FLASH脱出ゲーム攻略スレ Part39 [無断転載禁止]©2ch.net
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FLASH脱出ゲーム攻略スレ
Part38http://echo.2ch.net/test/read.cgi/swf/1459584659/ >>1乙
>>5
い(ryの人は…なんか、壊れちゃったのかなあ いry)のios版は広告表示させるためにCP狭くしたり、広告リンク?つけたり酷かったな
iosのデベロッパー代は年一万もするから回収大変なのはわかるけど >>1
乙
なんかあったっけ?CPきついだけで謎は見たまんま入力するだけだったような ピクトは外注した方がいい
今作ってる人は謎解きも絵もフラグ処理も下手で雑い 普通の作者なら、柱の色変えたり、線つけたりして
ここ何かありますよってのを絵で表現するからな
何もないところを切るなんて狂人だろう 窓のとこ何がどうなったのか分からない絵だった
絵が下手だとやる気も無くす >>19
と言うか一瞬何が起こったか分からなかった
窓もそうだが今回強引過ぎるw 緑どんだけ糞なんだと構えたが、平常運転じゃないか
何となくおしろのしろさんを思い出す感じだった >>12
俺疲れてんのかな
こういうホテルでゆっくりしたいと思ったので癒やされた >>32
ナンバリング変わったけど内容は別に変わってないみたいね ヒントはだいたい見つけてると思うんだけど、何をどれに当てはめればいいのか
よくわからん……
赤青のメモ(たぶん椅子の並び?)、ノーパソの数字3つ、時計の時間、
ホワイトボードの国旗… >>37
ノーパソのヒントはもう入力できる、開始位置から2歩すすんで左向いたときの扉の左にある電話機
右側2列目の机にも別のヒントあり >>38
ありがと、数字のあとにもう1個記号あるのを見落としてた 今までFLASHで脱出ゲーム作ってたんだけどどこで作ればいいかわからない。
FLASH……危険だから使うな
unity(WEBGL)……スマホとかにもすぐにビルド出来るけど、対応ブラウザ少ないというか有効化しないといけない
HTML5……ゲームソース丸見え?
WEBサイトに貼るとしてどれで開発したらいいの? てっしーもキター
Y氏の部屋からの脱出4
ttp://www.mildescape.com/escape114.html >>43
いつもより楽しめたー
ハッピーコインも貰った >>43
ドライバーがなかなか見つかんなかった
絶対コーヒー冷めたわ >>46
「ホットケーキが焼けてからお湯を入れよう」とかできなかったんかね
お皿1枚と焼けたホットケーキ1枚が、テーブルに置くと
2枚のお皿に二段重ねになってる謎w
…食べ物を作ってる最中に、強制的にトイレに行かされたのが
微妙に抵抗感
食材が置いてなかっただけマシだけど ゲームなんだからトイレくらい・・と思ったが、確かにw 洗面所くらいにすれば良かったのにw
工作系も良かったけど料理系の脱出は楽しいな 公衆便所からごそごそ脱出した挙げ句そのまま食事にしたこともあるぐらいですから ピアノの上の肖像画がなんかゾッとしてしまって近づけない ハッピーコインのトリさんあんなに間抜け顔だったっけ
ホーットケーキはぐりとぐら的においしそうで良かったっです ヒント(裏の奴)自体が違ってるような
ある英単語が正解だけどヒント入れてもそれにならなかったんだよね ヒントあったのか!ふぁー
SDAH 2314→1234 ASDH じゃなくて
SDAH 1234→2314 DASH だからあってるんじゃない?
度々混乱させられるけど解法としてはどっちもあり得ると思う そういやamajetはフラグ立てなくても解けるんだな
ときどき勘で解いてるから >>53
時計が入力装置かと思いきや出力装置になっているのがamajetoとしては目新しかった 太郎もいーちまも泥だから出来ない
林檎かブラウザにもうpしてくれんものか >>63
泥とあいぽんって、作り方とかまったく違うのかね
両方で作ってくれる人もいるけど、どっちか片方
(主に泥)って人も多いから…
Neutralさんが今作ってるアプリの脱出ゲームも泥専らしいし iPhone向けはmac無しでは開発不可能だからな >>66
アプリで二つ出してるな
なんか一度やった気がするからスマホ用にしただけか? パソコンでえみゅれぃたぁとかいうのでやれる方法はないんかな
タッチパネル特有の操作はできないかも知らんけど >>68
ネットで評判いいやつ何個かインスコしたことあるけど
どれもえみゅ自体が起動しなくて諦めたなあ 嗚呼おま環 あれ?脱出太郎ってもう二年近く新作出してなかったのか
去年やったような感覚なのに Nightmare Escape 5
ttp://amajeto.com/games/nightmare_escape_5/
※ブラインドの前の、青い椅子にあるパズルは完成したらメモかスクショ推奨
別のとこのヒントなのに、解いてしまうと見られなくなって詰む >>76
金だらい置いて詰まって、余所の攻略見てしまった
ドアの取っ手の形はメモってたんだが、あっちだったか
ラストはアレ、「使う」だけじゃなくて詳細状態にしないとだめなんだな
何度も死んだw ドアは逆な気がしたがとにかくあれは出た
最後のアルファベットは無駄に複雑だなー …ところで「あまとフォント」の人のフォントって、微妙に恐い気がする
なんかこう、ホラー系のゲームに使ったら合いそうな
>>79
脱出御礼の人のとこも鶏キャラいるから、今年はなんか出してくれないかなー >>81
4×4が戸惑った、どれがヒントなのかは明らかだったから半分ゴリ押ししたけど
32
14
って位置関係になってる4つの2×2を入力するって解法でいいのかなぁ >>82
4×4の右の解法はわかりずらかった
たぶんランプと花瓶の置き場(○)がヒントになってると思う
○の場所が微妙に動かしてある。 唐突だけど、MOTAS繋がらなくなって1年くらい経った気がする
10年ぶりくらい?にやりたくなってどこまで増えてるのかと思って一気にやったんだけど
そのほんの数日後から今と同じ状態になってしまって相当ショックだ
あの雰囲気ほんと大好きなんだよなー なんか情報ありませんかね… Crimson Houseみたいな視点移動ってTERMINAL HOUSE以外にないのかな 動きのある視点変更は何人かの作者の名前が思い浮かぶけど
いらねって不評なことが多いような >>88
ニンジャモーションはその方式だけど……ゲーム自体がなw
あと、この人とか
ttp://masasgames.webcrow.jp/escape_page1.html ピクトさん来てました
動物園編
ttp://www.no1game.net/games/escapemen/game0182.html
珍しくちゃんと2END(replayで分岐前に戻れる) トレースで叩かれる作者とスルーされる作者の違いはなんだろうなあ >>91
猿だけ微妙に考えたけどこういうジャンル?が違うものを合わせる問題があるんだなぁ >>93
メモのつもりで書き写してて、意味がわかったときはかなりのアハ体験だった
クリックポイント微妙なとこもあったけど、パスの解き筋は面白かったな グラがSamorostっぽい
SOLER GARDEN
ttp://www.newgrounds.com/portal/view/689919
Samorostシリーズってスマホアプリでもできるようになったけど、
値段結構高いよなあ… >>96
いいね!
submachineぽいところもあるね 女生首像の豆みたいなのが4つ並んだところで詰まってる
色パネル3×3もまだ
どうしたらええんや >>99
女生首象のとこに、出っ張りが3つあるパズルのピースみたいなアイテムがあるのでゲットする、
序盤通った所にそのアイテムを嵌める場所があるのでまずはそこにいく
色パネル3?3は左右の記号がヒント、解くのはもっと後 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています