X



セイバーガンダムVS.ブレイヴ指揮官用試験機
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0343通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2012/11/28(水) 21:32:51.13ID:???
>>338
それは知ってるけどさ、種の量子コンははっきり言って口だけでしょ(陽電子砲などよろしく)
あらゆる設計も任せてるくせに、欠陥機ばっかり作ってるじゃん・・・デスティニーなんかは代表的だけど
それでいうなら00世界も同じ事やってるはずだけど、やってる理は叶ってる

というか種はほとんどに量子コン使ってるくせに多作品に比べても見劣りする運用体系とかばかりで、
>あと演算能力とOSやソフトウェアの得意分野とかは完全に別物だぜ?
じゃあウィルスソフトのプログラムが多作品に比べて特別高度なんて言い訳できないんじゃ?、と
その点で言えば、ヴェーダーも似た事以上の事を本編でもやってるわけだし
それであの規模の量子コンがSEED世界の基本的な搭載コンピューターと同レベルとかちょっとギャグにしか・・・
0344通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2012/12/27(木) 19:35:48.98ID:???
てかテスタメントで大事なのは他の量子通信に対して同調して量子通信の内容を書き換えられるって事だと思うが
0346通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/01/11(金) 23:31:49.61ID:???
ある技術が同系統の技術を凌駕するのは、その性能が上じゃないと無理
種世界の量子コンピュータよりも00世界のヴェーダのほうがはるかに高次元の性能だろうから、
同調して書き換えようとしたら逆にやり返されて書き換えられて終わりだ
0347通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/04/14(日) 16:08:23.45ID:KVQafy8s
テスト
0348通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/04/14(日) 16:47:40.65ID:???
たとえCEで一番プログラミングが得意なやつとは言え長くみても数分で書き換えられるOSで動いてるMSがある世界と
ネットを完全掌握した上で戦闘支援までやってのけるコンピュータがある世界で前者の方が上とは言えないだろ
0349通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/04/14(日) 17:50:04.21ID:???
人間が数分で書き換えられるOSで動く機体のコンピューターが超大型のコンピューターより優れてると仮定したらろくでもない事になるぞ
よほど無駄な動きをしているか、全く性能を生かしてないか、もしくは故障だらけのポンコツか
0350通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/04/14(日) 22:07:27.15ID:???
バクゥ「俺が」
ラゴゥ「俺達が」
グルドリン「この機体が」
ダナジン「これらの機体が」
アブルホール「モビルスーツだ!!」
0352通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/05/01(水) 21:25:12.40ID:???
ドラ全放出しないと使えないメイン推進機

無砲塔なのに核エンジン直結、しかも胴中央に設置された腹アナル砲

運動性をあげるために面積を減らした装甲に、装甲面積を減らさず運動性を確保するためのスライド装甲を合わせる謎仕様

自分の専用機として設計した当の本人が性能を活かし切れない


欠陥機の代表格といえば、ストフリだろJK
0353通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/07/27(土) NY:AN:NY.ANID:???
ヴェーダのバックアップ無しでも動けるOS作ったのってクリスとフェルトで、しかも、わずか数分だよね。更に言えば仕様の違う四機分を
0354通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/08(日) 10:12:48.96ID:5JRZroOW
>>353
残念ながらスメラギが事前に察知して
戦闘より前から用意を始めさせていたものを仕上げ終わらせて、インストールしただけですw
0356通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/08(日) 17:04:39.42ID:???
あのOS数日前から準備してたよね
それでクリスが徹夜続きって話してた

1から作ったわけでもなく既に完成してたOSからヴェーダの干渉を抜いただけだから
高度なOSでも何とか間に合う作業量じゃないかな
クリスが本職で専用のプログラミングツールを使用していた可能性も高いし

使い物にならないと言うOSを作り直したというキラの場合は
あの短時間で全体を作り変えられる、数キロバイト程度のプログラムって事に…
CE世界だと、タイピング速度がコーディの技術力の高さに繋がってるとか
プログラミングはコード直打ちが基本みたいだしw
0357通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/08(日) 17:43:37.48ID:???
確かスメラギさん差し入れに酒出してたな…クリスは地味に成年だったから良かったが…

まあ専用ツール使っても14歳と二十歳にやらせるような仕事ではないわな。通常時のOSコピーしてやろうにもボンズに掌握されかけのヴェーダからは邪魔入るだろうし…クリスのハッキング能力がヴェーダを黙らせるような常識もへったくれもないようなものなら話は別だが
0359通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/08(日) 21:04:40.09ID:???
ヴェーダ経由せずにMSからぶっこ抜くとコンパイル済みデータのみでソースコードではないだろうし、
ソースコードのバックアップを用意していたと見るのが妥当じゃないだろうか。
0360通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/09(月) 09:52:19.11ID:???
>>357
クリスたちの能力はわからんが
戦闘でふっとぶこと考えりゃ、コピーじゃなくてバックアップを丸ごと最初から取ってるだろうし、
そういった大事なプログラムは何らかの外部干渉を受けることを危惧して、
独立したデータバンクに入れる、あるいはメディア保存するのが普通じゃないか?
0361通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/12(木) 13:12:11.38ID:???
そういえば久方ぶりにこのスレ覗いたけど
種の量子コンピュータって、現在実際に開発された限定計算型のヤツじゃないか?
2011年、カナダで開発されて2012年にノーベル賞を貰ったとかの

んで00の方が超低温環境が必要な超高性能型・・・ってヤツ

量子コンピュータにも種類があるって知らなかったんだぜ・・・
0362通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/13(金) 21:03:13.68ID:???
オオトリルージュの解説でPS装甲をレールガンで破壊できるように設定が上書きされました
これにより種系MSの装甲面での優位が失われました
0363通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/13(金) 21:35:39.63ID:???
いやそれ以前にVPSで硬度の変更設定があるし
レールガンも結局はその出力や弾速・口径次第でしょ

フラックがレールガンを使ってるからって、アメリカ軍が今実用化しようとしている射程370km、初速マッハ7.5のレールガンより性能が上か? って言われたら多分ないだろうし
0364通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/13(金) 22:36:43.37ID:???
PS装甲は「物理攻撃では絶対破壊できない」って設定だったのに
今では「消費ENに応じて硬くなります」でしかない

ついでに言えば種世界のレールガンが米軍開発中のレールガンより強力と言うことも
高確率でありえないわな
0365通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/13(金) 23:03:16.60ID:???
まあその辺は結局、作中の破壊力描写で考えるべきかと
レールガンはともかく単純なビーム火力であれば、コロニーを崩壊に導いたアグニやガナーザクの主砲を量産機が装備できる点で
2期までのGN量産機の火力は確実に超えてるとは思う
逆に劇場版を入れた途端にブレイヴがそれ以上の火力を得たり、ジンクスWも匹敵かそれ以上の大型砲を使ってたりするから最終的には逆転してるけど

ただ1期の機体であるフラッグとオオトリルージュの火力比較なら、作品の技術力的にはオオトリルージュ側に火力的なアドバンテージがあるんでないかな
とは思う、ティエレンの砲撃でもアグニの火力はまず再現できんだろうから

けど火力話しても虚しいよな
抜ける武装なら結局は抜けるし、バクゥやラゴゥみたいに低火力レールガンでエネルギー切れ起こさせる手もあるんだから

あと結局、火力/運動性/装甲性に関する技術はそれぞれ別の分野って事だよな
0366通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/14(土) 17:02:33.42ID:???
設定突き詰めえて考えると、種世界の構造物って懐中電灯で壊れるくらい脆いって事になっちゃうんだけど…
0367通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/14(土) 17:08:32.22ID:???
いや、コロニーやプラントみたいな巨大構造物の建造は、軌道エレベーターの素材条件同様に
高い強度を持つ素材でないと建築不可能だけどな
少なくとも現代に普及してるような素材では作れない
0369通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/14(土) 18:46:20.98ID:???
結局、種世界は物理法則も世界設定もまともじゃないから
その辺を把握した上で論じないといけないって事か

そういえば種世界の地球重力は現実の1/4だか1/6以下って検証結果もあったなw
「コロニーや巨大建築物は頑丈」って前提も成り立たないのかあ
0370通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/14(土) 18:59:52.57ID:???
>>368
宇宙で演出的に音がするから宇宙に空気がある
ってのがその根拠だっけ?

けどそれを言ったらどのガンダムもそうなるんだがw
0372通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/14(土) 19:08:16.66ID:???
というか大気が他に比べて濃い目なんじゃね?
けど宇宙服が要る程度には薄いってだけで

ただ00とかでも粒子撹乱の煙幕が空気抵抗もないのに、散布後も暫らく漂ってたりと、相当に臭い演出は探せば多々あるぞ?
空気抵抗ないから、散布時の勢いのまま、煙の粒子は周辺に拡散していかないといけないし
少なくとも撒いた中心点とかは、ほんの数秒で煙がなくなるはずだし、粒子が減速する余地が無いからな
0373通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/14(土) 19:24:06.23ID:???
煙と粒子の拡散はまた別物だろ

00のアレはそもそも煙幕じゃない上に用途上
「粒子制御技術により一定宙域に留まるように調整されたもの」だぞ

一方で、種の方は「普通に爆発した際の描写」「被弾して火を吹いた際の描写」
0374通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/14(土) 19:29:22.36ID:???
別に煙幕以外にもMSの爆散後の描写とか探せば、その手のミス描写なんて多数見つかるけど?
空気抵抗のない環境で機体が爆散してたりするのに、なんで周辺に残骸が漂ってるの?とか
00も結局、探せばキリないぞ?
0376通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/14(土) 19:43:28.72ID:???
空中に漂ってたヘルメットは、別パイロットのヘルメット扱い、って事になってるぜ
超絶ご都合主義だけど
0377通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/19(木) 18:52:36.54ID:???
結局のところ、程度問題に行き着くわけだ

演出の都合やら何やらでおかしい部分ってのはどんな作品にも存在するんだけど
種は各シリーズがやらかしちゃったミスを網羅してるんだよね
それも演出ミスレベルだけじゃなくてストーリーに深く関わるところでもやらかしてる

さらに言えばミスを戦闘やストーリーの面白さでカバーできてないから
ミスの方が印象に残ってしまう

バンクだらけの戦闘や噛みあわない台詞だけでも何とかなればだいぶ印象は違っただろうか
0378通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/19(木) 18:56:20.51ID:???
そういう、性能話とかさえ関係のない、煽りじみた作品の単純批判に逃げるのはさすがに関心しねーぞ?
0379通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/19(木) 19:28:18.77ID:???
>>376
どう見てもムゥ専用のなんだけど・・・・

ああ、ムゥに憧れてレプリカメット特注したとか
いくらでも言えるな・・・と書いてる途中で思ったw
0380通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/19(木) 19:30:28.47ID:???
まあ書いた俺の方もご都合すぎだろ、とか思ってる設定だからwww
普通やらねーし作らないって、こんな設定www
0381通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/19(木) 21:04:22.50ID:???
基本的に作品の出来で強さの基準も変わってくるからな
強さを論じるならカタログスペックだけじゃなくて「どんな戦い方をするか」も重要だ

まあ脱線しすぎるのもアレだが、スレタイの話に戻ると結論出てるからなあ
結局、フラッグと勝負してセイバーが勝てるかどうかになるのかね

とりあえず考察してみると、
フラッグの空中変形が急制動・急激な方向転換等のアクロバット機動に繋がるのに対して
セイバーの空中変形が何の特殊機動にもならない(使える武装が変わるだけ)のはどうにも
くるくる回って変形バンクが戦闘面で何の意味もない見得切りに終始してて、
「パイロットの技量に依存せず空中変形出来るから強い」と言えないのが何とも情けない
0382通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/19(木) 21:16:38.92ID:???
その替り、セイバー側は変形から戻るのも用意だから、総合的な機動力では確実に優れる
そもそも変形した時点で空気抵抗が大幅に異なるから制動効果にはけっきょくなる

あとティエレンとか相手する分にはビーム砲があるセイバーの方が絶対に有利だわな
装甲面でもフラッグ側の攻撃は暫らく通じないし
その点では攻撃力・防御力ではフラッグとは次元が異なるレベルにある

その替り、フラッグは特定圏内なら無線で電力を受け取れるから持久戦なら圧倒的に得意と
0383通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/19(木) 21:20:56.35ID:???
問題はやっぱり「決まった動きしか出来ないOS」と「決まった動きしか出来ないパイロット」だなーw
0384通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/19(木) 21:22:29.09ID:???
それでもタイマンでのビームライフルくらいなら普通に避けれるから、別になぁw
0386通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/19(木) 21:48:04.68ID:???
さすがにそれを議論する気にはなれんなぁ
アグニとかのビームだってジンクスVまでやアヘッドのビームよりは確実に強力だし、あれはアグニの発展系でもある
実際、ケルヴィムがトランザム後に岩棚に隠れてた事があったけど、アグニ級のビームなら岩棚ごと吹き飛ばしてただろうから

少なくともアグニの描写時点で威力はしっかりしたモノがあるからね
1G環境コロニーだって、現代の普及素材程度の強度で作れるシロモノじゃないし
0390通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/19(木) 22:22:16.35ID:???
「宇宙空間で落石が発生する事によって成立する作戦」が出てくるのはレベルが違うだろ
0391通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/19(木) 22:23:15.70ID:???
そしてスレタイのブレイヴのような劇場版基準となると、もう完全に種死レベルでは逆立ちしても勝てない威力の差が開く…
0392通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/19(木) 22:24:35.84ID:???
>>388
まあ太陽圏内の時点で普通は重力ある
一応ラグランシュポイントとかなら重力的な均衡は取れてるものの、別にそこまで安定してる訳でもないからな
0393通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/19(木) 22:26:07.37ID:???
種世界の機動性はどうなんだろうね?種死段階で、最高峰の機動性を誇るオオワシアカツキと高機動鉄人の最高速度は同レベル、フラッグの機動性が飛行鉄人より数段上、結果として種系MSよりフラッグの方が飛行性能に優れているって結果になるんじゃねーの?
0394通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/19(木) 22:28:22.67ID:???
ちなみにオオワシアカツキは亜音速が出せるってだけで最高速度不明、音速が出ないって記述の設定ではない・・・との事らしいな
それにGN機だって亜音速止まりだぞ?

それにオオワシでそれならセイバーが変形した場合は確実に音速出るだろう、空気抵抗の変化が桁違い
0395通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/19(木) 22:31:33.92ID:???
いや、音速が出せるなら「亜音速が出せる」なんて書かずに「音速が出せる」って書くだろw
ちなみにフラッグは電磁場による空気整流効果で空気抵抗を大幅に低減してる
変形後の空気抵抗は恐らくセイバーの比じゃないぞw
0396通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/19(木) 22:35:20.75ID:???
別にだからってフラッグがMS形態で亜音速出せるって設定ではないんだが?
電気推進なんて基本的には比推力に優れるだけで、基本的に出力的には燃料推進より劣るからな
実際、鉄人だってせっかくEカーボンで装甲などをタンクにできるのに、敢えてそれが使えない化学燃料のジェット推進なんて使ってる辺り
0397通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/19(木) 22:38:55.95ID:???
だから比推力が優れてるなら電力確保でいくらでも推力伸ばせるって事だろうに
ティエレンが化学ジェット使ってるのは電力受信システムが無いから
0398通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/19(木) 22:39:49.46ID:???
面倒くせーから前後の流れ読んでないけど、セイバーは変形を考慮すんのにフラッグはしないの?
0399通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/19(木) 22:41:33.09ID:???
MS形態でも鉄人の速度は上回ってます。
それ以上に、セイバーの攻撃の命中率の低さについて言及するべきでは?
0401通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/19(木) 22:41:38.66ID:???
電力確保しきれてない場所とかでもフラッグは普通に戦ってたりするし
いくらでも外部から電力確保で推力伸ばせるなら、GN機より推力性能が優れてる、っていうようなもんだぞ、それ

けど、実態は・・・だw
0402通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/19(木) 22:43:48.15ID:???
>>398
>フラッグがMS形態で亜音速出せるって設定ではないんだが?
って話だから、フラッグが変形した際の音速越えは別に疑ってはいないぞ
0403通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/19(木) 22:44:15.42ID:???
>>398
むしろセイバーの変形の方にあまり意味がない
メリットはビームサーベルが使えるようになるくらいだ
人型変形での制動も出来ると主張するのもいるが、劇中でそんな使い方はしてない
そもそも急制動による回避と言う概念自体が種世界にない
0404通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/19(木) 22:45:49.29ID:???
>>403
実はフリーダムとか制動の際に翼広げて制動したりとかは普通にやってる
それに変形や人型を活かしてのその場での方向転換とかはセイバーとかもやってるな
ちゃんとメリット活かしてる
0405通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/19(木) 22:47:34.45ID:???
変形しなくてもクルクル回って回避はいつもやってるじゃない
常に同じ回避パターンでw
0407通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/19(木) 22:49:19.57ID:???
ところで、宇宙空間で崖崩れ起こして敵艦を生き埋めにする作戦ってのは
他シリーズでも同レベルの描写があるんですかねえ?

でないと「種世界の物理法則が他シリーズと明確に違う」って結論になるんですがw
0408通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/19(木) 22:51:20.97ID:???
まぁMA形態になると射角とか問題が・・・

と思ったが確かムラサメとかのミサイル迎撃するときにえらい方向にバルカン撃ってたっけ
どっから撃ってんだろうかあれ
0409通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/19(木) 22:53:16.26ID:???
>>407
その前に起動外されたコロニーに取り付いて解体作業――みたいなのがガンダムでは殆どないからなぁ
ただ重力均衡点であるラグランジュポイント外だから、地球側の重力は実際に機能する、ってのはあるが
0410通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/19(木) 22:54:28.73ID:???
もしかして00でも宇宙で重力が有るって言ってるのはエクシアVSOガンダム戦の事を言ってるのかな?
あれはちゃんと足裏のスパイクで地面に足を接地してたし00のGN機には重力制御機能が有るから何の問題も無いぞ
0411通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/19(木) 22:57:44.40ID:???
>>410
ちなみに重力制御はなく慣性質量の操作
ただ基本的には記載重量が軽減適用時の値との事だから、そこまで便利な能力ではないな
0412通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/19(木) 23:02:31.42ID:???
ラグランジュポイントは逆に重力が働きにくいのが不安定化の原因になると言う説もあるぞ
重力が働いている方が軌道遠心力による安定を取りやすいというのがむしろ最近の定説だとか

それはともかく、崖崩れを起こしたのは安定軌道上デブリ帯の小惑星で「軌道を外れたコロニー」じゃないぞw
そこに地球の重力が働いてるならデブリ帯の小惑星群が流星雨になってるわw

種世界の宇宙空間は「地面っぽいものがあればそこに重力がある」と言うもので
「地球からの距離に反比例した地球の重力が働く」というのとまったく別の法則だw
0413通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/19(木) 23:06:20.98ID:???
CEには「地面っぽいものが無くても画面下向きに重力が発生する」って法則もあったんですがそれは…(困惑
0414通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/19(木) 23:06:50.65ID:???
>>412
別に良いんじゃね?
崖崩れだからって、重力ではなく小惑星の既存運動量による慣性を利用した事だって出来るだろうから
ベクトルを上手く合わせるなりすれば、一応は

あとまあ、万有引力自体があるから、地面っぽいものがあればそこに重力がある、は理論としては間違ってないなw
ただこっちはサイズ的に無理あるけど
0416通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/19(木) 23:09:28.44ID:???
慣性利用なら生き埋めにはならずに、ぶつかった岩は跳ね返って飛んでいくはずなんだが?
0417通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/19(木) 23:11:41.24ID:???
ガーディ・ルーがミネルバ待ち伏せした時の作戦だっけ?

あれが無ければ「他ガンダムでもありそう」で済んだかもしれないけど、これは合わせ技一本だわ…
0419通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/19(木) 23:13:00.48ID:???
>>416
それはないな
小惑星帯の岩ってのは1G圧力で重力によって固められてない為、非常に脆いから
ある程度の速度で当たった場合、跳ね返るなんて方が基本的には難しいとか

以前コロニー建造関係のスレ(別板)でCB号やルナツーみたいなコロニーなら建てられるんでは?
と尋ねたら、それで一蹴されたよ
0422通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/19(木) 23:18:38.79ID:???
>>418
まあ衛星軌道上とかラグランジュポイントとかでないなら可能性的には一応ありえる
一応

実際には衛星軌道上だって、公転による遠心力で重力相殺してるから
もっと離れたポイントだろうが、それに逆走だかする形なら幾らかの重力が働く可能性も

ご都合/言い訳? …ウン、ワカッテルヨ…
0423通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/19(木) 23:21:13.74ID:???
>>420
まあ跳ね返る程の弾力性や硬度はないってだけだからなぁ
崩れにせず埋めるだけなら、落下速度によっては良いんじゃない?
けどないなw
0424通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/19(木) 23:21:44.61ID:???
遠心力重力にそこまで差が出るくらいだったら砲弾並みの速度差がありますよ?
とてもじゃないけど「走る」「起き上がる」なんてのは不可能ですわ
0425通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/19(木) 23:23:29.08ID:???
なんか放送当時にあった設定スレ思い出す流れだな
スレ住人が苦労してこじつけた理屈を本編が背後からヘッドショットかまして放送終了を待たずに住人の心がへし折られたスレを
0426通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/19(木) 23:24:29.33ID:???
セイバーって回避行動する相手に射撃当てた覚えがないんだけど、何か命中した事あったっけ?
棒立ちの相手にしか攻撃を当てられないんじゃいくら火力があっても無駄じゃね?
0427通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/19(木) 23:25:29.83ID:???
>>424
>遠心力重力にそこまで差が出るくらいだったら砲弾並みの速度差がありますよ?
いや出るけどな?
確か衛星軌道上でも、遠心力補正除くと0.9G越してるんじゃなかったか?
0429通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/19(木) 23:28:11.15ID:???
いや結構、ミサイル迎撃って凄い気はするw
それはそれとして、シンなんかは平然と飛行中の相手に当ててたな
0430通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/19(木) 23:28:50.79ID:???
フラッグならセイバーの攻撃は痛いだろうけど、ブレイブはたいして効果無さそうだしなぁ
0431通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/19(木) 23:30:16.18ID:???
シンだけな
シンの方は自分で投げた盾に、ほぼ抜き打ちでビームを狙った角度で跳ね返すとか確かにやってた
0432通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/19(木) 23:31:36.57ID:???
ミサイル迎撃ができて何故カオスにあれだけ手こずったのか・・・
しかもホームグラウンドの空戦で
0434通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2013/09/19(木) 23:37:05.54ID:???
>>427
足場にする物体との相対速度だよ
上を歩ける程度の速度差じゃそこまで遠心重力の差は生まれない

一口に衛星軌道といっても低軌道と静止軌道では別物だけど、
仮に0.9G働く軌道だとしたら、それこそ地球に対して軌道速度と静止速度のG差ですらやっと0.9
軌道速度は秒間何千mでしたっけか?という事に…
0435通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2014/03/13(木) 17:54:04.99ID:???
>>410
エクシアVSOガンダム戦って、あれソレスタルビーイング号の上じゃなくて月面だから、普通に重力あるぞ
月の重力でMS走ったらだいたいあんな感じになる
0436通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2014/04/01(火) 20:10:38.82ID:???

     い〜じ〜どぅ〜だんす♪
   彡00ミ
. ((o(・ω・` )(o))
   /    /
   し―-J

     い〜じ〜どぅ〜だんす ♪
   彡00ミ
 ((o(´・ω・)o))
    ヽ   ヽ ♪
    し―-J



∧_∧
( ´・ω・) おど〜るはげをみ〜てる〜
( つ旦O
と_)_)
0437通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2014/10/19(日) 10:47:47.78ID:l5v29bcQ
野球民が野球をベースに定型化した猛虎弁、なんJ語等をマネしとる低脳サカ豚ンゴwwwwww
野球>>>>>>>>>>>>>>>球蹴り
やね(ニッコリ

なんでも実況J板 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%9F%E6%B3%81ch#.E3.81.AA.E3.82.93.E3.81.A7.E3.82.82.E5.AE.9F.E6.B3.81J.E6.9D.BF
なんJ語用語集・辞典・元ネタ
http://wikiwiki.jp/jivejupiter/
http://wikiwiki.jp/livejupiter/
http://earthblues.s26.xrea.com/wiki/
http://netyougo.com/nanj
http://moto-neta.com/tag/%E3%81%AA%E3%82%93j/

■猛虎弁
猛虎弁とは、なんJで使用されるエセ関西弁である。
野球板の「○○から猛虎魂を感じる」が発祥といわれる。
「どんでん」こと岡田彰布氏が発する「どん語」が元になっている語録も多い。
なんJでは関西出身かどうかに関係なく使われる。

■野球のお兄ちゃん 彡(゚)(゚)
「野球のお兄ちゃん」とは2009年の移民運動の最中なんJ原住民が放った断末魔の一つ。
正確な表記は「やきうのお兄ちゃん」であるが、現在に至るまで改変されながら随所で使われている。
黄色いまたはオレンジ色の肌と上に飛び出た目が特徴。
1行AAでは「彡(゚)(゚)」「彡(^)(^)」「彡(゚)(^)」「彡(-)(-)」「彡()()」「彡(。)(;)」で表現され、
原住民との対比から「野球民」もしくは「やきう民」と呼ばれる。
一見すると、広島東洋カープのマスコットキャラクターであるスラィリーの様にも見えるが、スラィリーの目は・(中黒)である。

元となった絵
http://wikiwiki.jp/jivejupiter/?plugin=ref&;page=%CC%EE%B5%E5%A4%CE%A4%AA%B7%BB%A4%C1%A4%E3%A4%F3&src=a01.jpg
http://wikiwiki.jp/jivejupiter/?plugin=ref&;page=%CC%EE%B5%E5%A4%CE%A4%AA%B7%BB%A4%C1%A4%E3%A4%F3&src=a02.jpg
0440通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/12(月) 21:25:30.06ID:9Wi7X1nD0
僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
役に立つかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

ZNRR0
0443通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/12/15(土) 13:31:47.59ID:X2xomTOK0
>>441
パイロットもアスラン>グラハムだね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況