フィギュアスケート★男子シングル Part717 IDなし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
☆IDなしで有意義に語るスレ
本文の一行目に
!extend:none:none:1000:512
を入れるとIDは完全非表示となります
前スレ
フィギュアスケート★男子シングル Part716 IDなし
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1523785946/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured タノもそうだけど
I字バランスしてノロノロ移動とかも
難しいことをしているアピールはわかるけど
正直音楽の流を妨げているしスケートの滑走する魅力を損ねているよね 最近軌道とネーデルが同時出現すると識別が大変すぎてマジで困る
>>742とかどっちがどういう意図で発言したのか全然わかんね どっちもモノシラズで勘違いばかりであることは間違いないんだけどね ジュンファンってオリンピック15位の癖に看板アイスショーは早すぎたんじゃない?
メドベ、ザギトワまでは分かるけど、プルシェンコ呼ぶとか羽生くんのパクリだし名前もファンタジーオンアイスのパクリ。
豪華なメンバーで嬉しいのか韓国が凄いロビーしててうざい 歴史的にみれば今の流れ自体がかって問題にもされてなかったような枝葉をさも重要であるかのように扱い過ぎてるのは間違いないからね
タノなんかに対してもアレルギー出てきてるけど 宇野とか宮原みたいなチビは美しくないし
低空ジャンプでチンケ滑りだよね
チビの癖にジャンプが凄い低空過ぎ
短足チビがフィギュアなんて良くやる気になったよな
自分のスタイル悪いの余計目立つじゃん >>753
何が勘違いなんだよ
一番遅いものを速いとは言えないだろ 私は美しくないタノが嫌いというのならわかるけどタノ自体が嫌いというのはちょっと理解できないかな よくわからんのだけど
羽生は実際俺様でナルシストで真央に「毒キノコ野郎」って呼ばれてたの? >>760
あなたが浅田さんを他人を毒キノコ野郎と呼ぶような人だと思ってるならそうなんじゃない? >>756
さと子は品性あるし頭も育ちもいいしバランスとれているスタイルだからいいよ
宇野はありえない 顔デカの短足チビは向いてないよ
先輩の高橋や小塚や本田だって宇野みたいに顔デカで嘆息チビではなかった
日本の男子フィギュア始まって以来のチビ >>759
タノ嫌い
両脇をくっと締める空中姿勢にゾクゾクするのにタノされると拍子抜けするんだよねw
個人の好みだから気にしないでw 荒川がフィギュア殿堂入りでマオタデーオタ発狂してるの?
みどりは特別だったけど、銀メダルや銅メダル1回ずつの平凡な選手じゃ無理だよ
嫉妬するだけ無駄 >>768
デーオタの発狂は見てないなあ
マオタの発狂は見た 荒川はなぜ今頃なの金メダル一個しかとっていないのに羽生に便乗して荒川のが凄いと印象操作させるためにUSMが金積んで買ったっていう人いたけどあながちそんな感じか?皆便乗してきてマジうざいな >>771
引退して5年たたないともらえないそうだから別にこのタイミングでいいんじゃない? >>772
私も一緒に祝ってっていうタイミング?w >>721
真央の言われてきたことを羽生になすりつければなすりつけるほど
真央が反感を食らってもっと技術にダメ出しされる法則をわかってないと思う。軌道は
実は3年前までフィギュアと言えば真央ちゃんミキティしか知らなかった自分
羽生のファンになり、マオタが 荒川さんの受賞に発狂ってネタかと思ったらマジなんだねwお気の毒様 制度設計の問題だよね
タノ過大に評価したり前後過大に評価したり
かってであれば、面白い工夫してますねくらいでさらっと流されたようなものをさもそれが重要であるかのように >>777
途中送信ごめん
マオタが羽生叩きしてることを知ってから真央まで見るのがイヤになった
というか、なぜカテゴリの違う女子のファンが羽生を憎んでるのか理解できなくて
マオタの巣に入り込んで質問したら、羽生を含めてボコボコに叩かれたスケオタ初心者時代
高橋のオタが羽生を叩くのは理解できたんだけど
実は今でもかなり謎 >>776
あそこの事務所は羽生に何か大きな事があると便乗したり週刊誌に捏造記事書かせたりして足引っ張ったりするとこでしょ?全てが胡散臭い事務所だから嫌だわ それの恩恵を受けてるのが、エテリ組だったり男子なら羽生たちであるわけだけど >>701
ボイタノのタノは良かったよ
全部のジャンプにつけると興醒めだけど
効果的に入れるならいい思う マオタのフリしたデーオタが叩いてる場合か多いよ。
浅田真央と高橋大輔が好きですって書いて、真央のアイコンで羽生くん叩いてる人多いし。
もともと高橋大輔ファンが羽生くんを叩いてたし真央は女子なのでぶっちゃけジャンル違うからなぁ。
ってか何も悪くない浅田真央まで嫌いって頭可笑しいw
そういう極端な考え方しか出来ない人間は誰かのファンを名乗る資格ないと思うよ?? >>771
荒川は日本初のみならずアジア初金メダリストだからでしょ
全カテゴリ通して
羽生は男子初だけど、羽生でもできなかった快挙と言えば言える でも実際データ出してみると、スピード落としてたり走行距離を少なくして省エネをしているからくりがあるんだよね
ザギトワが全部後半にジャンプをもってこれるのは、異様に走行距離が少なくスピードを落として体力温存しているからだしね >>780
そりゃどこかで差別化しないといけないからね
タノだって難しい入りだってそれだけじゃ+1にもならないけど両方やってたら明らかに見栄えが違うからね >>777
擦りつけで誤魔化すな
現に遅いんだから >>785
デーウノタが発狂しているならわかるな浅田も浅田で便乗してこの時期にまた浅田真央展やっていて人気らしいし便乗できないの高橋と宇野だけ ほかのものを犠牲にしているのに
その犠牲にしているものはみないとかね ていうか浅田さんとか全く興味はないんでほかでどうぞ
引退した選手を語る場でもないし >>785
ふつうにこれだけボコられれば高橋も真央も見る気なくすわ
だから高橋は羽生との共演NGなんだろ
だからこそ、選手はオタのアンチ化暴走を止めた方が利益があるんだよ >>754
プルシェンコ呼ぶのは別にパクリじゃないと思うけど
ジュンファンじゃまだ実績に乏しいから
目玉になりそうな人連れてきただけだよ 軌道さんか知らないけど引退した選手の話をしたければ自分のスレをつくってやんなよ >>795
だって羽生くんはプルシェンコリスペクトだけど、ジュンファンはプルシェンコ尊敬してる訳じゃないのに呼ぶのはただのパクリ。 >>790
真央は確かにノロノロで助走長くてあくびが出るほどだった
早く飛べよ、いつまで後ろ向いたまま何もしないで滑ってるんだよってイライラさせられたね
あれじゃ加点なんかもらえないわ デーオタがー
マオタがー
とかそういう人たちが入ってくるとスレが面白くなくなるから >>766
自分は曲にあってるタノなら好き
異論は認めるけど
ザギトワの五輪シーズンのプロはバレエ要素満載だったらタノ合ってたと思うし >>795
実績が乏しいのになんで冠ショーやるの?って話しなんじゃないかな
実績なくても人気凄いとか?ヨナ先輩は出ないの? >>781
軌道ちゃん他前によくここに来てた人たちは
キムヨナ憎し→オーサー憎しの流れで羽生もむかつく!て感じらしいですね
連想ゲームかとw 男子スレでも女子の話普通にしてるやん。
東京都=やわらか銀行まだ言ってるよ。 >>755
進化を認めない老害w
「昔なかったものはこれからも永遠になくていいんだ!」
6点採点に戻った方がいいとか思ってんだろうなこいつ キムヨナの高得点はクリケット組のロビー活動の成果っていう理屈だからね
そこが崩れると陰謀論が一気に瓦解するから羽生とハビは叩き対象
じゃデールマンとかどうなんの?って話になるけど頭が弱い人たちだから細かいことは気にしない >>797
単なるいい意味での人寄せパンダだと思ってたけど違うの? >>799
羽生オタガーだけは面白いんだなw
別館に帰れよ臭いわ 今後どんどん変わっていくでしょうね
ミーシンも言ってるけど
揺り戻しとか
そういうのの繰り返しだから
後半の加点なんてのもかっては全く問題にされていない要素だった
それが後半加点することになったわけだけど
下手するとそれ自体もなくすような議論も出てるしね
要は、制度変わったら重要じゃなくなるような部分なんだよね
タノにしろジャンプ前後にしろ >>785
真正マオタが叩いてるのよ
平昌後から一斉に発狂が始まって、それまではサイレントアンチだったんでしょう
自分が10年近くフォローしてた人達だからわかる
叩く理由もわかるけどここで何度も書いたからきりがないけど
明らかに逆恨みを羽生は受けてて気の毒 韓国のそのショーは日本から金出ているの?ロッテもスポンサーになった?キムヨナ出ないの?宇野くんは? それで全くフィギュアを阻害しないような要素ならともかく
音楽の構造を無視したりスピード(フィギュアの滑走)が阻害されたり
ジャンプの流れが不自然になってたり(タノ)
マイナス面も伴う以上、揺り戻しは必ずくるでしょうね 残念ながら来季のルール改正で重要じゃなくなるのはジャンプの難易度そのものなんだよね
これが本質、これが枝葉なんて一ファンが決めつけるなんて図々しい話だわ >>807
ネーデルは、オーサーにコーチの才能なんかないって叩いてるよな
クリケ至上主義ワロスとか。根拠はナムやデールマンがパッとしないからだけど
コーチとして無能なのにロビー活動で羽生とハビだけメダル取らせたって理屈か? >>813
いや正直ジャンプの入りと出の工夫は要らないって人
君しか見たことない >>757
そんなにスピード重視なら
スピードスケート見なよ
速いよw スピードを最も重視するならショートトラックでも見てりゃいいんじゃないですかねw 羽生はロビーだろうがプレロテ魔だろうが金取ったのは凄いよ
プレロテなんてスロー再生されなきゃバレないから大丈夫だよw タノにしても批判されてるし
はっかりいってこねくり回しててノロノロやられてもねえっていう
メドベあたりのプロにはその弊害がよく現れている 滑走しないなら氷の上でやる必要ないしねw
I字バランスなんてそんな汚いノロノロ移動やるなら地上でやれよっていうw もともとなかったのはジャンプだね
ステップやスピンは昔からあったものだし
氷の上で踊るダンスなんだから
だからジャンプばっかりになると減らす方向に改正されてきたんだよ
今度もそういう改正 >>814
じゃあジャンプ汚いネイサンと宇野が有利になるのかよ?w 地上でぴしっとやって静止した方がよほどきれいだわw >>798
繋ぎがなかったのはフリーだけで繋ぎ入ってたショートの方が成功率高かったけどね
必要な沈み込み奪われたらそりゃ不安定になりますよ
あれは完全に虐めでした
だから羽生も沈み込みなくすようにしないと
あと助走の長さでいえば羽生のカウンターからの3Aも助走長いっすよ
無良にやらせたぐらい短い助走でやるべき エレメンツはずっと本質ですよ
図形を描くのをエレメンツと呼ぶかどうかは別にして >>826
スパイラルは旧採点のころからあったんじゃ? ジャンプ苦手な奴がタノできないからタノタノいっているのかウノタw にわかは旧採点時代や規定の時代を知らないだろうけどね >>790
ほら、そういう見ればすぐわかるようなウソを垂れ流すからマオタは憎まれるんだよ
我慢して黙っていたけどこっちも遠慮するのやめようって気持ちになるから
真央は五輪で優勝できるほどの才能はなかったんだよ
人気だけが先行して金メダル候補としてチヤホヤされただけに大変だったろうね
長い長い助走をしてもジャンプは回転不足、曲の解釈も幼稚。メンタルは激弱で肝心な時に大自爆してしまう
銀メダルだけでも取れたのはすごくラッキーだったと思いますよ
まして殿堂入りなんて…w フィギュア=図形
フィギュアスケートってのは氷の上に図形を描くスポーツなのよね
スケーティングとエッジワークがフィギュアスケートの基本 >>832
全くスレチですんで他の該当スレでどうぞ >>821
顔芸とか上半身クネクネも余計だよね
無表情でリンク爆走すればいいのよ
結論 スピードスケート見ようw SPでジャンプの前にステップ/動作を入れなきゃならないのも単純な軌道を描くだけじゃダメですよ、ってことなんよ
昔の方がよっぽどエッジワークが重視されてたよ
なにせコンパルソリーがあったんだから >>481
この頃からシニアに上がるまでの宇野って高難度ジャンプ跳べなくて
つなぎだのスケーティングで点数稼いできた選手じゃん
クワド跳べたボーヤンに勝てたのも「ごちゃごちゃやってきたから」だよ
宇野はそもそも世界ジュニアで優勝すべきではなかったって認めるの?
ボーヤンが勝つべきだったの?
逃げずに答えてねネーデル >>834
そもそもこのスレでマオタが羽生叩きすること自体がスレチ
スレチにはスレチで対抗 >>842
でもそれ言い出したらコンパルをちゃんとわかってるスケオタっているのかな
詳細までテレビでやってたのか スピードの緩急
エッジの深さ
力強さ
フリーレッグの伸展と体のライン
片足にのったスケーティング
様々な方向への動き
柔らかい膝の使い方
エッジの乗る位置
上半身と下半身の連動
こういったものが重視される ぶっちゃけコンパルソリー入れるとだいぶ勢力図変わるよね
かってもそうだったけど >>832
高橋羽生宇野と日本男子はロビーされた
真央はロビーされなかった
ただそれだけ コンパルソリーなかったらオーサーコーチは金メダリストになってたもんな >>819
そうそう
ロビーしてもダメな場合だってあるからね
決める時にビシっと決める彼がすごいんだよ
羽生は五輪金の勝者
今後の人生も勝者になれるかは分かんないけどフィギュアスケートの勝者 >>845
ジャンプの入りと出の工夫があることはコンパルも上手だということだと思いますよ
正しいところに乗ってないとこけますし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています