福田己津央&両澤千晶vs綿田慎也&木村暢321
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
スレ立ては通常時は>>950が立ててください。 あとは適当に雑談。テンプレは>>2-10
>>1の負担軽減のため>>1はスレ立てのみで可、テンプレは>>1以外の有志で貼りたい人間がいたら貼る方向で。
新しくスレ立てする場合は、必ず>>1の1行目に「 !extend:on:vvvvvv:1000:512 」を入れてワッチョイを導入すること
前スレ
福田己津央&両澤千晶vs綿田慎也&木村暢320
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/shar/1561403810/l50
■福田&両澤vsスレ、第1期(part1〜97)のまとめ
【vs 水島精二&黒田洋介】
※現時点での結論(と言うか最早語るまでもなく)
福田<水島(管理能力の壁。7年費やして映画1本作れなければ久々の仕事も総没を喰らう福田、対して仕事が途切れない水島)
両澤<黒田(実績の壁。種死終了後7年以上干された両澤に対し、00終了後すぐにシリーズ構成の依頼が2本も入った黒田)
■福田&両澤vsスレ、第2期(part98〜212)のまとめ
【vs 山口 晋&日野晃博】
福田<山口(実力の壁。7年費やして映画も作れずリマスターで恥を重ねる福田。対して本編とゲーム用アニメを同時進行、劇場作でも実績多数の山口)
両澤<日野(納期の壁。プロ複数人のフォローを受けても納期を守れなかった両澤、対して業務を続けつつ決定稿を放送5ヶ月前に提出した日野)
■福田&両澤vsスレ、第3期(part213〜248)のまとめ
【vs 長崎健司&黒田洋介】
福田<長崎(成長の壁。7年費やして映画も作れずリマスターで恥を重ねる福田。2001年から様々な作品で経験を積みガンダム監督の座を手にした長崎)
両澤<黒田(実績の壁。種死終了後7年以上干された両澤に対し、00に続き再びBFの脚本をすべて執筆するという快挙を成し遂げた黒田)
■福田&両澤vsスレ、第4期(part249〜290)のまとめ
【vs富野由悠季】
福田<富野(成長と実績の壁。まだ50代にも関わらず仕事はほぼ干され劣化し続ける福田。70代になっても積極的に仕事し成長し続ける富野)
両澤<富野(実績の壁。種死終了後7年以上干されている両澤に対し、監督と脚本を兼任した富野)
■福田&両澤vsスレ、第5期(part291〜313)のまとめ
【vs長井龍雪&岡田麿里】
福田<長井(継続の壁。仕事はほぼ干され劣化し続ける福田。対して確実に仕事の依頼をこなし続ける長井)
両澤<岡田(仕事量の壁。種死終了後事実上10年以上、死ぬまで干された両澤に対し、脚本どころか監督等の仕事まで舞い込む岡田)
【Jane設定方法】
・ツール→設定→あぼーん
・NGEx→登録名(任意)→追加
・登録名選択ダブルクリック→対象URI/タイトル→含む→キーワード
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 小川は無能かもしれんが賄賂と比較しちゃ可哀そうだろ
揉める?賄賂が一方的にヘコつくの間違いだろ
(で、何か不満があっても言えないで呟き等で憂さ晴らし) 小川は粘着質だから見られるようなところに書いちゃダメだよ......w そんな自制心がきく人なら賄賂なんて揶揄されてねーよw 15年前、部下だった人間が今は社長という
この上ない強力なコネあるんだからフル活用すればいいだろうにな
当時、上司としてそれなりに部下に恩義を与えてれば
15年過ぎたとはいえ、かつての上司を無下にはしないだろうに 福田はプライドだけは一丁前だから、種種死で新卒で入ってきた制作進行なんて
奴隷扱いでさんざんパワハラしまくっただろうし
無職の自分に対して、そんな相手がいまや社長なんだから悔しくて憤死しちゃうだろうw 敬語とか使わずにタメ語で話してプレゼン失敗&相手に論破され居ないところでモノにあたってブツクサ言ってそうだしね >>869
おーぉ。本当だ。10話は賄賂だ。サンライズでもないし、原作付じゃん。
すっげえ珍しいな。どういう脈絡・人脈だ? しかし呟きでは賄賂はこの仕事には全くアピールしてねえw
わかりやすいなあ、おい。監督とかじゃなきゃやだやだい!ってか。 本人もああだし、調べると信者からすら馬鹿にされてるWEBアニメだ
こいつは逆に仕事に入れる方が失礼でしょ() WEBアニメですらない15分PVの愛姫はドヤるくらいだから
現場のトップという肩書きが重要なんだろうなw しかし信者もアンテナ低いのばっかなのか?
監督の絵コンテ観ましたーとかいう輩が呟きにも来てないねえw 不本意なんだろうけど、なんでそんな仕事を受けたんだ?
どこからのコネか知らんが、どうやってありついたんだ?
色々謎だね。
つーか昔から散々「監督経験者も他所へのヘルプで壱スタッフとかようやるのに賄賂は何をしてんだ?」
と言ってきたが、とうとう、ほんの少しは壱アニメ屋らしいことをするようになったじゃないか。
齢60近くにして何があったんだ?金が無いのか?新しい事をするための伏線か? 誰からも「実力で仕事を勝ち取ってきた」とは思ってもらえない豚が哀れ あーあ、これでキチガイ賄賂信者の
「福田は秘密兵器だから仕事少なくても許される」
が使えなくなっちゃったよ() >>876
本人の態度が何より雄弁ですので。
実力で何か勝ち取ったなら普通の人間でも少しはそれが世に出た事を、己を誇るはずだ。
あの自己愛の塊のような賄賂が何故、ダンマリなのか、ということさ。 例のV2初登場回よろしく監督にでも粗方直されて名義だけ残ったのが妥当かねこりゃ 興味あるので転載するな
ここで質問
賄賂はなぜ今回の仕事を呟かなかったか?
1 遵法精神が芽生えて情報漏洩に注意を払った
2 監督ではなく下っ端コンテ屋だったのでひけらかすことをプライドが許さなかった
3 捨扶持をもらうための名義貸しだったので仕事に関してノータッチだった
4 その他
俺は3だと確信してる 今までコネ仕事しかしてなかった奴が食い扶持のために
仕事探した結果が2じゃねぇかな あんなのの名義借りて何の得があるのか、という疑問が…。
誰が借りたがるの?ルーキーなら自分の名を挙げるためにも、己の名を使えばいい。
ベテランなら不要だろ。どっちにしろ名を借りたらギャラは全部取りとはいかんだろ。
1以外はいい線いってると思うが(そもそも公表前はともかく公表された今も呟いてないわけで)
それでも可能性は2の方が高そうだ、と思うんだな。 つか実際見た人間はいないのか?
福田のコンテは20年経ってもワンパターンだから
見れば本人かどうかはすぐわかりそうだが 使い物にならなくて色々手直しされた結果名義だけ残った可能性も割と高そうなのがな 今回の地元の再放送のファーストで「アムロが家族思い・部下思いのドズルに悪魔のイメージを見るのは違和感がある」という意見を見たが、そのアムロがラクスを見たらどんなイメージを見るのだろうか
(「ウルトラマンガイア」の根源破滅天使ゾクか、あるいはラクスのコスプレをした福田かw) 別におかしくもなんともないような
群れに仇成す敵に威嚇する獣みたいな物だし https://www.oricon.co.jp/special/51486/
宮河てめえ、種ばかり持ち上げやがって‼
何が種は21世紀スタンダードだよ
あれだけ種を捨てるとか言っておいてよ
しかもAGEのことを全く話さないあたりクズだ https://www.oricon.co.jp/special/51486/
宮河てめえ、種ばかり持ち上げやがって‼
何が種は21世紀スタンダードだよ
あれだけ種を捨てるとか言っておいてよ
しかもAGEのことを全く話さないあたりクズだ 言うだけなら誰でもタダですし
現実じゃ劇種はおろかハサ三部作も停滞気味な中でGレコが上映館増やす健闘ぶりだもんねえ 読んでみたが種はターニングポイントとしか言ってないぞ?
スタンダードにすると言ったのはナラティブだな
まぁ間違いなくターニングポイントにはなっただろうな
なんせあれだけ大々的にぶち上げた劇場版の企画を外的要因による不可抗力ではなく1スタッフの自堕落さだけでドブに捨てる事になったんだから >>891
宮河は未だに種と種死が自分のおかげで売れたと思い込んでそうだな
あいつも賄賂負債同様種を甘やかした元凶
とはいえ、Gレコ予想外の好調のようだな
あの金山のクズ息しているかな? >>852
しかしそのナラはスタンダードにはなってなかった気がするが…・・
興行収入も劇00ほどじゃなかったみたいだし 少なくとも身内しかテレビでのガンダムの監督させてこなかったサンライズは
種を最後にこの方針の継続をやめて他所から監督連れてくることを始めたわけで。
後、脚本とかの人選にも恐らくかなり気を遣うことになったと思うね。
そういう意味でターニングポイントだろうよ。 >>886
>>887
家族思い・部下思いだからこそ外敵に対しては悪鬼のごとき敵意をむき出しにするってのは
自然なことだよな。 ガンダムシリーズは日登の古参スタッフか富野の弟子筋の人間にしかやらせなかったのを
全く外部から招聘した人間に監督も脚本もやらせるように改革させたんだから
福田と嫁が為した功績は偉大だよなw >>887
ガンダムなんてジオンから白い悪魔なんて呼ばれてるのにな
乗ってるアムロにしてもジオンに対する敵意からじゃなくて生き延びるためになし崩し的にパイロットになっただけで サンライズは逆になんで種の時に他所から連れてこなかったんだ、と。
あれか、10年とかそれ以上やるつもりだったから、
縁が薄い人間にそんな大きな仕事与えるのが嫌だったのか。 サンライズにとってはガンダムは紛れもなく会社の顔と言える看板企画だからねぇ
プライドに賭けても自分のところのスタッフで作りたいでしょ
にもかかわらず、00以降、「自社の無能な人間よりも、他社の優秀な人間起用した方がマシ」と思わせた種種死の衝撃よ だったら種なんざ完全に無かった事にしろよ
吉井と賄賂や嫁なんざ事故にみせかけブッ殺せや
マジで思うよ
吉井なんざ会長よりホームレスがお似合いだろ
捨てようと思ったじゃなく捨てろや
そもそも悲しむ奴はいないだろ
スタッフの悪辣なコメントを見れば一目瞭然 今回の地元の再放送のファーストでIフィールド装備のビグザムに対してガンダムがあっさり勝てたのはGファイターがソロモン攻略用の南極条約違反の核弾頭を積んでいた(それゆえに記録映画である劇場版では存在を抹消された)という説をある本で見たことがあるが、
ラクシズのプロパガンダとされる種シリーズでラクシズが条約違反の兵器で勝っていることを種世界の住人はおかしいと思わないのだろうか。 勝てば官軍とかラクシズがやる分には何も問題無いとか言う馬鹿未満な考えじゃないかな 他の勢力はもっと酷い事悪い事してるからってのが免罪符になってるつもりなんだろうな。 鉄ケツの後に作ってたらRage of dustのMADが出来てたろうな そもそも無印の最終話のあと、自由強奪から始まるラクシズの悪行は
全部クルーゼのせいにされたんだろw ベルリンを焼き払ったキラの悪行が映像から消去されたのもクライン派の暗躍のせいだと 最新のガンダムのゲームではラクスの歌はコーディを操ることができるというキカイダーのギル博士の笛並みにパワーアップしてるんだが… 種は種で、別にいくらその世界が変でもかまわん。
だがガンダムという名前を冠しているからといって他ガンダムと一緒に語られたり
ゲームなどの媒体で共演するのはダメだと思う。
一緒の画像に収まっているだけでも十分失礼だよ、
福田は他のガンダムはおろか、ウルトラマンさえも見下していたほどだからな。
種を他のガンダムと同じように語るのは、猿に人権を与えるのに等しい愚行だと思います。
種シリーズ以外の作品だと、肌の色とか言語とか風土の違いがあるけど同じ人類には違わない
人間同士だけど、種シリーズは類人猿だから。 >>911
おまえがそれを言うのは勝手だけど
種厨憎しに種厨のように傲慢で見識狭く
自分ルールを他人に押し付ける
キラヤマト様に成り果てるのはどうかと思うよ
旧シャアのころから自分をギレンかシャアと思い込んでるヤツ多かったけどね 元がなりきりネタの板だったにしても、それは酷いな...w 賄賂がアフレコで速水奨にあったとかどうのとか言ってるが
なんだろうな。あの税金の無駄使いな愛姫アニメか? 本年もあと半月で終了である。
さて今年は賄賂当たり年だったな。
なんと非サンライズ作で短編の監督1本、絵コンテ1本だ。
二つもあった!賄賂のキャリアで非サンライズというだけで珍しいのにスゲエぜ賄賂! 某所での「本当は面白いがネットのせいで批判されている種のような作品」に対するある作品への評価に対して、「さすがに種に失礼」とか「むしろ鉄血」とか書かれているのを見てまだ種は弁護されているのかと思わずにはおられなかった… 思い出補正って奴でしょ
種はそれっぽい世界があってそれっぽい設定があってそれっぽい組織があって
それっぽいメカがあってそれっぽいキャラがいてそれっぽいこと言ってるそれっぽい作品だから
何も考えずに見ていれば面白い作品っぽく見えるのだろうさ そう言えばtwitterで見かけたつぶやきで、天気の子を観た人達に聞いてみた所ほとんどはシナリオの構成や伏線や設定といった物を驚くほど理解しておらず、結局最後まで何故こんなオチになったのか分かっていなかったそうな
その上で曲や場面の演出で何となく泣いたり感動してたんだと
つぶやいた本人は普段から作品の話の流れを色々と考えながら観るのが当たり前だったからあれだけ伏線や設定を丁寧に説明してたのに理解出来ない人達が多かった事に衝撃を受けていたようだ
種もそんな感じで場面場面の演出が辛くて悲しそうな感じだから泣けるけど何故そうなったのかは全く考えてない、なんてのも多かったんだろうよ 君の名は。は絵が綺麗で満足する人もいそうだが、種の絵なんて同時期のアニメと同程度かそれ以下
ストーリーはあの通りだし、種厨が何に満足してるのか俺には本当にわからない 過去に種厨が答えたネットのアンケート結果だと良かった点として挙げられた中でキャラクターで8割くらい、ストーリーは1割程度だったはず
つまり種厨からすると推しキャラが観れるから種は名作であってストーリーは評価していないかどうでもいいと >>920
まあ、所詮はノイジーマイノリティさ。
連中が頼むに足らんので、リマスペエディは相変わらず円盤販売すら出来ねえ有様よ。
そもそも幾らバカな種信者がいようとバカ過ぎる教祖自身がそれに応えられる器じゃないからなw
オウムと同じだ。もはや事実上は滅んで死に体よ。
あとは教祖が業界かこの世から消えるまでを生温かく見守るのみ。
時間は常に種信者でなくアンチ側の味方だ。
賄賂達、教祖の私物化の当然の結果として劇場版が破綻した時、
それは既に約束された未来となった。 世の中にはとてつもないバカな客がどんなジャンルにもおる。
なーんも考えず、感情のままダボハゼみたいに食いついて飲み込むばかりで
自分の頭でちーっとも考えようとしない志向を持つ客もおる。
というかそういう客の方が多いかもしれない。
所詮は娯楽なんで、それは仕方ないし、客を責めるのも間違いだろう。
ただ、作り手側がその程度の客のレベルに合わせるというか、
作り手自身がそんな客と同レベルの輩でしかなく、そんな奴が自己満足な代物を世に出して
わたしゃプロでございます、とか胸張ってるのは、
ちょっと待てや、それは絶対間違ってるわ!としか言いようがない。 しっかし、そういう種厨の足らない頭で捉えるに
劇種がぶっつぶれたのも、ネットで批判されたからだというのか。
嗤わせる。
今も種がバカにされ続け永久に逆転できなくなった誰だろうと反論が不可能な
最大にして最高の汚点こそが劇種の顛末なのにな。 劇種の前から散々、アンチが言ってた
「プロじゃない嫁」と「それを採用した賄賂」による
「福田家の作品私物化」ではないかという指摘。
それを許容してる日登の腐敗への批判。
それが本当だったと決定的に世に知らしめたのが劇種の頓挫だった。
面白いか面白くないかは所詮、個人の感想だ。
だが、こういう仕事、商売への規範違反、企業倫理の逸脱は
一種の社会悪でしかなく、もはや作品の好悪を越えたところにある。
はっきり言って、面白いとか駄作とか以前なんだよ、種というのはな。 福田も哀れだな
他社での仕事じゃ吉井おじいちゃんの印籠なんてまるで通用しないから
60才にもなって下っぱ演出スタッフみたいな扱いなんて 御禿は順調にGレコ二部作目が出来上がるのに、賄賂ときたら あの自己顕示欲の塊が全く呟きで触れてねえのが嗤える。
「無限の住人の仕事した俺様を讃えよ!」とかするのすら嫌らしい。 嫌なことでもあったんじゃね
年下の上司からこっぴどく叱られたとか
スタッフが誰も口を利いてくれないとか アニメ関連の仕事してるという自己アピールの時は、
大抵、なんかグチグチ言ってるので、恐らくそのうちのひとつがそれだったんだろうけど、
さて何があったのやら。 つーかどういう風の吹き回しだろうな。
日登以外の仕事なんてしない、ゲスト的な壱スタッフの仕事なんてしないみたいな状態の
賄賂が唐突にああいう仕事を入れたのは。
いよいよ日登で使ってもらえる余地がないと本人も気づいたか?
生活に困ってる様子はないが、わざわざ本意ではない様子の「短期バイト」をしてるということは
何かを買いたいのか入用になってるかは知らんが、今は金が欲しいんだろうな。
あるいは、何か欲するもの(企画の参加等)があって、そのために「お試し」とかなんとかで
バイトするのを求められた、とかかもしれん。 今さらだけど、種のグーンてダグラムのマッケレルにすごく似てるな 両澤「ふーたりーなーらーば 日登さーえーも支配できるとー♪」
福田「思ってーたー あーのーこーろー♪」 師匠の神田監督なんかザ・ウルトラマンのチーフディレクターやってたというのに無知にも程がある >>940
正確には「ザ☆ウルトラマン」な
「ザ・」だと内山まもるの漫画版になる >>941
むうやっぱり☆をつけとくべきだった
すまん ウルトラマンタイタスの場合は☆じゃなくて★なんだよな。 >>925
キャラも薄っぺらいよ
何が良いのか理解できない そりゃそうだ、種厨がそのキャラを好きな理由は>>922で挙げてるようなそれっぽい演出での評価でしかなくてまともに中身なんか見れてない
リマスターやり始めた頃に種も再評価されたとか言い出したのも居たみたいだが、結局何が良かったのかの具体的な話もなく結局駄作でしかなかったのを確認しただけで終わったな
それどころか唐突にシンが出て来て時系列が狂ったりパーストやオオトリの出現でキラの下方修正が入ったりと相変わらずの無能っぷりを晒しただけだった あけましておめでとうございます。
今年も皆さまに幸あれ。賄賂と種に報いあれ。
さて、賄賂様は相変わらず仕事仕事言ってますけど。愛姫2ですかね?
やだねえ。つーかビジネス雑誌ダイヤモンドのオンライン記事で知ったが、
ガイナ福島とかいう会社、どうにも怪しげな背景もちのようですな。
賄賂なんかに監督依頼してるのも、これでは納得というものだ。 >>945
再評価というのはこれまで注目されなかった作品や、視点の広がりによって
見るべき点が明らかになる作品にこそふさわしいのに。
種シリーズなんざ評価が下がることはあっても上がることはない。
個人的に無印種ですら早送り無しで見られないのに・・・。 https://news.careerconnection.jp/?p=85090
この記事でオールドファンがにわかを寄せ付けないとあるけど、
むしろオールドファンの方が多種多様性を認めていて
にわかの方こそガンダムに関して「こうでなくてはならない」と決めつけしてるとしか思えないけどな
にわか向けにバンダイが媚びたガンダムって結局種・種死・UCと悉く失敗した作品だしw 宇宙世紀原理主義とかジオンとか
一つ目の敵ロボとか地球対宇宙の二大陣営とかの記号だけで釣られて、
それが無きゃガンダムと認めないなんて奴等こそ害悪。
困った事にそういうのが作り手にも買い手にも一定数はいるんだ。
だからこそそこに鎮座しちまうのは凄く「楽」だ。
だが、そういう連中は記号だけで満足しちゃうから、
結局は碌でもないことになってくんだよ。 ユニコ以降宇宙世紀原理主義のガノタの声がデカくなったよな
あれがヒットしたと同時に宇宙世紀OVA連発しているし
上の方でも言われているが旧来からのファンの方が
新しいガンダムに寛容的なのは事実だと思う 後、そういや昨日リライズの1期見終わったんだが
ガンダムで1クール制って珍しいよね
新たな試みなんだろうか?そういや石田さんリライズに出ていたね
種だけで終わらなくてよかった 石田さんは福田と嫁が嫌いなだけで
ガンダムが嫌いな訳じゃないからね >>953
まあそうだよね
とは言え石田さんも進藤さんと田中さんと鈴村さんに続いて
種以外のガンダムに出れたわけだけど、今回のガンダムの方が
凸をやっているときよりも生き生きしているな 賄賂の演技指導()なんて噴飯物の行為の結果がキラのキモ泣きに代表される演技だぞ?
そりゃ他の作品になれば全然違うだろうよ >>950
1stを作った富野は、言うなれば宇宙世紀やニュータイプの開祖なんだけど
その富野が宇宙世紀やニュータイプから一番離れたがってるように思う
ガンダム関係者で一番の年寄りが一番新しいものを求めていて、一方で会社や一部ファンは旧来的なものを求める
なんか実にモヤモヤする状況だなぁ >>955
そのキモイ演技を押し付けられた保志さんも
いつかは新しいガンダムに出れと良いのだが
他の種声優があれだけ後続ガンダムで美味しい役やっているんだから 訂正
×出れ
〇出れる
>>956
富野監督は常に新しいことに挑戦したがる人だからね
バンライズの「アムロとシャアと宇宙世紀という記号があればいい」
という腐敗した戦略に一番悩んでいるだろうな
だから∀やGレコのようなガンダムを作ったんだろうな もうそろそろで次スレ立てなきゃいけないわけだけど
次のスレタイは
福田己津央&両澤千晶vs綿田慎也&むとうやすゆき322
でOK?自分は立てられないので代わりに立ててくれる方いたらよろしく >>956
そういう意味ではトミノの愛弟子である永野護が「リアルロボット」の象徴となったMHのデザインを全て捨て去り
GTMという全く新しいデザイン構築したって物凄い快挙だよね
まぁあれ位の「暴挙」出来たのも権利関係を永野が殆ど全て把握してたからだけど 950だが、新スレ立て失敗だ。
すまんです。有志がどなたか立てて頂きたい。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。