【X10A】フリーダムガンダムを語るスレ 86【X20A】
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C.E.作品に登場するフリーダムガンダムとストライクフリーダムガンダムを語るスレです。
・荒らしはスルー。煽りにレスがあっても追加レスしない。
・キャラへの個人的発言はスレ違い。蔑称禁止。
・フリーダム、ストライクフリーダムと他MSの比較話は冷静に。アツクナル奴は書き込むな!
・sage進行推奨。メール欄に「sage」と入れてください。
・次スレ立ては>>980。立てられない場合は次のレス番をしてしてください。
■ZGMF-X10A フリーダムガンダム
全高:18.03m 重量:71.5t
MMI-GAU2 ピクウス 76mm近接防御用機関砲×2
MA-M20 ルプス ビームライフル
MA-M01 ラケルタ ビームサーベル×2 (連結することでアンビデクストラス・ハルバード)
M100 バラエーナ プラズマ収束ビーム砲×2
MMI-M15 クスィフィアス レール砲×2
耐ビームシールド
■ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム
全高:18.88m 重量:80.09t
MMI-GAU27D 31mm近接防御機関砲×2
MGX-2235 カリドゥス 複相ビーム砲
MA-M02G シュペールラケルタ ビームサーベル×2 (劇中では未使用だったが連結可能)
MMI-M15E クスィフィアス3 レール砲×2
MX2200 ビームシールド×2
MA-M21KF 高エネルギービームライフル×2 (連結により高出力モード )
EQFU-3X スーパードラグーン 機動兵装ウイング×8 ※MA-80V ビーム突撃砲
■前スレ
【X10A】フリーダムガンダムを語るスレ 85【X20A】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/shar/1316960890/ 結局自由は所詮は型落ちでバッテリー機で欠陥に近い仕様のインパ以下にしたいの?
それとも最新の設定通りバッテリー機じゃ越えられない壁がある核MSの自由の方が強い事にしたいの?
少なくともバッテリー機で核MS以上の性能が出せてデメリットが無視できるくらい小さいなら
核エンジンをわざわざ条約で禁止する意味はないよなぁ >>1乙
とりあえずインパやセカンドシリーズが条約締結後に造られた最新の機体だということも考えた方が良いんじゃないかな? フリーダムを製造した時期では量産機はゲイツが主力だったけど、
セカンドシリーズを製造した時期はザクが主力になっているから、
基本技術に差があるのは確実じゃないかなぁ? 差があるのはたしかだろうけど、
核積んだだけで、ゲイツより上のストライクの何倍かだろ?自由は。
ザクがストライク級にしても、核なしでザクの何倍か、なんて作れるかなぁ。
条約結んだからって、いきなり核以上を作れるとは思えんし。 相変わらず欠陥機認定したい基地外いるけどデスインパにした時以外欠陥ない
あとゲイツはストライクと同等の性能
ザクはストライク以上の性能
ストライクEでやっとこザクに対抗できるレベル まぁフリーダムは総合は最強だがセカンドからしたら器用貧乏みたいな感じじゃないの?武器の威力や分野、その他の基本性能はセカンドのが強力になってんだから。フリーダムが上回ってるのはパワーと無限稼働のみくらい。 >>2
核エンジンは条約で禁止されてない
NJCが禁止されただけ
あと核でもインパ以下の機体ある >>6
>>8
ねーよ
本編の核機は自由、正義、ストフリ、隠者、伝説、運命の6機だけだし
外伝入れるとバッテリー機と核機の機体性能には越える事の不可能な壁がある(核機の武装装備するだけで5分でバッテリー切れる)
>>1乙
バラエーナが無駄に消費エネルギー高いのはアグニ並みの威力がありながら羽に収容可能なまでにコンパクトなサイズにしたものを二機も搭載してるせいじゃないかと思うな
それに結局容量的なアドバンテージがあるってだけで、技術的には二年前のままだからな
機体や武装の技術自体が種死世代に負けるのは当然だろう フリーダム撃墜が憎たらしいキラ厨がシン叩きをしてキラの恨みを晴らしたいんだろうが
シン用MSやシンをsageると、撃墜食らったフリーダムとキラはそれ以下になるって事に今でも気づかないってのは流石の馬鹿さだな まあセカンドステージはフリーダムやジャスティスの装備の改良版を元の性能維持したまま搭載して普通に戦ってるから
性能に壁があるどころか同じ領域にいる機体だな バッテリー版フリーダムなのはセイバーくらいで
他のセカンドステージはそこまで火力高くないぞ しかし、総合力でフリーダム最強は公式で
同じ系統の武装でもエネルギー量が違うから、火力はフリーダムのが高いぞ
ビーム兵器主体の戦場でPS装甲だから戦えてるだけだろ いや、アビスなんかは明らかにフリーダムより火力あるだろ。威力もフリーダムより上だし。ただマルチロックがないだけで。 カオスもなかなかだし機動兵装ポッドがある
インパルスもブラストがある
微妙なのはガイアくらいだな
>>14
総合性能じゃフリーダムが一番だとは思うがセカンドステージの武装は違うものだぞ
火力はフリーダム並みで消費エネルギーを抑えた改良版
対多数じゃエネルギー切れが無いフリーダムが圧倒的だろうけど、直接対決においては武装的に引けを取るものじゃないだろう タイマンならパイロット次第ならセカンドはフリーダムも倒せるくらいの性能はあるだろ。フリーダムは核と言ってもあの世界じゃ旧式レベルのMSだぞ? >>9
核だがPSとヒートホーク*2レールガン*2しか装備してない9ザクがあるの知らんのか? >>14
自由のラケルタはヴァジュラより威力が劣ってるからと理由でストフリで対抗するために威力上げた
ビームライフルも自由の改良型
核で威力が上がるのは同型の武装の場合 じゃあジャスティスとフリーダムはどっちが強いんだ? カリドゥスはビームだから、細い方が威力高いぞ
収束率的に考えて >>9
プロヴィデンスもですぜ。
>>19
9ザクはMSVだからじゃね? >>17
実は自由の方が運命よりも性能上です(欠陥込みの場合) >>14
エネルギー量が違うって一度に注ぎ込める量は変わらないと思うのだけど?
豆電球で直列の電池の量を増やせば光は強くなるけど、
その電池を入れられる容量は武装ごとに決まっているだろうし
変わっているならそれは改良型ってことになる >>26
だからこそミーティア運用して大幅に火力アップになるわけだからな
仮に容量が100あっても蛇口となる武器に使える分はこれまた仮にだが10だけって感じ >>26
そもそも同じ系統だと自由が負けてるんだけどなw >>9
>外伝入れるとバッテリー機と核機の機体性能には越える事の不可能な壁がある(核機の武装装備するだけで5分でバッテリー切れる)
まさかバラエーナのだけ見て言ってたりしないだろうな? デスティニーインパルスなんかもそんな設定だったと思う バッテリーには武器にリミッター制御があるが核にはそのリミッターが付いていないのでバッテリーが核の武器を装備すればエネルギーが当然持たなくなり終わる。 ザフトのビーム技術は結構お粗末だったのに加えて通常のPS装甲に対して
連合は三馬鹿時点ではTPS装甲、ビームの高効率化だって多分進んでたでそ
連合だって何もポンコツ作りたいわけでなし、三馬鹿でバッテリーで可能な範囲の底上げはかなりしてたでしょ カラミティ、フォビドゥン、レイダーは高出力ビーム積んでるけど結構実弾多いんだよな
サーベル系のビーム使った近接武器もないし >>24
すると、フリーダムの数倍の性能を持つストフリに乗って
フリーダム以下の運命にケツ捲った訳か
さすがキラサン邪魔しかしねぇな >>30
運命インパの場合はビームライフルにFE*2、BS*2、エクスカリバー*2、ビーム砲*2な上にVLまで積んでる
それを1回の出撃で使えば2.3回のエネルギー補給が必要な感じで即エネルギー切れとかじゃない スペックは高いけど重武装すぎてフレームの負担が大きい上にエネルギー消費が激しすぎて運用が難しいってこった フリーダム…パーフェクトガンダム
インパルス…MkU
みたいなもんだな >>34
だって…ほら、ストライクの数倍の性能持った自由でストライクに毛が生えた程度のインパ相手に負けるくらいだし つーかフリーダムなめすぎ
一発の威力はセカンドシリーズに劣っても種のアラスカ戦見れば分かるように
フルバをマシンガンみたいに連射して一人弾幕ゲーができる
描写上ザク10機いてもなかなかできない火力を持ってる
あとインパの欠陥はセカンドシリーズ屈指のバッテリー容量の小ささにあると思う
作中でデュートリオンのお世話になったのはインパだけ
セイバーはフリーダムでも三日かかるプラントから飛んできて交戦しても平気だし
アビスはインパより火力も火器の数も上なのにバッテリー切れの描写がない(ハズ)
まあそういう仕様なのかもしれないけど >>40
エネルギー補給しただけでバッテリー容量が少ないとは限らない
エネルギーが全然足りないという設定の運命インパにのって普通にメサイア戦で戦果上げた奴もいる >>40
対エース戦でそんな戦術はなかなかできないだろうしインパルスはウィンダム30+ネオとやりあっても大丈夫な程のバッテリー持ちだよ インパはいろんな面でフリーダムの上をいってるがバッテリー機の宿命、エネルギー切れがあるから短期決戦に持ち込まないと厳しい。 でも種死でフリーダム出てきたときはテンション上がったな。キラにじゃなくフリーダムにだがな。 小型戦闘機に積める程度のバッテリーにしてはかなり長持ちしてる方だな キラとフリーダム両方好きだけど、ストフリになってから回転剣舞やビーム切り払いが無くなったのは残念だ 俺もストフリよりフリーダム派
主にバラエーナとシールドの上の方に有る構えながらビームライフル撃つための穴が好きだ フリーダムはフルバモーションが一番好きだけどストフリは連結ビーム構えてるところが好きだな
トゲっちいシルエットが無駄に格好いい バッテリー機がそこまで不利とも思えないんだけどなぁ
名有りにバラエーナが当たったのなんてフォビドゥンしかいないんだし
それだって演出的に当たっても平気なのが選ばれただけだもの
ライフルピチュンピチュンしてる分には、基礎技術だって進歩してるだろうしそんなに劣るだろうか いや、だからセカンドはエネルギー以外フリーダムの上をいってるぞ?機体性能、武器の威力、精度もセカンドが上だしフリーダムの利点は制限なくドカドカ撃てるくらいだ。もし名無しのパイロットがフリーダムに乗ればセカンドには対抗できないだろうな。 部分的に互角だったり上回ってるところはあるだろうけどお互い性能で圧倒出来るほどの差は無い、くらいじゃないかな
ただしガイアは除く
ガイアだけはどうしても貧弱に見えてしまう
赤ビームつけてやるとかブレードアタック出来るようにしてやるとかブリッツみたいになにかしら特殊装備をしてやるとかあればよかったんだけどなぁ 劇中でパワーは上って言ってたぞ、セカンドが勝ってるのは武装くらいだろ
それに外伝でバッテリー機が核機に勝つのはかなり難しいって書かれてたし だが特殊武装を抜きに考えた場合NダガーNやドレッドノート、核ザクに勝つのがそんなに困難に思えるだろうか その武装にしても、効率化を図ったセカンドに対して無限の核エネルギーなフリーダムだからなぁ
ビームに注ぎ込めるエネルギー量が違う セカンドステージ機の弾の威力が上だとしても弾数制限があるからな >>55
まあ核機と言っても色々あるし
ハイぺリオンなんかはムリゲー
攻撃が通用する奴なら難しいだろうけど勝機はあるさ ヤキン大戦後に回収してから、まったくVreUPしてないなんてというのがちょっと信じられないけどな。
間接の耐久性部分とか、運動性とか出力など細かいところアップデートしてると思うわ。
あの魔改造のオーブだしな ガイアはきっと地上戦、砂漠とか市街戦とかならフリーダムより強いとか…最初のストライクとバクゥみたいな感じに 地上戦は飛べるってだけで大概の状況には対応できるからなあ
種の時ならともかく何で種死で飛べない地上用MSを作ろうと思ったのか 狭い場所や飛べない状況下の時に強くしたんだろうか?そんな場所はあまりない気が。あってもわざわざそんなとこで戦う馬鹿もいないしな。接近戦で変形して的を小さくしてサーベルを回避しつつ攻撃とかか?接近戦自体がまず無能だがな。 ガイアはローエングリン攻略戦みたいな山や谷の戦いには向いてるかもね
核機体といっても、自由や天帝のようにパイロット・機体共々充実してるなら強い
でも、後付けである量子ウイルス無しの契約とか、核ザクは武装が貧相
それなら、セカンドシリーズのが全然強いだろ >>64
アラスカみたいな巨大基地の内部での戦闘を考慮したとか? 歩兵駆逐用なんじゃないか。ワイルドダガーと違ってそれ用の装備が無いけど 基地があってもわざわざ入らないでタンホイザーとか赤ビームぶっぱなせばいいだけだし…
潜入とか工作員的な運用するには装備が普通すぎるよなぁ さすがにアラスカ並みなら赤ビームでは無理だろう
タンホイザーもガイアが開発されたときには採用されるのが決定していたのかどうか 空を飛べるに越したことは無いがどこでも飛んでくわけにはいかんでしょ
制空権もクソも30機の囲みを突破するやつもいたりはするが、陸路を走破しなきゃならない場合もあるかもしれない
ディンやバビで全てが解決するならバクゥやガズウートなぞ要らんのだ >>65
契約はまぁストライカーパックのデータ収集用だし
正義が思いっきりストライクを意識しまくった機体ではあるんだが リマスターでOPに新規シーンあったけどフリーダムもあるかな
元々対カラミティ、レイダー、フォビドゥンの戦闘がOPにあるから
第4クールでプロヴィデンスとの戦闘シーン少し入れてくれたらうれしい アッシュ対フリーダムみたいなフリーダムの力業が見たい。ビームで山壊して出てくるのとシールドでちゃぶ台返しはカッコよかったな。 >>62
ザフト技術者「むしゃくしゃしてやった。今は反省している」 まあ空からの戦力だけで拠点制圧しようとしたら対空砲のいい的だからな
相手の航空戦力と陸上戦力の2方向から攻められる事にもなるから
連携してくれる陸上戦力は必要だろう 問題はガイアがワンオフの試作機で単体では連携するにも心もとないということか
当初は他のセカンドシリーズと一緒にミネルバに配備される予定だったし 種死でも所々でバクゥがでているから、獣型に人気があるのかも そりゃ種のちょっと前にゾイドが頑張ってたし
ガンダムとしては斬新だったし
ゲームで面白かったし
何故か種死になってからバクゥがプラモ化したり
ケルべロスバクゥハウンドとかいうのも出た
一定以上の人気はあったんだろう
今になってラゴゥも出るみたいだしさ >>78
プラモのバクゥはケルベロスのバリエーションキット バクゥハウンドはガズゥートやバビのバクゥ版ってところかね ラゴウは青枠を引かせたり、バクゥはブルデュエルを倒したり、意外と高性能 フレームアストレイに出た白いバクゥもガイのハイぺリオンGと相討ちしてたし色んなとこで頑張ってたな 悪夢の回でフリーダムのレールガン避けてたバクゥいたよな ネタキャラとして有名なアッシュの人だってフリーダムのサーベルよけるし
名無しのグフさんもビームかわして反撃してるし
瞬殺されかけたけど頭焦げただけで済んだΔのパイロットもいるし
一撃でやられるだけじゃないパイロットだっているだろうさ キラさんの射撃の腕が誤射マリア以下ってだけじゃないか? 他の機体には当ててるし当たらなかったグフのも命中コースだったし
誤射マリア以下はないわ〜 誤射マリアにドラグーンを撃ち落とせるとは到底思えない
MS相手には戦闘力を奪うためにピンポイントで狙ってる印象だから
避けやすそうではあるけど 最近、EXVSでビームを宙返りで避けるのにハマってる
ドラグーンとかの一斉射撃やフルクロスのハモニカ砲みたいなビームを
アラート頼りで死角の状態から華麗に避けて目の前をビームの弾幕が
流れていった時とか脳汁出る。トライアルのMA戦は避けがいがあるなw リマスターすごいいい具合になってるけど自由も神修正きそうだな
スーパーストライクをアイキャッチじゃなくて本編で使ってもほしいが 後期のアイキャッチはフリーダムになるんじゃないかと期待してる フリーダムやストフリがさらにかっこよくなってると良いな
特に戦闘が少なかったストフリは新カットに期待したい
てか、あの全部載せストライクが一瞬デスティニーに見えたw ゼロカスみたいにストフリリマスターverがいいかも 宇宙上がってからの三馬鹿戦がマンネリ酷いから戦闘新しくしてほしい >>99
その情報どこからだ?
PSストアにゴトラタン合わせて1000円入れないといけないがクレジットで入れるのかどっかでプリペイド買うのかで迷ってるがっていうかやり方が… http://www.famitsu.com/news/201201/11008202.html
多分自由のミッションで新規ムービーあるんじゃないかな
覚醒はフレイ付きだし天帝との勝負でありそう ガンプラの紹介番組みて思った
フリーダムは変形機体扱いのほうがゲームで面白い せっかくフレイの想いがあるから、GジェネDSの再現をしたらストフリより強くなっちゃうよな はっきり言って種、種デスはストフリよりフリーダムの影響が強いよな。あんなにヒロイックな機体なんだがこんなに好きな機体になるとは思わんかった。W、X、00の機体は好きにはなれなかったのに。 挿入歌を上手く使った演出が機体の魅力を最大限引き出したのが大きい 確かに挿入歌とフリーダムのコンボはかっこよすぎたな。自由が出てくるBGMも全部かっこいいし、何よりフリーダムは無双がよく似合ってるし、その分プロヴィ戦や、インパ戦みたいにたまにボロボロになってる時もかっこよかったしなぁ。 悪夢の回後は鬱だったな
ストフリになるのは分かっててもフリーダムは戻ってこないし 自分の中ではストフリは新しい思い出を作っていくものであって
フリーダムの思い出を上書きするものじゃない 確かに悪夢の回はフリーダムが見れなくなると思うと寂しくなったな、バンクで出まくりだったが(笑)宇宙戦ではストフリ、大気圏内ならフリーダムで戦ってほしいが。でもドラグーンなしでもやっぱストフリのがフリーダムより強いのかな? 攻撃面はともかく防御面に関しては、
ビームシールドとPS装甲製の内部フレームがあるから、
格段に防御力が上がってる。 >>115
他にもエンジン性能が段違い
ドラグーンが使えず、バラエーナが無くなって、火力が低下してるかと思いきや
ライフル追加と腹ビームで砲門数は減ってないし、攻撃範囲や総合火力も自由より向上してんじゃね? でも、フリーダムの方が重厚ぽいけどな。
ストフリはやや雰囲気が軽く見えるな。 カリドゥスは正面しか撃てなくないか?そうすると全部自由な方向に向ける自由の方が地球では攻撃範囲広くない? いや、フリーダムは元々、前方に火力を集中して弾幕を張るのがメインでしょ。
そして、ジャスティスがそこに切り込むのが本当の運用ぽいし。 >>119
バラエーナって、そんなに可動するの?
あれも正面しか射てないと思ってたから、ライフル増えた分、射角も広いかなと 土台の羽根が可動する上にバラエーナ自体も左右に動けるから
射角は相当広いな 射角はあるけど、集中点は正面しかない
なぜなら顔が邪魔だから 腰のレールガンがもっと大きい胴体に邪魔されてるから
それに比べたら大した問題ではないな 個人的にストフリは象徴であるロングライフルをクライマックスに使ってほしかったな
ボロボロの状態で、メサイアのリフレクターを撃ち抜くとか
バスターの連結はバッテリーを繋いで出力アップだけど
ストフリのライフル連結も同じ理屈なの? >>128
ボロボロ+ストフリ+ロングライフル
どうしてもリーブラを破壊のためにバスターライフル構えたWのイメージになってしまう >>130
理屈はそうだね。スーパースキュラでも破れない運命のBSを相殺するくらい強化される
>>131
ゼロは無傷じゃん。変形できる余裕
ロングライフルはツインバスターライフル級に強化されてれば良かったな
無双シリーズではそんな扱いだけど、ガンガンやGジェネでは単なるライフルで残念 連結ライフルはHGや1/100で見たときはいまいちだったが
MG、PGで見るとかっこよくて好きだな HGと1/100はライフルが正面から見て縦に太過ぎなんだよ デストロイの超すんごいビームを、ライフル連結だけで上回るのか。
それってカリドゥスより強くね? カリドゥス=運命の名無し砲
ビームシールド>名無し砲
連結ライフル≧ビームシールド
作中だとこんな感じかな
着弾すると機体が吹っ飛んだけどビームシールド貫通して機体にダメージ与えれた訳でも無いから
単に防御側の受け方の問題だった可能性もある カリドゥスはミーティア装備状態だと、極太になるんだよね
メサイアを内部破壊したとき、ローエングリンみたいな太さに 確かに太くなってるけどさすがにローエングリンほどではないな ミーティアつけることで威力アップはないんだから、
太くなる方ってのは収束率が下がってる=威力ダウンってことかな。 パースの関係で太くなってるように見えるだけって可能性も無いこともない ミーティア装備だと、キラも最高出力で放つんじゃない?
事実、メサイア内部でミーティアフルバースト使ったら戦艦を飲み込むような太さだった いや全然そんな事なかったぞ
ビームが画面手前側寄りから飛んでたからそう見えただけ
だから画面奥に行くに従って細くなって行ってただろ? >>136
機体が吹っ飛ぶかどうかは姿勢や加速してる方向が関係してるんだろうな
自分から突っ込んで準備万端なデストロイ戦の時と複雑な機動戦の途中でガードしたのとでは全然違うだろう ストフリが大気圏内でイマイチな感だが、やっぱドラグーンがデッドウエイト
になってるイメージが強いす
ドラグーンが逆向き(外側に主スラスターが向く)にセットされてて、大気圏内
では高機動スラスターになるよーとかだったら少しは説得力があるのに… 後付で逆に高機動スラスターをドラグーンで塞いでいるという設定に… ストフリの羽にはスラスターがついてる(ドラグーンの部分じゃなく羽の赤い部分)から
別に大気圏内でドラグーン使えなくとも羽そのものはデットウェイトじゃないし
ドラグーン使えない状態でも砲門数は自由と変わらないけどね
しかしVLを始めに何も考えずに後付けばっかり繰り返すのも問題だな カオスが大気圏内でドラグーンを使ってなかったっけ?
ストフリも使えるんじゃないの? カオスのは機動兵装ポッドってやつで第二世代ドラグーンのプロトタイプみたいな感じ
ストフリのドラグーンは大気圏内じゃ使えないし伝説のも
オールレンジ攻撃には使えないから本体についたまま砲身を可動させて使用してる デストロイの腕も飛行可能だったけどドラグーンに比べれば大型だったし
あの形状で大気圏内を飛ぶのはやはり無理があるんだろうな 地上ではある程度苦戦する仕様の方が
宇宙でのフラストレーションの解放に繋がるしいいんじゃね? カオスのアレは単なるアニメ作った奴のミス、本来設定上では使えんよ
今でも種運命公式ホームページ2クール地球連合MSのカオスガンダムの説明分にデカデカと載ってる カオスは飛べるぞ
元々2ndシリーズの型番でXの次に2がついてるのは航空機 宇宙用じゃなくて宇宙での戦闘を主にしてるだけ
形式番号で航空機系のセカンドシリーズになってる エールだって空を飛べるんだからカオスが飛べても問題ないと思う 地上では運命や伝説のように同等性能以外は圧倒してるし、問題ない
宇宙では上記の2機を相手に優勢だったから ストフリって意図的に後への改善すべき点を作った機体だよな
VLはともかくクスフィアス3はスライドして後ろにやる機能はいらないと思う
普通にライフルを後ろにマウントではダメだったのだろうか ライフルが2丁あるんでどっかに固定しようとしたら
結局似たようなことになるんじゃないかと >>158
自由みたいにライフル1丁だけなら腰でもいいけど2丁だから腰には難しそう
簡単にマウントできてまた手にサッと持てるとなるとやっぱり腰の横になるんじゃないかな 地上でドラグーンは使えないけどレジェンドのような使い方は出来ないのかな
翼を広げて回りながらビーム乱射みたいな感じで それをやるくらいならずっと射角の広いライフルやレールガン使った方が早いので 360°くるくる回りながら撃ってたら味方にも当たりそうだし
なにより見栄えが悪そうw
背後とられたときに咄嗟に撃つぐらいなら… Sフリーダムって機動性のために装甲の弱点を作ったんでしょ
ドラグーンを自機で隠してぎりぎりのタイミングで射線から外れて
相手に当てる感じの攻撃をできないのだろうか わざわざそんな事するより連射したり多方向から攻めた方が有効だと思うの
機体で射線を隠す戦術ってクルーゼ隊ガンダムチームの時にやってたな
煙幕で射線隠すのもやってた
けどヒットする事は無かったんだよな レジェンドの背面射撃みたいに後ろカバーさせたら便利そうだな
羽はかなり自由に動くし 背面射撃はなかなかいいね
ヴォワチュールの恩恵で大気圏内でも使用可能に!くらいやりそうな気もするけど
後続のヴォワチュールを見るにバリア張れるし変なリング出したりオーバーブーストしたりミラコロ見破ったりとなにやってもオッケーな超兵器になる土台はある でもキラやトールはガンダムって呼んでたぜ?
都合が悪いのかストライクって呼ぶようになったけどさ >都合が悪いのかストライクって呼ぶようになったけどさ
正式名称がストライクだと分かったからだろ キラもトールもAAのクルーになったんだから正式名称で呼ぶのは当然じゃね シャッフルでやり易いのが嬉しい
固定ガチだと辛いらしいが相方いないしな GREEのガンダムマスターズで、総力戦(期間限定のボス)にストフリ登場
従来はただビーム撃つだけだったが、スパドラ射出してVLも展開してフルバする豪華仕様 ハイパーデュートリオン機の発進で
ケーブルの有無はどういうことかと訊かれた
福田によると絵をかいた時はそういうことだった
ということなんだそうな リマスターで追加される戦闘シーンが楽しみだな
後半はバンク多いから息切れしなければかなり増えるはず 第2次スパロボZ再世編のPV2に種系唯一で出てたな
キラ新カットで永遠からミーティア貰ってミーティアソードかましてた スタンダートのフリーダム発売
コンバージ次弾にフリーダム
ガシャポンNEXTにストフリ
前回もストライクじゃなくてデスティニーと何故かザクヲだし、ガシャポンだけゴーイングマイウェイすぎだろ ガンバトの人気投票この調子だとストフリの画像で確定しそうだな ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3269586.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3269639.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3269662.jpg
模型版から転載、フルバーストがヤバすぎるw それ元は本スレのだな
個人的にアイキャッチでオリジナル装備なかったのが残念 種、種死の原作やスパロボで何度も接してきた自由に
RGのプラモで初めて立体として触れたんだけど
背中の羽根の中に大砲や腰のレールガンって
結構チャレンジしてるデザインだなぁと思った。 羽とサイドアーマーのレールガンで一つのデザインになってるのがいいな 自由からストフリになってクスィフィアスがいきなり3になってるけど
2は何に搭載されてた? 関係ないけど火器試験ゲイツのレールガンは自由と違い2つ折りなのに
「MMI-M15クスィフィアス レール砲」型番まで同一なんだね
順番的にゲイツ改の装備がクスィフィアス「2」にはなり得ないけど 2は量子コンピュータ上にしか存在しないとかそんなとこだろう DESTINYのHDリマスターも正式に決定したがストフリのハイマットフルバーストも何かしら変更あるんだろうなきっと
後はエンジェルダウン作戦でフリーダム落とされるのは仕方ないことだがエクスカリバーの貫きとか設定無視はやめて小説準拠に変更してもらえればいいが この先ゲームでフリーダムやストライクフリーダム来るとフルバースト演出がHDリマスターに変わるんだろうな
Gジェネとかでは変わると思ってたけど換わってなったから次こそはって思う
EXVSでアーケードから家庭版になったことでヴァサーゴ辺りの武装に一部変化あったみたいだからそれ同様こっそり変わらないかなって思う 連射フルバが再現されてるゲームってあんまりないよね
ほとんど照射 次のGジェネ辺りではそろそろCE73キラとフリーダムのベーシックでマスターセレクトさせて欲しいね
ルージュにもいえることだけど2機はSEEDでもDESTINYでも出てるからVSシリーズとかゲームで出す時の枠の調整で多少融通が利くよな たまには赤服キラやDESTINY私服キラinフリーダムをGジェネやVSシリーズで使いたい フリーダムのフルバーストはいつになったらゲームでもリマスターのような連射に変わるんだか、現状これまでどおりのビームっぽい演出のままだし 照射の方が派手に描けるからCGの人も楽しいんじゃない ドラグーン系列の型番、EQFUって何の略だろう?
Qは量子通信、Uはユニットの頭文字だと思うけど、
他がわからない。
何か候補あるかな… えくすとら くおりてぃー ふくだ ゆにっと
最高の320に相応しい最強の兵器って意味だ ここの人なら知ってそうだから聞くんだが、
フリーダムの武装の出力って設定あるの? てことは、どこぞで見た出力は、ネタか非公式か2次創作の数値あたりなんかなぁ。 武装の出力はない
機体の出力なら最近出た設定資料集にあったらしい フリーダムカッコいいよな
種シリーズで1.2を争うかっこよさだと思う ストライクのようにRM版が来ると思って待っている
それが来ればフレーム共通のMG正義も すまんw過疎スレだったんで設定いじった画像がちゃんと貼れるか練習しただけだw
フリーダムと画像は関係ないよ フルバ状態では兵器っぽくてハイマットすると急にヒーローっぽくなる不思議な機体だよな
凄く好きだわ ビルドファイターズでディジェに真っ二つにされてたw / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| スレを保守しますよー |
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__'´ ヽ カチャ カチャ
. ハワワッ 、ヽノノ))))〉| ̄\ ̄ ̄\
10)!´ヮ`ノ | ≡ |PC98 |
f.]つ,!つ | ≡ |MULTI|
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| スレを保守しますよー |
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. ハワワッ 、ヽノノ))))〉| ̄\ ̄ ̄\
10)!´ヮ`ノ | ≡ |PC98 |
f.]つ,!つ | ≡ |MULTI|
. と.__)_)ム|__|≡o。。 | デスティニースレは今でもよく伸びてるぞ
もうちょっと頑張れよ 先週リマスターのフリーダムはよかったね
無双もいいけど、強敵相手に奮闘もやっぱりいい ストフリの金ぴか関節だけは受け付けないな〜〜
ドラグーン射出はカッコいいけど
デザイン的にはフリーダムの方がスマートでカッチョいいぜ! ストフリも好きだけどやっぱフリーダムと比べると別人なんだよな
ストライクやインパルスみたいに延命せずにあそこで散ったのは良かったと思うが 俺がフリーダムを好きなのは散り際もカッコよかったからなんだよな
あのーシンは衝撃的かつ,ガンダム屈指のメモリアルシーンだったと思う
福田の演出能力はかなり高いぞ MSではνガンダムとフリーダムが一番好きだわ
止まってても動いてても一番カッチョいいし,絵になっている やっぱり対艦刀で自由が貫かれちゃったか
あれだけは、設定から無理なのでかえてくれるかと思ったんだけどなぁ >>245
マジかよ…せめてデスティニーインパルスで圧倒とか小説準拠にするとかやってほしかった
アレ放送当時から問題だったのに ストライク=初代
ストフリ=νだとしてフリーダムのモチーフはなんなんだ
G3ガンダム? ムラマサバスターみたいに先からビーム出る設定でも追加すれば
最小限の作画直しで済んだかも・・? >>247
パーフェクトガンダムかFAガンダム
さらにフリーダムから逆輸入したのがフォーエバー >>249
アレックスでしょ
G3やFAは初代の派生機でしかない ストライク=初代
フリーダム=ちょっと早めにνを持ってきた(ファンネルみたいなの無いけど胸黒いし)
ストフリ=Hi-νだと思ってる アレックスもνも出淵デザインだからな
フリーダムとストフリの類似性とちょっと似ている
G3はセカンドVみたいなもんで小説版アレックスみたいなもん(ポケ戦にも小説あるけど) >>255
間違えた
G3は本編のV2に対するセカンドVみたいなもんで小説版アレックスみたいなもんだろうと言いたかった >>243
今更だが、悪夢の回は福田は制作に関わってないぞ 対艦刀は重田が設定無視して種割れしたシンなら出きるだろうと確信犯でやったみたいだからな アムロのアレックスとカミーユのMkUはどっちが勝つの?
と言うガノタの疑問に一つの答えを出したのがフリーダムVSインパルス戦だった RGの取説だとストフリは外がVPSで中がPSだから防御硬いみたいに書かれてたな まーた設定変わったのかよ
被弾せず避けるキラだから極限まで装甲は薄くした(キリッ
とかって数年前は書いてたくせに >>261
薄くしたんじゃなくてフレーム間の隙間を大きくした、な
RGでもフレームが露出しているのは同じ ストフリの装甲についてはMG・PG・RGと一貫して、分割した装甲をPS製フレームに連動して動かすって書いてあるよな
極限まで薄くしたって書いてあるソースは公式媒体にはない MGにはフレームがPS材との記述がなく装甲分割で防御力低下と書かれている
1/60にはフレームがPS材の記述はあるが装甲分割の件は書かれていない
PGには両方書かれている
RGはフレームがPS材とのみ記述があって防御が高いと書かれている
共通の機体の設定を書いてるわけじゃなくて
その都度プラモのデザインに合わせた設定にしているとしか思えない いい加減統一しろよな
設定書くヤツは以前の資料とか目を通さないのかよ PS装甲に厚い薄いの概念あるのか?
って思うわ、薄いっていってる奴がいると。 無いことはない
当然薄いほうが軽量になるから動きは良くなる
代わりに通電が途切れた際の防御力が紙じゃ済まない事にはなるが
例としてストライクはPS装甲への依存度を高めて薄くしたことでパイロットの生存性が下がるからセーフティシャッターを搭載した
逆に通電が途切れる心配のない核機体なら薄くするデメリットは殆ど無いことになる PSの強度は赤>青>緑、黒、だったかな
キラがルージュに乗った時に装甲の色を赤からトリコロールにすることでPS強度を下げ
その分浮いた電力をビームライフルのエネルギーに回したんだろ 強度に差があるって言ってもどれも通常のビームライフルのビームなら破壊できる程度だからあんまり意味無いよね PS材は電圧上げるだけ上げたら陽電子砲すら防ぐ未知の材質に進化する夢の装甲材だし(震え声 >>269
無い、適当に言ってみた。火力に重点を置かなきゃならずその分PS強度を犠牲にせにゃならん
ブラストインパルスのメイン色が緑、黒なもんでな
あ〜ならなんで隠者のコクピット周りが緑なん?って事になるがな ブラストインパルスの胴体周辺
ストフリや隠者の胴体部
ソードインパルスのコクピットハッチ部
ガイアの全身
採用されてる部位を見るに黒は白と赤あるいは青の中間辺りじゃね
ブラストの場合手脚は簡単に交換できるが胴体部への損傷はコクピットへの影響を考えて多少高めにしてるとかそんな感じで でも陸戦近接型のガイアは黒なんだよな
電圧や設定で色が変わる設定は知ってるけど色で防御力の高い低いが分かるってどっから出た設定なんだ? 色による防御力の差があるとすると
なぜ防御力の高い赤がアゴの部分やつま先に使われてるのかという謎がw 防御力が低下って対ビーム防御の事も折り込んでいてかつ装甲部分のみの評価って感じなんじゃないかな
フレーム込みだと総合的に防御力高いけど装甲とフレームの間の内部機器はやられるから結局防御力は落ちますよって感じ? 電圧+設定で変わるから赤なら必ずしも防御高いわけじゃないのかもな >>274
インパルスに青、赤、緑と装甲に掛かる電圧で防御力とエネルギー効率が変わるという設定がある
よく金が最硬だとか緑が黒と同じだと言われるけどインパルス以外の色の優劣は不明
ただGジェネPだったかでVPS装甲のアビリティがあって機体の色ごとに赤、青、緑の3段階に分けられててガイアが緑と同等に設定されていたような気がする >>270
悪夢の回で自由が背面からインパの攻撃を食らって羽が壊れていたけど、
強度が弱ければコクピットまで貫通していたんじゃないの?
インパの盾で角度を変えたビームライフルの攻撃は、白い肩を貫通しているし 防御力次第ではビームのダメージも軽減できるし
実弾も実は無効化してるわけじゃなく滅茶苦茶凄い衝撃で壊れたりするし
防御力が高いにこした事は無いだろうな そういやアビスの青PS装甲もフリーダムのレールガンでダメージ食らってたな スラスターピンポイント射撃は変態じみてたな
そもそもあれ視認できてなかったのに RGの正義や自由に書いてあったけどPS材は電圧が一定でも
色は内部構造や製造時のパネルラインや最終装甲材や金属の強度によって
変わるらしい >>281
アレはワロタわ
PS持ちになんでレガンなのよって 水中にいるからビームは効かないし、PSがあるから普通に実弾当てただけじゃ無意味
だからこそ、スラスター狙い撃ち
あんまりキラのこういったキチガイ操縦は語られんからねぇ
フルバーストだって本来かなり無茶苦茶な事やってるのに 前は片手にもう一個ライフル持ってくれんかなー、そしたら均等なんだけどなあー
なんて思ってたが今じゃ片手で緑が一つじゃないとだめになってしまったかもしれん >>250
いやデザイナーの大河原が現代版のFAガンダム描くのにフリーダムを参考にしてるならFAガンダムだろ
アレックスなんかデュエルだ MG自由RMはいつになるんだろう?
EXPOで発表あるかと期待してたのに何も無しだし、、、 もうわからん。自由くらいならいつかはリメイクしてくれるとは思うけど
まだまだ発売は先になる予感。だから今はメタビ自由で我慢しておこう フリーダム見て
「あ、アレックスみたい」
とは誰も思わんだろ…
パーフェクトガンダムとディジェの融合というのが妥当 模型板によるとG3らしいよ
まぁそれが一番無難だわな ストフリの光の翼ってどうやって展開してるんだろう
最新作のRGを見てもデスティニーみたいな噴射口みたいなものも見当たらんし スターゲイザーもないしいいんじゃない
ストフリの光の翼はスターゲイザーのもの発展型らしいし スターゲイザーは輪っかの中心から光の膜広がってるよね 配信組みは今日辺りストライクフリーダム登場かな?
まあオオトリも気になるがフリーダムでもかなり修正あった以上こっちも修正はあると思うが >>292
それよかガンダム六号機っぽいと思う私は少数派 なんだよ俺得スレじゃないか
もっと早くに教えてくれよ
もうちょっと遅かったらハイマットフルバーストだったぞおまいら 今にして思えば六号機と似ているのはデュエルASの方だったな >>292
むしろアレックスに相当する種機体 はスターゲイザーな気がする
・極秘開発された新型ガンダム
・それを追う特殊部隊がいる
・話が中盤に進むまでデザインは非公開だった
・シリーズ初のOVA作品のメインのガンダム
、結構共通点がある フリーダムがG3とかアレックスとか言うのの根底には
キラがアムロのオマージュって考え方があるよね
アムロが乗り換えるってだけならポジション的にはG3が一番フリーダムに近いんじゃないかな G3はフェイズシフトダウンだしアレックスはデュエルだろうに…
この際はっきり元ネタを言っとくが
フリーダム→パーフェクトガンダム(FAガンダム?)
ジャスティス→シャアゲルググ
カラミティ→ケンプファー
フォビドゥン→ビグロ
レイダー→ザクレロ
なのよ
大体フリーダムの初期案が全部乗せストライクだって事を知らないお前らじゃないだろ? ストライクはF90が元ネタだと思うエールやAタイプとかの各装備で 元ネタと言えば種の少し前にやってたゾイドがまんまだったな
F90もよく聞くけどなんか違う >>306
パーフェクトガンダム以外はなんか納得した
ジャスティスが赤ゲルならフリーダムはMCガンダム及びG3では駄目なのか? 2000年代前期はウルトラマンティガといいライガーゼロといいストライクといい、換装型の黎明期だと思う。
そしてそれら換装型の後釜は大体万能型 フリーダムは万能型だけど一対多への攻撃が得意というストライクとはまた違った方向に落ち着いたな ライダーウルトラマンゾイドにガンダムとタイプチェンジがやたら流行ったな >>306
全部乗せストライクは既にパーフェクトストライクがあるからなぁ
パーフェクトストライク=パーフェクトガンダムのポジションだとしてそれを改良したIWSPがFAガンダム
その先にあるのがアレックスだからフリーダムに一番ポジション近いのはアレックスじゃね 名前に同じパーフェクトが使われてるだけで
機体のコンセプトがぜんぜん違うじゃん 今週のBFを観て思った
触手に捕まった時にカリドゥスやドラグーンは便利そう >319
実際に運命本編でもグフの鞭にSMプレイされかけて
キラ初ドラグーンで切り抜けてる
「拘束状態からの脱出」はロボアニメのお約束みたいなもの
既出かもしれないけどジャスティスにカリドゥス搭載しても問題ないよね
いろいろ便利そうw >319
実際に運命本編でもグフの鞭にSMプレイされかけて
キラ初ドラグーンで切り抜けてる
「拘束状態からの脱出」はロボアニメのお約束みたいなもの
既出かもしれないけどジャスティスにカリドゥス搭載しても問題ないよね
いろいろ便利そうw ストライクフリーダムって最近のVSシリーズではロック距離が残念なことになってるが実際の設定だとかなりの距離の相手をマルチロックできるんだよな? 距離はどうだろうな
高性能機だからセンサーもいいの積んでるとは思うが M1Aアストレイ(SEED MSV)の設定で
狙撃ライフルの有効射程400kmというのがあるから
それ以上はあるんじゃない
>>324
ゲームなんて参考にならないだろw
対戦ルールに従ってるんだから マキシブーストのストフリがかっこよすぎるぞ
欲を言えばドラグーン射出中はずっと光の翼を出していて欲しかったけど フリーダム好きだが 燃料が核じゃなぁ〜 痛いなぁ〜 量産型フリーダム出てきてほしかった・・・ストフリとかいうのは論外で MGストフリにも当初の予定通り光の翼欲しかった
今ならRGあるけど隠者がRGで無い以上同じスケールで並べるためにはMGっていうか1/100サイズが欲しい >>327
ゲームやってたら普通に光の翼出てて興奮した笑
3000だとクアンタやクスィー使っちゃうから、ストフリも俺みたいな雑魚に使える性能にしてほしかったり EXVS時代は最高だったが今はまあマシレベルだよな…
MGユニバースブースター組んでるとオオトリの時もそうだったがやたらバラエーナ似の武装あったけどオオトリの時点で武装アレ確実にフリーダム意識してるよな?
ユニバースブースターやビルドブースターはオオトリベースらしいから似てても仕方ないが / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| スレを保守しますよー |
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__'´ ヽ カチャ カチャ
. ハワワッ 、ヽノノ))))〉| ̄\ ̄ ̄\
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. と.__)_)ム|__|≡o。。 | >>330 設定だと本来のストフリは量産機だったんだよなぁ・・・ヤキン戦後の
段階でどんだけできてたのか気になるわ 確かドラが遅れてたんだったか。
自由にもない武装を量産機につけるってのもよくわからんが、
それ以外だと、VPSがPS、ビームシールドがない、PSフレームではない、
ヤタノカガミっぽいのがない、ってとこかなぁ。 ヤタノカガミっぽいのとは?
VLもライフル合体機構もないな。
カリドゥスはスキュラで代用できるとしてもあんまパッとしないなぁ カリドゥスとコクピットの間に、
「コックピットとの間を遮蔽する超高精度鏡面壁とエネルギー防壁が完備され、不測の事態からパイロットを保護している」、
だそうな。
よく考えたらカリドゥスがアビスと同じだから、
カリドゥスもないか。 そりゃヤタノカガミとはまた全くの別ものだろうよ
あくまでコクピットを保護するセーフティシャッター(気休めレベル)みたいなものなんだから、イージスがボディにビーム兵器つめてる時点でそれっぽい技術は既にあると考えていいと思う。鏡面防壁に拘る必要はないかな
てかヤタはマジでチート級だしもしストフリの鏡面壁がそれに類似するものなら外部装甲にも使われると思われ 凄い電磁装甲みたいな感じじゃね
流石にビームシールドまでやったら却って他に誘爆しかねん ストフリ金がダサい言われてるけど指以外の金は好きだな / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
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. と.__)_)ム|__|≡o。。 | >>340 某所でビーム兵器は放射線や電磁波が致死量レベルで撒き散らされるって聞いたから
それようの遮蔽壁みたいなんだろ・・・核バズザクのコックピット防護板みたいな MSはそもそも宇宙戦を前提にしてるもんなんだから、宇宙(放射)線対策は万全なんだぜ
そういや3.11から少しした頃、フリーダムに乗ったキラは放射能まみれwwwザマァwww とかいうネタを結構見たな RGディアクティブフリーダムって青いところそのままなのかよ
前買いそびれて急いで注文したがそれ知ってショック HGかMGで新作だして貰いたいが全然気配がなくてさみしい 意外にもまだロボ魂で出てないんだよな、普通のフリーダム
ストフリは出てるけど フリーダムの量産型がいまだに気になる・・・・・やっぱモノアイにする予定だったんかな >>353
GAT5機の売り上げ悪かったのかね?なんか本編の機体が全然出なくなっちゃったよね
止めるならせめてフリーダムは出してからにしてほしいもんだったけど・・・ 今度メタルロボ魂?とかいう新ブランド立ち上がるからそこで何か出るかもね フリーダムはまだまだ人気機種だろうからまだ人気があるうちに出してほしいよな リマスター絡みで出たのってMBくらいだっけ?
なんか商機を逃しすぎな気が・・・ RGもリマスタ絡みじゃなかったっけ?
MGでリメイク(フレーム共通で正義も)来るかと期待してたのにね 必ず全部賛成して欲しい
絶対に全部賛成して欲しい
確実に全部賛成して欲しい
100%全部賛成して欲しい
十割全部賛成して欲しい フリーダムのパイロットは本来イザークだったって話本当なんだろうか? MGインストでおそらくイザークだったんじゃないかって程度の話だが 「フリーダムの本来のパイロットはイザーク」
「いやイザークはかもしれない程度で、確定じゃないよ」
この流れはよく見かけるが、でもなんでよく見かけるんだろう?
イザークがパイロットって話が何故か広がってて、その都度に訂正されてるのにまだ見かけるのはどうしてや >>368
MGフリーダムの解説書に評議員の息子のイザークか特務隊の誰かが乗る予定だったとある
>「フリーダムの本来のパイロットはイザーク」
イザークと名前があるせいでこういう勘違いするんだろうけど
イザークも候補に挙がっていたという程度でしかない >>369 イザーク以外だと当時のエースって誰がいる?
MSVとか含めて クルーゼ、シホ、ミハイル、アッシュ、ハイネ、アンリ、ルカス、あとヒルダ達も当時はザフトか?
フリーダムはフラッグシップ機のはずだしプロパガンダとかも踏まえると特務隊のハイネかアンリくらいか ハイネじゃね?
種死でもハイネは戦死しなきゃディスティニー任される予定だったし ____
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│ ∪) │〈´`♪ゝヽ i ヽ、._`~,ゝレ / ヽ υ│ `ヽ ノ │ ∪) │〈´`♪ゝヽ i ヽ、._`~,ゝレ / ヽ υ│ `ヽ ノ
.ι_」 「´ │ ヽ、_丿 ノ ヽ  ̄ 丿 ヽ 論_●ゝ ノ .ι_」 「´ │ ヽ、_丿 ノ ヽ  ̄ 丿 ヽ 論_●ゝ ノ
(_____」 \__ ノ `゙'─-─''' \____/ (_____」 \__ ノ `゙'─-─''' \____/ 必ず賛成して欲しい
絶対に賛成して欲しい
確実に賛成して欲しい
100%賛成して欲しい
十割賛成して欲しい ttp://blog-imgs-51.fc2.com/f/i/g/figsoku/B1Z1dk_CQAAY4Wb.jpg
ようやくロボ魂来るか? 運命、スタゲ、ノワールとBFTで登場したがストフリもそのうち登場するか? 主要キャラのガンプラじゃなきゃ大した活躍も出来ないし
モブで出れば撃墜されて終わるだけだから出なくていいよ Nucleus Freedom
コクレアの人工内耳プロセッサにて、耳掛け型の機械の一種。
かなり大きい。
Freedom以前にもNucleus Espritも出ていたな。 今年中には出ると思いたいロボ魂フリーダム
ただメタルビルドみたいなポーズ付けるのが前提みたいな妙な体型にならない事を祈る シャア専用人工内耳のFreedom
通常の人工内耳の約3倍の刺激回数で音を処理します。
アムロ:64,000PPS
シャア:192,000PPS 虚繭人工内耳には、コクレア式とメドエル式とがあるが、
虚繭人工内耳の性質に見合ったメドエル式で説明しましょう。
メドエル MAESTROTM人工内耳システムは、蝸牛への侵襲が少なく蝸牛の奥まで刺激できるしなやかな電極と、
高度な音声処理を行い未来の技術にも対応できる電子回路が特長です。新発売のSONATAは、
埋込み手術時の皮膚の切開範囲を小さくできるため、手術時間の短縮に寄与すると期待されます。
またMRI(核磁気共鳴画像法)撮影については、手術によって磁石を取り外すことなく1.5テスラまでの撮影が可能です。
電極は個々の症例に合わせて3種類の長さから選択できます。
「メドエル人工内耳SONATATI100」のおもな特長
1. 耐久性に優れたチタン製インプラント
2. 小さい皮膚切開での埋込み手術が可能
3. MRI撮影(0.2、1.0、1.5テスラ)が可能
4. I100電子回路:電力効率に優れ、繊細な刺激が可能な電子回路
5. 高い刺激頻度:最大50,704回/秒
6. 蝸牛全体刺激(CCC:Complete Cochlear Coverage):柔らかく、しなやかな電極アレイで蝸牛全体を刺激
7. 種類豊富な電極アレイ:スタンダード、ミディアム、コンプレストの3種類のバリエーション 完全変形な上にオプションパーツが豊富で金色が黄色じゃないだけマシだと思いたい
ロボフリは>>381の頃に比べるとすごく良くなったと思う
これならHGCEで出なくても問題ないかな
http://f.xup.cc/xup8uzzcvne.jpg メタルビルド、SDのガシャポンでストフリ出るから楽しみ 本体は文句なくカッコいいから後はドラグーンフルバーストの再現まで頑張ってほしい 買ったよ。次はMGフリーダムVer.2.0.が楽しみ フルアーマーフリーダムとかMSVで出ないよね…
今アサルトシュラウド切り貼りして頑張ってるけど… フリーダムの出力設定8869kwはジェネレータ出力なのか、毎時なのか?
そして、ロケットの発射出力フリーダムは最大推力527,000kgでジャスティスが最大推力603,200kgだっけかに関して
やっぱりバッテリーが発達してる世界なので、ジェネ発電、電池に保存を繰り返してるのだろうか? >>399
ストライクなら兎も角フリーダムにフルアーマー化の意味があるとは思えないなぁ
大火力、強装甲だし
ミーティアがある意味それに近いんじゃないかな >>401
対ビームのラミネート装甲は電源不要だよな?
いわゆるたての素材でボディ作れよの議論そのままなんじゃね?
って訳で、ラミネート装甲によるフルアーマーはありじゃね?
まぁ、実弾には弱いけどさ 同じ実弾に弱いならアカツキの鏡面装甲の方が良くないか
なおコスト 最終近辺で対プロビデンスなら、金ピカもありだけど、ストフリであれだけ不人気なら真っ白でも良いからラミネートのが良くね?
対プロビデンスの時もドラグーンの攻撃受けながらボロボロ剥がれていくのは男臭くて良さげ
仮にラクスから受け取らなかった時にイザークの下にあったら多分着せてたと思うけどね。 フリーダムの翼は宇宙だと基本的にAMBAC肢だし可動を妨げるような増加装甲は無いに越したことはないという気もする フリーダムの方がストライクフリーダムより基本は優れていると思うな。
宇宙、地上と変わらず能力変わらず戦闘バージョンと展開できるし。
火力のパワーアップ化とビームシールドあと砲門数を増やすとかすればストライクフリーダムより
使いかってがいいと思う。 その火力のパワーアップを行いつつ過度の重武装化に拠る機動性・運動性の低下を防いだのがストフリなんじゃね?
元が量産機だから本来は宇宙での運用に特化させて、宇宙で使う分には殆どのスペックを犠牲にする事なく攻撃性を高めたとか ストフリが不人気とかほざいてんの種アンチだけだぞ
前提から既に崩壊してる論に価値無し ストライクフリーダム不人気は嘘だけど、フリーダムの方がやっぱり人気あると思う。
フリーダムのデザインは完成されたデザインだと思うし。 ガワラのストフリ見るに設定的にフリーダムよりマッシブなんだろうけど劇中で重田ストフリ見ると細身に描いてくれてるからあんま違和感ないかな
羽の形と枚数はフリーダムの方が好みだけど 淀でフリーダム、ジャスティスが半額以下になっていたからもう一セット買った!
ラッキーや二機ともガシガシ動かして遊ぶから、壊れる確立高いからな!
アクションと重火砲が並立したMSてフリーダム以外ないからなぁ 結局、ストフリでバラエーナを外した理由って、何だろうか?
あの位置ならあっても困らなさそうだけど。
腹ビームあればいらない、って事だったんだろうか? mg2.0で新しい設定できてストフリよりも強いフリーダムになったらどうしよう?
つか、フリーダムのが強そうに見えるわけだけど
とりま、上げとく >>409
いや、人気はストフリのがあるだろ
ただアンチの数が多い
数字で言うならストフリの人気が100でアンチが100かそれ以上
フリーダムは人気が80でアンチが60とかそんな感じ >>415
作画スタッフの気持ちn(ry
肩からのビームの排熱とかでカメラが焼けるとかそういう問題じゃね? 腹ビーム鬱にしたってアクションはしてるし、作画は関係ないんじゃないかな?
根本から稼働するから意外と整備性悪いのかも 平成ガンダムって括りがあんまりしたくないけど、砲身の交換とかメンテナンス性とかね、その辺考えたらバラエーナはありなんだが、コクピット真下に熱量兵器…普通に考えたら最悪のメンテナンス位置だけどね。
理想的にはストライクを正常進化させていったほうが面白かったと思う。
フリーダムはどのゲームでも愛機にしてるくらい好きだけど、兵器的な運用考えると少しいけてない 武装面ではフリーダムよりデスティニーの方がストライクの正統進化な気がする
それだけストライクとインパルスが似てると言うことだが ストライクの名を翳すのならストライク要素もあっても良かったかもね
パックと言わずともソードなら対艦刀、ランチャーなら高エネルギー砲、エールならハイブースターとかね ▼『SDガンダム ストライカーズ』
■配信開始:2015年4月24日
■メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
■対応端末:iOS・Android
■ジャンル:チームバトルアクション
■価格:基本無料/アイテム課金
▼公式サイト
http://sdgst.ggame.jp/jp/
マルチもせっかく面白くなってきたのにガンスト人が居なくて残念すぎる
ガチャ10連ぐらい引けるしストフリも出たので遊びませんかー! リマスター見直したらインパルスがデスティニーを止めようとする所の回想に出てた最後のシルエット機はストフリかね
フリーダムの方がシンのトラウマ的に良さそうだが 羽を広げて近づいてきてるやつだよね?
フリーダムだと思うけど ストフリ作る前にフリーダム改造機があったと妄想してプラモ作ってるんだけど、なかなか難しい…
ちゅうか、種以降のMSってスラスタがない機体が多くて困る。 そう?
腕や足にフィンがあるか否かとか、クスィフィアスの存在感で、そもそも全く違うシルエットだと思うけどなあ 新しく、また改良されたんだな!MG2.0
くっ!ロボ魂にもこうしてくれれば良かったのに!
無念! よく見たら違う位が丁度いい自分にはまるで別物のバラエーナと羽閉じた時の運命っぽさがな ロボたまのが出来いいと思うよ
顔もMG2.0は黄色アンテナの角度とか、アンテナ自体の長さもアンバランスだし 僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
役に立つかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
5X9A3 ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と生活保護
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。☆☆ メタルビルドでフリーダムリメイクされるね
ストライクからストフリに繋がる中間的なアレンジらしいけど
何年後でもいいから聖騎士アレンジじゃない普通のストフリもリメイク期待してたからその点だけちょっと残念かな 本来のデザインだとバラエーナ基部の可動部に無理があるのでアレンジしないと格好がつかないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています