ウルトラマンジード アンチスレ12

前スレ
ウルトラマンジード アンチスレ11
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1519985866/

次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい
次スレを立てる際に文頭に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を付けて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

12話の流れというかあそこでベリアルがご苦労だったフクイデといって編集が腹をぶっさして息の根を止めてベリアル復活ぐらいはしてくるもんだとはおもってたな

ベリアル「俺の『呪縛』から…」

レポーター「人々が『サイバー空間』に…」

とりあえずキャラに言わせる台詞はその時点で違和感が出ないかくらいじっくりと考えて話書こうよ

ベリアルが自分でやりたくてやろうとしたことを自分で呪縛なんて言う?
レポーターが人々が消えていく現象を見ていきなりサイバー空間なんて言葉出すと思う?

って意味ね

374名無しより愛をこめて (ワッチョイW 939f-m5QP [106.166.180.210])2018/04/21(土) 00:05:34.78ID:yZ2gsoka0
田口の悪ノリもな、フクイデの全裸とか
ベリアル融合獣じゃ田口のこだわりもクソも無い
ジードの中で1番マシなレベルなだけで

Xとかオーブとかの方が演出が良かった

あの全裸も坂本監督なら脱がせるだろうという忖度の上で

>>371
ジードとオーブは小物敵を引っ張るところも似てるな、散り際の見極めが下手
ジャグラーとフクイデは途中で死んでボスは魔王獣orギャラクトロン製造者とべリアルにそれぞれシフトすると思っていた
小物敵を最後まで引っ張るから肝心のラスボスの描写が割りを食う

お前がジャグラー嫌いでどさくさ紛れに叩いてるようにしか見えない

リアタイで見てたらそりゃ11〜12話が最高ってなるよ
ライハ回とヨメマスで完全に話が停滞してgdgdになってたタイミングで一気にリクの過去やら何やらで話が進んだからな
つーか全編通してまともに話が進んだと言えるのがペットン前後編くらいしかない
田口がスゴいってより他がダメすぎる

フクイデは前年のジャグラーとか檀黎斗みたいなのを目指して、結局スベった感と消化不良感あるのがいたたまれない

そのジードのなかでは最高であっても
他のウルトラマンやドラマと比べても同贔屓しても普通より多少良いていどでしか
名付け親がその後ちょくちょく話に絡むとかすればよかったのに

田口監督がメインならマシだったとおもうな>ジード
なんで田口監督メインにしなかった?

まあなぜを繰り返してたらどうにもならんしなあ
逆にどこが受け付けなかったっていった方が建設的よ
俺は最初しかでなかったオーバーヒートで24時間しか使えない設定とかの死設定

オーバーヒート設定が生きてたら後半でも自然にベリアルカプセルを使わない形態を出せたのにね

顔かなぁシリーズ通しての違和感
真ジード形態を作るべきだったな

オリサガでもそうだったが主人公が主人公して話進む回が結局一番おもしろいんだよな
そしてオリサガもジードもだがなぜか同じことを繰り返す
オリサガは薄い脚本を引き伸ばしたからと納得できなくもないが
ジードはなぜなのかさっぱりわからない

ベリアルカプセル自体を使わない設定にするか単体カプセルで変身し出来る設定にしたほうがらしかったよな

>>381
三作連続メインは酷使しすぎだ流石に

それだったらアベ監督メインでいいよね
ジード内のゼロのキャラクター性は銀河帝国とかゼロファイト2の方が近いだろうし

ココロヨメマスの娘は脚本の災難にあったのかねえ
ノリ的には今日放送あったハードボイルドリバーのテツコとそんなに変りないのにな

いまおもうに編集の死を速攻で回収しなかったのは坂本に気を使ってたからなんだろうなぁ
なお坂本はガン無視して新キャラをねじ込んだ模様。(白目)

>>389
個人的にはテツコと違って最後まで上から目線なのがムカついた

あの宇宙人嘘嫌いとか言いながら自分は地球人の姿に外見変えてるダブスタ
どう考えても外見地球人と同じはないだろ

監督や脚本の間で連携も取れず一人は好きなようにやって一人は足引っ張って一人は他の監督への私怨に走るという地獄絵図
鉄血の現場を笑えないぞ

全部坂本って奴が悪いんだ

プロか素人がやっているかという差だけで現場の士気そのものはモーレスターかジャガーマンシリーズの合作とあまり変わらなさそう

ネタにされるレッドマンやウルトラファイトの方が
アイデアこらしている分ジードよりはるかにいいわ

ジードはスタッフ誰も面白くしようと創意工夫重ねていない

バンダイのスポンサー作品化がそれ系列が多すぎだろう

398名無しより愛をこめて (アウーイモ MMa3-3TUM [106.139.9.203])2018/04/21(土) 12:46:24.22ID:YK9up/qaM
>>394
これ

どこかで見たような展開であってジード独自の切り口ってのが少ない気がする
設定は奇をてらっているけど中身はよくいってテンプレ悪くいって陳腐なのが多い

>>379
未見なので檀黎斗はわからないが、ジャグラーが何故受けたのかを考え違いしてしまった感はあるな
正確には(ジャグラーというキャラクターが受けた以上に)ガイとジャグラーの関係性が受けたとみるべきだった
だから裏で暗躍する奇矯な悪役だけでは足りずそれを受け止めかつ最終的には飲み込み圧倒する主役がいないといけない
ジードではリクがそうなるはずだったんだが...結果は見ての通りだな

401名無しより愛をこめて (ワッチョイW 939f-m5QP [106.166.180.210])2018/04/21(土) 13:45:21.78ID:yZ2gsoka0
ああいうわかりやすい悪役リアクションさせるのとか逃げだよなぁ
今時のクリエイターすらやらないわ

そもそリクは主役としてもね

リク役の人はエゴサしているって言ってるいるが確かあそこでは称賛の言葉くらいしかないよな
ふたばや5chまでは調べているのかね?
オーブがオリサガ込みでpart3なのにジードが12もあるのに不憫過ぎる
本当に坂本監督を父として尊敬しているのか疑問リップサービスだと良いんだが…
いい歳してエロカットばかり撮っているのも否定的だし、ほんとアメリカに帰ってくれないかな

何度も言ってる気がするけど世界観がふわふわしすぎ
昭和ウルトラの世界観(大怪獣バトルの世界観)なのかそうでないのか
この世界におけるウルトラマンや怪獣はどのように認識されているのか
言い出したら切りがないけどその辺が蔑ろなのが最近のウルトラマンの中でも飛び抜けてひどい

>>403
映画のパンフに共演者とかに過去のウルトラマンのこと教えてるのリク役見たいな事書いてたから
坂本はマジで過去作に関してはネットのうわべの知識だけで役立ってないの露見してるから
リップサービスだろ

>>404
坂本がメインでかかわると世界観ふわふわになる気がする
ギンガも無印の時は別の宇宙の地球て認識だったけど
坂本のかかわる量増えたSはもう滅茶苦茶

>>406
今思うにウル銀って他の流用したんじゃあないかって疑惑が

そりゃ濱田くんそのものに関してはエゴサしてもあまり悪いイメージのはないだろう
濱田くんそのものは良かったから(監督及び脚本が悪い)

ライハが尺取り虫とか言われてるのはなんとも思わないけど役者叩きまでいってるのは流石にかわいそうだと思った
監督が悪い

ライハの人自体の批判とかはあんまり見かけない気がする
Twitterやってないしここしか見てないから全く当てにはならないけど

あの人はジード以前からそこそこ映画とかに出てた人で
けっこうキャリアある方だしな

全員で並んだときライハだけなんか浮いてる

組織や仕事を勤めてるスーツ姿のキャラが多いからそりゃ違和感あるよ
いやそれ抜きにしてもライハは意味不明なキャラだったな

ライハは実写以上に好き放題できる二次元なら映えたキャラかもしれない
実写だから違和感バリバリだし何のためにいるかわからないし販促にすら貢献しないししょぼいし実写化に失敗した漫画のキャラみたいだし

二次元でも一人だけウルトラマンの世界観でもなくても現代日本で中華風刀とか浮くわ
日本刀でもジャンル的浮くのに

異世界スマホとコラボしちゃえよ
あれも悪い意味で人気要素テンプレの闇鍋みたいなもんで本質的にはジードと同じだぞ

そういうところがラノベ的というかアニメの記号的表現を実写に持ち込んだ違和感あるな
乙一がハルヒを持ち込んだけど、わかっていない人だったようだな

船に来たときはフクイデの正体を知ってそうなミステリアスな女が来たぞ!
と思ってたが結局何も知らんかったしな
ミステリアスでなくモルゲッソヨな存在に

自分の家族を奪った宇宙人への復讐を誓い、犯人探しのためにAIBに入った
時々やりすぎてゼナ先輩にたしなめられる

得物を銃にした上でこれならドラマ的にも色々使いでがあったかもしれない

絵面も設定も浮いてるしフクイデやキングとの関係も浅いし
そうまでしてねじ込んだ格闘シーンでは結局映画の大乱闘まで誰一人倒さないで終わるってマジでなんなんだよ

映画だと誰か倒せたのか
良かったね

新着レスの表示
レスを投稿する