganbaride.com/
○東映公式○ ttp://www.toei.co.jp/tv/OOO/
●Webトリセツ● ttp://www.b-boys.jp/ooo/
○Webラジオ○ ttp://mv.avex.jp/rider_sound/index.php

【テンプレ置場】 (コピペの際は左上の「編集」をクリックしてから!)
ttp://wiki.livedoor.jp/amamasa/d/%b2%be%cc%cc%a5%e9%a5%a4%a5%c0%a1%bc%a5%aa%a1%bc%a5%ba%cb%dc%a5%b9%a5%ec%cd%d1%a5%c6%a5%f3%a5%d7%a5%ec?wiki_id=46790

前スレ
仮面ライダーオーズ/OOO Part203【さっさと今日の分のアイスよこせ】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1512098921/

※このスレッドはネタバレスレではありません。劇場版の内容に関するものもネタバレ対象です。
※ネタバレする人や荒らしには注意せずに無視。相手をしたあなたも同類です。
※本作品・キャスト・その他スタッフに対する煽り叩きは全て該当スレにて。本スレでは完全スルー。
※他作品を貶める発言、或いは不必要に持ち上げる発言はスルー厳守でお願いします。
※次スレは>>970が建ててください。重複を避けるためスレ建ての際は必ず宣言を。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

前スレでアンクの外見は実際にああ見えてるのかってレスあったけど、今回の見る限りやっぱり刑事さんの外見で見えてるんじゃないかな?

千代子さんが黒髪の信吾を見て「どうしたの?その格好」と言ったから、金髪に見えてるんじゃないかな

金髪じゃなければ、9話での知世子さんへの説明でわざわざ外国の青年なんて言わないんじゃないかな

ヤスも「随分とナリが変わった」みたいなこと言ってたよね

犯人はヤス

こめいちご

ムカチリコンボが次のライダーに出てくるらしいね

焼き魚を食べながら失われつつある感覚を表現する「何か……味の抜けたガムみたい」という言い回しもアレだけど
その後に出るガメルの笑顔とけん玉喰っても変わらず「おいしい!」という場面が
いくら欲しがった所で満たされない、分からないグリードの異様さと哀しさを表すから怖いなぁ

「映司くんは神様じゃない!」
「このまま彼を、都合のいい神様にしちゃいけない……!」
助けを求める声を聞くと動かずにはいられない映司の内に抱える苦しみを
汲み取り、自分達が手を掴もうとする泉兄妹の名言ラッシュ
それから後輩として同じ世界に二柱の神がお生まれになるとは思わなかった

お前のじゃない…あいつのだ!
アフレコが凄かったなプトティラ

ワォ!とかナゲチャダメダカラーとか笑えるの終盤までぶっこんでくるから憎みきれないというかドゥクタァもまだ人間なんだなって思えるんかな

>>113
キヨちゃんがドクターに残された最後の人間性だったんだよね

知世子さんの居るクスクシエにキヨちゃんを置いて最終決戦に向かったドクター真木
あそこでドクターの中に僅かに残ってた人間性を捨てたってことだよね

配信回見た
いやぁ神回だわ。靖子節全開だし全てパーフェクトな回だった
次回久々のウヴァさんも楽しみ

そろそろ穴落ちウヴァさんだっけw

マテコラー!だっけ?

ここから最後まで怒涛の展開でたまらんわ
見るの辛い所もあるなか清涼剤として復活したウヴァさんに感謝

「信吾さん返せよ……!でなきゃ、コアを全部砕く!!」
「映司ィ!そんなことしてみろ……!」
真剣な場面でムッコロ浮かんでくるのが悔しい

つか誰だよコア一枚で人間に張り付きながら生き延びてたウヴァさんを「寄生虫」呼ばわりするのはww

画面に映るだけでみんなを笑顔にする男

羽ブァサァ!で顔隠れるの笑う

比喩でもなんでもなく重っ苦しい終盤の清涼剤だからな

贅沢言うならグリードの満たされない欲望の部分をもうちょっとじっくり作中で描写して欲しかったってのはある

ていうかさまさま再放送で大竹お手製のおもちゃ見たけど
メダジャリバーとか割とクオリティ高くて笑った

改めて見るとメズールとガメルの途中退場期間が長すぎると思った

アンクの後ろにいるウヴァさんがアンクの威を借ってるようにしか見えなくて草

まあ復活させて貰って「実力だ(キリッ」しちゃうくらいだし…

寄生先の欲望も欲望で笑う

>>126
どう見てもアンクの子分だったなあのシーンは

後藤バースの活躍がもうちょっと欲しかった
初回の変身シーンは格好良かったけど
それ以降はブレストキャノンぎゅーっ!してたイメージしかない

>>130
明らかに勝てないカザリ完全態に何度も向かってくところかっこよかっただろ!

後藤バースは引っ張るに引っ張っただけ凄い活躍してると思う
こんなに凄かったんだって

そうか?目立った活躍は初変身くらいな気がする
あとはよく考えると凄い的な感じ

今週とかもいい連携してたな
序盤が嘘の様な 地味だけどね

そうかなぁ普通に西後まですげー活躍してたと思うけど。
でも活躍してるかってその人の物差しによるんだよなぁ。

最後にエイジに手を伸ばしたりで後藤さんの活躍は好きだけどなぁ…

一番成長してるしな

演技力もな

でもバースになった後の服装は厨二臭いとは思ったw
君嶋補正でカッコいいけど

ジャージ→ブレザー→世紀末

と謎の衣装チェンジを繰り返す僕らのファッションリーダー後藤

コロコロコミック感あるよな変身後の衣装

リストバンドにわざわざ変身用のメダル入れるのが可愛い💠
アルティメイタムでもミリタリー後藤さんっぽい格好の人が出てきたな

後藤さん自身はしっかり成長が描かれてるよね
ディレクターズカット版の追加シーン好き

本編にブラカワニのメダル出てようやく気付いたけど将軍の映画この時期だったのか

やがて星が降る無慈悲な靖子脚本と(尺的な意味で)在庫処分セールに付き合わされた結果
約10分天下で終末を迎えるカザリ。とはいえ800年前には存在しなかった
5103の根性とメダル砕きのせいだから仕方ない……のかな

時系列だと無理矢理あてはめたら36話くらいになるんだったか
伊達さんの離脱前

147名無しより愛をこめて (ワッチョイWW ff63-64l2 [61.205.155.6])2018/04/15(日) 16:15:50.73ID:lYxeguk20
sicのヘキサオーズ届いたけどこんなん敵で出てきたら勝てる気せんやろ

ヘキサオーズかっこいいよな
狼鬼とかあの手の敵キャラっぽい首領だけど

sicそこまで好きじゃないけど
ヘキサオーズとロストブレイズと鎧武系は妙に好きだわ

水ぶっかけられてもアンクイケメンだったわ

メズールの太ももが性的すぎてまずいですよ!
カザリはカザリらしい最期で地味に好きだ
あとさりげなく45話予告でチラッとプロトバース出てたんだね

アンクの後ろにずっと付いてるウヴァさんがアンクの舎弟にしか見えなくて草
あと完全体になったのに10分ぐらいで倒されるカザリェ…

尺があれば完全態なったとこで次回へだったかもしれない
どのみち次のAパートくらいまでだろうけど

震災で1回潰れなかったらファイナルカット版みたいになってただろ

パンダやらカンガルーやら黒いメダルやらってちゃんと設定あったんだな
CSM企画で新たに考えたのかもしれないけど

カザリ完全体って20枚も入ってたのか黄9赤2緑4青3白2

新着レスの表示
レスを投稿する