マサムネゲェムス総合スレ [転載禁止]©2ch.net
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マサムネゲェムス制作のゲームに関するスレです
ttp://masamune-games.net/index.html
作者ツイッター
ttps://twitter.com/MasamuneGames
ブラウザゲーム板の保持数縮小時にdat落ちしたウィズメルクリウススレ
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1430832567/
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1432571359/
その他TDwiki、フラッシュゲームとか好きだから!wikiに個別ページあり 眠くなりたいものの、ステータスが増えてきたら道中で落ちまくるようになり、そのまま放置すること早二週間以上。
装備品はずっと変えていないので、装備変更による障害とかではない筈。
この落ちる問題は一体何なんだろう。
Flash の限界なんだろうか。 ブラウザを変えてみるとか、フラッシュプレイヤーのバージョンを落としてみるとか? >>1乙
>>4
自由錬金自体のレベルも上がってる、とかじゃなくて?
同じ装備品でも、高レベル錬金だと敵弾の数が多くなって
処理落ち→クラッシュってパターンも増えてくるよ
あと、道中でも重なった状態の星を取ると落ちる率が高いっぽい
サイドからやってくる三角の群みたいなのが瞬殺されて、
星が4〜5固まったのを取りに行ったりすると落ちる
クラッシュ面でも、レベル10のマテリア群は諸刃の剣だよなあ…
チェレスティストーンと碧空の果実は比較的軽いみたいだけど、
それ以外はかなりヤバイ おお、スレ立ってたのか>>1乙!
>>6にも書いてあるけど
敵の数が増えたりLukが上がってクラッシュするようになったら
スター避けゲーしたらある程度クラッシュ回避できると思う うぬぬ、スレはありがたいけど
チェレサファどうなるん?
フラッシュ関係ないから禁止になっちゃう? >>1乙
>>8
そう考えると「同人ゲーム板」が良かったのかも? >>8
-CAELESTI SAPPHIRE- チェレスティサファイア
http://csp.artisania.net/play/index.cgi
これはマサムネゲェムスと何か関係が?
同人ゲーム板は明文化はされていないものの、
暗黙の了解でブラウザゲームは扱わない。
東方ブラゲ 魅魔の宮殿
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1293278394/
一応こんなスレッドはあったりするのだが。
そもそもこの板では Flash にとって換わりつつある Unity はどうするのかという話があった。
いよいよとなったらブラウザゲーム板かと言われていたものの…
今回の件もあって、結局 Flash 板で Flash と共に扱う事になりそうな気がする。 結局、ブラウザゲーム板の設定が戻されたっぽいが、
昔のブラウザゲーム板はブラウザ CGI ゲームのスレッドも多くてこじんまりしていた。
自分はあの頃の状態の方が好きなんだけどな。
今じゃ、艦これを筆頭とする企業製ゲームに埋め尽くされてしまっている。
その上「勢いを維持できないスレッドは出て行け」なんて言われる始末。なんだそりゃ。 >>10
ドヤってるところ悪いけど
関係あるねん
http://masamune-games.net/index.html
300未満だし定期レスキツイもんなぁ caelesti sapphireはスレ立てるべきかよく分からんな
管理放棄してるしたぶん複垢だらけで過疎だし スペースキーで一時停止が効くことにいまさら気づいた。
これでノーダメオールキルの達成がが少し捗るかな? スレ立てたの俺だけどマサムネゲェムスのゲームはウィズと直近2作くらい見ただけで全部フラッシュゲームなんだろうなと思って立ててしまった、すまない
チェレサファはフラッシュゲームじゃないからここで建てるにはマサムネゲェムス総合ってのはまずかったな
しかも調べてみたらチェレサファのスレがブラゲ板にあったようだし、このスレが落ちるか埋まったら次スレはブラゲ板に立てようか
それまでの間はなし崩し的にここでこっそりチェレサファの話しても・・・とはならないならブラゲ板にスレ立ててくるけどどうしよう?
CAELESTI SAPPHIRE -チェレスティ サファイア★5
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1361857778/ >>14
弾幕濃いところはスペースキー押しっぱなしでクリックしながら進むってのが可能だからね。
時間かかるけどできるんじゃないかな。 CSPなぁ…
ログ見てる限りそこまで過疎ってるようには見えないけれども
ここじゃイタチ状態になっちゃってるし移転せなアカンのかなぁ
もし移転しなきゃいけないとしたら
総合スレ自体をブラゲに移すか
分離させるかってところか チェレスティサファイアのスレッドというのは、元々ブラウザゲーム板にあったんだろう?
それなら再度単独で立てれば問題ない。 セージのSPアタックで無敵状態を確保+自機の位置を固定してのバラージが中々強いね。
産廃装備を抱えてマスター実績目指す苦行が、使いどころを見出せる分ましになった。
なおボス戦までの道中は相変わらずの産廃な模様...... ハハハハハハハハ
今まで転生についてクソだゴミだボロクソ叩く人ちょくちょく見たし
wikiでも今までの時間がほぼ無駄になるだけとまで書かれてるが
ふーん、としか感じないどこか他人事だったけど転生してみて思ったわ
この仕様バカじゃないのこれ、バカだろこれ…… 逆に転生ボーナス高過ぎるとそれぞれの嫁といる時間が短くなるだろ?
それはどうなのよ 「隣の部屋にラスボスがいる。」って、地道にレベル上げしていくやつなのか
タイトルと出だしの印象で、脱出ゲーム方面の知恵と工夫系かと思った
…ARPGはシューティングと並んで苦手なんだよなあ
とりあえず序盤はスライム倒して経験値貯めていくしかない? ショートソードの次の武器があれば一回り大きいスライムが倒せるようになるから、それで稼ぐ
すぐに手に入るよ
あと跳躍は大事 時間が無駄になるつっても俺らの時間なんてなんの価値もないから無問題 少し我慢すれば派手で強力な武具手に入るからそこまで我慢だな
チェレサファスレって建ったかね? ルーンの欠片って簡単なダンジョンと難しいダンジョンでは出やすさ違いますか? GMはcspの時もそうだったけどさ
無理がたたって体ボロボロになって
結局、自分の思うように物事進められなくなる事が多いのかもしれんね
これは誰しもあり得るのだけどさ。 この作者の作品はアップグレードがしょぼいというか、
「それだけの為に誰がその手間をかけるんだよ」みたいな要素が多い。
普通のゲームなら 10 の手間で 20 の幸せが来るところが、
10 の手間で 2 しか幸せがやってこないようなバランス。
実力がある作者なのは間違いないのだが、
もう少しプレイヤー側の立場に立って設計できんもんかね…。 後半ダダ余りになる下位〜中位エレメントを、スタミナ消費で上位エレメントに変換するとかできんもんかね
どのエレメントになるか自体はランダムでもいいから
「こういうのやって欲しいけど難しいのかな」ってのが結構あるよね、シューティングで出てくる敵の調整とか
ルル・ベルの中央固定が意外と使えることがわかったw
星のしずくよりは負荷低いし…
見た目の割に使えないのがダイヤモンド >>31
たぶんダンジョンの種類は関係ない
もちろん敵の強さや自分のステは関係あるしダンジョン踏破したか否かで出現率変わるけど ウィズメルクリウスの遺失錬金って、支配率100%とノーミス
別々に取ると星はつくけどマスターはつかないのか…
遺失錬金完全攻略の実績だけは取れる気がしないorz
他の実績は時間かけたり何度かやり直しでなんとかなるけど >>37
ナイトメアイニティウムを第一形態以外封殺できるぐらいの火力になったら割となんとかなるよ 殺られる前に殺る
これができる火力と攻撃範囲がないとキツい 道中のパターン固定な遺失こそやり直しで楽になる筆頭だと思うが。
無敵時間(緊急回避)と広範囲サブショットの威力の確保が難しいMag型だとちょっと難しいかもしれないな。 PCも使えなかった期間が長かったので企画の妄想ばっかり捗ってたんですが
とりあえずはメルクリウスからヽ(;´ω`)ノ
向こう一ヶ月くらいを目安にいい加減未完成部分をどうにかして一区切り付けてやりたい
完治おめでとう
個人的にスターダストがなかったことになってなかったのが嬉しい アプデまではしばらくかかりそうだから、暇つぶしにと
全メルクリウスの遺失錬金コメントの書き出しやってる
…やっぱりフェアリーのセリフがクッソムカつくww
shard4と8の変身時に、1回目と2回目以降でコメント変わるやつくらいは
wikiに載せても大丈夫かね
1回目メモってなかったから、まだコンプするのは先になるだろうけど
転生時、ボーナスをLukに全振りしてみたけど、レアエレメントの出現率が
目に見えて上がるってほどではなかったなあ(他ステが0・Lukだけ1000越え
になったんだけど) レアエレメント生成率は固定っぽいけどな
Luk/全ステ合計に最低値最高値だの組み合わされるともうわからんけど 結局手数で勝負っぽいねえ。
ただ、体感だと遺失錬金のクリアボーナスが上位エレメントになりやすい気はする。
自由錬金ではあまり見ない。 >>44
それはあるねー
>遺失錬金のクリアボーナスが上位エレメントになりやすい
特に、クリア済みの遺失錬金を再度やると、9割方上位エレメントが出る
…数が悲しくなるくらいショボいが(10とか20とか)
wikiのコメント見て思ったけど、wikiに明記してある内容を把握せずに
やってる人も結構多いんだな
灰マテリアの効果とか変身条件とか… レアマテ回収
↓
通常画面で(念のため)セーブ
↓
効果確認のため低Lv錬金
↓
ブラウザ落ちる
↓
レアマテ回収以前へ巻き戻し
ふ ざ け ん な 内容的には多分
・新タイプの追加
・個別のED追加
・会話バリエーションいっぱい追加
・純粋なSTGステージの追加
・スペシャル攻撃のバリエーション追加
・育成のシステムを追加
・プレイヤー間協力システムの追加
・スタミナ制の見直し
・バランス見直し
大まかにこんな感じでしょか
と言うのもですね、実はこの辺の事、みんな元々企画には入ってた事なんですよね
どれもこれも主に時間が足りなくて実装出来なかった事ばかりで…
ここに至っちゃもう認めないとなんですが、正直今回やたら完成度の低い状態で世に出してしまいました
事情もあったのですが焦り過ぎてたのは否めません、色々とカットしまくり、バランス調整や作り込みも不足で大変申し訳ない事に
マテリアの再装備不可なんて協力プレイのためのお膳立てなのに
肝心のそっちのシステムが未実装なせいでただ不便なだけな有様に なんかもう申し訳なかったです
アップデートで取り返していけばいいやとか思ってたんですが…
ここまで本当に変われたら随分印象変わりそうだな、ってか自覚あったのね >>47
よくもまあこんな状態で公開したものだなと。
アップデートで取り返せばいい思ってたとしても、なにが理由であれ結局できてないという現状が不満の原因だからね。
まあ、再び動き出したってことは素直に喜ぶべきか。 所謂.5版というか、DC版というか完全版というかそんな感じ
個人的に思い入れも強い作品ですし、いっそ一度開発に差し戻して仕切り直そうと思いました
二ヶ月くらいフル回転して10月くらいにはケリ付けられたらいいなって感じです
いや自分も有料DLC完結編商法とかフルプライス完全版とか嫌いなんですがフリゲですから勘弁して下さいうふ
現行版のアプデは多分これで最終となります。直し足りない部分も色々あるんですが、以降はまとめてperficioの方に回すという事で。 考え方はそれぞれあるとは思うんだけど
"とりあえず形になったら出す" というのがこの御方に必要な事だと思うよ。
常にゴールは動くのだから
ま、αテスター乙なのはご愁傷様だけど
形だけでも試食版に触れられるというのは良い事だ。
悶々として、結局何も形にならずフェードアウト…よりはずっといい。
…と現cspプレイヤーの1人として思うのでした。 cspは更新終了しちゃってるしなぁ
これ以上は絶望しかないというのがつらい ☆ 日本の核武装は早急に必須ですわ。☆
総務省の『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 明日から稼動か・・・と久々に起動してみたら
11月下旬稼動予定に変わっててワロタ 10月くらいにはケリ付けられたらいいな
↓
2015/11/11 稼動予定!
↓
再公開は11月末頃を予定しています。もう暫くお待ちください! ←いまここ あと23時間以内に来るのは…ムリだろうなあ
まあ「頃」で「予定」だしな ペルフィシオ来てるじゃないですかー
…マテリアの性能変わった?
最装備できるようになったからって、リトルに世界見装備させたら、
なんかあの巨大ブレードじゃなくなってた ブレード弱体化とすると辛いな・・・
地道に下位からやってるけれど、バウンドがボスに多段ヒット?するようになったっぽいね。
道中でも以前より敵に正確に向かって反射しているっぽいので、使いやすくなってる。 EDごとに実績1つずつ用意されてるのか・・・また転生の旅がはじまってしまう
まあティンカーエンド可愛かったからいいや ブラウザゲーム板のスレ落ちたな・・・ここでいいか
最終的にセージたんとキャッキャウフフするために他キャラの実績を埋めていたが、ウォーロックの深刻な火力不足で未だに遺失13をクリアできず、結果的にねーよなこのルックスはと思っていたウォーロックと3ヶ月近く一緒にいる羽目になった
・・でもウォーロックに情が移ってきて段々と可愛く思えてきた ウォーロックで遺失13まだってことはED見てないのか……
しかも情移ってんのか……
まあ、その、なんだ
頑張れ ウォーロックは偶に会話でおちょくりにいけるのが楽しい
というか、おちょくってあげよう。好感度には良くないかもだがw
火力については・・・セージも大概だぞw 背景が夜になったの初めて見た気がする
この不具合、無印からじゃね? まさかの鯖爆破とはチェレスティサファイアどうなるんだろうな
あとウィズメルクリウスの禁域3の出現条件ってやっぱ禁域2のノーミス?ボスが安定しないんで面倒だなぁ >>65
俺は禁域2でマスター取ったら禁域3が出た >>65
禁域2をクリアしてるのに禁域3が出ないということかな?
禁域2をまだクリアできてない俺が言うのもなんだが…
禁域3のランキングに載っているメンバーの「禁域2のスコア」を見る限り、ノーミスが条件とは思えない。 >>67
66だけど、禁域3クリアしてるプレーヤーの中で禁域2のスコアが俺より明らかに低いのは1人だけだった
あとは同じくらいかずっと上 禁域2のランキング上位陣はウィッチSP3だらけなのに、禁域3には1人しかいない。
3〜4千万点のウィッチSP3って実は未クリアという可能性が・・・ って、書き込んだ傍からウィッチSP3の2人目が来たかw CSP検索しても出てこないと思ったら鯖が完全に死亡したのね
復活を待とう 禁域2を1回だけやってクリアしても3でなかったから諦めたわw
ランキングもウィッチSP3だらけだしつまらん >>73
俺も1回目のクリアでは出なかったけど、2回目クリアしたら禁域3出てきた。
禁域2のクリア回数以外に条件あるかはわからん。 タイトルロゴの演出変わったな
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