ウルトラマンタイガ アンチスレ part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>147
強化形態ふたつも貰ってるタイガさんより強いし、キャラも立ってるしな。プーマはタイガさんとちょい被るけど。 >>148
>プーマ
ならもう1人はタイタスじゃなくてアディダスだなw トライスクワッドはショー限定キャラなら人気出るポテンシャルはあったと思う
2人を飼い殺しにして下らないトレギアショーやってる本編が足引っ張りすぎだわ >>119
前に石黒さんが次にオーブやるならノンマルトやりたいと言ったら
田口監督に今そういうの難しいので……と返されてたし
ノンマルトみたいな話をやりたければ、作品の世界観を固め過ぎない方が
よかったかも。特に、地球人同士の争いに介入できないこととか。
ノンマルトの本放送当時は、作品の世界観もはっきりしておらず
ノンマルトの正体もはっきり明かさなかったからできたこと。 そうか?
むしろ見た後の
ぶっちゃけ叩くほどつまらんわけじゃないが
かと言って特に褒めれるような内容でもない虚無感が最大の問題だと思うが
疲れるほど内容があるならマシだろ 几帳面な視聴者ほど観ていて疲れる番組だろう
とにかく脚本が散らかってて「さっきの話題どこ行った?」と「急に関係ない話題出てきた」の連続だから
作中に出てきた要素を組み合わせて全体像を知ろうとしても、結局まとまらないから徒労感のみ残る
細かいところに拘らず、とりあえず流せる人なら疲れない
観終わって何の像も結ばないという結果は同じなので、単に「虚無だったな」という感想になる 信者「つべで配信してんだから低視聴率を非難するな!」
つべの再生数も酷いもんなんだが... 熱くて燃えるシーンや
笑えるギャグシーンも一切ないから、
感情の高揚しつつの回復もないからまあ気分滅入るわなw
タイガかプーマのどっちかがお馬鹿キャラに振り切ってでもくれりゃいいのに 空中で棒立ちでブラブラ落ちながらゼットンの攻撃を弾くシーンはもうちょいどうにかならんかったのか >>160
わかるわ。
なんか「ほらここの演出すごいでしょ!特撮すごいでしょ!」って言いたげで却って見苦しい 今回は冒頭みたいにさらっと見せつつ実は凄いみたいなのだといいけど、
ラーメン屋のくだりみたいに凄い特撮やろうとしてるところが浮いてる…みたいな事多いよな
ゲームで急にアニメーションパートが入った時みたいな感覚
子供の印象には残るだろうけど >>164
ラーメン屋のとこは気になったわ。あのアングルだけならまだしも店員出てきて「俺の店が!」って別にあのラーメン屋が話の舞台でもないしただでさえテンポ悪いのにより拍車をかけてた 戦闘中にヘヘーンって調子に乗って仲間をピンチに晒すとか
R/Bの頃から戦闘中のギャグのセンスないのに何でやるかね 戦隊の巨大戦のセンスの良さは異常
時々すごい特撮を見せてきたかと思ったらいきなり遊んだ演出で楽しませてくれる
ミニチュア拘ってすごいでしょってイキるだけの素人とは違う視聴者を楽しませるための仕事人としての意地を感じる イージスの制服って警備員服とも違うな
コンビニの店員か、ビル管、清掃っていったとこだなw
ウルトラマンの傘の下で人類が守られるという設定もいいけど
防弾チョッキもヘルメットもない、防衛組織がどうしてこんなボロになっちゃったのか?w 敵戦闘員なんてただの黒ずくめだぞ、
コスプレだってもっと上手くやる。 マスクだけ被ればいい宇宙人はよく噛ませ役で出てるな
ゼナやホマレとかに負けるのはわかるけど社長とかの普通の人間にまで負けるのがよくわからん
ライダーの怪人よかずっと弱いんじゃないの今の宇宙人 昔は会うだけで恐怖の対象だったのに今じゃテンプレ間抜け悪役みたいなムーブさせられて
こういうのだから文句言われんだよ つうかオーブやルーブとかジードほど宇宙人が認知されてるわけでもなくXぐらい政府に認知されてるのになんでイージスだけ対処するみたいな感じになってんだ 社長に戦闘員2人にサポート1人
少数精鋭ってわけでもないのにこれはちょっと…
宇宙人の事件に加えて民間から政府の依頼までやってますってどう考えても無理がある ランキングだけ並べてみると7月に単品タイガスパークが入ってないの不思議
☆2019玩具販売実績ベスト150(7.1〜7.31)
5位:タイガ完全なりきりセット
☆2019玩具販売実績ベスト150(8.1〜8.31)
40位:タイガ完全なりきりセット
101位:タイガスパーク
122位:トレギアアイ
☆2019玩具販売実績ベスト150(9.1〜9.30)
95位:タイガ完全なりきりセット
☆(参考)2018玩具販売実績ベスト150(7.1〜7.31)
4位:ルーブジャイロ
79位:ルーブクリスタル01
92位:ルーブスラッガー
☆(参考)2018玩具販売実績ベスト150(8.1〜8.31)
18位:ルーブジャイロ
44位:ルーブジャイロ(ホルダーセット)
63位:ルーブスラッガー
68位:ルーブホルダー
143位:オーブリングNEO
147位:ルーブクリスタル02
☆(参考)2018玩具販売実績ベスト150(9.1〜9.30)
26位:ルーブジャイロ
91位:ルーブジャイロ(ホルダーセット)
102位:オーブリングNEO
117位:ルーブクリスタル03
124位:ルーブスラッガー
やっぱ下がってんな見に見えて 宇宙人対応は別にイージスの専門ではない。
イージスは何でも屋で、カナ社長の「頼まれると嫌とは言えない」「人助けが趣味」な性格を利用されて、やっかい事を押し付けられているだけだ。 社員数考えたら労働がブラックってレベルじゃないな
一人が休んだら残り二人がその分やらされてるし
これで零細企業とかやってられん >>181
タロウバッチみたいに前に突き出したら明るく光るだけでスピード感あってかっこいいのに、手のひらにふわあとかかっこ悪いもん。 >>184
社員がMなんだろw
千春にしばかれたいとw >>187
それにしてもヒロユキってキーホルダーだの指輪だのブレスレットだの
いっぱいアイテムを持ってるぞ
最後に海に捨てたりするなよ
石油タンクをぶっ壊したりとかそんなことだけはやめてくれよな コンビナートの爆発で焼け死ぬトレギア
むしろ、これくらいはタロウオマージュでやってほしい >>190
コンビナートの爆発を食らうトレギア
トレギア「あっちーなぁw 火遊びはいけないよヒロユキくんw」 劇場版バレ的にはあれでトレギア光堕ちするみたいだな 仮面が剥がれて、体の拘束具が外れるんだろ?そんな作りしてるわ いや、そんなに不満ならこの星から出てけばよくね?
で終わる話が出てきたらどうしようと思ったらマジでそんなのが出て来てビックリだわ
頭悪すぎる話にチープすぎるクラシックの会わせ技ってもうこれギャグだろ
笑わせに来てるとしか思えない ゼットンてさ
前から思ってたけど
全然恐竜に見えないよね
ウルトラマンにしかいないようなデザインは素晴らしいけど
ほかに恐竜に近い怪獣いっぱいいるし(笑) あのネーミングは謎だな
デザインモチーフもカミキリムシと
西洋甲冑だし 静かに暮らしたいなら離島なり山の中なり行けばいい
人間の開発で住む場所を追われ続けて怒ったとかなら百歩譲って理解はできるし
藍染みたいなコミュ力も無いのに何で無理して人間社会に混ざろうとするんだか… ウルトラセブンのボツ脚本の
300年の復讐がそういうノリだな
世捨て人やってる宇宙人
あれも賛否は割れるだろうが >>199
時代背景が違い過ぎる
その時代のノリを50年遅れで持って来られてもな >>195
恐竜の定義は直立歩行できる爬虫類ということなので多分ゼットンは爬虫類なんでしょ 宇宙人から見たら地球人が宇宙人であって
自分たちの事は生まれ育った星で名乗らきゃいけないのに
何度も「我々宇宙人は・・・」というのが引っかかるな
宇宙人を地球人と別に扱うのは古い時代の概念だわ >>203
タイガ、宇宙人側が頑なに『地球人』って呼んでる回もあるよ。ライターによって連携取れてないのはゴミだけど。 住みにくい住みにくいってだったら宇宙の元の星に帰れよ!って思うよな
宇宙人たちも普通に受け入れられててでも摩擦が起きてるって設定ならともかく
一応は宇宙人がいる事あんまり知られてないって設定なんだから余計に 住みにくい住みにくいってだったらK国の元の里に帰れよ!って思うよな
K国人たちも普通に受け入れられててでも摩擦が起きてるって設定ならともかく
一応はK国人がいる事あんまり知られてないって設定なんだから余計に ヴィランギルドとかを無視して人間は宇宙人より醜悪みたいに主張してるのがおかしい
そもそも地球人が特別強いわけでもないのに無理して潜伏してる宇宙人の都合もよくわからんが 全部、「文化の違い」ってことにして誤魔化すんでしょ
文化が違うので倫理観が違い、地球人の正論は彼らには意味不明
ちなみに、特殊能力が使えて犯罪に染まりやすい性格である以外の違いが見せられた回なし 潜伏してる宇宙人には個別に事情があるんだろうが、あくまでも勝手に「潜伏」してるだけだからな
地球と正式に交流してて地球側の統治機構が移民として受け入れてるわけでもないのに「住みにくい」どころか「住みにくいから悪事に手を染めた」とか迷惑なだけだし
そのくせ地球側は地球側で恒星間移動を実現してるような文明を背景に持ってるか、あるいは個体で相応の超能力を持つ事が確実であるはずの宇宙人を捕まえて、その異星人の属する母星乃至は組織の報復がある事も恐れずに研究所だの刑務所だのの施設送りにしたりできてるのも謎
実は星間連盟みたいなのに地球の統治機構はすでに加盟していて「地球にいる宇宙人は棄民だから好きにしていいよ」ぐらいのお墨付き条約結んでるぐらいじゃないと到底できない事じゃないか
地球側が強すぎて、宇宙人問題に関してはウルトラマン不要状態の構造になってしまってるんだよなコレ >>210
まぁ、国交ないし不法入国だから相手の星から苦情とかは来ないんだな。てか捕まえた連中の裁判とかどうすんだろうとか考えれば考えるほどアラがでるなw
あと出てくる宇宙人が基本的に巨大化しない系の連中ばかりだこら警察が対処できてるだけであってレオに星人みたいなのがやって来て捕まりそうになって巨大化して暴れたら対処は無理だぞw >>196
あ、そうなんだ
宇宙騎士とかでよかったな
>>201
宇宙ではあれが恐竜のスタンダードと考えることもできるね >>203
だな
宇宙全体が仲良いのかよ!と思っちゃう 巨大な組織とかの抑止力がなきゃ宇宙人が強すぎてすぐ潰れるんだよね
オーブやルーブは地球に脅威が迫ってたから誰も侵略しなかったって説明が付けてたけど
タイガはヴィランギルドのせいで言い訳が利かないんだよなぁ… トレギアとギルドの露出が逆だろ
そこそこ御しやすい宇宙ヤクザを
順調に成敗してる陰で強大な力を持つ
真の邪悪が動き出していたって形にせんと 言い方は悪いと思うけど、このスレにいる素人のみんなの考えてる内容の方が普通に面白そうというかスタンダードな内容で安心感あるというか。
プロなのに如何に詰まんない作品作ってるかよく分かる。設定やお話に矛盾点とかいっぱいあるのに指摘も訂正もせずそのまま突っ走ってるは制作側も大してやる気がないのかこんなんでも喜ぶだろって視聴者を舐めてるのか >まぁ、国交ないし不法入国だから相手の星から苦情とかは来ないんだな。
それはあくまで交流はなくとも相手の星の統治機構の存在や立場を認知しててこそ成り立つ話だよ
そうでない場合、相手の星は明らかに進んだ文明を持っているんだから、身元不明の異星人だってそのバックグラウンドがどんなものか不明だし、下手したら一方的に報復される可能性しかないと言えるのに施設送りに出来る地球側の中身のない自身みたいなのはなんなのって話 >>211
>あと出てくる宇宙人が基本的に巨大化しない系の連中ばかりだこら警察が対処できてるだけであってレオに星人みたいなのがやって来て捕まりそうになって巨大化して暴れたら対処は無理だぞ
だから、そういう個体の能力みたいなものを無視してるとしか思えない事をやらかしてるからあの地球は宇宙人問題に関してウルトラマン不要レベルだという話
あるいは、ナックル星人みたいに強い宇宙人の潜伏はわざとみのがしてるのかと思えば、そんな判断も含めてますますウルトラマン不要じゃん このウルトラマンタイガって作品は何なんだ? 不法移民を正当化したいの?
アメリカのトランプの不法移民対策を人権侵害だとか差別だとかすり替えて
報道してるマスコミと同じような勢力がスポンサーなのか? 最終回の怪獣「Zゼット」と「ん」
サイゴもいたけど
タロウは子供人気も高かかったのに残念だね
またゼロベリアル路線に戻すんでしょ?
今後10年担うはずのホープを失墜させたタイガスタッフの罪は重いわ 普通にやれば人気出るのにとことんそれが出来ない連中よなぁ
いつまでもこんな連中が作り続けるんじゃ現行シリーズはお先真っ暗だわ どうやら来年の作品もほぼ確定みたいだけど今年の惨状見たらとても期待は出来んな なんなら来年のウルトラは改心したトレギアが主人公みたいな事やりそう >>222
せやな
タロウの息子を中心にマッチョとニンジャでチーム組ませて、ここまで期待外れな物を作れるのは才能だよ
ウルトラマンオーブからガイとジャグラーという一番おいしいキャラクターを切り取ってきて大きく外したオリジンサーガのシリーズ構成したヤツだから本物だね >>224
トレギアがどう改心するの?
ウルトラの母が仲裁に入り、実はトレギアはマザコンだったとかw ベリアルは身内に迷惑かけただけで問答無用で
キューブにつっこまれて永遠に放置される刑に処されたのに
よその星を大量に滅亡させてきたトレギアがたとえ償いのためでも
大手を振って味方入りなんかしたら根本的な矛盾が発生するな トレギアの背景が分からんしな。なんで謀反起こして悪に走ったかとか。改心して頼れる仲間みたいになられるのもそれはそれでムカつくし 今回もひどくちぐはぐな内容だな
俳優、ウルトラマン 、怪獣と揃っているのに裏方に作品作りの才能がない コメディをやるのかシリアスをやるのかどっちかにしろ でも今週は単品で見れば他の回に比べれば断然マシな気がする
一応何がやりたい話なのかはわかるし、ヒロユキは熱血バカ、イージスやトライスクワッドは仲間とコンセプト通り描かれて、中盤の要所を越えた前提で話進めてる
あと変に暗い話や過去オマージュやらずに仕事モノとして退職騒動を描いたり、余分な会話減らしてテンポ良く話まとめたり、仲間を助ける展開にしたり、敵にはっきり個性を与えたり、エンタメにしようとしているのは好印象
ただ、今までの話を思うとイージス別にこんなに心優しい仲間でもないし、トライスクワッドは急に台詞増えた感じしかない
そしてそもそもヒロユキが秘密主義な理由も明かされてないので、こんな回りくどい事せずにトレギアに狙われてる事を全員に伝えろとしか言いようがない
ヒロユキが勤務中にいなくなってもホマレが無断欠勤しても誰も心配しない会社が、退職となると急に全力で止めにかかってるせいで描きたい姿と印象が逆転してる
今回は構成と他脚本が悪いな タロウの息子とか三人のウルトラマンとか面白くなる要素しかなかったはずなのに、どうしてこうなった
本来なら本編でやるようなウルトラマンの描写をボイスドラマなんかに回して
本編ではどうでもいいゲストや中途半端な社会風刺に話を費やして
美味しい素材を全く活かさず、自分等のやりたいことだけやってるスタッフ連中、本当腐ってると思う ヒロユキ、辞めるんだったらジャケットは脱ごうや。なんか未練がましいわ。
怪獣リング出てきた時の「どうする?」に対してタイガ「持っておこう。今の俺たちなら大丈夫だ」ってやかましいわ。懲りてねえのかよ。
ニュージェネのレットがあるのにわざわざ怪獣リング使う必要ねえだろ。
で次回は地球人と宇宙人の絆が断ち切られるらしいな。
でも地球人は宇宙人が「密か」に暮らしてるからそんなに知られてないし宇宙人側は先週、地球人は最低とかほざいてたのに絆なんて微塵も無さそうなんですけど >>232
ホマレが狙われたのなら他のメンバーもとか考えつかんのか、ヒロユキはって思ったらその矢先にトレギアがイージスに来たな。実害はなかったけど。 ピリカも宇宙人、ヒロユキも宇宙人なんだろーな
鬱トラマン得意の最終回で大ネタぶっこんでくるのか ホマレ先輩がやられたからっていってイージスを抜け出したら残るは女二人だけじゃないかよ
ヒロユキ、何考えてたんだよ
女を守ってやらなきゃだめじゃんか
今日のラストシーンでも霧崎にレイプされそうなピリカ
人類と宇宙人を守る組織がこんなボロじゃあぶねーなぁw >>232
相変わらずイージスの面々が目立つばかりで
いつもと別段何が変わるわけでもない話だっただろ
つかあの所長もスタッフの代弁者の一人って感じでマジで鼻に付く >>235
先々週は社長狙われたってタイガから聞いてわかってるし、まさにその瞬間に霧崎と社内で対峙してるからな…
いつでも霧崎が職場に来られる事も、社長・ホマレと立て続けに仲間の方を狙ってきてる事も知ったうえで、なんで事情隠して悪者になって退職する流れになるのかはわからん
それにトライスクワッドもヒロユキもそんなに責任感じてるならすべて明かせって話にもなっちゃってるし
根幹の設定が甘すぎるせいで、話作る側も身動き取れないんだろう 社長の「てめえ1人が世界の不幸を背負い込んでると思うな」みたいな陳腐でくっせーセリフをウルトラマンでやられるとは思わなかった
オーブ最終回の「世界を救うのは愛だ」という陳腐なセリフに対しては視聴者を代表するかのようにジャグラーが全力で「この状況を愛だ希望だでどうにかできると思ってんのかバーカ」みたいなツッコミがあって、
そこから更にガイさんのヒーローパワーで陳腐で何が悪いといわんばかりに無理やりねじ伏せたのとはまったく違って、ただ陳腐な展開を陳腐なままやっただけだったね
まあタイガのキャラには陳腐な展開を陳腐なままで何が悪いとねじ伏せるようなパワーなんて欠片もないから仕方ないね ドラマ部分がひたすら陰気だったね
ゴロサンダーは結構いいキャラクターの怪獣だと思うけど、この陰気なドラマにコメディチックなキャラをバトルで投入してと悪い意味でバランスとった感が否めないわな
あと、社長を取り込むのも無理やり戦闘に持ち込ませるためのいきなりの展開で違和感だらけだったわ
怪獣にしっかりキャラクター性もたせたんだったら陰気臭いドラマに絡めずに、怪獣主体の話で見せて欲しいもんだ >>232
むしろ全然ダメだろ
なんでくさいイージスの身内内のドラマ中心でマシな評価になるんだよ 本当何の脈絡もなく社長を取り込んだなゴロサンダー
しかも切り離しても平気って事前に予防線貼るから展開上大して意味無かったし
タイタスの私に考えがある、電気には電気だ!→うわーとか意味わからん てか今回の話に何か既視感あるなと思ったら案の定脚本が森江美咲…
お前家出の話ばっかじゃねーか >>246
素晴らしい事にジードの家出話も同じ時期だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています