福田己津央&両澤千晶vs長井龍雪&岡田麿里311 [無断転載禁止]©2ch.net
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福田己津央&両澤千晶vs長井龍雪&岡田麿里310
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■福田&両澤vsスレ、第1期(part1〜97)のまとめ
【vs 水島精二&黒田洋介】
※現時点での結論(と言うか最早語るまでもなく)
福田<水島(管理能力の壁。7年費やして映画1本作れなければ久々の仕事も総没を喰らう福田、対して仕事が途切れない水島)
両澤<黒田(実績の壁。種死終了後7年以上干されている両澤に対し、00終了後すぐにシリーズ構成の依頼が2本も入った黒田)
■福田&両澤vsスレ、第2期(part98〜212)のまとめ
【vs 山口 晋&日野晃博】
福田<山口(実力の壁。7年費やして映画も作れずリマスターで恥を重ねる福田。対して本編とゲーム用アニメを同時進行、劇場作でも実績多数の山口)
両澤<日野(納期の壁。プロ複数人のフォローを受けても納期を守れなかった両澤、対して業務を続けつつ決定稿を放送5ヶ月前に提出した日野)
■福田&両澤vsスレ、第3期(part213〜248)のまとめ
【vs 長崎健司&黒田洋介】
福田<長崎(成長の壁。7年費やして映画も作れずリマスターで恥を重ねる福田。2001年から様々な作品で経験を積みガンダム監督の座を手にした長崎)
両澤<黒田(実績の壁。種死終了後7年以上干されている両澤に対し、00に続き再びBFの脚本をすべて執筆するという快挙を成し遂げた黒田)
■福田&両澤vsスレ、第4期(part249〜290)のまとめ
【vs富野由悠季】
福田<富野(成長と実績の壁。まだ50代半ばにも関わらず仕事はほぼ干され劣化し続ける福田。70代になっても積極的に仕事し成長し続ける富野)
両澤<富野(実績の壁。種死終了後7年以上干されている両澤に対し、監督と脚本を兼任した富野)
【Jane設定方法】
・ツール→設定→あぼーん
・NGEx→登録名(任意)→追加
・登録名選択ダブルクリック→対象URI/タイトル→含む→キーワード
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 種厨なんてあれだけ持ち上げてる賄賂の過去の作品や関わった仕事すら知らないしそもそも興味が無いからな
好きになった作品の監督やら脚本から他の作品を知ったりする事もあるがそれがないとかどれだけ閉じた世界に居たいのか >>461
蒼月さんなら、たまーに出てくるよ。あと呟きもやってる。
古谷さんと仲いいみたいですね。 >>461
庵野はエヴァではみやむーを発掘してたな。 オーディションでアスカに抜擢するも半年以上放置プレイで名がしれたのが後発のジェイデッカーとウエディングピーチというオチが付いたけどね >>470
むやむーのアニメデビュー作はジェイデッカーだったか 00だとその後一気に名前広まった━と言えばやはりハムさんの中村氏かなぁ >>468
彼らは別に種や福田が好きなわけじゃない、話題作りに使えるから利用してやってるにすぎない。
ていうか彼らにとって創作物とは楽しむものではなく誰かと会話する切っ掛け作りの道具でしかない。
話題の素材にならないんなら他の作品なんて「使えない」からどーだって良いのよ、連中はそういうもんなんだ。
その証拠に福田自身の怠慢で次回作が永久に出せないなんて失態中の失態にも彼らはまるで動じてないじゃないか。
彼らの物差しで言うなら「使えなくなった」作品や作り手がその後どうなろうと別に問題ではないってわけなのさ。 あやひーもブレイク作品じゃないかな、スフィアとしては活動してたけど声優では初レギュラーでしょ、フェルトって
恒松さんもメジャータイトルでは初レギュラーだったっけ?>マリナ >創作物とは楽しむものではなく誰かと会話する切っ掛け作りの道具
それに加えて『自分を飾り立てるための道具』であり『マウンティングのための道具』でもあると思うぞ
実際あいつらはやたらと売り上げにこだわって二言目にはウリアゲガーって騒ぐが、言葉の端々からは
「俺はこんなに売れてるアニメのファンなんだぜ、お前らとは違うんだよ」って内心が透けて見えるよ ファンを自称して他所様にケンカ売るんなら
さぞその売れてるアニメの商品、買ってるんですしょうねぇ?() 買ってたら天下のガンダム()映画潰しなんて有り得ない訳でして本当賄賂とブロの代わり探しても
どっからもソッポ向かれてたんだなぁ、散々広告出した後で潰れる事態まで追い込まれるって事は 実際、買ってたのはライトなガノタ・アニオタ層だろ。
熱心なファンでもなきゃ、女性でもなきゃ子供でもなかった。
それらの絶対数ばかり多かったので数字上は売り上げがでかいようにみえてた。
例えるなら裾野は広いのに、標高は大したことない台地みたい状態だな。
熱心でもないので、直ぐに冷めて他所に移っていってしまう。
その後も熱心に布施はしない。宇宙世紀ガノタのようなオッサンの出戻りはまず期待できない。 リマス放送でかつてのような数の新規顧客は入らなかったですしね 種プラって俺みたいな悪食以外は誰が買ってるんだって思うわ
普通はファンが買い漁るものだろうに 親玉の賄賂からしてサンプル乞食だもんなあ
しかもツイッターで「貰いました」って見せびらかすだけで作りもしない
病室でガンプラ作って並べてたゼロ魔の作者見習って欲しいもんだな
>>478
そもそも種種死という矛盾と破綻と行き当たりばったりで出来上がってる代物の
続編の監督をわざわざ引き受ける物好きなんていないでしょ
実際ヴァーチェも竹Pから種3期か新作かって聞かれて新作選んでる >>475
恒松さんはゾイドフューザーズとかでんぢゃらすじーさんでレギュラーだったよ >>483
>ヴァーチェ
なお、そのヴァーチェこと水島は
1期→ヴァーチェ
2期→セラヴィー
と順調に痩せていった模様。多忙で倒れたりとやっぱり忙しかったみたいだね
ん?他の理由?決まってるだろヽ(°∀°)/コンテカクヨーとかヽ(°∀°)/コンテカクヨーとかヽ(°∀°)/コンテカクヨーとかによる超エキサイティングなコンテ祭りとか止まらない暴走列車が多かったりとか >485
これが賄賂だったらスタッフの大半に逃げられるか
椛島氏みたいな内部告発が頻発する図しか見えない 種厨だからと言っても作品のいちファンでしかないから十把一絡げにして人格批判はしたくないが、アイツら何で批判に対しての反論に検証もせずに平気で嘘八百言うんだ?
前にフレイが死んだのはキラが戦闘中に不用意に近づいたせいって話したとき、「シャトルの方から近づいたように見えた」とか反論がきて、思わず映像見返したぞ
当然キラから近づいてた訳だが、何でアンチのながら視より重要シーン覚えて無いんだ?
アイツらの思考って種を全肯定する事が絶対なのに、作品そのものは大して視て無くて反論に対しては「こうあるべき」な妄想を勝手に組み立てて反論したつもりになってる
同じ思考の人種を知ってるが種厨って某K国の人たちなのだろうか? 「やめてよね」もトールが殴りかかって来てキラは正当防衛しただけなんて奴もいたな
あそこでトールはキラの肩を掴んでどこかに行こうとするのを止めただけなのにいきなり腕を捻り上げたんだから過剰防衛もいいとこ
友達想いの優しいキャラなら暴力を使わず真摯に話し合いもしようとするし、そもそも友達の許婚と寝たりなんかしない
設定でこうだからで思考が止まってて実際の映像ではどうなってるかが本当に見えてないんだろうな キラは悪くないという大前提でみないと、いろいろ破綻するからなw >>489
「やめてよね」はトールじゃなくてサイな・・・ キラが悪くない、正しい、ってのは種・種死を貫く唯一絶対の設定・法則ですからな。 親友の許嫁寝取ったキラの逆ギレ「やめてよね、サイが僕に勝てるわけないでしょ」のあとだけに
ライルを助けるためにアニューを撃った刹那が
戦闘前の「その時は俺を恨め」の有言実行で黙ってライルにボコボコにされてるのは印象的だった 喧嘩の収め方でそれも成長フラグになりえたんだが
サイが一方的に謝ってキラがそれを許すって終わらせ方をどうしてやれちゃうかね キャラデザや中の人からしてリヴァイアスを意識してなかったとは言わせん。
まったく、肝心なところを学び模倣すらできなかったようだが。 ハゲ以上の声優(含めた人材)発掘したアニメ監督を私は知らない そういや東方不敗でお馴染みの秋元氏も
アニメ作品のデビューは1stガンダムのモブ役じゃなかったかな
種では「台詞もなく殺された」が >台詞もなく殺された
賄賂が現場で他のガンダムディスりまくってるのに意見したせいでそうなった、なんて噂もあったな
でもこんな真偽不明な噂でも「さもありなん」と思わせてしまうのが賄賂なんだよなあ… スタッフから聞こえてくる唯一と言っていい好意的な評価としては「天才は変人ばかり、そして賄賂は間違いなく天才だ」くらいだな
あとはもう負債同士で傷の舐め合いみたいなお互いの評価をしてたくらいか >>502
変人じゃなくて人格破綻者だぞ
評価してるんじゃなくて完全な皮肉として書いてる それは知ってる、あれは皮肉以外の何物でもないのは種厨以外なら誰でも分かる >>502
まあ企画を頓挫させる天才(天災?)ではあるかな >>506
00スタッフ(デザイナー含む)達「呼んだ?」 福地さんなんかは実力は確かだが人格に難ありの扱いづらい人材だな
上手く付き合うのは気の合う人じゃないとできないと思う 中心に人格難ありの人をも従うような器の大きな人がいればいいのだが
中心に人格難ありの人がいると、それはもはや目も当てられないものになる。 >>508
福地氏は自他共に認める偏屈なおじさん
それをきちんと手綱取れただけでも水島立派だよ、この人気に入らないと仕事降りたりするし
しかし言う通り偏屈さを通すだけの実力もアイデアもあるのでクリエイター気質というか、なんというか
寺岡氏?あれはフリーダム(褒め言葉)なおっさんだ! ヴァーチェ、負債が種死という特大級のガラクタ拵えた後という極めつけの逆境の中であの濃い面子を纏めてたんだよなあ
そりゃあそこまで痩せるわな…
>>502
ソースはこれだな>天才は〜
しかし10年以上前のものが未だに残ってるとは…そしてそれだけの時がたってもなお全く変わってない賄賂のアレっぷり
まったく、呆れるね
ttp://web.archive.org/web/20060426235818/http://www.gundam-seed-d.net/special/inter_04.html けど御禿には人集まってくるよね
ブレンパワードのときといい、Gレコの時といい
賄賂とは天と地以上の違いはそこ 人格的には難ありだけど、創作に関する技法や理論はずば抜けてるからな
その上捻くれたやり方とはいえ声優含むスタッフの発掘やら育成やらもしっかりやれてるんだからそりゃ人も集まるよ 種・種死、黒餡での「のロボの作法とか云々の戦闘シーン
逆シャアで富野監督の戦闘物にしないように心がけた戦闘シーン
逆シャア(1988)
種・種死(2002-2004)
黒餡(2014) >>513
性格はおかしいけど仕事の上でそのエキサイトっぷりについて行けるなら、学べる機会は貴重といえるだろうしね
逆にそれが受入れられないなら、富野とは仕事出来ないだろうし
案外人を選ぶのかな、富野とかパヤオとかって おハゲが尖りきったツンデレだなんてずっと言われてることで当然の前提だと思ってたが 白黒アニメの頃からずっと修羅道を進んできてそれで人格形成されてるからな良くも悪くも
しかしハゲの人材発掘力は凄い
声優発掘は言わずもがな、∀のミード安田、キンゲの吉田さん、Gレコの刑部さんなどよく引っ張ってきたなと ここ数年ダムA買ってないから知らないけど、昔色んな業界の人とインタビューしまくっていなかったか、お禿様
なんか、皮膚移植の話を医者と話しているのを読んだ記憶がある
で、「ボクの皮膚も提供できるんですか」と興味津々に訪ねていたわ確か >>517
いや、いくら腕が良くて実績あっても一緒に長い時間仕事するなら合うか合わないかは人それぞれじゃね?
勿論福田みたいな救いの無いようなのなら即サヨナラだけど
一緒に仕事するなら突き抜けてる人、それこそ富野みたいな人とずっと過ごすのは普通……というか、まず嫌がる人もいるとは思う
前述の通りそれでも気にならないもしくは成長したい人なら肌で感じて学びたいと思うのもあるだろうけれど >516
UCやTBの小形Pは「声優だろうとアニメーターだろうとデザイナーだろうとW富野監督と仕事して力を付けたい、学びたい!Wという強い意思がある人なら一緒にやる価値がある。
でも単に好きなだけだと監督にボロクソ言われてW二度と仕事したくない!Wってなる事もある」みたいな事言ってたな
監督と仕事したい役者にしろアニメーターにしろ、時間が経てば経つほど可能性は下がる一方だからな
カトキさんは出渕さんとの対談で「監督が気に入りそうなデザインがある」と言ってたが、あれからもう20年近く経ったし 人格面悪くても社会的なルールを平気で破る方向にはいってないのが富野
仕事に対し真摯というのは間違いない。
全ては仕事のため。だからこそ厳しくなるし、性格の悪さも出る。
賄賂はどうだ?というと…言うまでもないな。 >>519
富野の皮膚を移植したら普通の人間だったら体を乗っ取られそうだなw 頭脳はともかく、体は普通の爺ちゃんだ。そんな化け物みたいに言うないw >>523
一応、その皮膚移植云々の話は「重度の火傷をおった人の助けになるため」という糞真面目な話だったからな
そんなホラーな話は一切なかったぞ(あるのなら賄賂におハゲの皮膚を移植したらどう変化するのか観察してみたいわw) 鷲尾や長崎の皮膚か細胞を移植しようぜ
対象は選ばずに >>525
クソ真面目で思い出したが、お禿げ様ってあれだけエキセントリックなのに仕事に対してはバカが付くほどクソ真面目なんだよな
昔にSDガンダムの読者投稿で、小学生が描いたデザインに大人げないほど真面目にコメントしてて、自分の作品に異常なほど辛口なのもこの真面目さから来てるんだと納得したよ
でも天邪鬼なんで他人の作品は評価してるのほど批判する人なんだろな お禿げ様は批評する作品は深く読み込んでるんだよな、特に辛口批評になる作品は下手なコアファンより中身を知ってる。
どこぞの賄賂みたいに「1話みただけ」とかいいながらドヤ顔で批判するボンクラと雲泥の差である お禿の種に対するコメントは「プログラムピクチャーとしてはいいんじゃないの?」だったかな
肝心の中身なんか全く気にしちゃいねぇ
まぁそれは種厨ですら気にしない程度のうっすいシナリオだから当たり前と言えばそれまでだが >>529
新人育成用にこういったプログラムピクチャーな作品は必用ですねとじゃ無かったかな?
なお当時のスタッフとキャストの経歴は調べないように >>531
なんて気のない返事w
一方、Wに対しては…… >>531
プログラムピクチャーどころか一点豪華主義の勝負作品そのものですな
それでなぜか監督がアレ・内容もアレというところまで >532
Wについて何か言ってたっけ?
ぱっと思いつくところでGX種00UCTBオリジンってとこか
ぶっちゃけ「自分が関わってないのは全部クソ」と言い切ってるし、関係者の中で唯一言い切れる人だと思う Gレコ発表前後にライバルはAGEと言ってたよ、ガチか単にその当時の現行挙げただけかはともかく 個人的に三部作については「宇宙世紀の枠を取っ払った中でよく方向性を示した、でも現場の状況とかスケジュール管理とかもっと上手くやれ!」とか思ってそうな気がする
00については「絵の描き込みは素晴らしいがせっかく軌道エレベーターとか身近なツール使ってるんだからもっと現代に沿わせた展開にしろ!」とか思っていそう >自分が関わってないのは全部クソ
同時に自分のもクソだと反省してるんだよな。
富野に擦り寄る一方で、自分にだけ甘いどっかの誰かさんは爪の垢煎じて飲むべきだわ。 ダムAインタでヴァーチェが自分が種やってもいいと言ってたけどこりゃ単にリップサービスだろうね
流石の彼もあの種死後をマジでやるとは思えんし 例え種でも100年後とか、パラレルワールドということにして
オリジンとかサンボルみたいに自分色にしちゃう可能性もあるんじゃね?
まあ、いずれにせよ、これ、普通に考えると賄賂監督様には最大の屈辱だよねw
本来ならあれにとっては種はサンライズの譜代たる俺様のもの、俺様が全部仕切るべきものであって、
サンライズの外様でしかない水島氏に「自分が種をやってもいいよ?」なんて言われる余地は一片も無かったはずなんだ。 自らが蒔いた種でこの 為体というのがある意味高ポイントだな 1stのリブートをやる、なんて噂が最近囁かれているよね
オリジンを最後まで映像化する説とオリジンとは別口とする説とあって、いまいちはっきりしないけど
でもそんな話が出るってことは、1stにはそうする価値がある・需要があると見込まれている訳だ
で、種にはリブートする価値があるの?
需要があると見込まれているの?
そもそも「21世紀の1st」なんて御大層な枕詞付けて、種で1stをリブートする目論見だったんじゃないの?
リブートの役に立たなかった種を更にリブートしようなんて、奇特な御仁がいるかねぇ?w オリジンをまだまだやってるのに更に1stのキャラも話も準拠したのを
もう一つ増やすとは、無理があるような気がするのね。
よってそのままオリジンの映像を作り続ける説を推すね。
>>541
うん、まあそれくらいダメな企画だとは思う。
だからこそ水島氏が本気でこんなことを言うとは思えんよ。
そもそも本当にそういう気があるなら、こんなインタで言う必要もないよ。
企画を作る場で話せばいいだけだしね。 水島には珍しくつい何か皮肉や遠回しに悪口言いたくなったんじゃない?
何しろ平成の宇宙世紀が負債のアホさ加減でつぶれてその後始末押し付けられて
本来の監督業以外にも日登の種と負債擁護派や種厨といった屑から余計な
苦労を背負わされてたんだろうし >544
実際今回のインタで劇種が諸事情で休止したから00はその穴埋めで生まれたとも言ってたしね
改めて本人から明言されると他所の尻拭いやらされる立場感がありありと伝わったわ 種厨はそれでも種は成功してたって言い張るんだろうなぁ。
全く困ったものだ、客観的にみてダメなところが多くても自分にとっては特別なんだと何故言えないのだろう。 種は短期的には成功とも取れると思うが長期でと言われるとどう見ても成功とは言い難いんだよな 見た目上の売上は良かったんだろうけど、それを達成するのにかかった経費は分からない
売上から経費を差っ引いてちゃんとペイしたのか、我々消費者の側には分からない
それを知りうるのはサンライズの中の人だけだ
サンライズと無関係の人間が、プラスになったか定かでない売上について、我が事のようにドヤ顔をする
これができる種厨の神経が俺には分からない アニメ制作に限定すれば赤字ととれる情報が普通に出てくる時点でな 見た目の売り上げといってもあいつらが誇ってるのは円盤の枚数だけだからなぁ 円盤の枚数とか、ガンプラ100万個出荷とか
種厨が誇るのってこういう「金額じゃないもの」なんだよね
「見た目上の売上」というあやふやな言い方をしたのはその為
なお、具体的な金額を聞くと「円盤の定価×枚数」という斜め上の返答が来る模様w 売り上げ絶対とか言う割に1stは絶対的な神輿に担ぎ上げない不思議
種が至上で有るという主張しながら1st〜ZZを持ち上げる擦り寄ってるキモいナマモノ連中 >548
だってアレら酷いんだぜ?DIE監督様直々の種の商業的失敗認定をシカトするんだから
教祖を日登と無関係扱いするとはいかんですなぁ() >>543
オリジンもなぁ
最後の最後でご都合主義丸見えな展開にした時点で個人的に継続作成は素直に喜べないわ 種が休止になったのは「諸事情」ねえ
まあ嫁が動かん、賄賂が承知せん、だけではないんだろうけどさあ。
本当にバンダイがやる気があるなら、有無を言わさず交代で継続になるからな。
0083、08、Wと90年代だけでも3回もあったことが種だけ出来ないなどあるはずもない。
つまり、バンダイも種をこれ以上続けたらガンダムの名は地に堕ちて回復不能の事態に陥るから
種なんてはやく切るしかないと見限ってた人がそれなりにいたってことだろう。
まあ、まともなら、普通そうするよねえ。素人に任せてたと気付いた時には既にどうしようもなかったから
やれるだけやらせてみたら、やっぱりやらかしたんで、それを機に一気に首を獲ったんだろうな。 >>547
G〜Xあたりまでの、
この作品での長期商売なんて考えない。
1年もたせてガンプラの市場を絶やさず、ガンダムに新規層を入れればそれでいい。
という商売戦略なら短気で成功ってのは喜ばしい事だったんだろうな。
(髭も一部これを期待されてた側面がある。少なくともガンプラを少なく絞ってた点では
とても近い。出たプラモはガンダムばかりではなかったが、そもそも髭しかガンダムがいない作品だし)
残念ながら、種はそういうのではなかったんだよねえ。
むしろ長期展開こそ最初から想定されてたのが窺える。 >>554
逆にいよいよ別物だとはっきりしたんでスッキリしたともいえるかと。
なんちゃって革命劇な過去編も含めて疑問符だらけだったから
そこを色濃く継いだことで完全別物と化した最終回展開は、ある意味では大歓迎とも思えた。 >>557
そういう考えもあるか
ただ新規層がオリジンを観て、あれが1stだと思われるのも何だかな〜という思いもある 今後暫くは益々宇宙世紀偏重だろうけど00の次のアナザー新作映画はいつ来るんだろうな?
ガンダムって年間約800億稼いでるんだから1本位融通利かせてくれてもいいと思うんだがね アナザーで新規向けに商売するより、宇宙世紀で既存を囲いつつ
宇宙世紀で新規向けに出来そうなのを作ったほうが無難でしょ >>559
番台「けど製作費は大して出しませーんwだって安く作って高く儲けたいもーんw」 >>558
完全に大丈夫とは言わないけど、まあ心配することはないと思うよ。
オリジンを一見さんが観るって状況自体が極めて稀でしかなく、
その奇特な人はわざわざ最初にオリジンを観る位だから
ガンダムの情報を少しは能動的に入れる可能性が極めて高い。
よってオリジンが1stと全く違う事位は観る前あるいは後に情報として得る
ことになると思う。 >>562
それはどうだろう?
映画でやったのはあくまでも安彦氏のオリジナル部分の過去編だけど、
次に予定されていると思わしき本編部分(公開媒体不明)は一年戦争になる。
普通にガンダムとアムロが出てくるし、マニア層が言うほどファーストとは話が違わない。
これがテレビで公開されると、結構「これが初代ガンダムなのか」って人は出てくると思うよ。
こう言っちゃなんだけど、自分にとって宇宙戦艦ヤマト = 2199 になってるし。
後で聞いた話によると「初代と結構違う所がある」らしいけど、初代のヤマトは未だに知らないまま。 そういう貴方が奇特もかなり奇特な御部類なんですよ。
いや悪い意味ではなくてね。
ヤマトもオリジンもほとんどおっさんにしか結局受けてないんです。
地上波でオリジンがヤマトの後追いしても、恐らく全く同じ事になる。
新規「層」にすらならない規模しか新規はこないし、
その新規でオリジンをこれは1stと同じだと思い込んで1stも見ないなんて人は
全くでないとは言いませんが、全体的に無視してもいいレベルでしか生じないでしょう。 あとヤマトと1stガンダムの人気内容の差異も大きいかと。
ヤマトが当時、褒められたのは何よりケレンミ、ライヴ感だったと言ってもいいでしょう。
シナリオ面や世界観の整合性は実にいい加減でした(それを差し引いても凄かったってことなんですけど)。
逆言えば、リメイクに関しては、そこを整える余地があった。
…なんだかエヴァに似てますな。偉大な作品ではあるが実は出来が粗いとこも多い代物って点で。
だからこそ、当時のファンだった世代がリメイクしたいと手を挙げ、足りないと感じた部分を弄ったわけです。
それで、往年のファンはそれなりに楽しめたわけですな。往年のファン以外の大半の人は
そういう飢餓感がないから今更ヤマトに興味を示さなかった。
ところが1stはこれと事情が微妙に違う。
確かにあくまで絵空事ではあるんですが、ストーリーも
作中の整合性や世界観としても単体で実によくまとまってるわけで。
(キャラアニメ的な面やケレンミやライヴ感がなかったわけではないが、
それだけが褒められる売りの部分だったわけでもない)
つまり絵が古いという時間の経過においてどうしようもない面しか直すような箇所がない。
あとはせいぜいガンダムセンチュリーが先鞭をつけた隙間埋め遊びを映像化するか否か程度。
オリジンはそこを大きく誤って安彦氏が自分の要素を余分に入れてしまったわけですな。
足りないのはそこではなかったのに。
だから古参すら皆が喜んで食いつくわけでもなく、どんどん微妙な立ち位置になっていった。 個人的にオリジンは「ガンダム=富野由悠季」の図式を崩す為って思惑もあるんじゃないか?って思ってる(日登?番台?創通?いや全部か)
勿論0080,0083やGガン以降のアナザーガンダムに非宇宙世紀の長期シリーズを目論んだ種もそうだった訳だけど、特に非富野で宇宙世紀NTを扱ったUCと聖域だったファーストに手を付けたオリジンはその意味合いが凄く強いんじゃないかな >>566
ガンダム=富野由悠季、って図式は
0080で富野さん以外の監督が担当したり、アナザーが始まったりでとっくに崩れてる気がするが
1st=富野色を消したいってならそうなるか
その代わりが安彦色ってのもどうなのとは思うがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています