仮面ライダーゼロワン アンチスレ6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレを建てる方は本文一行目に↓の1文の書き込みをお願いします
!extend:checked:vvvvv:1000:512
このスレッドは「仮面ライダーゼロワン」のアンチスレです。
※他作品批判やそれに関わる論争はスレ違いです。
他の作品タイトルやコンテンツをネガティブな話題として出したり
叩いたり貶したりしないように自重してください。
※基本的に>>900を取った人が次スレを立てて下さい。踏み逃げ厳禁。
立てられなかった場合、有志が宣言してからスレ立てを行ってください。
新スレが立つまでレスするのは自重してください。
※前スレ
仮面ライダーゼロワン アンチスレ5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1570547523/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ビルド、ジオウは結構楽しんで見てたけど、ゼロワンは面白くないや ベースの蛍光イエローとの相性などお構いなしにプラ板を貼り付ける無分別さがこの企画全てを物語ってるわな 実は全部仮想世界でした!だから倫理観がおかしくても大丈夫!フラグ回収!になるとそれはそれで嫌だ
フラグになってもないけど 主人公が実は過去にネグレクト受けていました!やった前科があるからな。どうせまた後付け伏線回収やって信者に仮面ライダー1の名作と崇められる >>116
> 主人公が実は過去にネグレクト受けていました!やった前科があるからな。
本編でそれを匂わせる描写はあったうえでラストでも一切触れず
放送終了から一年ぐらい後に出た小説で「実は」という無駄な勿体つけぶり
正直、永夢がネグレクト受けてたのが判明しても「ああ、やっぱりか」としか思えんし
けど、それで永夢がやらかしてきた事が全部帳消しになる訳じゃなし
ネグレクトという要素を同情を煽る免罪符に使ってんじゃねえぞ むしろネグレクト受けてたのに自分の分身虐待するんだ…って更にドン引きしたわ
今回は父親がヒューマギアってもうでてるけど人間の両親が毒親でとか死んじゃったからヒューマギア化とかにでもすんのかね
また倫理観とかガバガバなの露呈すんの目に見えてる というか裏設定というか小説で後付けとはいえヒーロー番組の主人公にそんな設定要らん。 >>118
自分もこれだった永夢がもっと無理になった
アルトは原段階で闇も何もヒューマギアや世界に対する考え方も信念も過去も何もかもがわからないからなんとも言えないけど
過去なんかは考えてあるならもっと腰据えて描写した方が絶対いいのに現状父親ぽいヒューマギアに助けられた描写をさらっと1回?2回?やっただけでしかもそれが普段のアルトの行動原理と結びつかないから全然印象に残らない
これで回収された時フラグがーとか言われても後付けにしか見えない 俺が言っても説得力ないけど、ゼロワンスレだからエグゼイドの話するのはほどほどにな なんか第一話の筋肉くんだかが大人気らしいんだが意味判らん
あんなので大人気ならメインキャラはどうなるの、怖い アンドロイドを描いたヒーロー物なら
最近じゃウルトラマンギンガSがあるけど、
あっちのワンゼロのエピソードの方が
よっぽどいい話だったよ
同じくアンドロイドが自我を得る話なんだけど、
とても良く出来てた 本編とは違う話かもしれないが愚痴らせてくれ
数日前にキャラぬいぐるみが出た時に秘書のファンがぬいぐるみが無いことに騒ぎ立てて暴徒化している事に役者が困ることはするなよと思っていたんだが役者本人のコメント見てもっと驚いた
「イズちゃんしくしく(*´∩ω・`)゚+.゚ みんなでお願いしよう・・・」「みんな、すぐ推し事してくれてありがとう うれしい」「私も大人の方にお願いしよう にや」とまさかの本人がファンを煽動していて引いた
今までライダーのメイン役者でこういう人を見たことなくて役者と作品やキャラは別と言うけどもうなんというか冷めた 元々不破役のYouTuber行為も大丈夫か?と思っていたが今年のメイン役者とファン層は無理だ >>125
イズの役者がそんなことしてたの?
オタクは嫌いなんじゃなかったの?
>>126
あの人ちょっとおかしいよね イズのデジプリフィギュアーツ欲しいってのいるけど普通にキモい >>127
伊豆の女優さん、なんかメンヘラっぽいというかオタクは嫌いだけど利用出来るもんはするってスタンスなんじゃね? あの女優さんが好きな人には悪いが役の時も普通の時もそんなに可愛いとは思えん。顔の形がゴツくてメイクはパッチパチだし。個人の感想だからごめん >>127
キャストがインスタやTwitterでオフショット公開するとかは度々あるけど
今回の作品ってキャストと視聴者の距離感が近すぎる気する >>131
主演がAmebaのリアリティ恋愛ショー出身で
普通と距離感違うから 不破役の人が他に何の役やってたのか知らないけど役者がYouTubeやってるってよりYouTuberが役者やってるって感じがする SNSどうこうは時代がそうなんだからとしか思わんな
昔はSNS自体無かっただけの話 東映って役者がyoutubeやるの許す会社なんだな 紫でサソリでこうも違うって言うか・・・
絶対デザイン一般募集した方がいいの出てくるよ >>125-126
もし自分がゼロワン好きだで役者のSNSがその有様だったら頭抱えただろうな。
ゼロワンクソつまんねえとしか思えないから他人事だが。 >>127
嫌いなんだろうけど出演期間中だからだろうか
自撮りアップも多いし発言も結構ヘラッっている印象だから例年に比べて結構異彩を放っている
SNSツールが増えてきた近年でもこういうウェーイ系役者は知る限りいなくて今年のキャストはそういう大丈夫なのかという感じの人が多い印象だけどPと脚本の好みなのか 去年も主役ライダー3人は変身前の役者バージョンが3種類ぬいぐるみ出た。
ラバーキーホルダーは出ててSD絵柄は存在してたけどツクヨミは出なかった。
今年は変身前5種類にそれぞれの変身後5種で10種類、イズだけ非変身者で異物ではあるが
ユアまで出てるのにイズが出ないというのもまあ確かに違和感あるかな バルキリーは一応初期からのライダーなんだから何が違和感か分からない
五種類×2も出したって事はコストもかなりかかっているだろうしまずは現存の売れ行き次第だろうけどイズ目当ての男性はぬいぐるみ買うのか分からないし同じ女性のバルキリーの売り上げが芳しく無かったら望み薄な気がする 気持ち悪さと売れる可能性を天秤にかけた結果売れる可能性に傾いたってことだろ
計算高くてまさにAIにピッタリだな バルキリーがじゃなく人間態でユアが出るなら先にイズ出さないかって話な
このぬいぐるみはビルドの時に始まったと思うがビルドは人間態一個も出なかったんだよな
カシラとか結構終盤人気出たはずだがグリスのぬいぐるみはずっと売れ残ってた まだ1クールすら終わってないからなぁ
今の時点でいえば例年よりグッズは多い方な気がする >>120
キャラの行動原理とかバックボーンが分からない状態で引っ張るのホント嫌い
エグゼイドのタイガとか後半まで引っ張ったけどそれ踏まえると前半の行動がやっぱり破綻したし しかしエグゼイドでは主人公のゴリ押し主張も人命最優先っていう道徳的には最低限納得できるものだったと思うんだけど
こっちの主人公は殺傷事件を起こす可能性のある機械を人に押し付け人命を軽視し
かと思えば人に従えることを第一に考えヒューマギアの自意識も軽視して何を大事に思ってるんだか全くわからん
なんで更に劣化してんだ? 100回に特に意味もなく、舐めプや過労死をおちょくるネタで無駄に減らす
結局100回全部使い切ったけどやっぱり復活するぜ
本当に「生命」をバカにしたような作品だったよ
ゼロワンは現在判明してる要素だけでこれ以下の腐臭が凄いわ スタッフが信頼できないからどういう展開になろうと信用がおけないの
そもそも子供に夢を与える商売だろうに悪趣味の要素も多いし
撮ってつけたような無理矢理なハッピーエンドで終わらせるのも多いし 暗い過去があって問題ある行動するのは悪役に付ける設定だな >>150
命の扱いがなんか軽いのはエグゼイド問わず、今の東映特撮全体に言える事だと思う。
今の作り手は本当に龍騎やファイズの世代だった人達なのか?規制のせいなのか?
仮にも特撮は「実写ドラマ」なのに、アニメでよくね?っていうのが描写的にほとんどだわ。
ゼロワンだって女キャラにブヒブヒ言ってんならアニメでいいだろこれ。 過去にどんな暗い過去があってもトラウマがあっても良いけどそれを作中の倫理観の欠如した問題行動の理由と擁護に使うのがほんっとに嫌い
仮にもヒーローの番組なんだから最低限その主人公は普遍的な正しい事をしてくれよ 最初倫理観がおかしい主人公が周りと関わる中で成長していく話とかならいいけどそういうわけじゃないからな。倫理観のおかしい主人公が介護されて持ち上げられるだけの話。なろう小説レベル エグゼイドの時はゲーム病で死んだ人をいわばゲーム的に蘇生させられる可能性がある
って理屈であって「ゲームウィルスに罹った」というムチャクチャ特殊で現実には
絶対にありえない状態からの生き返りって話だからなあ。もちろんそれだって
死んだ人間が死んだ事には何ら変化はないわけで、敵がデータ生物で
それに寄生されたから宿主のデータも一緒に残っててそこからサルベージできるかも
ってそんな感じだよな。記憶とか人格とか除外すれば絶滅したマンモスをDNAデータから
復活させられるかみたいな話であって。一方ビルドでは死んだ人間は基本生き返らんので
青いの殺した時は公式サイトで妙な事が書き連ねてあったが・・・生命の重さって何だろうね >>148
自分の印象も>>148と大体同じだが公式はあれで「ヒューマギアを心から笑わせたいと願い
人の笑顔を守る為に仮面ライダーになったヒューマギアの善性を信じる光の主人公」
を表現してるつもりなんだろうなあって。
或人の性格も幼稚で独善的で押しつけがましいマイナススタート(物語を通して成長する前提)の
設定にしか見えないけど、これも公式は優しさと熱さを持った主人公のつもりのようなので
先行きが暗い。 鶴嶋や♯を見てると、役柄の設定に限りなく寄せていこうとする
腕のいいメイク担当、いや、造形担当者の強い意志を感じることができる
と思うw 毎週あまりに右肩下がりで酷くなっていくから下手に叩かれて軌道修正されるより持ち上げられて誤解したままどこまで酷いものを作るか観察したい気持ちもある
でもまだ序盤だからとか通じない子供がいつまで見続けてくれるんだろ…被害者を陽気に殺す主人公ってヒーローに見えんのかな 人類の敵の不破やただの道具の唯阿の対比で『ヒューマギアも人間も同じ!』なのが或人だと思ってた
実際は『ヒューマギアは人間が豊かに暮らせる為の存在』だからな
そのくせ『ヒューマギアは人間の奴隷じゃない』『ヒューマギアに心はある』とか言って主張が滅茶苦茶 ヒロユキ「片方の意見を押し付けて黙らせて、そんなの間違ってる!」
言われてるぞアルト 飛伝より駅伝の方が面白いな。こんなに駅伝を面白いと思った年はない。 >>165
台本も寒いギャグもキャラもないし、このクソドラマよりもドラマしてるよ。 エモイ勢も本編そのものの感想じゃなく
「劇中で"こうしてた"から"ああだろう"」の妄想垂れ流し エグゼイドだとムテキとかリプログラミングとかパラドいじめとかグダグダ長いラスボスとか生き残るクロトとか記者会見とか終盤特に酷かったからゼロワン既に相当酷いのに終盤更に酷くなる可能性があると思うと頭が痛くなってくる この前出てきたクマもなんだかパッとしなかったな
どれもこれも同じに見える >>162
「ヒューマギアには「人間に寄り添い尽くしたい」という心があり自らの意思でそれを行います。
決して人間側が強要してる訳ではないのでヒューマギアは人間の奴隷ではありません」
或人の言ってること大体こんな感じだと思う。 >>170
奴隷になりたいと思う機械たちが憐れすぎる >>118
むしろネグレクト受けてたのに自分の分身虐待する
意図してか無意識か、暗に高橋自身を投影していると思うよ。
独りよがりで俺様な(でも自覚が無い、悪気が無い=発達障害)な
主人公ばかりの作風がまさに比喩的だし。 >>125
なかなか狡猾な子だなw オタ嫌いという割には。 >>132
仮面ライダーもとうとうAKB商法に成り下がりつつあるのか。。。 或人の性格というか描き方ってなろう系のそれっぽい
そんなに知らないけど
或人が不破にギャグ言って「俺のギャグって痛いのー!?そんなー!」ってノリがムカついた ていうかやべえな、ちびっこたちが「ギャグ」の意味をダジャレや言葉遊びと勘違いしてしまう。
大ウケしてた第1話の芸人ロボでさえ腹の人工皮膚を強制排除するだけの一発芸(?)だし
「お笑い」でも「芸人」でもねえわ 今朝のゼロワンはカット割りも考えず延々と同じシーン流してたな
演出家の都合がつかなかったのか? >>176
一発屋芸人なんかそういうものだろ
ちょっと前ならブルゾン、今ならリンゴちゃんとか
腹筋崩壊太郎の中の人も一発屋芸人だろ
筋トレや筋肉に対しての深い知見があるからテレビ出演よりそっち方面で頑張ってるけど 考えてみりゃ皆を笑顔にしたいとか言ってる奴のやってる事が一発芸ってのも凄いもんだな
某アニメの主人公のやってる事の方がまだ大々的で目的に沿ってるというか
製作者はオカシイと思わなかったのか・・・ >>182
>皆を笑顔にしたいとか言ってる奴のやってる事が
令和一号と平成一号の差が…… そもそもギャグで笑わす必要がないんだよね。お笑い芸人で売れない笑わせられないなら、それこそ五代雄介みたいにジャグリングとかそういう技術で笑わせる方法だってあるし。
主人公が1話時点まで自分がお笑い芸人の才能がないことに気づいていないアホなだけかもしれないけど 1話でAIに笑いが理解できるわけないって言ってたし、今でもドヤ顔でギャグを毎回言ってるし、やっぱり今でも自分にお笑い芸人としての能力があると思い込んでそう 人を笑わせたいみたいなことを言っておいて笑わせられないことに苦悩してなさそうなんだよね。毎回ドヤ顔でギャグ言ってそれで終わり。誰も笑ってなくても無視。笑わせたいっていうのは建前で自分が気持ちよくギャグを言いたいだけにしか見えない お笑いって春団治みたいに壮絶でいのちがけで他の全てを犠牲にするとかでもなく、なんとなーく、全てなんとなーく、脚本も監督も全部てきとーな仕事しかしてこなかったんだろーなー。 1話からちゃんと笑いを取れるヒューマギアのことは見下してバカにしてて
そこから今に至るまで考え変わった様子もないままなんか持ち上げられてる位置にいるってどう考えても異常だよ
テーマとか一切考えてない以外に説明つかない 主人公が精神的成長する様子がなさげとか、やっぱりエグゼイドから何も変わってないわ 仮にも社長になったのに勉強している様子はなくシンギュラリティすら知らないし商才もプロ意識もなく
戦い方が優れているということもなく判断力も鈍く人もヒューマギアも下に見てて態度も性格も悪くて情もなく
主人公の長所が一切見えないんだけどマジでどうすんのあいつ
何が酷いって笑いのセンスが無いって明確な欠点が思想に対する不誠実さと独善の象徴になってるのは言わずもがな
不破だのイズだののシンパに構ってもらえるフックにしかなってなくて欠点として機能してないし
敵対者は副社長とか漫画家みたいに知能を下げられて貶められるか偶然求めてた方向性を示したことにしてシンパに引き換えるかで
なろう系の中でも更に底辺と同じじゃん
大森でも高橋でもいいけど無能通り越して病んでんじゃねえの
怖いんだけど >>175
なろう系勘違いしてる人多いけど
◎原作小説では主人公=ナレーターである(つまりトークの面白い芸人のようなものなので露悪的な面も必要、サブキャラの心の美しさを引き立たせる汚れ役として有能)
×アルトはただのサイコパス
◎なろう主人公はチートだが、複数ヒロインを守らねばという勝利条件の追加でハラハラさせる
×ゼロワンは敵が全力で忖度、人的被害0にゲンナリ
◎なろう主人公は毎回努力なしでパワーアップはするがレベルアップに失敗したら死ぬというリスクは取っているしサスペンスはある
×ゼロワンのアイテム紹介はもはや逆販促
などなろうは根本的にゼロワンとは違う
なろうはオリジナリティはまったくないが、創作の王道(売れ筋)はよく勉強している
ゼロワンは狂ってる >>190
ほとんどエグゼイドにも見受けられるムナクソ成分なんだから高橋の責任よ
大森も大森でこのクソに対して、何もおかしいと思えん時点で異常だけどな >>186
芸人より自分の方が面白いと思ってる素人の大学生みたいなやつだな >>190
やってることは社長じゃなくて営業職だしな。
社長らしさが全くない。
これなら社長の密命で動くヒーローのがマシだよ ハッキングという現実にも存在する技術の延長線上にある問題を解決しようともせず
根性、精神論でヒューマギアは悪くない!と喚き散らすだけだもんな >>194
商品についての知識がまるで無くてイズに教えてもらっている状態だから営業らしさも無い 無理に元芸人で社長なんてせずに最初から社長で良かったのにね。
プログライズキーも飛電とエイムズ、迅雷でそれぞれデザイン変えたりとか >>197
大森 「使い回せればそれでいいのよ・・・」 鼻ホジ >>194
社長らしさがない<それ
今の時点で主人公が社長でないとというシーンがない
そういう役目があるのなら一種のしたたかさや会社に対する責任感が欲しい
現状バイト感覚じゃん
医療ヒューマギアを再起動する際のリスクとか対策とか考えなしに特攻されても困るし周囲に相談も無かったよね? 同じ原理のアイテムでも敵と味方でデザインや音声変えたりってのはやって欲しかったな
ガイアメモリもシフトカーも敵用はデザイン変えてたわけだし >>197
確かに。社長であり、みんなを笑わせたいと思っている。
お笑いが好きで、テレビを見て、芸人の真似事をする。
「こんな風に、みんなを笑わせる社長でありたい」で充分だ。 ガイムあたりから属性とかキャラ付け盛り込み過ぎなんだよ。 或人が社長権限でやった事って
「ヒューマギアの暴走は全部滅亡迅雷.netの仕業」とぶちまけるが対策は取らない
「俺が嫌だから」で納品を止める
「俺が責任を取る」の元に違法ヒューマギアを放置、責任の取り方「俺がぶっ壊す」
一事が万事こんなだから「或人を社長の地位から蹴落としたい悪役副社長」が
「会社を破滅に追い込むバカ社長をどうにかしたい苦労人」にしか見えなくなるんだよな。 そりゃたくさん社員を抱えてる実質的な大企業経営者としては
そんな無責任な社長なんて追い出したいし反発したくもなるよなとしか お飾りのはずの社長が、やる気だけはいっちょ前で現場にも口出ししてくる
勿論商品に対する基本知識も現場の下調べもろくにしないのに
その場の思いつきだけで適当な事を口走る
実質、社長権限を使ってやりたい放題の無能、本人は「立派に社長業をこなしてる」と脳みそ逝ってる >>181
不破さん 大人しく寝てろよ
傷に触るぞ >>198
使い回せたらなんのためのauthorizeなのか 最初から社長ってのもどうなんだろうな
暴走した人形を廃棄処理するというアフターケアの意味合いが強いんだから
最下層の掃除屋ふぜいから社長に成り上がるまでの話とかならまだいいけど・・・
そもそも人形の暴走予見してベルト作ってんだから先に人形の生産止めるべきなんじゃ?
初代ライダーから実写も石森漫画もライダーのサポートチームってのはいたけど
会社いっこ丸ごとってのは・・・むしろ漫画版の初代・本郷に近いのか?
そういやエグゼイドの時も適合手術が初代のオマージュとか騒がれてたっけ、
まあ理屈ではそうかもしれんが、結果がこうも違うんじゃ意味ないよなあ・・・ 詳しくは知らんけど、アメコミヒーローだと
社長とか金持ちが主人公ってのが多いとか。
本郷や五代みたいなのはアメリカじゃ珍しいとか。 アイアンマンは社長でバットマンは大金持ち
スパイダーマンは理学生だっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています