福田己津央&両澤千晶vs綿田慎也&木村暢321
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立ては通常時は>>950が立ててください。 あとは適当に雑談。テンプレは>>2-10
>>1の負担軽減のため>>1はスレ立てのみで可、テンプレは>>1以外の有志で貼りたい人間がいたら貼る方向で。
新しくスレ立てする場合は、必ず>>1の1行目に「 !extend:on:vvvvvv:1000:512 」を入れてワッチョイを導入すること
前スレ
福田己津央&両澤千晶vs綿田慎也&木村暢320
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/shar/1561403810/l50
■福田&両澤vsスレ、第1期(part1〜97)のまとめ
【vs 水島精二&黒田洋介】
※現時点での結論(と言うか最早語るまでもなく)
福田<水島(管理能力の壁。7年費やして映画1本作れなければ久々の仕事も総没を喰らう福田、対して仕事が途切れない水島)
両澤<黒田(実績の壁。種死終了後7年以上干された両澤に対し、00終了後すぐにシリーズ構成の依頼が2本も入った黒田)
■福田&両澤vsスレ、第2期(part98〜212)のまとめ
【vs 山口 晋&日野晃博】
福田<山口(実力の壁。7年費やして映画も作れずリマスターで恥を重ねる福田。対して本編とゲーム用アニメを同時進行、劇場作でも実績多数の山口)
両澤<日野(納期の壁。プロ複数人のフォローを受けても納期を守れなかった両澤、対して業務を続けつつ決定稿を放送5ヶ月前に提出した日野)
■福田&両澤vsスレ、第3期(part213〜248)のまとめ
【vs 長崎健司&黒田洋介】
福田<長崎(成長の壁。7年費やして映画も作れずリマスターで恥を重ねる福田。2001年から様々な作品で経験を積みガンダム監督の座を手にした長崎)
両澤<黒田(実績の壁。種死終了後7年以上干された両澤に対し、00に続き再びBFの脚本をすべて執筆するという快挙を成し遂げた黒田)
■福田&両澤vsスレ、第4期(part249〜290)のまとめ
【vs富野由悠季】
福田<富野(成長と実績の壁。まだ50代にも関わらず仕事はほぼ干され劣化し続ける福田。70代になっても積極的に仕事し成長し続ける富野)
両澤<富野(実績の壁。種死終了後7年以上干されている両澤に対し、監督と脚本を兼任した富野)
■福田&両澤vsスレ、第5期(part291〜313)のまとめ
【vs長井龍雪&岡田麿里】
福田<長井(継続の壁。仕事はほぼ干され劣化し続ける福田。対して確実に仕事の依頼をこなし続ける長井)
両澤<岡田(仕事量の壁。種死終了後事実上10年以上、死ぬまで干された両澤に対し、脚本どころか監督等の仕事まで舞い込む岡田)
【Jane設定方法】
・ツール→設定→あぼーん
・NGEx→登録名(任意)→追加
・登録名選択ダブルクリック→対象URI/タイトル→含む→キーワード
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>94
福田はその呟きに「いいね」してる
台詞を理解した上での「いいね」なのか
西川の呟きだからってだけで「いいね」したのかどっちだ? 氷面下で動く?
某白鳥座のマーマみたいになっている種劇をサルベージするって事かね サルベージというより、前のはなかったことにして
完全新規企画として劇種を立ち上げたいんじゃないかな
前回頓挫した企画の続き、という扱いになると
前回使った予算も赤字として計上されて不利な状態でスタートしなきゃならんし しかし、一度制作体制をバラしたものを再結集してまでやるとはにわかには信じられんなあ 実際ただのお為ごかしだろ、GMの返答の適当さを見るにさ 何の音沙汰も無い時間が続いてた中で、
唐突になんかそれっぽい情報出たので動揺する奴が少しいるだけ。
この程度のもの、「それっぽい情報」なら昔は頻繁に出てた。
で、その結果がどうだったのかを忘れてしまった人が多いのだろう。
特に種厨や信者には。
落ち着くべきだ。
確かに「動いてる」んだろうさ。何も心配無用。
種が番台に捨てられるその日まで、永久に動き続け形になるまい。 メカは間違いなくCGだろけどCG演出させてもせいぜいフェーズインパルスくらいの出来じゃあ
作らないほうが幸せだろによ クロアンの戦闘シーンのショボさたるやダン戦より後の作品とか嘘よね? 三人乗り閣下兄「劇種は中国のアニメスタジオに作らせようぜ!」 >>106
3人乗りの中国ロボ…。
サンダークラウドフォーメーションでも使うのかな?(すっとぼけ ____________
ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
V~~''-山┴''''""~ ヾニニ彡| 動いている・・・・・・!
/ 二ー―''二 ヾニニ┤ 動いているが・・・
<'-.,  ̄ ̄ _,,,..-‐、 〉ニニ| 今回 まだ その時と場所の
/"''-ニ,‐l l`__ニ-‐'''""` /ニ二| 指定まではしていない
| ===、! `=====、 l =lべ=|
. | `ー゚‐'/ `ー‐゚―' l.=lへ|~| そのことを
|`ー‐/ `ー―― H<,〉|=| どうか諸君らも
| / 、 l|__ノー| 思い出していただきたい
. | /`ー ~ ′ \ .|ヾ.ニ|ヽ
|l 下王l王l王l王lヲ| | ヾ_,| \ つまり・・・・
. | ≡ | `l \__ 我々がその気になれば
!、 _,,..-'′ /l | ~''' 劇種は
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''" / | | 10年後 20年後ということも
-―| |\ / | | 可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
| | \ / >>35
しかもバンナムの社長はサンライズ元社長の
宮河社長、彼がいる限り劇種なんて許されないと思うよ
宮河社長は種種死で賄賂負債に泥水飲まされたんだから まあ西川さんが「動いてる」なんて言えちゃうって事は守秘義務が発生するくらい具体的なことは
今のところ全然ないって事だからな 今電童久しぶりに見ているけど
これ本当に賄賂作品なのかと思うぐらい種シリーズより良くできているな
まああれはブロ澤があんまり書いてないのと他のスタッフが頑張っていたからなんだろうな
もしブロ澤にやらせてたら種の二の舞だったろう
もっというと種種死での賄賂負債は電童のように種種死ではフォローする人がいなかったとみていいな >>112
尚「ちょっと思い付いたんだけどさぁ」をやろうとして上から怒られた模様 まあ嫁に続いて福田も死んでからなら劇種作ってもいいよ >>113
それにしても種厨って電童含めて他の賄賂作品に興味あるやつ少ないよな
富野監督はあれだけガンダム以外の作品にもファンがいるというのにw 速水さんがバサラで有名になっただのほざいた種厨いたぞ >>112
嫁が「本当は別のシリーズ構成がいた」
「家でアタシは軽く話し相手してただけで後から呼ばれた」
って漏らしちゃってるくらいだからな。
1クール目では特にほとんど嫁が書いてないのはそういうことだ。 >>116
速水…
バサラ…
マクロス7のことかな(すっとぼけ そりゃ保志や石田や三石が種のおかげで有名になったとか言うのが種厨だもの 保志に至っては種のおかげどころか、キラヤマトでついたイメージが悪すぎて
種死を境にメイン級の仕事が減り続けているような・・・
昔なら保志がやってたような役は梶や入野に取られちゃってるし >>116
赤いトランスフォーマー達が「引き摺り下ろして細切れ」とか物騒な事叫んでますが キラっていまだに「最低主人公ランキング」とかやると
3位以内には確実にランクインするよな アベマで初めて種を見た人間が「こりゃなろう好きがハマるのは当然だな」とアニメ板で的確な評価をしていたのは草 保志はギャグキャラや三枚目やってると生き生きしてるように感じる そらカーボンさんみたいなボソボソキャラやってて楽しい訳ないがな
本人も賄賂の前で台本読んだだけなコメント出してたし >>122
それはまぁ☆さんみたいなタイプの声優は年を取ってくるとより若い声優に仕事取られるだろうし
一応種死の後にもマサル兄貴とか口先の魔術師とかやっていたし >>123
そんな過激なこと言うのはやはりデストロンか?(すっとぼけ) ぶっちゃけイボンコさんてメガ様より過激だよね
初代とゴリラは脳筋の度合いが… 原子力エネルギーを封じられても地熱発電でも繁栄できる種世界ってメガ様にとっては無尽蔵のエネルギーの宝庫に映るんじゃ(むしろデストロンに支配された方が種世界は平和になるw) >>126
最近だとFGOのイアソンだろうかね?
正直ワカメっぽい性格だと思ってたから声も同じになるかと思ってたわ。 G1メガ様の座右の銘は圧政によって平和と平等をつくることだからな
頭空っぽのヒトモドキたちがうわべだけの自由を振りかざして秩序が破綻してる種世界を
平定するにはこれくらいじゃなきゃ
全ての生命は自由であるべきとするコンボイも種世界は仕方無いと思うだろう ウルトラスーパーハイパーワイルドマッチョガオガモンさんは本の永遠神剣第十位『奇跡』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性はマルチカラー、推奨ロールはオールラウンダーです。
永遠神剣:第一位『頂点』さんは巨大な槍の永遠神剣第十位『淵識』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は黒、推奨ロールはオールラウンダーです。
永遠神剣:第一位『頂上』さんはメンヘラな永遠神剣第四位『魁傑』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は緑、推奨ロールはアタッカーです。
永遠神剣:第一位『完璧』さんは美少女の永遠神剣第五位『眷焉』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性はマルチカラー、推奨ロールは敵ミニオンです。
永遠神剣:第一位『一番』さんは金属バットの永遠神剣第四位『憎悪』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は黒、推奨ロールはサポーターです。
永遠神剣:第一位『一流』さんは槍の永遠神剣第九位『お宅』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は青、推奨ロールはニートです。
叢雲のノゾムさんは注射器の永遠神剣第四位『軽音』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は赤、推奨ロールはニートです。
世刻望さんは未来の猫型ロボットの永遠神剣第七位『早漏』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は緑、推奨ロールはアタッカーです。
高嶺悠人さんはブーメランの永遠神剣第一位『無能』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は黒、推奨ロールはサポーターです。
聖賢者ユウトさんは「ペロ……これは青酸カリ!」な永遠神剣第二位『放屁』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は緑、推奨ロールはオーラフォトンブレイクの生贄です。
倉橋時深さんは箒の永遠神剣第一位『壮麗』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は青、推奨ロールはサポーターです。
悠久のユーフォリアさんはハリセンの永遠神剣第十位『淵識』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は青、推奨ロールは敵ミニオンです。
星天のエト・カ・リファさんは投げ斧の永遠神剣第十位『夕闇』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は緑、推奨ロールはオールラウンダーです。
地位永遠神剣:第一位『格闘』さんはゴールデンハンマーの永遠神剣第七位『劫初』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は白、推奨ロールはアタッカーです。
地位永遠神剣:第1位『鋭利』さんはひのきの棒の永遠神剣第三位『放屁』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性はマルチカラー、推奨ロールはディフェンダーです。
地位永遠神剣:第1位:『斬撃』さんは「ペロ……これは青酸カリ!」な永遠神剣第十位『魁傑』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は赤、推奨ロールはサポーターです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスパーダモン ハイブリット体 データ種 竜戦士型デジモン。 必殺技は インフェルノ
バイオケミカルサイエンスマジックトリックスパーダモンモン 完全体 ワクチン種 天竜型デジモン。 必殺技は サンダーストーム
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタドルルモン ハイブリット体 データ種 爬虫類型デジモン。 必殺技は カタストロフィーカノン
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガオガモン 成熟期 ウイルス種 邪神型デジモン。 必殺技は ロックダマシー
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガルルモンモン 成長期 データ種 大天使型デジモン。 必殺技は メガブラスター
ウルトラスーパーハイパーヨタライアモン 幼年期 データ種 パペット型デジモン。 必殺技は サンダーストーム
ウルトラスーパーハイパーヨタティラノモン 成長期 ワクチン種 座天使型デジモン。 必殺技は ネクロマジック
ランチャーバズーカーブラスターキャノンクラッシャーガオガモン 成熟期 ウイルス種 マシーン型デジモン。 必殺技は ブラストレーザー
ダークネスイービルナイトメアカオスディストラクションスパーダモン 成長期 フリー 爬虫類型デジモン。 必殺技は ゴブリストライク
シャイニングライトニングメテオコントロールシャープスパーダモン 成熟期 データ種 ゴースト型デジモン。 必殺技は テスタメント
ジャスティスヒーローグッドワイルドネイチャーガオガモン 幼年期 データ種 サイボーグ型デジモン。 必殺技は ファイナル・エリシオン >>125
なろう系の先駆者だよな。種って。時代の先端を行ってたというか未来に生きてたのは確かだ。
勿論、悪い意味で。
だからこそ受けたってのも事実としても。 >>133
メガ様「スタースクリームよりも愚かなやつがこの世界の人類の殆どを占めるとは思わなかった。関わらぬ方がいいな。デストロン軍団、この世界から撤収するぞー」
愚か者「メガトロンが匙を投げたぞ!今日から俺様がこの世界のニューリーダーだ!!」 つーかトランスフォーマーで思いついたが
今から種の映画本当に作りたいなら
やるのはビーストの声優無法地帯の丸パクリしかないんじゃね?
それなら金払って映画館に見に行くかもw
無論、アドリブ大会では往時の種や負債、日登等関係者一同を
おちゃくる&自嘲するネタ満載で。 >>137
どのような形であれ種の続編はありえない。
嫁あってこその種だったから。
本編こそが唯一の種であり、その他のスパロボとかの種は
種モドキであって、本来の種ではない。
そしてスパロボ本編に「本来の種」が介入したとしたらどんな悪評が蔓延したか
容易に想像できる。
「種だけ異常に優遇されすぎ」
「種だけそだてりゃ万事OK・・・どころかそれしか選択肢ないって
どんなゲームバランスだよ」
「未来永劫種が参戦するスパロボは買わねえ」
こんな評価になっていただろう。 福田豚としても、嫁がいなくなった時点で脚本印税が入ってこない上に
脚本に自由に口出ししにくくなったから
モチベーション下がってるだろうしな
まあクロアンでは古里のコネで傀儡シリーズ構成据えて
好きにやってたみたいだが 案の定一週間も経てば劇種の動き()も話題にならなくなったのう、
種厨以外はとうに皆目が覚めてるようで 巣の中でボソボソ言ってはいる様だ
余計な馬鹿アピール付きで… >>139
賄賂は作品が作りたいのじゃなく権力を振るい、名を売り
ついでに金もガッポとあれば嬉しいとかいう類なんだよなー。
アニメは彼奴にとってその為の手段でしかなくなってる。
若い時はアニメを純粋に作りたい気持ちが幾何かはあったかもしれん。
しかし少なくとも90年代以降はその手の輩に成り下がった。
そういう意味で吉井をバックに嫁の採用をし続けてた時は、彼奴にとって最高の時期だったんだろうよ。
それが出来なくなって以降の寡作ぶり、低クオリティぶりは、そういうことなんだろう。
作品が全然出せないことに苦痛を感じてる様子は無いしな。
その点では糞作家ではあるが、多作である福井なんかの足元にすら及ばない。 少し前に二年も進めていたプロジェクトをボツにされたと喧伝してたが
自分で消すくらいだし二年しか仕事してないの!?ってなったくらいだしな
細かい仕事をやっていたとしてツイッターで暴露せずにおれんだろうし
黒餡で相当こりたようだから実況中継は止めたようだがw 普通の神経があれば
「劇種に続いてまた企画潰したのかよ、損害おいくら万円だよ、疫病神かよ」
って思われるだけだから恥ずかしくて暴露したりしない 感情の赴くままに行動するからな。あのもうすぐ齢60のガキは。 プライドだけは一丁前の福田が
エア仕事アピールすらできないほど干からびてるな
まあどこのアニメ会社も福田なんて使うメリット皆無だもんな 関係者なら何でも使えな業界で基本相手にされてないからな
今じゃ知り合いからも呼ばれないんだったか 才能はまるでないわけじゃないと思うのよ。
ただ一定以上の地位につけてはいけない人間だったと。
日本でいえば鬼畜将軍牟田口、アメリカでいえば獅子将軍フッドみたいな。 種アンチョ「福田はクビブヒ!業界追放ブヒ!」
現実「クロスアンジュでプロデューサーに出世」
種アンチョ「福田はクビブヒ!業界追放ブヒ!」
現実「劇種は氷面下で動いてました」
種アンチョ「福田はクビブヒ!業界追放ブヒ!」
いつまで種アンチョは現実から逃げ続けるのか 無いだろ、今までの仕事で褒められるところは無いし及第点に達しているモノも無い 種アンチョ=馬鹿橋信也ってバレバレだから黙ってろ法螺吹き無職ハゲ そうやって現実逃避してもお前は最底辺の無職のままだけどなwwwwwwwwwwww
どんだけ惨めな汚豚なんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwww あれあれー?ブロ澤の死で劇種は中止じゃなかったの?
動いてるって事は磐梯日登からブロ澤はどうでもよくて敬意なんて欠片もない結論になるのお?
そこんとこどうなのか聞きたいねえ() 西川「劇場版SEED、動いてるそうです(笑)」
福田「劇種は中止になんかなってませんよおおおおwwww鋭意制作中です>^_^<」
故両澤「もうすぐ映画に関する詳しい話ができると思います」
うっ……頭が…… 種アンチョ「福田はクビブヒ!業界追放ブヒ!」
現実「クロスアンジュでプロデューサーに出世」
種アンチョ「福田はクビブヒ!業界追放ブヒ!」
現実「劇種は氷面下で動いてました」
種アンチョ「福田はクビブヒ!業界追放ブヒ!」
─────v───────────────
彡⌒ミ
∬ (゚;ё;゚;;;)<いつまで種アンチョは現実から逃げ続けるのか(ニチャア
.人 / つ
(;;;;;;;). (_(_⌒) ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ
.(;;;;;;;;;;;) しし' ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!
プーン ∬ ∬
⊂゚ 人
(;;;;;) ゚⊃ プーン
,,,,,,,,,,,,(;;;魂;;;),,,,,,,,,,,,,←床ウンチョ豚
/0:::::::::;;:;;;;;;;:;;;:;;;;;;;:;;;;:;;::ヽ←臭い汚い気持ち悪い気違い糞垂れ豚
(⌒::::::::::;;;;;:-=*=;;;;;;-=*=)←隙あらばヘタクソな日本語で延々と訳の分からない独り言
};::::::::::::;:.::(;;*:.*::;):.:)←存在するだけで社会に迷惑を掛け続ける最低最悪の生き物
(~;;;;('';:;;;:∴:)3(;;:∴::)<クビブヒクビブヒクビブヒクビブヒクビブヒクビブヒクビブヒクビブヒクビブヒクビブヒクビブヒクビブヒクビブヒクビブヒクビブヒクビブヒ(ry
\;;;;;ヽ:::::::::;;;;;;;;;;;;;;;:::;;ノ←親のスネかじり確定の社会不適合者
\;;;;;ヽ;;::;;,;;,,,.;;::;,;ノー、←都市伝説レベルの屑
r―‐~こここここここ)' 々i←彼女どころか友達すらいない生まれついての負け犬
! メ 先天性全身 .ノ←親からも粗大ゴミ扱いのうんこ製造機
.'-、高橋信也症候群「 ,←他人に迷惑を掛け続ける最低最悪の生き物
. | :。:: メ :。:: ! i←誰にも共感されず必要ともされないリアルでもネットでも負け犬の社会のゴミ未満の無価値な存在
ノ # メ ヽ、←無能な働き者
, ' ヽ :::;;;;;;:::: , ' ヽ←触れる全てのものを不幸にする全ての元凶
(( .{ _.ト、 Y;;;;;Y # ,イ .} ))
'、 .>ト. ':;*;;. ' イノ ノ
' .,,_ ___ ノ-^-`、 ___.... - '
,l゙:.:.'i ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!
__. ,-'''"::;::;;:‘----,,,,、 ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!
,i´ :.:o。夕飯.:.:.:.:.:。゚。.:.`'.
゙''¬---――''''''゙゙゙''―-┘
( ´∀`)クソブリッ?(近眼)
( ・∀・)いつまでこの豚は現世に居座り続けるのか
■■■■■■■■______■________■___________■■■_________■____________________■__
■______■______■________■______________■■____■__■__■____■■■■■■_■_____■__
■______■_■■■■■■■■■■■_■■■■■■__■____■_________■__■__■_■■■__■____■_____■__
■______■______■________■___■__■___■_________■__■__■_____■_____■__■■■■■■
■______■_____■■■_______■___■__■___■_■■■■____■__■__■____■______■_____■__
■■■■■■■■____■_■_■______■___■___■__■■____■___■■■■■■■____■______■_____■__
■______■___■__■__■____■____■___■_■■______■_____■_______■______■_____■__
■______■__■___■___■___■____■___■_■_______■_■___■___■___■______■_____■__
■______■_■__■■■■■__■__■____■_____________■_■___■___■___■______■_____■__
■______■______■______■__■_■_____________■__■___■___■____■_____■____■___
■■■■■■■■______■______■___■■_________■■■■___■■■■■■■■■_____■■■_____■■ 次回例のAAの元ネタになった回かw
馬鹿橋ちゃんは見てないのかなwww >149
本人がその地位に誰より固執してるのが致命的だ。
権力や自己顕示への欲があるというか強い人物だったのが不幸の始まりよ。
最初から全くの無能で才覚が無い奴じゃなかったというのは
まあそうなんだろうよ。
ただ、今では才能が無いとすら言えぬかと。
磨かぬ才能は劣化していくだけだ。歳をとっていけば尚更だろう。 性格の悪さと自己への評価のズレが賄賂をあそこまで醜悪にしたと断言できるわい。
今以上に無能でも己を知り、謙虚さを知れば、より人に愛され、大事にされる人間になったことだろう。
逆を言えば、性格が悪く、本人もそんな己が嫌われてる自覚が薄々あるので、
(どこまで意識してそうしてるかはわからんが)権力や地位に固執するのかもな。
それを無くしたら、もう俺は何もないじゃないか、という恐怖をどこかで感じてるのかもしれん。 せっかく富野監督とコネ出来たんだから
土下座なりなんなりしてGレコスタッフにいれてもらえばよかったのに 仮面ライダーゼロワンが始まったが、まさかライダーで福田のやりたがっている本格SFをやるとは(水島監督のBEETLESSとテーマが被っているのがなんとも)
ともあれ、ゼロワン世界のように監督のアンドロイドができたら福田は真っ先にお払い箱になるなw 今ネトフリでガンダムシリーズ見てるけど、サムネだけでも種の作画レベルの低さが際立つなぁ… 種は作画も酷いし
さらにシナリオが酷い
週刊新規作画を探せみたいに当時は言わるくらいバンクやスライドばかりだったね 椛島「動かせというのならいくらでも動かしますよ! どっかの脚本様が時間さえくれればね!」 信者でさえブロサワ脚本のどこがいいだの具体的に言えない代物を
連名扱いになってる脚本家に手直しされたくないから締め切りブッチしてたせいで
作画やらにしわ寄せが来てたというまことしやかな噂
(アテレコ時に動画ついてた事がなかったというニュアンスの声優証言はある) 真偽はともかく悪い噂の信憑性の高さはマイナスの信用だけはあるって事だからな 種の場合、憶測で叩かれてた内容が、
後になって内部関係者の証言で事実だと明らかになる、ってパターン多いよな
種アンチ「嫁が遅筆なせいで種のアフレコは色なしの線画だけでやってるらしい」
↓
種厨「憶測で根も葉もない叩きすんな!」
↓
種ラジより
鈴村「シンは赤服、タリアは白服・・」
小山「え、そうだったの?」
鈴村「そうですよ。絵が白いだけじゃなくてほんとに白い服着てるんですw」
小山「あ、そっか。いかにOA見てないかってバレちゃったw」 自分の演じた仕事なのに見られてない程度の扱いというディスりが
スーっと利いて、これはどうしようもない >>167
NHKの「なつぞら」では落書きレベルの線画でアフレコをしていただろと種厨は言い出すかもしれないが、当時のアフレコはあれが主流だったからなあ(先にアフレコを済ませてしまえば声優の演技に合わせた自然な演出と作画ができるから) まあ種死以前に経歴のないタリアが最初から白服って自体おかしいんですけどね 白黒は管理職じゃなかったかな…と思ったがまあどうでもいいかキャラに深みの欠片も無いし ファイナルプラスのキラのように白服は福田的にはいかに無能な人物にも指揮権を与えるもの監督という立場のようなものだからなあ。 自分が演じているキャラクターの詳細。所属組織のルールといった背景設定をまるで把握していないまま演技してたって事よね。
線画を見ながら声を当てていた事よりもそちらの方がずっと問題としては深刻だと言える。
これに関しては知ろうとしなかった中の人にも落ち度が(若干)あるから一概に監督と脚本のせいだとも言い切れんが。 作ってる段階で赤服の意味
黒服緑服黄服ってどう分けられてるのよ
白服って非戦闘員も着てるってアニメからは読み取れるが
設定について考えながら作ってたことをほのめかしてたるので
声優が分かるわけねえんだよな
キャラにインスタ蝿じゃないが映える衣装を着せて
そのあとにその設定をデッチ上げたというのは1stのシャアなどもそうらしいが つーか結局、種死後だかに階級制導入してバカじゃないのって
ヲチになったと聞いたような ザフトは敵だから
腐れ外道なソ連の真似をして階級を無くしたとか?
あるわけないな嫁や福田がその辺りを知ってる筈がないからね >>176
無印の設定資料集ではそんな事書いてあったはず。いわゆる結成初期のソ連赤軍ネタだな。
まぁなんだ、種の場合階級云々よりも個人崇拝を地でやってしまってるあたりが何とも香ばしくはある。 ザフト兵を虐殺しまくったキラがザフトの白服とか
なんのコントなんだよ? 士官教育受けてすらないのにいきなり連合少尉だったりオーブ准将になってるカーボンさんに何を今更 演出として大した経歴もないのに監督になったどっかの福田豚みたいだな しかし仮にも親友()との思い出の地での出来事なのにカーボンさん、
コペルニクスの悲劇に一言も触れないのは何でなんだぜ?
普通ならコーディ且つ連合にいたならなお思う所はある筈だぜ ヘリオポリス崩壊して両親も生死不明なのに
両親の事を一度も思い出さなかったキラ様やから…… >>183
そりゃ嫁の死を何とも思ってないような福田のアバターですからねえ 瀕死から蘇るではなく死んで生き返るを繰り返すと
ある種の精神の変調を引き起こすいい例だったなw
このすばのカズマも「生き返る確率が常人より尋常でなく高い」という特性活かして無茶やってるけど
流石に劇場版ではエリスですらドン引き処かリバースする位の惨状だったwww リマス種スぺエディは本当に作ってたが世に出たのが今頃って
バンダイビジュアルの種に対する評価がうかがい知れるわ
ソフト化される事はなさそうだし本当に人気あればこんな事にはならない >>161
>福田のやりたがっている本格SF
あんなの口だけさ。いつものことだけどね。
子供向け、メカもの、エンタテイメント性高いの等々…。
あいつがやりたいとか言ってる事なんて全く信用できないし、
じゃあやってみろよ、と権限と金と予算と人を仮に与えてみなさいな。
そびえたつ糞をひびり出すだけに終始するのは必至必定。 >>187
西川ニキが劇種連呼してるのはあてつけみたいなもんだから
劇種頓挫の責任とりたくない一部の幹部が劇種をなかったことにして風化させようとしていることへの
まあ劇種用の主題歌わざわざ作ったのにお蔵入りにされたあげく
「劇種の話はするな」などと言われたらブチ切れたくなるのはわからんでもないが >>187
>福田監督は『ガンダムSEED』の総集編3部作を制作するにあたり、富野由悠季監督に
>「『ガンダムSEED』で3本くらいの総集編を作りたいんですがどんなやり方がいいですか?」と質問したところ、
>アドバイスが記載されたマニュアルを渡されたとのこと。
>富野監督からは「編集をする時は、クライマックスとクライマックスを繋ぎなさい」とアドバイスをもらったそうで、
御大もクライマックスとクライマックスを繋げなどと無茶を言うw
種にはクライマックスなんてひとつもないというのにw 強いて言うなら、種で唯一盛り上がった場面といや、
シンにエクスカリバーで串刺しにされたキラが変顔してる場面くらいか? キラ串刺しから始まって、キラ串刺しで終わるのか
構成としては悪くない気がするw そういえば塩漬け案件といえばキラの乗る新機体とやらとか
劇場版新キャラとやらも終わってたって話だから西川氏が作ったという
劇場版用の音楽と一緒に絶賛塩漬け中なのか ヘイトばかりで生産性がないな。でも種死ですら
見方をかえればポジティブな面もあるぜ。
例えばあの誰しも知る国民的アニメの原作者でもガンダムを作ったら
ttp://www.nicozon.net/watch/sm23612444
こんな酷い有様だったのだから。これを見て本気で思った、
あの頃の自分を殴ってやりたい、その考えはやめろと言い聞かせてやりたい。
劇種楽しみにしています。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています