ガンダム関連商品の売り上げを見守るスレ200 [無断転載禁止]©2ch.net
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機動戦士ガンダム売上
グループ全体 トイホビー部 バンダイビジュアル
96年度 ***億円/当初目標***億円 125億円/当初目標***億円 ***億円/当初目標***億円
97年度 ***億円/当初目標***億円 *91億円/当初目標***億円 ***億円/当初目標***億円
98年度 ***億円/当初目標***億円 133億円/当初目標***億円 ***億円/当初目標***億円
99年度 212億円/当初目標***億円 178億円/当初目標***億円 ***億円/当初目標***億円
00年度 280億円/当初目標***億円 160億円/当初目標***億円 ***億円/当初目標***億円
01年度 393億円/当初目標***億円 200億円/当初目標***億円 ***億円/当初目標***億円
02年度 452億円/当初目標***億円 272億円/当初目標***億円 ***億円/当初目標***億円
03年度 542億円/当初目標***億円 320億円/当初目標280億円 *75億円/当初目標***億円(うち52億は種関連)
04年度 428億円/当初目標***億円 251億円/当初目標260億円 *51億円/当初目標*25億円
----------------------合併の影響で集計方法が変更----------------------------------
05年度 518億円/当初目標***億円 213億円/当初目標200億円 115億円/当初目標*48億円
06年度 545億円/当初目標***億円 178億円/当初目標200億円 116億円/当初目標111億円(うち57億は1st関連)
07年度 509億円/当初目標600億円 188億円/当初目標190億円 ***億円/当初目標*62億円
08年度 428億円/当初目標450億円 160億円/当初目標170億円 ***億円/当初目標***億円
09年度 346億円/当初目標360億円 144億円/当初目標165億円 ***億円/当初目標***億円
10年度 382億円/当初目標360億円 134億円/当初目標150億円 ***億円/当初目標***億円
11年度 447億円/当初目標420億円 156億円/当初目標160億円 ***億円/当初目標***億円
12年度 652億円/当初目標610億円 165億円/当初目標150億円 ***億円/当初目標***億円
13年度 802億円/当初目標610億円 184億円/当初目標165億円 ***億円/当初目標***億円
14年度 767億円/当初目標690億円 229億円/当初目標210億円 ***億円/当初目標***億円
15年度 786億円/当初目標760億円 258億円/当初目標240億円 ***億円/当初目標***億円
16年度 743億円/当初目標714億円 264億円/当初目標280億円 ***億円/当初目標***億円
17年度 ***億円/当初目標703億円 ***億円/当初目標250億円 ***億円/当初目標***億円
※BVは2月が決算月(03月初日〜翌年2月末日)
※BVは2007年度で上場廃止され、07年度からの決算資料がなくなったため、数字不明
※05年度トイホビー部の売上は従来の集計方法の場合276億、06年度以降と同じ「ゲーム抜きの集計方法」の場合213億
2005年度からトイホビーはバンダイ個別 http://www.bandainamco.co.jp/ir/result/pdf/20060223_3.pdf
従来通りだと276億 http://ascii-business.com/zeisei/gundam070202.html
(魚拓 http://s04.megalodon.jp/2009-0814-0104-25/ascii-business.com/zeisei/gundam070202.html)
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ガンダム関連商品の売り上げを見守るスレ199 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/shar/1500260411/ 水島や信者のいうようにタオツー以外の量産機全部売れたなら、なんで先に進む事に量産機キットの展開がしょぼくなってったんだよ…
フラッグも再販率実は低いし、単にもともと出荷少なかっただけだろ いくら妄想を並べ立ててもお前の大好きな00が喧嘩売った種シリーズの足下にも及ばない大惨敗だった事実は変わらないぞ >>949
糞豚は00プラモ100円で処分しなきゃならなかった全国ヤマダ電機に土下座行脚してこい >>953
売れたと言っても所論一過性だしな
その証拠に阿修羅回以外のは前後含め売れたと言うのは聞いたことない せっかくだからユニコーンも入れてみた
テンプレ
センチネルだ83だーとリアル(笑)なガンダムをやってる時、
本当にガンダムを支えてたのはSD
SD抜きで1,000万個以上の1st、Z、ZZは凄い
SD絶頂期も1st、Z、ZZとCCAで築いてる
https://i.imgur.com/Y6uTEqW.jpg 同じ10周年の三国伝は続きナンバーで非ガンダムの敵キャラを新バージョンキットとして一般販売するみたいだが そういやジンクスWってどちらかというと味方側のMSなのか >>960
まあそんな感じ
劇場版は共通の敵であるELSがいたし 00の1期で新型だったはずのイナクトやフラッグが2期では反地球連邦側で出てきたのは
バンダイ要請のテコ入れ臭するのよね
結局2期でも量産型は対して活躍しなかったけど
AGEの序盤での味方MSの役立たずっぷりは随分バカにされたが
そもそも主役たちと絡まない00のほうがひどいと思う
映画は一応従来のガンダムっぽく多対多やりたかったようだが
宇宙人共がアホだから戦術もクソもない物量戦だし >>945
Oガンダムを1/100で出すならREかMGのどちらかなのだろう。 >>958
やっぱり三国伝の方が扱いいいよな
出荷数700万個は伊達じゃない >>958
非ガンダムが出るのは人気があるって事だよなぁ
子供はむしろ非ガンダムの方が好きなのかもしれない >>964
ユニコーン越えてるのか
ユニコーンはSD込みで7年かけて550万個の情けない数字だからな つーかプラモ化できない宇宙人しか敵がいない脚本なんてよくバンダイが許したよな
それとも見放されていただけなのか テレビ東京ホールディングス<9413>は、11月2日に発表した第2四半期(4〜9月)の連結で、
テレビ東京の展開するアニメ事業のライツ収入が前年同期比2.0%減の83億2900万円、粗利益が同11.9%減の28億5500万円と減収減益になったことがわかった。
同社によると、海外での「NARUTO」の配信、ゲームを中心に「ポケモン」「フェアリーテイル」などが堅調に推移したものの、
「妖怪ウォッチ」の国内商品化の減少や配信サイト「あにてれ」の初期投資費用がかかったという。
また、アニメ専門チャンネル「AT−X」の加入者数減少傾向が続いた。投資作品の健闘でライツ売上など積み上げたものの、
放送売上の減収分をカバーしきれず、エー・ティー・エックスの売上高は同4.3%減の29億6300百円となった。
http://gamebiz.jp/?p=1970 >>967
黙ってやったんでしょ
社長かなんかに怒られたってどっかで見た >>959シードもSD抜きで1,000万個なのかな?
テンプレ
センチネルだ83だーとリアル(笑)なガンダム最高!
をやってる時、
本当にガンダムを支えてたのはSD
SD抜きで1,000万個以上の1st〜ZZは凄い
SD絶頂期も1st〜ZZとCCAで築いてる
https://i.imgur.com/sbyXPd5.jpg 00ゴリ押しした決算がどうなるか刮目させてもらいましょう ユニコーンゴリ押しした決算がどうなるか刮目させてもらいましょう >>972
ZZ、種の半分以下がユニコーンの7年分 >>967
どうせ00は敵メカ売れないし
敵が流用ばっかりだった00に比べると
AGE、Gレコ、鉄血は随分豪華 なんか立像のイベントやるらしいけどGレコ参加出来ないのなんでだろ?
ビルドファイターズより新しい作品なのに… 決算きたね
ガンダムトイホビー 第1四半期+第2四半期+第3四半期+通期
2007年3月期 41億+45億+48億+44億=178億
2008年3月期 27億+48億+63億+50億=188億
2009年3月期 35億+35億+48億+42億=160億
2010年3月期 30億+35億+50億+29億=144億
2011年3月期 30億+33億+40億+31億=134億
2012年3月期 28億+37億+53億+38億=156億
2013年3月期 44億+37億+42億+42億=165億
2014年3月期 38億+46億+57億+43億=184億
2015年3月期 60億+57億+62億+50億=229億
2016年3月期 69億+68億+69億+52億=258億
2017年3月期 68億+69億+67億+60億=264億
2018年3月期 42億+68億 バンダイナムコホールディングス<7832>は、この日(11月7日)、第2四半期決算を発表し、IP別売上高を発表し、
『ドラゴンボール』の売上高が前年同期比2.1倍の431億円だったことを明らかにした。第1四半期時点の
予想値(405億円)を上回った。玩具だけでは国内トイホビーでは59億円だったことを考えると、国内だけでなく
ワールドワイドでヒットしている『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』の寄与が大きかったものとみられる。
これ以外に好調が目立つのは、『スーパー戦隊(Power Rangers)』と『仮面ライダー』で、それぞれ27.5%増の
102億円、27.2%増の102億円となった。『NARUTO』も200%増の54億円と大きく伸長したことも目覚ましい。
他方、売上高を減らしたコンテンツとしては、『機動戦士ガンダム』が同9.6%減の327億円、『ONE PIECE』が
同15.2%の144億円となったほか、『妖怪ウォッチ』が65%減の21億円を大きく減らした。前四半期からIP別売上高
から除外された『アイカツ!』シリーズは復活表記とはならなかった。
http://i2.gamebiz.jp/images/original/12270928755a015f6e234490011.jpg
https://i2.gamebiz.jp/images/original/12270928755a015f6e234490011.jpg
http://i2.gamebiz.jp/images/original/11230599375a015f6d22f590011.jpg
https://i2.gamebiz.jp/images/original/11230599375a015f6d22f590011.jpg
http://gamebiz.jp/?p=197200 00をゴリゴリに押し出したのにふさわしい結果となりましたなw
10年前もこんな感じだったんだろうw やっぱりガンダムは宇宙世紀以外売り上げ伸びないのかな ジオリジン UC パラレルとはいえサンダーボルトとこれでもかと宇宙世紀商品展開してこれというね…
00の10周年グッズとかも誰が買ってるのか本当に謎だし >>983
GMの逆襲、BFバトローグを展開したBFもいるんですよ!
それに加えてガンダムベースのオープン特需もあったのに
上半期見込みの116億に届かず… 今の結果に愚痴ってたらAGEユニコーンSEEDが徒党組んでた2012年度は一体何なんでしょうね
あの頃はガンプラ崖っぷちだったな本当に このタイミングで三国伝10周年の一般販売キット8体とか
トチ狂った真似した理由が分かったわ
とにかく弾を増やさないと下半期がヤバいんだろうな >>986
そのころむしろ上がり初めてた時じゃん
なにいってんの? 00ごり押しのせいでガンダムゲームもバーサスは前作から57%ダウンの大爆死、アケも過疎、バトオペNEXTも異常な強機体クアンタのせいで切断が正当化されてまともにゲームできないからな
もうこんなごり押しやめてくれよ…
それでいて00単独でゲーム出せずオールスターゲームに寄生してるってんだから笑うわ >>987
過去のキャンペーン品や限定品を再利用してるあたりとにかく金をかけたくないんだろうな
もしかしたら利益率とかやばいことになってるのかも 00はPGエクシアとMBクアンタを同じ時期に発売する商才のなさがヤバい >>982
> やっぱりガンダムは宇宙世紀以外売り上げ伸びないのかな
1/1が立って色々キャンペーンやってるユニコーンさんが駄目なのでしょう
面白い作品創らないとモノは売れない
1/1なんぞ何の意味も価値もない
それよりも面白いガンダム作品を創れ 今年の夏は00中心ていうポップあったから00が戦犯 このスレッドは1000を超えました。
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