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【AAで】Another 2channel制作スレ【RPG】
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2007/03/28(水) 00:20:54ID:IXGXrkH+
生存報告止まったら、制作凍結したように見えるんだよなぁ…
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2007/04/08(日) 00:11:49ID:k1+O6Gf0
性ー懲りも無くうp
ttp://sappuunotate.hp.infoseek.co.jp/ana2.zip

人のmidiさわるの、おもすれー
FGFマニアワナス
0072|・ミ ◆H0MotH/SqY
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2007/05/02(水) 04:30:56ID:1jyEH774
FGFオワタ・・・

予想外に作品規模が大きくなってしまって大変でした


>>71
_dempaのアレンジの出来に嫉妬
テンポを落とす発想は完全になかったでした


さて、FGFが終わってもまだASの中身を覚えてるだろうか・・・
ちょっと不安だ・・・
0074|・ミ ◆H0MotH/SqY
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2007/05/26(土) 17:25:33ID:iYbA2iYF
BGMを再生できるようになった!しかし再生するBGMがない!
BGMを作ってキャラを増やして右クリックしなくても画質変更できるようにするためには
最大で2ヶ月ほどの製作期間を必要としますがよろしいですか?

定期 http://www.kaikoga.net/2/ano2ch/test.html

ぶっちゃけ、今一番必要なのはイベントスクリプトの文法かもしれません。
イベントスクリプトがないと村人もしゃべれませんしフラグも立ちません。
たぶんゴル塔で使ったやつっぽいのをa2に実装するだけで製作期間が更に1ヶ月伸びます。
あらら。

成長システムは思いつきさえすれば実装は簡単だと思う、思いつきさえすれば・・・

>>73
集め方をしくじると売名としか思われないのがフラ板の辛い所

個人的に今必要なのは人材よりもむしろ妄想です。
妄想を支援するための一枚絵を投下するだけで製作期間が更n
0075|・ミ ◆H0MotH/SqY
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2007/05/26(土) 17:45:45ID:iYbA2iYF
・Futurely Asked Questions
(今はまだ聞かれてないけど、そのうち聞かれると思うし
 今答えておくと便利そうなので回答しておく質問)

Q. a2の制作進行速度は、(|・ミの前の作品の)バス神とかゴル塔とかと比べて遅すぎます。

A. a2はそういうものです。作る事自体が目的の一つなので、またーりとやっています。
 a2の開発を急かすのは他の開発メンバーだけでしょう。

Q. メンバーが集まってないプロジェクトに参加するのはリスキーだから参加したくないし、
 メンバーが集まってるんなら俺は制作に参加する必要はないだろう。a2はどうなんだ?

A.申し訳ありません。
 現在人手不足のため、メンバーを集めるだけの労力をかけることができません。
 このスレが宣伝フラッシュとかバナーとかを作るみたいな空気になれば|・ミも協力しますが、
 そうでない場合はAS組んでるだけでほとんどいっぱいいっぱいみたいです。
 |・ミが基本的なASを組み終わるまで待つか、スレに適当に|・ミへの要求を投げましょう。
 一説には、このスレを見てる時点で開発メンバーの一員なんじゃないかという話もあります。
0076|・ミ ◆H0MotH/SqY
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2007/05/26(土) 17:57:53ID:iYbA2iYF
75はちょっと不真面目に書きすぎた気もしますが、基本的にa2は当分完成しません。
1年やそこらで完成する作品のためにわざわざスレは立てません。

いつまでも制作中の作品のスレが1つくらいあってもいいかと思っただけなのです。
ネタ半分真面目半分な感じで作っていけたら2ch的にも楽しいかもしれません。
たぶんこのスレも(どちらかといえば)ネタスレの部類に入るような気がします。

ただ、10年はかけない気もします。自分1人で10年分の労力をつぎ込んだとすれば、
今までの制作物の制作期間から考えると完成します。たぶん。
完成したというタイミングそのものについては、誰もそれに気付かないかもしれません。
デバッグとか追加要素とかもあるだろうし。

ではまた後日。
0077|・ミ ◆H0MotH/SqY
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2007/06/14(木) 03:32:17ID:TbjWFluL
とりあえずAS部分をAS3に移植して来たので
 http://www.kaikoga.net/2/ano2ch/test.html
が今までの1.5倍から2倍くらいの速度が出るようになったと思う

メニュー画面のボタンの当たり判定がやたら小さくなってたり(ボタン下辺数ドット)
武器グラフィックの反映機能が一時的に未実装に戻ってたりするのでsage
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2007/06/14(木) 20:38:58ID:P32+rxSX
下ステージのふいんきが
それっぽさ倍増
0079|・ミ ◆H0MotH/SqY
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2007/06/21(木) 02:49:41ID:JADxYAFP
グラフィック要素を編集するのはめんどくさいのです。
だからって環境設定パネルに今はまだ使わないボタンを大量に置いておくのは
ユーザビリティ的に非常にマズいと思うのです。
しかし、グラフィック要素を編集するのはめんどくさいのです。

ところで、しばらくの間ASばっかり書いてきましたが
いつまでたってもキャラがギコしかいないのはあんまりなので
いい加減何かキャラを増やさなきゃならないそうです。
本当に描き上がるんでしょうか?私には分かりません。
0080|・ミ ◆H0MotH/SqY
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2007/07/14(土) 18:28:47ID:1JfnVguH
生きてます。

凶悪なキャラチップの仕様に悪戦苦闘しております。
これが完成した暁には私のキャラ作成力も確実に向上していることでありましょう。

http://www.kaikoga.net/3/aa.png

もう少しくらいは似せようとしてみたいです。


しぃのキャラチップが一通り完成したら.flaファイルを公開する予定です。
情報はどんどん出していった方が面白いと思います。

確かにキャラを作ってもらいたいという気持ちもあるのですが
.flaファイルの中身を見てやる気をなくす人が続出しそうなので言い出しません。
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2007/07/25(水) 18:10:42ID:IWTWnxUh
この画像は・ミが描いてるんっすか?
0084|・ミ ◆H0MotH/SqY
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2007/08/02(木) 00:50:17ID:koJKfk6+
なんとなく浮上
0085|・ミ ◆H0MotH/SqY
垢版 |
2007/08/02(木) 00:52:59ID:koJKfk6+
絵を自分で描こうと試みたけど完成しませんでした。

http://www.kaikoga.net/2/ano2ch/test.html

flaファイルとか(Flash8ならたぶん開ける)
http://www.kaikoga.net/2/ano2ch/resource/index.php
パーツの使い回しっぷりと微妙に違和感の残る動きがチャームポイント

flaファイルの中の絵がまだ用意されてない部分は
AS側がその機能を実装できるかかなり怪しい(今からがんばる)ということらしいです。

(以下、万が一キャラを作ってみたいと思ってしまった人のための情報)
キャラの色は#646464がたぶん基準
武器グラフィックはムービークリップで、インスタンス名はGuide_mc
それさえ守ってれば細かい部分(Flashのバージョン)は気にしないでおk

というわけでASをまだまだ開発中です。
残念ながら、これからしばらく見た目はずっとこのままだと思います。辛抱して下さい。
0086|・ミ ◆H0MotH/SqY
垢版 |
2007/08/02(木) 01:02:26ID:koJKfk6+
キャラを手伝ってくれる人が現れるならそれに越したことはないのですが
いかんせん大変すぎる仕様なので無理は言わないことにします。

>>81
さすがにキャラが全くないと作業の進めようがなかったので、
最初のギコだけは人に頼みました。そのくらいは許してくださるとありがたいです。
ギコを見ながら作ったしぃは変な動きにしかならなくて心底うちひしがれます。まったく。

キャラ以外は全部自分で用意しました。動作テストなので。

>>82-83
隠しも宣伝もしません。
いじめたりしないでやってください。
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2007/08/02(木) 01:28:22ID:C1My+/G2
>>86
多人数だと
絵柄の統一が大変そうだ

ポテトチップ見たら
キーフレームの数にポカーンだったが
左右対称で何とかなりそうな予感
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2007/08/10(金) 22:33:31ID:gFQzenRP
>絵柄の統一

AS系職人の集大成であるProject街のグラフィックは
全くといって統一感はありませんが?
0089|・ミ ◆H0MotH/SqY
垢版 |
2007/08/29(水) 01:02:02ID:56IcIAjg
生きてます。

ちょっと思い立って始めたメニューとかウィンドウとか表示プログラムの汎用化が
思うように進まなかったり、
気になっていたFlashで3Dを表示するライブラリが使えそうか調べてみたり、
/up04を見に行ってみたり、
人生に深刻に影響する試験があったりしてました。

人が少ないうちに終わらせておいた方が良い気がするなかなかしんどい作業はまだまだ続きます。

逆に言えば、このスレの存在が知られるようになってきた頃には
マップやイベントの追加とグラフィックの管理くらいしかやる事がないくらいの方が良いかな。

>>87
君は左右対称を使わなくても良いし、左右対称で浮いた手間で他のキャラを作っても良い。
当然、何も作らずにこのスレを見ているだけでも良いし、本格的な募集開始まで待っても良い。

>>88
メンバーが2人とかだと絵柄の違いに違和感を感じるような事もあるかもしれませんが
もっと増えるとバラバラすぎてかえって統一感あるような感じになってるかもしれません
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2007/09/01(土) 11:48:43ID:jrjQlB62
つ不定期投下
ttp://sappuunotate.hp.infoseek.co.jp/utu.zip
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垢版 |
2007/09/04(火) 19:57:54ID:DRGKyuac
前から気になってたけど、
蚕蛾さんの開発環境ってFlash CS3ですか?

だだそれだけ。
0093|・ミ ◆H0MotH/SqY
垢版 |
2007/10/03(水) 22:58:18ID:5GQpNzsG
http://www.youtube.com/watch?v=ympeCv8lLmw

これの4分らへんの機能が物凄く魅力的なのです
導入するにはまだ売ってないバージョンのFlashを購入したりしなきゃならないんでしょうけど
是非とも使わざるを得ない

>>90
なんというアレンジ
自分の曲はパートの音量バランスが競り合い気味で良い音源だと相互にぶつかる傾向があるので
良い音源でのリミックスは旋律を強調気味に音量を再調整すると良いかもしれないです

>>91-92
貧乏というよりはCS3の様子見的な意味合いでFlex SDKでした
最近コマンドラインに慣れすぎて困る
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2007/10/10(水) 17:07:07ID:lWVxFnSV
主役としてはモナー、ギコ、モララー、しぃ。
後は房津が出そう。

敵キャラとしては前作に出てきたジエンとかニライムとかゾヌとか。

モナギコ系(特に知性のある奴)や人間系キャラはモンスターにしにくいから出番は少ないと思われ。
AA国家間での戦争というストーリーなら話は別だけど。
0096|・ミ ◆H0MotH/SqY
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2007/11/03(土) 21:38:30ID:5va/6gn8
どうせFlashPlayer10が出るまでまだまだ時間に余裕があるだろうし
年末イベント用に何か別のものを作ろうかと思ったりしているのは内緒
間に合うかどうかは分からないけど

>>94-95
たとえば『フサばっかりの村』みたいなものはあるような気がするので
必ずしも直立型AA(?)の出番が少なくなるような事はない気がする
誰がグラフィック用意するんだとかいうツッコミは置いておいて

あんまりこれとこれとこれ用意するって前提で進めちゃうと
グラフィックを作るのが義務になっちゃってしんどいので、そこら辺は柔軟に進めたいです

とここまで考えてそもそも今作って大丈夫な物がキャラのグラフィックくらいしかない事に気付く
自分が描きやすいキャラからどんどん描いちゃうと後の人が大変そうとか思いながら
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垢版 |
2007/12/09(日) 23:03:29ID:dAR1Kx1u
やっぱキャラのリソースを見ると恐ろしい

ひとつ思ったけど、
キャラの標準色がなぜ#646464なので?
もしや蚕蛾さんが色を塗るとか、、
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2007/12/17(月) 12:39:06ID:I/zSrIe1
>>97
色違いが生成しやすいように多分ASで塗るぽ。
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2008/01/23(水) 11:09:49ID:ieCefESd
12月の書き込みをすっぽかし
もうそろそろ1月も終わりそうである
生きてるのか?

http://www.kaikoga.net/2/ano2ch/ のページの2chスレへのリンクが死んでる件の報告
前のpc10のサーバーへリンクしちゃってるよ
0100|・ミ ◆H0MotH/SqY
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2008/01/27(日) 00:42:04ID:ljHNXnEs
年末イベント用の別の作品が間に合わなくて落ち込んでるなんて言えない

気晴らしにAS3のディープな部分と戯れたりしてたら
あまりに新しい発見ばかりだったので他のいろいろが全部放置になってしまいました。

自信を取り戻すまでもうしばらくの間死んだふりです。
FGFのあたりにAS修業から帰ってきたらこのスレの制作も進めていくことになるでしょう。
たぶん3Dで派手なサンプルを作るのがこのスレに人を集める最良の手法なので
CS4が出るまではどっちみち人がいないから、のんびりやっていこうという考え方。

そういえば今年のFGFの公式サイトはまだなのか。

>>97
キャラのリソースがいつ見ても恐ろしいのはどうにかして改善したいです。
ASで改善する方法を思いつけるならそれが一番良いのですが、それは無茶です。
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2008/03/04(火) 16:37:55ID:PwXmKTwR
>>125
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2008/03/04(火) 18:02:14ID:PwXmKTwR
>>123
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2008/05/18(日) 18:14:00ID:B6i5Iyue
 ∧_∧
 (`・ェ・´) FGF'08に間に合わなかったからって
  0  0  気にしちゃダメ!
  |  |  また次があるよ!がんばって!
  ∪∪  体sy(ry

不定期土産
ttp://nissin02.hp.infoseek.co.jp/nazo/mezo/kozo/_magma_2.zip
0104日立製作所 ◆2TENKK.nkY
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2008/05/19(月) 23:49:30ID:BAxbuw04
 ∧_∧
 (`・ェ・´) 永遠に間に合わなかったからって
  0  0  気にしちゃダメ!
  |  |  また次があるよ!まだまだ次があるよ!いくらでも次があるよ!永遠がんばって!
  ∪∪  体朽ち果てるまでwW
0105|・ミ ◆H0MotH/SqY
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2008/05/23(金) 20:17:58ID:VJuxzCKC
ゆっくりしすぎた結果がこれだよ!

http://www.kaikoga.net/2/curses/monardry.html

こんなのが出来ている。

全体的な作りは今サイトにあるAno2chとほとんど同じです。
これを完成させて培われるであろう経験をAno2chにフィードバックします。
(ゲームシステムが非リアルタイムであるこれをそのまま改造して作るんだと
 たぶんところどころ無理があるので、ASは書き直すんだと思う)

あとFlash Player 10のalphaとかSDKとか出てるらしいけど
荒巻が一段落してalphaの中身がこなれてきたら触ってくる。
今はまだ。とりあえず荒巻は最後までFlash Player 9で作る。

>>103-104
御期待に添えないで申し訳ないですが頑張る気は全然ないです。
ただ手を抜くのが下手なだけです。
0106|・ミ ◆H0MotH/SqY
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2008/08/15(金) 08:28:27ID:E+uzZ87u
まずは、久々の顔出しが生存報告という形になってしまって申し訳ない。

・荒巻
今月中(と書いて来月まで)には何かあるです。
AS3いいよAS3

・not2
何度も言ってますがFlash Player 10未満対応に作るつもりはありません。
あと見た目が大幅に変わったらごめん。

超スローペースに見えるけどやることがたくさんあるんだからね!たぶん
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垢版 |
2008/08/16(土) 00:27:03ID:XyJTg3Bb
見せてもらおうかAS3の性能とやらを…!
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垢版 |
2008/09/14(日) 14:32:35ID:w5EOijYb
時に、アナ1のmidiデータを改変した音楽(既出でない)や
>>66を新作ゲーに組み込んだら、しばき倒されますか?
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垢版 |
2010/04/01(木) 23:41:55ID:i7xEzI1F
職人さん自体は、廃業してる訳じゃないんだな。
じゃあ、待ってみる。
0112Now_loading...774KB
垢版 |
2010/11/10(水) 15:28:41ID:3oQJYFvN
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垢版 |
2019/01/21(月) 17:38:29.87ID:Gvy1GwkL
age
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