【ビルド】大森敬仁アンチスレ【ゼロワン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>127
とりあえずゼロワン世界では「公務執行妨害」という罪はないのか?と思うw1000%は一応警官である不破を毎回ボコボコにしてるんだけど
それともライダーバトルに勝てば罪は不問な世界? >>117
せっかくの社長ライダーの売りを活用できない上に
負けて会社を追い出されたことにもなるから主人公が負けた印象を持たれてしまうのでは 白倉にしろ武部にしろ、罪科はあれど評価されてる作品を生み出したのもまた事実だが大森の作品がオーズや電王並みの功績を残せたかって思ってるわ 本編開始前に起きたビッグイベントに片仮名で名前つけてどうのこうのって、やることがワンパターン
マンネリ化に抗おうとしない、一度ウケた(ように見えただけ)だけで思い上がった結果だな 大森Pが担当になってから挿入歌の扱いが悪い気がする
挿入歌使うか使わないかもプロデューサーが決定するのかな?
まぁマッハの歌だけは扱いよくて、プロデューサー違うジオウもあんまり扱いよくなかったけど ビルドで浅く間違いまくった戦争描写や解釈を垂れ流し挙句「ラブアンドピース」の口だけ連呼で随分キナ臭いなぁと思っていたが、
今回のゼロワンのラップで政治的アピール、スキャンダルで相手を糾弾って手法を主人公側にやらせたから完全にダウト。
大森は完全にアッチ側だね、思想信条がどっち寄りだろうと自分の偏った考えをよりにもよって子供向けのヒーロー番組でぶちまけるなんて最低最悪。番組に関わる資格ないわ
東映やスポンサーはコイツを降ろせよ、じゃなきゃお前らも反体制側だって見られてしまうぞ >>134
それはエイベクスの人の判断じゃないか?
劇判の音量が異様に小さいのもクウガから鎧武の頃とドライブ以降のとで段違いだし。
その反動かSEと変身音が異様にでかくなってたけでね >>136
流石にそれはそっちの判断かぁ
どっちにしろちゃんと流してほしいけどね
マッハの歌の頻度で、クローズマグマやジオウUの初戦闘くらいの音量で流せばいいのに
今はバランスが悪すぎる
ゼロワンの最初に歌が流れた時は嬉しかったのに
これ以上はスレチなのでやめます
ありがとうございました 大森Pは天津役の桜木さんをそんなに気に入って天津を優遇しているなら、敵は別に出して天津はライバル会社だけど戦闘では敵対してないくらいにしておいた方が良かっただろ
こんなにバルキリーが変身しないなら5番勝負の終盤までライダーは実質3人しかいないようなもんなんだから、味方側が多すぎて扱いきれないなんてない、はず 大森が嫌いとかはともかく令和2号は大森以外でやってほしい
正直近年の4作のうち3作が同じなのは見飽きた
大森がまたやるのならそれこそワンパターンで悪役優遇しすぎることとライダー多すぎなことを自覚して5年後くらいにガラッと変わった作風でやってくれ 大森って社会派気取って職業ライダーにしたり社会・政治的ワードやテーマを入れたがるけど
当の本人や脚本家が圧倒的知識不足で間違いまくった解釈やありえない描写を連発するから結果その職業を馬鹿にした内容になった上ヒーロー番組とはかけ離れた内容になっている
子供向け番組で嘘八百や倫理の狂った内容を垂れ流すなよ教育に悪いからとっととコイツを特撮から外せよ東映 ゼロワンのアンチスレ見てきたけど感情的なアンチレスよりも理路整然としたレスの方が多いように感じたわ……ヤバいな……
年明け以降の2クール目の視聴率が意外と高いそうだけどなんでだろう?
同じニチアサのプリキュアと戦隊がクライマックス&新シリーズ突入の時期だからそれの便乗かな? >>141
それに加えて在宅率が高めなことも影響してそう
ただ今の展開がウケたと単純に考えて
後半や自作以降のライダーでも今の5番勝負的
フラストレーションがたまって主人公が苦戦しまくる内容が連発されなければいいけど >>142
ネット上ではTwitterとかでサウザー登場後の五番勝負以降の展開に否定的な意見が多いそうだから、きょうび制作側もネットの情報を無視できるわけないからそれは多分考えられないかな? 別に政治的な思想を盛り込むなとは言わんよ 畑違いだけど怪獣使いと少年みたいなのもあるし
だけどそれが根本的に間違ってるとどうしようもないものしか生まれないっていい例だよな
上原正三さんも空の上で泣いてるわ >>143
いやいや、大森のアホは大不評だったエボルト無双と全く同じ流れをゼロワンでもやらかしたんだぞ
ビルドは本編こそ最底辺の駄作だったが玩具の売り上げは良かったからな、だからビルドの構想やストーリー展開がウけた!って勘違いした可能性大
戦隊側でも前作が大分アレだったし今の東映に過度な期待はできんよ 難しい話だったりするのは全然構わないけど、せめて主人公達は気持ちよく勝たせてあげてほしい
カッコイイ戦闘を歌流して盛り上げてくれるだけで、そのシーンだけでも何度も見返したくなるから そういや鎧武の時にテレ朝側のPから最後は必ず主人公を勝たせるように御触れがあったって虚淵が言ってたけど
ゼロワンはそういう注意を出せる人間が居ないんだろうな 最後にって話ならまだ終わってないからワンチャンあるんじゃねw
鎧武そんなに無双してたイメージないけど
ストレスたまらない程度には敵を撃破してたのかな 確かに主人公側は無双してなかったけど逆にインベス連中やデュークもそこまでゴリゴリ無双はしてなかったな 作中最強ではなかったけどジンバー手に入れてから急激に強くなったし、カチドキも極も負けはそんなに無かったから弱い印象はなかった
なんならブチギレ状態の時の勝率凄かったくらい
最強フォームの極が安定して強かったのが今思えば嬉しかったな サウザー無双云々も問題だが、今までゼロワンが倒してきた敵ってのは暴走したとは言え、「守る」と宣言したはずのヒューマギアばっかりなんだよな
故に爽快感に欠けるんだよな……
どうして企画時にそこは問題視されなかったのだろうか? >>150
ユグドラシルライダーに歯が立たなかったところからのジンバー獲得で結構カタルシス大きかった。
その一方なかなか根本的な解決策が見えない感じで緊張感持たせつつ、
インベス戦とかの細かな戦闘では割と安定して勝ってて適度に爽快感だしてた。
やっぱりあくまでヒーローなんだから、適度に主人公が活躍しているところが見たいよなあ https://www.kamen-rider-official.com/summaries/31
視聴者の皆さんにとっては、天津垓という人間の悪意の象徴ともいえるような強烈なキャラクターを中心に、
『人間の悪意によって影響を受けるヒューマギアたち』に心を痛めることが多かった数ヶ月だったかもしれません。
もちろん、垓を描くことで、飛電の社長である或人自身が危うい立場に晒され、ゼロワンの活躍が減ってしまったことは確かです……。
↑失敗を認めたかな?
さて、新章です。もちろん、ここからも“お仕事”やります。
↑はぁ〜〜〜〜〜(クソデカため息) すげえな、批判が多かったからとりあえず弁明したけど何が原因か一切理解してないじゃん
ここまでバカで無能で屑だとは...少なくとも人の上に立つべき人間じゃない ゼロワンの大森は全体的に言動が独り善がりなんだよなぁ
視聴者が感じるゼロワンと制作側の語る作品内容にあまりに隔たりがあり過ぎる 毎晩「なかったので」って描いてるの何?三条アンスレにいる三重県土人みたいな奴? (このスレに物申したいけど反論できそうなことが)
なかったので
(とりあえず書き込んで荒らしておこう)
とかだったりして >>160
ワッチョイなしだと現れるコピペ荒らし
最近はIPも入れないと現れるようになった >>157
こいつが今でものうのうと働けるのは
目上にゴマするのが上手らしいが…
はっきりいって老舗の後継者が無能で身内ばかり集めたあげく
消費者をバカにして企業をつぶしてしまうってパターンしか頭に浮かばないんだが >>164
似たような業界で言えば某カードアニメとか某ロボットアニメとか
Pが無能のド屑なせいで一時はトップクラスのブランド力があったのに今は打ち切りだの地上波追放だの見るも無残な凋落ぶりを晒してる
大森の言動はコイツらにそっくりだから、仮面ライダーってブランドもこいつのせいでぶっ壊されかねない 石ノ森プロがある程度抑止力になってるとしても暴れすぎ >>166
白倉とかは抑止力になってねえのか……
しかし今、仮に大森を外しても他の若手Pで有望なのっているのかな? >>165
ここはあくまで大森敬仁のアンチスレなんで、
体よく自分の嫌いな他のものまで一緒くたにして叩こうとするのはスレチだぞ >>167
今プロデューサー補佐やってる人たちぐらいかなぁ、順当に... この期に及んでお仕事続けるとか…あれが受けてると思ってるなら絶望的にセンスねーぞ
視聴者の望むものを提供できないPに何の存在価値がある? >>167
高橋(Pの方)も望月も優れたPとは言えんが大森に比べたらマシだろ >>171
ゴーストの高橋と鎧武・キュウレンジャーの望月か……どっちもどっちだけどしいて言うなら望月かな? 次は宇都宮P+香村コンビくるんじゃない
…と思ったけど今プリキュア やってんのか 望月も今キラメイやってるし、次は高橋一浩Pだろうなあ >>173
宇都宮は来年の戦隊45周年記念にまわるんじゃないかな?デカレンジャー時代の相棒塚田からのバトンで
ライダーの場合は次作の春映画でヒーロー大戦やって、そして次次作を50周年記念にするのかな
プロデューサーは誰がやるのかわからないけど、記念作はベテランで手堅くということで、また白倉!……ってことはないと思うが
次作高橋、次次作大森かな…結局 このスレ見ても大森Pが「これは明らかな名誉毀損ですね」とか言われたらそれまでかもしれないが。 こいつのマンネリ采配のせいで高橋の脚本力が疑われてるの心底かわいそう
ギンガ編とかもそうだけど番組の意向でやらなきゃいけない事は脚本側がいくら頭捻ってもどうしようもないんだよなぁ >>178
脚本って本来台本にしたり実際に撮影に移る過程で監督や演出がチェックしたり、
必要と思われたら手直しや変更がはいるはずだものな。
脚本は悪くない、は言い過ぎだとしてもそれをチェックする側がダメ出ししなかったり、
下手すると改悪している可能性も無視はできないよね >>178
話の方向性を決めるのはプロデューサーの仕事だからな
たとえメインライターでも本来そこは口出しできない領域
仮に不満があっても脚本家にできることはせいぜい話の大筋に絡まない程度にキャラの堀り下げをするぐらい(高寺クラスのこだわりPだとそれにも文句言いそうだが)
例えば、プロデューサー構想(あるいは玩具販売都合)でサウザーを善堕ちさせるとしたら、実はこんな辛い過去がとかを脚本家が一行セリフなどで入れるとか >>184
ネット上のイキリキッズに人気ってイメージ この人ってライダー作品だと4作目くらいだっね?
1年かけて焼き直しみたいなのしか作らないってわかったし
5作目あってもまた焼き直しなんだろな
もっと新しいもの作ろうとしてる人のライダーが見たいよ >>184
粗も見つけられない、或いは見て見ぬふりをする程度の低い奴が脳死で持ち上げてんだろ >>184
お前三条のアンスレにもいるな
帰んな。見たいものだけ見てればいい >>184
アギトが14位だったりビルドエグゼイドがTOP5とか世代の壁を感じるわ
もはやライダーなんて陰キャがTwitterでキャッキャするためのコミュニケーションツールみたいなもんだな いい作品作るぞ!じゃなくて
予算節約。ねたきゃら枠ぽーん。子供騙せりゃおk。みたいな
ドラマパートの深さや倫理や道徳的なものは数字にも金にもならんわって思ってそう 挑戦って言葉は暑苦しくて俺も好きじゃないが...大森の場合それが欠けてる気がする サウザーを完全に悪役にしたら話がすっきりとしたな
最初からそうすれば良かったのに
お仕事5番勝負なんて茶番せずに問答無用で株式乗っ取りして今週の展開にすれば良かったんだよ!
まあアンチスレで言うこっちゃないが、一応これからの巻き返しには期待してはいる
かつて序盤で駄作の極みなんて酷評されたブレイドだって中盤以降ある程度巻き返したんだからね ドライブの時に車にしますと自分で言っておいて車の活用は?という問いにカッコイイだけなんでという
活用は他に丸投げというインタビューでうーんとはなったなこの人
キョウリュウジャーが上手くいったのは坂本監督がだいぶ介入してた相乗効果だろうし
エグゼイドみたいなひたすらその場のノリで誤魔化せるスタイルならいいのかもしれんが >>197
ゼロワンOPの長髪イズもノリで撮っただけとかじゃなかったっけ...ソースはわかんないけど 長髪イズはOP演出を担当した杉原輝昭のアドリブとのこと >>196
ソシャゲだってユーザーを課金させる気にするために楽しませる工夫ぐらいしてるし、
それができないソシャゲは淘汰されてるわ。
そういう工夫や競争をしているかも怪しいPと一緒にするな >>201
そういう淘汰される程度のソシャゲに似てるって話をしてるんじゃないのか 大森Pはとりあえず仮面ライダーが満足に活躍できる期間を設けるべき
メタルクラスタなんて戦闘力では最強クラスなのに4月入るまでマトモに活躍できる機会がほとんど無いってどういうことだよ
ビルドスパークリングにも言えるけど
新強化フォームは登場してから最低でも一ヶ月は強いままでいてほしいと思う >大森Pはとりあえず仮面ライダーが満足に活躍できる期間を設けるべき
キョウリュウでできたことがなんでライダーでできないの?って感じ 絶対ヒーロー作るのに向いてない
東映はそんなに大森が可愛いなら現代社会の常識倫理が必要無い新企画でも作ってやれ >>205
しょせんは三条頼りじゃないと良い結果が出せなかったPってことじゃない? 大森ライダーに出てくる一般人はなぜバカかゲスがほとんどなのか >>210
悪意()マンセーで俺は悪くぬぇ!!な人だから
早い話、天然腹黒 ビルドのラブピに続いてゼロワンでは夢夢夢夢うるせー
仮面ライダーを気持ち悪いカルト宗教番組にするなゴミPが 中身が伴わないとキーワードが響かない
それをわかってくれ >>213
キョウリュウジャーでも戦隊だー戦隊だー連呼を許してたみたいだけど
馬鹿どうしウマがあったんだろうな >>215
あれはいかにも肩書き大好きな三条アンド大森って感じの連呼だったな
ドライブでもライダー連呼すんだろなと思ったら案の定 敵が味方になる展開が燃えるを履き違えてるんだよね。 大森叩きの便乗で三条叩きしたいアホがいるのか
同じ連呼でも三条は「戦隊」や「ライダー」を特別な存在とし
その肩書を冠する事の重要さをしっかり提示したうえで名乗らせてる
大森は上でも言われてる「夢」や「ラブピ」とか
それらの言葉の重さや特別さを考えないで安易に連呼させてる 戦兎のラブピ思考は西都戦で納得いく区切りをつけたのにその後も台詞で出し過ぎなのがうーん
台詞ばかりで伝えるとbotと呼ばれるから台詞を控えめにしてイメージと行動で伝える描写を増やすとマシになるのかな 物語の開始から数年前に名称付きのでっかい事件が起き(グローバルフリーズゼロデイスカイウォールの惨劇デイブレイク)
1クール目から出てた悪役ポジが(ハートゲンムマスター)
3クール目あたりで真の敵(蛮野クロノスエボルト)の登場によりそれまでのやらかしがほぼナアナアにされた状態で共闘路線に入る
最終的に悪いのは真の敵と人間の悪意
このお約束いつまで続けるつもりなんだよ組んだ脚本家全部違うのに全部同じパターンじゃねえか
ゼロワンもこの先の展開容易に想像つくわこんなん >このお約束いつまで続けるつもりなんだよ組んだ脚本家全部違うのに全部同じパターンじゃねえか
だから大森にとってお話は添え物でしかないんだろ。
「どうせ子供しか見ないからテキトーにセルフパロしちゃえ」って出涸らし上等で
着ぐるみのみならずお話も設定も顔芸も何度も使いまわしてるし、
営業・誇大宣伝に力入れてるのもただのメッキなんだろよ。
営業部に回しとけばクソつまんねえ番組見せられる苦行なんてやれないのによ 三条武藤は大森と組まない時は普通に面白い作品書けてるしやっぱ癌細胞だろこいつ 大森が関わってないところだと上手いっつったって結局根っこはプロデューサーなわけだから、その二人が有能だって主張もよくわからん
塚田が大森よりマシだったり3年A組のPが有能なだけかもしれないし 武藤は自分は何とも言えんけど(指摘通り3AのPが優秀なのかも知れんけど)
三条は特撮以外の漫画やゲームとかでも総じてそこまで悪評は聞いた覚えがないから 上っ面だけの一時的な盛り上がりを全体の出来の良さだと勘違いして評する奴の声が大きいせいだな。
大森だけじゃない、名前が上がった三条・武藤・塚田あたりが関わった作品の感想をTwitterとかで見てると思う。俺も含めて素人の意見がエコーチェンバーで肥大化するんだ。だからちゃんと粗を探しながら見られる人の声が埋もれる。
ここ数年似たような布陣でやり続けてるのも問題なのかな、それこそ大森とか出しゃばりまくってるし。おまけだけど、大森が書いてる小説マッハサーガ、剛の一人称で進んでるはずなのに「剛は〜」で始まる一文があるんだよね。P業に限らず創作に向いてないよこいつ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています