【ビルド】大森敬仁アンチスレ【ゼロワン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゼロワンほんと大森作品の悪いとこの詰め合わせだろ
ネタ厨に媚びた寒い社長キャラ、人間の悪意に責任転嫁する展開、倫理観ガバガバ主人公、怪人が雑魚すぎて危機感0、現実味が無さすぎる職業描写、短い間隔でインフレしまくるライダー
どうせいつものごとく終盤さらにグダグダになるしラスボスも悪のライダーなんだろ? コスプレヒロイン、
近未来っぽい世界観、
パワーインフレ、
寒い顔芸
さすがにこれだけ続けて見てると法則というか趣向見えてくるよなあ ゼロワンはやられてゴロゴロ転がってばかりでうんざり
ゼロワンじゃなくてゴロワンにタイトル変えてほしい メインライターに高橋を据えるのはいい加減やめてほしい
縦軸が単調かつ無茶苦茶になる
それなら若返りを捨てても三条を起用してくれてた方がいい
てかこの人本当にここまで人脈無いのか 怪人の扱い雑だよなあ
近年のスーツ予算の関係上数が少ないのは仕方ないのかなあと思ってたけどジオウはアナザーライダー完遂してたし
やっぱPの方針なんだな 怪人よりもライダーが売れる=フォーム乱発しすぎて強さが安定しない
子供は車やロボが好き=背景になるか役立たず扱いされる
寒い顔芸=キョウリュウで三条を紹介した塚田の猿真似
まるで成長していない…… >ジオウはアナザーライダー完遂してたし
CG班がーって心配してたタイムマジーンも通常はタイムマシン・ここぞという時に巨大戦って使い分けてたしな。
それに比べてゼロワンのマンモスときたら…… >>41
周囲を舐め切ってdisってる発言も悪化してるよね…
素で無自覚なだけなのかマジで性悪なのかどっちなんだか 「打倒ウィザードです(笑)」とか言ってる頃から好きじゃない
あんなの心の中で思っていても、雑誌のインタビューでわざわざ口にする事じゃねーだろ こいつがプロデュースした作品はなんで日常感や生活感が薄いの?
キョウリュウはイベントばっかでソウジを除くダイゴたちがどういう日常生活しているのかとか、
ビルドはnasitaはあんまり客来てる描写がなくて戦兎たちが駄弁ってる場面しか見られず、
ドライブ、エグゼイドはほぼ事件ばっか、ゼロワンにいたっては会社描写はおろか日常描写が少なすぎる 「日常回なんていらないから本筋見せろ」みたいなオタクの意見に阿ってんじゃないの
ああいうのは一見不要に見えてキャラに深みを持たせる上でかなり重要なんだけどな
一番日常感が薄いのはエグゼイドだと思うけどあれの登場人物は全員人形にしか見えなかったわ エグゼイドは本当に全く感情移入出来なかった
愛される人格を作るのが本当に下手だった
そこは高橋の至らなさも多分にあるとは思うが
「決め台詞と口癖を設定しておけばキャラが立つ」とでも思っているんだろうか
今やってる「1000%」もそうだが 敵が強すぎる
どうせ負けるならせめてアサルトホッパー無くしてシャイニングホッパーでここまで持たせた方が良かった
ここはバンダイとの契約とかもあるのかもしれないけど
それとおもちゃ増えているのにライダー出しすぎな上に主人公に集めすぎなのもどうかと思う
熊くらいバルカンに譲っても良かったのでは? >>29
なんなら滅亡迅雷の2人に頭1000パーも仲間になってアルトageしだす >>32
グローバルフリーズ
ゼロデイ
スカイウォールの惨劇
デイブレイク
必ずこんなの入れてくるよな。そしてだいたい本編の10年前 本編の数年前に怪人共が大事件が起こしてその間の何やかんやでライダーシステムが作られる
怪人共と小競り合うけど3クール目辺りで黒幕のダークライダー(誰かの親父)が登場
怪人は今までのやらかしの責任を親父に擦り付けつつ主人公側と共闘して最終的に何かいい感じの雰囲気で死ぬ
一般向けドラマでさえなかなか描き切れないような壮大な社会派的テーマを掲げるけどやっぱり扱いきれずに終わる
みたいなイメージ >>59
ほんこれ
ゼロワンも玩具バレのリスト見る限り今回もこれを踏襲してる雰囲気がある
流石にワンパターンが顕著になり過ぎだな 塚田「ヒーロー番組は大好きです!でもぼくのかんがえたさいだいさいきょうのわるものぐんだんはもっと大好きです!!」
坂本「ヒーローは大好きです!でもピチピチの女の子とおっぱいとふとももはもっと大好きです!!」
ってこだわりは良くも悪くも信者(というか同類?)がいるかもしれないけど、
大森ってなんかあるか?ただ既存の作品のそれっぽい要素をダラダラ垂れ流して
どこぞのヤクザのごとく誇大宣伝してるけど中身はまったくないに等しいし >>59
ワロタ
ドライブエグゼイドビルド
全部これに当てはまるな ゼロワンもまず間違いなく滅亡迅雷と共闘するだろうな
それでOPラストのカット再現すればエモエモなんでしょ >>59
子供番組とはいえ捻りが無さすぎじゃないか? 白Pや武Pはなんやかんや言われても違う作品を作ろうとしてるのはよくわかる
ずっとテンプレ焼き直ししてるのは君だけやで >>59
なんやかんや言っても結局は人間の悪意(笑)がすべての原因なんだよ!!も追加で >>70
>なんやかんや言っても結局は人間の悪意(笑)がすべての原因なんだよ!!も追加で
「俺は悪くぬぇ!!」も追加で 妖怪・ホラー漫画のありがち結論
「一番恐ろしい化け物は人間だ!」
まんまだなw 引き出し少ない
顔芸くどい
大御所無駄遣い
小道具使い捨て
なんなのこいつ? 大森「俺の目の黒い内はお仕事勝負は潰さねー」
井上「あたしが君臨してる間は、美少年を採用する。女を見下す水着回はさせねー」
心の声が・・・ >>81
男尊女卑プロデューサーとイケメン飼いのポリコレ女帝のベストマッチ()か… 作品をプロデュースできないプロデューサーって生きてる意味あるのかなあ >>37
しかもその高橋さんも最初はゼロワンのオファー断ってたらしいからな >>85
もう営業か広報に戻せばいいんでないの?
ドラマにもまったくこだわりないだろうし、誇大宣伝だけやってればいいよもう…… 事あるごとにバッタ(初代ライダー)をdisってるのが鼻について腹立つ
映画の一号が怨念化デザインも
Pの私怨丸出しだなと大画面で不快
になった どんなdisよりもゼロワンの基本、強化フォームがバッタなのが最大のdisだよ
バッタの仮面ライダーじゃなくて仮面ライダーのバッタモンじゃねえか てっきり「仮面ライダーってバッタの怪人が基本だよね~」ってにわかな発想で
ゼロワンをバッタモチーフにしたのかと思った… 大森は「バッタの怪人」の部分まで理解してないよ
「バッタのヒーローで主人公」で止まってる 大森は劣化版塚田Pとか思ってたけど、戦隊にオリジナルの塚田Pが降臨してしまったんだが、これからは露骨に比較されてしまうかもな…… 大森絡みで良い話ってまったく聞かないな
エボルト復活を筆頭にやらかした話なら無限に出てくるが >>93
『仮面ライダーW』塚田Pと『ビルド』大森Pがベストマッチ! 2人が仕掛ける新企画とは (1) 『W』と『ビルド』は似ている!? | マイナビニュース
https://news.mynavi.jp/article/20190112-kamenrider/
1年前の記事だけど結局この二人で何やったんだっけ? それ多分GOZENの事を言ってる
ビルドに出演した犬飼や武田に巨匠を時代劇に起用した作品 >>97
ありがとう
ゴゼンって話題にのぼらないな……
以前にも特撮OBを出演させたVシネはあったけどそれ自体はあんまりヒットしてないんだよね……
演者には本当にいい経験になってるみたいだけど
多分特撮ファン受けと一般受け、両方得られず中途半端な位地だからなんだろうか?ターゲットが不明確 こいつの悪役贔屓がだんだん悪化していってるのはどうにかしろよ
キョウリュウドライブの頃はまだマシだったが
ゲンムエボルトサウザーと最近はマジでしつこすぎる >>100
つ、塚田さんだってかっこいい悪役贔屓してるし!
……って大森は思い込んでるんだろうがな >>100
1000%を神やヒゲみたいにキャラ崩壊させてネタ要員にしてくるんじゃないかと
今から戦々恐々してる 大森のこと擁護してるライダーオタ1人もいなくて笑える
笑えない 令和ジェネレーションの出来を見る限り、大森がライダーの癌である事は明らか
アンチスレで大森共々ボロクソに叩かれているゅぅゃが、白倉Pの下であんなメリハリの効いたシナリオ書いているし
しかもソウゴの魔王としての怖さもちゃんと描けていた >>95
反対に大森があまり口出ししてないらしいVシネグリスがそれなりに評判がよかったのが皮肉だな 高寺・白倉・塚田……平成からの歴代Pと比較したら、大森は期待を受けた若手なんだろうが残念ながら見劣りする
あまり評判のよくなかって武部でさえこれから伸びるイケメンをかぎ分ける嗅覚には定評があったが、大森には今のところそんなアドバンテージもない……
三条と組んでたときはまだ良かったが、エグゼイド以降キャラクターに血肉が通っているように見えない……まあテーマに引っ張られたのか、ゲーム的な死んでも生き返るし罪も都合でリセットできるような感じ どうせ来月からは1000パーや滅亡迅雷の上をいく新キャラの悪役がまた出るんだろ
人類は愚か連呼しそうなやつ
そんでいつのまにかこいつらはしれっと仲間扱いになりこれまでの悪行は全部自然消滅される
もういい加減ワンパなんだよ悪いやつの上に更に悪いやつを出してそいつにおっかぶせるやり方はよ
三条高橋武藤と組んでる脚本家違ってもそういうルートにいくのはもうなんなの? 久しぶりに武部に関わって欲しい
強化フォーム回に三条持ってきたところで「ああこいつダメだ」って思った。目立ちたがり過ぎてサブ書くのに向いてないだろあいつは 武部昔はあんだけ叩かれてたのに今じゃ戻ってきて欲しいって声をチラホラ聞くようになってワロタ
まぁ大森よかよっぽど特撮の勘所を理解してるし情熱もあるわな >>114
大森よりはまだ引き出しも人脈もあると思うし 武部はメインに据えると気持ち悪いけど
ジオウみたいに指揮は別のやつに取らせればいい効果望めるみたいだからな
まあ白倉以外誰が上に立てるのかはわからんけど なんか次回の最新スチルが本スレで出たみたいで或人や副社長役の大山達が一文無しになるみたいやぞ
なんかイズやシェスタも没収されてる様子
なにがお仕事お仕事じゃ 宇都宮Pも中澤監督や小林&香村脚本を依存レベルで使ってるけれどそれはあくまで互いに信頼してるのが伝わるけれどよ、大森は何か違うっつーか段々離れてく なまじエグゼイドの「檀!黎斗神だァーーーーー!」が一部ヲタに熱狂レベルで大ウケしちゃったもんだから
図に乗って悪役好き好き無双ムーブにどんどん拍車が掛かって歯止めが効かなくなってる感 実績はでかいっちゃでかいけどゼロワンは上から(※作品のまとまりはともかく)今までの作品で盛り上げたしやれるだろって感じでまかせた感がなんともいえない
戦隊向きだが今のままじゃ戻っても悪癖が上回りそう
次作のライダーのPとしては望月P(W補佐、鎧武終盤、ドライブ)か谷中寿成(エグゼイド、ビルド)または小出大樹(ビルド、ジオウ)辺りのプロ補昇格パターンになるのかが気になるところ 戦隊だって三条のお陰だろキョウリュウが成功したのって 出来の是非はともかく三条が書いたのはでかいだろうな
元々ネームバリューがあって持ち上げられてたわけだし >>102
それはあるな
ゲキレンのリオとかダブルの霧彦とか
まあ霧彦は潔く序盤で死んだけど 塚田作品の悪役の場合は改心というよりもそのキャラに最初からあったんだがスポットの当たっていなかった良心が陽の目を見たという感じ
さらに主人公側になっても過去の罪業をなかったことには決してしなかった
それに比べたら大森作品の悪役の場合はキャラクター作りの造詣がまだ浅いように感じる
よく例に出されるエグゼイドの社長やビルドの幻徳などは過去の罪がまるでなかったことのようにリセットされてる……ように見える
(幻徳は脚本と演者の力でまだマシかな ) >>122
職業観薄い上にヒーロー公言してれば何しても許される空気は
以降の作品に通じるものがある。
ドライブ→エグゼイド→ビルド→ゼロワンとかーなーり悪化してきてるし… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています