アプリ開発をしたいんだけど何からやればいいの? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まずは、どの言語やればいいの?
C++でやりたいけど、ユニティーでやれって言われます
この板って結構真面目に答えてくれるところ? どのプラットフォームで、
どんなアプリを作りたいの? まずは日本語を不自由なくできるようになることかな
そして糞スレ立てんな、氏ね ios swift
android java
マイコン c
ターミナルでhelloとかやってもね >>2
windows用の簡単なアプリを作ってみたいです。
プラットホームはwindows!
で日本語は合ってますか?
アプリの内容は初めは本当に簡単なものです
例えば、アナログな時計を表示させたいです >>5
どのOSで動作させたいかによって言語は変わるってことですか? 時間がある時に少しずつ見ます!
何日もかかるかもしれないですけど、時間がある時に、気が向いたら、このスレに書き込んでくれるととてもうれしいです ・Electron
・Unity
・UWP(WPF)
好きなのを選べ 言語にこだわってる奴はPGレベルで、
設計とか企画とかできないやつだから 気になる言語を適当にインストールして触ってみれば良い
ただし、周りに教えてくれる人がいるか、自分は賢いとの自覚がない限りは一番始めにC++はやめといた方が良い
参考
アプリ作りたい
https://teratail.com/questions/13634
どうしてもunityゲーム作りたい
http://uinyan.com/unity_7days_kusoge_challenge/ WinならC#かな。
色々楽だお。
デジタル時計なら数学いらんけど、アナログ時計はRAD計算とか数学も理解できた方がいい。
理解出来なくてもネットの例を真似て書けるけどね。
言語なんて道具だから、どう言う理屈で実現してるのか理解する方が大事。 >>11
c,c++はある程度理解しているので、c,c++をベースとしたプログラムを作ろうと思ってました!
多分、javascriptでやると思います C++ある程度ならC#のが。。。
unityもUWPもC#が公用語だし。
まあ、良いけど。 Unityを選んだならC++よりもC#が良いと思うが、止めはしない
自分で使いたいと思ったものを使うのと、
人から使えと言われたものを使うのではモチベーションが違ってくる >>1
Unityは必須ではない
3Dゲームなら良いけど
Win環境前提なら
UWP/WPFの方がシンプル C#/UWPが一番Win環境に最適化してるけど
もしマルチプラットフォームやりたいなら
まあJSの方が潰しが利くね >>6
http://ideone.com/ktnESJ
C#/Windowsフォームアプリ(GDI+)ならすぐできる
360°=2*Math.PI だけ把握しておけば馬鹿でもOK
80行目からが本体でそれより前はデザイナで作られた部分
Unityは3Dのギミック付きとかじゃないといらないと思う 僕の知り合いの知り合いができたパソコン一台でお金持ちになれるやり方
役に立つかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
5ZO6J ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています