仮面ライダーゲーム総合 PART248【memory of heroez】
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新作(据え置き):KAMEN RIDER memory of heroez
PS4/Switch
2020年10月29日発売
価格:7600円+税
https://rider-moh.bn-ent.net/
新作(携帯機):オール仮面ライダー ライダーレボリューション
ニンテンドー3DS
発売中
価格:5700円+税
http://riderrevo.bn-ent.net
仮面ライダーゲームオフィシャルサイト
http://ridergame.bngames.net/
仮面ライダー家庭用ゲーム公式ツイッター
https://twitter.com/Rider_Game_PR
コンパチヒーローシリーズ
仮面ライダーとウルトラマンとガンダムが共演するコンパチヒーローの新作です
これらゲームの話題は下記のスレでお願いします
【3DS】ロストヒーローズ総合 ヒーロー53人目【PSP】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1505110534/
仮面ライダーゲーム総合【バトライドウォー創生】 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/28507/1446359830/
※前スレ
仮面ライダーゲーム総合 PART247【memory of heroez】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1604325481/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 版権っていうのかロイヤリティっていうのか知らんけど
1500〜2000円くらいのインディーゲーなのに
キャラが仮面ライダーだから高くなってるだけだよね
3500円分の中身期待したらミニゲーム未満のものが出てきそう Switchのmemory of heroez買ったんだけど
Φ´s好きだったからjustiΦ´sの曲を流しながら遊んでるわ 過疎ってるとは言え返事のしようが無い日記を刻まれても途方に暮れるしかないわな 仮面ライダー、もう今後のゲームではソシャゲのコラボくらいでしか見れなくなるだろうな。今度の仮面ライダー倶楽部モドキが最後の家庭版になるかもしれんね メモヒの続編出ないかなぁ
風都探偵が受け入れられた今なら全部声優でもいけるだろ 復コアの展開尊重するならオーズ組はもう出せない
ゼロワンも主役以外何も作られてない上に続投したのに代役に変わってたら間違いなく反発される
参戦作品少ないと売れないけどあの作り方だと急激に増やせないだろうし続投できそうなのがダブルだけってのはかなり厳しいでしょ どうせまた集合映画があれば何食わぬ顔でオーズ出るだろうしそこまで気にせんでもいいんじゃない? 原作には触れないオリジナルストーリーにしよう
ライダーも召喚で呼び出して本人なんだか分からない曖昧な風で >>315
バトライドみたいなオールライダー系の作品ならそうだろうね
オーズだけがいないとなったら逆に不自然だし 今更創成にDLC展開してくれても普通に買うんだけどな むしろWだけに絞ってバットマンアーカムナイトみたいなのやって欲しい >>318
個人的には同意だけど今からやるとなると本体の現行機種や
PC版出すとこからやらないといけないんだろう
ビルド、クローズ、ゼロワンあたりは役者のスケジュールとれなさそうだし >>320
クラファイやメモヒで100以上はセリフとってそうだしなんとかなるんじゃない?
少なくとも創生の橘さんよりかは豊富そう
今はガンバや玩具のボイス引っ張って来れるようになったみたいだからそっちから補う手もある
それよりも問題になるのは不破さん
中の人が1年以上音信不通なのは心配 急にピタっとTwitterもYouTubeも止まってるのか
確かに心配だ 敵を倒しまくるのはバトライドみたいで爽快感ありそうだけどどうなんだ?
https://youtu.be/opTa9uWIBPA 単体で売り上げ引っ張れる感じではないな
映画本編の反響次第だと思う 外伝漫画やったりこのゲーム発表したりしてるが
いまだに映画本編のストーリーは隠し通してるのはすごいな DLCとはいえライダーのゲームって言うよりコンパチのノリになるのはどうなんだろうな ガンバライジングの演出とか見てるとあれを上手いこと転用したコンシューマーゲーム出来ないのかと思ってしまう 特撮ゲーではあっても現時点では誰も元ネタ知らないキャラゲーだから反応のしようがないよな まさかギーツ主役やお祭り作品系じゃなくシン単品のアクションゲームが出るとは
正直シンはSDアクションより正義の系譜系のが似合いそう
どうせならシンゴジラのゲームとシンウルやニュージェネ込みのFEVも出してくれよ ソシャゲ終了しても後継をたてなかったり特撮ゲーム自体が縮小傾向にあるからなあ
ウルトラ怪獣モンスターファームがウケたみたいだしなんとか盛り返して欲しいところだが 怪獣ファームはなんか特撮ゲームって感じがしないんだよなあ
MFの延長って感じ スレチになるけど、もうウルトラも怪獣ばっかり擦らんでくれ
家庭用ゲームでも、バトライドとかメモヒみたいにウルトラマンをガシガシ動かしたいんじゃ ミニゲームクオリティなのが残念ではあるけど
単品の映画だから実現できたゲームでしょあれって
撮影が何ヶ月かは知らないけど完成品はせいぜい1時間半とか2時間で完結
そういう単品だからゲームが作れたんだよ
1年放送、それも毎年途切れることなく、下手すりゃVシネにスピンオフ、そんなドラマを家庭用ゲームにできる時代ではない 大きなお友達向けと割り切って正義の系譜やメモヒスタイルでやれないもんかね シン乱舞も子供向けには見えないがな
そもそもシンが子供向けじゃ無い気がする
BLACKSUNのゲームは無理か >>340
シンゴジラや電王コラボはやったからその流れだな
何故かシンウルはやらなかったのが不思議 1年ぶりくらいにこのスレ開いたけど新作の情報あった? >>343
シン仮面ライダーのアクションゲームが出る 仮面ライダー=アクション仮面
ガンダム=カンタムロボ
ゴジラ=怪獣シリマルダシ
ウルトラマンだけ該当するのが無いんだな よくわからんが仮面ライダーならスーパーバイカーリュウだろ 映画見てきたけど、ゲームもちょっと気になってきた。
ネタバレ含むってどこまでゲームになってるのやら。 くにおくんチックなのかな?エゴサしても評判がまだ全然ない いわゆるベルスク風+無双で余裕でコンボ500とか行く
戦闘後に手に入るアイテムは効果が違う3種から選ぶ
変身前(顔出し)スタートから変身で体力微量回復&必殺解禁、さらにそこからコート脱いで防御力犠牲に攻撃力アップと超必殺解禁 買ったけど5月まで放置だな…てかナツメが作ったのか ラスボス以外ボスに大差ないぐらいいきなり強いからな
個人的に蝙蝠がきついけど ていうかコレ、一度でもセーフハウス戻ったらクモオーグからやり直しなの?クソ仕様過ぎるだろ 普通に遊んでりゃわかるだろうに違法ダウンロードかな ただでさえ売れてない上に過疎なのに
家ゲに単発スレ立ってて分裂してるけど
こっちに誘導しなくていいのか スマブラみたいに作って、数年間。随時新ライダー追加してく感じにできんかね 現役ライダー放送中に出すというのが、足かせになってる
ダミーモデルで先にしっかりゲームを作っておいて
完成時点で放送中のライダーモデルに差替えとかできんかね スマブラぐらい売れるならそりゃできるだろうけど
数万本レベルじゃとても無理 ガンバが近しいことやってるんだしそっちとリソース共有する体制整えられればワンチャンあるんじゃない? >>370
絶対グラしょぼいって言い出すおじさんいると思う レジェンズはちょくちょく手直し入ってるからそこまで見劣りするもんでもないよ
それに乱舞みたくPSハードに出さない可能性もある
Switchのゲームに求められる水準は突破してるからそれでも何か言ってくる輩は無視しとけばいい しかしSD乱舞は無味無臭というか影薄くて助かったな
本編があんなんだから下手に目立ってたら延焼してた https://www.famitsu.com/ranking/game-sales/
いくらsteamもあるとはいえ出だし5千本ちょっとか…
消化率もあんまり良くないみたいだし映画効果でもっと売れること狙ってたんだろうなぁ プレイ動画見たけど、ネタバレ注意と言ってるだけあってラスボスまでやるんだな。
中途半端な所で終わると思ってたからちょっと意外。
何なら本編よりこっちの終わり方の方が良かったりしてw Switchのグラなら創生のときのモデル使い回しで十分いけるはず
それで出ないということは開発費or開発期間or利益のどれかが悪い
ライジェネ
クラヒ
系譜
3シーリズも1人のプロデューサーのせいで死んだんだよな
バトライドは開発停止状態だし…… PS3のバトライドもひでーグラだったけど
創世はそれを使い回してるからPS4基準で見ても本当に酷いんだが
それでも満足できるスイッチ勢やべーな 贅沢言ったところでグラが良くなるわけでもないし
グラが良くなったところで売上に直結するわけじゃないからね
何より日本じゃグラの良いPSよりSwitchのソフトの方が売れてるからコスパが悪い
ライダーは海外狙えるようなIPじゃないし尚更 グラなんて大した問題じゃないよ
創生より明らかに綺麗だったクラファが全然つまんなかったし
メモヒも創生よりは綺麗だけど絶賛する程でも無くて
でもフォームチェンジがクッソ楽しくて、やっぱゲームが楽しいことが前提なんよ 限られた予算をグラに振って中身スッカスカじゃ意味ないからな 近年、アニメの人気タイトルでも昔程なかなか頻繁に新作出せないし
コンシューマーゲーム市場は厳しい時代になったもんだな あれだけヒットした鬼滅のゲームがあの結果だしキャラものは割に合わないんだろな SFCの4倍くらい開発期間かかって
SFCの半分の低下で売らなきゃならいんだからキツいわな
時代と共にコストが上がって利益が減るって
CSMが5万とかでうれるんだから定価2万くらいでいっそ出せばいいのに スクエニやコーエーのグッズ付きの特装版でやっとそれくらいの値段なんだし
キャラゲーじゃ無理でしょ 2万で売っても、7000円で売ってたゲームの3分の1以下の売上本数とかになったら意味ないよな
実際もっと下がりそうだけど バトライドに定期的にキャラとステージ追加で延命しときゃよかったのに
DLC本人声パックとかスクラッチ開発より低予算で集金できたものを クラファイ作る暇あったら別会社への引き継ぎ準備兼ねてもう1作バトライド作っとけばって話なんじゃない?
今の視点から見ればそれが正解だけど当時のバンナムは新シリーズの方が売れると踏んだんだろうさ んな簡単に短時間で引き継ぎなんか出来るわけないだろ… クラファイをガンダムのVSみたく長寿シリーズ化したかったんだろうな
怪人作る手間省けるし >>390
現にクラファイ→クラスクで他社への引き継ぎやってるが
その上創生からクラファイの間は1年半空いてるし バンダイは定期的にキャラゲーPvPやらせたがるけど開発側の都合なんだよな
PvP要望派って声はデカいけど全体の割合としては圧倒的に少ないのに
たまたまガンダムは動物園化に成功してるけどジリ貧なの見誤って調子乗ってガンエボなんか作ってあのザマだし 仮面ライダー乱舞タイトルをシン・グレイトバトルに変えればいいのに
もしくはスーパー庵野大戦か >>393
そもそもPVPはプレイヤー人口いないと成立しないのにな
ガンダムとかと比べて全然売れてないライダーゲーで対人やりたい層がどれほどいると思ったんだろ… クラファイ同時期に出たディシディアNT対人ゲーで爆死したなあ >>394
今回は他の連中は有料DLCでストーリーがあるのはあくまでもライダーのみだし >>393
開発が馬鹿だから自分の作りたいもの作っているだけ。求められているものが作れない >>395
同じ頃ガンダムブレイカーがeスポ目指して玉砕してたしあの時期のバンナムがオン対戦やらせたかったんだろな… aiがもうちょっと進化して作業工数減ればバトライドみたいなオールライダーゲーム出るかもな
AIの進化に2年
活用に2年
開発に1年
早くても5年後くらいだろうけど バトライド面白かったよな
5、6年に一度でいいからまた新作出してほしいわ 出して欲しいけど絶望的だよなぁ
ライダーって玩具は売れるのにゲームの方は全然だし 玩具も売れてないからゲームまで来ないんじゃないの? おもちゃは毎年最新ライダー堪能できるけどゲームはDLCでもないとそれができないのが
だったらmohみたいに特定作品に絞りゃいいかと言うとそもそもあれ風都探偵のアニメ企画立ち上がってからのお話っぽいしで土俵が違う気もするのだ アレだって申し訳程度に当時最新のゼロワンいたし
最新作中心の商売と製作期間がかかるゲームってもんが合わなくなってきたんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています