仮面ライダーゲーム総合 PART242【クライマックススクランブル】
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最新作:仮面ライダー クライマックススクランブル ジオウ
Nintendo Switch
発売日:未定
価格:未定
https://rider-csz.bn-ent.net
新作(据え置き):仮面ライダー クライマックスファイターズ
PlayStation4
発売中
価格:7600円+税(通常盤)、11100円+税(期間限定版)
http://rider-cf.bn-ent.net
新作(携帯機):オール仮面ライダー ライダーレボリューション
ニンテンドー3DS
発売中
価格:5700円+税
http://riderrevo.bn-ent.net
仮面ライダーゲームオフィシャルサイト
http://ridergame.bngames.net/
仮面ライダー家庭用ゲーム公式ツイッター
https://twitter.com/Rider_Game_PR
コンパチヒーローシリーズ
仮面ライダーとウルトラマンとガンダムが共演するコンパチヒーローの新作です
これらゲームの話題は下記のスレでお願いします
【3DS】ロストヒーローズ総合 ヒーロー53人目【PSP】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1505110534/
仮面ライダーゲーム総合【バトライドウォー創生】 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/28507/1446359830/
※前スレ
仮面ライダーゲーム総合 PART241【クライマックスファイターズ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1522812238/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 大爆死してライダーゲーの悪しき歴史に終止符をうってほしい バンダイの売上は過去最高レベルなのにライダーゲームにもなにか還元して欲しい 次バトライド出すならゲームキャラとして全部のライダーを一人一人ちゃんと作り込んで欲しいわ極アームズやフォーゼみたいな
本家無双に比べて技の派生が少なすぎるしそんなんで並列フォームばかり増えても使ってて楽しくない
クラファイみたいに一部フォームが技扱いにするか、フォームひとつひとつに捏造でも技やモーションを増やすか ようやくいろんなフォームが使える様になったのに
また技扱いに戻すとか発想がアホすぎて草 クラファイ系はどうなってもいいけどバトライドは続いてくれよ バトライドは時間かかってもいいから作り続けてほしい クラファイどうでもいいと言うかよりによってクラファイ使いまわさないでくれ 全部のフォームを極アームズレベルで作り込んでくれるならそれに越したことはないけど
どうせ無理だろ? このスレでいいのか分からないけど…
スーパーヒーロージェネレーションって面白い??
本人ボイスも多いと聞いて気になってるんだけど。 >>909
Gジェネ寄りのスパロボって感じだな
自分は楽しめた >>909
俺も結構楽しめた
ただボイスの種類というかバリエーションは少なめ
でもSEはライダーゲーとは比べものにならんレベルで頑張ってる 何でスキル左スティックと思ったら
おすそわけで右スティックなくなるのね 育成要素のある無双系じゃなくて多人数プレイのベルトスクロールアクションがいいよな。 来週発売するゲームのスレとは思えない過疎っぷりだな
公式もゲーム内容について触れないし、クラファと然程変わらないだろうから語ることもないしで仕方ないか >>917
クラファにジオウとゲイツ足しただけなのに盛り上がれる方がおかしいと思う 平成一期サブは隠しててPVで一気に公開とか期待したけどもう無いな
ストーリーモードだけ楽しませてもらおう どれだけ爆死するかだけ楽しみだな
むしろ買うやついるのかこんなの PS4版は結局見送った身としては
それなりに楽しみにはしてるけど
他にも欲しい物増えたから来年でいいやって気分
それくらいの期待感 ニンドリに2ページ記事あったけど別に何も無かった
ジオウのスキルって単なるギリギリ斬りなのね 発売前なのに過疎りすぎ
サモンやクラファイの方がまだ盛り上がってたな
サモンはバトライド2の流れがあったおかげでもあるが、 全くの新作なら妄想だけでも捗るが土台がクソゲークラファイと分かってて追加要素も期待できないからな 超クラのシステムで最新ハードで作ってくれれば割と満足なんだがなぁ
クラファイ?知らない子ですね… NSw11/29 仮面ライダー クライマックススクランブル ジオウ [ 7 / 7 / 7 / 7 ]
やり込み含めクリアまで12-15時間、フリーバトルモードは∞。
・対戦に特化した内容
・ファミリー向けの作り
・ジョイコンを振るだけで互角に戦える
・ひらがなオンリーに出来るなど子供向けの配慮も
・PS4版のクライマックスファイターズと比べて目新しいところが少なく、グラフィックが寂しい
・ロード時間が長い
・カメラモードによって見えづらい場面も
・力押しで何とかなる大味さ
・頻繁なローディングがテンポを崩す
ロード地獄 対戦特化はクラファイでも叩かれた所で
クラスクはそれなりにストーリーモード付いたけど普通に見たらまだ足りないって感じか ストーリーモードって言っても1日で終わるようなやつだろ? ストーリーでキャラ解放してくみたいだから、「やらなきゃ」なストーリーモードなのもな クラファイのロード地獄、創世が頑張ってたから意味がわからん ファミ通ライダーゲーに関しては的を得たことを書くんだよなぁ
まぁいつも通りか プレイ時間倍になってんじゃん
去年は届いて6時間くらいででトロコンして売ったぞ それほどロードがクソ長い説ある、さすがにサモンライドほどではないと思うけど… いやまぁHDD直読みのPS4版ですら長かったんだからスイッチで早くなるわけないよな 今回珍しくなんたらサウンドエディションみたいなの出さないのな
容量的に無理だったんだろうか 次はPS4で昭和なシナリオ中心に楽しめるZX路線お願いしたいね
子供と大人両方交互に狙うのがより堅実だろうしさ
対戦メインは一戦の短さ故に頻繁にロードするのが欠陥だし
グラフィックの解像度にステージの広さと凝れば凝るほどロードも長くなる
対戦は素直に軽量な2D風でやった方がいいんじゃないかな もうPS4でライダーゲーは出ないよ
バトライドもSwitch独占に移行するよ バンナムは力作と大人向けはPS4でマルチ出来るタイトルと子供向けはSwitchって分かりやすいよね
まあ、力作の部分は単純に性能差で出せないんだから当然だし
本数売らないといけないって部分でも海外で圧倒的なPS4以外に選択肢がないわけで 創生のときはバイド募集でこれバトライドの続編じゃねって話題になって、あれから楽しみだったな
新作来ねえかな
ところで次スレどうする?
このペースなら970とか980でも良さそう じゃあこうしようクラヒはスイッチでバトライドはPS4 Switchで超クラヒ、PS4でバトライドがみんなの希望の最大公約数
全ライダープレイアブル、怪人は有料DLCで良いよ いや今からなら全部Switchでいいよ
PS4にも出てもいいけど >>950
ライダーゲーで海外の市場規模考慮する必要あるの? そもそもこんな体たらくで次あるんかいな
個人的には原曲入れてくれればどっちでもいいわ
今回のも酷そうなので様子見 平成最期だから欲しいといえば欲しいけど、スマブラ並みにとは言わんから記念作くらい予算かけてくれないかな 初代バトライド出た時期に出せば、ギリギリ平成ライダー20作記念に間に合うんだけどなぁ
なんだかんだクラスクで新ライダー達はモーション作られてることが救いになるかな >>958
基本的に売れないキャラゲーには大した予算はくれないんだろうな 当たり前すぎて草
10万本しか売れないゲームに20万本売れるゲームと同じ開発費を掛けるアホがいるとでも思ってんのかな 例えが微妙なラインだな
10万と20万ならあり得るわ 定期的にゲーム開発をボランティアか何かと勘違いした間抜けがあらわれるよな 本人とか声優とか呼んだりするのもその予算内でやるんだろ?
それでゲーム開発費は更に少なくなるし そもそも処女作である仮面ライダー倶楽部とかいう誰もクリア出来ないゲーム売りつけてた会社だからな セーブがないのにリアルに10時間近くかかるゲームとか聞いたけどまじ???? 慣れた人が裏技使ってそれくらいだから実際やると30時間とか掛かるよ ライダーゲーは頭がいかんのと違うの、お偉いさん
ガンダムほど粗製乱造ではないが家ゲだけで複数タイプのゲーム乱発してるし
その上、アーケードやスマホもあるんだろ?
予算に限りがあるなら選択と集中するしかないのに一本一本のクオリティを上げるって選択肢がないっぽいので 決まった客しか買わないキャラゲーは手抜きで単価上げて馬鹿を絞り上げるのが最適戦略定期
出来のいいバットマンだってスパイダーマンだって原作1ミリも知らない客が買ってる訳じゃない 仮にスマブラ級の予算出たところでいいもの作れるのかね
バンナムだし
どうせキャラ数の多さしか取り柄のないクソゲーになりそう スマブラ級の予算でスマブラ作ってる下請けがバンダイナムコスタジオなんですなあ クラスクに昭和ライダーは出なさそうだな。30周年のRX出るなら購入考えたが。 ライダーはバンダイナムコスタジオなんて給料高いとこ使ってもらえずに下請けのエイティングだけどな 思考停止でバンナムガーしか出来ないアホは開発と販売の違いもいまだに理解してないからなぁ・・・ バンナムも馬鹿ではないので客を見て馬鹿相手は手を抜いてるからな
子供向けはたまに頑張るけど バンナムってゲーム作ってるの?開発会社に依頼して、それを販売する会社じゃないの? 旧バンダイはそうだった
ナムコを吸収合併して社内に持ってる開発部署がバンダイナムコスタジオ
鉄拳とかはそこが作っててキャラゲーの大部分はバンダイ時代と変わらず外注投げ いい加減次スレを立てたら
でないと埋まってしまうよ ワイはそう言いたいんや、ワイはプロムショッカーSyamuや
仮面ライダーゲーム総合 PART243【クライマックススクランブル】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1542972250/ アートディンクにマクロス作らせたりしてたんだから、ちゃんと予算出して物分かりのいいプロデューサーがちゃんと手腕取ってやればいいゲームになるはずよ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。