俺は極たま〜〜に静的型どうのこうのの長文を書き込むことがあるぐらいで
言うほど連続投稿しないし、毎日書き込んだりしないし、チラ裏の日記みたいな感じで
特にここ最近半月ほどはスレが荒れていたこともあって何も書き込まないようにしてたんだが
過剰に反応して何にでも荒らし認定する一部のアレな人が全然関係ない人を攻撃していて
攻撃された人は気の毒だなぁとか思いながら、変なことになってるなぁと傍観していたんだが
その流れがあまりにもアレすぎたのか、いよいよ本物が居付いてしまったようだけど
自業自得とはいえ残念なことだな
他の真っ当な住人からしたら随分迷惑なことだろうし、俺も嫌かなぁ

結果的には俺の書き込みに過剰に反応する必要は無かったし
元々荒らしと言われるほど、ひどい内容や投稿スタイルではなかったはずなんだが
(ここが何処かを考えれば、通常、それぐらいは普通にあり得るかなぁという範囲)
実際には過剰反応している奴が意味のない書き込みで一番このスレを荒らしていたし
そのことは他の住人からもちょくちょく指摘が入ってたと思うんだがねぇ
というか、そのあいだ俺は書き込んでなかったんだが・・・しかしまぁ結果的にこの事態だわ

俺も勉強になって、自分たちに都合の悪い事実を、荒らし認定などで黙殺しようとしても
事実を黙殺する歪のようなもので、もっと酷いことになるんだな
嘘が雪だるま式に広がって〜とよく似ている
こういうときは沈黙は金だね