ウルトラマンニュージェネレーション総合アンチスレ12
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ギンガ、ビクトリー、エックス、オーブ、ジード、ルーブ、タイガ、ゼット・・・・・
円谷らしからぬ破綻したストーリーや過剰なスポンサー展開に振り回されっぱなしの、
テレ東「ウルトラマンニュージェネレーションシリーズ」専門のアンチスレである。
なお今後ニュージェネの新作がある場合も、アンチスレは全てこのスレとする。
※「列伝」や「クロニクル」シリーズの話題も可。
ギンガ以前のシリーズの話題はスレチ。
次スレを立てるときはスレ立て一行目に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を入力して下さい
前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1601092005/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 岡崎聖P、アベ監督、おか監督、長谷川さんが戻ってきてとは思わんけど、あの人らの作る作品(ゼロ含む)は根が王道だから観れた。
今のニュージェネの制作体制がもうおかしいから制作陣がアマチュアでしかなくて何がしたいん?となる。
パクリ、パロディ、自己満足... 王道ディスって良い気分になりたい連中ばかりだからな
ぼくらのの作者はアニメの監督にロボに乗ると死ぬのはなぜか聞かれた時にロボット乗っていい気になっている子供は死ねばいいと答えたけど、大抵のロボアニメは子供向けなのにドヤ顔でディスっていい気になっているからな
ジードのドンシャインなんて古いよが示すように全員子供向けヒーロー番組をディスってドヤ顔しているとしか思えない ウルトラ大戦争が思ったよりもしょぼかった
あれじゃご町内の喧嘩だろ >>849
Ꮓのボイスとボイスドラマで、セブンガーをレオと戦ったとやらかした人か… タルタロス「大丈夫かね?我が友よ!さあ行きたまえ!皆が待っている!」
ジュダ達「よろしく…(不安)」
に見えた
ヤバすぎ
レイバトスも地味にレイブラッドの意思に逆らってるな >>827>>828
なんでもかんでも叩きまくってるニュージェネ信者とはベクトルは違う精神イカれた厨がついた
ゴミ滅が王道なんて思えません >>854
ケンとの試合の後に衛星で怒り暴れるシーン、試合のダメージもあるとは言え衛星どころかベリアルの膝ぐらいしかない手前の丘も壊せないアーリー弱すぎでしょ
この時点でも光の国の上位でしょ?!
この時より遥かに強いとは言え、ベリ銀ではカイザーとゼロの戦いの余波だけでステージが壊れまくってるし、ゼロダークネスの一撃でマイティベース破壊してるのに
と思ったらどっちもアベ監督だったわ ジャグラー推しもここまで来たか
とりあえずいらない
『ウルトラマンZ』応援企画「ジャグラス ジャグラー〜お待たせしました!闇のポップアップストア〜」が12月17日(木)より墓場の画廊(東京・中野)にて開始!
https://m-78.jp/news/post-5728/ >>854
光の国どころか宇宙の危機にも関わらず初対面の女に欲情しちゃうベリアルさん >>852
今のスタッフは王道の作り方がわかってないんだろうな
ただ着ぐるみを登場させて戦わせて勝たせることや、約束事として社会問題を触れたり一瞬怪獣保護の視点になったりすること(※物語やキャラの大きな目的や軸として丁寧に描くことはしない)が王道だと勘違いしてる
トレギアのような悪役は物語に何が出来るのか?悪役の個性や行動で主役やテーマがどう引き立つのか?
怪獣に共感したハルキは何が変わっていくのか?主役とウルトラマンの別れを演出したいなら何が必要か?
伏線を張る場合や話を連続させる場合、そのために何が必要か?
ヒーローを物語上でもヒーローとして描くにはどんな動機付けが必要か?(悪い奴という役割の存在とただぶつけるだけじゃ脚本なんて意味がない)
全部できてないからまともな物語の形にすらなってない
素人がプロットも練らずに書いた初稿そのままの、どっか一ヶ所面白くてもまったく整頓されてない代物っていう
これ面白いと思うのはまだ個人の感想だとして、これでドラマパートが凄い脚本が凄いとか言ってしまう人たちは、いくらなんでもドラマや脚本を知らなすぎなだけだろ
…まあ東映憎しで凝り固まったライトファンは「それっぽいこと」さえしてれば簡単に騙せるんだけど リブットをゼロの立ち位置にしたいんだろうなってのがなんとなく伝わって来る。 >>857
あれたぶん全部連中が倒されるより前から連れてきてるだろうからあとから引っ張ってきたベリアルに関しては
レイバトスもどうしようもなさそうな気が
しかし今のスタッフに時間改変物が扱えるとは思えねぇわ 対セレブロにカブラギが役に立つ展開はあるんだろうか
つーか最後ぐらい出ないとあんまりだぞ 愛染で散々言われたから出すでしょさすがに…出すよね?愛染より活躍無いんだけど…?
ていうかたとえ出たとしても不遇極まってるのに変わりないんだよなぁ
なんのために出したの?出番なさ過ぎて笑えない
玩具カードが唯一の救い状態 有能なスタッフが手綱を引っ張ることがなくなあなあで好き勝手やらせた結果が今のZの惨状なんだよな
本当見るところ特撮しかなくて話はこれ以上ないくらい頭の悪い出来 >>862
一つ一つはダイヤの原石だけど磨かないから石ころに等しいっていう感じですよね。
ハリボテというか金メッキというか… 上手くやれば30年後も愛される作品になるはずなのにスタッフの惰性で中途半端な出来になるんだよな
多分10年後にはニュージェネなんて後ろ指さされてると思う 外から新しく人連れてきても軒並みゴミなのが終わってる そういえばタルタルソースはベリアルだけじゃなくてトレカスも過去から連れてくるみたいだけど
ベリアルと違ってあいつが本来の歴史からカビ生える前に消えてもむしろいいことしかないような気がするんだが ベリアル陛下が黒くなる前に消えるとニュージェネが大打撃を受けるが
トレギアの場合は……ええと
・ルーブとタイガの劇場版がなくなる。
・敗北しないのでタイガが地球に来ない(あるいは堂々と派遣されてくる)
・当然タイガの怪獣リングがらみも起きない。
せいぜいこのくらい? >>873
それプラスルーゴサイトやギガデロスの暴走とかのやつの暗躍が原因で起きた事件が消えるw
ルーゴサイトの暴走がなければ綾香市のある地球に来ることもないから
社長があの町で暗躍することもなかったしで居ない方がまじでマシ 超全集いわくオーブ映画で鬼奴誑かしたのもトレギア
トレギアが闇…もとい虚無落ちしなければ
(俺ツエー設定なので)
優秀な科学者としてヒカリのいない間も活躍したろうし
タロウへの感情は変わらないしタイガの悩みにも答えられたろうね
慎重な性格だから例のガバセキュリティにも一石投じたかもね トレカスはぶっちゃけ過去から連れてこられてそのまま倒されて帰ってこない方がマシな気がしてきた D4への反応を見て気持ち悪くなったので吐き出させてくれ
ライザーに同じ事言わないのはダブスタじゃないか?
生まれたての赤子がベリアルと互角に戦い、三分の一人前がグリーザを張り倒す
強すぎる力以外のなんだよ。なお、借り物の力だ
しかも、既に複数の星に対して侵略兵器として使われている
ジードライザー及びゼットライザーは全て破棄(封印では不足なのは歴史が証明している)
ウルトラマンジードは活動停止または従来型の変身アイテムと交換を叫ぶべきだろう。
もちろんヒカリは更迭だ。いや待て、ライザーを作れる奴を放置は出来ん。宇宙牢獄すらあり得るだろう
ゼットライザーの標準装備化?頭闇落ちしてませんか? おもちゃ販促の都合と割り切るのが妥当だろうが
それならヒカリが作ったとか余計な設定いらなくね?っていう
ヒカリの管理体制がガバガバだから盗まれました、ってヒカリの株を下げることになるじゃん
それともそういう悪ノリで悪質な信者に媚を売らないといけないノルマでもあるのか?
いい加減オリジナルな設定で勝負しろよ
いつまでも過去の栄光に縋り付いて脛を齧ってんじゃねーよ ギンガが人気出てれば今回のギャラファイでギンガの色々な謎が明かされたのかもしれないけど、まあ仕方ないか
ニュージェネって謎を作ってもそれが大勢のファンから「気になる!」って言われるほど人気ないからな
だから未だにベリアルとゼロにすがる いわゆる平成三部作が冷遇されてるように見えるのは
怪獣の着ぐるみが原型とどめないほど流用されまくってる上に
他の監督が「誰かが使ってくれるし……」とスルーしているというのはないか?
原田昌樹監督も亡くなってるし、村石監督も川崎郷太監督もおかひでき監督も引退状態だし、アベユーイチ監督も八木穀監督も円谷から離れたし、そこも関わってそう。
あと塚越プロデューサーはウルトラ=昭和=問題意識回と勘違いして
ネガティブ性悪説みたいなのを中心にやれば視聴者は満足するだろと思い込んでる気がする。
そういうのはシンプルに怪獣退治・侵略者迎撃する中でほんの少しだけ考えさせる話が入るのでいいのに ジャグラー出しゃばらせすぎ
ジャグラー続編やりたいなら新シリーズに手を付けずに
オーブ続編でもやっとけ スタッフがいつまでも帰マンオマージュでキャッキャしてるジジイばっかだからでしょ しかし過去要素の闇鍋であるZの次どうするんだろ
流れ見ると今度はTDとG世界舞台の闇鍋路線で行く可能性があるけど そもそもニュージェネはギンガ劇SP2でメタネタ使ってたり列伝やクロニクルをまたいでかつ一部作品は繋がっているかのように放送してるから正史かどうかも怪しいんだよな
二次創作シリーズなんですって白状した方が後腐れなくないか? むしろ優遇されない方がいいんだけどTDGとネクサスは
まあ今更今のスタッフでやられても同人扱いにするけど >>882
ジャグラー推すにしても丁寧に扱って欲しかったわ
結局オーブファンを釣るための餌にすぎない ガイア地球と根源破滅は下手に使われると台無しにも程があるのでそっとしておいてくれマジで
せっかく配信で今でも戦ってると明示したんだから専念させてくれ
我夢出すにしてもオリサガみたいな雑な召喚されるのはもう嫌
小説で赤い玉を雑魚にしただけでもう十分だろ…
いやまあ元々そんなに強くはないけども設定がクソ
コッヴくらいのあまり関係ない宇宙怪獣や「不条理」って設定故にわりとどーにでもできるガンQは許せたけど
でもガンQの細胞は許さない 待てよ。ベダニウムゼットンやサンダーキラーを出せると言うことは
キングジョーやエースキラーの「細胞」を用意できるのか? >>879
スタッフ変えないと無理だろうな。
オーブの歴代ウルトラの力お借りします路線で
味をしめしたっぽいし。
>>880
一応ギンガやってた頃は、ヒカルもギンガも
列伝でナビゲーターやってたんだけどな。
>>881
着ぐるみないんならセブンガーやバラバみたいに新造すれば良いのでは?
しないのはスタッフが昭和を優遇している証拠。
アリブンタにシルバゴンの物真似させるぐらいだしな。
それやるならキングシルバゴン出せよ。
>>882
次のTDG関係(?)にも出しゃばってきそう。
>>888
今のスタッフにイザクや自然コントロールマシーンみたいな
センスのある話や怪獣出せるとは思えないしな。 セブンXですら毎回新規怪獣星人やったのに
Zの新規怪獣少な、しかも全部クソデザイン ネットの迷惑信者のでかい声は聞く癖にTDG関連の繊麹ラさを理解せずbノ新作やろうとbキるのははっきbオ言って無謀とbオか言えない
25年ぶりのウルトラマンだからクリエイターが心血注いだ結果赤字になる程の熱量を持った作品になったんだぞ
今の円谷はその恩恵に預かって出がらし商法やってるだけだろ
本当に実現するなよ?
実現するくらいならニュージェネの新作なんかやらない方が絶対マシ ニュージェネと言う括りは終わるけど新作も内容がニュージェネでしかないパターン 信者はナチュラルに多作品を見下すから嫌い
特撮ふたばの奴らとか Z以前はオーブとジードの信者が暴れてたが
ここ最近はゼット信者とジャグラー信者が暴れてるな Z、ネット流行語6位だってさ
そもそもそんなの聞いたこと無かった
視聴率ってどのぐらいなんだろうね ご唱和くださいじゃなく、ウルトラマンZそのものが流行語?はて? ネット流行語大賞はニコニコ大百科とpixiv百科事典の単語ページのアクセス数でランキング付けてるからまともに考えるだけ無駄 もうこれ以上変なウルトラマンを作るぐらいなら過去のシリーズのキャラクター使い回してリブートさせた方がマシ Twitterやってる特ヲタは来年の円谷は薔薇色だとか快進撃とか持ち上げまくってる。 ネット流行語で上位なのはなんか納得
Zはあくまでネット民がみんなでお祭り騒ぎするためだけの作品って感じがするから
Zきっかけに他のシリーズ見てみようとかグッズ買おうとか実際のイベに行こうとか、そういう顧客開拓には繋がってないイメージ
ゼットというキャラクター単体を推してる人も見かけないし 話がほとんどストレイジ内で完結していて世界が狭いなあ そのわりに隊員のキャラ付けが話に対して活かされてないからなあ
話の都合でキャラが変わるとかそれ隊員でなくゲスト使う話だよね
あとジャグがほんと邪魔。演出贔屓しすぎ
>>904
そのへんはご時勢的に仕方ない
…って言い訳できるから困る
ネット受けしか考えてないところをまず改めないといけないのに ふたば、ネット流行語大賞のノミネートにゼロワン関連が多かった時は「ニコニコ大百科とpixiv百科事典が運営してるランキングなんて何の意味もない」と叩いてたけど
いざゼロワンを抑えてZが上位に入るとひたすら崇め奉って自分達の過去の言動を忘れるから凄いな そもそも「ウルトラマン列伝」なんか始めるから・・・・
「ウルころ2」ならまだよかったのに 今はウルトラマンの声優が主題歌ったり
スフィアみたいな声優ユニットがED歌ったり
声豚に媚びてんのはまあ、いいんだけど、
女声優に歌わせるんなら「僕」じゃなくて「私」にしろ。
ZのEDもそうだけど、女が歌ってる感がまるでない。
媚びるにしても中途半端なんだよな。
これじゃ男声優好きの女萌豚しか得してないじゃん。 ニュージェネの括りで話していいのかわかんないけど、2,3年くらい前から使い始めた「ULTRAMAN」っていうマーベルコンプ丸出しのあのだっさいロゴどうにかならんかね…?
新作に使うならまだしも今の円谷、というか塚越なら過去作品のタイトルバックにまで使ってきそうでゾッとするわ。 アンチスレで擁護恐縮だが、海外市場を狙うなら英語のロゴは避けられない。
そして「過剰なスポンサー展開」というニュージェネの宿痾から解放されるためには
海外市場への展開は避けられない。 そもそも円谷は声優の選出センスがない
過去に既に来た人か新しすぎてネームバリューない人か事務所への忖度で新人選ぶかしかないんだよな
ウルトラマンZの声優も最初聞いた時誰だよ感強かったしなんならスマホ太郎の声優なんて2年も使われてるし
どうせ怪獣デコードでも名前も聞いたことのない声優しか出さないんだろ 有名な俳優、声優は高く付くからなぁ
そして、埋もれていた才能を発掘なんてことはそうそうない ウルトラマンの声に使う場合は長い付き合いになる可能性高いから、あんまり売れっ子とか付き合い無い事務所だと使いにくいと思うぞ
現にエックスはいなくなってしまってるもの
なんだかんだほんとに新人だったのフーマの葉山くらいだし
まあウルトラマン以外はゲスト星人の声とか今のストレイジのアナウンスの人とかも全然知らんけどね…
アニメの方はしらん 近年の円谷と組むアニメ会社も問題ありの部分多くね?。トリガーはパクりの温床だしプゆかいは監督が自分の作品が批評されるとキレて暴言吐くわで。ついでに円谷もガイナに毒され過ぎだろ。 >>910
単純に映画の「ULTRAMAN」と区別つきづらくなるのもやだ
主にあの漫画にいいたいことだけど 特撮ふたばのニュージェネ信者は猿
ツイッターのウルトラマンZ信者は脳死あへあへゾンビ
これはガチ 色んな声優使うのはいいんだが、全員似たような声質のせいで聞き分けしづらい
リブットやメビウスも変にカッコつけたキャラで演出してるせいで、ゼットも交えて喋るともう誰が喋ってるのか分からなくなる >>908
ウルころは昭和平成のウルトラマン、怪獣勢ぞろいで
新撮シーン多いからね。ニュージェネより愛があるように見える。
>>910
ロゴもそうだけど、ギャラファイもアメコミコンプ丸出しで。
監督の坂本がパワーレンジャー撮ってたからか?
>>915
声優じゃないけど、土屋太鳳とかもね。
というか、中村は単に呼ばないだけなんじゃ・・・。 >>921
呼ばないのだとしたらクソにも程があるので…
エックスの肝だろ大地とエックスの会話、大地しか喋らねえエックスとか信者すら求めてねえぞ
ファイトシリーズはガワが動いてればいいって人にしか向けられてないので
キャラファイ英語で外人も見れるってコンセプトなんだろうけど中身無い戦ってるだけだから言語要らないの間違いでは ギャラファイは本当に悪い意味で動画で見るライブステージ(しかも中身はない)だからなぁ
だったら普通にショー見に行った方がいいじゃん?っていうね >>918
ふたばは特撮板もだがmayの定時ウルトラスレも大概だよな
荒らし相手に結束固めたせいか知らんが、ニュージェネを少しでも批判的な目線で語ろうもんなら総叩き
そのくせイジっていいと決めたキャラは4月バカのノリでいつまでもいじり倒すし >>919
メビウスはなんつーかミライの時と声とか違いすぎるのがなぁ… もうちょっと五十嵐さんに似た声質の人いなかったのかな 福山潤のアンチとかじゃなくてメビウスのキャラに合ってないんだよなぁ
明らかにミスキャスト >>634,703,764
シンウル
第二作=監督 川崎郷太 脚本 朱川湊人 特撮監督 神谷誠
第三作=監督 金子修介 脚本 小中千昭 特撮監督 田口清隆
第四作=監督 三池崇史 脚本 長坂秀佳 特撮監督 原口智生
第五作=監督 北浦嗣巳 脚本 太田愛 特撮監督 八木穀
これでどうだ。
とにかく、シンウルはゼアスのキャッチフレーズだった「TVじゃ見れない、新しいウルトラマン!」のスピリッツを。
>>710
>ウルトラもテレ東に移ってから玩具ありきの露骨な展開するようになってせつない
ライダーと戦隊は配信が見逃しのみに対し、ウルトラは玩具の宣伝動画を配信前にテレビで流している感じかな。
>>791
ゼロ&ジードクロニクルはあと三週やるべきだった。
>>908
ウルころ=読広
列伝=電通
そもそも代理店の違いが。 これはただの想像だから申し訳ないけど、今毎週Zで騒いでる人達が来年の今頃も同じようにZを好きでいるとはとても思えない。あくまで一過性の流行りという感じ。ネット民て大体そうだし
メビウスは声以前に変なキャラにされちゃったのが残念だった アニメおしりたんてい NHKEテレ 20/12/12(土) 9:00-20 3.2 2.0 アニメおさるのジョージ NHKEテレ 20/12/12(土) 8:35-25 3.0 1.9
ttps://twitter.com/SSSS_PROJECT/status/1335510792763011072
SSSS.DYNAZENON公式アカウント @SSSS_PROJECT
『SSSS.GRIDMAN』の再放送が2021年1月から開始されることが決定いたしました!
TOKYO MX:1月12日(火)19時より
BS11:1月11日(月)23時30分より
※放送開始日・放送日時は変更となる場合がございます。予めご了承ください。
MXのダイナゼノンがここになるかどうかは分からないが、火曜サプライズの終了?で突破ファイルが移動して来ないかが心配。
おしりたんてい再裏の突破ファイルは円谷の宣伝番組のような物だし。
突破ファイルは裏のMXがアイカツプリキュア再の内はまだいいが。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>930の訂正
アニメおしりたんてい NHKEテレ 20/12/12(土) 9:00-20 3.2 2.0
(参考)
アニメおさるのジョージ NHKEテレ 20/12/12(土) 8:35-25 3.0 1.9 >>929
粗製濫造の深夜アニメみたいな感じになってるんだよな
その原因はなんなのか
出てくるヒーローや人間のキャラ付けがわかりやすいけど粗い、陳腐
だからエピソードやセリフで心に残る要素がない
ってところになってくるんだろうか
昔のウルトラ作品も全部が印象深いわけではないけど
見ていてうんざりしないんだよね
最近の変に明るいオタクの人達ってどんどん消費しやすくする癖があるから
昔のウルトラ作品も下手すると餌食になるよ
TACにおける北斗の扱いとかも、定型文にして陳腐化させてるし
オタクの間だけの合言葉みたいにしてるの痛いんだよな アニメをキャラから叩くと原作も引っかかるのでちょっと
…アニメ化すると変に誇張した描き方されること多いよな……
最近のウルトラが「歴史ある人気シリーズ」でなく「大量消費されるコンテンツのひとつ」扱いなのはそうだと思う
むしろ下手にシリーズ人気があるせいで取り返しがつくと思われてるからより悪い状況
一作一作いいものを作ろうという思いが無い、中身が無くてもその日のトレンドに入ればいい
しいて言えば自己満足だけは詰め込むけど
ある程度は玩具販促と割り切れるんだが、肝心の販促もいつまで経っても下手糞なのがな
セブンガー活躍させろよ >>932
キャラ付けが設定で終わってるんだよな
日本語がよくわからないゼットの天然キャラを活かした話や、ハルキの体育会系キャラを活かした話は作らない
どの作品にでも使い回せるような粗いパロディみたいな話が大半
数十年前のパロディ元の方がその設定を成立させる土台がしっかり組まれてたり、実体験をもとにしたような迫力があったりする
D4にせよ適当な怪獣保護の話にせよ前作の差別描写にせよ「こういうのをやっとけばウルトラっぽくてみんな盛り上がれるんだろうなー」っていうところで終わったような薄さ キャラは適度な距離で突き放して平等に描いた方がいい
決して一部のキャラを贔屓して他キャラの印象をテンプレだけで終わらせることのないようにしないといけない
そう思わされるいつも通りの二次創作だった
ウルトラマンZは脳みそ空っぽの素人目線から見れば「深い…(迫真)」ってなる作品だけどある程度色んな創作物を見た人からの目線だと本当に浅い作品に見えるんだよ
構成がメチャクチャでキャラもテンプレでしか生きてなくロボットのように台詞を口ずさんでるだけ
いやはや、円谷アマとは言ったもんですな いや創作見慣れてない人間っていうか
社会に出て生活していない、学校かネット世界くらいしか知らない人間にならエモいって絶賛されるんだろうなぁって感じ
イマドキ小学生でももっと世の中見てるわ 特撮しか見るところはないっていうのはまあウルトラマンだし間違ってはいない
辻本辺りが悪ノリ演出でもやらなきゃ面と向かってそう言えた
バラバ回のやつとか技術自慢か何か知らないけどただただ寒いだけなんだよな
最終回だけど、最後にニュージェネ主人公が一堂に会して画面の皆に巨人の星よろしくニュージェネを応援してくれてありがとう!ってオチでいいよ >>922
タイガの映画見た限り、最近は変身者=ウルトラマンって考えみたいだし、
そもそもエックス自体単独客演ないからな・・・。
>>927
メビウスは声は個人的には悪くないんだけど性格がね・・・。
ギャラファイでもあの性格で出るんだろうなぁ。
>>932
ヒロインの性格とか悪い意味でアニメっぽいよな。
>>937
わざとミニチュアに見せるようにしているせいで
しょぼく見えるんだよなぁ。
平成三部作みたいにCGがぎこちないのは時代のせい
とかじゃなくてわざとやってんだからタチが悪い。 坂本版ポリマーとか見れば分かるけどアニメで言えば違和感のない少女のような台詞を普通に大人の女性に臆面もなく言わせたりするからな
Z様〜(はぁと)なんかルーブのアサヒみたいな感じの子に言わせるならともかくそれなりに年取った人が言ってもきついだけだって(アサヒもアサヒでキツすぎるが) >>934
そうでしょうか
タイガの不法移民を歓迎せよとのメッセージ
は極端な例としても、人間嫌いというか今の社会を否定する思想の下に作られているような 現代社会に痛烈な批判を描ける俺カッケー!的な中二病だろうな
中学生の時は誰でも考えますよ
スタッフのおじさん達は何歳ですか? セブンガーはZ終わった後も光の国のロボット怪獣として出せそうだけど、キングジョーscはどうすんだろ?別怪獣に改造かなあ
スーツあんまり作れないなら再登場しにくいキャラ作らなきゃいいのに >>935
脳みそ空っぽの素人…か。
とうとうメトロンの言ってた世界がやって来たな。嘆かわしい。
Twitter界隈でもパンダの顔したオタサーの姫に群がってる頭魚勢の多いことよ。
2次創作で私腹を肥やす手助けしてると気づかぬ愚か者達。 >>943
割と納得
ただ宇宙人差別の描写は中国で売るにあたっては逆にノイズにしかならないと思う
それ見越して番組作れてたかと言えばノーだし
ほんとタイガはスタッフの中二病が爆発しただけであとは何も残ってないという ニュージェネ特撮が凄いっていうけど結局TDGで佐川監督が生み出した手法がベースで
後は、なんか新しいものがあるから使ってみた!の範囲なんだよね。
こういう絵が撮りたいからじゃあどうしようじゃなくて、こういう新しい機材、システムがあるから
使ってみたって感じの。
ちょっと前の必要だからCG使うんじゃなくてCG使うことが目的になっている特撮みたい。
あの佐川落ちとか歩いたり走ったりするたびにツガーンと上がる土柱を観たときの
衝撃がないっていうか。
すげーって思うんだけど、特に意味がなくて結局それで終わっちゃう。カメラ動かし過ぎて
何やってるんだかわかんなくなっちゃう絵も多いし。 平成シリーズへの敬意はないくせに無意識に佐川特撮の真似しだすところとかダメなオタクって感じ
地面ドーンとかダイナとガイアの功績って理解してないやろ >>944
どっちかというとそれはVtuberだな。
気持ち悪いドン引きレベルなのもなぜか人気あるからなぁ。
ちょっとスレチになってしまうが、ああいう脳死が増えたから
深夜アニメも萎えるのばかりなんだろうな。
タイガは折角オリ怪獣多かったのに
撮り直しと厨二スタッフのせいで。
それ以前にタイガのキャラがなぁ・・・。
タイタスとフーマのW主人公でよかったような。 真面目な話タイガのキャラ自体は典型的な少年主人公って感じで悪くないよ
なおそれはボイスドラマの話
本編では性格も設定もぜんぜん活かしてないから特徴あるタイタスやフーマにキャラとして負けてる
そのうえ制作側にタイガを強く描く気が欠片も無いから戦績もほとんどもらえてない ボイスドラマは面白いんだから、ちゃんと描けば人気出せたと思うんだよなあトラスク
あとアンチスレで言うのも難だが、スワローバレットが好きなのよ
ストリウムよりずっと印象的だった
なにより一話の撃ち落としがすごく気持ちいいんだ
そういう良い部分をなぜ活かさないのかと…
あからさまなトレギア優遇もあるが、やたらとタイガを蔑ろにしてたよな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。