仮面ライダーゼロワン アンチスレ6
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※前スレ
仮面ライダーゼロワン アンチスレ5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1570547523/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>165
台本も寒いギャグもキャラもないし、このクソドラマよりもドラマしてるよ。 エモイ勢も本編そのものの感想じゃなく
「劇中で"こうしてた"から"ああだろう"」の妄想垂れ流し エグゼイドだとムテキとかリプログラミングとかパラドいじめとかグダグダ長いラスボスとか生き残るクロトとか記者会見とか終盤特に酷かったからゼロワン既に相当酷いのに終盤更に酷くなる可能性があると思うと頭が痛くなってくる この前出てきたクマもなんだかパッとしなかったな
どれもこれも同じに見える >>162
「ヒューマギアには「人間に寄り添い尽くしたい」という心があり自らの意思でそれを行います。
決して人間側が強要してる訳ではないのでヒューマギアは人間の奴隷ではありません」
或人の言ってること大体こんな感じだと思う。 >>170
奴隷になりたいと思う機械たちが憐れすぎる >>118
むしろネグレクト受けてたのに自分の分身虐待する
意図してか無意識か、暗に高橋自身を投影していると思うよ。
独りよがりで俺様な(でも自覚が無い、悪気が無い=発達障害)な
主人公ばかりの作風がまさに比喩的だし。 >>125
なかなか狡猾な子だなw オタ嫌いという割には。 >>132
仮面ライダーもとうとうAKB商法に成り下がりつつあるのか。。。 或人の性格というか描き方ってなろう系のそれっぽい
そんなに知らないけど
或人が不破にギャグ言って「俺のギャグって痛いのー!?そんなー!」ってノリがムカついた ていうかやべえな、ちびっこたちが「ギャグ」の意味をダジャレや言葉遊びと勘違いしてしまう。
大ウケしてた第1話の芸人ロボでさえ腹の人工皮膚を強制排除するだけの一発芸(?)だし
「お笑い」でも「芸人」でもねえわ 今朝のゼロワンはカット割りも考えず延々と同じシーン流してたな
演出家の都合がつかなかったのか? >>176
一発屋芸人なんかそういうものだろ
ちょっと前ならブルゾン、今ならリンゴちゃんとか
腹筋崩壊太郎の中の人も一発屋芸人だろ
筋トレや筋肉に対しての深い知見があるからテレビ出演よりそっち方面で頑張ってるけど 考えてみりゃ皆を笑顔にしたいとか言ってる奴のやってる事が一発芸ってのも凄いもんだな
某アニメの主人公のやってる事の方がまだ大々的で目的に沿ってるというか
製作者はオカシイと思わなかったのか・・・ >>182
>皆を笑顔にしたいとか言ってる奴のやってる事が
令和一号と平成一号の差が…… そもそもギャグで笑わす必要がないんだよね。お笑い芸人で売れない笑わせられないなら、それこそ五代雄介みたいにジャグリングとかそういう技術で笑わせる方法だってあるし。
主人公が1話時点まで自分がお笑い芸人の才能がないことに気づいていないアホなだけかもしれないけど 1話でAIに笑いが理解できるわけないって言ってたし、今でもドヤ顔でギャグを毎回言ってるし、やっぱり今でも自分にお笑い芸人としての能力があると思い込んでそう 人を笑わせたいみたいなことを言っておいて笑わせられないことに苦悩してなさそうなんだよね。毎回ドヤ顔でギャグ言ってそれで終わり。誰も笑ってなくても無視。笑わせたいっていうのは建前で自分が気持ちよくギャグを言いたいだけにしか見えない お笑いって春団治みたいに壮絶でいのちがけで他の全てを犠牲にするとかでもなく、なんとなーく、全てなんとなーく、脚本も監督も全部てきとーな仕事しかしてこなかったんだろーなー。 1話からちゃんと笑いを取れるヒューマギアのことは見下してバカにしてて
そこから今に至るまで考え変わった様子もないままなんか持ち上げられてる位置にいるってどう考えても異常だよ
テーマとか一切考えてない以外に説明つかない 主人公が精神的成長する様子がなさげとか、やっぱりエグゼイドから何も変わってないわ 仮にも社長になったのに勉強している様子はなくシンギュラリティすら知らないし商才もプロ意識もなく
戦い方が優れているということもなく判断力も鈍く人もヒューマギアも下に見てて態度も性格も悪くて情もなく
主人公の長所が一切見えないんだけどマジでどうすんのあいつ
何が酷いって笑いのセンスが無いって明確な欠点が思想に対する不誠実さと独善の象徴になってるのは言わずもがな
不破だのイズだののシンパに構ってもらえるフックにしかなってなくて欠点として機能してないし
敵対者は副社長とか漫画家みたいに知能を下げられて貶められるか偶然求めてた方向性を示したことにしてシンパに引き換えるかで
なろう系の中でも更に底辺と同じじゃん
大森でも高橋でもいいけど無能通り越して病んでんじゃねえの
怖いんだけど >>175
なろう系勘違いしてる人多いけど
◎原作小説では主人公=ナレーターである(つまりトークの面白い芸人のようなものなので露悪的な面も必要、サブキャラの心の美しさを引き立たせる汚れ役として有能)
×アルトはただのサイコパス
◎なろう主人公はチートだが、複数ヒロインを守らねばという勝利条件の追加でハラハラさせる
×ゼロワンは敵が全力で忖度、人的被害0にゲンナリ
◎なろう主人公は毎回努力なしでパワーアップはするがレベルアップに失敗したら死ぬというリスクは取っているしサスペンスはある
×ゼロワンのアイテム紹介はもはや逆販促
などなろうは根本的にゼロワンとは違う
なろうはオリジナリティはまったくないが、創作の王道(売れ筋)はよく勉強している
ゼロワンは狂ってる >>190
ほとんどエグゼイドにも見受けられるムナクソ成分なんだから高橋の責任よ
大森も大森でこのクソに対して、何もおかしいと思えん時点で異常だけどな >>186
芸人より自分の方が面白いと思ってる素人の大学生みたいなやつだな >>190
やってることは社長じゃなくて営業職だしな。
社長らしさが全くない。
これなら社長の密命で動くヒーローのがマシだよ ハッキングという現実にも存在する技術の延長線上にある問題を解決しようともせず
根性、精神論でヒューマギアは悪くない!と喚き散らすだけだもんな >>194
商品についての知識がまるで無くてイズに教えてもらっている状態だから営業らしさも無い 無理に元芸人で社長なんてせずに最初から社長で良かったのにね。
プログライズキーも飛電とエイムズ、迅雷でそれぞれデザイン変えたりとか >>197
大森 「使い回せればそれでいいのよ・・・」 鼻ホジ >>194
社長らしさがない<それ
今の時点で主人公が社長でないとというシーンがない
そういう役目があるのなら一種のしたたかさや会社に対する責任感が欲しい
現状バイト感覚じゃん
医療ヒューマギアを再起動する際のリスクとか対策とか考えなしに特攻されても困るし周囲に相談も無かったよね? 同じ原理のアイテムでも敵と味方でデザインや音声変えたりってのはやって欲しかったな
ガイアメモリもシフトカーも敵用はデザイン変えてたわけだし >>197
確かに。社長であり、みんなを笑わせたいと思っている。
お笑いが好きで、テレビを見て、芸人の真似事をする。
「こんな風に、みんなを笑わせる社長でありたい」で充分だ。 ガイムあたりから属性とかキャラ付け盛り込み過ぎなんだよ。 或人が社長権限でやった事って
「ヒューマギアの暴走は全部滅亡迅雷.netの仕業」とぶちまけるが対策は取らない
「俺が嫌だから」で納品を止める
「俺が責任を取る」の元に違法ヒューマギアを放置、責任の取り方「俺がぶっ壊す」
一事が万事こんなだから「或人を社長の地位から蹴落としたい悪役副社長」が
「会社を破滅に追い込むバカ社長をどうにかしたい苦労人」にしか見えなくなるんだよな。 そりゃたくさん社員を抱えてる実質的な大企業経営者としては
そんな無責任な社長なんて追い出したいし反発したくもなるよなとしか お飾りのはずの社長が、やる気だけはいっちょ前で現場にも口出ししてくる
勿論商品に対する基本知識も現場の下調べもろくにしないのに
その場の思いつきだけで適当な事を口走る
実質、社長権限を使ってやりたい放題の無能、本人は「立派に社長業をこなしてる」と脳みそ逝ってる >>181
不破さん 大人しく寝てろよ
傷に触るぞ >>198
使い回せたらなんのためのauthorizeなのか 最初から社長ってのもどうなんだろうな
暴走した人形を廃棄処理するというアフターケアの意味合いが強いんだから
最下層の掃除屋ふぜいから社長に成り上がるまでの話とかならまだいいけど・・・
そもそも人形の暴走予見してベルト作ってんだから先に人形の生産止めるべきなんじゃ?
初代ライダーから実写も石森漫画もライダーのサポートチームってのはいたけど
会社いっこ丸ごとってのは・・・むしろ漫画版の初代・本郷に近いのか?
そういやエグゼイドの時も適合手術が初代のオマージュとか騒がれてたっけ、
まあ理屈ではそうかもしれんが、結果がこうも違うんじゃ意味ないよなあ・・・ 詳しくは知らんけど、アメコミヒーローだと
社長とか金持ちが主人公ってのが多いとか。
本郷や五代みたいなのはアメリカじゃ珍しいとか。 アイアンマンは社長でバットマンは大金持ち
スパイダーマンは理学生だっけ? そりゃ科学力とか技術の粋を集めたヒーローなんかは基本的な財力ないとあかんだろ
本郷は漫画はバッドマンみたいな個人資産の持ち主だし
特撮版は特撮で超天才児という設定からして何とかなるだろう >>211
国王陛下なんてのもいるし神様までいるからな ライダー1号、サイボーグ009、デビルマン、
純粋人間のタイガーマスクまでも、
「敵由来の力」ってのが共通だな。当時の流行りだったのか。 ロボアニメだとグロイザーXで初めて敵味方同じ規格のロボで戦ったんだっけ、
敵側の協力者がロボに乗って亡命してきた場合なんかもそうだがやはり「裏切り」パターンだな
ライダーの敵味方同源もV3までで途切れてるよな。Xは違うしアマゾンも十面鬼の方が
むしろ裏切って敵に寝返ったパターンだし、技術レベル的には同じようなものなんだろうけど
裏切りという面で見てもXの親父はオファー断って襲われただけで裏切ったわけでもないし 信者さん、毎週アルトが説教する度に「社長らしい事言ってて凄い」とか言ってるけどどの辺が?
別に社長じゃなくても入れるセリフばっかりだしお前がその台詞言える?ってのばっかりなんだけど ゼロワンを楽しめるのは皆、発達障害の疑い。
そして平成以降、あらゆる面で歴代最低作品となり得るポテンシャル。
元号を意識したと謳っておき、前代未聞の新元号1作目。
社畜とはいえ、辞令を呑んだ大森はやはりA級犯。
その大森の依頼を請け負ったまではともかく、俺ら素人でも分かるくらい
適当いいかげんな、プロとは思しきナメた糞脚本しか書かない高橋は共謀罪。
二人とも永久追放してほしい。少なくとも特撮だけには関わらないでくれ。 >>215
ライダーとサイボーグは原作者が一緒だし
デビルマン作者はその弟子 ゼロワン初期のpvでアメコミ風に平成ライダーが流れていくシーンあるけど
今の現状見てたらイラついてくるわ 歴史も出来も雲泥の差があるのに何アメコミと同じですよアピールしてんだか >>203
そもそもセリフのある上層部が副社長しかでてこないのそろそろおかしくないか? >>218
人生経験の浅い人間じゃなければ見れたんだけどね >>221
なんか知らんがMARVEL意識しまくってる上に製作側も仮面ライダーでアベンジャーズやりたいみたいな事言ってたな。
土俵が全く違うし比べるに値しないけど 特オタの大部分がキャラしか見てないんじゃないかと思うことがある。
話の筋だとか整合性はどうでもよくて関係性と受けそうな絡みがあれば十分なんだろう。
キャラの人気さえ出れば関連商品は売れるから話はどうでもいい。
悲しいけど、ここでああだこうだ言ってるオタは少数派なの!老害扱いなの!盆栽楽しむように過去作愛しんでりゃいいのよ!!
とはいえ現行ライダー楽しめないのは味気ないな。 >>224
意識してもそれを反映させる能力が絶望的にない。
そんなんでよく恥ずかしくないのか不思議なレベル。 ちゃんとキャラ見てたらブレブレなのが分かるもんな
キャラの言うことを鵜呑みにしてるだけだろ ゼロワンのキャラってどいつもこいつも毎回同じ言葉繰り返すだけだから人間に見えないんだよね
会話も一方的に投げつけるようなのしかなくて何かしら関係性築けてるように見えないし見所があるとしたら見た目くらいだな >>225
小説スレで聞いた話なんだけど「若い人は主人公に自己投影しないと、小説が読めない」んだそうな
客観視点で考えたり批評する知識がない(そもそも自分の視点があるのか?)
要するに、ネットやSNSに忙しく読書、映画鑑賞量が絶望的に足りない
私らの頃は修行のように過去作品全部チェックしたものだけど、今それをやるのは現実的じゃない
(私でも今、10代だったらそうなると思う)
作り手は古参に向けるより、そうしたにわかに向ける方が楽(またSNS上は、にわかの人もアウトプットしてくれる、むしろアウトプットだけがしたい)
→その後はジャンルの死→数年、十数年後にプチ復興
っていうすべての芸術ジャンルがたどった道の、死のとこに特撮がいるだけ、悲しい >>224
ジオウで士がウケたからかもな。
そもそもライダーでパラレルを行き来出来るの、士と海東だけだし
MARVELやDCは基本、(一部例外タイトルを除いては)同じ世界線に
いるからな。そもそもディケイドやジオウの本編、その他劇場版でさんざん
やり尽くしたので、東映自らハードルを上げてるし、入社当時の白倉と180度
違う事をやっている訳で。ウケテしまった以上、流動的に初志を
改める事も得てしてあるだろうけど、かなり無理がある。
なんなら一言で片づけると制作システムがアメコミヒーローとは根本的に違う。 >>225
俺、和洋折衷の得オタだけど、キャラクター在りきなのはそりゃそうだよ。なにせ殆んどがヒーロー物だし。
如何せん、キャラしか見ていないというのは昨今のユーザーは本当にストーリーなんかどうでもいいんだろうなぁというのは同意する。
ゼロワン賛同派大多数は逆にたぶん特オタじゃないと思うよ。どうせ老オタは理不尽に叩かれるし。
SNSやってるような子たちは特オタじゃないでしょ? 近頃流行りのアニメ異世界主人公系も観てキャッキャしてるんだろうし。 >>231
世界観のシステムの違いもあるけど、制作費や映画とテレビドラマの違いがあるとはいえあのショボイCGで本気で立ち向かえると思ってるのがね >>230
そう。時代も世代も変わってきているからね。
情報の少ない時代に必死で映画や小説を貪っていた俺らとは違い、
そこらじゅうに娯楽が溢れているし、ゼロワンがウケている?のは
なんか心配になる流れだね。でもたぶん視聴率は言わずもがな、グッズの売上も
ゼロワンが終わる頃には答えは出るでしょう。
近い将来ヘタすりゃニチアサ枠自体無くなるかもね。もう潮時かな、俺も。
こうやって歳とってくると娯楽として観れるものが減って行くんだよね。淋しいな。。。 今のはストーリーが〜って言うけど昔の作品だって大概だよ… >>233
製作費で到底立ち向かえないんだから、仮面ライダーズやるにしても
尚の事、設定考証やストーリーを精査しないといけないのに、全く期待は出来ないね。 >>233
流石に太刀打ちできると思ってないでしょ。まあライダーキッズとかはライダー>>>>>Marvel DCと本気で思ってるやついるかもだけど >>235
ヒーローが怪人の素体バラまいて「夢のマシンだ〜」なんて喚く作品が過去にあったなら教えてくれや >>235
たしかに昭和ライダーにも酷いストーリー、どころか話としてもムチャクチャが沢山あった。
でもなんかそこそこカタルシスはあったんだよなぁ・・・
思い入れ補正だけではなく、やっぱり主人公がブレないからかな? >>237
まあ、確かに制作側はそこまで本気じゃないかもしれんが信者は実際に「今のライダーならMCUにも余裕で勝てる」とか「MCUは流れでみんなハマってるだけで全然。その点ライダーはドラマや特撮が素晴らしいから全年齢に向けて見せられる」とか言ってるしね。 >>239
敵と同じ存在とか改造人間になった悲哀みたいなのはあっても根底はあくまで勧善懲悪だしね。余計な説教シーンなんてないし。
水戸黄門みたいなもんである程度話の流れは確率されてたのもあると思う。
敵組織の怪人が作戦開始→主役が嗅ぎつけて1回戦闘→作戦阻止に向けてゲストやら特訓やら→戦闘2回目で撃破して締めくくり
前後編やら幹部との対決やらはあるけどほぼルーティンワークだな。 そのうち実写特撮のライダーを一旦打ちきって、実験的に全編フルアニメの新作ライダーを
ニチアサでやったりして!それが良いか悪いかは抜きにして。 俺は放送中にアンチスレ見に来るのってゼロワンが初めてなんだけどアンチスレって毎回こんな感じなの?関係ない話ばっかしてない?2週間も話が持たないのかもしれないけど >>244
2週間も話が持たないのかもしれないけど===
そうじゃないかな? まぁ脱線する議論も出るけど他作を下げなければ多少は。
あとゼロワンが毎回一本調子に主人公がアレだから似た論調の批判の繰り返しだしね。 ブレイキングマンモスがほぼハルクバスター過ぎて
サイズが違うが免罪符なんだろうけど >>238
そういうのは無いなあ。悪の組織から年賀状が来てヒーローが差出人とこ行ったら罠でしたってのがあるけど。レベルたいして変わらないと思うw >>239
なるほど。
悪の側も昔とは違って純粋?な悪では無い、何かしら泣ける理由で悪してる場合が多くなってますから、その辺りもカタルシスに影響あるのかも? 昭和ライダーの時代はビデオの繰り返し視聴前提にしてない
それにしては驚くほど真面目に作られたものも多く、結果ビデオソフト化で特撮が再評価された歴史もある
そして、TVシリーズが長編作品として繰り返し視聴されることを前提に制作される時代がきて
初期平成ライダーはその成果だった
これからは全部ゴミでいくという東映の方針は構わないが、
それは昭和時代よりレベルが低い、江戸時代より低いんだぞとは言っとく >>250
なかなか面白い論調だね。 要は映像技術や造形技術が進化しても、
肝心の設定や内容が伴わないと昭和時代よりレベルが低くなる
というサンプルケースだね、ゼロワンは。 >>249
古い作品でもビターな展開は結構あって、でもちゃんと共感できるように作られていたと思う
話の流れが勢い任せでツッコミどころがあっても、話の軸になる登場人物の心情自体は自然であることが多かった気がする
ゼロワンは人間の心がまったく描けてなくて共感のしようがないのが創作として根本的によろしくないんだよな…… 作り手の中に戦前戦中世代が多かったというのも大きいかもしれんな
ライダーじゃないけど実相寺作品なんかは社会問題や人間の心の闇をうまく怪獣モノという形に落とし込んでいたから大人になった時また違った視点から観られるという特徴もあったし 白倉大将は貢献も多大だが、ひねくれ者だから暇な時に(偉くなったからたぶんそこそこ暇)
このスレを覗いていたら、俺ら少数派の冷静な批判さえ敢えて逆手に取ってわざとゴミ化を加速させるよ。
SNSの無い時代に、とある自社の作品批判に対して皮肉るような事を自分のブログに書いていたし。
部下に責任押し付けて、もう自己保守に徹してるんでしょ? ねぇ?白倉さん?
それと大森、高橋両名もエゴサーチしていたとしても批判を真摯に受け止めるタイプじゃない。
ましてや中傷的なレスに凹むほどデリケートでもない。
とどのつまり、ゼロワンは完全に詰んでいる。 なるほどなるほど。
世代として考えると、表現古いですが新人類と言うか「最近の若いもんは何考えてるか分からん!」的な、そういうズレが主人公に共感出来ない原因なのかな? 世代に関わらずこんなブレブレ野郎なんか理解出来んわ
アホかお前 >>255
近頃の若いモンは・・・って老害のテンプレにだけは成りたくないね。
いやもうゼロワンは世代に関係なくズレまくっていると思うよ。 高橋の脚本を褒めてる人がどういう人なのかわからん。そういう人がやたらと目立つけど どうやったらゼロワンもエグゼイドも楽しく見れるんだ >>258
高橋脚本を受け入れられない方が、感性としては
まともだと思うので分からなくていいと思う。
だって俺も分からないもん。 >>255
戦隊やウルトラ、最近の人気作とされる漫画原作アニメなんかも相変わらず楽しめてるから
ライダーというか大森高橋だけがおかしいんだと思うよ >>259
無理して観なくてもいいと思うよ。俺はもう観てないけど
ここのスレを読んでいるだけで毎話の概要が概ね想像つくし。
もう良いところ探ししても今作は無駄だと分かった。
でも信者は観てない癖に批判するなって言うんだろうなぁ。 >>248
何十年分の糞エピソードピックアップしても意味ないし
寧ろそれでもゼロワンで毎週やってるレベルに負けるって事なんだけど? 昔は良かったと言うつもり無いし嫌いなライダーは今まで無かったのに今作の登場人物が受け付けない
問題行動ばかりで主人公が何をやっても社長どころか社会人としてどうなの?と思うし副社長の方が正しいと思う
あと殺すやら言葉が汚いのが嫌だ
機械らしく排除するとか言いかえられなかったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています