塚田英明一派アンチスレ その7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
流石ドライブやゼロワンで
無関係の人間の被害者もいる状況なのに「怪人は人間の悪意を取り込んだ被害者」みたいな寝言を描いた一派の作品の信者だけあって滅茶苦茶な言い分だわ
もっともドライブは幹部やラスボス格は全滅したけど(ラスボス格はロイミュード庇う為の擦り付け悪役、ロイミュードも罪無視した美化した死に方だったがな)
ドライブやゼロワンは塚田Pじゃないけどそのお仲間の大森Pでメインライターも前者は三条、後者は高橋(ゼロワンの主演じゃない)だから似たようなもんだな お家元のキラメイでもガルザは幼少期に洗脳されてただけで全面的に悪いのは皇帝!って擦り付けたからね
大してキャラ膨らませられなかったポッと出同然のインスタントボスに擦り付けるのは一派のお家芸なのかね あと戦隊といえば「若い顔出し女性レギュラー出せ」とか「ダブルヒロインにしろ」とか「人間のヒロイン出せ」とか言ってて
顔出し若い女性レギュラーいないゼンカイジャーでゴネてる連中も本気でうざいキモイ
こういうヒロイン目当てのエロオタ萌オタがついたのってデカレンからだし、それ以前はここまで煩いのもいなかったはず >>555
設定は不自然なレベルで台詞で説明するくせに大抵最初の一回だけ使って後でコロコロ変わるし
恐竜は意思のない無機物ロボと大差ない扱いでアイテムもただ出すだけ
こんなのだからおもちゃの出来が悪かったら大幅マイナスになるんだろ 「サンバルカンが人気出なかったので若い女性レギュラーは大事」って話は確かにあるけど
萌とかエロで騒ぐために若い女性レギュラーに拘る層を生み出したのは確かにデカレンからだよな
紅一点なシリーズもそれまで多かったのに、ダブルヒロインじゃない事で文句付けたのもそういう層
それでキラメイは塚田戦隊だけど案の定、萌えオタやエロオタが燥いでた
ゼンカイジャーでは主人公以外がロボなのはコロナ対策
ヒロインポジであるのが若い女性にしなかったのは
いてもプラスにならない萌えオタやエロオタを避ける為の対策なんじゃないかと思うわ 「お前等本来のターゲットじゃないのにな」って言ってやりたいわ>若い女性レギュラーでブヒブヒ言う連中 まあキラメイも、桃が ”緑紅一点„ レベルの冷遇っぷりだったけどな 例え冷遇にしか見えなくても
メインキャラに若い女二人がいればそれで良いんだろう
奴等ダブルヒロインっていう体裁じゃなきゃ文句言うらしいし 悪事の罪も塚田系で「ボスに利用されてた被害者だから〜」にしなかったのは
ゲキレンの終盤のリオとメレの話くらいか?
でも、あれもあれで問い詰めた青と黄が今まで空気だったのもあって歪な事になってたな 漫画アニメチックというけど塚田、大森系に似てる作品はしゅごキャラだと思う(プリキュアはよく分からん)
・主人公が塚田、大森系みたいなイキりバカ、薄っぺらい、偽善者、都合悪くなると八つ当たり、上から目線でそれが罷り通ってる
変身設定は電王、トランプモチーフは剣、口下手はファイズを思い出すけどあの主人公に良太郎や巧や剣崎のような懐の深さとかはない
・周りの女キャラ連中もキーキーギャーギャーうるさいか、「〜じゃん!」「何よ!」「バカみたい」って性格悪いの揃いでそれが罷り通ってる
・全体の倫理観ガバガバ
・敵側の悪事もライダーや戦隊と違って死人や怪我人は出るものじゃないけど「〇〇は悪くない、ボスに利用されてた被害者なんだ!」で押し切ったり
ボス格も「悲しい事情があったんだね」で有耶無耶にする >>570
リオとメレはダークヒーローとアンチヒーローとしていい素材だったと思いたい
生き恥をさらすよりは拳士として死ぬ道を選ぶつもりだったと思うしでも拳断の相手はゲキレッドとバイオレッドが適任だった
製作陣からは終始敵対していたからきれいに有終の美を飾らせようと悪の英雄として終わらせたかったとか?
余談だけどもパワーレンジャーだとゲキイエローとゲキブルーが役割がはっきりしてキャラ立てが明確化した分ゲキレッドが逆に野生児とジャン語を抜いて影が薄くなった気がする ゲキレンはリオメレは塚田系にしてはボスへの擦り付けとか利用された被害者だからって言い訳が少なかったのと(かっこいいよね?、同情するだろ?みたいな死に方なのはいつもの塚田系だが)
ロンも不老不死で封印だけど不老不死ゆえの苦痛を味わさせる末路だったけどメインライターが横手だったからかなのかな
ゴセイでも悪役は皆「悪は悪だ」って倒してたあたり
ただゲキレンはリオメレを断罪しようとしたのが今まで空気だったレツとランだったのと
自称拳聖集団が封印されたロンを遊びで弄ぶ真似(ロンを封印した玉でビリヤード遊び)があったので味方サイドへのヘイトも集めた クウガもメインライターが塚田系と縁のある荒川だけど塚田一派の作品にありがちな
「正義の連呼」「とある悪事をした悪役を庇う為にインスタントボスのせいにする」ってのははなかった(小説版にもその要素はなし)
TV版はラスボスが笑顔で死んだ(先代クウガの封印には不満で、殺しに掛かる事を喜ぶやつ)けど
あっちはラスボスを殺すしか手段がなかったのもまた事実だった ゲキもリオメレカプ厨やランsageのメレ豚がウザかったなー 変なカプ厨とか萌え豚が騒ぐのもいかにもなアニオタ全開だな
このテの連中が騒ぐのは塚田大森の作品が多いよな >>571でしゅごキャラに似てるって言われてるけど一時期はそんなタイプの作品が結構あったと聞く
塚田、大森一派はいかにもそのテのアニメ漫画ばかり見て来たオタクって感じなんだろうな 電王が特撮版しゅごキャラって言われてたけどそれは変身の設定が似てるだけだからな
寧ろ、中身的には塚田・大森一派の作品こそが特撮版しゅごキャラ
主人公の言動のあの罷り通る、周りの女キャラも総じて性格悪くてそれが罷り通る、歪んだ倫理観、敵の悪事しても「こいつは利用された被害者」って擦り付けと、事情あるからナアナアになるパターンもある部分がそっくり この一派は特撮を変にした元凶ではあるけどそのお仲間の脚本家達もアニメで変な方向に走らせた
中島かずきはグレンやキルラキルで叫べば熱血〜って勘違いさせる元凶になった
三条陸は鬼太郎5期でシリーズで唯一の打ち切りエンドで恥を書いたのと、萌えだらけにして6期まで変な方向に走らせる元凶になった
(まあ6期は一応他シリーズ同様完結できたけど) 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の池沼の分際で
結局不正がバレて高卒の資格を剥奪された"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす
自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
けんまするのは大歓迎!!www鎌倉由比ヶ浜在住『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ ゼロワンとエグゼイドがコラボだってよ
ドライブとダブルのコラボといいほんと馴れ合いが好きだよな 馴れ合ってるだけならまだしも塚田大森メインで他作品と絡むと自分らのだけ優遇して借りてる作品を蔑ろにするから最悪
それにWとかの信者はそれを推してる自分をアピールするためにどこが好きとか楽しみとかじゃなくて他より優れてるみたいなことばかり言う >>581
???「身内を贔屓するのもたいがいにしろ」
ってことかもしれない >>584
元々がアニメの延長で特撮に流れてきたような奴らがメインのファン層だから需要としては間違いないだろうけど
少なくとも「仮面ライダー50周年企画」の柱の一つにはなり得る格ではないな 風都探偵のアニメはニュース記事に配信開始ってがあったからTV放送ではないね スーパー戦隊の図鑑見たが写真などでこのPが関わった作品の
優遇が気になったので買うのやめたわ
説明もそうではないだろとキャラクター解釈の違いが気になった ゼンカイジャーとキラメイジャーの追加戦士ロボのプレイバリューの差に草生える
キラメイジャーは戦隊における塚田のレベルに合わせて
全合体・スーパー合体・マルチ合体・なりきり玩具をしょぼくした結果
余計本編でぞんざいに扱われてしまったんじゃと邪推してしまうわ 最近しくじり先生の再放送があってビックリマンの回が放送されてたけど、
「子供はこんな物が好きなんだろという浅い考えでやり続けた挙句失敗したが、購入者の子供達にアンケートをとってそのアイデアを使うと成功した」
って内容だった様に塚田達みたいに自分達のやりたい事ばっかりやって第三者の声をないがしろにしてたら失敗するんだろうな。
こいつの番組ってグッズの売上ひどいやつ(ゲキレンなど)も結構あるし >>539
2006年 | 01〜03月実績 *25 | 04〜06月実績 27 | 07〜09月実績 27 | 10〜12月実績 25 | 計 104 | ボウケン
2007年 | 01〜03月実績 *22 | 04〜06月実績 19 | 07〜09月実績 21 | 10〜12月実績 13 | 計 *75 | ゲキ
2008年 | 01〜03月実績 *24 | 04〜06月実績 28 | 07〜09月実績 34 | 10〜12月実績 32 | 計 118 | ゴーオン
2009年 | 01〜03月実績 *26 | 04〜06月実績 27 | 07〜09月実績 30 | 10〜12月実績 27 | 計 110 | シンケン
2010年 | 01〜03月実績 *21 | 04〜06月実績 33 | 07〜09月実績 21 | 10〜12月実績 10 | 計 *85 | ゴセイ
2011年 | 01〜03月実績 *28 | 04〜06月実績 36 | 07〜09月実績 39 | 10〜12月実績 29 | 計 132 | ゴーカイ
2012年 | 01〜03月実績 *26 | 04〜06月実績 29 | 07〜09月実績 20 | 10〜12月実績 16 | 計 *91 | ゴーバス
2013年 | 01〜03月実績 *31 | 04〜06月実績 40 | 07〜09月実績 45 | 10〜12月実績 25 | 計 141 | キョウリュウ
2014年 | 01〜03月実績 *34 | 04〜06月実績 41 | 07〜09月実績 33 | 10〜12月実績 14 | 計 122 | トッキュウ
2015年 | 01〜03月実績 *25 | 04〜06月実績 30 | 07〜09月実績 16 | 10〜12月実績 *8 | 計 *79 | ニンニン
2016年 | 01〜03月実績 *24 | 04〜06月実績 23 | 07〜09月実績 21 | 10〜12月実績 12 | 計 *80 | ジュウオウ
2017年 | 01〜03月実績 *32 | 04〜06月実績 29 | 07〜09月実績 20 | 10〜12月実績 12 | 計 *93 | キュウレン
2018年 | 01〜03月実績 *30 | 04〜06月実績 14 | 07〜09月実績 16 | 10〜12月実績 *9 | 計 *69 | ルパパト
2019年 | 01〜03月実績 *21 | 04〜06月実績 21 | 07〜09月実績 16 | 10〜12月実績 *7 | 計 *65 | リュウソウ
2020年 | 01〜03月実績 *16 | 04〜06月実績 13 | 07〜09月実績 11 | 10〜12月実績 *6 | 計 *46 | キラメイ
2021年 | 01〜03月実績 *15 | 04〜06月実績 ** | 07〜09月実績 ** | 10〜12月実績 ** | 計 *15 | ゼンカイ
ゼンカイも春休み商戦前年割れは否めない。
>>584
せめて菅田と桐山が声優やれば。 桐山はともかく声だけとはいえ菅田将暉連れて来れるほど予算無いだろ >>588
裏表紙がデカマスターだしな。あいつのどこにそんなに持ち上げる要素があるのか僕にはさっぱりわからない >>591
>せめて菅田と桐山が声優やれば。
桐山は呼べばすぐ来るだろうけどな 「スペスクは2016年にクランクアップしたのに
白倉のせいで何故か公開まで1年近く寝かせられちゃった〜」
ってぬかしてる信者もいるけど2016年当時はスーパーヒーローイヤーだったのに
その流れに乗ろうとしなかった塚田一派が悪いんじゃないのか?と。
当時の戦隊であるジュウオウジャーとクロスさせて
デスガリアンに紛れ込んでるアリエナイザーをデカレンジャーが捜査していて…って具合に組ませられることもできたろうに。 この一派に共通してるのは「自分たちは売れているから何をやっても許される」というクソくだらない甘え。
だから客に対しても常に上から目線で「コレをやればウケるんだろ?」と言わんばかりの態度で、向上しようという努力や現状を変えようという気概が全くなく
「前と同じことやってれば前と同じようにウケる」というナメた考えで息を吐くようにセルフパロディやデッドコピーを繰り返す。
およそ「創作」というものから一番遠いところにいながらも誰よりも「クリエイター面」することだけは忘れない最低最悪のスタッフだと思う。 >>588
そういうこともあるんだよね
>>593
わからんままでいいだろう過大評価の典型的な例
裏表紙はアオレンジャーとキレンジャーとモモレンジャーとミドレンジャー
ジャッカー電撃隊とビッグワンをいっぺんに飾っておけばねえ >>380だけど、2週前の飛羽真坂見てやっぱ駄目だコイツと結論出たわ
タテガミ回担当の若手さん以下じゃね 東映をGIGAやZENピクチャーズにでもしたいのかな?
さっさと出禁にしろや 今話題のディズニーヴィランのパクり?だというのか? ダークネスヒールズやジョーカー(ホアキン・フェニックス)あたりのパクリじゃないの? TTFCといえばハリケンブルーは本当に出しゃばりだな
なんでこいつばかり優遇するのか理解できない
坂本や塚田のカキタレで仕事得てるクズ >>593
どう見ても「普通に強い」レベルなのに「歴代最強候補」
だの「○○に呼べば一瞬で解決した」だの言われるのが釈然としない
(デカマスターに正攻法で勝てそうな戦士なんて2000年代だけ見てもボウケンシルバーとか
アバレブラックとかたくさん居ると思う)
それに弟弟子の話とか見た限りそんなに性格良くないし
なんでこいつがアカレンジャーとどうかくみたいにあつかわれるんだ?
最強バトルの時だって「作戦のためにわざと負ける」なんて回りくどいてんかいにしてまで
顔を立てないで普通にゴーカイジャーあたりに力負けでよかったと思う >>605
追加戦士と番外戦士の原初にて頂点ビッグワンの方がよほどチート
ジャッカーのスキルがすべて使えて敗北描写と苦戦が本編じゃない
デカマスターは名乗りや台詞がダークヒーローやアンチヒーローや鬼畜ヒーローっぽい
弟弟子に投げかける言葉が鬼畜過ぎる
ゴーカイジャーいやマーベラスと本編四話から因縁あるし決着つければ良いのに負けても株はほとんど下がらない >>604
スぺスクはつまらなかったけど大嫌いなデカマスター
がボコボコにされる下りはスカッとした。ハリケンブルーも誰か
ぼこぼこにしてくれないかなあ。 >>590
あいつらは子供や親御さんのことなんて全然考えてなくて
身勝手な自己満足とキモオタからちやほやされることしか頭にないからな スーパーヒーロー戦記、デカマスターがメインと聞いてみる気失せた ジャニファン向けのチャラチャラした特撮もどきの番組なんて適材適所だと思うよ
俺は見ないから好きなやって続編バンバン作りまくってライダーや戦隊に迷惑かけないでくれればそれでいいよ >>558
>ギンガ、ガオ、アバレ、ゲキレンはパートナーがバックだったし。
巨大なパワーアニマルたちをバックにポーズを取るガオレンジャー
めっちゃ亀だけどそれ同じことだから
人型のロボ形態じゃないというだけで
決めポーズを取る等身大のヒーローたちと巨大戦力ってこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています