福田己津央&両澤千晶vs綿田慎也&木村暢321
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スレ立ては通常時は>>950が立ててください。 あとは適当に雑談。テンプレは>>2-10
>>1の負担軽減のため>>1はスレ立てのみで可、テンプレは>>1以外の有志で貼りたい人間がいたら貼る方向で。
新しくスレ立てする場合は、必ず>>1の1行目に「 !extend:on:vvvvvv:1000:512 」を入れてワッチョイを導入すること
前スレ
福田己津央&両澤千晶vs綿田慎也&木村暢320
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/shar/1561403810/l50
■福田&両澤vsスレ、第1期(part1〜97)のまとめ
【vs 水島精二&黒田洋介】
※現時点での結論(と言うか最早語るまでもなく)
福田<水島(管理能力の壁。7年費やして映画1本作れなければ久々の仕事も総没を喰らう福田、対して仕事が途切れない水島)
両澤<黒田(実績の壁。種死終了後7年以上干された両澤に対し、00終了後すぐにシリーズ構成の依頼が2本も入った黒田)
■福田&両澤vsスレ、第2期(part98〜212)のまとめ
【vs 山口 晋&日野晃博】
福田<山口(実力の壁。7年費やして映画も作れずリマスターで恥を重ねる福田。対して本編とゲーム用アニメを同時進行、劇場作でも実績多数の山口)
両澤<日野(納期の壁。プロ複数人のフォローを受けても納期を守れなかった両澤、対して業務を続けつつ決定稿を放送5ヶ月前に提出した日野)
■福田&両澤vsスレ、第3期(part213〜248)のまとめ
【vs 長崎健司&黒田洋介】
福田<長崎(成長の壁。7年費やして映画も作れずリマスターで恥を重ねる福田。2001年から様々な作品で経験を積みガンダム監督の座を手にした長崎)
両澤<黒田(実績の壁。種死終了後7年以上干された両澤に対し、00に続き再びBFの脚本をすべて執筆するという快挙を成し遂げた黒田)
■福田&両澤vsスレ、第4期(part249〜290)のまとめ
【vs富野由悠季】
福田<富野(成長と実績の壁。まだ50代にも関わらず仕事はほぼ干され劣化し続ける福田。70代になっても積極的に仕事し成長し続ける富野)
両澤<富野(実績の壁。種死終了後7年以上干されている両澤に対し、監督と脚本を兼任した富野)
■福田&両澤vsスレ、第5期(part291〜313)のまとめ
【vs長井龍雪&岡田麿里】
福田<長井(継続の壁。仕事はほぼ干され劣化し続ける福田。対して確実に仕事の依頼をこなし続ける長井)
両澤<岡田(仕事量の壁。種死終了後事実上10年以上、死ぬまで干された両澤に対し、脚本どころか監督等の仕事まで舞い込む岡田)
【Jane設定方法】
・ツール→設定→あぼーん
・NGEx→登録名(任意)→追加
・登録名選択ダブルクリック→対象URI/タイトル→含む→キーワード
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 後、そういや昨日リライズの1期見終わったんだが
ガンダムで1クール制って珍しいよね
新たな試みなんだろうか?そういや石田さんリライズに出ていたね
種だけで終わらなくてよかった 石田さんは福田と嫁が嫌いなだけで
ガンダムが嫌いな訳じゃないからね >>953
まあそうだよね
とは言え石田さんも進藤さんと田中さんと鈴村さんに続いて
種以外のガンダムに出れたわけだけど、今回のガンダムの方が
凸をやっているときよりも生き生きしているな 賄賂の演技指導()なんて噴飯物の行為の結果がキラのキモ泣きに代表される演技だぞ?
そりゃ他の作品になれば全然違うだろうよ >>950
1stを作った富野は、言うなれば宇宙世紀やニュータイプの開祖なんだけど
その富野が宇宙世紀やニュータイプから一番離れたがってるように思う
ガンダム関係者で一番の年寄りが一番新しいものを求めていて、一方で会社や一部ファンは旧来的なものを求める
なんか実にモヤモヤする状況だなぁ >>955
そのキモイ演技を押し付けられた保志さんも
いつかは新しいガンダムに出れと良いのだが
他の種声優があれだけ後続ガンダムで美味しい役やっているんだから 訂正
×出れ
〇出れる
>>956
富野監督は常に新しいことに挑戦したがる人だからね
バンライズの「アムロとシャアと宇宙世紀という記号があればいい」
という腐敗した戦略に一番悩んでいるだろうな
だから∀やGレコのようなガンダムを作ったんだろうな もうそろそろで次スレ立てなきゃいけないわけだけど
次のスレタイは
福田己津央&両澤千晶vs綿田慎也&むとうやすゆき322
でOK?自分は立てられないので代わりに立ててくれる方いたらよろしく >>956
そういう意味ではトミノの愛弟子である永野護が「リアルロボット」の象徴となったMHのデザインを全て捨て去り
GTMという全く新しいデザイン構築したって物凄い快挙だよね
まぁあれ位の「暴挙」出来たのも権利関係を永野が殆ど全て把握してたからだけど 950だが、新スレ立て失敗だ。
すまんです。有志がどなたか立てて頂きたい。 スレ建てチャレンジしても良いけど、次は基地外夫妻vs誰&誰にすればいいんだ? 福田己津央&両澤千晶vs綿田慎也&むとう 322
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/shar/1578530506/
今回からvsの右側は最新作のビルドダイバーズRe:RISEの監督&シリーズ構成にしてあります。
スレタイの文字制限回避のため、vsと&を半角にし、むとうやすゆき氏は名字のみの記載にしました。ご了承ください。 新スレ乙
ガンダムは40周年か。種の前は20周年でガンダムがかつてなく盛り上がってたな。
1stで撒き、その後の宇宙世紀やアナザーが絶やさず世話をしたことで
ガンダムは大きな実りをもたらしてた。その資産を使って次の20年耐えうる作品が企画されたのが
全ての始まりだった…。
あれから20年。種がその名を冠されたように期待された種まきは
やはり全く成功しなかったと見えるな。当然だが。ほんと悔しいね。
せっかくの千載一遇の好機は嫁への少し早い香典に消えたわけだ。 21世紀の1stと呼ばれはしたものの1stにあった群像劇とロボット活劇の要素は見られない
明らかに贔屓だと分かる主要人物が中身のない戯言を喚き散らしながら身内だけで引きこもり世界を憂う振りだけで終わり
対立陣営のキャラ達は主人公達との対立によってその思想を明確にしたり意識に影響を与える事もなく殺され、まさに出来の悪いドラマの悪役でしかない
肝心の戦闘シーンは代わり映えのない同じ絵の連続で緊張感もなく
従来のガンダムとの差別化の為のバッテリーと言う設定もろくに活かせず持て余した結果
バッテリー切れは都合のいいピンチの流れで思い出したかのように出て来るだけ
この薄さじゃ当時作品を観てた子供達が大人になってから改めて作品の深さに気付くとか絶対にないからな
例え内容的に凡作にしかならないとしても負債以外の監督とシリーズ構成を据えられたなら比較的多数が肯定的な評価を行う作品にはなれたろうに 100話近くやっても結局何がしたいのかわからない主人公勢
同じタイトルを関するモノなら外伝邦画話にはなってるしな まぁこれだけでも十分過ぎるくらい酷いんだがトドメを刺したと言うか死体に唾を吐く様な真似をしたのが劇種の製作頓挫だな
あれだけ大々的に発表しておいて無かった事にするとか前代未聞だわ 無かった事にしちゃいないよ、劇種はGMいわく進んでるってちっちゃいおじさんがライブでゆってた 今ちょうど10年前の劇場版00を見たんだが
10年経ってから見ても新しい発見や新しい視点が持てるのが00の良いところだな
種もスタッフがまともな人なら劇種も作れたろうに >>974
種はスタッフが悪かったんではなく監督、脚本家が主に悪かっただけ
種と00のスタッフの多くは共通 >>974
つ スターゲイザー
スタッフのうち監督、脚本家、音響監督が変わっただけだったはず >>975
ああ、ごめん
スタッフ=負債って意味で言ってたんだ
紛らわしくてすまん
>>976
スタゲの西澤監督は有能だったな
確か脚本と監督両方やっていたはず>西澤監督
森田も脚本やっていたが西澤監督のカラーが出ているからあれは
本編の脚本よりもかなり出来良いしな
音響監督は種死に続いて藤野氏だったな >>974
劇場版00は異星人とのファーストコンタクトまで踏み込んだ
ある意味「ガンダムのタブー」を破った作品だからね
人間同士が分かり合えるギミックである「ニュータイプ」のその先を刹那自身が証明したからね
まぁガンダム自体が「ガンダム」の定義自体を破る事こそ存在意義なのは1stからだしね 福田「ガンダムで外宇宙生命との遭遇とかナンセンス(笑)」
とか言ってたよな 羽クジラの化石が出てきた時点で種世界には地球外生命体が確実に存在した事実があって
その痕跡との接触を果たしてる事は公式に本編映像として確定している訳で、賄賂基準でリアリティがないのは種もでしたね
ちなみにツイッターのまとめでその辺りの流れを見返したが件の発言へのツッコミに対して
「伏線と裏設定の区別くらい付けろ、羽クジラは裏設定だ」とか言ってたんだな
本編に自分から出しておいて裏設定はないだろう、こいつ裏設定の意味も理解出来てないのかよw 呟きをちょうど00映画が始まった頃に開始しだしてな。
00劇場版も終わって、ほとぼりが冷めたと見たか。
いずれにせよ新設の会長ポストに追いやられた吉井が退職前に
賄賂への餞別としてリマス種企画&黒餡企画を用意したのがあの時期だったようだし、
これで俺様も表街道を再び邁進できるぜ!と鼻息荒かったんだろうな。
あれから10年経つか。嫁が逝き、賄賂は遂に日登専属の地位すら失いつつあるようだ。
次の10年でどこまで凋落するか。あるいは嫁の元に旅立つか。
いずれにせよ、再浮上の可能性はもはや薄いだろう。 賄賂「回収しなかった設定は裏設定でしかない(キリッ)!」ってつもりなんだろ。
あいつ、ほんとこういう勝手な定義付けするよな。 そんな事言い出したら種なんて裏設定だらけだな、何一つ満足に回収してないだろw 回収してい無い設定等多数でそれでも新しいのが次々出てくるからな AGEで「Xラウンダーとは人間としては原始へと帰る退化」という、
既存のニュータイプが「進化」だったのに対してその真逆となる斬新な設定を出した放映日の夜に
ツイッターで
福田「その設定考えたのは俺の方が種割れで先だしwwww(意訳)」
みたいなことも言ってたよな
種割れにそんな設定があるなんてそれまで一言も言ってなかったのに 確か種割れする度に人間性を喪失していく、だったか?
やつらは最初から人間性なんてなかったけどな 賄賂はテメエで余計な設定付け足して破綻を増やすのも得意だぜ、
自由が原子コーディは放射能浴びても大丈夫だからシールドしてない件で
カーボンは人間でも何でもなくなって自由は地上を汚染する有害物質にしたりさ 試作機のドレッドノートは徹底したシールドが施されているのに自由だけそのシールドが無いってw 人間性の喪失をする種割れを起こし放射能浴びても平気なキラを人類の理想だと言ってしまう
格下機体で翻弄するコーディの集団のトップに居るクローン人間 ドレッドノートのはドレッドノートのでMSに積むサイズでどうやってγ線防ぐのよ?とか
放射線完全シールドできるなら核爆弾なんてただの爆弾だよね?とかの疑問ががが 核エンジンなんて種世界じゃ枯れた技術で何十年も前からそこらじゅうで使い倒されてた代物なのにシールドが不完全な訳がなかろう
もし本当に自由のシールドが不完全ならただの欠陥兵器だ 免疫で放射能に耐えられる自体が仮にもSFやってる作品の監督発言じゃねえよ 元々大した知識がない上に新しいことを知ろう、学ぼうという意欲もさっぱりだからなあ
御禿なんかあの年でもそっち方面の意欲半端ないのに、何やってるんだか 仮に耐性があるとして、何故そういう異能を「守りたい世界以下略」の舌戦ごっこまでに明示しないのか
やりたいことばかりやってもその程度なのか? 上の放射能談義を見ていると、キラが単純な正義と言えなくなった平成ゴジラに思えてきた。 >>869-885
>無限の住人アニメで絵コンテ担当したみたいね
観たけど さすが素晴らしい仕事っぷりだったよ
福田監督のコンテのおかげで斬りあいに必要な殺人の演出が際立ってて
正にネオ時代劇って感じだった
水豚や富ハゲじゃこうはいかないだろうなww このスレッドは1000を超えました。
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