仮面ライダー555 Part257【ようこそラッキークローバーへ】

1名無しより愛をこめて (ワッチョイ 8b2a-JE+y [121.94.197.61])2018/09/27(木) 12:49:19.75ID:LGaonHA/0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ここは仮面ライダー555本スレです
・既出ネタ削減のため、過去ログは読みましょう
・荒らし、煽り等は相手にしないで放置しましょう
・次スレは>>970をとった人が意思表示をしてから立ててください
 >>970が立てられないときは次のスレ立て宣言者が立ててください

※前スレ
仮面ライダー555 Part256【今でも信じてる】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1523626989/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

なんだこりゃぁ

スゴいねぇ

Netflixにパラダイス・ロストあったから観てみる

最後、永遠とポコポコ殴り合ってる画がシュ−ルなのよね

パラダイス・ロスト観たけど、イマイチやったな
アクセルフォームはかっこ良かったけど

もこみちってのはライダーの変身者にはカウントされないのか、哀れだの

もこみち「オリーブオイル要りません!」

俺も最近ファイズ本編と映画観た
本編は面白かったけど映画はなんか言われてる程ではなかった感じ。まぁリアルタイムで観てたりするとまた違ったんだと思うが

パラダイスロストは終盤のエキストラ一万人の歓声に包まれながら変身して戦うシーンが激アツなだけだからな

リアルタイムで観るとあとから観るのじゃリアルタイムで観る方が補正がかかって面白いに決まってる

パラロスのたっくんウルフ変身って事前情報の無いサプライズだったの?
映画館で衝撃を楽しみたかった…

オルフェノクとファイズギアの設定、思わせぶりな演出から彼の正体に薄々勘付いていた人は少なくなかったが、
それでも劇場版試写会で初お披露目された際は、衝撃の余り一切の談笑が消え劇場が静まり返るという逸話を生んだ。

だとよ
真実かどうかは知らん

ネタバレが本スレまで及んでたけど、予めわかってても映画館で姿を見た瞬間は息を飲んだな…

>>524
ラジレンでも似たようなこと言われてたね

>>524
試写会で談笑が消えって見てるときぐらい談笑やめえやってツッコんでもうた

てーおうのべるとをてにいれるしかないんだよっ!

たっさん、ラジレンで設定上仕方ないけど「ファイズに変身できるのは自分だけじゃなのは納得できない」みたいなこと言っててワロタわw

>>523
事前s情報なかった
パンフレットの登場キャラクター紹介に謎のオルフェノク/変身者不明 みたいなのが載ってたな

でも本編ではオルフェノクがファイズやカイザに変身してたし、流星塾でもない巧がファイズに変身できてるから
巧もほんとはオルフェクノクだろうと熱心な視聴者は予想できてたと思う

初回でオルフェノクにビビらず「返せ!俺のバッグだ!」と呑気に飛びかかっていったのが一応伏線らしいね。

たっくん、ベルト無しでも変身できたなぁ

>>531
あー、なるほどなぁ

映司の銃の扱いとかたっくんのこれとか
こういう伏線っていいなぁ

伏線に限らず、555で説明や回収がなかった描写ってどんなのがあるだろう。
スマートレディがラッキークローバーに異常なほどビビってた姿があったけど結局放置だったのは印象的。

Jが3つ命を持ってる理由

チャコその後どうなったのかしら

あと流星塾が地下に埋まってた理由って何だっけ

ジェイはたしかにそうやな。
チャコはケイコちゃんに引き取られた。

オルフェノク=短命
ジェイ=余分に命を手に入れる

謎い

死んだことないのに、いくつも命を持ってるって情報を持ってる謎

敬太郎の汚いものアレルギーは序盤だけだったな

「王の眠りは深い」

紅渡のこの世アレルギーは

何故Jだけ外タレ何だろう?

人間のオルフェノク化現象が日本国内だけではないことを暗示したかったよーな

>>541
草加が異常に手をふくのも途中からなくなったな
つか草加、カイザのベルト入手してから絶対大学行けてないだろ

草加のお手拭きも始めくらいだったしなぁ

草加の手を拭く動作は後半に理由が判明するから扱いとしては良い方だな
終盤の草加は洗車ばかりしている印象
キバのこの世アレルギーは風呂シーンをバンバン入れる為に思いついた感がする

オルフェノクは人類の変異でジェイや北崎や王はそのまた変異ということかな
命が三つある個体はジェイ以外にも確認されてて、その変異個体特有の特徴が
ジェイにもあったということではないだろうか

dvdのJが出てくる巻から字幕が付きはじめたから難しい英語が飛び交うかと思ったら全然そんな事は無く
草加君の迷セリフや首が折れる音を可視化する素材になった

スマートレディってオルフェノクなの?

>>551
wikiでは正体不明ってなってるな

草加はザリガニオルフェノク

ただのザリガニじゃないぞ、ザリガニの王者、ザリ王だ
そしてたっくんのもう一つの姿、カニ勘定奉行、悪魔のカニ味噌盆踊り

甲殻類…!

>>540
実はもともとは、もっとたくさん命があったんじゃないか?5つとか6つとか。
んで戦ってやられてみたら復活するから「こりゃおかしいぞ」ってなって
体を隅々まで調べてみたら「体の中に何個か命がある。あと3つ」ってわかったとか。

>>536
チャコは私が交尾した後、チョコに入れて食べたよ

Jはボビーオロゴン

オルフェノクになる前は当然Jが肉体的に最強だった

人間体での争いだったら琢磨くんにも勝つかも

ジェイって言われても、ジェイ・グレイドンしか知らないわ

某MIBのエージェントが浮かぶ

>>558
オマエフザケンナヨ!

新着レスの表示
レスを投稿する