【FaOI】Fantasy on Ice Part52 (SLIP)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv
次スレは>>980が立ててください
レスの1行目に !extend:checked:vvvvvをコピペして
下さい
前スレ
【FaOI】Fantasy on Ice Part51 (SLIP)
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/skate/1527717159/
公式
http://www.fantasy-on-ice.comVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 羽生のイナからのスピンの流れの音が美しかった
スピンが「はああぁぁぁぁ」ってなってたまらなかったわ
流れるようにただ見入ってたけどラストでめちゃくちゃ印象にきて凄い好き
織田は、織田の面白モノマネセンサーがジュリーをビンビンに捕らえてそうw
と面白がってそうと思ってたらインタビュー真面目でわろた
でもスケートと動物だけと思ってたけど普段からセンサー反応させて
全力で馬鹿やってるだけあってさすが特徴を捉えてやり切るの達者だね
ジュリー詳しくない素人目だけどさ
ジョニーはコラボ可哀相と思ってたけど本人気持ち良さそなの伝わって
演技も良かったけど衣装思ってたのと違うw >>404
楽しくなかったわけではないし、
ダイヤモンドはスケートにはあわない!って散々言われてたけど
フィナーレはよかったと思う
でもやっぱMがな…基本静かな曲だから尚更盛り上がるところでぶち壊される感が強くて
演技に入れなかった
他はまあ、そんなに不満はないです、期待しすぎてた面はあったけど あ、あと、羽生は楽器の演奏者とはコラボ絶対しないとか主張してた人、
今のお気持ちは?ピアノとのコラボでしたけど… >>408
2015年神戸楽の福間さんとのバラ1生こラボ最高だったな
歌もだけど音楽も演奏家によって違い激しすぎだよね
歌は前半のケミストリーがメッチャ上手かったから後半の下手さが耳にきつい バトルに全部演出させてみたらいいのに
ザアイスにも出なくなったんだし 織田ジョニーと羽生の春よ、こいは凄く良かったのでFaOI後も続けてほしい。
コラボでなく元曲でいいから。 ケミストリーは歌は上手いんだろうけど
盛り上がれるような曲がなかったから物足りなかったんだよね 逆に織田とコラボするために来年ジュリー呼んで欲しいくらいだ プリプリ香を読んだのは、地元花織に引っ掛けのかな? 歌詞をつける場合はよほど歌唱力が無いと厳しいよね
今回の羽生のピアノコラボは良かったな
ケミストリーより良かった、衣装もね
カペラノのニューシネマも泣きそうになったよ
ミスタッチはスケーターもジャンプミスとかするからお互いさまということで そもそも日本語とフィギュアが合わない日本語は基本的に謡曲だし三味線小唄じゃん そうだ! オープニングはやすき節で! フィナーレは阿波踊りの総踊り! 勘弁してくれよJpopも歌謡曲も要らんよ
織田は盛り上げてくれたけどもあのキャラだからこそなんとかしてくれてるだけだし
マジ誰得なんだよジョニーに何やらせるんだよって悲しくなったわ >>418
そうかなぁ
自分は幕張の時はケミストリー合わないかなと思ったんだけれど金沢の放送見てはまってしまって自分でも驚いてる
特にオープニングコラボが好き
二人のハーモニーも心地よかったし
少数意見かもだけどね CHEMISTRYは盛り上げる曲じゃなくて聴かせる曲だからな
悪いけどミーシャのコラボは上手い歌に聞き入っててミーシャの演技何も覚えてない ミーシャのコラボは歌が良かったよね…
ケミストリーはオープニング向きではなかったけどアーティストとしては良かったよ 自分はじめ裏打ちしてたけどまわり誰もいなくて長いものに巻かれてしまいました フィナーレは最初裏打ち派と表打ち派のせめぎあいだったけど
スケータが表打ちで煽ってたから折れたよ ケミストリーあんま好きじゃないな
2人でそれぞれ声張り上げてるだけであんまハーモニーになってない
それでもプリプリや藤澤氏より全然マシだけど
去年の中西圭三も酷かったわ
2015年は良かったのにそんなに予算ないの?と思ってしまう ケミストリーは曲を選べばもっとよくなるのにと思った
オープニングに合うアップテンポのもあるしダンスカップル向きなセクシー系もあるしカバーもうまいし
無理に自分色にしないで変なクセつけないでカバーするから聴きやすい
人気は落ち着いてチケット争奪にもならず調度いいと思うんだけどな 春よ来いも勝手にしやがれも川の流れのようにも
もともとあの二人の持ちネタ(という言葉がいいか分からないけど)だよね
あの面子じゃないと無かった可能性のある選択 >>398
同意
>>402
去年も今年もおかしいピアノ使ってるんなら弾いてる人の責任でもある >>426
自分もオープニング好きだった
いつものノリノリじゃなくてスケーティングを見せるところを
本当に見入ってしまったよ
ああいう感じも好き
神戸は行ってないけど下手な歌のオープニングは嫌だな ASAYAN時代からのケミストリーファンの知り合いがいて
あれで色々やらされてたから実力はピカイチだと言ってた
曲目選べばよかったんだと思う
何よりスケーターの邪魔にもならず下手で驚くこともないのは重要
クラヲタ兼ねてるから藤澤清塚は苦痛でしかない >>438
なら前半のバイオリンもきつかったでしょ ケミストリーのオープニングはランビもモエもすごく気持ち良さそうに滑っていてみんなスケーティングよかったのが眼福でした ケミストリーなんかでピカイチとかいってるとこほんと日本のエンタメレベル低すぎて恥ずかしい ファンタジーオンアイスのスレはいつでも不満や悪口ばかりで皆楽しくなさそう
はじめてきた人がそんなにつまらないアイスショーなのかと思いそう 評判良かったからアンチ活動してるんでしょ
本当に良くなかったらチケット売れていないから >>442
牽制して切符争奪戦を楽にしようとしてるんじゃないの?w 前半のバイオリニストは普段全くクラッシックに馴染みがない自分でもへたっぴだとおもた いやぁスケーターがメダリストばかりの一流だから
アーティストもスケーターの質に合った一流で
お願いしたいよ
正直一流のスケーターに三流アーティストはなぁ・・・・ >>442
2015年は前半も後半も評判良かった
アーティストの不満あんまり聞かない時もあるんだよ
折角一流どころのスケーター揃えてやるんだからアーティストの人選も真壁に頑張ってほしいんだよ 前半のバイオリニストって誰だっけ
脳みそが記憶から消去sきちゃっててマジで覚えてない 感想盛りすぎて実際行ったらつまらない方が二度と行きたくないとなるはず 2016年もまぁまぁ良かったよね
吉田兄弟また来てほしい
ある場所で 主宰者の方針が変わったから福間さんは
もう呼ばれないっていうのを聞いた >>426
自分も同じだよ
オープニングのケミのPieces of a Dreamで気持ちよさそうに滑ってるメンバー(特にカッペちゃんの滑り
や羽生君や織田君)見て全盛期のケミは興味なかったのに今さらながら嵌って聞いてる
2015年のゲストアーティストは福間さんやシェネルとかで最高だったよね >>415
倉木麻衣の頃から見てるけど、2015 神戸のゲストアーティストがベストメンバーだった。
マートンのバイオリン付き ケミのオープニング曲はスケーターが気持ちよさそうに滑ってたからそれだけで満足
羽生コラボの曲は主題歌だったアニメ大好きだったので懐かしくて嬉しかった
あの曲がガンダムSEEDの主題歌って知らない人も多いんだなと思った 今神戸の録画見たんだけど勝手にしやがれと川の流れのようには沢田研二と美空ひばりへの冒涜かというレベルでは?特に美空ひばりとは天と地の差
川の流れのよ〜〜〜〜〜に〜とか不必要に伸ばすからさらに聴き苦しくなるし凄く嫌だな
織田とジョニーには乙としか ジョニー羽生コラボいいね
>>453
ケミの種OPは悪い思い出だよ 昨日神戸行ったんだけど後半の織田のプロの時に隣のおばちゃんが急にはしゃぎだして「じゅりーよおお!!」って私の顔を見て言うんだけどなんのことかさっぱりで
前列の人たちは手を上げて振り出すしポカーンとしてしまった
帰って母に聞くと沢田研二という人の曲だったというのを知った >>455
どちらも見たいからコラボされると困る
目が足りないw 新潟、初参戦なんですがトイレ事情どうなんでしょうか。
休憩時間内でトイレから戻ってこれるのかな?
ググったけど詳細分からなくて、個室の数とかオススメのトイレ場所を知りたい >>419
ジュリーを呼んだらチケ獲りがさらに壮絶になるよ
昔からの熱心なファンがいまだに多くいるから
前にジュリー主演の芝居に贔屓の役者が出るからチケ取りしたけど大変だった >>430
自分が座ってた席は比較的裏打ち派が多かったんでなんとか最後までやり遂げたw
たしかにスケーターたちは表打ちで煽ってたね 織田ジュリーの時「あーあー」のとこで手を振って、って公式か織田のツイッターで宣伝されてたんだよ
ツイやってない人はわからないし驚くよねw ジュリーさんは知ってるけど無名でいいからスケートに合うジャンルでお願い 織田ジュリーが好評なのは織田だからエンタメに仕上げられたのであって他のスケーターがやったら事故ってる気がする
客の年齢層が高いのは事実だが皆が懐メロを喜ぶわけではないことを真壁はわかってない カザフみたいに生オケとまでは言わないから
無名でも若手のいい演奏家とかいくらでもいるだろ >>466
プロモーターはそんな演奏家めっちゃ探してるよw
そんな簡単に見つからない
福間さんは本人がスケヲタでランビに自ら声をかけたことでFaOiに繋がったけど
力ある人は見つかったらすぐ上行っちゃうんだよね faoiって五輪メダリストばかりなのも凄いけど折角美男美女スケーターが揃ってるのに懐メロでランビとかジョニーとか…もったいなさ過ぎ
フィナーレも2016年後半の威風堂々で燕尾服みたいな正統派ぽいやつの方がイケメン美女たちの有効活用だと思うしアイスダンサーの格好良さが目を引くんだよね
ルカとかハビとかちょい濃いめ顔のイケメンも格好良さマシマシだし 羽生の春よ来いはもともと好きな曲で羽生も美しくて素晴らしいんだけど
唯一残念なのが原曲のAメロとBメロが入ってないのが寂しい
清塚氏のピアノカバーに入ってないからしょうがないけど
ウィルソン振付の羽生がすごくいいからこそ入っていないのが勿体ない
あの曲のAメロとBメロ入れてないアレンジをやってしまう清塚氏は苦手だ >>454
思った
元歌の沢田研二と美空ひばりと違いすぎて歌(曲)が可哀想になった
演歌は好きじゃないし美空ひばりもファンだったことは一度もないけど
やっぱり歌は上手かったな〜と再認識した
下手くそなのに自己主張だけ強い歌とか最悪 >>435,437
自分もアレが生で見られた自分はなんてラッキーだったんだと今でも思う
>>452
そうだったんだ
自分が見始めたのはもう少し後からだからその頃のことは分からないけど
自分が知ってる数年の中でも2015神戸のアーティストは素晴らしかったと思うし
生バラ1コラボがあった神戸楽は未だにマイベスト
あの神戸楽は羽生やプル、ランビを初めほとんどのスケーターが乗ってて演技の出来も良かったんだよね >>458
新潟は去年外にたくさんの仮設トイレを設置して
誘導していた位なので(それだけホスピタリティあるのだと思う)
トイレに関しては他の会場よりかなりストレス少ないと思う
新潟がダメなのはホント客席だけ >>458
なのでお勧めは昨年同様であれば
誘導してくれる仮設トイレ >>473
ありがとうございます。
安心してショーを楽しめそうです。 ジュリーのマジなファンは織田に怒っている 本人がどう思っているか知らないが…確かに昔のジュリーはカッコいい
織田って空気読めないからな 洒落にしていい人と、そうでない人がいるでしょ
自分はカッコいい頃の最後ぐらいを知っているけど、確かに織田がねぇ…難しいとこだろうね >>470
自分もタイトル聞いて想像巡らせてたので映像みてちょっと残念に思ったんだけどもともとそういうアレンジだったんだね >>470
わかるなぁあの曲のAメロBメロがあってこそサビのメロディが生きるというか 2010年福井はマートンとディマ
群舞振付と芸術監督はナハロさん
すごく大人のショーだった
正直ナハロさんが降りてから
ずいぶんカラー変わったよね ドリカムって今はどうなのかな
全盛期のドリカムしか知らないけど
好きな曲目たくさんあるんだ そもそもオファー出来ないし
歌手の主張強すぎるのは勘弁して
>>476
織田より先にポップオペラに怒れよw >>469
2016年後半フィナーレは本当にかっこよかったし見応えあったね!
燕尾服も正当派の着こなしとランビみたいに崩した着こなしとどちらも美しかったし
最初にバトルが女性スケーターに手を差し伸べてエスコートして次々に輪の中に入って
いって大きな流れになっていく構成も歌も合っていてゾクゾクした
その流れが観客に向かって押し寄せて来るんだから華やかなのなんの
プルも羽生も出てなかったのに一番美しかったフィナーレだった
投げ売りされたチケットを拾って3回見て本当に良かったよ
あの時のアーティストは歌も上手かったしもう一度お願いしたいんだけどダメなのかな 後半メンバーはこうだった
ミュージシャン 川畑要(CHEMISTRY)
津軽三味線奏者 吉田兄弟
オペラシンガー 鈴木慶江
ピアニスト 福間洸太郎
吉田兄弟もすげー良かったし福間光太郎さんとランビのコラボは伝説もののかっこよさ
フィナーレの威風堂々は鈴木慶江さんだったあの振り付けよかったなー
上手い人ばかりでうっとりしたよ鈴木慶江さんもう一度出演して欲しいピアニストは変えて欲しい 日本女子若手3人衆坂本らの態度が気にいらない
レジェンドクラスの先輩方が凄い技やファンサービスしているのに見もしないで固まってわちゃわちゃ周回も固まってわちゃわちゃのPIWみたいな内輪ノリみたいで一番立場が下なのに周りに対する敬意と配慮が足りない
売り出し中や地元だからで出してもらったんだろうけど場違いだったよ >>486
き、厳しい
楽しかったんでしょう
周回なんだから場違いと思うなら見なければいいと思うけどなあ >>486
わかるわ
あの世代部活感覚みたいだよねw >>484
その時でさえ歌手二人に文句言ってた人いたからなあ
皆が納得する人ってなかなか難しい
歌手が出るようになったのはゴスペラーズからかな
その時はどっかの公演の時にディマとマートンが一緒になったけど
始まる前にゴスペラーズ要らないとかスケートに似合わないんじゃとか散々だったけど
終わってみれば意外と良かったよと言われてた 私もソチ以降しか見てないけど2016の後半が今までで一番楽しかったな
チケット投げ釣りしてた人はもったいないと思っていた >>486
こういうおばさんが多いからスケオタって怖いんだろうなとよくわかるね >>488
部活感覚ってある意味言い当ててるなw
だから日本の若手女子枠はひとつだけでいいんだよね
せっかく世界のトップスケーターと共演してるのに仲間内で固まって何も学ぼうとしないのは悲しいねぇ >>492
うわぁ…
こういう上から目線なファンが多いアイスショーだと思われるのは嫌だね そういう上から目線のファンって
海外スケーターの昔からのファンっていう印象
個人的には 上から目線って言っても羽生織田鈴木安藤らの演技を見ていられる時点で朝鮮人は最低だ 客いじり?w
抱きついたりw
ストリップクラブか何か?w
パンツに札束入れそうな客とw わかる人がみればスケートじゃなく客いじりでごまかしてるってわかるからね 一人だけで良いは同意だわ
確かにお客さんに背を向けてただ3人でペチャクチャしゃべってたから浮いてた 沢田研二と川の流れのようにで喜ぶロートル歌謡ショー
現役男子なんて羽生とラトデニしかいないしね
技術レベルが低く客いじりでごまかす選手のオンパレード 声の出なくなった何十年前の歌手と滑れなくなって客いじりでごまかすスケーターと何十年前も前の技術 客席を見れば沢田研二に喜ぶ世代
真壁も客の層に合わせているんだよね
トイレを我慢できない年齢の客と
声が出てないなんて言ってるけど
それは衰えた客の姿でもあるのにね 自分はやっぱり2015年が一番好きだしよかったなあ
前半も後半もどっちも神だった 移動日今日にずれたみたいだけど交通機関機能してるのかな 若手女子はたしかに1人でよいね
沢山出るとショーが水増しされる気がする
技術はDOIで見ればいいんじゃない 新潟はコストナーがいなくてむら君が入る
他に誰か変わるんだっけ? >>466
MOIで生オケやってたが微妙でイラネって感じだよ
巧い楽団演奏家も呼ぶ力がない
>>479
ディマよかったけどその頃のFaOIが大人のショーとかは思わなかったけどな
ナハロさん振付群舞は滑らせないから毎度フィギュアでやる意味は???だった
福井のOPでディマのとき滑らず雨乞いみたいな踊りやってたが逆サイドからみてたら
何がやりたいのか意味不明だったのが印象に残ってる 裏拍さえ取れない客層に
たとえば今1番キテるバンドやシンガー入れても客のノリがダサくて恥ずかしいかも
ショーの文句を常にウエメセで垂れ流してちっとも楽しくなさそう
ショーに行きたくてもチケット無くていけない人多いんだから文句ババアは来年から来なくていいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています