OpenGL 2.0 専用スレ

1デフォルトの名無しさん2005/09/09(金) 21:25:59
OpenGL 2.0 専用スレ。

ここでは、OpenGL の猛者のみが生き残る―――

718デフォルトの名無しさん2014/03/03(月) 07:04:55.70
今時2.0使ってる奴なんていねーだろ。

719デフォルトの名無しさん2014/03/03(月) 12:14:31.08
8年経ってもスレが生き延びスレタイ変更機能もつかないまま
などという簡単なことすら予想できない無能 それが >>1

720デフォルトの名無しさん2014/03/03(月) 12:30:44.84
本スレいま20だから紛らわしいな

721デフォルトの名無しさん2014/03/06(木) 10:04:05.78
DirectXがあればOpenGLは不要

722デフォルトの名無しさん2014/03/07(金) 10:28:20.99
流石に2005年から今まで続くとは予想外だったんだろうなぁ
逆にもっと前のGL1.1なら、WindowsSDK付属のだけでやり続けるスレになってたんだろうが…

723デフォルトの名無しさん2014/03/08(土) 10:56:24.96
ワラタ

724デフォルトの名無しさん2014/03/08(土) 15:17:53.87
>>721
馬鹿だなぁ…

725デフォルトの名無しさん2014/03/10(月) 17:34:11.82
ついでに>>724も不要

726デフォルトの名無しさん2014/03/21(金) 21:40:59.49ID:W082XsHq
Windowsに標準で入っているOpenGLのバージョンっていくつなの

727デフォルトの名無しさん2014/03/26(水) 00:21:50.33ID:XRtgkR6L
1.1

728デフォルトの名無しさん2014/05/15(木) 21:12:50.87ID:9HQ26ogB
NHK提携シークレットサロン

NHK提携シークレットサロン

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729島本町で凄惨なイジメを受けて廃人になった方へ2014/08/07(木) 20:02:42.22ID:L9M/hxnx
>大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて廃人になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。僕のほかにも、イジメが原因で精神病になったりひきこもりになったりした子が何人もおる。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。イジメに加担する教師すらおった。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメはなかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな

子供の時に受けた酷いイジメの体験は、一生癒えない深い傷になる
「暴力とイジメと口裏合わせと口封じ」の町やそういう町に巣食うヤクザ・チンピラ・ゴロツキ・不良・
いじめっ子・殺人鬼・ダニ・ノミ・シラミなどを監視して非難するのは暮らしやすい町を作るのに必要だ

730デフォルトの名無しさん2014/09/01(月) 22:38:15.18ID:pppp+tIw
うめるか

731デフォルトの名無しさん2014/09/01(月) 23:03:50.49ID:5tIlg8D6
このスレももう少しで10年目に突入だね

732デフォルトの名無しさん2015/08/24(月) 23:29:56.74ID:fJj9MmN2
本スレ死んでんぞ

733デフォルトの名無しさん2015/08/26(水) 21:09:02.15ID:DFdWjgdU
OpenGL ES 3.0の一部機能をES2.0だけで再現する互換レイヤーってもう作られてない?
サンプラーオブジェクトとか、オーバーヘッドを気にしなければES2でも再現できそうではある。
Regalっていうライブラリがかつて開発されたいようだが、もう見捨てられていた

734デフォルトの名無しさん2015/08/27(木) 18:13:31.16ID:Ifj661nZ
OpenGL/Vulkanスレ Part22
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/tech/1440666771/

スレ立てた

735デフォルトの名無しさん2015/08/27(木) 18:23:34.87ID:QtJ959Jv
くだらないスレを立てるな

736デフォルトの名無しさん2015/08/27(木) 22:13:59.36ID:Tu/gvc/8
>>735
削除依頼出しとけよ

737デフォルトの名無しさん2016/03/29(火) 09:27:27.61ID:/c8bAcK4
サッカーブッシュ日本代表日程ぷあたん(しゅっちょうまいくろ教育長交代)春文執行40代売上差額シュガーチョコ
https://www.youtube.com/watch?v=NDq1QoJY0nY宇ドナルドアナリストパワーストーンコーチングとしまえん
サッカーブッシュ日本代表日程古本屋よしたけしゅっちょうちょこしゅがー
ディーラー税務署天才開発者死亡詰みヨミドクターマイクロサービス不足
サッカーブッシュ日本代表日程ぷあたんシフト光金さかい強制バイト人権侵害問題
春分資源執行ニューヨーク低原価ぼったステーキソルトレイク福岡横浜新橋奴隷課金パチシフト強制バイト問題新潟米センター生残
コスメ24チャリティー隠れ40代生活保護プレイボーイバイトレードいたりあん接待問題
マスコミKARDローンケーオーサービス不足婚活パーティー寄付金執行原発ビジネス
FBIチャイニーズタイホテル売上事務所ガチャ決算ガチャキャンペーン(販売報道陣過激派組織向携帯最新情報提供終了
校長発言細心注意ノートン産廃エラー(著作権クレーム中国反応融資高額教育費)(中国捕鯨団体40代社員サッカーコメント
高額入学金ヤフウ新橋大学ヤフウ新橋理事長FX経費 おじや50代資産ガリバズフィード40代エリート

738デフォルトの名無しさん2016/08/07(日) 17:04:42.65ID:fH23byCM
>>734
クソスレ

739デフォルトの名無しさん2016/08/23(火) 14:35:51.99ID:TwUwfpUe
1ループ処理で、
1枚のテクスチャ画像の部分描画を繰り返す場合、
テクスチャのbindは最初の1回だけで大丈夫ですか?

740デフォルトの名無しさん2016/09/20(火) 09:49:51.50ID:wGubmxjY
OpenGL 2.0 と OpenGL ES 2.0 って同じような内容ってことでいいの?
ESはモバイル用に省略されてるのは知ってる

OpenGL 3.0が ES3.0と同じような内容?

741デフォルトの名無しさん2016/09/20(火) 19:41:16.83ID:Uwl2BG+v
OpenGL ES 2.0はサブセットだったと思うがその後の進化は独自で番号は合ってない。
OpenGL 4.xのサブセットがOpenGL ES 3.yな感じ。
そもそもOpenGL ES 3.0のリリースはOpenGL4.0よりも後で4.3あたりだったからな。

742デフォルトの名無しさん2016/09/21(水) 06:45:54.96ID:GwbvuEXA
>>741
そうなんだ ES3の機能は4も参考にしてるんですね サンクス

743デフォルトの名無しさん2017/02/22(水) 15:02:21.94ID:7wbX+Yzj
わたくしいまだにOPENGL1.0を利用しております。
そこで質問があります。
OPENGE2.0にしたら何かいいことがあるのでしょうか?
スピードが超高速になるとか?
違いのわかるかたいらっしゃいますでしょうか?
あまり違いがないのならOPENGL1.0のままでいたいのです。
面倒くさいので。
ちなみにわたくしいかくさいでございます。

744デフォルトの名無しさん2017/02/22(水) 22:01:51.29ID:ZeOQuUSM
いいよ

745デフォルトの名無しさん2017/02/23(木) 19:11:40.86ID:taOgPFtb
ググれば即効だろw

746デフォルトの名無しさん2017/02/23(木) 23:39:27.95ID:jHHvEnTV
ググっても速度は出てませんでございました。
もっとも実際に組んでみて速度を試してみればいいだけの話なんですけどね。
面倒くさいので。
ちなみにわたくしいかくさいでございます。

747デフォルトの名無しさん2017/02/24(金) 06:13:05.89ID:ywjaqOJh
速度じゃなくて3D表現が向上するし便利なAPI使えば同じ表現もより速く処理できる

748デフォルトの名無しさん2017/03/04(土) 22:07:17.01ID:zKraxpcF
最速でpotかどうか判別するにはどうしたらいいの?

749デフォルトの名無しさん2017/03/30(木) 09:45:02.85ID:OqII6sue
ポットに見えたらポットだろ

750デフォルトの名無しさん2017/11/09(木) 19:35:34.24ID:SIlYiBv4
>>677
それなりの速度でヒートマップを描きたいって感じでOpenGLを触り始めたけど
かなり苦戦しているので他にもっと良い方法があったんじゃないかって少し思う

751デフォルトの名無しさん2017/11/12(日) 18:23:05.25ID:C1sLEmf0
win32でopenGLを使って2Dゲーム作りたいんだけど0からコード打ちこまないとダメ?

752デフォルトの名無しさん2017/11/14(火) 19:51:43.21ID:rcEwUB0d
そうしたければそうしよう

753デフォルトの名無しさん2017/11/14(火) 20:50:57.51ID:43++cTdw
>>751
Win32+Ruby+SDL+OpenGLでいいならコード用意できるよ

754デフォルトの名無しさん2017/11/15(水) 21:00:03.65ID:aTcF7ra9
c/c++では無理か・・・

755デフォルトの名無しさん2017/11/16(木) 11:05:54.05ID:53UzEJx9
プロトタイプ開発はRuby使って本番は速度の出るC/C++、って事で良いならOK
それなら、開発時には要望にすぐ応えられながら、最終的にC/C++コードを用意できるよ
それでいい?

756デフォルトの名無しさん2017/11/18(土) 17:53:43.45ID:kuPeh4D6
C/C++で打てるなら何でもいいや

757デフォルトの名無しさん2018/02/28(水) 17:48:34.37ID:F8/eMdWm
>>753
よろすく

758デフォルトの名無しさん2018/02/28(水) 22:47:36.79ID:ugxprRf8
Ruby にも、Gosu というゲームエンジンがあるね

ただし、スマホ非対応で、デスクトップのみ

759名無し@キムチ2018/04/18(水) 19:45:57.57ID:5hyYD3PC
初歩的な質問ですが、fgxsdkを使ったプログラムと、openGLを使ったプログラムをつくりましたが、
どちらか片方づつだけしか使えません。ひとつのプログラムで両方使おうとするとエラーが出てしまいます。
どうしてそうなるのですか?またどうすればいいのですか?

760名無し@キムチ2018/04/18(水) 22:44:10.26ID:5hyYD3PC
openGLでファイル入出力はどうすればいいんですか?

761デフォルトの名無しさん2018/04/18(水) 23:52:58.06ID:lsaUp1im
OpenGLとファイル入出力とどういう関係があるんだよ?

762デフォルトの名無しさん2018/04/19(木) 01:34:24.53ID:N3p/QxwM
面倒だから魔法の合言葉

バ カ に は 無 理

763デフォルトの名無しさん2018/04/20(金) 09:50:54.22ID:WJk0jxxj
>>759
バッファを上書きしないように気を付ける

764デフォルトの名無しさん2018/05/23(水) 19:43:37.32ID:Au5e7VGg
僕の知り合いの知り合いができたパソコン一台でお金持ちになれるやり方
役に立つかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

I8BV0

765デフォルトの名無しさん2018/07/05(木) 01:49:09.02ID:RfoszcD2
ANU

766デフォルトの名無しさん2018/07/06(金) 18:35:43.29ID:7vqHu7RF
これとかどうよhttps://goo.gl/PpGofJ

767デフォルトの名無しさん2018/10/06(土) 21:00:57.92ID:IZixdcPd
画面をクリアしないで表示し続ける方法ってないんですか?

768デフォルトの名無しさん2018/10/18(木) 00:55:17.79ID:FMfA4m/U
glClear(gl11.GL_COLOR_BUFFER_BIT|gl11.GL_DEPTH_BUFFER_BIT);

レンダラのこれ取っちゃうとか試してないけど

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