【漏れは】猫でもわかる質問スレ【猫以下です】
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初心者にはやっぱり難しいWindowsプログラミング。
そこでこの本を買った人も多いのではないでしょうか。
それでもわからない事がたくさんある!
そんな時はここで質問しましょう。
本家サイト
ttp://www.kumei.ne.jp/c_lang/index.html 独学でプログラミング学んでるんだが
猫でもわかるシリーズのC言語はさくさく進んだから
同じシリーズのゲームプログラミングに手を出したとたんわけわかんなくなった
このシリーズ意外でもいいんだがゲームプログラミング読む前に読んどくべき参考書ってある?
それとも俺が頭弱いだけで猫でもわかるゲームプログラミングって楽なほう? ---
(((((((( ↑できたけど他のPCで動作確認したいで ))))))))(キリ!!!キリ!キリ!!きリッッッッキリッ!!!!ッッ!
---------------------------(キリッッ!!
---------
((((((((((( やってみてくださいませんか? )))))))))))(きリ!!!キリ!!!!きリッッッ!キリ!!!!ッ
------------------(キリッキリッ!
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(((((((((((( まぁただのネタソフトなんだけどねw ))))))))))))(きリッッッッ!きリッッ!キリッッッッ!キリ!!!キリッッ!!!!ッッ!
------(キリッッッ
ゴミグラマきもちわる >>481
猫でも出来るゲームプログラミングは、ゲームを作る為の本ではなく、「 WinAPI 」を覚える為の本な
だまされんなよ
それでも当時高校生だった俺は、その本を最初に読みきって、そこからゲームつくりへの足がかり得たんだけど
一般人の素人にあれが読んでいけるとは思ってない
とりあえず、C覚えたらWeb上のサンプルを何日かけてでも探しまくれ、それ以上は本をかっても無駄
「急いで」覚えなくちゃいけないなら本買うのもありだけど
とりあえず「 DXライブラリ 」でググレ、 とりあえずそれ使っていけば「楽」に作れる
そもそもゲームを作る為にはDirectX等を触るべきであって、低速な描画しか出来ないWinAPIでやるもんじゃない
DXライブラリ入れたら、 http://dixq.net/g/ このあたりを嫁、
で、もう少し先にいって、3Dゲームとか作るつもりないんならC++を捨てて、Rubyへきて「 dxruby 」でもやっておけ
たかが2Dのゲーム程度にC++は無用の長物 2011年になっても未だにJAVA使い続けてる奴ってさ
仕事で仕方なくならわかるけど
家でもJAVAやってるなら本当にバカだよね。哀れ
ゴミグラマは社会底辺 組込でJava使ってくれって言う指定があったりするけど。 >>480
Webで1通りやれば必要ないよ
本でじっくり読みたい人が買うだけだし、でもそれだけの需要はあると思う。
>>481
読んでないけど、ゲームの本はどの本もほぼ丸暗記気味に覚えるしかないと思うよ
win32apiはCがわかれば理解できるけど、ゲームってセンス的なものもあるからね
いわゆる事務アプリとも書き方がだいぶ違ってて、
極めて簡単な例で言えば、五桁の数字を桁ごとにバラバラに分解するなんて、
変なことする必要があったりするが、
こういうのって初歩過ぎて説明のしようがないから、ソースのせるだけになっちゃう。
テーブル処理なんかもそうだな。こういうもんだから慣れろってことだらけ。
このスレ開いたやつはこれ見に来たんだろ
■伝説のPHP作者「Rasmus Lerdorf」名言集を聞くと嫌PHP厨がファビョる
・今のPHPを作ったのは、何十人もの開発者ですよ。私は1人目の開発者だったに過ぎません。
・問題を解くのが好きなだけで、プログラミングは大嫌いです。
・いかにプログラミングを避けるかを考えていたら、コードを再利用するためのツールとしてPHPができました。
・PHPは、歯ブラシみたいなものですね。毎日使うものですけど、だから何でしょう?誰が歯ブラシの本なんて読みたがります?
・パーザを書くのは苦手です。本当にダメなんです。今でもね。
・PHPには「protected属性」も「仮想メソッド」もありますよ。情報学科の教官が「重要だ」っていうやつは何でもね。僕自身は、こんなものどうでもいいと思ってますけど。
・プログラミングを好む人がいるのは知ってますが、全く理解できないですね。
・僕はホンモノのプログラマではありませんから、やっつけ仕事ですよ。ホンモノのプログラマは、「動いてるように見えるけど、メモリリークだらけじゃないか。直す必要があるかもね」なんて言うでしょう?僕なら、10リクエストごとにApacheを再起動しますね。
・いえ、メモリリークはちゃんと気をつけてますよ。でも、プログラミングってほんとクソだなと思いますね。
・プログラミング言語を作るつもりはありませんでした。どうやって作るのかも知りませんし。論理的に必要だと思われるものを足していっただけなんです。
・僕の発言に怒ってる人がいるようですね。僕がプログラマとしてひどいのは認めますけど、でも、多分あなたたちよりマシだと思いますよ(笑)。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1327050821/3 中国人が抱く外国イメージ 「韓国人は横柄な歴史ドロボー」
中国にとってトラブルの絶えない韓国へのイメージで最も支持を得たのは「歴史ドロボー」だった。
7.6%で1位となった「歴史の剽窃(ひょうせつ)」について、環球網は「端午の節句や孔子を韓国の文化遺産にするなど、
韓国が中国の歴史を盗んだ」ことが背景にあると解説した。また、韓国人が常に自国製品を「世界一」「最先端」と「自称」する
韓国メディアにより「横柄」(7.3%)が2位となったと紹介した。
第3位は「整形」(6.6%)だった。(「整形」が「韓国ドラマ」3.7%、「美女」2.9%を上回った)
このほか「ケチ」「過激」「民族主義」が3−6%。韓国の「家電・デジタル製品」は1−2%にとどまった。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0118&f=national_0118_074.shtml これからプロフラム勉強しようと思ってる初心者だけど、CとC++どっちが入門者向きですか? >>491
Cの入門書かってきてやってみてるんですが
#include <stdio.h>
int main(void)
{
printf("Hello\n");
return 0;
}
とかいてVisual Studio コマンド プロンプト (2010)でコンパイルしようとすると、
/out:smp1.exe
smp1.obj
LINK : fatal error LNK1561: エントリー ポイントを定義しなければなりません。
というエラーが出るのですがなぜでしょう?
dir, more は関係ない
最初 main を書き間違えていたが dir, more の前後で修正したとか 質問なんだけど、jpgの詰まったzipやrarを解凍せずに閲覧するソフトを作ろうと思ったら、
どうやって作ればいいんだろう。使用言語はC/C++/C#、環境はVS2010とかで >>497
independent jpeg groupからjpegライブラリをダウンロードして、
unzipもどこかから(MinGW?)ダウンロード。
jpeg_mem_src関数を使う >>498
サンクス、参考にするが、コテハンはちょっとこわいな
>>499
そのスレに質問を投下しようかと思い躊躇してこっちに jpegライブラリを展開してVSのコマンドラインでnmake /f makefile.vcと入力してビルド。 http://www.kumei.ne.jp/c_lang/intro2/no_104.htm
についてなのですが、
WaitForSingleObject(hM, INFINITE);のオブジェクトハンドルの取得をするのに
hM = *(HANDLE *)lpx;としているのですが
この部分がよくわかりません
わかる方がいたら教えてください _beginthreadex で渡された引数とつながっている
だがそれ以前にマルチスレッドやるなら中級者以上のスキルが必要
猫を卒業してからどうぞ >>503
_beginthreadex で渡された引数とつながっている ←やはりそうでしたか
ありがとうございます >>503
世の中、猫野郎ほどマルチスレッドを使いたがる。
奴らはマルチスレッドの怖さを知らないからなぁ。。 >>502の質問する人が>>504でわかったとは思えないけどなあ・・
_beginthreadexで渡された引数、とはつまり第4引数の&hMutex。
mythread0のlpxはLPVOIDでこれはvoid *なのでHANDLE型のhMに代入するには
(HANDLE *)へキャストする必要がある。
キャストしてから参照するとhMutexを無事参照できるというわけ。
Cの章だけど時系列的にはSDKの章の後に加筆された章だし、
ある程度SDKの章やって慣れてからじゃないとわかりづらいと思う。
まあスレッド関数へ引数を渡すという意味では
POSIXのpthreadとかでも同じようなことやるんだけど。 WindowsプログラミングのC#版を読んでやっているんですけど
10章のbutton03でだけOnPaintでbaseを呼び出してないのは何故なんですか? 今日から勉強しようと思ってMicrosoft Visual Studio Express 2013 for Windows Desktopをインストールし
「猫でもわかるWindowsプログラミング第4版」の一番初めのプログラムを打ち込んで実行したら
ウィンドウを表示することには成功したようなのですが一瞬で消えてしまいました。
どうすれば著者の意図した通りに動作させることができるのでしょうか?
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※ 要サイト名検索 猫わか買ったよ昔、今思うとあらためてAPIで、ゲームを作る意義のなさ
を感じる。他のゲームプログラミングが、覚えやすい、作りやすいに
たいして visualC++は、覚えにくい 作りにくい ビルドしにくいの、三重苦
僕もVisualC++の本を山にして取得できなかった
ある意味 Cじゃなきゃゲーム出来ないんだよと怒鳴る奴は、本当の
くず 普通、C++は使ってもAPIをメインにゲームは組まない。 << 514
プログラムを猫が覚えて人材不足を解消するなんて技術は
社会の役にたたないぜっての > 旭川医科大学卒業。糖尿病専門医。現在、深川第一病院副院長。
確かに入門書書いてるのは専門家じゃないことが多いんだよな
しかしなんという勝ち組・・・ >>514
ゲームは素直にフレームワーク利用したほうがいいよな
とりあえずゴリゴリ書くのが一番良かったのはwin32apiだけ。
MFC編は失敗。.netもjavaも言わずもがな。
とにかくフレームワークを利用するのに否定的なのにその理由がわかりにくくなってる
ああ、あとCOMもゴリゴリ書くのが有効だな。 MFCとかゲームに使わないものがギッシリ詰まってるからな
今思えば、OLEや埋め込みドキュメントが将来普及すると信じて
そっちを柱に組み立てた感じ Canonのスキャナを自作プログラムから使いたいんですが、
(といってもスキャンモードなどのパラメータを色々指定してスキャンを実行させて画像を受け取りたいというだけなんですが)
必要な資料はどこにあるんでしょうか。 そりゃ、あるとすれば、Canonのサイトだろう
でも、他のプログラムからも使える、APIを公開しているかな? ここは>>1の 猫でもわかるプログラミング サイトのスレであって
猫でもわかる答えがもらえる汎用質問スレではない
スレ立てるまでもない質問スレがもうすぐ立つだろうからそこでやれ
それかエスパースレ
猫(野良猫)について質問!
一般的に 野良猫 って、夜は暗い所に潜んで周りを監視するのが好きなんだよね?
張り込み中の刑事とか、 スパイとか、 スナイパー(狙撃手)みたいな感じか。
例えば、以下の写真の 野良猫 だが、
同程度の暖かさで、明るくない場所があれば、迷わずソチラに行く感じだよね?
http://grapee.jp/26914
> 「異世界からの使者!?」 床のライトで暖をとる猫たちの写真がシュールすぎて話題
あと、夜に外灯で明るい場所にいる猫の瞳孔を見たら とても大きかった。
人間の目には、 昼の日光も 夜の外灯も どちらも大差なく明るく感じられる場合でも、 猫の目には大違いみたい。 ← これについてコメント希望
http://chomatomesh.blomaga.jp/articles/18505.html
> 近所の猫が今年も斬新な暖の取り方をしてる件 w w w w wwwwwww ・猫でもわかるWindowsプログラミング 第4版
・猫でもわかるネットワークプログラミング 第2版
・猫でもわかるゲームプログラミング 第2版
上記3冊について質問なのですが、
Windowsプログラミングとネットワークプログラミングの本についてはソケット関係、
Windowsプログラミングとゲームプログラミングの本についてはDLLやマルチスレッド関係が
内容として被っているようなのですが、
この解説はほぼ同じことが書かれてると思って良いのでしょうか? C++の第1版を持ってるんだけど第2版を検索すると
第16章 C++11の新機能 の項目が増えてるみたいですが
それ以外は第1版と同じ内容ですか?
対応コンパイラは発売時期からしてVS2012か2013だと思うんですがどちらでしょうか? >>527
見てないけど同じ著者の場合は普通同じ
>>528
アマゾンのレビュー
>『C++11の新機能』という章があるが、Visual Studio 2012のもので、
>Visual Studio 2013ではその上に新たに追加されたものがあるので、完全とは言えない。
こういう新情報はテンプレ通りネットで情報追いかけた方がいい サッカーブッシュ日本代表日程ぷあたん(しゅっちょうまいくろ教育長交代)春文執行40代売上差額シュガーチョコ
https://www.youtube.com/watch?v=NDq1QoJY0nY宇ドナルドアナリストパワーストーンコーチングとしまえん
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