ネットワークプログラミング雑談
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NE2000やプリンタポートにつなぐLANアダプタですら割り込みあった
PCMCIAなカードだって普通に割り込みあった
P&P以前ではIRQがぶつからないように設定してやらなきゃならなかった >>239
最低10Mのスピードの受信をポーリングで処理したいと言ってるみたいですが
頭大丈夫ですか なんで割り込みを止める必要があるのかその理由が気になる。 TcpListener(Int32) 互換性のために残されています。 NFCに関する質問なんだけど、ここでも良いのかな?
もし違ってたら誘導をお願いします
Windows8からNFCが標準でサポートされるようになり
Windows.winmdという形でライブラリも提供されていますが
これを使ってカードのIDmを取得するサンプルがなかなか見つかりません
やはりSONYが提供しているFelicaライブラリを使わないと無理なのでしょうか? 最初にこちらに書き込みましたが反映されなかったので相談スレにも書き込んでしまいました
結果的にマルチになってしまいましたが解決したのでスルーして下さい python で httplib2 使ってるけど簡単 ちょっとお聞きしたいことが
一般にUDPは高速通信に適してるって言われてますが、逆にリアルタイム性を重視してるアプリケーションでUDPじゃ不十分な物もあると聞きました
その理由とはなんでしょうか? >>271
>一般にUDPは高速通信に適してるって言われてますが、
どこで言われてるの?
>逆にリアルタイム性を重視してるアプリケーションでUDPじゃ不十分な物もあると聞きました
誰に聞いたの?
間違いとまでは言わないが言葉の上澄みだけすくい取った伝言ゲームの結果の話だよ、それ。 >>272
すいませんレポート課題でほぼそのまんまの文章で出てきたんです
通信の信頼性はともかく、UDPの通信効率がよいことまでは理解できたんですが、余計にリアルタイム性を求めるならUDPでなければならないと思ったのもので・・・
UDPを使うと逆にリアルタイム性が損なわれるってことなんでしょうが、そんな例あるんでしょうか? レポートっていうのはね、それを出した先生が何を答えて欲しいか、
という話であって、技術的な正しさではなく講義を聞いていたかが
問われるものなの。
僕が思うに、君の世界はTCPとUDPしかないみたいな感じだけど、
先生はそれ以外の別のプロトコルの講義もしてたんじゃないかな。 リアルタイムで確実性が求められるならUDPじゃダメなんじゃねえの 確かにRTPの話もしてましたが、今回のレポートは上記の通り、UDPが不適切な理由答えろとのことなので、UDPに関する質問をさせていただきました >>273
>リアルタイム性を求めるならUDPでなければならないと思ったのもので・・・
まず、リアルタイム性という用語の定義を間違って理解しているよ
もしも正しくリアルタイム性を理解しているのなら、
そもそも伝統的な TCP や UDP がリアルタイム性を想定して設計されていなかったことを
何の迷いもなく理解できていたはず
で、これら技術的前提とマルチメディアネットワーキングの普及というニーズを背景にして、
リアルタイム性を保証できる XTP や RTP 等の新しいリアルタイム通信プロトコルが誕生した
詳しくは、以下のページにある報告書の「第 3 部 リアルタイム通信」という PDF 文書を読め
・1994年度 研究報告書
http://www.wide.ad.jp/project/document/reports/pdf1994/
最後に、ここは宿題スレじゃないからレポートは自分で考えなさい >>277
ありがとうございます
講義ではほんの触り部分しかやらなかったので、私の学習不足で理解が足りませんでした >>277
代表本人ですか?
いや、なんかそんな気がして 社内LANとかで、ネットワーク構築を支援するフリーソフトないの? ヘッダサイズが小さいからってUDPが通信効率が良いとかw
現実はそんなに単純ではない >>285
ネットワークの規模などを入力すると、IPアドレスの割り当てや接続方法を表示したり、
ネットワークの増設方法を提案してくれたりするといいな。
馬鹿でもネットワークエンジニアができるようなソフト。 >>286
端末4万台、国内300拠点、国外100拠点というインプットに対して
理想の構成図を提案してほしいの?
作れなくはないだろうけど、提案に至るまでのインプット情報が
バカなネットワークエンジニアには入力しきれない代物になるんじゃないかな。
インプットがなければただの当たり前の組織別多段ルータの構造になるだけじゃないかな。 家庭用ルーターで作られる、1セグメントのプライベートネットワークですら
自力で理解できない、ネットワークエンジニアの名刺を持たされているだけの
人間のごみクズみたいなのが多いのが現実。
救いようがない。 ネトゲ鯖プログラムってどういう仕組みなの
たとえば100人接続してる状態で一人が発信すると鯖が受け取って100人に配信するってかんがえると
とんでもない処理になるきがす >>292
今だとnode.jsが資料が揃っていて勉強しやすいんじゃないか? >>292
範囲内に100人も入れないように工夫する >>292
100人くらいだと大丈夫でしょ。
問題になるのはC10K C10Kってのは象徴的な数字ってだけで、
処理内容によっては100で頭打ちになっても不思議はない。 100人くらいなら大丈夫だろ
試しにメッセージを送受信するだけのチャットみたいなやつ作ってみたらいいんじゃないか
100人にしろ何にしろ、少ないにこしたことはない
だからMMORPGではちょっと離れただけで相手が見えなくなる
ゲームにもよるけど50〜100メートル離れたらもうそのキャラは見えない 超音波テロの被害にあっています。
卑劣極まりない被害にあっています。
何が起こったかわからないときから、
わかってみれば、
まだ世の中に知られていない超音波テロ。
世の中の多数の振動源・発信源が
システム化され、 ネットワークを通して、
超音波・音波を集中させて
対象を攻撃するらしい。
超音波による物理的な力で、
ものが飛び、ものが壊れる。
それが人間の体に対してまで。
形のあるもの、ないもの、壊され、奪われ、
聞こえる声、音。超音波テロの加害者の声。
卑猥な内容、卑劣な内容、脅しやいたぶり。 身体の表面を突き抜け、内臓を攻撃される。
頭蓋骨を突き抜け、意識を失わされる。
臓器不全やがん、命に関わることまで。
人間の身体を壊そうとする超音波テロ。
日本国中、どこにいても超音波で襲われる。
車に乗っている人間が襲われる。
歩いている人間が襲われる。
自宅で超音波の攻撃を受ける。
人や社会が超音波で襲われ、
罪もない人が超音波で襲われ、
卑劣な被害にあっています。
被害を訴えても信じてもらえない。
「見続けるのがいやだから、殺して終わる」、
「証拠隠滅だ」という超音波テロの加害者の声とともに
強烈な超音波の攻撃。
叫ばされ、いたぶられ、それを口実にまた攻撃され、
超音波テロの、残酷残虐で、卑劣な攻撃の被害にあっています。
心の底から被害を訴え、祈っています。
天に神に届きますように。 Wi-fiでTCP/IPを使わずに無線だけでP2Pするプロジェクトってどっかに無い? 僕の知り合いの知り合いができたパソコン一台でお金持ちになれるやり方
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