【C++】 DirectX初心者質問スレ Part40 【C】©2ch.net

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1デフォルトの名無しさん 転載ダメ©2ch.net2016/09/25(日) 14:43:57.34ID:3wiQalb8
回答する人も、質問する人も必ず読んでください

これらに当てはまる人のための質問スレです。
1.C/C++は多少理解している。
2.最近DirectXを始めたばかり
3.SDKを見ても、Googleで検索しても、いまいち理解できない人
4.余計な雑談は不要ですよ

【 回答してくださる方 】
・ できるだけ優しく質問に答えてあげてください。
・ 優しく教えるのが嫌でしたら、解決するためのヒントだけでも結構です。
 「ググれ」「SDK見れ」以外の回答でおながいします。
・ 神ですら理解不能な質問は無視して下さい。

【 質問する方 】
・ どんな事で躓いているのか明確にしよう。
・ 長くならないなら躓いている部分のコードを晒してみれ。
・ 解決した場合、お礼を言うのは当然だが、何をどうしたら解決したかを明確に書こう。
・ 回答して貰ったら、出来るだけお礼もしよう。


【C++】 DirectX初心者質問スレ Part39 【C】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/tech/1418438785/

>>2リンク

952デフォルトの名無しさん2018/02/27(火) 14:28:31.83ID:5gkszjPl
わらうしかないな

953デフォルトの名無しさん2018/02/27(火) 14:36:21.65ID:MLnedvVc
【UFO】  山本太郎も横浜で遭遇  ≪W◇″型の発光体≫  世界にテレパシー放送  【大宣言】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1519704223/l50

954デフォルトの名無しさん2018/02/27(火) 19:11:26.74ID:26shKBED
>>950
そんなことでくよくよするな。

内積よりも項に入る浮動小数点の桁の差が誤差の原因

1e7 * 4e-8 なんかは普通に誤差がでる。
深度バッファシャドウなんか、もう泣けるはどにエイリアスがでるからね

955デフォルトの名無しさん2018/03/01(木) 13:17:36.41ID:Cf0RGA4u
direct3d11でGPU利用率を出したいんだが
どうすればいい?
ID3DCounterってのも
リファレンスに何も載ってなくて
いまいち使い方がわからん

956デフォルトの名無しさん2018/03/01(木) 18:51:45.37ID:uQBf/C/G
>>955
Windows10のタスクマネージャで見れるヤツじゃアカンの?

957デフォルトの名無しさん2018/03/01(木) 19:30:18.95ID:Cf0RGA4u
>>956
知らんかったわ
パーセンテージで見れればおkなんで
確認してみる

958デフォルトの名無しさん2018/03/05(月) 01:01:52.39ID:20zxqeLy
最近AIAI騒いでるのでDirectXついでにCSで人工知能やってるけど
directxって本当に何でもできる優れものですね!!

959デフォルトの名無しさん2018/03/05(月) 01:24:16.82ID:mY7Ak3+Q
DirectXのXはAIでも何でもありの意味なのだ

960デフォルトの名無しさん2018/03/07(水) 09:34:05.29ID:qEJjJFd9
Dwarf.xに不透明度0が設定されているせいで
何にもエラーがでないのに何も表示されなくて
泣きそうになりながらデバッグしてた。

俺の毛根が全てタヒんだ。絶対に許さない。

961デフォルトの名無しさん2018/03/07(水) 17:37:46.73ID:Xgof0Akv
カリカリすんな、ハゲるぞ

962デフォルトの名無しさん2018/03/09(金) 22:39:40.57ID:k21qhUCP
XMVECTORF32 v; ←不定値

v = XMVECTORF32(); ←(0.0f, 0.0f, 0.0f, 0.0f )が代入される

XVECTORF32の定義を見ても特に0初期化してるコードは見られないんだけど、どういうこと??

963デフォルトの名無しさん2018/03/09(金) 22:44:00.05ID:FxEAZLjZ
>>962
おまえが無知だってこと

964デフォルトの名無しさん2018/03/10(土) 00:49:48.96ID:6Ku/v/4o
>>962
963の否定を書こうと頑張ったけど無理だった。

965デフォルトの名無しさん2018/03/10(土) 00:53:19.18ID:6Ku/v/4o
まるで、0次元に奥行きと時間軸があると証明しろ、という問題

9669622018/03/10(土) 01:00:56.50ID:jUXiXJgT
ひょっとして内部的にはfloat()が呼ばれてるのかな?
プリミティブ型のコンストラクタは0になるし。

967デフォルトの名無しさん2018/03/10(土) 06:10:20.45ID:L0iyZELB
>>962
おいおい

9689622018/03/10(土) 09:01:27.06ID:jUXiXJgT
分かりました。
POD型の構造体ってやつですね。
デフォルトコントラスタがメンバを0初期化するっていう。
忘れてました^^;

969デフォルトの名無しさん2018/03/10(土) 10:37:49.64ID:eraRXpqW
陰影が鮮やかな既定動作か。。

970デフォルトの名無しさん2018/03/10(土) 17:50:17.71ID:L2iBNePa
あのう、oswin8でdirectXのゲーム作ろうとしたらd3dx9.hが開けなくて何が悪いのか解らないんだけど誰か教えて
ちゃんとパスも通してるはずなんだけど開けない

971デフォルトの名無しさん2018/03/10(土) 17:54:04.71ID:5pXC+BOT
SDKは入れたか?

972デフォルトの名無しさん2018/03/10(土) 17:58:33.24ID:5pXC+BOT

973デフォルトの名無しさん2018/03/10(土) 18:00:00.90ID:L2iBNePa
一部はアプリ関係で入れられなかったけど入れた
DXSDK_Jun10
これ入れた

974デフォルトの名無しさん2018/03/10(土) 20:47:35.40ID:L2iBNePa
>>970
visualstudioのバージョンを書くのを忘れてた
visualstudio2015

975デフォルトの名無しさん2018/03/11(日) 14:33:15.88ID:hH1O5ykj
インクルードディレクトリもライブラリディレクトリでもパス通してるんだけどエラーが起きる
directX入れなおした方が良いかな?

976デフォルトの名無しさん2018/03/11(日) 15:31:20.81ID:zWe+i43K
画面コピペか
少なくともどんなエラーかくらい書け

977デフォルトの名無しさん2018/03/11(日) 16:36:05.71ID:Rp+gMgwe
1>------ ビルド開始: プロジェクト:oikake, 構成:Debug Win32 ------
1> Gameplay.cpp
1>c:\k013a2065\oikake\oikake\gameplay.cpp(8): fatal error C1083: include ファイルを開けません。'd3dx9.h':No such file or directory
1>C:\Program Files (x86)\MSBuild\Microsoft.Cpp\v4.0\V140\Microsoft.CppCommon.targets(356,5): error MSB6006: "CL.exe" はコード 2 を伴って終了しました。
========== ビルド: 0 正常終了、1 失敗、0 更新不要、0 スキップ ==========

978デフォルトの名無しさん2018/03/11(日) 18:23:51.34ID:nU46plwc
>>977
馬鹿すぎる

979デフォルトの名無しさん2018/03/11(日) 20:17:55.04ID:1mhcZmSW
学校の端末か

980デフォルトの名無しさん2018/03/11(日) 21:27:53.94ID:w65DB/Z1
>>978
お前さー、もう出てくるなよ
自分がわかるクソみてーな質問には
偉そうに役に立たないレス返しやがって
ちょっと深い話になるとついてこれず
だんまり決めやがって
これからもそのスタイル続けるなら
コテハンにしろよ臆病者が

981デフォルトの名無しさん2018/03/12(月) 03:16:30.51ID:IdW8RVi3
エスパーするとおれが答えられない質問はするな、ということですな。

982デフォルトの名無しさん2018/03/12(月) 03:31:55.46ID:xicg2nss
ちげーよヴァカ
無意味なレスを返すなって
言ってるんだよ

「馬鹿すぎる」ってレスに
どんな情報的価値があるの?
無駄な文章を載せるなよ
しかも随分昔から繰り返しやがって

言ってもわかんねーだろうがな
わからねー池沼だから繰り返す訳で

983デフォルトの名無しさん2018/03/12(月) 08:18:41.78ID:H/PJUZeP
ネットは答えを教えてくれる魔法の箱じゃない。
礼儀も立場も弁えず、垂れながすのも自由なら答えない自由もある。

ttps://social.msdn.microsoft.com/Forums/en-US/e8ecf535-c80d-4e9a-90f5-720e92a3cc43/including-d3d9xh?forum=vcprerelease

984デフォルトの名無しさん2018/03/12(月) 15:04:36.61ID:zt/LuZHd
馬鹿すぎる

985デフォルトの名無しさん2018/03/12(月) 15:22:57.63ID:eQiZqVT0
もう解りやす過ぎるわ連投でID一致しないように日付変えて書き込んで特定されないよう対策してるやつ

986デフォルトの名無しさん2018/03/12(月) 16:03:36.74ID:CSgz2Faf
スルー力は朝日新聞が最強

987デフォルトの名無しさん2018/03/12(月) 18:30:39.07ID:KdliYUuE
つ 芥川龍之介「蜘蛛の糸」

988デフォルトの名無しさん2018/03/15(木) 21:34:59.36ID:60xse1Pc
最近グラボの調子おかしい・・忘れたころにピーピッピッピのピーブ音でるわ
GPU処理でエラー吐かせたり負荷掛かる処理やらせたりで
速攻寿命がきたんだろうか・・1年半・・

989デフォルトの名無しさん2018/03/15(木) 22:03:49.89ID:nxwDUUw2
インクルード解決したわ、構成マネージャーのプラットフォームとディレクトリのプラットフォームでのインクルードディレクトリを設定してなかった
構成マネージャーがx86なのにディレクトリのプラットフォームがx86で設定してないんじゃあ通らねえわな

990デフォルトの名無しさん2018/03/16(金) 14:43:58.76ID:3ma6aQHv
DirectX初心者じゃなくてVisualStudio初心者だったでござるか

991デフォルトの名無しさん2018/03/16(金) 21:16:46.49ID:hqJkJwu5
ここの住人は何年単位でグラボ交換してる?やっぱ酷使してるから寿命も早い?

992デフォルトの名無しさん2018/03/17(土) 00:07:06.44ID:gUYW9kLS
direct3dのメジャーバージョンアップに合わせてかなあ
d3d12はスルーするんで買い換え予定は
今のところ無い

993デフォルトの名無しさん2018/03/19(月) 10:54:17.03ID:05NHTh2N
>>991
そも壊れない。なんかの動機がないと替えないかな
ただ最近、AMDのプロセッサと内蔵グラボが欲しいと感じている。単にVulkan使いたいだけなんだけど。
デスクトップはGT740(DDR5か4だったはず)
ノートがインテル内蔵GPU
スマホがスナドラ(2017年のやつ)

994デフォルトの名無しさん2018/03/20(火) 13:17:34.02ID:EKJQE85I
DirectX Raytracing (DXR)

https://blogs.msdn.microsoft.com/pix/2018/03/19/pix-1803-16-raytracing-directx-raytracing-support/

やっと最終形態に到達できるぞ

995デフォルトの名無しさん2018/03/20(火) 13:35:44.72ID:jyqJLWY8
>>994
おお、すげぇな

996デフォルトの名無しさん2018/03/20(火) 18:43:42.46ID:Lb8Qytx3
>>994
大ニュースだな。
ラスタライザあたりに固定機能で光線計算ぽいのを加えるような機能と説明されてるね。

リニア補完、重心補完に次ぐ新しい機能になるのかな。胸アツ

997デフォルトの名無しさん2018/03/21(水) 03:59:45.51ID:NwhwYhgQ
RC4じゃないと使えないのか

998デフォルトの名無しさん2018/03/21(水) 10:04:20.89ID:9aBHV4ji
次スレ

999デフォルトの名無しさん2018/03/21(水) 13:18:47.75ID:lT80+4ah
一党独裁ナチス中国

1000デフォルトの名無しさん2018/03/21(水) 21:14:57.91ID:h0hkPLVB
わいけっせん

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