【チャット・age厳禁】デス種失敗の理由 Part2692
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ここは、機動戦士ガンダムSEED DESTINYの失敗の理由を雑談するスレッドです。この板に居られなくなるまでは、様々な話をしましょう。
過度な推測・憶測・妄想、どさくさに紛れた余計な叩き、感情的な即レス、単純叩きなどは控えましょう。雑談は冷静かつエレガントに。
なお、福田巳津央カントクを、全国の監督や福田さんや豚さんに配慮して「」あるいは「と呼ぶ件、
両澤千晶氏を全国の両澤さんや嫁に配慮して」で呼ぶ件に関しては、皆様自身のご判断にお任せします。
最近他アニメにかこつけたAA荒らしや罵倒、種擁護が散見されますが、全力で見逃してください。 荒らしにレスするのも荒らしです。荒らしも嵐も華麗にスルーしましょう。
・他スレや個人サイトのヲチと批評は『原則として』禁止。偉い人と"第三者"に迷惑がかかることになりかねません。
・成功談なんか殆ど無いけど厳禁。いちいち釣られずにジサクジエンを見抜いて放置する事においても頂点に立つ男だ。
・他作品を引き合いに出すと見せかけたSEED擁護も許可しなイィィ!
・雑談/大幅な脱線は空気を読みつつネタの解る人だけで適度にマターリと。
・キャラ、製作者の名前については、同じ名前の人がいるかもしれないので、相手の立場になって考えましょう。
・〜厨、〜信者といった叩きはやめましょう。気持ちは解りますが荒らしと変わりません。
・『妄想』で人を叩くのはこの世で最も恥ずべき行為です。例:ラクシズ
・次スレは>>950が立てください 。スレ進行が早い時は、事前に相談して立てるのも手でしょう。
・>>950を踏んだ方でも、スレを立てる前にはその旨を示す書き込みをお願いします
・立てられない、>>950以前・以後に立てるなどの時はホウレンソウ(報告、連絡、相談)を
・なるべくレスを待ちましょう。レスが返ってこなさそうな時は、常識で判断して続行、または断念しなさい。
・再利用とかいう言葉に惑わされない。>>950とのホウレンソウの無いまま立てられたスレは粉みじんになった・・・
・やっぱりダークナイトは面白えなあ
前スレ
【チャット・age厳禁】デス種失敗の理由 Part2691
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/shar/1517224208/
<関連サイト>
○公式
ttp://www.gundam-seed-d.net/
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【復活の】シャア専用ブログpart4【in旧シャア板】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/x3/1382795485/
○もう種ぽ@wiki
ttp://www44.atwiki.jp/moutanepo/pages/1.html
○シャア専用ニュース
ttp://randal.blog91.fc2.com
失敗スレ出張@雑談71
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/9559/1499516993/ ホスト規制で立てられませんでした! 次の人よろしくどうぞ 前半はよかったのに、後半の構成が急にグダグダになったぞ!?
隙を突いて無防備なところに大技を与えればダメージが通る!!っていってるのに、攻防中に撃つわ3人同時攻撃だー!で普通に防御体制とられるわちょっと・・・
「オラたちの連携攻撃が破られるなんて・・・」これまで散々「付け焼刃の連係プレイは無理」だの「悟空とベジータの息が会うわけない(その分ペースが乱される)」とかいわれてましたやん・・・
ボコられるフリーザ。神々を手玉に取る大チャンスと息巻いていたのも今は昔・・・鬼太郎開始の割を食ったんでしょうか
急に昔語りをはじめるベルモッド様
ジレン、サルトビみたいな過去かよ、と思ったら途中から戸愚呂になった
17号が席にいないのはあれだな最終的に悟空とジレンが相打ちになってフリーザといっしょに漁夫の利の展開だな
作画監督ポールアンニョヌエボという文字列の圧倒的存在感 なんというかSHTの時間引っ越しが決まった時は
小さなお友達の取り合いになるかと思ってたが
どんどん話が雑になって言ってるな龍玉 >ttps://mevius.5ch.net/test/read.cgi/shar/1518319618/
さて、新スレへの片道切符は、貴様らの命で買ってもらうことにしよう 命というのはツインテールの事か、それとも31体になるMBの事か メタルビルドツインテール?
>>956
乙、我の身代わりとなる権利を与えよう >>956乙
もしかするといつかはMB初音ミクとか出るかもしれない
多分プレバン販売だろうけど ウルトラマンメビウスがエロゲ歌手と結婚したって!? >>940
でも1号の「おのれルパンレンジャー!」は少し銭形臭したよねw >>961
普段着というか、公園にいたときの服装は割と意識したような恰好だったね インターポールが、各国の警察組織の連絡情報共有機関であって実働部隊などは所有していないことを知った時には驚きました。 スカイツリーがマクロスとコラボか、タダでさえ高額の展望チケットがさらに高額に インターポールとICPOは別組織だと思ってました…… 日本の警察庁の世界版みたいな組織ですねぇ>ICPO 海外ドラマだと国際犯罪組織が絡むと、インターポールのセクシーな女性捜査官が捜査協力にやってくるな でもicpoもしくはインターポールの銭形って何時からある設定なんだろ
テレビ版は日本の警察からルパン対策に呼んだ銭形警部で通してたような ワグナス!せいじのほうのつとむが監督だからというのでBEATLESS見始めたけどこのロボ娘(hiE)こわい!
おかしい… 高橋龍也と雑破業というギャルゲーとエロの申し子みたいな脚本家なのに(だからこそ)
毎回使用許諾取って主人公にプレッシャー与えるロボ娘初めてみた…
って次総集編かよ! >>971
後2か月早ければって言うヴァーチェ始めてみた・・・ >>971
>せいじのほうのつとむ
いったいどっちなんだ…(知ってるけど)
>>972
SHIROBAKOのせいでいつも万策尽きてるイメージしかない(風評被害) >>969
パートIIの頃にその設定が出来てカリ城では公式に名乗ってた感じかなぁ
自分も赤ルパンは虫食い状態でしか見てないから正確にどこからってのは特定はできないけど >>956
ばっかもーん!そいつが乙だ!
司法サイドの戦隊は今までもあったが、それらとは微妙に立ち位置が違いそうで楽しみ ゼノブレ2、囚われのホムラさん放ったらかしてしばらくブレイド育成してたけど
一段落ついたのでようやくシナリオを先に進めたら、レックスさんがなんだかオモシロイ格好に
こんなんで街中歩いたら目立ってしょうがないだろ…って思ったけど
よく考えたらこのゲーム、大抵のブレイドがこういう奇天烈な格好して練り歩いてる世界だった 仲間が捕らえられてるのをほっといて別のことするの、ありますあります
(DAIGOをほっといて建設会社とキャバクラ経営) >>977
ホムラちゃんがメツにあれこれされるところを妄想出来てはかどるよね 実はベンジャミンはカキンの王子のなかでもまともな部類なんじゃ!? >>956
よくやった、バレンタインキャンペーンの結果を晒す権利をやろう
https://i.imgur.com/OScBvdm.png
見事にアンデス揃った。
初日は「センターにしてた子とかで選んでるのかな?」って思ったけど、
二日目と三日目の子達はどういう基準で選んだんだサイゲちゃん…。アンデスPの俺的にドンピシャだし…怖い… >>981
俺の場合
卯月:ゲーム開始時からリーダー
みちる:声つけたくて先の総選挙で投票しまくった
幸子:身に覚えがない 世界崩壊まであとX日ってなっても宿屋に何度も止まって回復するからね
デジモンワールドでラストダンジョン中に寿命尽きて育てなおした時は申し訳ないと思った >>977
バスタブで空中浮遊してる規格外の代物もいるしな
あれに乗って移動できれば狭い道での奈落落ち→振り出しに戻る、もなくなるだろうに ゼノブレ2は、シナリオ上の展開とか一切無視で他の場所にファストトラベル出来るのがシュール
他のゲームだと、閉じこめられて脱出しないと、みたいな時は他の場所へのファストトラベルが出来なくなったりするのに、全くお構いなし せやけど閉じ込められてダンジョンから動きようが無いって
マジで詰むことあるからなぁ
若本スのメインストーリー最終戦で
拾ったルーンボトルによる装備エンチャント選別は苦行だった >>986
シナリオとシステムがちぐはくだという批判は聞いたことがあるかな
ただ、完全にシナリオ重視の一本道RPGだったらこんなに楽しくないよなぁとも思う
確かにあちこち面倒くさかったりこれはどうよと思わされる部分も多いんだけど
そういう面も含めて語り草というか、心に残るプレイ体験になってるのは間違いないし ゼノブレイド2って気になるなあ
switchと一緒に買うべきかしら
しかし親の前ではプレイできない絵だとか何とか言う話も聞いたが PS4でFire watchってのをやってるんだけど、公園を歩き回るだけなのになかなか面白いな。
しかし、開始直後の主人公の身の上話が重すぎる。 王の命で旅立ったロトの勇者はともかく、世界を回るようになって冒険の記録しかしてくれないとお話をまわせないから
それらの仕事を教会に回したDQのように、映像だけに力を入れずにシステムとストーリーなどにも整合性とろうとするとこすくないよね
宿屋で全回復とか都合のいいとこだけゲームだからでなあなあですませちゃう >>991
でも正直、ゼノギアスのセーブポイントが情報収集装置ってのは嫌いだった
じゃあセーブしないで触れもしないで進めたら大丈夫なのかよ、そんなわけねーだろ。って思った
ゲーム中のキャラが、セーブポイント意識しているってのも気持ち悪かったし ゲームによっては、もう最初からそこ諦めて
「ここは…魔力が集まっている場所ね(=セーブポイントでーす)」と
最初のチュートリアルプレイ段階で説明しちゃっているからなあ
そこはある意味、ゲームである以上は宿命やね… とりあえず、強制イベントが発生するわけでもないのに、ボスを倒してアイテムを手に入れた洞窟から町まで徒歩で帰らないといけないゲームは嫌い
ルーラとリレミトくらい用意しとけ、と
(MP消費が重くて帰りまで考えて戦わないといけなかったころのがすき)
でなきゃ町まで場面転換しろよと >>816
玉藻ナインが全部出てからじゃないかな?
エクステラの次の次かFGOのレイドボスポジかな 任意セーブが出来ないタイプは何か変化があると随時保存だしなぁ
選択ミスったと思ってもやり直し出来ないからね。 何となく、ダンジョンを廃止どころかイベントは勝手に会話で進んで戦闘だけで全て終わるグランブルーファンタジーのようなシステムが、結局の所面倒臭がりのやるゲームの最終形態なのかもしれない >>997
現代日本人において、ソシャゲのゲー無性はマッチしているよね >>989
快適なストーリーRPGを期待するならやめておいた方が無難だと思う
メイン部分だけなら、まあそういう進め方もできないわけではないんだろうけど
それ以外では徹底的に「面倒臭さとままならなさ」を楽しむ気概が必要になってくるから 任意セーブと自動セーブの両方できるのが最もやりやすいのかね このスレッドは1000を超えました。
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