大張はアニメ界のガン
今石洋之の「最初の設計図でここまで描いちゃうの?」感パない高カロリー絵コンテすこ 今石コンテは書き込まないときはほんとにシンプルだぞ
意図は伝わるけどな 劇場版グレンラガンとかプロメアは映画だけあってかなりわかりやすく書き込んでた それこそバリだってAGEや鉄血ではほぼ原画じゃんみたいなコンテ描いてたけど結局内容はいつものだったし
重要なのはどういう画面にするかでしょ まぁ、絵コンテはあくまで発注資料なので、
打ち合わせでちゃんと相手に意図を伝えらればマルチョンでも問題ない 昔のバリは癖がキツくて苦手だった
今のバリは癖がほどよく抜けてて好き
だがバリダムは演技上合わないし嫌い(フォロワーのアニメーターさんも)
我田引水なツイッターも嫌、作品に対して脳筋過ぎな考えも… >>97
バリが社長のコネとかを持ってたら種の監督様みたいなのぼせあがる事態もあったってことなのかなあ。
人生塞翁が馬よな。何が幸運かわかったものではない。 バリ信者ってやたら福田目の敵にしてるよな
サンライズパースをバリ一人のものにした負い目の裏返しか? 流行りのハッシュタグにあわせていちいち画像貼るのがうさい >>107まぁね
フォロワ「このシーンバリさんカットっスか?」
バリ「それは私だ」「これも私だ」「自分です…」
フォロワ「すげー」
素直にすげーとw テッカマンブレードはO詐欺!って、
明らかに酷い本編カットばかりと比較してる画像をRTだかイイねだかしてるのを見たときは、
さすがにどうかと思ったよ。
つか、オーディアンとかどんどけ本編安定してたんだよ?とか、自分の身になって考えられんのかねぇ オーガンダムかっこいいじゃん!大好きだよ
なお、F90のOタイプも購入済みさ!! この人なんでバリ島に移住しないの?
この人のためにあるような島なのに 当時ドラグナーで自分の勝手なアレンジでスポンサーや上の人に怒られたけど
そのアレンジを最初に褒めてくれた人は大河原邦夫 大河原さんは何でも勉強したり取り込んだりで
イメージより大分フットワーク軽い人だよね 大河原さんはもともとアレンジを前提でデザインしてるので、
逆にいわゆるガワラ立ちの設定画は大抵退くレベルのカッコ悪さ
しかしそれがアニメーターの手を経て動いたり、
玩具というマスプロダクツに落とし込まれたとたん凄い輝きを放つ
デザイン画の段階で完成され過ぎてきて1ミリもアレンジを許さなそうなカトキや永野護とかのデザインとは真逆 大変だろうけど戦闘シーンの中抜き少なめにして
極端なパースを減らせたらちょっとマンネリは払拭できるかな? 作画はどうあれ撮影がくどいほどワンパターン過ぎるのがダメなの
自分中心の制作で原作の立ち位置なら撮影に関しては許せる
先代の人たちがコツコツ培ってきた現場(ガンダム)に自分のロマンス100%ブチ撒けてドヤってるのが嫌なの
視聴者が求めてるのなら仕方が無いがその視聴者はすぐに忘れる
ワンパ過ぎて強く印象に残れないから
作画のみありきで芝居と撮影はちゃんとしてほしい。 >124
仕事量もド暇な賄賂とまーったく段違いのに何がなんスかねえ、雑魚デブよ?
バリのパクリ呼ばわりでもされまくって図星だからって不貞腐れんなよ種アンチ(ギャハハ >>121
払拭したらしたでオッサン臭いとか揶揄する奴が現れる
勇者系のわざと動作を忙しく見せるその「わざと」がガンダムにはミスマッチなのかと まぁ、勇者らしいガチャガチャした動きは、
枚数制限に対抗する為に先人が生み出した知恵だしな
わかりやすいところではザンボット3あたりのZ回を観てみるといい。 富野監督が長浜ロボットものから始まってザンボット、ダイターンと
蜜月が続いていたZ、主に金田をガンダムから外したのは、
あの動きはMSの描写には向かないと判断したからに他ならない
まー背に腹はかえられないから、
亀垣さんや鍋島さん、富沢さんとかは手伝ってるけどね 富野みたいな事細かに指示する監督には
従順に言うこと聞くタイプなのかな?
名前で売ってるトコあるから縛ることはないけど
バリフォロワーの重田智は監督第一だから現場の人間としては優秀 バリは今までで変わらずでいい
だが試行錯誤の冒険ぐらいはしてほしいけど そーいや、以前F91の話しきたけど断ったって呟いてたけど、
あれって多分F91の制作がやばくって全スタジオに動員かけまくってた時の話しじゃないかな
最終ロールを川元、佐野がやってるのもヘルプだって話だし >>133
勇者もやってて仕方なく勇者を優先したって、F91やりたかったなぁ〜
とインタビューで言ってた記憶 最近Twitterで、昔はガンダムを遠巻きに見てるだけで実はやりたいと思ってたけど口に出さなかった、みたいな発言してなかったか?
そういう捻くれが独立して牙城持ってグラヴィオンとかガンダムとはひたすら違う道を独り行ってた的なニュアンスと受け止めたけど
結局さ
今になってサンライズに合流したのも、手描きメカが絶滅期に入って、牙城でも人材不足で回せなくなって
新人もみんなCG屋に流れて行っちゃうから人も育てようがないし
手描きロボの最後の砦みたいになったサンライズに行かざるを得なくなったってだけの話でしょ?
手描きロボ業界が衰退してなければ今もまだ牙城でグラヴィオンなり新作なり続けてたんじゃないの ロボ手描きでやらせてくれるのがサンライズ小川pだった、程度でしょ。
ガンダムに合わせるんじゃなくて、
いままでの手法でガンダムをやってるあたり明らか 調べてまとめみた異論は認めるw
・30年以上前から活躍してるメカアニメーター
・メカに肉体美優先のディフォルメで魅力的
・テンプレ、ワンパターンだが様式美として扱われてる印象派の存在
・ライブ感で場を盛り上げる
・アンチは少ないが熱狂的なファンは多くない
・メカアニメーターだけどガンダムには似合わない
・画は抜群でも撮影はイマイチ
・カメラワークの工夫無し、劇画で誤魔化す手法
・悪い意味で目立ちたがり屋 まとめ乙
あと補足させてもらうと
・琉銀、ホークス、パシリム、セキスイハイムなど謎のコネクションを持つ男である もう謎のコネクションとやらの方でのみ仕事してくれんかな ゴーバリアンってまるで大張のために存在してるかのような名前だな
と思ってたら
既に監修商品が済みだった ゴーバリアンのオリジナルは、
時代に取り残された感じのダサダサアニメなんだけどね
最盛期のうる星やつらの裏番組で人知れず討ち死にした ワタルの新作で重田(智)がメカで参加してるね。
監督が任せっきりしたせいか俊敏のつもり紛いな中抜きパターン化は相変わらずでw
フォロワーはもう少し自分のポリシーを持って絵を描いてほしいよ >>7
なお鉄血の後のダイバーズ続編は福田に助けを求めた模様 リライズの一部の話に【連名2番以降】で福田の名前が記されていた絵画本御数回あったというただそれだけ
なお福田信者の種厨はその程度も知りません バトローグ観たけど、アヤメ戦の半端なギャグとかいちいノリが昭和なのがキツかったです。
あと、ヒロトが似てなさすぎてビビった 富野監督はじめ育成で育った人たちが撮影のイロハを提示してきているのに
バリや福田(サイバー、電童、クロスアンジュ大好きです)アナザーのメカ作画メーター共々
基本ですら放棄してMSはカメラ目線で宣伝ポーズの連発
近い将来アニメのメカは全部CGになるんだろうからそんな今までの手法で大丈夫かよ?と
改める気配もなさそうだから今までどうり進歩の放棄したやり方を今後も貫いてほしいw Gセルフの眼が大きいのはアレンジを加えづらくする意味合いもあるって…ホンマ?
バリみたいなイケメンフェイスなアレンジ顔がありふれてたなぁ まぁ、古くはあえて差別化しようと頭でっかちな幼児体型にデザインしてたSPTを、
アニメーターが小顔にしてモビルスーツと区別つかなくしちゃたりしてるし、
基本RX78系と Z系の二種類の顔しかないガンダムだったら、
尚のことそのあたりに気を使いそうだよね バリのアクションって
主人公・敵「うおおおおおおおお」
と叫びながら両者が高速で互いにで激突するイメージしかないw >>143
逆に水島の方はビルドシリーズ助ける気がない感じなんだよな >153
トライEDコンテやってんのに?ちっとは物調べようよ 次にビルド系があるとしても、バリ離れをして欲しいものだ。
できればガンダム全般から。 >>155
バリさんは参加しなくてもフォロワーのメカアニメーターさんがガッツリ加わるでしょうね
富野が嫌うだろうけど勇者ルーチン演技のほうが
現場で仕事が捌けるし
1スタジオ並の人材が少ないから仕方が無い なんでもかんでも人体ベースに解釈してラインを曲げるので、
メカっぽさとはほど遠くなるんだよね 勇者シリーズで育ったおっさん層には受けが良い
今の子供はCGロボが当たり前なのでバリロボは何か気持ち悪いと感じるらしい わかりやすい、簡単、強いインパクト
この3つをクリアしてる訳だからキッズが気持ち悪がられる筈がないんだがなw
自分はバリファンじゃないけど バリは作画は良いが撮影が基本すら放棄してるから速攻で見飽きる
それも30年以上も相変わらずでw
撮影も極めていたら根強いファンも付いてきただろうにw どう考えてもガンダムシリーズには合ってない作風なんだがなあ・・・ まぁガンダムは20年以上前にターンエーで事実上終わったからね
シード以降勇者パースが散見するようになったのも形骸化を象徴してるじゃん
だからカッコイイ画を描きたいだけのバリと脱け殻になったガンダムはむしろ適材適所だよ
ガノタとしては哀しいけどね 同じような潮流にいた佐野浩敏が0083やF91で、
リアル系作画をきっちりこなし、
Gガンダムでは安彦ばりなディフォルメで
それぞれの作品カラーに合わせて器用にこなしていたのとは対照的だね
惜しむらくは佐野浩敏は体調を崩して一線から遠ざかって久しいのだけれど 種MSの戦闘vs歴代のガンダムMSの戦闘(編集して)戦わせた動画(ニコニコだったかな?)があったけど
種が圧倒的に撮影がショボかった記憶
戦闘は撮影がガチで大事な技術なんだと痛感させられた動画だった デジタル撮影の初期は本当に手探りで、
特効もそうだけど撮影処理も全く確立できてなかったからね
たぶんアナログ撮影のメカアクション最高峰クラスの0083とかと比べたら可哀想だよ 関連商品買えもしないエア購入ブタエモンはガンだってよ >170
富信=施設でお漏らしこきまくりなスメハラデブ金山は今日も喉痛めてストレスパねえけど病院連れてってもらえねえの?
嫌われてんねー(ギャハハ >>170
富信スメハラデブゾウブタエモン金山ちゃんは世界のガンだな >>164
演技がルーチンワークの極みなのよね…
あとバリの達筆な筆文字の演技、一歩間違えたら自分自身の慢心の押し売りになるから気をつけてほしいw あの芝居が合うガンダムはダブルオー劇場版の劇中劇くらいだよな
やらせてもらえてないけどw バリは人物(おっぱい)信者レベルのファンはいるけど
メカに関してはファンはいるけど熱心なファンや信者は見当たらない
好きだけど離れる(冷める)時間が早い…というか バリのおっぱいってシリコン入ってそうというか、
本国版プレイボーイのグラビアみたいな感じで堂々とし過ぎてて好みじゃないんだよなー 昔よりかは荒々しい殴り描きみたいなのは無くなった気がする。
イラスト業も微妙に増えた感じ
ガンダムは自由!ってビルトで言ってたけど
人員不足、コスト削減の理由での勇者演技を利用してる言い訳に聞こえたよ もはやまともなアニメーターはガンダムなんか相手にしないよ ガンダムのメカアニメーターは重田敦司が一番の理想だな
余計なこと無駄なことしない、撮影・演技重視、禿との口喧嘩で一度も負けた事無いw
大張はガンダム以外のスーパーロボアニメが一番輝く 重田はブレンパワード以降は、アンチボディやターンエーのスリットを表現する波線みたいなラインが、
分け隔てなく描かれてるのが、どうにこうにも
UCの玄馬とか手描きでネオジオング描いてる高谷あたりが理想かな バリメカってカッコ良さと言うより慣れ親しんだ愛嬌の方が強い 慣れ親しむほど、あいつメインでやってる作品は多くないだろ。
勇者なんてファイバードくらいじゃね? >>185
マイトガインまでの4作はだいたい入ってるでしょ
明らかにとろけててバリってデザイン変わってるときよくあったし
ジェイデッカー以降は山根メインっぽくなっちゃったけど 原画をちょいやってるだけでしょ?
それこそ山根とかがアニメ用に線減らした設定を元にしてさ 戦闘・格闘・攻撃・防御
ロボアニメの醍醐味をひたすら放棄してひたすらポージングアクションでハッタリ通す
絵は上手いよアニメは…もぅ この人の作品全てに共通するスパロボで見るだけでなんとなくわかる原作つまらなさそうオーラはなんなんだろうな 牟田口さんバリとガチで区別がつかなくなっちゃってて
正直怖いw >>192
こだわりの強いファン上がりのスタッフが軒を揃えると言うかボトムズ界隈は
リスペクトに欠けた好き勝手なことはできない状態w 自炊しないんスか?の質問に
プロの作った食事を頂きたいから、の答えに
なーんか変な片意地な性格なのかなとw
カップ麺でも安いコンビニ弁当でも笑ったりしないよw Twitterで自分の宣伝はするけどガンプラの宣伝はもちろん
プラモやシリーズを呟いたりはしないのかね バリは許す
バリ猿真似メカアニメーター お前はダメだ アクション監督?作画監督ならわかるんだか…
奉ってるつもりだろうかw 予言する
晩年はバリ島に移住して過ごした。
Wikipediaにはこの一文がいずれ追加されることになるだろう 玄馬さんガンダムは重量感のある演技の重視を唱えてたな(閃光のハサウェイのインタで)
重量感の無い勇者演技は楽だし手っ取り早いしコスコ削減ができるんだろうけど
バリダムの印象が薄く感じるのは重量感なのかな? >>205
UC第1話のクシャトリアのゆったりとした動きとか、
スピードとパースで誤魔化さざるえないテレビ作品と一線を画していたよ バリはロボ→カッコいいよな
バリは魂→うんうんわかる
バリはイケメン→男でも惚れてしまう
バリは熱血→皆まで言うな
バリは漢→お前とはいい酒が飲めそうだ
バリはおっぱい→昔不知火舞でお世話になったw
バリはマンネリ→だがそれがいい
バリは無条件でカッコいい→同意
バリはガンダム→それだけは勘弁してくれ… >>207
クシャトリアとジェガンのバトル終了の時点で制作の予算がかなりオーバーしてらしい
(円盤の売上で元は取れたらしいけど)
勇者演技やその場凌ぎのパース使ってのアクションがいかにコストダウンに貢献してるのかがわかる
(皮肉) >>211
>オーバーしてらしい×
>オーバーしてたらしい○ もともと枚数も色数も使えないなか、
金田さんとか先人が生み出した苦肉の策なのに
たかだかそのいちフォロワーが、
なんちゃらズムとか自分の名前をつけて呼んばせてるのって
本当にカッコ悪いと思う >>194
ボトムズは初期アール回とかは、
金田さんフォロワーの毛利さんとか参加してたから
、
案外パースとか派手だよ 声のデカイ奴が好き勝手なことを言う、先人はメンドクサイからほっとく
ニワカ者の出来上がりだ 長物を16:9(昔は4:3)に収めるための先人=コンテマンの知恵だよな パースもそうだけどメカ戦闘のアクションの派手な中抜き(重田智も頻繁に使うけど)も問題
劇画的でインパクトは残せてわかりやすく早く済ませられるから良い方法なんだろうけど
ガンダムでそれは合わないよねって話w マクロスUなんて邪道の極みと思ってたけどあれにも信者がいるみたいだから
オレらがいくら腐したところでバリにはノーダメなんだろうな 御禿がアニメ現場で口酸っぱく「好き勝手にやるな」の発言がいまいちわかんなかった
「好き勝手(楽な簡単なやり方で)やるな」なんだと今更知った
情報量が多くてわかりにくいのががネックだか
時間を経て浸透してきて完璧に闇に葬られることはない
バリダムメカはカッコよくインパクトはあるが
格好だけで時間を経て忘れちゃう浅はかさはそこから来てるのかな
要は引き立て方の引き出しの多さ…と言うか あとね、どれもヒーローって記号にくくられちゃうから、
結果個性がなくなるのよね 顔面up→カメラ引く→全体ポーズ→攻撃
武器パース→雷→顔面up→攻撃
攻撃は全身ポーズ→パンチ・ライフル・上半身が主
たまに爆破の類で誤魔化す
だがそれがいいw バリはバリでいいけど重田さんや牟田口さんみたいなバリ好きなのか知らないけど
のれん分けみたいな真似はどうかとw >>223
ガンダムでやるならダブルオー劇場版の冒頭か、
SDガンダムあたりまでにしてくれ。 >>226
ようつべでやった新作の魔神英雄伝ワタルは
重田(智)がチーフメカでやった
俊敏過ぎる動きとワンパ技法とエッジがキツめで重田らしいな〜と バリがバリバリできるオリジナルロボアニメが見たい
ガンダムは勘弁 グラヴィオンは死んだ女を巡る対決や過去の罪とかプロット自体は悪くないのに
エロやメイド等のオーバリズムのせいで駄作っぽい扱いなのが残念 バリ、ビルドダイバーズの短編とかでもそうだったけど、
いつまでたっても80年代のOVAノリから抜け出せてないんだよね >>232
古くさくても(俺のネームバリューで)インパクト残せるでしょドヤァ
な空気出すから嫌w オーバリズムとかオーバリ一刀流とかのネーミングって、
全部本人発信だよなw >>234
違う、自分でネーミング言わない
人間の可能性wとか熱血的な台詞は頻繁に言うけど 好きなアニメーターであることには変わりないんだが
ガンダムやるなよ…って口から出てしまうw >>238
弟子の椛島がDESTINYに参加してSEEDの中に散々オーバリズム因子を植え付けてたな >>239
オーバリズムというより普通に監督の演技でしょ 種に関してはバリは関与してはないが
バリがバックボーンのメカアニメーターと楽な方しか選ばないあの監督の
繋がってないけど思想は同じのベクトルは感じるw ついに、RTだけじゃ我慢できなくって、佐野パースみたいなのを、
バリ立ちとか発信しはじめちゃったよw 金田パースに金田光り……憧れてフォロワーになるアニメーターさんは結構いたね
金田さんのジブリ作画は結構スゲーの一言
絵の癖は強い(ジブリは別)が宮崎駿や庵野が太鼓判を押すレベル
金田アクションはハッタリはあったが引き出しと武器は多数持ち合わせている
バリアクションはハッタリのみハッタリだけを武器にしてそのまま戦ってる
バリも引き出しを増やしていけば金田さんと肩を並べられたろうにw 金田さんは90年代にはいってスクエニに籍を置くわけだけど、
あれもCGならではの可能性を求めてのことだからね
本来融合するはずのない、止めパース絵で動きを見せる手法と、
立体で組まれたモデリングの仮想3D空間での演出の追及、
早くして亡くなってしまったのは本当に残念だった インタビュー見ると、あまり難しく考えたくない
シンプル思考なのか、画に力入れ過ぎて思考が緩いのか?
不思議な感覚w 当時、ファイバードかF91か選択を迫られて、先に声をかけてくださってた勇者班のファイバードに参加した事は、今でも間違って無かったと思ってるんだけど
当時の自分が、メカ作画監督で参加した世界線のF91も観てみたかったり
↑
世界線以前に禿にメンタルボロボロにされるのが目に見えてる
映像そっちのけで同じ画像の切り込みパターンしかできないし
自分流でしか仕事できないヤツが禿と仕事できねーだろ
当時のバリの線の癖が1番キツかったし
完璧に勇者向けだろ F91の仕上げって本当に大変でさ、
サンライズ中のスタジオ総出ででっちあげたそうな。
最終ロールを川元と佐野がやったおかげで0083の発売が延期したって話も、
あながち本当かもw
なので大張の言うF91から誘いがってのは、
勇者班も他と同様にヘルプの要請がはいったけど、
断ったってだけじゃね?
ファイバードのオンエアが91年の2月で、
F91が3月公開だし F91はMS戦闘のカメラワークがマジ最高
SEEDもあのくらいカメラが多彩なら良かった
ラフレシアにトドメを刺すF91のフェイスオープンはバリが描いたと言ってたアホがいたがw F91で語り草の質量がある残像表現は、
当時だからあたりまえだけど全部手描きなんだよね
そんな手のかかる技法は、
どっちがよいか悪いかではなく、
勇者の頃にバラがめざしていた方向とは真逆でしょ 動きのある絵だけどイラストレーター向きだよね
メカだけど原画は余計な変に線が多い
力強さを見せたい理由なんだろうけど
力強さより主張感が優っててね…。 >>257
大張正己 Masami Obari @G1_BARI.5時間
サンライズさんからガンダム描いてくださいと発注されて描いたガンダムです。 ,,,z=~'゙'+''ッ彡ッ,、
,ィ´ "':';:;ッ;,
, ' ゙´`゙ミ゙ッ, "',`,
,/ `、゙ミ ゙:;:,
/ _ =ヾ、゙シシ=;,z,、 ゙;シ::ミ
/ ,r,´ / ´`ヽ ゛゙` ,゙彡:ミ
/ , '-、_`ヽ_/, ミ;::彡;:
,' ,シ´`` ヽ`i`! ,,彡;::シ:彡
;i 、(´  ̄`ヽ / ' シ:シ;:ミ::シ"
ノ:!、 ヽ``ー =;ィ' ,,シ:;彡;ジ
´:::::.ヾ.  ̄´ ' `,シミ゙
:::::::::::::.`:ヽ、_ ...:;'_,ソ'゙' ガンダムファン「ガンダムはスーパーロボでありリアルロボでもあり兵器・道具である」
バリ「ガンダムはスパロボである!すなわち魂うおおおお」
こんな解釈の差があるw あえて触れないのかもしれないけど
親友? のミキシンがコロナから復帰しても崇拝してるアントンが退院しても
テッカマン手伝ってもらった須田氏が逝去してもコメントしないのは何なんだろう
まぁそんなもんかなー >>264
バリ擁護するつもりはないけど
Twitterではそこらへんは別に住み分けてると思う
KOFの最新PV見たけど昔より絵がカッチリしててプロなんだなと感心はした
だがやってることは昔と何一つ変わっていないw ホビージャパンでコンテスト優勝した大張作画風エルガイム
カッコ良さもそうだがウケ・ネタ要素が強く感じるのは何故だろうw r'"''""""ヽ ハァハァ
(,プリコネ愛)〜プーン キャルちゃん、挿れるよ...
6#-◎-◎|〜プーン うあっ...キャルちゃんの膣内、すごい締め付けで
|: ノ'3'(:) /”lヽ シコ すぐ射精ちゃいそうだよ...
/´ \( ,人) キャ キャルちゃんが悪いんだよ!
( ) ゚ ゚ | | 僕のオチンチンをこんなに大きくしちゃうから!
\ \__, | ⊂llll あ、もう射精るっ!キャルちゃん、イクよっ!
/\__つ ⊂llll キャルちゃんのお腹に!膣内にいっぱい射精すからねっ!
( ノ ノ シコ 妊娠して!キャルちゃんっ!!僕の可愛い赤ちゃん産んでっ!イクっ!! バリはメカといっても
インタビューとかで軍事戦闘や兵器とかましてや機械の話は一切しないよね >>268
バリはいちアニメーターのポジションだから
オリジナルスタッフでもないし、監督の指示ややりとり行程の話しかできない
機械や兵器の話はしないね、プロレスで例える話はするけど バリメカの眼がちと苦手(イケメンフェイスは好き)
俺だけかw キ
ャ
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ち
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\ ま
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ビ
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ッ
!!!
ブ
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チ
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モ
リ
ッ
!! >>270
昔のバリメカの眼はやり過ぎ感はあったけど
今は昔よりはマシになったよw >>272
尊敬してはいるけど信者になるほど深い思い入れはないよ r'"''""""ヽ ハァハァ
(,プリコネ愛)〜プーン 動くよキャルちゃん…
6#-◎-◎|〜プーン あっ、キャルちゃんの乳首も硬くなってるよ
|: ノ'3'(:) /”lヽ シコ 僕のオチンチンで気持ちよくなってくれてるんだね…
/´ \( ,人) キャルちゃんの感じてる表情、すごくえっちで可愛いよ…
( ) ゜ ゜ | | くっ!もう射精るよ!キャルちゃん!一緒にイこう!
\ \__, | ⊂llll キャルちゃんの膣内に全部射精すよっ!
/\__つ ⊂llll イクッ!キャルちゃんっ!!!
( ノ ノ シコ (キャルちゃんを強く抱きしめながら果てる) >>275
スポンサーにこっぴどく怒られたからねw
けど1番最初に褒めてくれたのが大河原さん > ドラグナーのOP詐欺
あれ単体で見たら凄くカッコイイんだが
番組本編との乖離が酷すぎてアニメのOPとしてはどうなんだろ
やるなら本編もあの作画で統一しなきゃダメだろ >>278
リアルタイムで見てたけど映像より絵の斬新さが群を抜いて注目されてた感じ
今までになかったメカ絵のアプローチだったから
新鮮でウケてた印象
そん時バリ10代だからw
80年代後半から90年代初期はバリを真似て似たようなメカイラスト描く輩が増えた
映像の切り抜きが多彩なら歴史が変わってたかもw r'"''""""ヽ ハァハァ
(,プリコネ愛)〜プーン キャ、キャルちゃんっ!
6#-◎-◎|〜プーン こんなに乳首主張させちゃって…!
|: ノ'3'(:) /”lヽ シコ 僕のオチンチンで気持ちよくなってくれてるんだね ジワァ
/´ \( ,人) キャルちゃんの感じてる表情、すごくえっちで可愛いよ…
( ) ゚ ゚ | | はあっ!はあっ!キャルちゃん、そろそろ射精る…よっ!
\ \__, | ⊂llll キャルちゃんの膣内に全部射精すよっ!
/\__つ ⊂llll イクッ!キャルちゃんっ!!!
( ノ ノ シコ (キャルちゃんを強く抱きしめながら果てる) >>280
劇画としてはそれが正解なんだろうけど
インパクトは大でも何故かすぐ忘れ去られる不思議 ことぶきつかさがデザインしたガンダム(Gセルフに似てるヤツ)
バリと同じ年代なのに眼が真逆に見開いてて
無理に尖らせたデザインでもない バリが評価されてる理由は「技術」よりも「数」
テンプレだろうけど「数」は圧倒的 4月にボビージャパン刊で画集が出るぞ
オーバリズム(笑) >>288
参加するんじゃない。
この人ほどガンダムをあまり理解できていない気がする
いちアニメーターなのに自分の脳内ロマンでいじくり倒したい欲求しか頭にないw バリってなんでもかんでも腰がやたら細いマッチョ体型に
処理しちゃうので、
いわゆるリアル系には関わってほしくないなぁ、と思う
あとメカなのに人間みたいな芝居をすぐつけちゃうしね >>291
>メカなのに人間みたいな芝居
富野由悠季・安彦良和「…」
バリが芝居と演技と殺陣ができてたら評価は変わってただろうなw
バリは開祖だから許せるけど
バリの猿真似メカアニメーターは許せないw バリが開祖とまで言われると、そう?となっちゃうかなぁ
バリは金田フォロワーの亜種でしかないっしょ 富野さんだけどさ、
ザンボット→ダイターンとキーアニメーターとして
つかっていた金田はガンダムの方向性は合わないってんで、
外されてるって経緯があるわけで。
実際、安彦さんもガンダムでは少なくとも
メカ描写はリアル目によせて極度なディフォルメや、
人間的な芝居付けは控えめにしてたと思うよ。
ただ、作画ローテの問題や、
そもそも過渡期なのでそれが徹底できていないってのはあるにせよ、
少なくともガンダムに関してはメカはメカとして
動かすように意識していたとは思うなぁ エヘクトはゴージャスに見えるから、
作画のアラを隠しやすいからねー >>293
80年代後半から90年代初頭は
バリアレンジ(ちょっとやり過ぎた感じの)
メカイラストの投稿でよく目にしてた
見栄えでは革命的だった(イラスト限定で)
最初のサンライズポーズ?は勇者シリーズからだったよ 戦闘は決まって互いの勢い任せ的な衝突
バリの辞書に戦略の文字は無いw バリフォロワーのアニメーターまんまバリの猿真似で頭痛い
バリのダメなトコ(パターン化、映像の切り抜き、アングル)をリカバリーしてあげれば良いのに
勿体ないw >>298
考えるな!感じろ!うおおおおおお!
脳筋レベルw >>295
バリよりも種(もしくはサイバーフォーミュラ)のイメージが強いんだがw >>300
メカ苦手なアニメーターがバリ風に描いたら徐々に筆がノってきた人もいた事例もある描き手の理解、伝わりやすさもあるのかも? バリメカでチャンバラ(せめて30秒ぐらい)
見たことある? そもそもメカでチャンバラって
特にガンダムでは要らない要素だよね ガンダムっぽいチャンバラでいうと、
0083でビームサーベルの出力を上げて、
押し切るあたりが、
ギリギリガンダムっぽかったなぉ、と。 バリ(メカ)好きだがファン(思い入れ)でもない
(不知火舞は好きだけど)
同じ考えの人いますか? バリが描くメカって全部同じ体型にされちゃうので、
もうお腹いっぱい。 絵なのかネタなのか芸なのかわからない時がある
自分の100%原作・企画なら筋が通るけど
不思議なアニメーターだw グッスマダンクーガ、
バリにしては控えめアレンジで驚いた
なんだ、やればできるじゃん Gレコみたいに映像の引き出しを武器にして縦横無尽に動き回るモビルスーツはやっぱりロボアニメの醍醐味かな
インパクト・格好良くやろうとしてわざとらしいワンパの一発芸みたいな(好きな奴はいるだろうが)マンネリ芸に落ちるだけ
この意見はガンダム限定だからね。 水星の魔女(プロローグ)MSの戦闘はバリバリしてなくて安堵w カッコ良さは認めるが自己顕示欲がチラチラ見え隠れする所が… キャリア長いのにファンはいるけどマニアはいない
アンチはいないけど信者もいないw 昔は大威張りくんと言われたもんだがw ブレードでOPは絶対に作監修正入れるなとか仕事のギャラ
の払いがいい加減とか業界内ではあんまりいい噂は聞かない印象。
まあ鉄血とか良かったけどキャラと監督業は金輪際やらでないでほしい。 この人のロボットアニメってスパロボ参戦前提感あるのがなんともね #来年こそは発売してほしいガンプラ
出て欲しいと願いを込めて監督作品であるビルドファイターズバトローグに出して、自分で原画を描いたHGザメル
俺の描いたMSドヤァ 最後、水星に関わってたかーw
バリバリアピールはどうも好きになれん 電通ネタ尽きんな。
見様見真似の素人の俺が言うのもアレやけど、
こんな俺みたいな超素人が世界ランクのプロボクサーで電通がよちよちの園児以下の例えようが無いレベルでのスペックの開きって。
なんかなってマジで思う。
お前らの番やで。この電通レベルの小学校の催し物の方がウケるレベルじゃ無いだろ。 全体に流れや売上等で趣きのゴリ押しとか、目も当てられんただのリアルジャイアンで、
世界の古文書や文献をどこ探しても見当たらないクズ
こんな電通と同じにされるとか、、、、w 今までこの4年連続で見たまんまで世界の最底辺が電通
自分が壁に当たれば電通を見たらいい。 今はまだ目立つだけで目が覚めた現在ではもう違うわ。
素人がヒャッハーw出来る自体がそもそも以上な程しょぼいうんこレベルの証拠。
餅は餅屋だろ。 しゃしゃってくると台無しになる
スパロボ30のダンクーガとかほんと作画以外の才能ないんだからやめて欲しかったな 暇アノン化してて草
i.imgur.com/YK0alAU.jpg プリキュアのゲストメカからウケ狙い的な立ち位置から拭えられないw シリーズ最新作アニメ『境界戦機 極鋼ノ装鬼』始動!監督は大張正己さん!!
トレンドに上がってたけど監督業大丈夫かよ… おお、監督業は久しぶりだね
とはいえ大張アニメって乳首に代表されるコマ送りシーンしか見どころないから
近年の作品みたいにエロなしだと目も当てられない ビルドファイターズの短編の監督何回かやってたけどまあうん… バリは昔の絵より今の絵のほうが好きかな
大好きって訳ではないが境界戦機は楽しみだ 自分は昔の方が好き
今の絵は何か別の意味で柔らかすぎというか ジャンルとして確立してるのなら文句は言わないけど
ジャンルか否か?と言われたら微妙でw Twitterでちょっと微妙になってきた顕示欲がね… 種のような癖が強くてなおかつクドいワンパターン動作なメカ作画はちょっと・・・ >>338
物語として良く出来てればメカなんてオマケw バリならゴールドライタンもカッコよく描けるのかな? >>7
サンライズパースは福田己津央監督の演出だよ
福田己津央監督のサンライズパースを横取りしてパクった大張正己は福田己津央監督の劣化版ですね
GEAR戦士電童とSEED DESTINYとクロスアンジュと勇者エクスカイザーの福田己津央監督に謝罪して謝れよ
両澤千晶さんも天才だよな、GEAR戦士電童の続編を作ってほしいし劇場版SEEDはSEED DESTINYの続編で両澤千晶さんの脚本だからすごいよな >>349
ダブス田中は朝からデマ流して福田負債を叩くのか暇そうだなw 福田己津央監督って天才だな
ワンターンキル姉さんでも福田己津央監督のサンライズパースの演出をやってるからな
あと、なにがバリグナーだよ、機甲戦記ドラグナーは大張正己の物ではありません。
サンライズパースも大張正己が私物化して、機甲戦記ドラグナーまで私物化する大張正己って最低だよなぁ >>349>>351
今も仕事来なくてバカッターで水着撮影会に食いつくのに夢中な賄賂ボコりやって
親からマシな餌貰えんでちゅかぁー?種アンチ無職中クーソ?
おーミジメミジメ(ギャハハ グロ暗もエクスカイザーも賄賂は監督じゃないのに私物化するゴミ呼ばわりしてて草 インタビューだと参加した作品の内容や設定とか物語は少々で
自分の作画工程や意気込み作画に対してのスタッフとのやり取り、気合い入れましたー的なインタビューで萎える
作品なんて二の次で自分の顕示欲優先ありきな人なんだなあーとw >>357
良い意味で期待を裏切ってくれたw
以外と悪くはない パクりやがってとキレてたくせにブレイバーンでグリッドマン&ダイナゼノンパクりまくってて草 それどころかグリッドマン&ダイナゼノンの監督にOP原画をやらせてるぞ >>360
ガチギレじゃなくて冗談まじりでじゃなかった?
バリは監督業で顔出し増えたけどグルメな割には体型は維持してるよな
バリは好きだがバリの描いたガンダム(バリフォロワーのメカアニメーター含む)はマジ大嫌いw >>363
炎上ネタにされてもだんまりだった上に中国版Twitterでまで陰口叩いてたのに冗談扱いはないわ
マイトガインの監督に釘刺されても知らん顔でグリッドマン側から謝罪とイラストの仕事もらってやっと溜飲下げた老害だよ バーンブレイバーンは勢いで押し切る感じのバリ特有のノリが好きな人には最高かもな
ガンダムとサンライズの縛りから解放されたから良かったんじゃないw バリはナチュラルナルシストなところが肌に合わんわ
おまけにハードゲイ奇乳フェチな両刀属性持ちっぽいしさあ 不知火舞のイメージ作ったのはバリだからなw
おっさん古懐厨には崇められてるよw
奇乳は醜いのはたくさんあるけどバリはまとも
バリグナー時代にバリはスポンサーにこっぴどく怒られたらしけど最初に褒めてくれたのは大河原邦男
勘違いしたのか描き殴る手本を継続して仕事を続けてしまった
アクションの勉強を疎かにしてワンパターン化しちゃったのは痛かったかな
バーンブレイバーンは助監督がいるから何かしらバランスは取れてる
バーンでやりたかったことができて満足してるから良しとしよう ブレイバーンは助監督がいるからバランスが良いのかも
バリ1人の主導だったら… 劇場種、バリ参加してたかぁ
後半の戦闘はバリバリケレン味マシマシ特盛りでキツかったw 58の社不ジジイなんだから優しくするか放っておいてやれよ
自分はこの爺さんなんかより若手を応援するぞフリーダムもこの爺さんが関わってるけどこんな爺さんのことなんかよりも頑張って多分こいつの言う事聞いて作画を描いてくれたメーターに感謝してる
こんなジジイが一人で作ってるわけじゃないしこの人と一緒になって仕事をしてくれてるメーターは尊敬に値する グラヴィオン見てみようと思ったら3件あったけどぜんぶ撤去されてた
半年前はあった 嫌いではないがガンダムには関わってほしくない
ブレイバーンのような舞台ができて嬉しい >>34
嫌い。新しいものを取り入れることをあきらめてる
のでセンスが古い キャルちゃん...! んっ... ああっ...! で、出ますっ...! (ブーッ!!!ブビビビビビッ!!ブチチ!!!モリッ!!) >>374
旧でもボコられた富信文無シンヤ爺まーたアンパン吸ってやんの
惨めすぎー(ギャハハ バリメカ
ロボ魂
オーバリズム
大張主義
大張一刀流←NEW >バリメカ
>ロボ魂
>オーバリズム
>大張主義
>大張一刀流←NEW
そこに「人のみが持つ無限可能性」とか「プライド」とか入れてくれ。
それっぽいコト言えばカッコいいだろ〜!なナルシシズム丸出しだけど ×大張一刀流
⚪︎サンライズパース、勇者パース、金田パース Gガンはバリとは相性は良さそうに見えて以外と悪い
Gはケレン味な勇者系戦闘作画は少なかった筈