有言実行三姉妹シュシュトリアン Part6

1名無しより愛をこめて (ワッチョイ b62a-bBNo [121.92.171.87])2018/04/24(火) 12:45:33.58ID:ro5lMh8I0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
1981年の『ロボット8ちゃん』から12年間に渡り放送された「不思議コメディーシリーズ」のラストを飾った本作には、
強烈過ぎる個性を持った様々な妖怪・怪人が登場。
シュシュトリアン自体も「酉年限定」というユニークな設定で、
時代劇調の様式美が溢れる名乗りシーンやウルトラヒーローとのコラボレーションなど、
変身ヒロインものの集大成にふさわしい作品となっている。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

前作の失敗を受けてか脚本を浦沢一本槍にしなかったのがよかった。

88名無しより愛をこめて (ワッチョイ dfd2-NLsb [27.139.152.155])2018/06/03(日) 16:20:43.23ID:OiSNfhYW0
最終回でシュシュトリアンの任務が終わるかと思いきや任務続行だった
最終回以降に酉年がまだ2ヶ月残っているからそうなったんだろう
もし打ち切りじゃなかったら年内いっぱいまで戦ってからシュシュトリアンを辞めて終わりだったろう

お酉様が三姉妹にシュシュトリアンの力を与えた場所に鳥居があったから、そこが武蔵一宮氷川神社だと思ってたら違ってた。
そこは奥多摩の三つ窯の滝で鳥居はセットでした。
武蔵一宮氷川神社はオープニングで三姉妹が走ってくる場所でした。

カクレンジャーのおしおき三姉妹の回でも見てみるかな

エラーメッセージが出たからNGワードに引っ掛かったのかと思いきや、送信時にダブルクリックになってしまっていた

移動が徒歩
せめて自転車を使え

94名無しより愛をこめて (ササクッテロロ Sp31-JtT2 [126.253.68.239])2018/06/22(金) 08:58:28.55ID:GUal2GF1p
>>93
ごくまれに、自転車で敵キャラを追いつめるシーンもあったよな

>>94
花子がETおばさんの故郷にいるとき雪子と月子がワープしたこともあった
ワープできるんなら普段から使えよと

96名無しより愛をこめて (ササクッテロ Sp31-JtT2 [126.33.80.123])2018/06/22(金) 13:57:33.19ID:QQC9k1i9p
>>95
劇中では平然として(いるように見えて)いたが、実は、ワープをするとエネルギーを著しく消耗するのでは…?

麿赤児は出番が少なかったがOPで毎回出てくるから忘れられることはなかった

ポワトリンだと神様はOPには出なかった
でもそんなに印象が薄くはなかった

お酉様は重要な回や話の展開上必要な回しか出て来ない

100名無しより愛をこめて (ニククエ Sp99-2wjI [126.33.144.94])2018/06/29(金) 20:06:24.67ID:g1CK2N8HpNIKU
毎回のOP映像で派手に動き回ってたおかげで、お酉様のドラマパート本編への登場回数を実際よりも多く錯覚してる視聴者が多数いるんだよな
巨人の星におけるEDの静止画で、星一徹のちゃぶ台返しのシーンが毎回流れたおかげで、実際には本編で1回だけちゃぶ台返しっぽいシーンがあっただけなのに、頻繁に一徹がちゃぶ台返しをしていたと勘違いしてる人間が多いのと同じ理屈

カクレンジャーのおしおき三姉妹の回を見た

田中規子はショートカットに変わったせいか別人に見えた
石橋桂はあんまり変わらない
広瀬仁美は小学6年生の花子役より鶴姫役のほうが似合っている
そして山咲花代のこいつ誰だよ感

(注)広瀬仁美は1980年3月10日生まれ
シュシュトリアン放送時は12〜13歳で、花子は小学6年生で12歳という設定
カクレンジャー放送時は13〜14歳で、鶴姫は1978年7月22日生まれで15歳、後に16歳という設定

アイドル大好きな荒川稔久の脚本だった
本家シュシュトリアンと同じように名乗りを真似るなら、武器や技まで真似てほしかった
紅のバトンみたいなのが、クラブ、リボン、ボールに変わり、なぜかゴーグルファイブ仕様
ここは花乱れ打ち、月の輪返し、雪崩しを真似た技にしないと

カマイタチの役者がよりにもよって女児に不快感を与えたであろう怪人カメラ役の十貫字梅軒だったとは

脚本も監督も本編に関わった人ではないから本家らしさの演出は適当だったのかも

「乙女盛りに命をかけて」

「風に逆らう三姉妹」

「花と散ろうか、咲かせよか」

「「「有言実行三姉妹、シュシュトリアン!」」」

109名無しより愛をこめて (ワッチョイ 1b7f-/3Dj [111.89.19.124])2018/07/06(金) 23:03:33.78ID:i0I296Ga0
>>89
年末までやって、『お戌様』にバトンタッチするのかと思ってた。
それにテレビランドに出てきた先代シュシュトリアンも出なかったか。

英三郎がシュシュトリアンを見て娘だと気づかないのが不自然
だって素顔丸出しだよ?

ぱいぱい:変身前は眼鏡、変身後は髪形が変わる
いぱねま:初期だけ変身前は眼鏡
ポワトリン:変身後はベレー帽、アイマスク
トトメス:変身後はターバン、ベール
乙姫:正体を隠していない
シュシュトリアン:変身後は髪形が変わり鉢巻をする

顔を見てバレやすいのは、いぱねま、シュシュトリアン
顔を見てバレにくいのは、トトメス、ポワトリン

112名無しより愛をこめて (ワッチョイW b5b3-cdYM [126.94.248.21])2018/07/09(月) 09:42:21.85ID:ByMDdWNu0
>>111
変身後は化粧が濃くなる、という要素も

>>109
テレビランドのは漫画だから出てこないよ
江戸時代のシュシュトリアンは出てきた

江戸時代にも先代にもシュシュトリアンがいたってことは、
お酉様は酉年の平和を守れない体になるほど遊びほうけてたわけで
実はお酉様はちゃんと仕事をしてこなかったんじゃないか

セーラームーンに負けたというより不思議コメディ路線を貫いて自滅した。

怪人カメラ、おやじ虫はセクハラ
ETおばさんは不潔
女の子にうけなそう

全員年女で12歳24歳36歳の三姉妹にしたら、現実にも滅多にいまいし、おばはんヒーロー(ヒロインでなく)じゃシュールを通り越してしまう。

円谷一夫はシュシュトリアンのどこが気に入ったのかな?

ウルトラマンとシュシュトリアンには共通性が何もありません。
円谷一夫が個人的なファンだったのでしょう。

明後日のイベント
御一人様にとってはどんな人と相席になるかで大きく左右されるわな。

>>120
明後日のイベントとは何でしょうか?

>>121
http://t.livepocket.jp/e/yukiko
このスレには貼り付けてなかったか
雪子が久しぶりに公の場に出てくる
もちろん率直に姿を見たい気持ちもあるが、値段と席(数人毎テーブル相席)の巡り合わせがね…

>>122
情報提供感謝です。
巡り合わせがよいといいですね。
楽しんできてください。

>>122
月子は出ないんだ

>>123
いやいや、不参加なのよ
このスレ見てる人で行ってる人はいるのかな

リンク先が見られなくなっても大丈夫なようにコピペ

775名無しより愛をこめて2018/07/24(火) 15:57:03.45ID:wTUVw4qF0
シュシュトリアンの佐渡お父さんと雪子、Pと監督、歌手の岩永さんが揃い、月子、フライドチキン男、ETおばさんの
ビデオメッセージといい話がたくさん聞けて満足度の高いイベントだった。広瀬さんは準備大変だったろうな
メインがシュシュトリアンだったので仕方ないが2部のカクレンジャートークはもっと聞きたかった

村上さんは所作が美しくてひときわ目を引き、広瀬さんとお互いの優れたところを認め合って美しい光景だった
お酒が入ってたんだろうが土田さんと小川さん、ブンは茶化すのやめーや
良識あるファン同士のテーブルで盛り上がることができ楽しかった

月子も出世頭のETおばさんもビデオメッセージを送ってくれるとはイイネ
もし次のイベントがあるなら行ってみたい

129名無しより愛をこめて (ワッチョイW bfb3-HHX8 [126.147.180.180])2018/07/27(金) 16:34:39.71ID:L5trSfwF0
あの…荒木、篠山、加納を演じていたみなさんは?

>>129
最初から呼ばれていないか、本人が出演を断ったか、行方がつかめていないかのどれか

>>129
Twitter上では捜してた
連絡つかなかったんじゃないかな

お酉様を呼ぶのは無理があったか
猫姫は忘れられたか・・・

ETおじさんも忘れられた

ETおじさんではなくET父ちゃん

雪子が金平糖夫人を思ったより手ごわい敵と言うからまた出てくるのかと思いきや一回きりの出番でした。

Dalsze badania prowadzone wspolnie z m??em P. Curie, doprowadzi?y do odkrycia w 1
898 roku dwoch nowych pierwiastkow radioaktywnych pochodz?cych od uranu ? polonu i radu
. Oba te pierwiastki znalaz?y po?niej szerokie zastosowanie, m. in. w medycynie.
Polon stosowany jest np. jako ?rod?o cz?stek alfa oraz w mieszaninie z berylem jako ?rod?o neutronow,
a tak?e jako aktywator fosforow w lampach luminescencyjnych. Ponadto znalaz? on zastosowani
e w generowaniu pol elektrostatycznych w ma?ych przeno?nych ?rod?ach pr?du, na przyk?ad takich, ktorych w
medycynie u?ywa si? do zasilania serca. Rad jest pierwiastkiem, ktorego niewielka
cz?steczka mo?e przez wiele lat emitowa? ciep?o i ?wiat?o. Jest najwa?niejszym
pierwiastkiem jaki odkryto od czasow wyizolowania tlenu. Stosowany jest zwykle w postaci chlorku l
ub bromku radu jako ?rod?o promieniowania gamma w leczeniu nowotworow z?o?liwych niektorych chorob
skornych. Siarczan i w?glan radu s? natomiast u?ywane do wyrobu farb ?wiec?cych.
W dalszych pracach nad promieniotworczo?ci?, w 1900 roku Maria Sk?odowska-Curie wysun??a przypuszczenie,
?e emitowane przez uran promienie alfa mog? zawiera? cz?steczki substancji radioaktywnych. W przysz?o?ci uznano s?uszno?? tej hipotezy.

W 1903 roku uczona przedstawi?a w rozprawie doktorskiej wyniki swoich bada? nad promieniowaniem radioaktywnym
. Komisja oceni?a j? bardzo pozytywnie, stwierdzaj?c ?e jest osob?, ktora da?a najwi?kszy wk?ad w historii zdobywania
doktoratu. Jeszcze tego samego roku otrzyma?a wraz z m??em Nagrod? Nobla w dziedzinie fizyki. W
1904 roku zosta?a kierownikiem laboratorium na Sorbonie, a w dwa lata po?niej, kiedy
Piotr Curie zgin?? w wypadku, przej??a po m??u stanowisko profesora na tym uniwersytecie, zostaj?c kierownikiem katedry promieniotworczo?ci.
Po ?mierci m??a kontynuowa?a samodzielnie swoje badania, uzyskuj?c m. in. w laboratorium w 1910 roku rad
w postaci czystego metalu. W 1911 roku M. Sk?odowska-Curie otrzyma?a po raz drugi Nagrod?
Nobla, tym razem w dziedzinie chemii, za prac? nad chemicznymi i fizycznymi w?a?ciwo?ciami polonu
i radu, oraz za prace dotycz?ce metod wyodr?bniania, oczyszczania
i pomiaru aktywno?ci pierwiastkow promieniotworczych.
Niezale?nie od bada? i odkry? naukowych, uczona przyczyni?a si? do zorganizowania Instytutu Radowego w Pary?u
jak rownie? pomaga?a czynnie w zorganizowaniu,
otwartej w 1912 roku, Pracowni Radiologicznej Warszawskiego Towarzystwa Naukowego, a po?niej (w 1932 roku) ? Instytutu Radowego w
Warszawie. W czasie I wojny ?wiatowej wraz ze swoj? cork? kierowa?a polow? s?u?b?
radiologiczn?. Do ko?ca wojny przyj??a ponad milion pacjentow. W latach dwudziestych zacz??a traci?
wzrok. Zmar?a na bia?aczk? w 1934 roku, maj?c 67 lat.

Jako wspo?tworczyni nauki o promieniotworczo?ci i autorka pionierskich prac z fizyki i chemii j?drowej,
Maria Sk?odowska-Curie z wielu powodow zas?uguje na podziw. Jednak?e pomimo dwoch Nagrod Nobla i wielu osi?gni??
naukowych, za ?ycia nie w pe?ni zosta?a doceniona. Na prze?omie XIX i XX wieku opor przeciwko t
emu, by kobiet? uzna? za naukowca by? bowiem tak wielki, ?e nigdy nie wybrano jej do Francuskiej Akademii Nauk
. Dopiero ko?cem XX wieku Francja ponownie uczci?a pami?? zmar?ej uczonej i w 1995 roku prochy Marii Sk?odowskiej-Curie oraz jej m??a spocz??y w paryskim Panteonie.

新着レスの表示
レスを投稿する